SSブログ

第1107回 時事雑記 AIフェイク・神奈川逃亡・サミットetc [授業・雑記]

 さて間空けて少々人気のビジネスマンションは一休みして、細かい時事をいくつか紹介して行きます。(まだまだいろいろと特化したストックはありますけどね。)

 まずは最新系の時事からですけど、ロシアの爆撃機が日本の領空に勝手に入って移動していたようですね。 これは航行の自由というよりも脅し的な意味合いの強い行動のような感じで、「北方領土は渡さんぞ」という意味も少しは含まれている意味での強めな脅しなのではないでしょうかね? まあどちらにせよ、未だにロシアも毎度の如くの中国と同じように日本の領土をしつこく狙っている国である事は間違いなく、アメリカの庇護下に入っている事も影響しての行為は続くのでしょうね。 それで外す事が出来れば侵略してこようという腹積もりでしょうけど。 そういう意味ではアメリカにとって外交的にも軍事戦略的にも日本の位置合いは重要な地点でもあるという事でしょうかね。
 まあ日本の防衛対応能力等の不備もありますけどね。海外侵略用の準備は進めているのに、自国防衛用の強化は進めていないのですからね。
 即時の威嚇も含めて対応できるレールガン等があれば、日本にむやみに接近する事自体の危険性を大幅に上げる事も出来るというのに。(威嚇射撃でも使うコストは低いですからね。)

 さてそれでは時事雑記の本題の方へと移って行きますが、まず最初は今朝の報道番組のビビットでも紹介されたAIによる世界的有名人などのフェイクが作られて動画でフェイクニュースが流される事が発生し、その精度が格段に上がっている事に対しての話ですが、パッと見違いが見分け付かないほどの精巧な感じになっていて、堂々とフェイクニュースを本人騙ってAIが動画で流せるような時代に入ってきて、動画情報の信用性が落とされてきている状況に成っているようで、現状有効な対策手段がないという感じのようですね。
 番組内ではその対策としてそれを見破るAIを作り出す必要とか語っていましたが、そんなことせずにその動画の情報元が正しい場所から発信されているかどうかで審議させた方が確実なのではないでしょうかね? きちんとした本人が在籍している場所もしくは、生放送などのカメラの前で語っている事等からの動画であれば真実として、それ以外の発信元不明な状況やその動画に対して良く思わない人たちからの発信であればほぼ確実にフェイク動画であるという判断にすれば、明確な分別判断は可能だと思われますね。
 そして例え変な動画(有名人や著名人の不穏当な発言など)が出回っても、その情報発信の出所を大事にするという事で審議を決めるという事にすれば、分かりやすい形に出来ると思われますよ。 それもせずに広めている輩共は、フェイクニュースクリエイターである可能性が高いと思った方が良いでしょうね。

 それでお次は神奈川県での刑務所収容予定者が警察官など振り切って包丁持って逃走している件ですけども、あれこそが逃走する気での逃走行動です。今回の大阪の拳銃強盗事件の犯人よりもずっと逃走目的であると言える状況でしょうね。
 ただこちらに関しては相変わらず警察の対応が非常に甘いというか、付近の人達の安全を考えていない行動がやたら目立つ税金泥棒な状況になっていますね。
 まず刑務所に入れるという確かな確定状況から容疑者を迎えに行って、会えなかったからと4ヶ月もそのまま放置するのは犯罪者を野放しにしても問題ないという職務放棄であり、さらなる犯罪の発生を望んだ行動にも見られて、それ自体も重罪のような気がしますからね。それが地検の対応だったと言いますが、会えなかった時点で逃亡の可能性を見て警察に連絡するのが普通であり、犯罪者擁護の姿勢しか見られませんね。それともこの対応した地検担当員は、その犯罪者から覚醒剤等でも貰っていたから見逃したとでも言うのでしょうかね? だから裏切ったなとか言われたとかね?
 そして大阪の事でも言われていた情報公開が遅すぎる件は、神奈川でも起きた模様で、警察同士の情報共有やら日本全体での住民たちの安全を最善に考える行動は取ろうとしていない傾向にあると見える状況ですね。 これは日本の警察機構全体の問題でもあるという事ですね。もうお前らの住民たちからの権威は落ちているのだから、もっと住民たちの安全を考える最低限の対応はする必要がある所から信頼回復に役立てていく努力が必要ですよね。
 どうにもそこは今の腐敗政治と同じように隠蔽体質が多くて、国民の安全よりも警察の権威を大事にしている職務怠慢状況にあると見えますね。 どのみち逃げられている状況では何かしらの体制に問題があるのだから、そこを隠そうとしても再発が繰り返されるだけなのだから、バカの繰り返しをするよりもマスコミなどの報道機関含めてしっかり叩き直されていく努力を警察機構はするべきですね。 報連相が1番出来ていないのが警察機構ですか?

 最後は大阪サミットに関わる小さな話ですけど、サミット開催に向けての影響が少しずつ始まっているようで、重要な場所付近では爆弾等隠されそうなコインロッカー等は全部使用禁止にされていっているようですね。 それで普段の利用者達が大いに不便を強いられているという報道が出ていて、臨時の保管場所としてそういう助け合いの商売が結構行われているようで、少額料金で店の空きスペース等に一時的に置いてもらえるなどの保管所ビジネスが展開しているようですが、それの注意点としては、預ける先の店の状況には少し注意した方が良いでしょうね。そこが長く経営されていたりする所ならある程度信頼しても良いでしょうが、新規系の店や基本料金がやけに低い等だと、まとめて盗み目的(もしくは内部を漁ったりする可能性)でビジネスに参加している所も出てきそうな感じですから、信頼できるかどうかをきちんと確認してから利用して行くように心がけた方が良いですね。 結局それでの管理は人任せで、最近のバカバイトたちの状況も踏まえたら、必ず安心して預けられる場所が果たしてどこまであるのかという感じですからね。そこは気を付けた方が良いという忠告です。
 店は親切でもバカなバイトたちが密かに盗む行為を行なう可能性は0ではないですからね。店の中に専用の金庫や倉庫があるとかならまた別でしょうけどね。普通の利用店にそこまで期待するのも難しいでしょうしね。
 そしてそれは特に海外の旅行者達に注意喚起をした方が良いでしょうね。日本の悪いイメージを持って行かれないようにする為にも、その辺の注意喚起も同時にした方が良いかと思われますね。

 私はどうにも最新のシステムとかを見ると、すぐに犯罪目線で見てしまう傾向(精神が壊れているからでしょうかねぇ?)にあって、それは悪い思考パターンでもあると同時に、そこから注意警告を促せるように出来る長所でもありますからね。
 ちなみにこの傾向は、私が新規ビジネスとして出す物の中にもいくつか含まれていたりします。

