SSブログ

第873回 皇家の祝いの日と共に問題悪化の皇家少子化問題 女性天皇の必要性と女性迫害の廃止 [政治経済改革]

 さて今回は主に天皇の女性天皇の必要性に関する事とそれに尾を引く女性差別女性迫害の状況に関する事等にも触れて話していきます。 つまり日本は現在においても男女差別のとても強い国で、男尊女卑が尊ばれて性別の違いだけで優劣が決められてしまう文化的にも劣っている国という事の話ですね。LGBT云々言う前に女性差別が酷い状況が未だ改善されていないというのは、とても先進国であるわけもない状態になっていますし、これを放置する歴代含めた日本政府も相当悪い状態が続いていると見るべきですね。特に今の総理は女性差別のリーダー的存在のようですしね。大臣における女性の数が少ない事も挙げられるのですが、自民党に属する女性議員の質も酷い状況にあって、やはり男尊女卑が蔓延している政党だから質の低い女性議員しか集まらないという事なのでしょうかね。 本当に政治の分野での改革を今の状態で強くしようと思うのならば、与野党の垣根など取っ払った状態で女性だけが集まれる特殊な政党を新たに作り上げるべきではないでしょうかね?それは現在所属している政党に残りつつなれる特殊な政党という状態にして、主に女性の問題に関する事においては一致団結して議論を重ねたり行動して行く政党という感じで行なえれば、少なくとも今よりかは良い状況を作り出せるのではないでしょうかね? それを自民党と野党が共同で発足させるような事が出来れば、まだ女性の差別撤廃に道が開けそうなのですが、安倍総理が存在している限り道は永遠に開かれないのでしょうかね。

 さて時事に関しては、本題とも関係する皇家の女性の結婚が今日行われたという報道がありましたね。それ自体は祝いなのですけれども、それと同時にその女性は皇家から事実上追い出される形となり、祝いでもあり迫害のような形でもあるという不可思議な状況になっていますね。それを本人が自分で決めて選べるのなら全く別の話ですが、それが女性だからというだけの男尊女卑の考えで決められているというのであれば、それはれっきとした女性迫害の形とも取りうるでしょう。
 そして別件時事でもう1つですけど、昨日も本題で語ったハロウィン(仮装大会)のバカ犯罪者共の起こした犯罪歴などが結構なニュースになっていますね。それで次々と器物破損や性犯罪等が行われていた事実が発覚して行っているようで、マナー良く楽しむ事が出来ないのなら、あの場所を完全禁止の形にするなどの厳しい対応をするべきでしょうね。もしくは場所を区切って他のハロウィンパーティーみたくするという形にすればまだましになるでしょう。 それにしても、辛口コメンテーターの人と私の言葉は大体似ていますね。まあ私の方がブログという環境もあってかよりきつい発言で言っていますけどね。(笑) 日本人が世界から褒められる点はマナーが良い事です。それを無視する輩が多く発生する状況には何らかの規制対応をして反省させる必要があるでしょうね。 大勢で器物破損の犯罪犯してみんなで盛り上がるとかマナーが悪いどころの話でもなくなっていますが。単なる犯罪者集団じゃないですか。

