SSブログ

第895回 無人機活用お掃除編~空(空気)のお掃除~ [新アイテム開発]

 さあ続け様な3連続お掃除系のお話で、海と来れば次は空です。まあ主に大気汚染系や煙などの除去用(お掃除)のお話ですね。 中国で作成できれば、常時フル稼働してそうなアイテムです。そして日本も1年の中で主に2シーズンはフル稼働しそうですけど。

 それでは時事に移りますけど、ゴーンショックが凄い状況になっているようで、日本だけの激震に止まらず世界中でもショックが激しい状況になっているようですね。それにしても最近日本は世界に激震与える事が多いですね。ゴーンショックの前は日本のサイバー担当大臣のパソコン使った事無い発言で、世界にある意味震撼させた感じになっていましたからね。というかあの人大臣になって勉強をするという事をどこかに置き忘れてきたのでしょうかね?日本国民を不安のるつぼに落とし込む事を堂々と言う気合は確かな物ですが、国民の為に頑張るという気合はどこかに置き忘れてきたからの激震状況が世界にも大きく伝わったのでしょうね。 そしてゴーンショックに戻りますが、主に自動車会社の会長やら社長職で敏腕振るって活動してきたカリスマですけど、自分の給与関連に関しては酷く甘かったという事でしょうかね? 多く手に入れたいけど、それを日本で公表したら株主たちの反発が酷くなると考えたから低く偽装したけど、それでも高いとあちこちから噂される状況が続いての身内の裏切りから自体の発覚になったとの事ですけど、これもあれですかね?主に日本の自動車会社日産における権力闘争に今までの不正が使われて日本での実権を握ろうとした輩がいるけども、予想以上の大衝撃が世界に広がって、疑われる可能性も出てきているという事でしょうかね? なんでもこれで日本の司法取引が使われた疑いがあるとかで、今回逮捕された2人以外にもこの不正に深く関わっていた日産の上役がいるけども、司法取引で会長を売る代わりに自分の身と会社を守ろうとした人がいるのではないでしょうかね? さしずめ記者会見の場に出てきた社長がひっきりなしに会長個人の責任で押し付けようとしていますから、彼がかなり黒いですね。これを機に上層部の体制を綺麗に大掃除した方が良いのではないでしょうかね? 自分の責任から逃げて責任転嫁しようとしている黒いネズミがいるようですし? あれでまだ自分にも責任の一端はあるとかで大いに謝罪していればまだ印象も違ったのですがね。社長でありながら、どこか他人事とか黒い何かがあると見ていいでしょうに。
 そして不正繫がりでは、こちらも大きな偽装ですが日本の外国人労働者を増やすデータの中身が違法な低賃金で働かされているを賃金上昇目当てでという労働者に責任があるみたいな文章に偽装していた法務省やらのデータ偽装での問題も反発必至ですね。もう完全に言葉を180度変換しているわけで、これを間違えたとか言ったら、訴えられても仕方ない状況だと見ますね。そしてこの問題に関してはさすがに逃げようもなかったのか官房長官は責任を法務省に投げましたね。いつもははっきりと話す人でしたけども、これに関しては自分の発言で逃げる場所が見当たらなかったのか、責任投げで行く状況になりましたね。 もうこれは違法労働を国が認めて率先していると言っても過言ではない状況となり、これが世界に広まれば確実に労働者たちは日本を確実に敬遠するようになるでしょうね。奴隷として使い殺されたくはないでしょうしね。日本政府が認める違法奴隷制度の場にね。 本当に日本での政治的や社会的な大地震が頻発状況になっている今日この頃ですね。

 それで本題はそんな大地震級偽装不正とは何ら関わり合いの無い空のお掃除のお話ですけども、今回は主に中国等でも問題になっている大気汚染系でのお掃除ロボットのお話です。
 まあこちらも海の問題と同じく、発生をすぐさま止めて行くのは難しいし、火災による煙や灰に火山噴火での火山灰等の自然発生する物はそもそも発生を止める事が難しい状況ですので、現状外になるべく出ずにやり過ごす事が最善とされていますが、それでもいつまでも外に出ずに過ごす事も出来ないので、空のというか空気中のお掃除が無人で行なえるお掃除ロボットを作り出せれば、これらの問題にも対処して行く事が可能となるでしょう。(ああ、相当の機数は必要になること必至ですがね。) そして日本においてこの問題系に深く関わってくる事と言えば、大体年2シーズンくらい酷くなる花粉問題ですかね。これも事柄は違えど現象的には大気汚染系と似たような物ですし、どれに関しても空気清浄機等での対処が可能という事もあり、大型無人機系での大量稼働をさせれば、少しは状況の改善をさせる事も出来るようになるでしょう。 まあこれ系においての簡単対策は地下交通網等を大幅に増設すればよいだけでもありますが、あまり関心ない人も多いので、お空のお掃除版も話しておくといった感じになっております。(そういえばアメリカの山火事大火災においても、有名人の豪邸とか丸ごと地下避難システムとか付けなかったの?と言いたくなりました。)

 それで肝心の無人機の説明に移って行きますけども、日本神話というかゲーム等でもたまに登場するヤマタノオロチ型という言い方にすると大体想像しやすいでしょうかね。本体無人機は地上基地移動型もしくは低空基地移動型の形で、それに付随する頭の部分として複数の専用ケーブル等と繋いだ特殊ドローンを動かして、空気中の汚染物質等をドローンを飛ばす浮力によってかき集めていくというスタイルで稼働させます。なので、基地部分本体はあまり動かずに頭のドローンが複数様々に動き回る形になるので、ヤマタノオロチ型もしくはオクトパス型のような形状となります。(まあ頭から汚染物質を吸収していくのでヤマタノオロチの方がイメージしやすいけど。ヤマタノオロチ自体を知らない人はググってね。 ああ、ゴジラで言う所のキングギドラでも分かる人いるかな?)
 それで、本体の基地部分では主な機能は空気清浄並びに汚染物質の取りまとめを行ない、可能ならば空気清浄用フィルターの洗浄も行いつつ次々と再使用可能にして連続使用できる状態にする。そして頭のドローンの方は、主に汚染物質をドローン浮力の風で取り込んでいくという形式を取るので、ドローンの浮力風が当たる場所に汚染物質等の吸引口を用意して、こちらからも弱風程度で風を取り込む形にします。そしてドローンの電力はケーブルで本体から供給されるようにして、さらにドローンに何か不備があって墜落するような時にはケーブル固定化&引き戻し機能によって、首を引っ込めるように本体部分に収納されるようにします。 さらに風力によって取り込むのは主に汚染物質等なので、ドローンの羽に汚染物質などが降り積もる可能性もあるので、羽を防水&撥水加工の特別仕様にして、常時洗浄液などが羽に掛かるようにさせて、降り積もりの防止に役立てさせます。ちなみにこの洗浄液等も本体からのケーブル接続で自動供給される形にします。 そして本体に降りかかる物に関しても同様のシステムで対応するか、一定時間稼働させたら一度本体に収納させて、そこでドローンの洗浄&整備をするという仕組みにしても良いでしょう。

 そしてこのヤマタノオロチ型巨大空気清浄機を街等に合わせて複数機稼働させれば、かなり状況の改善に繋げられるでしょう。 まあ欠点は、単機では街や都市に対抗できないという点ですかね。 あまり巨大化させると、街が巨大な影にずっと覆われる様な事にもなりかねませんしね。それだけの大きさを作るぐらいなら浮遊都市に空気清浄の機能特化で作り上げた方がまだましでしょうね。 なので、街の至る場所でも使えるようにするという点では、ヤマタノオロチの中型クラス辺りが効果的に機能させられるようになるのです。
 あとは小型版で、所有者の付近の空気清浄を街中で行なえるタイプとかを作り上げても良いですかね。そして、新鮮な空気のみを所有者に専用チューブでのマスク式で送り届けると。普通のマスクよりも息苦しさは無く、マスクの密着性の熱等も無いが、見た目が凄い事になるだけのタイプ。ああ、透明系の大笠タイプでも似たような事は出来るのかな。(半カプセル型とも言う。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 空のお掃除~終了~ヤマタノオロチ型
















 これを使えば、花粉や煙にpm2.5や黄砂などにも対応させていく事が出来るでしょう。まあこれは単にそれでも外での移動がしたい場合の為のアイテムであり、単機ではなく必ず数十~数百以上の複数機による稼働が必須である事は付け加えておきますがね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第894回 無人機活用お掃除編~海のお掃除~ [新アイテム開発]

 さてシリーズ物かと思われてそのまましばらく放っておかれた内容の第2弾です。お掃除系で言えば昨日に引き続きですけどね。 本当は海洋汚染の辺りで出す予定が、すっかり忘れていましたこの内容。(他の話題にシフトしていましたからね。)

 さて本日の時事も特にパッとした物はありませんね。喫緊のニュースでは自動車の日産のゴーン会長が中国の女優と似たような事で、報酬少なく見せかけての逮捕?というような状況になっているようですね。それによる日本の影響は?という辺りですか。
 あとは、今朝頃の報道では丹波篠山市へと名称変更の報道もしていましたね。まあ私としては、紛らわしさが改善されて、丹波地方の一体感が生まれる結果になって良かったのでは?という感じですね。それで反対票も多かったようですが、少数だとは思いますが身勝手な理由(住所書く際に文字数が増えるから嫌とか、個人での変更のわずかな時間が無駄とか。)で反対票にする人もいたようで、本当に理由のある反対票は少ないと見るべきでしょうかね? 少なくとも言える事は、篠山だけだったらそのまま消滅可能都市に選ばれてもおかしくは無かったでしょうね。なにせ地元の人以外は大体事情知りもしませんから。
 最後の時事はゆるキャラグランプリに関する話題で、一時組織票というとてもゆるくない不正じみたことでのグランプリ獲得を狙うという腐敗政治家が良くやる手法で騒動になっていましたが、蓋を開くと組織票がほぼ皆無な埼玉県の志木市のゆるキャラがトップに躍り出たようで、理由は組織票の影響で現地投票の票の利率が3倍になった事による組織票があるゆるキャラにはなるべく入れない動きでの状況と、ゆるキャラとして縁のあったふなっしーの影響があったようだと噂されているようですね。 なんにしても、人気投票なのに組織票を使うという行為は、ゆるキャラファンにとって許せない事だという事が今回証明された結果になるのでしょうかね? そして、日本ではゆるキャラが無限に生み出されているような状況ですけど、もう市場は飽和状態で、着ぐるみで頑張るよりも素直にマスコットキャラによるイラスト等で頑張る方向にした方が良いのでは? そしてネットを舞台に移して細々とやって行く方が長く持たせられるのではないでしょうかね? 各市町村は予算の使い方を見誤らないようにして頂きたいですね。