 まああとは車での移動に不便を生じる可能性が高いからなるべく公共交通機関を使ったり外出は控えたりするように促しているようですけども、それをもっと活発にさせたいのなら、その時限りは公共交通機関の基本料金などを一時的に下げたりするともっと効果的に働かせて、海外の観光客たちの移動にも働かせやすくて、経済の活性化にも一役買うような形にも出来そうですけどね。
 車を使わせたくないのならば、使わせない方向性に魅力を持たせる動きにした方が、より注目度高く効果を発揮させやすいでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 AIフェイク~終了~大阪サミット





























 さて明日からはまたいろんなビジネスマンション体系で行きますかね。住む人たちを特定の分野や物事で特化させたら不満は起こりにくく、マンション内での交流は広まりやすく、またそれらで同時にビジネスにも繋げて行けるようにすると、ビジネスにおける人手の確保には困らない作りに出来て、そこから人材を育てて他に紹介して行くような形にすることもでき、今の時代にもあった形の特化型ビジネスマンションとして活躍させていけるのではないでしょうかね?
 誰にでも好きな事や物はあるのでしょうからね。それらに特化させて人を集めて、ついでに人材などにも使えるようにしたら、いろいろ今の問題も少しは改善させられるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1106回 休息日 精神異常心理学者が見る警察官襲撃拳銃強盗傷害事件の目的 [休憩]

 さて休息と言いつつ内容は未だに全容解明されておらず、犯人の行動目的も意味不明とされている事に関して、同じ精神異常心理者から見るある程度全ての行動に理由付けを出来る仮定の話を今回はしていきます。襲撃を行なうまでと、襲撃を行なった後にもある目的があったと見れば、それらの不可解な行動の全てに計画を非常に持った行動となるのですよ。そしてそれによる最終の目的もね。 まあ先に分かりやすく言うならば、目立ちたがり屋でかまってちゃんな行動によるものという事ですかね。それも非常に自己中心的な形で。

 さてその前に昨日の夜に山形県沖でマグニチュード6強の大地震が起きたようで、微弱ながらも津波がいくつか発生したようですね。 本当に令和になってからも自然災害や人災は後を絶たずに連続で発生しまくって、本当に0和が納得できる現状内容ですね。
 まあ被害に遭われた方は大変でしょうけども、今後の地震や津波の影響も踏まえて、安全を確認しながらの生活をしばらくはした方が良いでしょうね。 前の熊本の悪例もありますし、第2波の地震から大きな津波が発生するなんてことも考えられなくもないですからね。 しばらくは常にそういう事も頭の片隅には置いて考えた方が安全対策としては良い方向に繋げられるでしょう。
 まあそれにしても、沿岸部や浸水予想地域等の住宅には、それらに対する耐水性の対策を施して行くようにした方が良いかもしれませんね。 今後の大地震がどこかで起きた時に地上でのダメージが大きくて避難が難しい状況で津波が来るとなったら逃げ場も無くて被害を受けるしかなくなる可能性も想定に入れる事も出来るので、ある程度の対津波や浸水用の耐水性を住宅建築に持たせて、それらでの被害の程度をある程度回避出来る所ぐらいまではしても良いのではないでしょうかね? 全くの無対策でいるのはただのバカですしね。

 そして、国会の方では民主主義放棄されて1年ぶりの党首討論が出来て、その際には本来予算委員会で話されるはずの話が中心となった年金2000万円不足問題が中心になったようですね。 まあ予算委員会をやらないのは、与党自民党が行う民主主義の放棄の形の表れであり、野党や国民たちと話し合いがしたくなくて、独裁的に政治をしたいからの状況だったというわけですけどね。
 まあそれでの内容は相変わらず今の国民の年金問題からは総理も逃げ続ける様子で、国民の問題事など総理の眼中には全く無いと言わんばかりの逃げ状況でしたね。どうにかして選挙をやり過ごせたらあとは全部不都合な情報は無かった事にして、与党自民党にとって都合の良い情報に隠蔽して情報統制を強める方向で行くという独裁体質で行こうとしているようですね。
 これは今の人権無視の中国や北朝鮮と全く同じ方向で安倍総理が動いているという状況であり、自民党としての最終目的もやはり大日本帝国の復活を目論んでいるという事なのでしょうかね。そして今の状況で戦争の準備を秘かに行ないまくって、完全自民党独裁体制が整ったら昔の様に他国への侵略戦争を繰り返して、昔の日本繁栄期のような形に戻そうかという考えなのでしょうかね。
 このまま行くと本当に0和元年の戦争大国日本へ向けて進みそうな新時代に日本が進まされていくかもしれませんね。 だってアメリカから戦争攻撃機を大量に購入していたりするわけですからね。

 さて本題が精神異常系の警察官襲撃拳銃強盗傷害事件の話での謎の行動の解明などの話なのですが、これは似たような本質の私から仮定する話である事は踏まえて見てくださいね。
 それで今回の事件の最大の目的は、日本全国的に目立ちながらも最終的には精神異常系で無罪を狙う形にするか、もしくはその謎の問題を長期化させてより長く自分に注目を集める為の行動である可能性があるという事件です。 要は自己中心的に自分に注目してほしい目的であの行動を行なったという所ですかね。

