SSブログ

第1022回 休憩 新元号改定について少し思った意見 [休憩]

 さて休憩回ですけど、同時に例の更新もしていたりします。ちょっと更新パターンを変更していたりします。
 さて今日の休憩回については、新元号の改定についてふと思った事についてですね。醜い奴らが決めるよりも、バシッと新時代の人が決めた方が良くない?という話ですね。

 さてそれで本日の時事に関しては、国内外問わず幼稚園などの幼い子供を預かる施設で教職員などの虐待行動が目立つ事に関してですけど、まあそりゃ人ですから、低賃金で子供の世話する重労働で子供が言う事をあまり聞かないともなれば、そうなるのは人として結構普通にあるでしょうね。 普通に子供が好きだったとしても、子供や仕事に関する事で異様にストレスが溜まれば子供に対して攻撃する危険性も無くはないでしょう。それに基本的に1人の世話人が見るに値する児童の数の割合が多すぎる事もそれに起因していて、利益目的だか人材不足だか知りませんが、それで結果的に子供に被害が出てしまう体制ならば、変える必要性はあるでしょうし、それを早期に発見して抑止させていく形としても最低でも、AIによる子供の安全を優先して守るシステムで構築させた方が良いのではないでしょうかね。それなら、その空間内に保育士と子供たちの他に絶対公正なりて子供の安全性だけを優先するAIが存在する事となり、保育士の虐待に繋がる行動の防止と抑止に大きな効力を発揮できるでしょう。 AIは正しく使えれば、戦争や攻撃等の行為を止める最強の平和の管理者にする事も可能です。個人的な人の意思の介入を全て防いで、人や子供の命や安全だけを最優先目標として設定させる事が出来れば、何がどうなろうともその存在を守る最強の存在になり得ります。
 昨日も言いましたが、そこに人の個人的意思が介入すれば、いかようにも悪い方向にも変化してしまうのもまた然りな実情ですけどね。それで悪いのは機械ではなく、結局最後は人でしかないという事ですね。

 と、いつもの感じで行きましたが、ここからは割かしのんびりとした意見に関してですね。(まあ既に政権共を醜い奴らと言ってしまっているけども。(笑))
 それで間近に迫ってきた新元号の発表に関していろいろと揺れている日本ですけども、前回は毎日さんが発表目前で暴露しちゃって、一騒動になったみたいですね。(私は生まれてもいないので詳しくは知りませんが。) それでその反省からか、今回は厳しく厳重に決める人達の行動から携帯の持ち込みまで厳しく徹底管理して決めようとして、そこまで信用出来ないのかと逆に大反発で混乱している状況になったりもしているようですね。
 でも、そういう混乱が起きるのって、決める奴らが政府の人間ばかりで醜く決まりきった感じで決めているから起きるのであって、そんなややこらしくわざとらしく決めないで、さっぱりと案を3つぐらい新天皇の元に持って行って、そこでスパッと決めてもらう形の方がいろいろと良いのではないでしょうかね? それに天皇を象徴する元号でもあるので、最後の決断を新天皇に最初の仕事として決めてもらった方が国民感情的にも良いのではないでしょうかね? その時の新天皇が自分が目指すべき道の在り方の1つとしても定めやすいように天皇に決めてもらう方が私は良いかと思いますね。 まあもう1つの本音を言わせてもらえれば、時の政治家トップが勝手に決めて天皇に当てはめさせるのもどうかと思ったりもしたからですけど。 特に今のほぼ独裁者が選ぼうとしたら嫌な戦争国家な元号にされたりするかもと一筋の嫌な予感もあったりしてね。 どうにも最近のニュース見ていると、安倍総理は日本を軍事国家に変えたい目論見があるようですからね。そんな血なまぐさい奴の決めた元号よりも、イメージ的にクリーンな新天皇に平和的に決めてもらった方が心根的に気持ちよく納得できそうじゃないですか。 まああくまで個人の意見ではありますがね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 AIと人~終了~新元号





























 さて久しぶりに私の話ですけども、相も変わらず私は今で言うとレトロ系なゲームをしていますね。まあそこまでレトロではなくて、ゲーム機における1世代前ぐらいの物(DSやPSVita)をやっているわけですけど、今流行りのソシャゲやスマートフォン系のゲームは全くしていませんね。 基本的にあれらは課金ありきのゲームが多くて、総合的な価格と満足度で行けば、普通にゲーム機型の方がコスパが安いですからね。それに、専用系ではない場合で携帯等から使う場合には、必要な時には本来の機能が使えなくなる恐れや充電器の大量持ち運びなどが必要になったりと面倒なので、面倒事を嫌う私とは合っていないのですよね。 形態も未だにガラケー型(一応存在レアなガラホだが。)ですしね。この型だと、面倒なアプリ系は来ないし、ウイルス感染での被害もほとんど無いので、その辺の対応をしなくても良い点が魅力ですね。まあその割に基本操作は面倒ですけど、1日の使用率が基本的に24時間中の0.5%以下(1日放置していることもざら。)なので、別にどうでも良い状況で、そんな状況ではスマホに変える意味すらも無いので、契約会社のサービストークは全部無視っている状況ですね。(笑)
 まあそれでゲームに戻って、今やっているのは主に大戦略というゲームですね。まあ名前の通り戦争ゲーム系で、リアルを求めた感じのゲームになっているのですが、バグの残りが凄まじいですね。特に雪国のマップではこまめにセーブしないと、すぐにバグで強制的に切られるので、短気な人には確実に向かないゲーム状況になっていますね。
 まあそんな感じで雑多な休憩回でした。 END



 問題のソフト名? PSVitaの大戦略パーフェクト どこがパーフェクトだ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感