 では本題の方へと移って参りますが、ご多分に漏れず今回の内容は結構軽めです。まあ仕組みがほぼ簡素になりますからね。
 という事での海のお掃除無人機編ですけど、少し前にも話題に上った海洋汚染のプラスチック問題ですけど、それ以外にも海を漂うゴミ等は国際的な問題にもなっていますし、日本を始めとした砂浜などへの漂流物の被害も問題になっています。 これらを防ぐ為にはそもそものゴミを減らす努力も必要なのですが、その努力は世界的に見て雀の涙ほどもなく、また早期解決も難しい問題であるので、それと同時に海のゴミの回収作業能力を高める為の仕組み作りをする方向でも動いていくべきでしょう。しかしそれで人員を割けるかと言えば、そこまで人を使って作業をする事が常時行えるわけでもないので、ならばその役目を無人機に、正確には小型船または中型船での無人機に自動で海のお掃除を行なってもらう方向で考えていくというのが妥当でしょう。何せ人の場合だと大体がビジネスとして機能しないと後はボランティアになりますが、機械の場合はそんなの関係無いですからね。人件費は必要なく、メンテナンス系と燃料の問題さえ解決できれば、人を動かすよりもよほど低コストで物事を運行させられますからね。
 そして海のお掃除用としての能力機能としては、ブルドーザーみたいな受け入れの網を前面と左右に3か所ぐらい設置させた状態で船を移動させて、そのまま特定ルートや自由走行で移動させて、主に海に漂うゴミを自動的に取って行く仕組みにします。そして大事な点としては、前方部分の網と左右の部分の網はそれぞれを補い合う形状にして、ゴミが溜まってきた際に船内か後方部のゴミ溜め系の部分にゴミを入れる際に、前方部と左右部分で分けてゴミを入れるようにして、なるべく受け取り漏れが無いように稼働させます。

 そしてこの無人艇をゴミの問題が多発する場所や港や入り江に砂浜の近くで運行させると、面倒な地上部付近でのゴミ回収の手間を少なくさせる事が出来るようになるでしょうし、大型船等と連動させて、世界の海のゴミを協力して片付けていくような運行の仕方を取ったりする事も出来るでしょう。発生するゴミを減らすだけでなく、ゴミの回収能力も高めなければ、海洋汚染の被害を減少させていく事は難しいと見るべきです。 それに発生するゴミを減らそうとしても、台風や津波の被害を無くす事が出来なければ自然とそれらに関する事での海のゴミはいくらでも発生するわけですからね。だからゴミを減らす事だけに注力するのではなく、ゴミを回収する能力の向上も問題解決の為には必須という事です。

 そして番外編というわけでもないのですが、海のお掃除だと海上付近だけでなく海中というか海底付近のお掃除も検討する必要が出て来る所も大いにあるでしょうけど、こちらは現状の技術や仕組みでは無人機使っても少々難しい所があるでしょうかね。そもそもの海底移動可能で付近の海洋生物に配慮して行動させながら海のゴミだけを回収させるというのは、プログラムとしても現実行動させるにしてもとても大変なシステムになるでしょうし、大きさ的な問題もあるので、海上を十分に行なえる段階の技術から海底にもシフトしていく形にしていくのが妥当な考えですかね。
 まあ海上都市による海のゴミ対応特化の機能を有させれば、海底ゴミの対応は結構簡単になるのですけどね。 何せ無人機の拠点が現場近くまで移動できる状況になるのでね。ゴミを溜める為の大きさが不必要になる。ついでに大型物も回収しやすく出来ますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 無人艇~終了~海のお掃除
















 さて残り1か月近くまでは、お掃除系列の内容が少々多いのかな? 犯罪を少なくさせるのも一種のお掃除と考えたらね。街の平和の為の犯罪ゴミの一掃と考えれば。 ちなみにかなり昔の大掃除の日には、ホームレス一掃のお話とか出しましたしね。あれも一種の衣食住最低保障から繋がるお話なのですけどね。私の独民における要の要素の1つには確実に衣食住最低保障がトップ3に入りますね。何せこれの派生の考えが非常に多いですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第893回 特殊特化家電Ⅸ 自動お掃除ロボット改 床拭き機能 +中程度段差昇降機能 [新アイテム開発]

 さてこのシリーズは久しぶりですかね。こちらの方もまだまだいくつかストックが出来ましたので、少しずつ紹介していきます。 それで今回は、既にある程度完成度の高い自動お掃除ロボットのさらなる上を目指す形の紹介に関してのお話がメインで、追加で飛行能力以外でのある程度の段差を自力で昇降させる機能の仕組みに関しても話していく予定です。

 さて今日も時事として特段話す内容は無く、たかじんもそこまで話す内容もなかったですね。 ただ最近の報道番組では害獣対策についてどうやるのかとか共存の道はとかいろいろやっていますけども、今まで人間がその動物たちの領土に無断進入しまくっていたから起きている問題でしょう? ならば動物の領域網をもう少し広げた上で、その土地の実り状況を改善させた上で、街や街道に徹底した対策施して、棲み分けをはっきりさせたらよいのでは? そこで考えるのは、人の利便性よりも人と動物の安全性に要点を置いて考えれば、普通に可能になると思いますが?(今は、利便性重視で安全性を度外視しているから被害が絶えないのですからね。つまり守る気が無いのにどうするべきかと悩んでいるというだけです。)

 では、本題の方に移って参ります。
 今回は単なる自動お掃除ロボットに対する今後の改良の余地についての話が多いですかね。現在は掃除における単一機能に加えて、付加価値の部分と基本性能の向上をメインに取り組んでいるようですが、まだまだ基本性能が足らないと思いませんか? 掃除機からの派生であるから、ゴミを取る事における基本性能から伸ばしていくのは当然の流れだと思いますが、そろそろそれから一歩以上足を踏み出すべき段階に来ているのではないでしょうかね? 例えば現在の形は丸や三角辺りが一般的ですが、それだけでは細い隙間などのゴミを取る事は出来ません。ならば必要な物は、ロボットアームとゴミを取る機能ではないでしょうかね? さらに言えば、ただゴミを取るだけでなく、雑巾や布巾等を機体にセット出来てさらに水もセット出来る状態で、ゴミ掃除からの同じ場所を水拭きした後に乾拭きをする事まで全部自動でやってくれる機能とか付けたら、主にフローリング仕様では完全な掃除に出来るのではないでしょうかね? それにおいて、しつこい汚れなどを洗剤も備え付けて自動で落としてくれる機能とか付ければ、さらに掃除の手間を省いてくれる存在に出来るのでは?

 そして現在はリビングや部屋に対応した自動掃除機が多いですけど、これに防水機能を付けてそろそろトイレやお風呂掃除まで自動的に掃除してくれるお掃除ロボットの開発に取り組んで行くべきではないでしょうかね? こちらの方では構造上どうしても自立飛行能力の付与が必要になってきますが、折り畳み式のプロペラ等を機体上部に収納して展開出来るようにすれば、十分可能なレベルで出来るでしょう。 掃除機からの自動系発展形では既存掃除機のイメージが強いから他のには行き難いかもしれないでしょうが、掃除という面においてはそれ用の自動機械が出ていてもおかしくはないのではないのか?と思います。 毎日が面倒くさいと思えるお風呂掃除をロボットが自動的に掃除してくれるようになったら、今のお掃除ロボットよりも確実に売れること間違い無しなのではないでしょうかね? それこそ掃除機の開発を新たにやるよりも、お風呂用自動お掃除ロボットを作り上げる方がこれからのビジネスとしては魅力度が高いと思われます。そしてその流れのついでで、トイレの方もまずは外縁部を自動掃除できるようにして、それから内部の自動掃除機能へと開発方向をシフトして行けば良いのではないでしょうか?
 そしてこのお掃除ロボットの流れから、水道の仕組みに接続できる機構を付けて、ロボットが水出し掃除含めて出来るようになれば、そこから掃除分野ではありませんが派生として、植木やガーデニングに家庭菜園の畑などに水を自動で撒くロボットまで作れるようになるでしょうね。

 そして家電の分野から少し外れますが、主に業務用で小型だと踏みつけられる恐れがあるので中型くらいで、店内移動型の自動お掃除ロボットで、床面のモップ掛けやワックス掛け等を自動で出来る機能を付けた上で基本のお掃除機能から水拭き乾拭きまで出来れば、主にコンビニや大型店舗のある場所等では非常に重宝されるお掃除ロボットに出来るのではないでしょうかね? そしてゆくゆくは、棚の掃除等まで全部自動でやり始めると、お掃除に関する作業量が大幅に減らして負担を軽くする事が出来るでしょう。 ついでに品出し等もそいつがやり始めると、店内回るスタッフが大幅減少する事に?

 さらにこの流れから進んでいくとお次は、庭の掃除での雑草見分けて自動で引き抜いて行ってくれるお掃除ロボットから、車のお掃除と洗車を自動で行なってくれるお掃除ロボットにまで進めていく事が出来るでしょうね。 単なる1つの分野で満足して改良だけするのではなく、もっと掃除の派生領域を拡大して、自動お掃除ロボットのシリーズを増やして行くべきだと思います。部屋の中だけに留まっているようでは、お掃除ロボットの意味の初め部分にしか立ち入っていない事になるでしょうね。未だに玩具与えられ始めた子供ですか? 大人ならばそれに並行してもっといろいろ派生していくべきではないでしょうかね?