 それで犯行の状況から現在判明されている行動から順序立てて説明して行きますけども、まず最初の警察官への襲撃と拳銃奪取の形は日本中から注目を集める為と自己中心的な状況での社会への恨みなどが行動理由で、その自分の気に食わない社会を守る警察官に目標を上げて、警察官からの戦利品でありより注目を集める為の拳銃の奪取を目論んで行動したという所ですかね。
 それで最初に友人の住所などを嗅ぎまわり調べる行動をしたのは、空き巣被害を装う為の住所と名前が欲しかったからであり、それがいくつかあればいざという時のストックとして使えると思ったからでしょうね。 そしていくつかの警察交番の場所とその範囲の有効範囲を計算した後で、成功するまでタイミングを計りながら狙っていく形として最初に行なったのがあの交番であり、呼び出し等に失敗した場合はまた別の交番を狙って行動しようとしていた可能性もあります。そして公衆電話での攪乱行動での呼び出しで、警察官が1人になるように誘導させて、機を狙って襲撃して、敵を倒して戦利品を手に入れる事が目的で、さらに襲撃の形等でも目立てればよいので、先に交番の状況を確認していたのは、中にいる人数が1人だったならばすぐさま襲撃しても良いという考えだったのではないでしょうかね? そして複数いたから、1人にさせるような行動をしたという所でしょうかね。
 それまでが警察官と拳銃を狙う目的であり、自分に注目を集めさせる為の行動であったと見る。
 ちなみになぜ大阪でやったのかと言えば、知っている友達等の住所がそこに残っている可能性が高くて、ついでにサミット控えているからより注目を集めやすいだろうという思惑が含まれていて、総合的に都合が良い場所が大阪だったからではないでしょうかね。それで地元であれば土地勘的にも行動しやすいという状況ですしね。
 それでその後の行動が逃げたいのか逃げたくないのかまた別の目的があるのか謎になっているという事ですが、先の目標の大元は達成したので、後はどのような形かで警察に捕まえられる事を望んで、その際に捕まえられた後で精神異常の病気を言い訳に出来るように目立ちながら自分にいろいろな注目が集まるようにして、警察に早く見つけてもらう目的とその行動の不自然性で病気による無罪相当の最終目的で、総合的に自分により不可解な事件として注目が集まるように計画している可能性が高いですね。 それで歴史にも少し残ったりしたらそれこそ本望なのでは?
 だからこその行動状況だったとすれば、あの目立ちまくりの逃走劇にも明確な理由を持って説明が付く状況となり、血が付いたままの行動や拳銃持っての行動は目立つ為と警察の捜査を早く見つけさせる為であり、服装の変化に関してもそのままの形では大阪府警の悪い例で発表されない事もあるからと、わざわざ目立つ形で公表させやすいように服装を変えさせる目的にして、ICカードの利用も後を追ってこさせやすいようにして、ホームセンターでの虫よけなども自分がこれからどこに行くのかを示して、追ってこさせやすいようにする目的で行動して、いつ捕まえに来るのかなと待ちながら付近をうろうろしていたという所なのではないでしょうかね? ちなみに携帯充電はたぶん操作の状況を見る為と暇つぶし用でしょうね。 そして最後の寝る場所も分かりやすい場所で寝ていますし、総合的に見て警察が来る事を待っていたという対応で、抵抗したりしなかったのも最後は捕まる事で逃走劇を終える事が計画の目的の中にあったからなのでしょうね。
 それで誤算としては、警察が捕まえに来るのが遅かったから付近をうろついて暇つぶし等をする羽目になったという所でしょうかね。 現金大量に持っていたのは、遠くに逃げる事を予想させる為のブラフだとすれば道理が付くし、それによる精神的な病気の状況の理由の1つにも出来るという事でしょう。

 本気でもっと逃げようと考えていたら、最初の綿密な計画性からしても人目に付きにくいルートの形やあれだけの所持金を持っていたのだからすべて現金で早い内に大阪付近から脱出する行動をして、大阪厳戒態勢が解かれるまで身を潜ませてから行動すればよいのであって、その逃げる為の行動をしていなくて付近をゆっくりうろうろしていたのは、警察に捕まえられる事を目的にしていたからという事になります。しかもただ捕まるのではなく、いかにも自分が精神的におかしい状況である事を演出しながら、かつ報道等で後々長く注目を集められるようにする形で、わざと監視カメラ等が多い場所を多く通ったのではないでしょうかね。

 それで結局は変化ある面白さを狙ってかつ自分がより日本中から注目を集めてスターのような状況に成れて、精神病気を理由に法律で裁かれない所までを狙っての計画行動だったというのが私の思う仮説です。
 まあこれも一種の日々の退屈で自分の思い通りにならない思いから自己中心的に自分の思い通りにさせようと注目させる行動だったのではないでしょうかね。つまり自殺目的の行動原理と似たような事という事です。最後は生きて捕まって注目を浴びる状況になるという所が違いますがね。

 自分中心で周りが構わないから、周りが構うような事にさせる為に行動したという感じですかね。 だからこそ犯人の言う周りがおかしいとかの言葉になるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 精神異常心理学者~終了~警察官襲撃拳銃強盗傷害事件





























 退屈な日々の生活に一花咲かせようとしての行動だったとすれば理由は付くが、自己中心的な犯罪者思考の持ち主ですね。自分が目立つ為ならばその他の人の命なんてどうなっても良いという感じでしょう。 単純に警察官を自分が目立つ為の踏み台として使いたかったという所なのでは?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1105回 農業ビジネスマンション~農業体験から自給自足まで~ [NEWビジネススタイル]

 さて昨日に引き続き住む場所と働く場所を組み合わせた特化型で自由に選べるビジネスマンションの話です。 今回は主に都会などの場所での農業系の話になりますね。
 まあ範囲は家庭菜園からマンション内部菜園での農業が中心で、住んでいる状況である程度の自給自足も出来るマンション体系の話ですね。

 さて今日の時事としては、高齢者運転の事故が後を絶ちませんね。ほぼ毎日どこかで発生しているような状況で、内容も酷い状況が多いという所で、今年に入ってからさらに悪化しているような感じですね。ついでに子供を狙う高齢者も特に多いですね。令和という時代は、高齢者が車を使って子どもたちを襲いまくる形から入るのでしょうかね? まさしく0和。
 そして年金2000万円問題は何かランクアップして、3000万円問題に発展していたりいなかったりな状況になっているようですね。 それも金融庁が結構前から発表していたりする物らしく、麻生副総理兼財務大臣としては、現政権にとって不都合な物はすべて受け取らないという対応で一括しているようで、正しく安倍独裁者様様の言いなりで行くしかないという事を言っているかのようですね。
 そして防衛省の方でもイージス・アショワを巡って配備の情報に不備がある件で、さらなる不備が発覚していたりしますが、全部沖縄辺野古のように総理独裁者が決めたことが第1としてそうなるように全ての調査書類などを作ったからそうなるのでしょうね。
 だから津波の件でも後付けで嵩上げするから平気とか言ったら、他の所もしたら可能になるのではないのか?という話で最初の根拠が意味無くなってしまうでしょうにね。
 あと防衛省トップが謝罪したようですけども、それよりも大事な事は、居眠りしていた輩をカメラと秋田県民達の前に引きずり出して深い謝罪をさせるのが最低限の礼儀だと思うのですけどね。トップが平謝りするだけじゃあ怒りはあまり収まらないでしょうよ。
 そして防衛省絡みでまたどこかの自衛隊が迫撃砲撃ち間違えて、敷地外に発射したそうで、日本自国民を殺せという指示が安倍総理から入っての行動なのでしょうかね?
 そして基地も津波の危険性と、強力な電磁波の影響による県民の心配無視して行なおうとするのは、国民殺しの目的で行なっている事に等しい愚劣な行いですね。守るべきは総理ではなく、国民であるはずなのに。

