SSブログ

第704回 今日のたかじん委員会 驕りの特権階級というよりも社会の仕組みが悪い [政治経済改革]

 さて今回はたかじん委員会の内容主体で行きます。それで今回は特権やら驕りでの不正行為等について議論されていましたけども、韓国財閥にしろ日本の政治や報道機関にしろ社会の仕組みが悪い方向で定まっているのだから、当然の状況とも言えるでしょうね。今回のジャニーズ問題は芸能人の特権とかではなく、単に欲望に自意識が負けたからという事でしょうし。あのスタイルの性犯罪は別に芸能人だからというわけではなくて、女性にとってかっこいい男性やイケメンであれば使用できる方法ですから、芸能人の特権というのとは違うと思いますね。

 さて時事は今回特に無しで昨日の補足を少し話しますけど、ピッチャーの要素として変化球は選択制で、AGIの要素に球速の向上の追加辺りですかね。 そしてまた無駄とは思いつつ足搔き投稿してみました。日本の未来に憂いを持つのであれば、私の知識や政策等を見てくださいとね。私こそが(闇の)個人政党「破壊の党」ですとね。どこに投稿したかは分かりますよね。まあ基本スルーされるのがオチだとしても、行動はしてみる所存で行きます。私には、私の力を(自由に)振るえる場所が必要ですから。まあ私の全能力はアイデア創造系全振りのそれ以外特に役に立たない状態の普通の仕事関係には役立たずな存在ですからね。まあ後は人に物事を教える能力は比較的高いのですけど。(そのせいでアルバイト等で付くあだ名のほとんどが先生だの博士だのばかりでね。)そして、能力と言って良いのか不明ですが、仕事に関しての説明書や解説書を本気で分かり易く作成する事の能力も高いです。これもアイデア創造系の一種だからでしょうかね?

 さて、与太話を終えた所で本題に入っていきますけども、今日のたかじん委員会冒頭ではセクハラの基準に関してやり取りが行なわれていましたが、明確なレッドラインの基準が無ければ、最終的には誰も何も話してはいけない社会になりそうですね。まあそうなる前に人間なんて滅んでしまえというバカさ加減となりますが。(笑) まあとは言え、現状女性の価値観や好みによってセクハラの定義がコロコロ変わる状況ですから、それがより女性へのセクハラ状況を増加させたり女性蔑視の動きに繋がったりしているのでしょうね。女性との付き合い方の基準が不明確になり始めているから余計に問題がこじれてきているという感じですね。その割に女性たちは男性に対して平気な顔でセクハラ行為を行なって問題ないよね?という圧力等を掛けたりしているわけですから、そりゃ問題は無くならないでしょうね。その正しいはずの女性たちを見習って男性たちも事を起こしてしまうわけですから。だからこそどちらに対してもセクハラの明確な基準を設けなければ、お互いを認め合う事は出来なくなるでしょうね。それにセクハラというものは一種人種差別も該当しそうな問題にまで発展しますから、明確な基準は尚更必要でしょう。イケメンであれば多少は許されて不細工であれば近くによるだけでもセクハラ扱いされたら、それは完全に人種差別ですからね。人間十人十色で好みの違いなども当然あるでしょうけど、明確な人種差別に基づいてセクハラ認定を今の女性が行なっているのだとしたら、それは間違っていると言えるでしょうね。お互いに理解した上で相手が性的に嫌がる事をした場合に等基準を設けるべきでは? 初対面で一言二言でいきなりセクハラ認定とか、男性は何を話してもいけない社会だと女性が決めつけているような状況にも感じる人が出て来そうですからね。まあ世間一般の常識の中で一発アウトの発言や行動はありますけどね。それ以外の事でですね。
 そして今回は特権階級の驕りなどの不正行為問題ですけど、韓国財閥は資本主義だから現状仕方ないというか経済社会に民主主義が存在しないから無理だという話でしょうかね。資本主義と事実上の独裁体制の中では、国を支える柱になりうる財閥が恩恵を受けるのは当然の状況と言えるでしょう。ついでにどんな犯罪をやっても許されるという状況ですから、そりゃ驕りだらけで不正行為も連発な状況に陥るでしょうね。それもこれも資本主義による格差社会が最大の問題点であると言えるでしょうね。何度も言う事ですが、資本主義社会では根底のシステムが弱者からの搾取となるので、貧富の格差が開くのは当然の状況なのです。そしてそれは資本主義が存在し続ける限りはどんな手を尽くそうとも変える事はほぼ不可能です。そして人間は欲望や権力の魅力に陥りやすく、簡単に自分たちだけの幸せを重視する考えを持つ者が多い。それはそれだけの力が集中する場所に居れば、誰しも99.9%の人は闇に堕ちる事は確定するでしょう。だからこそ大多数の人は民主主義を求めたのだが、何においてもトップが1人であり続ける限り本当の民の為の民主主義は得る事は出来ないという事に気付けずにそれを許してしまっているからこそ起きている現象でしょうね。会社のトップも1年~4年に1度くらいのペースで民の為の民主主義選挙を行なって、どんどん変えて行ける方法に切り替えたらよいのではないでしょうかね? ただし、真っ当な対立候補が出ない時には、今の社長なり会長には強制的に退いてもらって、外部の人を取り入れるという方向性にしたら、少しは変化させられるかもしれませんね。 つまりこの方法では、多様な意見を持つ人が会社内に居て、その人も自由に発言出来て、会社の運営に関してはその人達にも一応は納得できるやり方で活動できるような状態でなければいけないという事になるでしょうね。完全に潰してしまえば、次に潰されるのは自分になってしまいますからね。ついでに連続当選の回数を決めるとか、合計当選の回数上限まで定めるとか決めて行けば、少なくとも社員等に対して乱雑に扱ったり昇進等に関して不遇の対応にさせたりは無くなるでしょうね。社長とはいかないまでもな状況では一部日本の会社が実行してますがね。それでかなりの効果を上げているようですね。時間は常に進んでいく、なのに会社のトップは変わらないというのでは時間に取り残されていくでしょうからね。ついでに不正に走りやすくなる。大事なのは情報も人も常に更新されて新しくなっていく必要があるという事ではないでしょうかね。