 そして中程度の段差を飛行能力無しに移動させる機能に関しては、普通に車のジャッキ上げや最新車いすの階段移動能力から倣って、お掃除ロボットに足を発生させて、そのまま本体部分を上に挙げていき、機体正面のセンサーで目の前の壁の有無と高さの状況を判別して、そこから前面部分にスライド移動して、さらなる小型の後脚をセットして、前方部斜めで固定させる形にして機体を上部に引き上げた足等を自動回収して、それを繰り返していく事で中程度の段差を自動で飛行せずに移動する事が出来るようになるでしょう。 それか最新式の機能によるロボットアームでの吸盤効果からのスパイダーマンよろしくの壁登り機能を有させても良いでしょうね。

 そして部屋内でのさらなるお掃除機能を高めようと考えるのならば避けては通れないのが、高所にあるお掃除ポイントであり、これには確実に自動飛行能力が必要になってきます。そしてロボットアーム機能も必須になってくるので、その辺のよりロボットに近付く形の所まで開発を持って行く必要があるでしょうね。確実に大事な所はロボットアームのお掃除精度の力加減ですね。人間操作によるAI学習能力で物に対する力加減を学習させていくのが近道でしょうけど。

 ロボットに人間らしい力加減を覚えさせようと思うのであれば、人間にロボットを通じる形で直接操作(指の全てにセンサー等を付けて。)して、様々な物を持たせたりしてデータを取っていければ、かなり早くロボットアームとしての力加減を習得学習させられるでしょう。 ちなみにこれは、ロボットへの歩行能力や走る機能にジャンプ機能でも似たような事は言えますけどね。ロボットを通じて人間が体験型で実際に操作させてその動きのデータを機械に覚え込ませれば近道に出来る。いちいちデータだけで動かしていくよりもよっぽど効率的である。あとはどこにどのスプリング等が必要だったりとか負荷が掛かるポイントの計算集計等をすれば、改良もしやすい。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特殊特化家電~終了~自動お掃除ロボット改
















 あらゆる場面場所でのお掃除ロボットが台頭してきたら、もう人の清掃要員が必要無くなってくるようになるでしょうね。 そしてお金さえかけられれば、自宅や自室等のお掃除はほぼ全部機械が自動で行なってくれるような時代が来る事でしょう。 というか2020年までに来ていても何らおかしな話ではないのですがね? いつまで幼児玩具で遊び続けているつもりでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第892回 二度寝不可 トランポリン式直音目覚まし枕 [新アイテム開発]

 さて今回は過去の音楽+ボイスコンボの目覚まし時計の派生タイプの必然的に回避不可になる枕バージョンの紹介ですね。 寝具としてほぼ必ず使われる枕に目覚まし機能を有せれば、その目覚まし機能から回避する方法は起きるだけとなります。(まあ、枕使わずにそのまま寝られれば別ですが。安眠は不可になりますね。) そして謎の単語になりそうなトランポリン式というのは、書いて字のままの意味です。この時点でこの恐ろしさに気付けたらそれなりに頭は良いでしょうね。

 さて本日の時事は特に無いのですが、昨日の続きでの更新情報から、ロシア側には本当に平和的に北方領土返還する気は無いのだという事が民間系からも明らかな状況になっているようですね。レンタルとかいう気もありましたし、アメリカ軍の存在もかなり危惧していますし、まあ普通に考えて無理な話という事ですよね。どう考えても、平和条約だけぶんどられて全てをロシアに奪われて安倍総理が日本を売る売国奴で終わるENDしか見えてこない状況ですね。そして今朝の情報番組で元大阪府市知事の橋本さんも平和方法以外は戦争でしかないと言っていましたし、結局はその辺りぐらいしかないのですよ。そしてロシアとして戦争によって奪い取った土地をタダで還すような事はほぼしないのが普通であるという事ですね。いつまでも平和ボケでは何も取り返せないままですよ? 高額詐欺などでお金を騙し取られて泣き寝入りで我慢するしかない状況とよく似ていますね。例え犯人は捕まっても取られた物は返ってこないのが普通ですし? 平和的に頼っていたら奪われ損だけで終わらされるのが世の中の基本というわけですね。 それが国際間であればなおさら世界は助けてくれませんし、ロシアは還す気はほとんど無いのであれば、取り戻す方法は基本的に1種類になってきますよね? 本当に取り戻して何の気兼ねなく自由に行けるようになりたいのなら、現実と戦って取り返すのがこの世界の常道ではないでしょうかね? これで今日本の地がどこかに襲われて事実上支配されても、平和的な返還を求めたりするのでしょうかね?そして一生奪われ続けて日本消滅というおバカなままで末路を辿るつもりですか? そこまで自分達が一方的に虐殺されたいのならばそれでも良いですがね。どうせ世界は見て見ぬ振りで助けてはくれないのですし?今の紛争と難民発生の状況から鑑みても。 そしてアメリカも必ず日本を助けると約束しているわけでもないので、過剰な期待は身を滅ぼすだけですよ?

 では比較的平和な本題に方に移って参りますけども、この目覚ましシステムの枕はそんなに平和的ではないですね。「起きぬなら、意地でも起こしてくれよう目覚まし枕」という基本コンセプトで作られる枕ですからね。(歴史的名文の変え版)
 それで具体的にどんな目覚まし機能を持った枕なのかというと、枕に機械的な機能を加える事は基本として、前回で好評な機能の音楽+ボイスコンボの機能を可能な限り取り込みつつ、それに加えて枕という特性大変有効に活用して、枕の両端から耳元に向けてヘッドフォンのような部分を稼働させて、枕で寝ている人の耳元直に音楽等を響かせるという機能にして、枕で寝ている限りはその目覚まし機能から一生逃れる事出来ないようにさせます。(これでボイスとか付けると、場合によっては確実な恐ろしさの状況になるでしょうね。耳元直に怒りの起きろ音声が流れまくる事になるわけですからね。)
 そしてトランポリン式のシステムはトランポリンと聞いて大体想像がつく通り、枕の頭をのせる部分が機械の力を使って、トランポリンの様に跳ねるように動いて、頭を自動的に上下にグラインドさせます。それは始めの内は緩やかに動いていく感じで、そしてだんだんとその動きは激しくなっていき、最後にはトランポリンよろしくの動きで枕の上で激しく跳ねさせられるようになります。これを熟睡時に受けると、超高確率で地震現象と錯覚するでしょうね。もしくは夢の中で大地震かそれ相当な破壊崩落現象に巻き込まれて揺れ起こされる事態になるでしょうから、高確率で起きざるを得なくなるでしょうね。その際にそれ系の音声を横から直に響かせるとさらに高確率で嫌な夢へと昇華できるでしょう。(笑)

 そしてこの枕の目覚まし機能を止める方法は2つあり、1つは簡単で普通に起きて枕から頭を離して一定時間再度枕に頭を付けなければ自動的に止められる機能と、もう1つは枕裏の2,3重の防壁を開けてからストップボタンを押せば止まる仕組みにします。
 ただしこの方法だけでは、枕使わずに二度寝した場合はそれを許してしまう事になるので、それを防止するさらなる追加機能として、ベッドや布団の下の寝る部分にシート状の重さ検知が分かる物を用意して、それを枕とリンクさせれば、枕使わずに寝ていても寝ている事が検知されていれば枕の目覚まし機能を止める事無く稼働させたままで、しつこく起きるまで発動させる事が出来るでしょう。
 またそれへのさらなる追加機能として、片側半分の真ん中少し下の辺りの重量が重なる部分にのみ徐々に嫌な生温かみや冷やしを与えると、とても不快な目覚まし効果を与える事が出来るでしょう。 これが子供だと状況によってかなりの完全な目覚まし効果が。(知覚的に嫌な汗しか流れないでしょうが。)

 これらを段階分けてランダムにさせると、慣れる事不可で回避不可で二度寝も不可な寝具目覚まし体制にする事が出来るでしょう。どんな寝太郎すらも起こさせるような感じに。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 二度寝不可~終了~トランポリン式直音目覚まし枕
















 そして、先の目覚まし時計と加えると、空間的な場の音楽と直接的な枕からの音声によって、様々な状況バリエーションやムードを作り出す事も可能になって、より目覚ましの効果を高められるでしょうし、徐々に音声等が大きくなっていくだけでなく本当に近づいてくるような錯覚も与えられるようになるでしょう。時計から呼びかけても反応が無ければ、今度は少し間をおいて枕から直にとさせると、あたかも実際にその場で近付いているかのような錯覚を与える事も可能となる。(ちなみに逆も可) そしてトランポリン機能で左右の端々を傾けさせる事も可能にすれば、音楽と相まって頭をゴロゴロさせつつ、様々な状況音楽による目覚まし効果も発揮出来るようになります。 枕は地震の状況音に時計は付近の地震時の状況音を組み合わせて流しつつ、枕で地震の揺れを再現させると、超高確率で錯覚させられるでしょうね。 そしてこの機能は、本当の大地震等が来る際に叩き起こさせる的な目的でも使えるでしょうね。(地震の緊急情報等と組み合わせたりして。 あと訓練用にも使える。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第891回 時事雑記 北方領土問題・日本観光の問題 [政治経済改革]

 さて、昨日は長く話して少々疲れたので、今日は軽く行きますが、話の中身は重く暗い物ばかりですがね。(笑) それで雑記は主に今総理が目先の欲に釣られそうになっている北方領土問題の事に関してと、今朝のビビットの方で特集組まれていた観光地に潜む問題での過剰な観光客による問題についての話です。