 さてそれでは政治系の時事を終えまして、本題のビジネス話に行きます。
 今回のビジネスマンションの体系は農業で、本格的なタイプや簡単農業の形ではなくて、マンション内部や敷地内に屋上などで行なう家庭菜園の大型版をマンション全体で取り組み、マンションに住もうとする住人にも同様の形を求めて行く形になります。(まあそれを無視してもいいけども、部屋1つ当たりの金額が高すぎる内容になるので、農業無視してわざわざ住む必要を感じない形となる。)
 前回の猫とは違い、今回は基本的な所でも農作業(家庭菜園クラス)をする事を半ば求められる形で、その代わりそれを行なえれば、賃貸形式なら賃料軽減効果で、売買形式ならそれを副業形式でのマンション買取型としての形となる。

 それでこの農業ビジネスマンションは小型の畑が出来そうな場所は全てそれを作って行く方向で、その他の場所でも鉢植え(プランター)クラスでのミニ野菜等を育てていく方向でマンション自体の方はこちらも管理人が基本お世話をしていく方向で、可能ならば機械も交えての形になる。さらにこちらはボランティアでの手伝いも可能という形式とする。(理由は住人側の方で個別に半ばやってもらう形がありますからね。)
 そして住人が住む方の部屋の形は普通の形の部屋に追加する形で、広めの別室ワンルームが追加される形で、基本的にはそこで小型の畑を作ったり鉢植え栽培形式で埋めて行くという形で、引っ越しの際にどちらの形で行くかを決めて、畑形式ならば土がある程度敷き詰められる形で、鉢植え形式ならば普通に床面という形式になり、最初から始められるようにその他の道具等の物は同じ部屋内に配備されている状況から好きに使えるようにする。そして水が出せる環境と、マンション特別構造などで、日の光を自由に当てて行ける形の構造にさせると、マンション型農業が可能となる。(まあ普通に専用のライト照明を配備させての形でも良いのだけどね。) ちなみに、マンション内部であれば、普通にドローン飛ばしての水やりなども可能となる。(床系の耐水性上げて、その部屋での天井からスプリンクラー形式で人工の雨を降らせる形式でも良いけど。)
 そしてそれらの状況無視して、単に荷物置き場として使っても良い事とするが、その場合は部屋代が普通よりも高いだけの物件となるので、そこに住む必要性が無くなる。
 先にも言った通りそこでの収穫物の一部を計上させる形で、その収穫量に応じて月々の賃料の軽減効果や売買形式ならば即時買取型での形となり、仲介や別販売の形を取らずともマンション契約の際に自由売買が可能という形で、契約を果たす形での買取式とする。 まあ基本的な金額相場をその部屋全体を使って作った場合の半分をマンション側に買い取らせれば、全体的な広さや基本的生活空間だけを見ても他の所よりも相場的に安い所にまでなるという所で基準とさせれば、農業の意味合いは強くなる。 ちなみに残りは自由に自分で消費したり、マンション内の住人達で交換し合ったり、価格基本形でマンション側が追加で買い取る形にさせて、いかようにも出来るようにする。
 この場合の個人家庭菜園形式での農業の形式の物は、基本として部屋の半分くらいの収穫物を基本の形とさせて、それらが賃料の大幅軽減や部屋売買分の補いの面での形となるが、残りの半分での買取は普通に農家の人が業者などに売り渡す時の価格帯を参考にした価格よりも少し高い状況にして、そちらは普通の販売買取形式での形とする。 まあつまり余って自己消費だけでは難しくて食べられなくしそうでもったいない場合は、マンション側が普通の形で買い取る事も出来るようにする形である。

 そしてそれらの住人達からの収穫物やマンション自体の収穫物の一部は、希望者にマンション側で同時に経営させる野菜食堂にて、朝食や夕食をメニューの中から1食ずつ無料で食べられる権利を与えるという形にして、さらにその野菜食堂では基本的にマンション全体を含めた形での野菜を使った食堂業を行なうという形で、その中で追加として、料理人や補助としてのバイトや正社員系でも自由に働くかどうかを決められる形とします。

 つまり自分たちでも野菜作って納品したりして、食堂で働いたりして朝夕食事も付けられる形での全体的に農業全般でのビジネスマンションの形となります。
 そして農業の基礎から応用までは全部管理人に相談する事が出来る状況で、そこからさらに農業に深く関わりたい場合は、地方での本格農業にまでそこから足を運ばせていく事も出来る繫がりが得られるようにすると、都会などで基礎を積ませて、そこから本格的な農業にも発展できる可能性を持たせる形にすれば、農業の人手確保にも役立てさせる事の可能性も高められるという内容ですね。
 まあそれとは別に、このような形式なら気軽に街中にもマンション形式で畑や農業を作り上げて増やす事も出来るので、現代的農業という形式や自給自足を叶えやすいマンションとしても作れるのではないでしょうかね。

 そしてこの農業ビジネスマンションは、いろんな種類の野菜や果物を育てられるし、場所によっては複数作り上げて相互協力させていくといろいろな面で食べられる物のバリエーションを増やして行く事も可能に。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 農業ビジネスマンション~終了~野菜果物





























 屋上辺りには果物などの木々を育てさせると、避暑地の面でも建物の空冷化としても便利に出来ますかな。 そして建物全体に農業感として、蔦や木々の葉っぱや枝を張り巡らせると、建物緑化と熱さを抑える効果にも繋げて行ける。 そしてある工夫もすると、1年中緑豊かな形を維持させる事も可能に。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1104回 ネコネコビジネスマンション~猫好き特化のマンション~ [NEWビジネススタイル]

 さて、今日からはまた新たな形のビジネス等について話して行きます。まあ実際の原案的な物は数年前に話していたり(ニワトリハウスって覚えてますか?)するのですが、それのさらにビジネス要素も追加したミックス形式の複合特化マンション体系のお話です。 なのでカテゴリ的にはビジネス建築になりますが、ビジネス寄りなのでこちら側のカテゴリで行きます。(商売系と人を集める目的とでね。)

 さて時事に関しては昨日の警察官襲撃拳銃強盗傷害事件の犯人が今朝逮捕されたという報道と合わせて今日は持ちきりでしたけども、どうにも犯人はその事件を起こす事自体に強い意味を持っているかのような感じでしたね。 事件を起こす事自体に意味があったというのであれば、あれだけの目立ちまくり状況であったとしてもある程度の理由は付けられますからね。
 拳銃を奪った後での明確な犯行目的があるのならば、あの犯行直後からの逃げ足の良さから見れば、すぐに大阪以外の所に隠れて、捜査の手の及ばない範囲の所から目的に向かって行動するはずですから、事件を起こす事に意味を持っていたのか、事件から捕まるまでに目的の事を終えた後だったかの2種類ぐらいになるでしょうかね。 まあこちらも言っちゃあ何ですが、自殺目的の犯行に近い何かを持っている感じの行動ですよね。見ばれ顔ばれ問題無しでむしろ目立ちまくる行動を行なっているわけですからね。
 サミット系の目的か拳銃使って見たかった系かその襲撃された警官狙いか最後にでかい花火で目立ちたいのかぐらいの形ですかね。 情報があまり出ていない状況での憶測としてはね。

