SSブログ

第956回 たかじん委員会 日韓問題大戦争 恒久的な和解の道はあるのか? [授業・雑記]

 さて今回はたかじん委員会の話で、毎度おなじみの日韓問題に関する話ですね。まあ今回は独自の推論をまた新たに公開しますけども、対韓国政策の私の考えは変わりません。圧倒的超強硬政策です。というかそれをちらつかせて、行動し始める段階で半分くらいの韓国人に問題の根深さを思い至らせて、問題解決の為に真摯な対応の話し合いをしようと政府を動かす動きに出来るのではないでしょうかね? なんと言っても全てを叩き切られたら1番に逼迫するのは韓国側みたいですし?
 それにしても今日のたかじんでは、あの余計なほんわかニュースは要らないですよね?司会者等も苦言していたように、今回の題とマッチしていない異質な存在になっていましたね。あれに時間使うぐらいなら討論の方に時間を割いた方が良いとすら言える状況にも思えます。

 それで時事は別の国際問題で、中国を後ろに抱えるファーウェイ排除の戦争は世界各国に飛び火しまくっているようにありますね。アメリカでの情報を盗まれた容疑やポーランドでのスパイ容疑等も踏まえて、ファーウェイというよりもその後ろに控える中国の違法情報収集に対しての危機感から、ファーウェイ排除の動きが鮮明に強くなっているという感じですかね。それもこれも中国の国家情報法が存在しているからのファーウェイ排除の動きであり、どれだけファーウェイ側がそれに対する行動を受け付けないと豪語しようが、トップの1人の日本人記者に対する会見の席で、ファーウェイとして受け入れがたい事以外は受け付けないと言うような言葉から、ファーウェイがその中国の国家情報法の動きに賛同するなら喜んでスパイ行動を行ないますと言っているも同然となってしまう。これは完全に口が滑っていた失言である。 ついでに受け入れがたい事には言う事聞かずに会社たたむとか言っていましたが、十数万の社員の首を一斉に斬る事はどう考えても出来ないでしょうし、トップが交代制の3人ぐらいいる状況では、1人がそんな言葉を出した所で信用に値する言葉にはならない。 というかあの人の時には行わないが、他のトップの時には平気で行ないます(中国のスパイ活動協力)とも取れる感じでもあり、あの発言にファーウェイが安心できる要素はどこにも含まれていない。

 それで本題の日韓泥沼大問題の話ですけども、あのレーダー照射問題に関しては、早ければ明日にも音の公開が防衛省から行なわれる可能性があるという次の段階に移ろうとしている状況なのですが、どうあっても動かぬ証拠を突きつけられようが韓国側としては謝罪するとか再発防止に努めるとかの反省の態度は取ってこないでしょうね。 最早北朝鮮と共に半分敵国のような見方をしている韓国においては、敵に対してレーダー向けて何が悪いとか開き直る可能性も想定の中に入れておいた方が良いでしょう。 まあ基本は韓国側として日本の自作自演等で言い逃れるつもりでしょうけどね。そして迷惑かけたんだから日本に謝罪求めてついでにお金でも巻き上げようとか考えているのでは? 今の北朝鮮大好きな韓国政府だとそんな感じが妥当な所では?

 そしてあのレーダー照射の問題の所は、パネラー陣が話に出していた所で、せどりは日本のEEZ内で行ない小さな北朝鮮漁船相手に行うには分が悪すぎるので無いとして、単なる燃料補給相手に韓国船を利用していたという所で、それが経済制裁逃れの現場だったから追い払い目的で日本の哨戒機にレーダー向けたというのが大体合っているのでしょうけど、でもそれだと、韓国駆逐艦がいる状況は少々おかしいとも思えますね。燃料補給や人道支援偽装の為だけであれば、韓国警備艇だけで事足りるはずですが、駆逐艦が含まれていたという事は、経済制裁逃れでの重要な違法物資でも受け渡しするからの護衛艦という目的だったのかのしれませんし、日本のEEZ内という事も鑑みて北朝鮮漁船の護衛から違法漁業の協力に日本のEEZを実効支配する目的で強行に領海侵入する目的で、邪魔な日本船や航空機迎撃用に付けて実効支配地域を増やす為だとすれば、一定の道理が付きます。 要は朝鮮連合による日本への侵略行為の訓練みたいなものであった可能性があるという事ですね。人道支援を名目に日本の領海内に入って、EEZの一部の支配権を直接武力で奪い取ろうとする作戦の行動であったのならば、韓国駆逐艦が出てきた事にも一定の道理が付きます。 脅しと威嚇目的でね。
 友好国の北朝鮮を守り利益を高めさせる為ならば、朝鮮連合の敵である日本の領土を一方的に奪い取ろうとさらに行動をしていてもおかしくはないという事です。現状一応の同盟関係にあるという点を突いて日本には攻撃させずに韓国は平気で攻撃できるという一方的な戦力状況で奇襲が出来るようにという感じなのでは? あの状況では、民間日本漁船だと普通に撃沈させられていたかもしれないわけですし。(駆逐艦砲撃で。)
 現状日本のEEZ内では、日本の防衛戦力は韓国との同盟という事が基本に入っているせいか、そこまでの戦力は配備されていない事が多いから、奇襲して無理やり実効支配しようとする行動にはやりやすいでしょうからね。 現に韓国は日本の民間漁船に対して日本のEEZ内なのにも拘らず追い出し行為をしまくっているようですから、目的がその地域を無理やり武力で実効支配しようという目的で軍艦が出てきたというのならば道理が付くというわけです。 この手法は中国式の奪い方ですね。どうせ北朝鮮が仲良くなる為の提案として出してきた可能性が高そうですけど。北朝鮮と仲良くなりたいのなら、日本のEEZの一部の実行支配権を奪えとかなんとか。 そう考えればあの茶番劇のような人道支援という偽りの行動にも納得が付く。 北朝鮮を守る為に、日本を敵とみなすあの行為にね。