 それで先に時事雑記系列での日本など観光地で起きる有名地に過剰な増えすぎた観光客による問題の状況を「オーバーユース」と言うらしいのですが、それによって主に観光地でのマナー違反やゴミ問題に人が増えすぎている事による様々な問題において、観光客が良い観光を楽しめない状況や現地の人々が住みにくくなったり、そもそもの観光地が増えすぎた観光客のせいで観光地としてやっていけなくなるような問題になっていて、これは世界各地の観光地でも様々に問題になっていて、観光地の名所が消えていくような現象にも繋がって行っているようです。
 これは放っておけば、負のスパイラルにしかなりません。問題の最たる原因が多く来過ぎて観光地のキャパシティを超えてしまう事にあるのならば、ひとまず適正になるまで減らすなりの対策をしてから、徐々にキャパシティを増やして行く方法で対処するしかないでしょうね。 また、多く来過ぎるだけでの問題よりも深刻なのは、観光地での基本的なマナーを守れない人や観光地を汚す人たちに観光に関する物を穢したり現地の人達に精神的や物理的な暴力を働く輩です。 これは人が増えすぎるとどうしても発生してしまうものらしいですが、別に人の量が少なくても発生する事がある内容の事で、手始めにここの対策を徹底する所から始めていけば、自然とオーバーユース状況は解決されていく事になるでしょう。そしてマナー等の問題がかなり改善され始めてくるタイミングで、観光地のキャパシティ量を増やして行くようにすれば、健全に安全により良い観光地へと改善させていく事が出来るでしょう。 要は徹底的に問題行動する輩共に厳しいおしおきを課して行けば良いのですよ。なあに、行なう方法はとても簡単なのに、激しく効果が期待できる超精神的なおしおきです。これを奪われる事は、物理的にタコ殴りされるよりも厳しいおしおきとなる。

 それで何を奪われる事になるのかと言えば、時間(TIME)です。この仕組みとしては、警察官や地元協力者達の大勢で構成する観光地の治安維持部隊を構成させて、観光地において禁止されているマナー違反者や観光地を穢すごみのポイ捨てをする輩共や観光地での問題になるような事や現地の人やお店の人達が嫌がったり迷惑になるような事をする観光客に対して、その行為が発見されたり言い逃れ不可な証拠付きで提示されたりした場合は、数に制限なく次々と観光客たちを一時拘束して、警察署の拘置所や特別に作り上げたおしおき部屋にて、問題の程度に応じて最低2時間で最大観光日程最終日まで、ただその場所でずっと待つだけのおしおきという名の罰を与えるようにします。ちなみにその間は、居住環境としての事は出来るもののそこから外に出る事は出来ず、手持ちの物でただ時間が来るのを待ち続けるだけの罰を与える。(ただし、スマホ等の電池の充電は出来ないものとする。場合によっては地獄と化す。) このおしおき罰は、ただ特定の場所で身柄を拘束されるだけの特に厳しい罰金等の無い罰だが、観光客にとって非常に重要である有限の観光時間を奪われる事は何よりも堪えがたい罰になるでしょう。特に遠方から時間とお金をかけて来る人程この罰の効果はすさまじく、それらがマナー違反等で無に帰すという状況で厳しくされれば、自然とオーバーユース状況は改善傾向に進み、また問題の状況も改善されていく方向になる為、より良い観光しやすい観光地にする事が出来る。 また、通りや場所などによっては人数制限区画を設けたり、移動の手段においても現地の人を証明する物があれば、使える専用の交通手段を用意するなりの対策をすれば、現地の人達が離れる事を防ぐ方向にも出来るでしょう。
 要は徹底的にマナー違反の観光客たちをその場で次々と捕まえて行って、タイムスティール(奪われる時間)罰を執行しまくれば、短期間で劇的に問題を改善傾向へと進ませる事が出来るでしょう。それで気を悪くして来ないようなマナーの欠片も無い観光地を破壊する人には、「来ないで結構」とすれば良いだけなのですからね。 観光地を守り地元の人を守り良い観光客も守りたいのなら、悪い観光客を徹底的に取り締まりまくれば良いという方法です。治安維持部隊を特にマナー違反者が多く出没する場所や人の周辺に配置しつつ観光地を包囲殲滅系統で見張るようにすれば、次々と捕まえていけるようになり、自然とそれにしたがってマナー違反者の数が減少傾向になっていくでしょう。(罰として観光時間を奪われたくはないでしょう?)

 それでは、お次の時事雑記である北方領土問題に関する話題に行きますけども、安倍総理とプーチン氏においてこの問題解決と日露平和条約の締結に向けて前進傾向に進んだという報道が大きく取り上げられていますけど、現状単にプーチン氏にボロの釣り竿で釣り上げられた負け犬安倍総理という構図の様に見えて仕方ないのだが。 要はプーチン氏に目先の遺産系の欲で完全敗北のような形で終わる可能性があるという事ですね。少なくともロシア側はそれを狙って行動しているようで、日本の立場としては2島返還でも日本の主権で、4島の返還を目指すと語っているようですが、プーチン氏相手ではほぼ無理でしょうね。どんなにうまく事を進めたとしても、2島を日本の主権で返還するだけが関の山の状況でしょう。安倍総理ではそこぐらいまでの力しか持っていないでしょうからね。それでいて、国民に対してはまだ希望があるような口ぶりでうまい事騙して、本当は平和条約と2島の返還だけの取引にされる可能性がかなり高い事でしょう。というかプーチン氏の思惑から見れば、2島を完全返還したとしてもその次の交渉に関しては基本的に日本の総理が交代されるでしょうから、「そんな約束はしていない」で貫き通して安倍総理の嘘が完全に暴かれる事になることは明白の状況でしょう。もしくは平和条約を先に締結させて、安倍総理が辞める状況まで2島の返還を渋って、総理が変わる状況になって「そんな約束はしていない」で、平和条約だけ奪われて日本には何も残らない事にする方法も狙っている事でしょうね。要は相手は全てにおいて日本から奪い尽くす事だけしか考えていないという事です。平和条約の締結という安倍総理にとって国民よりも大事な遺産をぶら下げられて安倍総理がそれだけに食いつくように策を練っているのがプーチン氏の最高のシナリオでしょうね。さすが略奪大国のロシアというべき物でしょうね。(まあ現状は中国に若干お株を奪われがちだけど。)
 つまり平和的に4島全てを日本に返還させる事は現実的に不可能な話という事ですよ。2島ですらも渋って返さないという意思表示を見せている状況では、どう足搔いても平和的に全てを返還してもらえる日は未来永劫来ないと考えておいた方が良い。相手は略奪大国であり、現時点においてロシア島民もいる実効支配の地である状況なのですから、基本的に平和的に返す気など微塵にすらないでしょう。というか先に出ている2島返還ですら、内1島はロシア国民が住んでいるわけですから、そこの人達の猛反発は必至で、現時点無人の1島だけなら完全返還してもいいかな?というぐらいにしか考えていない事でしょう。 そんな状況なのですから、プーチン氏にロシアに期待するだけ時間の無駄という事です。現にそれで70年以上無駄な時間を労してきているわけですしね?
 今のままではどうやっても今の日本の政治体制ではどうやろうとしても全て不可能である事を理解する必要が日本人には求められているという事です。

 ただし、私のように既存の政治家達とは完全に基本的考えが違う者達によって日本の政治を執り行えるような形になれば、4島返還というよりも奪還する事が可能になります。元はロシアの侵略攻撃によって強引に奪われた土地なのだから、それを国土防衛の名において奪還する事は他の国々は何を言う事も出来ないでしょう。 私なら独裁的民主主義において、北海道民の希望があるのならば、4島全てを平和的な戦いにおいて奪還する事も可能という事です。まあ平和的が無理なら、私が掲げる国土防衛体制を超強化して、真っ向から奪還作戦としてロシアにぶつかって行きますけどね。地の利が日本にある状況では、ロシアとしてはほとんど抵抗する事も出来ずに封殺する方法はいくつか考えられますからね。(現時点戦力思考でも。) ロシアが日本や世界に対して行なおうとする脅しを日本が自国から延々と発動させれば、ほぼほぼ瞬殺の状況になるでしょうね。(ついでに耐性の無い艦隊も無力化させられる。)
 平和的な返還が無駄な方法だとするのならば、残りは奪還するしか方法はないでしょう? 奪われたのならば奪い返す事に何の問題があるのでしょうか? 世界は見捨てて、国同士でしか解決できない状況で平和的が不可能ならば、残る方法は国土防衛における奪還作戦を実行するだけしか残されていないのではないでしょうかね? 私なら北海道民の希望があれば現地に住んでいた本人ではなくても、子孫や関係者が望めば実行する覚悟はあります。
 現状取り返しを確実に望むのなら、私のような考えを持つ人に希望を託す事が最善の道と言えるでしょうね。 普通に考えて安倍総理の次は無いという考えで、安倍総理でも4島返還は任期中に99.99%以上不可能という事だけは言えます。

 考え方がダークな色合いですかね?でも、現状を考えれば、それが最善となるのは言える事ですがね。今まで何も動かず、そして今の流れでも最終解決は夢のまた夢以上な状況を目の当たりにしてはね。 危険的解決方法こそが、北海道民が本当に望む結果に辿り着く事が可能になるのです。
 私は役に立たない既存政治家達とは考え方が根本から異なっているのですからね。 前からも言っているように自称日本のトランプ(暴言、強硬策の面)であり、現時点ではトランプを遥かに超えている事は自負しますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の観光問題~終了~北方領土問題
















 沖縄にしろ北海道にしろ問題の完全解決を望むなら、私を支持して共に歩む事で進む覚悟をしていただければ、必ずや悲願を達成する事が出来るようになるでしょう。大事なのは、共に歩み共に進む事です。一方的に依存するバカ犬は私の進む道に必要ありませんからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第890回 ネットマネー円の大幅普及政策 そして税率&本政策対応のレジスター大幅普及政策 [政治経済改革]

 さて今回は以前予告らしきもので話した内容のお話で、ネットマネー円の大幅普及の政策とそれに対応して税率等の問題にも対応できるレジスターの大幅普及の政策に関してを詳しく説明していきます。 これはほぼ独民に該当する話にもなりますから、それを踏まえて閲覧して下さい。(ネットマネー円の存在自体は独民の政策構想ですからね。レジスターの大幅普及に関しては、今の形でも実行は可能ですが、腐れ政権では実現不可能でしょう。)