 さて時事でもう1件ですけども、こちらは大阪すぐ近くの京都の方で詐欺の被害に遭いそうだった高齢者に銀行が気付いて警察呼んで対応させたら、その対応した警察官が高齢者相手に詐欺をしてお金を騙し取ったという事件が報道されていましたけども、詐欺対応の警察官が詐欺してたらそりゃある意味やり易いでしょうけど、最悪な状況でもありますね。
 警察官の身内に犯罪者が犯罪のチャンスを狙っているかのような状況で、今後は銀行としても対応しにくい状況だし、京都府警の信用問題にもなってきますね。 その上で、詐欺を行なった警察官を京都府警が庇うような行動をしているという情報のようですし、案外その詐欺を行なった警官の指示役が警察署の上の方にまだいるのではないでしょうかね? つまり詐欺集団の本体がまだ警察署の上層部の中に残っている可能性があるという事でしょうかね? 今後の京都府での警察対応には注意させた方が良いかもしれませんね。いつ警察官が詐欺師にジョブチェンジするか分からない状況ですしね。
 というかその最初の詐欺自体も今回の警察官などが絡んでいたりしないでしょうかね? 2重のやり方として、最初で成功すれば良しで、失敗しても警察対応から信用させて騙し取るという2段重ねの詐欺だとしてもおかしくはない今回の状況でもありますからね。 それが事実だったりしたならば、警察兼詐欺師ならではの特殊詐欺の形となるでしょうかね。

 それでは警察絡みの事件等は終わりまして本題の話へと移って参ります。
 今回の話はビジネスの体系の話と賃貸や売買含めたマンション住み契約の形を合成させた形で、さらに特定の物等に特化させた体系の話であり、そこから新たな要素等も取り組んだ新体系のビジネス建築の話です。
 これと似たような所では、ビジネスにくっつく形での寮やら宿舎が与えられる系統の物がありますが、こちらの方はビジネスと住む場所としては完全に分けた形で、1つの特化させた形に対してある程度の自由性を持たせた上で、可能ならばビジネスにも自由参加できるという形式での新たな取り組みの形の話でもあります。
 そのマンション等に住む事が1つの契約として取り扱えるのならば、その副産物としてそこに一緒になるビジネスに対しても自由契約の形で入る事が可能という形にさせる事も出来るという話です。元よりそれらの前提条件で、ある物事などに特化させた上での契約体系となるわけですし、どちらかにおいて完全に嫌だという人はそもそも住まなくて良いという形ですから、実現させる事は可能でしょうね。

 それで今回は私も大好きなネコに特化させた形の話ですけども、今回話す内容ではネコ主体の形も含めて、建築の方も話すので、そこまでは無理でもネコマンション兼ビジネスも展開で出来るならばそれでも良いです。 私の方はさらにネコに自由にそして人も自由にというコンセプトの形で建築の方も展開して行きますけどね。

 それで、このネコネコビジネスマンションの形は文字通りというか意味通りネコOKというかマンション自体に既にネコが複数種飼われている状態で管理人が猫たちの基本的な世話も含めてやっている形でのネコマンションという形で、猫が好きだけども世話や生活費含めて大変で飼えないという方や猫好きで一緒に住める場所が良いという方に向けた限定のネコマンションという形で、購入や賃貸の体系も猫がいるという環境下でのネコたちの世話に掛かる費用も込めて基本よりも割高の形に設定させます。 その代わり基本的な所でマンションに変われている猫たちといつでも自由に触れ合える権利を有し、管理人の許可などを取れば自由に部屋内に入れても良い形とする。
 また、マンションの特別性能として、マンション内の階層や一部の壁を自由に移動出来たりする形で、その行方を探したり部屋の近くにネコが来たら自由に迎え入れる用の出入り口で迎えても良いという形にさせると、よりネコとの自由な触れ合いと癒し度が高まるネコマンションとなる。
 さらに長期間住んでいる人には、猫がいろんな理由で増えた場合には貰う事も出来る形として、逆にそのマンションに猫を手放す事も出来る形とする。(手放す方は特別の理由がある場合。飼い猫がそこに住む猫と仲良くなって離れようとしなくなったなど。そして2匹は飼えない時など。)

 ちなみにネコネコマンションでは野良猫も一部ウェルカムとして、付近の騒音などに対策もさせるという意味で、地下も含めた防音室でのネコの自由集会所兼猫好きの人の休憩所として機能させる場所も作る。
 さらにそれとは別に(ようやくビジネスの話だが)、同じマンション内に猫カフェ等の猫と戯れたり癒されながら過ごせるビジネスの空間も用意させて、一般客も呼び込んで店としてマンションの猫たちにも出勤してもらったりする形で、基本的にその場所での猫たちと戯れたりするだけなら、マンション住人は無料で受けられて、自由参加の形で時給形式や本格正社員系統で働きに出る事も出来る形とし、マンションに住む事の契約自体がそのビジネスとの自由契約にも参加する意思の形として、そこに住む人ならば気軽に働きに出られる形にする。
 さらにそれ以外に普段の猫のお世話などを管理人の代わりに行なったりする事でもネコのお世話バイトのような形でお金を得られたり賃貸での賃料の一時割引等にも効果させられる形とすれば、猫好きにとって苦も無く自由に働ける場所が同じマンション内に移動時間1分以内に存在する環境となる。 ちなみに、自由契約の形なので、別にそこで必ず月1回とかで働く必要はない事とする。
 つまりそこで働く事は完全に自由として、契約上としてマンションに住むときに契約を交わした状況で、いつでも自由に参加しても良い権利も得られるという形にする。
 だがまあ基本的には、猫好きにとっては楽園職場というわけにもなるので、癒し目的の副業という形で気軽に参加したりするでしょうけどね。 ちなみに仕事に参加する時間帯も基本的には、同じマンション内であるという事から自由なフリータイム形式にさせる。

 ついでにそのマンションでビジネスとして、猫カフェ等に複数回利用している人限定で、猫のたまり場空間等にテント等を建てて猫と一緒に簡易宿泊が出来る形の提供ビジネスや専用でマンションの1室を利用したネコホテルという形式で泊まれるようにする猫好き専用のビジネスを展開して行くのも良いでしょう。
 あとはカフェ以外に飼い猫と楽しめる食事処とかもビジネスとしては面白いかもしれませんね。(もちろん猫限定で。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネコネコビジネスマンション~終了~猫好き特化





