 それですでに何回も行なっている日本の天皇問題と女性天皇・女性宮家の可否にそれに関わる女性差別に迫害の状況について今回は話していきます。
 日本の天皇制度に関しての問題は今までにも数多く話してきて、女性天皇の存在を認めて確立させる必要や男尊女卑の象徴として天皇が使われている点などを話してきましたが、新たに皇家の女性が結婚する際は必ず皇家から自動的に追い出されるシステムが女性迫害にも該当するのではないのか?という観点も踏まえて今回は話していきます。
 それで今の天皇の問題は喫緊の急を要する課題としては、少子化問題と天皇の世継ぎがいなくなりそうな不安の問題ですね? これは女性を徹底的に排除し続けて、男性でなければ天皇になれない事にこだわる今までの政府の状況が今日(こんにち)までに招いてしまった問題であり反省すべき部分でもあるという事です。 そこで問いたいのは男女であるがゆえに優劣は存在するのですか?生まれてくる姓は選べないというのに男女という違いのせいで、生まれた時から存在に対して優劣が付けられるのは非常におかしい考えではないでしょうかね? そして今の日本では男尊女卑の名の下における男性が優位の状況下が今も続けられています。それを日本で尊ばれるべき存在になっている天皇に代表されるように日本の伝統文化として未だに根付いている歌舞伎や相撲などに関しても男尊女卑の考えにおける伝統が深く尊重されている状況にあります。伝統や文化は確かに大事ですが、その伝統のせいで男女の違いにおいて一方的に女性を傷つける状況になったとして、それは良い伝統で良い文化として果たして言えるのでしょうか? それを良い形にする為には、それを形作る際に使われた差別の形を無くしてより新たな形に進化させる必要があるのではないでしょうか?
 そして天皇においては過去の例として天皇にだけは女性がなった例も少なからず存在しているようで、女性だからと否定する事は過去の伝統にも反する事になるのではないでしょうかね? その過去の前例を無視して一方的に男性だけが優遇されるというのであれば、それは明らかな女性差別の形であると言えますし、天皇に対しても今の政府が女性だからダメというのは全てにおいて女性の存在を正しく日本政府が認めていない証拠にもなるでしょうね。
 そして天皇になれるかどうかの事だけではなく、皇家において女性は結婚をする際に自動的に皇家から追い出されて一般人に近い扱いを受けるというのも女性迫害と似たような状況と見るべきでしょうね。つまり結婚をするなら存在価値は無いと政府から勝手に決めつけられている状況という事であり、それで本人の意思関係なく追い出すのですから迫害でしょう。そしてそんな運命を生まれた瞬間から負わされる皇家に生まれる女性たちは劣性な存在として政府から見られるという事になるのでしょうね。要は生まれた時から必要の無い命と見られているという事ですね。必要なのは男性だけで、女性は皇家にとって必要の無い無価値の存在としてしか見られていないという事で、これを迫害と言わずしてなんというのでしょうかね? そして同時に皇家に後から入ってくる女性に対しても政府として見れば、次の天皇を作る為の産む機械としてしか見ていないという事になり、それで女性しか産めなければ役立たずの使えない機械だと思うのでしょうね。それは今の天皇制度が物語っている影(闇)の部分です。 天皇においても生まれた時から性別の男女の違いからだけで全ての未来の一部が決められても良いのでしょうかね?そしてそれを象徴天皇と位置付ける政府というのは暗に男尊女卑こそが正しい日本なのだと決めつけたいからこのような状態にしているとも考えられるのではないでしょうかね? 現にとある報道情報からは、小泉総理の時に天皇の世継ぎがいなくて女性天皇を認めるべきでは?という議論の熱が高まっていた際にそれを強く止めようとしていたのは今の安倍総理だったという事が発覚しているようで、その事からも安倍総理は女性差別に対する自民党内のリーダー格の1人である事は確実に言える事だと思うわけです。

 今天皇の制度を決められるのは国家機関である政府政権だけです。つまり天皇の問題解決が出来るのは政府だけという状況であり、それは天皇を政府が人質に取っているという見方にも出来るでしょう。そして安倍総理の確かかどうか知らない野望としては、このまま女性を差別迫害し続けて天皇を事実上途絶えさせて、自分の子孫を後釜にでもこっそり置こうとしているのではないでしょうかね?独裁者なら考えそうな事ですし、もしくは普通に今後男性が生まれないのならそれは神が定めたこととかで潰れるのは仕方ないとか言い出すのでは? そして今後も自民党が天皇にも成り代わって完全な日本のトップになるという野望があるのかも。 まあ要は天皇に対して緩やかな毒を仕込んでいるという考え方にも出来ますね。 天皇の生まれといえど、女性であるのならば自分よりも身分は完全に下とか思い上がっているのではないでしょうかねあの男は。そしてそれは現皇后に対しても内実思っている事でしょうね。 そうでないならばすぐにでも女性天皇を認める動きに全力を置くはずですからね。憲法改正などよりも女性天皇の存在を認める事に尽力した総理とかならば、そちらの方が後世にとっては語り継がれそうな内容ですからね。何かしらの総理として偉業を打ち立てたいのなら、その道が1番国民世論の感情とも合っていて喜ばれるし良い歴史に名を残せるはずでしょうからね。 それが出来ないのは女性差別を強く思っている政治家における自民党リーダーだからという事でしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 女性天皇~終了~女性差別迫害
















 日本として男尊女卑の歴史や男女差別の状況から脱する為の象徴にする為としても、天皇においての女性天皇と女性宮家の確立は絶対に必要な事であると言えるでしょう。それは日本において女性の立場を男性と同じ位置にまで持って行く為のスタート地点でもあるという事です。それと同時に日本における様々な性や生まれにおける差別等を無くして行く為にも必要な事であると私は思います。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感