 さていつもの時事はアメリカで発生している山火事大火災の事に関してですけど、現状の通常消火体制では、もはや不可能なレベルの火災状況になっているようですね。それに対して、バックファイア作戦という切り札を使ってより広範囲への延焼を阻止する方法を使うような感じですけど、これは予め火災が迫って来そうな所を先に焼き払っておいて火災の範囲がそれ以上広がる事を防いだ上で、その地点は燃えない状況になるので、消火用の拠点としても使えるという方法なのですが、まあ切り札と言いつつ苦肉の策という感じですね。最低限は守るけど、それ以上は守れないから放置するという事の切り札という意味合いですね。そしてそれをなぜもっと早く実行できなかったのかという事もありますが、消火体制がそれの発動が出来る体制になる前にこのような大火災状況になったという事が影響しているのでしょうし、高熱の風による山火事がいつどこで発生するのかも分からない状態では発動タイミングが掴めなかったというのも影響しているのでしょうけど、最初の初期対応でいつもの慣れで対応したからこのような大火災にまで発展してしまったという事もあるのでしょうかね? そしてこういう大火災の場で毎回言われるのは、大量の消防人員を投入してもあまり効果が見せられず、従来の航空機による消火体制を取ろうにも高熱の風や強風によって効果が薄くなるという問題への対策が取れておらずにこれもまた効果がいまひとつなままで、何世紀前の消火体制を今になってもやり続けているのか?という話ですね。
 これは日本の事でも散々言っている話で、私がそれらに対応する為の対策方法を紹介してきているのですが、無視して効果があまりない方法で被害拡大の連鎖とか、私への批判してきた人含めて皆さん完全なるバカですよね? 従来の方法では対処しきれなくなっているのに、消火体制を進化させられないのはバカの極みとでもいうべきでしょうかね。今回のアメリカ大火災においては、私の最新消火兵器の氷水石爆弾を用いれば、もっと効果的に大火災への対応が取れたと思うのですがね。あれならば、風の影響をほぼ受け付けずに目的地に対して集中的に消化効果を発揮させる事が出来ますし、その発射体制においては、航空機やヘリのみならず陸上部隊における自走砲の消防版を作れれば、さらなる対応に取れたでしょうに。 まあ氷水石爆弾のデメリットは、人がいる場所に向かって撃ち込めないというのがありますが、あの大火災状況でなら火の勢いが強い場所に向かって普通に連発しつつ勢いを減らしてから、消防隊員の人海戦術で残りを対応していくという方法を取れれば、かなりの効果を見込めるはずですけどね。 兵器種で言うと、ヘリのロケラン式と、航空機のミサイル式や空爆式に自走砲での射撃体勢辺りで使えれば、大体の大火災であれば鎮圧可能だと思いますが? まあ場所にもよりますが、メインが山火事であるならば効果的に対応できたはずです。

 それで、本題の方もかなり長めになるので、時事で読み疲れた方は一旦休憩された方が良いかもしれませんよ? まあ話は長いですけど、仕組み自体は結構シンプルな話になりますからね。(各種内容における思惑やら効果における話が多い。)
 今回の本題はネットマネー円の大幅普及がメインで、それの大幅普及を後押しさせる為の仕組みがそれ対応でかつ税率系への対応もさせるレジスターの大幅普及政策になり、さらにはネットマネー円の基本的な性質なども含めていろいろ詳しく解説していきます。この方法であれば、ネットマネー円における海外からのウイルス攻撃等での被害の確率や被害金額を大幅に減らせる事が出来て、比較的現金と同じかそれ以上の信頼を持たせる事が出来るネットの新通貨体制にする事が可能な方法です。そしてこの方法は、基本的に自国内専用体制の仕組みとなるので、今回話すのは日本版であり、その仕組みを丸々他の国もまねるようにすれば、同じような信頼可能な自国通貨体制を確立させる事が可能になる方法です。要は全世界で使える仕組みという事ですね。

 それでネットマネー円を大幅普及させる為には、その土台であるそのネット通貨が自国である日本各地で基本的に使えるようにならなければいけませんよね? それも大手の所だけでなく、中小含めたほぼ全てのネット通貨を使えるレジスターがある場所が必要になります。 という事でまずは、そちらの普及の仕組みから説明していきますけど、現状ただ普及させたいからと大手は別にして中小にお願いをしたり要請をしようとしても、費用負担の金銭面で難しい所が非常に多い事でしょう。現に今の状況でも、レジスターは無く現金やり取りのみという中小も少なくはなく、田舎の方ではそれがまだ普通の状況でもあります。この状況でバラバラに対応させても、いつまで経ってもネットマネー円の普及におけるレジスターの普及状況は改善されないままでしょう。
 そこで、各個別に対応させるのではなく、ここはそれを勧めようとする国が一括保証するというか、費用負担の一時肩代わりをするという事で、大手に属する場所を除いた中小企業や個人などのレジスターを用いて一般客とお金のやり取りをする場所において、その必要なレジスターの費用は全て国が一時負担をするという形で、全国一斉に希望する場所で必要な数を手に入れられるようにします。要は、ネットマネー円を普及させたいから、その普及に必要なレジスターを前金0円で必要な所が必要な数分手に入れられるようにするという政策です。ただし大手以外の所のみ。

 そしてレジスターの基本性能は、現金やり取りをサブ機能として、メインをネットマネー円に設定して、クレジット機能は付けるが契約での利用は個別に判断契約の形にして土台はあるという状態で、税率設定はレジスターの電子性能で自動的に対応出来る仕組み(もちろん必要な場所ごとに設定の変更は必要だけど。)にして、限定的ネット接続の仕組みを追加して基本バージョン更新の時のみに自動接続される形にする。そして電源での充電機能も付けた上で、特殊外部接続機構も用意させておく機能とする。 そしてこれを政府主導において、基本概要設計での制作を複数の工場で大量受注&生産する形で、全国普及用で大量に作らせ、以後これを最低機能版として格安で日本国内のみ販売する形にする。それに関しては政府との協力体制を確立した上で行なう。
 そして機能において疑問に思われるであろう所は、ネット接続の所が該当するでしょうけど、これは基本の仕組みとして通常使用の形では常時ネット接続は行なわない形で、クレジット機能等を付けた場合(契約時)は同時にレジスターと提携状態にある各種ウイルス対策ソフトとの契約を結んで動かす状態(必須)にしてもらい、それ以外の場合でのレジスター更新の時には、必要に応じて自動接続になるのですがこの時のウイルス対策対応として、政府が主契約で結んだ所が自動的にその時だけ割り当てられて、防ぐ形になります。 またこれに関してネット接続環境の構築が必要になったりしますが、基本は個人契約の所を使って利用する形になりますが、それが無い所の場合では、政府が取り扱う機器をレンタルで配置して利用する形にします。(ちなみにこれの利用料金は、レジスターの分が終了した後引き続きこちらの料金分を支払っていく形になります。つまり最初の内は基本的に料金負担がありません。) そしてもう1つの疑問点に関してですけど、先の充電機能は停電時使用可能で分かると思いますが、次の外部接続機構というのは、様々な形で用いられるレジスターですけども、所によっては特殊な機能を有する必要がある所もあります。それの対応用として、他の機械を追加で取り付ける事も可能にする為の機構で、これ専用で独自の接続端子設計とします。よって他の外部機器も同じように政府主導で作られて、必要に応じてこちらは購入の形で使っていく形になります。(基本的には政府から購入という体での工場からの販売体系ですが。) また、まだ語りませんが、これからの未来に必要になっていくであろう機器とかもその都度追加で取り付けられる用としての意味もあります。
 ちなみにレジスター本体等の後払いの仕組みに関しては、基本的に月額払いの固定体系ではなく、各個別ごとの設定として基本的に必要経費等から差し引いた金額での売上額の数%を売り上げ黒字の月に引いて支払っていく形になるので、基本的に経営に即支障が出る形の支払いではなく、余裕分のいくらかを徐々に細かく分けて支払っていく体系とする。そしてこれは月毎における情報更新日に自動的に行なわれる機能とする。

 そしてこのレジスターには政府主導である特殊なシステムが組み込まれる設計になっていて、俗に言われるビッグデータを収集できる機能を有して、各店ごとや会社等でのそのレジスターにおける情報を手にする事以外に、そのレジスター毎の大元である政府がその情報の塊を手にする事が出来る形にして、主に他の日本企業等にそのビッグデータの売買を行なう形にして、レジスターの代金分に充てます。 それにおいて大企業等に対しては、このレジスターにおける費用負担は個別購入の形(今回政府主導で作り上げるのはあくまで最低限の機能版という事で、それの基本体系を各レジスター製造会社等に伝えた上で、それぞれの特徴や個別機能を持ったレジスターを自由に作って行ってもらう形とする。)か最低限の機能版を費用負担そのままに購入する形に加えて、追加で最低限版に今後出て来るビッグデータを最低1回は購入する事を契約として、そのビッグデータの購入費用を数年間10~20%引き価格で提供する特殊なパックの形も勧める形で、どちらにせよ大手が保有する内部留保を吐き出させる効果にも働かせる。 まあビッグデータに関しては、個別に基本価格で購入する事も出来るので、それらの判断は大手企業に委ねる形にする。

 これらの仕組みによってネットマネー円を使用する事が出来るレジスターを日本全国ほぼ全てに行き渡らせる事が可能になる。 政府としてはレジスター普及における初期費用は政府予算から使用する形にはなるが、後に大手等からビッグデータの販売の形や余裕分の後払いの仕組みにおいて費用分以上を回収していく体制になるので、費用における大きな問題は少なく出来ます。