 ちなみに建物の外観や内部も猫好き用の色合いやデザインにさせて、猫じゃらし作成所やら猫用アイテム作成場にマタタビ等の畑などを作り出しても良いかもしれませんね。 本当に人よりも猫特化の形でね。
 ついでに付近の野良猫を集めてうるさくない様にしたり、付近の猫問題の解決にも役立てさせるような形に出来ると、なお良い効果として猫空間にしていく事が出来るでしょう。 仲良くなったそこでの猫たちと行政踏まえて飼い猫化等ね。
 もちろん管理費は多めで、猫のお世話やエサ代としての形にさせます。猫たちとのより良い共存を考えるネコマンションとしてね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1103回 たかじん委員会雑記 報道写真 少し違う意見 [授業・雑記]

 さて今日はたかじん委員会の話をベースに、少し違う話をしていきます。(今回の内容自体に特に語る事もないのでね。報道と写真において語る事はないけど、違った見方で捉えて語る内容はある。)

 さて時事の方に載せますけども、今朝方大阪吹田市で警察官が襲われて拳銃を強奪されるという事件が発生した模様で、朝から防災無線でこちらの方にも何度も呼びかけが行われているようですね。 そして今これを書いている最中においては逃走中とのことで、襲われた警察官は意識不明の重体のようです。
 それにしてもまたしても発生したとも言えますし、いまそういう事件には敏感に反応してしまう大阪府警にとっては一大事な事件の発生にもなるでしょうね。 なんと言っても今月末にはG20の大阪サミットが行われる予定のこの大阪で、警備体制が強化され始める時に交番が襲撃されて警察官が生死を彷徨う状況で、実弾入りの拳銃が奪われるという状況が発生しましたからね。 これが長引けば長引くほど大阪の世界的な安全信用値は失墜して行く事になるでしょうね。 というか早めに捕まえないと、サミットにも悪影響が与えられる状況になり、犯人側がこれも見込んだのか知りませんが、大阪府警の威信が問われる状況でもあるでしょうね。
 まあ空き巣被害を装って警察官出動させて、行動がばらけた所で1人になった警察官を狙って近くで待って襲撃を仕掛けたという行動はゲリラ戦法としては計画的に行なわれているような状況ですね。
 やはり交番勤務の警察官が拳銃を持つという状況が、1つの犯罪を呼び出す要素にもなっているという事なのでしょうかね。 まあその状況で気軽に放てる形の殺傷性のない拳銃であれば、1人でも撃退できたのかもしれませんけどね。 警察官は街中ではむやみやたらに撃てませんからね。
 もしくは自動警備の警官ロボでも作り出した方が良いのでは?

 それではたかじん委員会の話の方へと移って参りますが、天安門事件とアメリカ9.11の事についての別件的話ですね。
 天安門に関してはタンクマンの写真で議論が行われていましたけども、武器を持たない民間人と自国の軍隊の構図でこれ以上の進軍を止めるような形での構図になっていましたね。
 天安門事件での自国民に対する大虐殺が行われた後の写真の状況のようですけども、これ以上の虐殺を止めさせる為の意味合いが強かったのでしょうかね。 まあ基本的に中国の状況はあれから変わらずよりもむしろ人権的には悪化していますけども、経済の成長力を振りかざして、一部の内部や他国を黙らせていますが、それも経済が好調である限りの状況にも見えますね。現在でも陰りが見え始めていますし、インドも徐々に対抗し始めてきていて、経済的侵略攻撃を受けている国等の不満や恨みも募っている状況で、内部での人権無視の歯向かう人間皆殺し政策や少数民族差別の悪化などで、少しでも歯車が回りにくくなった瞬間中国が崩れ去って行く状況はどんどんその際の被害の形は大きくなっていき、それもあってか中国離れの状況も徐々に動き始めている状況にあるようですね。
 まあ外国人等への経済的な締め付けを悪化させていくと、さらにその流れは加速して行くでしょうし、独裁者が周りの国々を経済的にでも滅ぼし始めるような本腰状況になったら、確実に世界大戦が引き起こされるでしょうね。 そしてどのような火種からでもアメリカが乗っかる可能性も高く、どこかで冷戦に着火する動きがいつ出てもおかしくはない状況にあるという事でもあるでしょう。
 少し前にも話しましたが、基本的に中国という国はアメリカに負けず劣らずの自国第1主義が強すぎる国であり、経済支援と偽って周りの国々や現代シルクロード開発の為に事実上植民地支配を進めて侵略して行っている状況にあり、その際に現地民たちの事には配慮せずにむしろ締め出そうとしたり排除しようとしている状況で、完全に中国版戦争攻撃の形が行われていると言っても良いでしょうね。 そしてそうやってまた1つと世界に戦争の火種を増やそうとしているのが中国という国です。 自分たちの抱える火種が一気に爆発しないように周りで火種を大量にばら撒きまくっているのですよ。しかしその流れもいつまでも続く状況ではなく、インドが火種を集めて着火させようとしたりする動きを出し始めて、中国の暴走戦争攻撃についにアメリカも黙って見ているわけにはいかなくなって、貿易冷戦勃発となっているという形ですね。

 ちなみに中国のここまで動く行動の火付け人は日本らしいですね。資本主義での利益中心行動と当時から残る独裁的な政治の動きが人権問題で揺れる中国に活力を与える形になり、活力を与える形になったというのに、反日状況は悪化して日本をも侵略しようと日夜攻め狙っている状況になっていて、本当に日本の独裁者共にはバカが多いという事ですね。 国民の事を考えていない総理や政治家が多い。

 さて話は天安門事件から現代の天安門事件になりそうな香港VS中国での中国の虐殺を香港でも認めさせる法律に関しての大きな戦いがありましたけども、現在は一旦延期という形になっているが、国民の多くは完全撤廃が基本としてそれを認めるまでは行動を続けるという状況になっており、依然騒動が収まる様子が見られない状況になっている。
 それでそこの所の話は前にもしたから今回はしませんが、政府警官隊が用いた催涙ガスやらスプレーに対して一般市民は過去の対策の雨傘革命の時のように今回も傘で防ぐような形で対策を取っていましたけども、それではあまり効果は出ずに退散を余儀なくされる形になっていましたが、そんな物よりも遥かに有効な対策があると思います。
 それは風です。小型~大型の送風機でも持ち込んで白兵用のタイプや戦闘集団の一歩か二歩後ろらへんに隠して配置させて、相手がそれらのガス類を使って来たら防衛攻撃の形でそのガス類をそのまんま相手に跳ね返すような形にするとかなり有効打として使えるようになると思います。
 所詮ガス類は空気中に漂うだけだし、勢いも最初だけなので、送風機や手持ち扇風機のMAX風量で持続的に対応させると、完全に防衛攻撃が成り立ちますね。 ついでに強力風量ならある程度の物も跳ね返す形に出来るので、基本攻撃力が無くて相手の攻撃を利用して防衛攻撃に出来る形として、そういう鎮圧されそうなデモ等では重宝する戦法として使えるのではないでしょうかね?
 あと似たような事で、放水攻撃等に関してはピンクの悪魔系でさっきとは逆に吸い込む形からその勢いのままに相手に送り返す形の構造で形成させると、これまた相手の攻撃を利用する形の防衛攻撃として重宝させる事ができ、どちらにおいても基本的攻撃性能が皆無なので、武器としての扱いにはなりませんよね? さらに言えば、それらで防衛攻撃されて相手が苦しむ原因は相手がその攻撃をしている事が原因となるので、それをやめれば良いだけという形となり、あくまで専守防衛での強力な防衛状況での行動が起こせるようになります。