 それでこの状況下ではアメリカもさすがに同盟関係とは言いつつも基本的に敵であるはずの北朝鮮に肩入れしまくる現韓国を信用する事は出来なくなっているのか、米韓軍事同盟は絶対ではないという状況になってきたり、同盟関係にヒビが入ってきているので、このままそちらとも冷え込むと、一転してこの問題に関して日本側に肩入れして、関係が徹底的に悪化して、日米VS朝鮮連合の構図が出来上がる可能性も高くなるのだが、そうなると1番困るのが韓国になる。この構図では北朝鮮と共に全世界から経済制裁を受ける可能性も高くなってくるので、そのような動きになると確実に現政権が民衆によって弾劾されて潰される事になるでしょう。 そしてその後はアメリカの言いなりになるしかなくなってしまう事になる。まあその関係上から日本に対しても強く言いだせなくなる可能性が高く、問題解決が無いままに冷ややかな関係が続く可能性もある。

 現状今の韓国が行なっている事はほとんどが自分の首を自分で絞殺そうとしている行為になっている。日本との軍事的や経済に過去の問題含めてこれ以上関係悪化になると、日本独自の経済制裁や日本企業が韓国に居られなくなっての総撤退で、経済に致命的な大打撃が起こる事が予想されるし、北朝鮮と仲良くする過程においては経済制裁逃れの国際法違反で、共に経済制裁を受けて経済破綻(韓国のみ)の恐れや北朝鮮と仲良くなりすぎて、アメリカに共に攻撃されそうな状況になったり、仲良くしていたはずの北朝鮮から使えなくなってうまい汁が出なくなったら捨てられて、自国民も平気で殺す北朝鮮国内の様に韓国にもミサイル撃ち込みまくって侵略しようと行動を起こしたりする可能性もあるでしょうね。 現状のどの行動を持って見ても、韓国が自分たちの国を滅ぼそうとする行動しかしてきていない事になります。ただしどれもが、自分たちの利益になる事だと信じて、平和ボケし過ぎた頭で考えた行動であるのですがね。

 日本に対して見下した態度で、韓国の言いなりになるのが日本が取るべき道とか言うのは、過去の日本の謝罪の気持ちを時代が変わったからと言って全て忘れ去っての行動であり、国の約束も平気で破り捨て去る様から、今の状況でどんな謝罪をしようとも約束事を交わそうとも無意味という事ですよ。何せ今の韓国は北朝鮮同様に約束を守る気が欠片も無い国という事ですからね。これは朝鮮人の特徴という事なのでしょうかね?(国家的に) だとしたらなあなあの状況では何をやっても無意味で、現状韓国では日本の謝罪の気持ちは歴史として受け継がない教育になっていますから、時代が変わる度に何度でも永久的に謝罪と大金を求め続けるでしょうねこのままでは。
 だとするならば1度まっさらな関係に無に帰してから、双方の全国民がはっきり分かる形での決着にする為の話し合いに持って行く流れの方がかなり速いと思いますけどね。
 さすがに国交断絶という完全なる断絶の無に帰される状況になると、韓国経済が1度死に絶える事になるでしょうね。 そうなって国民の不満爆発で、日本との関係改善が最優先課題で様々な事に決着を付ける流れにすれば、早いでしょうね。たとえそうなって韓国が敵対意識のままでも困るのは韓国側になるだけで、どうしても話し合いの場に付く為にはある程度の態度の軟化をしなければならなくなるので、そこから決着に向ける事は出来るでしょう。何よりその状況では同時に北朝鮮も困り果てる事になるので、より韓国が四方八方塞状態になって、日本と向き合わなければならなくなります。 この情勢で中国も韓国相手には無視していますからね。ついでにアメリカも韓国相手にイライラしてきていて、最悪北朝鮮諸共滅ぼす可能性もあるとなると、経済的にも軍事的にもここで日本との繫がりが断たれると、逼迫する可能性が高くなりますからね。
 まあ国交断絶の動きを本格化させるだけでも、今のイギリスの大混乱みたいな分断効果は思いっきり狙えるかと思いますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~日韓問題
















 ちなみに、イギリスでの大混乱情勢に関しては、元が4国辺りの連合国でまとまりが薄かったのですから、もう一遍主張が違う者同士で国を分けてから、そこから各対応行動に移って、残った独立派のイギリスとEU残留派のイギリスの2国辺りに国を分ける動きにすればよいのでは? ちなみに領土関連は元の領土から算出。 どうせこのままでは意見が違う者同士が足を引っ張り合って最悪の結末しか生まないというのなら、その選択肢も検討するべきである。 もしくは問題の中心地になっているアイルランド島による話は、島内では無関税で、海を渡る際に関税がかかる形にすれば割かし納得が済む形に出来るのではないでしょうかね。そうすれば交通的な問題の影響も最小限に抑えられる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感