 そしてネットマネー円におけるさらなる詳しい解説に移って行きますけども、基本的には現金の円と同じ国内限定使用の通貨である事を基本として、円の通貨価値との同期性を持たせます。 なのでネットマネー円は基本的に日本国内のみでの使用の形になり、その機能の有するレジスターにおいても、度々更新されるバージョンアップの確認が無いとネットマネー円における機能がレジスターでは使えなくなる仕様として、原則的に日本のネットのみでしか更新が行えない仕組みにします。これにより、ネットマネー円を不正に海外で使おうとしてもほぼ使えない状態にさせる事が可能です。
 また、ネットマネー円においてはその使用デバイスを日本人戸籍の人には無料で配布&スマホ等のアプリで使用可能状態にして、観光やビジネスでの外国人に対しては、レンタル形式での配布や無料のスマホアプリ等での配布の形にしますが、これらもレジスターと同じくバージョンアップでの使用可能状態とされていく形になるので、海外では使えない形になりますし、現金や他のネットマネー等をネットマネー円に切り替える事は手数料ほぼ0の状況で利用換金できますが、その逆は日本の現金の円のみ可能として、それ以外は原則的に不可能にしますが、空港等において出国される際にレンタル品の返却やアプリの返却システムにより、元の換金通貨に戻す事が出来るようにします。 つまり円での取引以外では、他の通貨に移そうと思ったらシステムを1度返却しないと出来ないにするので、違法な換金が出来ないようにさせます。そしてその際には、状況に応じてチェックが入る形になるので、さらに不正防止機能として役立てられる事になり、ネットマネー円の信頼性と安全性を確保する事が可能になります。 これによって、海外の犯罪者がこの通貨を盗む価値がほとんど無くなる事になるので、必然的に狙われる危険性が低くなり安全な通貨にする事が可能となります。
 また、盗まれた場合の対処としても、それまでの情報は記録されているわけですし、政府並びに大手銀行等との協力体制で管理するので、盗まれたお金の補償をすぐに行なう事も出来るようになります。

 さらに銀行においてのネットマネー円の普及におけるメリットは、それにおける現金の必要性の低下になっていく事になるので、必然的にATMの設置の必要性が低くなっていく事になります。そしてこれはネットマネー円という日本限定の通貨体制で全国普及の形になっていくので、必然的に日本でもっとも使われる通貨になって行き、それにおける銀行との提携においては、預金などの預け入れ等をそのデバイスで簡単に行なえるようになるので、今までよりもより銀行の活用幅が増えて行く事になるでしょう。直接の銀行で対応する必要性も低くさせていく事も可能となるでしょう。 そして預金通帳の紙媒体やカード媒体の必要性もネットマネー円にまつわるデバイス等で必要無くなっていく事になるので、その辺の費用も減らせることになるでしょう。 その代わり、ネットマネー円の監視役の責任を負う形にはなりますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネットマネー円~終了~レジスター
















 この方法を用いていけば、割かし簡単に日本の安心なキャッシュレス社会に切り替える事やそれぞれの経済等においての時短やデータの活用などに大いに役立てていく事も可能になるでしょう。
 そして今まで以上にお金に関して盗まれる心配などの不安感を少なくしていく事に出来るでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第889回 休憩 日韓問題と日本の外国人労働者への人道性 [休憩]

 さて休憩回です。まあ今回も半ば時事雑記のような感じで参ります。

 それで最初の話題は、最新報道で見たのですが、滋賀の陸上自衛隊基地での迫撃砲の演習していたら1発が敷地を大きく外れて国道に直撃して、その破片等が止まっていた車にぶつかって窓ガラス等を破損させたという報道をやっていましたね。そしてこの基地では以前にも銃弾の流れ弾が1発民家に直撃等の事もやらかしていたようで、演習等の安全管理に問題があると見た方が良い状況になっていますね。それにしても今回は迫撃砲での国道直撃ですけど、運よく車が走ってなくて良かったという所ですね。もし走っていた場合は誰かが自衛隊に殺されるというような状況が発生していた可能性が高かった事案ですし、今回は運が良かったというだけの問題ですね。 それにしても演習では素人だけで行なわれているのでしょうかね? こういう問題が結構な確率で起こるというのは、日本の安全を自衛隊が少し脅かしているようにも見えて、如何ともしがたい所ですね。 演習方向にもっと注意安全を図る事や、場所が地上に少ないのだったら、地下に広大な空間作ってやるとかの方法もあるのではないでしょうかね? あとは海上基地とかでも良いのでしょうけど。

 それで次は本題の方へと移って行きますけども、日韓問題というよりも今回のは韓国のアイドルでの騒動に関する事ですね。BTS(だっけ?)のメンバーが昔に着ていた原爆を揶揄するようなTシャツでの日本の歌番組への参加中止に始まって、その後はユダヤの団体からドイツのヒトラーが行ったユダヤ人大虐殺を連想させるようなヒトラー時代の軍の帽子の着用や軍旗を用いてのアクション等で猛抗議を受けている状況になって、BTS並びに事務所が謝罪する羽目になったという感じの騒動ですかね。 これは日本とユダヤに韓国での受け止め方はいろいろ違いが出ているようで、ユダヤ人団体は完全猛反発の状況で、日本もBTSの熱狂ファン以外は概ね原爆を認めるかのようなTシャツの着用問題において問題視して抗議に入っている状況で、特に原爆被害の当時地の広島や長崎の人達の抗議の状況は強いけども、それ以外の所での若者のBTSのファンにはあまり関心が無い者も多い様子で、原爆の恐ろしさと苦しみを理解できない若者も増えてきているという事でしょうかね。また、教えきれないという教育の方の問題もあるのでしょうけど。(広島と長崎以外ではそんなに強く教えていないのでしょうし。)
 それでも原爆の恐ろしさは少し前にも似たような事が日本で発生しているのにも拘らず理解できない人が多い事には残念と言わざるを得ませんかね。それは、福島原発の爆発です。これは元の要素としては同じ核が用いられている物で、日本から見れば日本が犯した第3の原爆に関する事故といっても大げさではないでしょう。(まあ規模は、戦時中のそれより遥かに少ないのでしょうけど。まあ大地震と津波も含めればそれに匹敵しますでしょうかね。) それすらも遠い過去として見ている日本人が多いのだとすれば、それはヒヨコ並みに物忘れが激しい人達としか見えませんね。
 まあ恐ろしさや被害の状況に関してこうは言っていますが、私自身の考えでは、当時の旧日本軍の状況とアメリカの状況から考えるに、民間地に落とす行為は最悪の非人道な行為であったとは思いますが、攻撃自体を非難する気はありません。あれが核攻撃で無かったとしても、あの当時の状況から見れば、空爆による重爆撃に変わっていた可能性だってありますし、そのまま戦争がもつれこんで本土決戦によって沖縄で繰り返された様な日本人を虐殺する旧日本軍の凶行による民間人の犠牲者が大幅に出ていた可能性だってありますから、核攻撃自体を非難する気は私にはありません。しかし、民間人を多く巻き込む攻撃をしたことに関しては、非人道であったとアメリカが糾弾されてもおかしくはない問題ですけどね。 あの頃の旧日本軍は自国民を殺す事を平気で行なっていた殺戮者ですからね。ヒトラーの性質とほとんど変わらない。殺す対象が違うだけ。 だから私は旧日本軍を英雄視するかのような政治家(自民党安倍派閥)や奉るような行事などを毛嫌いしているわけでもあります。
 そしてこの問題に関して1番関心が低いのが韓国人達ですかね。謝罪する必要が無いというのが大部分の意見のようで、「過去の出来事にいちいち反応する方が悪い」とか言っている今の日韓問題の韓国側が行なっている事を何も理解出来ていないお前に言う資格はない奴が結構多いですね。 要は、自国が良ければそれで良いというような今のアメリカトランプが掲げているような自国第1主義を韓国も実行しているが故の状況になっているようですね。自分達が受けた被害は生涯根に持って、相手の謝罪を受け取らずに金だけ無限に引き出そうとして、相手が韓国によって受けた被害は全部無かった事で気にも留めようとしないというのでは、人として最低ですよね。それを韓国は日本相手だけでなく他の国や団体に対しても言うようになったのだとすれば、世界から見放されても仕方ない自国第1主義の状況と言えるでしょうね。 というか、ユダヤ団体を敵に回すという事は、その後ろに控えるアメリカのトランプに真っ向から喧嘩を売る行為に等しくなるので、その事まで考えたことはあるのでしょうかね? 今の米日韓同盟を韓国が一方的に破棄捨てる様な事をしたら、韓国がどのような惨事に見舞われる事になるのかを全く考えられていない愚行だというのに。 これからの韓国の未来が雲に包まれていくような状況に見えますね。

 まあ次の問題とも絡みますけど、大概日本も自国第1主義を貫いている国ですよね。元から移民や難民受け入れには世界でも厳しい国ですし、漁獲の問題や捕鯨にイルカ漁の問題でも自国さえ良ければ他はどうでも良いという事を第1に掲げている状況ですからね。 それでいて今問題になっている外国人労働者(技術実習生)の受け入れ拡大に関しては、今の労働環境の大ブラック状況を無視して被害者をただ増やそうという状況には、日本人以外なら使い潰して平気で人権すらも必要無いという態度には、人種差別の感情凄まじく、自国第1主義の最たる例であるという状況に見えますね。 それで見るなら、アメリカのトランプはそんな日本の自国第1主義を素晴らしいと感じて、アメリカにおいても自国第1主義のアメリカンファーストを実行しているという見方にも見えますね。つまり、今のトランプの行動の元には日本という自国第1主義の良き前例として見ているという感じがあるという事でしょう。 だからトランプを批判するという事は、ブーメランのように返って日本の現状体制批判にもなっているという事でしょうね。
 トランプの自国第1主義を批判すればするほど日本にもブーメランとして返ってくるという構図は、私としてはとても面白い状況ですね。私としては自国第1主義なんて微塵にも掲げる気はありませんからね。私が国として目指すのは、小国小連合での大同盟による同盟内でのファースト状況です。つまり同盟内の国々が他よりファーストならばそれで良いという関係の形ですね。そしてでかでかと言っていますが、これは国同士の関係においてはごく普通の事を言っているだけなのですけどね。(笑)
 で、今の日本の外国人技術実習生の受け入れ拡大は、その労働環境の大幅改善が出来ない限りは実行してはいけないという立場ですね。少なくともブラックから逃げ出すような人が年100人以下ぐらいになるまでは、素案として出す事もダメな状況であり、それを無視する行為は、外国人に対する大規模な人種差別であり、労働環境において最悪クラスの非人道国家であるという状況と言わざるを得ないという事ですね。自分たちへの問題回避の為ならば、平気で外国人を非人道に使い潰そうというのは、彼の旧日本軍の蛮行に似ている物がありますね。それは自国第1主義に切り替わっただけの行動でしかない。 行なっている殺戮劇の惨状は今になっても変わりない。
 現在の世界での非人道政権でもトップ10には入る事でしょうね安倍政権は。
 そも技術実習という事で日本に来ている彼ら彼女らに労働力としての使い道に充てようという行為自体が根本から間違っていると言えるでしょうね。 ただ彼ら彼女らもただ技術実習の目的ではなく、労働による稼ぎ目的の人も多い状況である事は確かであり、技術実習の実体が半ば形骸化している事もまた事実な状況である。 つまり問題の本質的な物として、技術実習と金目的の労働の状況は切り分ける必要があると考えられる。それでいてどちらに対しても、公平公正なクリーンな職場環境で働いたりできる労働環境を作り上げる事が今日本が行なうべき最善の課題であると言えるでしょう。これが出来なければ、ただ枠を30数万増やした所で、実際に来てくれる人数は1/10にも満たない可能性が大いにありそうですね。すでに日本のブラックで悪逆非道な非人道性の状況は世界に広まっている状況ですからね。わざわざ非人道国家で働きたいという物好きはあまりいないでしょうから。強いて言うなら、日本人が北朝鮮に働きに行くようなものですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日韓問題~終了~日本の自国第1主義
