 私は攻める戦いは苦手ですが、守る戦いならばかなりの軍事戦略性を持っています。 まああとは守りながらにもなる包囲殲滅戦とかが強いですかね。

 さて後半はアメリカのツインタワービル同時多発テロに関する内容でのfo-inngumann(落ちる人)の写真の物議に関する話ですけども、これを自殺行為と断定しての話にはちょっと違和感がありましたね。
 確かに傍から見えれば自殺目的の行動にも見えますが、爆風で吹き飛ばされて落ちて行く状況ではなく、火災で苦しんで焼け死ぬかそこから飛び降りるかの選択肢での飛び降り状況だったとするならば、その飛び降りるという選択肢はただの自殺行動ではなく、万に一つの可能性を求めての生きる為の脱出行動だったとも見る事ができ、火災に追い詰められて仕方がなかったからという事での状況を選ぶ行為はそれもまた見方を変えれば進んで自殺する道を選んだという風に見る事もでき、どちらにしろ自殺行為となるのならば、まだ生き残れる確率が高い方に向かって行動して生きる為の行動する事に対して非難される謂れは無いと思うのですけどね。
 現状あの状況で高層階からの形での追い詰められての火災状況だった場合だと、究極の選択として選ぶ事が出来る状況ではどちらを選んでもそう大差はなく、まだ生きていられる時間をより多く得られる可能性のある行動は外に飛び出す行動であったという解釈にして、万に1つの可能性で助かる可能性もあると思える行動は飛び降りの方だったと思われる。 それで自殺だと非難されるのは少し違うと思われる。
 選択肢が無くていきなり死んでしまうのは仕方ないとしても、まだ無事に生きていられる時間を長く持ちたいとするならば、苦しみながら火に焼かれて遺体や遺品が残るとも思えぬ形で死ぬよりも、少しでも長く生きられて生き残れる形が万分の1でもあって、たとえ死んでも生きた証拠を残せて苦しみ少なく死ねるというのなら、飛び降りるという選択肢を一概に悪だと決めつけるのはどうかと思われる。
 それにこれが高さ3~4階位までの状況であれば、飛び降りたりする方が賢明だったと言われるケースもあったりして、そこまで生き残る為の自分なりの努力を否定するのかという話にもなってくる。 そのまま助かる努力を諦めて自殺のような状況で焼け死ぬ選択肢を選ばせる方がよっぽど悪な状況にも見えるのではなかろうか?
 まあこれは結局誰がどのようにそれを見て思うかによって変わるという事だけども、私はそういう風に見て取れたという1意見ですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~風力専守防衛





























 この地球においては、風の力こそが最も強い自然の力ですね。 どこにでもあるのに、勢いが強まれば、どんな重い物でさえも軽々と吹き飛ばして行ける風の力は最強だと言えるでしょうね。
 人類最強の大量殺戮兵器の核ミサイルでも台風等には太刀打ちできないでしょうね。(風によって跳ね返されるだけだし、消えても再度復活しまくれる不死身性能ですからね。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1102回 報道特集特集 選挙と地方農業の問題 +世界的なプラゴミ問題対策 [政治経済改革]

 さて今日はまともに報道特集の話をやりますが、番組の主題の選挙絡みの内容はあまり取り上げませんね。むしろ地方の問題等の面についての話ですね。

 それでタイトルで追加している所の時事の話ですけども、国際会議系で今日本で話し合われているプラゴミ問題の事ですけども、技術的な分野で自然に還るプラスチックの技術と増産体制を世界的に強く支援して増やして行く方向性にすれば、問題解決に繋げつつプラスチックの利便性をあまり損なわない環境が構築できるでしょうけども、捨てられる事への対策があまりできないという問題が残っているとも話されていましたね。
 それに関しては簡単な内容として、国際的なルールとして海外のプラゴミ含めたゴミが大量に流れつく事が多く発生した場合は、その状況に合わせてプラスチックやゴミの種別状況に合わせて、自由に関税などを引き上げても良い権利を発動出来るという形にして、周りの国もそのゴミを出している国の惨状に関して思う所があればその税の引き上げに賛同して共に行動を行なっても良いという形にすると、ゴミを大量に出している国が世界から関税などの形で責められるという状況にすると、問題解決の為の行動に繋げ易く出来るのではないでしょうかね。
 さらに言えばそれ系でのプラゴミ等の受け入れの状況の形においても、量が異常に多いという状況だという事であれば、それも世界的なルールで受け入れ国が自由に関税等を引き上げて、その排出国に自制を求めて行く動きに繋げるようなルールの枠組みを構築させられれば、世界的においてのプラゴミ等の問題の解決の為の1つの道になるのではないでしょうかね。
 ああちなみにこの話は、去年の大掃除の話の世界的プラゴミ等の問題版に改造した話ですよ。
 違法に捨てられたごみの状況に合わせて、相手にその被害等の状況に合わせたお金を税金などの形で支払わせて、自制を求めさせていくという形は、そのゴミを出す国にとってかなり嫌な対策的罰則となる。 つまり我儘放題やっていたら世界から閉め出し受ける方法ですね。

