SSブログ

第987回 休憩 普通に [休憩]

 さて普通に休憩回です。特に何かしらの特色を出す気は今回に限りない…ですかね。
 ちなみに時事も特に無いですね。今日はスポーツ系の報道が多かったのでね。あと芸能系?私はほとんど触れない物ばかりなので、時事も休憩という事でね。

 まあそれで休憩がてらに言える事は、最近の韓国は本当に調子に乗ってやりたい放題ですね。謝罪を受け入れる気がさらさらないのに謝罪しろと天皇引っ張り出してきたりと、日韓の礼節なぞ知らぬ存ぜぬでの日本を下に見続ける発言と行為が最近乱発されていますけど、前のオバマと北朝鮮みたいに戦略的忍耐作戦では、意味をなさずにむしろ悪化してしまうというだけでしょうね。 きちんとした礼節や友好対話を無視する輩国には、きつい対応で冷や水を浴びせるぐらいの対応をしないと、相手の態度はもっと酷くなり続けるでしょうね。 ここで韓国の態度には我慢ならんという事で、国交断絶クラスの行動に打って出ると、アメリカと北朝鮮が政治戦略的に困る状況になり、韓国も経済的に狼狽える状況になるので、狙ってみると日本の立ち位置を再度示す行動に出られるのではないでしょうかね。
 アメリカに関しては、同盟的な問題で今まで放っておき過ぎたことにより、発生したという事での仲裁に本腰を入れてもらう動き、又は日本と韓国のどちらを優先させるのかをはっきりさせるのかという行動が狙え、北朝鮮に関しては、韓国通じての日本とのパイプが閉じる事による経済的な援助等が受けられなくなる可能性が考慮されるため、共に韓国のやり過ぎた行動をいさめる動きになりやすくなる。 ついでに北朝鮮にもやり過ぎによる確固たる行動の強い意志を見せつけられるので、交渉を多少は有利に進められるように出来る効果もある。
 それで韓国には言うまでもなく経済的な所と、日韓関係が一部の反日集団によって崩される事があるという事の前例として刻ませる事が出来るので、反日行動の抑制効果に繋げ易く出来る。

 それでなくても、世界的な経済にある程度大きなダメージを与える結果になるので、それが日韓問題での応酬状況に起因するとなれば、世界的な注目度を強くさせやすくなり、それで頑なな態度で仲良くしない韓国側に世界的な非を集めさせる効果で、国際的なやり方での日韓関係の再構築に努めやすく出来る。 それを一方的に韓国が再度破棄した際は、今度は日本のみならず世界をも敵に回す行為になって行く為、その抑止効果はアメリカよりも強く働かせやすく出来る。
 日韓問題を無理やりにでも国際問題として世界が注目して、国際的な約束事やルールとして日韓の関係回復に向けた行動にする為には、国交断絶クラスが最適である。 現状韓国は国際裁判などに否定的なのだから、それに嫌でも参加せざるを得ない状況にすれば、十分日本側に利を持たせられるように出来る。 まあ韓国とだけであれば、そこまでの影響もあまりないかと思われるが、世界経済的には1つの不安材料にさせる事は出来るでしょうね。今のイギリス問題と似たような感じでね。

 完全なる関係の回復と確立を望むのであれば、1度は行なわなければならない道でもありましょうな。 今の状況でずるずるドロドロさせても、それが未来永劫続くだけですからね。 今の韓国は、日本から受けた恩は綺麗に世代替わりや政権交代で忘れるけども、受けた仕打ちだけは忘れないという態度で、いつまでも謝罪と金を要求しまくるという約束を守らない国家民族体系なので、そこに国際的な終止符の栓を構築できなければ、何も意味はないという事です。 それが現状アメリカでは役に立たなかっただけです。使えない立ち合い国は必要無く、今度はもっとましな国際的な多数の国に立ち合い関係を持ってもらう方向にすればよいという事ですね。

 あと他の件での話ですけど、4月頃には外国人労働者の受け入れ人数を拡大させようとか政府が行動しているようですけど、末端にまでその活動は浸透しておらず、上が下の事を何も考えずに頭ごなしに強引に進めた結果の状況にしかなっていませんね。要は準備が99%以上未完成なのに強引に政府が進めて日本を混乱させようとしているという悪法極まりない状況になっていますね。
 そしてこれで安倍総理が望むのは、使い勝手の良い使い捨ての奴隷人材というわけで、労働環境や住環境を整備したり政府が支援したりする事無く受け入れ拡大をするという行動には、外国人奴隷にはそんなことする必要はないという考えがある魂胆でしかないと見えますね。要は外国人差別をしまくっている最低野郎な状況という事ですね。政治のセの字もまともに出来ないクズが独裁権力片手に人種差別と日本に混乱を落とし込もうとしているだけの構図ですね。 下々の言葉を聞く耳が無いから、このような事が平気で出来るのですよ。国民の声をしっかりと聞けているのなら、このような事は絶対にしないでしょうね。 要はそれで聞いた意見は、悪徳企業の利益を増やして、安倍政権に利益の一部を回してもらうようにするという利害関係にて行なったという事でしょうね。 そうすれば状況と行動につじつまが合う事になる。

 それに人を増やそうとするよりも、AIと機械を増やしまくれば、十分に社会を回せるように出来るでしょうね。少子高齢化の日本でも人材を溢れさせるぐらいまでには、AIと機械の力は絶大な物がある。 現に、とある市役所では、待機児童問題での業務処理を人がやると1ヶ月近くは掛かるのだが、AIが行うと10秒程度で終わる状況になっているらしく、業務の効率化にとってみれば、AIの方が人よりも数倍使える状況になっているようだ。 まあそれでも、人の感情絡みの配点分配などはまだ出来ないという事で、その後の微調整はまだ人がやる必要があるとのことですがね。 この辺は人のみが考えられる人情に関する部分での話だからという事でしょうね。

 あと待機児童問題の簡単な解決策は、東京や大都市の一極集中化を解決できれば、自然と問題は発生しなくなりますけどね。 狭い土地に人が集まり過ぎるから問題が発生するだけで、適度に分散できれば、問題は発生しなくなっていく。 その上での効果的な解決方法もあるにはあるのですが、複数の市町村の協力が無ければ無理な方法なので、まあ気が向いたらその方法の紹介でもしますね。 この方法でなら、同時に田舎の発展などにも効果を見せられるようになる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうざいます。
 国交断絶作戦~終了~一極集中化による問題
















 さて次以降は、また普通にAI搭載の施設全盛でやって行きますかね。それでその他にも独自アイデア系を交えながらという感じで行きますかね。 で、VRゲーム新作はもう少しお待ちを。(まだ続いていたりする。) End
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感