 それで、私の独民における移民難民政策の方では、普通に家族まとめて地下都市ながらも安定して安全な生活を送る環境が整えられるわけで、そこでたっぷりと技術実習や日本語勉強を受ける機会が与えられるようになるわけですので、私はそれが現状問題に対する最善の選択肢だと思って公開しているだけです。 海外においての苦しい経済状況での家族での暮らしの環境を良くしたいというだけでの移民ならば、すぐに叶えられる状況になるという事の移民難民の地下都市の状況です。ただし、最高の待遇がすぐに得られるわけではありませんがね。(そんなに人生楽なだけの事は得られません。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第888回 ShoTime と あおり運転防止へのさらなる厳罰化の必要性 [犯罪対策]

 さて8並びの回ですね。パチパチパチ。 で、ShoTimeの方は今日のニュース見ていたら分かると思いますが、アメリカ行った大谷翔平さんが野球で二刀流で新人王獲得したことが大ニュースとして今朝から報じられていますね。まあ私個人的にも好きな方なので喜ばしい事だと思います。それにしてもダントツの1位獲得での久しぶりの二刀流の誕生と活躍に野球の本場でも人気がすごいという事でしょうね。 ちなみに二刀流は個人的に好きなスキルですね。(SAO絡みでも) そしてここで小ネタですが、剣道の正式ルールにも二刀流は可能となっている事を知っている人はいるでしょうかね? まあ扱いが非常に難しくなるから、行なえる人は達人でも少ないらしいですけどね。

 それではいつもの時事に移りまして、アメフト殺人タックル問題での警察の判断が監督やコーチの判断は無くて、選手の自己判断によるもので、刑事責任を選手だけに負わせるというような判断を下した事が報じられていました。これはアメフト関連での第3者委員会とは違う判断になっていますけども、憶測ですが日大側が極秘に警察に裏金でも渡して不問にさせて選手に押し付けさせる感じにしたのでは?もしくは、日大排出での功績を元に今までの恩返しを要求したとかではないのでしょうかね? 状況証拠では監督たちが当該選手を追い込む確たる情報等が出ている状況で、完全無罪というのは、日大側と裏取引が行われない限り難しいですからねぇ。まあ今の警察機構は大概にして腐敗していますから、トカゲのしっぽに全ての責任を負わせる判断にしたのでは? こういう事に関して警察は大概透明性0の判断下すこと多いですしね。

 それでまたまたあおり運転での危険行為からの暴行罪での逮捕という事件の報道が出ていましたけども、多少厳罰化されても収まる気配を見せませんね。やはり厳罰化したとか言っても、全く恐れるような罰になっていないからの状況でしょうね。暴行罪程度なら、いくらやっても許されるとか平気でやれる人は大勢いるでしょうからね。そもそもあおり運転するような輩の大概は、自己中心的で自分の気に食わないやつは皆殺しのような感じばかりですね。そしてあおり運転とあまり危険な名称になっていませんが、やっている事は車を使って故意に相手を殺そうとしている行為そのものであるので、最低でも殺人未遂ぐらいに該当させないと、罰として温すぎでしょう。 それだけの事をやっている自覚がないパターンが多いですけど、明確な殺意を持って攻撃するようなパターンが多く、どう考えても車を使って殺人をしようとしている行為そのものでしょうに。それ以外にも殴り殺そうとする輩も多く、どう考えても人を殺す為の難癖をつけて殺そうと行動している殺人鬼にしか見えないですね。そんな人殺しをなんとも思わない殺人鬼たちの行為に暴行罪なんて温すぎもいい所でしょうに。あおり運転の結果にて、玉突き大事故で人が大勢亡くなる危険性を秘めている事にも全く気付けておらずに、目の前のむかつく人をストレス解消目的等でただ殺したいが為に行なう行為は、明確な殺人行為以外の何物でもないと考えます。これは無差別殺人のテロ行為に該当させるべき案件でしょう。
 そして暴行罪等での免許停止とかも甘すぎる。明確な殺人行為で、テロに匹敵する無差別殺人を車で平気に行なおうとする殺人鬼共に免許停止などあまり意味など無いでしょうから、永久停止にするぐらいが妥当な所では?もしくは、懲役刑に+20年追加して刑期終えたら免許停止レベルにするとかするぐらいの対応が必要でしょうね。(まあその後普通に考えても、60前後辺りになっているので、あおりが出来るレベルからは相当落ち込んでいる事でしょう。)

 これぐらいの厳しい厳罰化ぐらいしないと、あおり運転を悪い事だと認識できない殺人鬼は大勢いるでしょうね。 そしてこれぐらいの状況を大大告知で警察等が行なって、ドライブレコーダーを普及させたら、あおり運転などかなり消え去る事になるでしょう。
 そして前々から言っている運転免許証と車のシステムリンクによる運転キーの1つにさせる仕組みを併用すれば、無免許運転自体が出来なくなるので、こういう車の問題を引き起こした輩は事実上一生車の運転が出来なくなるという事になり、やろうとするバカはかなり消え去る事になるでしょう。

 そして、まだ公開はしませんが、これら車の違法を警察に成り代わって、信号機や道路標識などが常時厳しく取り締まるシステムの仕組みを考えつきましたので、近い内に公開する予定です。これでちょっとしたこれまで許されていた交通違反すらも警察必要無く自動チェックされていき、大勢の車のドライバーが阿鼻叫喚地獄絵図になる最強最悪の道路交通法を守らせる仕組みとなるでしょう。 これにて守られるのは、道路における安全と歩行者たちの命です。この仕組みで、通学中の子供たちが無差別に殺されまくる問題がほぼほぼ解決できます。 その代わりに、先の最強最悪の前の言葉が運転者達に降りかかるのですけどね。(超笑顔) まあしっかり道路交通法を守っている運転者には全く普通の事で変わり無い運転になるだけですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ShoTime~終了~あおり運転
















 まあ最強最悪のシステムの元になってまだ未公開のとある自転車に関係するシステムでも、ほぼほぼ阿鼻叫喚地獄絵図確定な軽車両運転マナーを守らせるシステムなんですけどね。こちらも近い内に公開予定です。(笑顔) 車両を扱う人が持つべきマナーを守らせる仕組みのどこに忌み嫌う必要があるのでしょうかね? 後の車の完全運転自動化にはきちんとさせて、当の人間たちが無法を尽くすのでは意味が無いし、機械に劣る事にもなるので、このシステムが日本のみならず全世界でも導入されれば、車の事件事故は今よりも90%以上少なくさせる事が出来るようになるでしょう。 さてあなたたちは、このシステムの詳しい仕組みを見た時に賛同する事が出来るでしょうかね?
 そして一応言っておくならば、このシステムは独裁的民主主義のマニフェストにも記入する予定ですよ。まあそうじゃなくても導入された方が良いシステムである事は確かですけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第887回 不要チラシをシャットアウト 民間ポストの電子防護システム [新アイテム開発]

 さて今回はいつもの如く社会に役立つであろうアイテムのアイデアを紹介していきます。 今回は元が家電ではないので、普通に単体で行きますけども、性能的には家電クラスにまで行くのかな?という感じの内容物です。 なぜなら今回のアイデアは、各家庭用の郵便ポストに毎回お断りさせていても入れられている不要なチラシ等を完全にシャットアウトさせて、必要な配達物のみをきちんとした確認の下ポストに投函してもらえるようになるという電子アイテムというか新ポストの形の紹介になります。これにて未確認物を勝手に入れられるという心配も無くす事が出来ます。

 それでいつもの如く時事コーナーですけど、今日はスポーツ系の話題が多かったので軽く行きますけども、大相撲でまたまた問題発生しているようですね。しかも内容が依然注意されて引退者までも出した部屋にてまた同じような事で今度は飲酒運転での物損事故をやらかしたという事のようで、本当に相撲協会が徹底してそういう事の撲滅に動いているのか疑問にしか思えない事が普通になっていますね。反乱分子が出て行ったから、気が緩んだのでしょうかね? それともその部屋の親方が問題に関係しているのかもしれませんね。やった本人だけでなく、その親代わりの責任者にも出て行った人と同じように何かしらの責任は与えるべきですよねぇ?
 そして最近の出来事ですけど、大量の現金が運ばれている最中に襲われて奪われるという事件や未遂になった件とかが多発しているようですね。いつぞやの誰かが現金をネットマネー化にしたら盗まれる確率が多くて使えないとか言っていましたけども、現金でも同じような事が普通に頻発している状況では、何の発言的根拠の欠片も見当たらない状況が普通の状況でありますね。むしろ肉体的な犠牲者が発生する分現金の方が被害額がより増える傾向ですかね? やはり国内専用での換金性能の低いネットマネーを新たに作り上げるという形の方が、安全面でも普及させやすいのではないでしょうかね? そしてそれを大幅に普及させる方法を近い内に公開するかも?という予告みたいなことはしておきます。 そして換金システムで悪用されにくくなる仕組みも追加でね。

