SSブログ

第931回 休憩 カラースノーって、あったら面白くない? [休憩]

 さていつも通りの休憩回で、時事やら雑記やらを細々と言った感じで軽く行きたいと思います。

 それでまずは、先週土曜日のエラーの状況ですけど、また発生してEdgeというwin10で見た新たなインターネットアプリでなら普通に平常展開出来るようなので、今後はそちらで作成していく形になりそうですね。 それで問題なのは、普通にインターネットエクスプローラーではどれだけ更新しようとも私の回線からでは、so-netのみエラーにされてしまう状況になっている状況でして、もしかしたらこの現象は他でも発生しているかもしれませんが、気を付けた方が良い現象かもしれませんね。 ちなみに、so-net以外は特に何事もなく普通に使えるので、so-netのみ拒否反応が示されている事になりますね。何かインターネットエクスプローラーに恨みでもあるのでしょうかね?

 そして軽い時事としては、私が住む大阪の方では、現在都構想の是非を求めて維新と公明党が大バトルで密約文書まで持ち出しての裏切られた合戦を繰り広げていますね。正直政治家の利権絡みで言い争っているだけの様に見えて、大阪府民の事を置き去りにして戦っているだけの様にしか見えず、それで出直し選挙とかで無駄金を使って民意を示そうとか、やることが上から目線過ぎるような気がしてなりませんね。別に出直し選挙せずとも民意を示す事なんていくらでも出来ると思うのですがねえ。そこまでそれ単体(都構想)では民意は取れないと現時点でも思っているという事でしょうかね。 ならそもそも無理なのでは? そして密約文書の存在は維新と公明党にとっては大きな痛手にもなるでしょうね。裏取引での府民には事情を一切知らせないままでの今までの選挙等があったりしたのだとすれば、それは全て府民を裏切る行為に他なりませんからね。自分たち政治家の思惑にうまく収まるように府民を騙していた証拠にもなりますからね。 今回の行動はそこまで考えられていたとはとても思えない状況ですね。まあそもそも密約やる時点で裏切っているわけですがね。

 さてあとの雑記は、いよいよ迫ってくる今年の大掃除ネタですけど、今年はさらに酷い最強最悪の名になる大掃除な内容になっています。そしてこれは全世界でも行う事は出来ますが、確実にとんでもない状況になることは言うまでもないので、国を通して綺麗にしていく目的が無い限りは絶対的にやらない方が良い大掃除法案になります。 国や街々が綺麗になって行く良い大掃除内容なのですが、汚くした時の代償がかなり悲惨な仕組みですので、本腰入れて取り組まなければ、大多数の人達が泣きを見る羽目になるでしょうね。

 それで最後にようやくタイトルネタの軽い話ですけど、雪というのは白が基本で、氷像なども透き通る白(青)みたいなのが基本形になっていますよね? そりゃ自然の仕組み上では白が基本形になるのですが、雪は今の時代人工でも作れる物になっており、氷像の彫刻等も人工物で作れる時代になっています。 ならば、ここに要素を1つ取り入れて、雪に着色させてカラースノーでカラフルな雪を作り出してみるというのも楽しくさせられる面白い要素になるのではないでしょうかね?
 雪を着色する。一見考えつかないようで難しいとか思う人もいるかと思いますが、現に似たような感じで色付きのかき氷は大体の皆さんが口にしていたりしますよね? そして食べられるアイス等でも色付きの物は結構普通に目にしていると思われます。ならば、色付きのカラースノーを人工雪として空に舞わせる事も結構簡単に出来るのではないのでしょうか? そしてそれを取り入れて、人工雪で着色するスキー場での色とりどりカラフルなコースやレインボーコース等も作り上げる事が出来るのではないでしょうかね? もちろん着色料は口にしても平気なかき氷のシロップ等を原材料にすれば安全でしょうし、何より視覚的にもいろいろはっきりと分かれさせて導きやすくさせたりも出来るので、事故防止の要素でも使える仕組みに出来るのではないでしょうかね?
 ちなみにそこからの流れで、赤雪による赤雪だるまとか信号機色で雪だるま作成とかも作れたりして楽しめるように出来るのでは? ついでに混ぜてさらにカラフルにするとかね。

 さらにその流れから、氷像にも着色してカラフルに透き通る氷像とかも作り出せたりすれば、さらに魅力を引き出したりも出来るようになるのではないでしょうかね? そして冬の風物詩のかまくら等も色とりどりのカラフルな状況で構築されると、見慣れた風景もまた一段変わった情景に出来るのでは? そこでカップル専用でピンクのかまくら用意したり。金持ち気分で黄色(金色)のかまくらにしたり、寒いけど温かい赤色かまくらとかも面白そうです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 もうすぐ大掃除ネタ~終了~カラースノー















 そしてカラーアイスブロックで、飲み物に入れる氷にも綺麗に着色&溶け出す味の変化物という形にも使えそうですね。 そしてそのまま食べても味付きでおいしいとかにすると、普段おざなりにされがちな氷の良さを際立たせて見るといった感じにも使えるように。 以上、雪とビジネスでした。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感