 さてそんなわけで日本の政治に関しては、過去に散々言っているのでもうスルーするとして、日本の報道に関しては、各専門家等が発言したりする事が良くありますが、それが単なる意見だけで終わるようでは、意味が無いでしょうね。もちろんそれが出来ない現状にも問題はありますが、報道がただ伝えるだけでそれ以上はしないという状況にも日本の未来に関して問題があると思いますね。結局は腐った政治家に忖度をして腐ったままで良いと思っているかのような状況ですし。視聴者等の人気だけがあれば何をやっても良いような状況に持って行くのも悪い傾向ですよね。善悪の判断基準がまだご存命であるのならば、平和ボケして動きにくい日本人を導いて政治家等に対してもっと積極的な行動に打って出ても良いのではないでしょうか? 今行なっているただ問題に対して突くだけの行動は、国民の信頼の薄いダメ野党連合の状況とさして変わらないような気がしますね。そして週刊誌等は、何が何でも人気を稼ごうとしてそれを取り締まる者達もいないから、フェイクニュースの作成に躍起になり始めているようですね。全ての状況を悪い方向に持って行くような事にしている。確実的な犯罪の証拠等があるのであれば別なのだが、そうでもない状況や不倫という個人同士の問題に関してまでしつこく追い迫り、政治家は全てが聖人君子でなければいけないとかそういう方向に追い込もうとしているような節すら見える。そして、政治家であれば過労働でも別に良いという考えで行くのは、間違っていると私は思う。政治家に私生活という人としての心の余裕が無ければ、人の為に働いていく事は出来ないと考えるのだが、それすらも許さずに機械のように聖人君子として完璧超人でなければ問題があるというのだろうか? そんな人は存在しないというのに、週刊誌や報道はそれを求めすぎているきらいがある。まあ現状日本という国において国民の為において大犯罪を続ける政治家共も相当悪いのだがね。貧困という状況で虐げたり、国民への借金を無尽蔵に増やし続けまくるその状況は大犯罪を常に犯し続けていると言えるでしょう。そして民主主義を偽っている状況であり続けるのも、国民に対しての大罪であるでしょう。 ああ付け加えるなら、沖縄県民を奴隷として扱っているのも、人道的に最低の状況ですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~社会の仕組み
















 私の掲げる方法でなら、いま世界で巻き起こる格差社会や貧困問題に移民難民問題も含めて全部解決出来るだけの方法がありますよ。まあその対価として、資本主義社会の崩壊とお金持ちや権力持ちの方々への痛恨の一撃が多数入りますけども、皆さんならどちらを残したいですか? 資本主義を守って、今助けを求める人すべてを切り捨てて見殺しにする覚悟はありますか? それが皆さんの言う世界平和に繋がるのであれば、どうぞ?お好きに。 現実問題資本主義を残して助けを求める人すべてを切り捨てれば、それなりに世界平和や秩序安定にはなるでしょうね。まあその対価として人類滅亡が早まる事と、世界規模でテロ活動が流行になって、世界人口でテロリストの数が半分以上を超える状況になるでしょうけどね。(笑) END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感