 それでは本題の話に移って行きます。
 今回の話のコンセプトは各家庭用の民間のポストに不要なチラシ物や未確認物体の投函を完全シャットアウトさせて、各店(ネットショップ含め)や配達会社との連携&協力の下きちんとした確認が取れた配達物のみポストに投函して入れられるという電子防護システムもとい新民間ポストの形の紹介と行きます。 要は毎回面倒な不要物交じりの配達物の取捨選択をする必要無く、きちんと確認の取れる配達物のみをポストに入れてもらえるようにして、さらに追加機能としてそれらがポストに入れられたら、スマホ等の携帯にメール形式で配達物が投函されましたという情報が瞬時に確認できるようなシステムにする事も出来ます。これにて、確認の手間を少なくさせる事や何が届いたのかを事前に知る事も出来るようになります。そして不要物のチラシ等を完全シャットアウトできるので、家主のいない民家のポストが潰される心配も無くす事が出来るようになります。

 それで内容のシステムの紹介説明に移って行きますが、仕組み自体はとても簡単です。まず民間ポスト側への仕組みですが、現在の形から入口の投函部分を新しく交換する(もしくは後付け等の追加)という形で、配達物を入れられる穴には電気式の扉を用意して、基本的に閉まっている状態で力でいくら押そうが開かない仕組みにします。そしてその穴の横側に電子システム(ほぼ電子キー扱い)を取り付けて、正規の取り扱い配達会社の人が扱う形の解除用の端末と配達物との確認を行なう事によって扉が開く仕組みにして、そこから入れてもらうという形式になります。 そしてこのポストの電子システムは各配達会社との協力の下機能する形で、まず配達物の正規の送り情報を配達会社が受け取った後、それをポストの電子システムにも送り(送る方法はインターネットでも良いですし、その配達業者が近くを通った時に自動的に送信されるような仕組みにしても良いです。)、その情報を送った後に配達物を届けるという形での方法と、その情報を送るのを連携&協力関係にある店から送ってもらうという方法も考える事が出来るでしょう。 まあいずれにしろ正規の連携&協力関係にある配達会社や店等から確認の取れる情報の下、配達の際に受け取れるようにするというシステムです。 まあ普通に住所データと合っている配達物を受け取れるという単純なシステムでもまあ同様の効果は得られるでしょう。(その場合偽造される危険性も出て来ますが。それでも普通のチラシ配り投函程度はシャットアウトできるでしょうね。)
 そして確認の取れる情報が送られて来る方法の方では、何がいつポストに入れられたのかをメール形式やSNS形式で知る事が出来るようにもする事が可能なので、チェックがしやすくなるでしょうし、大きめの配達物の確認連絡の形や本人在宅不在の場合の対応等にも取りやすく出来るでしょう。

 ただし、この新ポストの唯一のデメリットは、既存のポストと違って電化製品系の状況になるので、使用にごく少量の電気代がかかるようになるという点ですかね。まあマンション等で使う場合は、管理会社等がどのようにするか決めてもいいですけど。 まあでもメリットに比べれば格段に低いデメリットでありますけどね。それでも一応電気代が発生するようになるという点は従来と大きく違う点ですし、そこは無視して通れない道でもあります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 各家庭用民間ポスト~終了~電子防護システム















 まあ最後の方で唯一のデメリットと表記しましたが、あれはポストの電子システム単体のデメリットで、それ以外のデメリットというか泣きを見るのは、主に不要チラシ等を勝手に入れる業者が仕事が出来なくなって大泣き苦労に遭うという事ですかね。(笑) そして、近くの電子防護が無いポストに大量の不要チラシが入れられる事になるという辺りでしょうか。 FIN

 あと犯罪抑止での配達員なりすましを防いだりも可能になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第886回 魔法武器 護身用スタンロッド(サンダーロッド) +たかじん委員会雑記 [魔法&ゲーム]

 さて今日のメインは魔法武器の護身用武器のお話です。たかじん委員会の方はもう大体話し終えたものばかりなので、時事雑記辺りでまとめます。

 てなわけでたかじん委員会の方での時事雑記ですけども、今日のは記念日特集という位置付けの主に国際問題系の特集でしたけども、まあ大体昨日までに話し終えた内容で終始でしたかね。それにしても最終到達点は違いますが、方向性としてはあの元皇族の人と似ているような価値観ではある今回の内容でしたね。韓国に対しては厳しい対応で、日本の移民問題においては排除傾向でロボットの活用を進めればよいという感じで、最後のインドを取る辺りまで大体同じ感じでしたね。 まあただ私の感覚だとその後の展開にかなり開きがありますけどね。韓国に関しては1度日本との関係においての現実を嫌というほど味わってもらってから、再度の親善交流の再開に持って行こうとする形で考えていますし、移民政策に関しては基本的に地下都市においての大幅受け入れ態勢で難民含めて生活環境を保障する体制にする事を考えていますし、最後のインドor中国においても、基本的に敵対関係になりそうにないという所でインドを選びますが、経済目線で言えばインドを主軸に置くつもりは毛頭なく、むしろ現在の小国や島国等との大同盟を築いていく方での経済並びに防衛体制の面を考えています。 強い所になびく日本ではなく、日本自体が確固たる世界を導ける国の1つである状態にして、今の世界情勢で振り回されたり侵略を受けているような国々との連携をさらに強化して、同盟における国々での平和の維持を目的にしつつそれにおける経済協力体制などをさらに高めていく流れにします。されによって世界の大国とも渡り合えるだけの経済力や軍事力を有する事が出来れば、現在の我儘大国共とも対等な状態で渡り合って行きつつ世界の安定に努めていく事が出来るようになるでしょう。小連合の仕組みも効率的に使いつつね。
 ちなみに移民に関しては私が日本人至上主義とか言うつもりは毛頭ありませんが、日本の文化や国の在り方が穢されて日本でなくなることは避けるべきだと考えています。そうなればその時は既に日本という物が形骸化されて日本人が日本人である事を言えなくなりますからね。つまりそれは日本という国の消滅に当たりますから、日本を好きでもない人に来てほしくないというだけですね。まあ逆に日本人よりも日本が好きで文化等も日本自体も守って行こうと考えてくれる存在であれば、人種などは特に関係なくOKなのですがね。 まあつまり自分の幸せだけ考えている人以外というのが最低条件の1つに当たりますかね。(暗に今のアメリカ目指すキャラバンに対して言っている言葉でもありますが。自分の幸せの為であれば他は何をやっても良いというのか?という辺りの意味でね。それ単体の意味は犯罪者と変わらない。)

 さてそれでは本題の方に移って行きますけども、魔法武器と言っていますが現実名スタンガンの伸縮性杖版の形ですね。 まあゲームの方でもサンダーロッド辺りを物理で殴ればスタン性能が付与されたりもしていますし、似たような物という意味合いで魔法武器での護身用スタンロッド(電気属性の杖)という名称にしています。
 それで実際の仕組みの解説ですけども、基本的にはスタンガンの仕組みをそのまま杖に変換させた物という感じになっていて、杖としての性能で効果を高める為に電撃が当たる部分は杖の端々の2ヵ所に付けます。そしてその上で、杖の初期状態は杖と呼べる物ではなく、普通のカバン等にも入れられるぐらいのコンパクトな大きさにして、ボタンにより一気に伸縮できる構造にします。これにより近距離でそのまま用いる事にもある程度距離を離れた状態で相手に近付くことなくスタン効果を狙う形にも用いる事が出来るようになります。また、伸縮構造によってある程度不意を狙う形で飛び当てる事や杖による長物としての特性で相手との距離を保ったり相手の武器を殴り落とす事も可能になるでしょう。まあ基本はスタン効果狙いなのですが、他の応用の使い方にも出来るという感じで、護身用としては十分過ぎる効果を持たせる事が出来るでしょう。まあ但し見た目的に長物になる為に犯人側としては使い辛く、またこっそり近づいて襲う形であれば普通のタイプで十分な為にこちらを悪用される確率は低くなります。そして付与効果として、この伸縮機能が発動される際に少々大きめの危険を知らせる効果音が発生するような仕組みで、周りに危険を知らせる事が出来るという機能を付けると、護身用としての効果がより高まり、逆に犯人側にとってはわざわざ使う意味が無くなってしまう物になります。

 このスタンロッド(サンダーロッド)の形であれば、相手に近付かなければ使えないスタンガンよりも安全に相手をスタンさせられるように出来るでしょうし、相手が刃物類を有していても長物特性の効果で優位な形で距離を取るようにも出来るので、より安全な護身用武器として効果を発揮できます。 あとは普通の街中で犯罪が起きた際の早期鎮圧にも役立てる事が出来るでしょう。 ボタンを押すだけでの伸縮性とスタン機能のボタンと他少しぐらいであれば、子供でも簡単に扱えるように出来るでしょうからね。伸ばして当てるだけであれば、それを持つだけの力があれば使えるようになるという意味合いでも効果的というわけです。 ちなみにこのスタンロッドでは最高前後2人同時に当てる事が可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 魔法武器~終了~護身用スタンロッド
















 さて今回はスタンガンの進化系での形になりましたけど、他にもまだ別系統を考えていたり、魔法防具に該当するような物のアイデアもありますので、属性付きの魔法アイテム類は今後こちらの方で紹介していきます。(ちなみに現時点で昔の物をこちらに移設する予定はありません。混乱防止の意味も込めて。ただし、移設した方が分かり易いという要望があれば検討します。(というか実行します。)) そして今までに出した進化版も出るかもしれません。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感