 ついでに自然に還るプラスチック以外の物にも高い関税をかけて行くという形にすると、より世界的な効果を高めて行けるのでしょうかね。

 それでは報道特集の内容に入って行きます。
 今回の中身は選挙と地方の問題の話でしたね。 吹いていた解散風は年金2000万円問題の逆風にて打ち消しあわされてほぼ無風状態にさせられて、秋田に関しては防衛省の居眠り問題で逆風のような形になってしまい、激戦状況のような形になっている模様ですね。 まあそれは政府政権側での対応が悪いというか、よく国会内でも政治家が眠りこけていますし、その流れを受け継いだ上の状況なのではないでしょうかね。
 それで先に選挙について思う所で言うとしたら、選挙にも少子高齢化で若い人が来ないという問題は、安倍政権が意図的に作り出している状況であると言え、政治を自民党中心で行なわせていく為に若い人材が不要と考えた上で、意図的に排除する方向で動いているからの状況とも言えますね。
 その確たる理由は、選挙に向けた初期費用が高い事が原因に上げられ、バカでお金だけある政治家の子供等やお金持ちの子供たちぐらいしか気軽に政治家に行けないような形にしているからですね。 若者をもっと増やしたいならその金銭面のハードルを下げるべきです。そして全体的な選挙に掛かるであろう平均金額も引き下げて、お金の違いで差が明確にならないような形に構築し直さないと、あと20~30年で日本の政治が滅びますね。(バカ者議員と死にそうな議員しかいなくなる。) 要は選挙をもっと民主的に近づけないと日本の政治と選挙の形に未来はないという事ですね。
 初期費用を下げた上で、名を売りたいとかでバカな奴ら対策として、得票率が0.5~1%未満の輩には特別に罰金を支払うか犯罪履歴付きの刑務所に1~2年入るかを選ばせるという罰則を付ければ、十分なバカ対策に出来て、本気で政治家に取り組もうと行動する人にはあまり関係ない状況に出来るでしょう。
 初期のスタート地点を上げるのではなく、ゴールでの目標値に達しなさすぎる奴らを厳しく罰して行く方向性がより幅広い民主主義的な選挙の形に出来ると思われますね。

 それで、イージス・アショワに関しては無駄兵器と散々言って来ているので今回は無視するとして、基地の抱える問題等に関して言いたい事で、先にどちらが建ったのかという事を考えた上で、基地が出来てその周辺に学校等が出来たというのなら、住民側に文句を言う権利はないでしょうね。まあ兵器自体がポンコツ旧時代兵器だからその方での問題はありますけども。
 基地とその周辺の問題に関しては、どちらが先に建てられたのかによって文句や不平不満が言える状況が変わってくるでしょうね。後から建てておいて文句を言うというのは、犯罪者の考えと変わりませんからね。その土地を奪った者勝ちという悪意に満ちた考えでしかない。 逆に先に学校等の建物があってその近くに基地が出来たというのなら、基地の行動に対して文句などを言う権利は十分にあると言えるでしょうね。 この件に関してはどちらが先であるのかが大事な所ですね。 だって、基地などが出来てからその周辺の経済が盛んになって街が出来たり学校施設等が出来たりするケースも少なくありませんからね。その状況で基地のおかげで活性化できたのに、経済生活的に邪魔だから勝手にするなとか我儘放題の所業に思えますからね。 私的にはどちらが先かは分かりませんので、こういう所に留めておきますけどね。

 そして地方の問題ですけども、秋田などにおいては農業等でも少子高齢化の波は酷く、人口流出&東京一極集中化貢献の形が止まらない状況で、県としての危機的状況に農産業の危機という事でも問題になっているようですけども、昔ながらの形を無理に今の若者に押し付けようとしても避けられるのは仕方ない事だと思いますけどね。 それでも昔ながらも好きだという希少な人たちもいたり、会社の方針からの流れで行なう人たちもいますが、基本的に時代の波に乗れていない旧時代形式の農業では人材の確保が難しいのは当然であると言えますね。
 今の時代でも出来る状況でなら、簡単農業で気軽に副業から始められるという所から目指して行くという形もありなのではないでしょうかね? もしくはそこを起点として、本格的な簡単農業の体系などを確立させていくと、もっと日本の農業全体の未来に繋げて行く事が出来ると思うのですけどね。 農業を簡単にしていく事は、今の高齢者にとって受け入れられない事なのでしょうかね? 苦労を押してやるものだとかの固定概念に捉われ過ぎてはいないでしょうかね?

 今の科学技術の形からすれば、Iotの技術やAIの形に人型ロボット等の存在から簡単飛行ドローンの登場まで出てきて、簡単農業を行なう為の基礎は既に出来ていると思われます。
 そこからある程度作業の自動化と遠隔操縦を可能にしていく形にすれば、歳に在住でも自宅等から簡単にお手軽農業を在宅でやって行くような仕組み作りを構築していく事も可能になるのではと考える事ができ、そこにおける農業の副業の可能性と、障害者達や高齢者に引きこもりの人材などを集中的に集めて遠隔農業で頑張ってもらう形に出来れば、農業自体の継続から技術の継承などを行ない易くでき、さらにはそこから本格的な農業の形を近くからやってもらったりするという形にすると、農業発展もさせやすく出来るのではないでしょうかね?

 さらに新たに考え出したビジネスの体系の1つとして、住居と畑を用意した上で、機械等による簡単農作業を行なう形で人材募集をかけたら意外と集まるのではないでしょうかね? 契約期間を設けた上で、その一定期間を過ぎたら全部正式に譲渡されるという形にして、必要な基本的な物は最初に用意されている形から始められるという事にしたら、住む場所と働き口があって基本的誰でも出来るとういう体なら、それが農業だとしても移り住んだりする前提でも希望者はかなり出てくると思いますけどね。
 簡単機械式農業の形は実現させやすいですしね。自動化が難しい所はひとまず全部遠隔操作で出来るようにすれば良いだけですしね。それなら結構簡単に元が出来上がると思いますよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~簡単農業





























 そして新たなシリーズ形式も展開して行く予定です。 建築とビジネスを足したような新たなビジネスライフの形をね。 ちなみにこれも万能性や汎用性の形ではない特化させた方向性の話です。 1点特化型の方が新規経済の形では強くさせやすいでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1101回 時事雑記「車の速度・アメリカVSイラン・香港VS中国」 [世界問題]

 さて今日は現実の方で少しいろいろあったので、軽く時事雑記で行きます。まあ住みかの問題の件でね。

 それで、本題の1つにも繋がる話として、免許返納した高齢者が無免許で運転して高校生を車で撥ねるという事故が起きたようですね。
 せっかく免許返納しても、交通で不便だからと周りのサポートが無いから勝手に運転するというのは、社会常識も無視して事故起こしているのだから始末に負えませんね。
 やはりこういう状況を未然に防ぐ為にも、車の運転に関して運転免許証の必要性を取り付けた方が良いかと思われますね。それで少なくともかなりの無免許運転は予防できますからね。
 あとは街中程度なら、シェア型の電動車椅子等が出来れば、高齢者などの移動の足として便利に使えるようになるのではないでしょうかね? それで、免許返納の形の証においては、利用料金を大幅に下げさせる形にするとかでね。

 それで軽い感じで本題の話に移って行きますけども、まず最初の車の速度に関しては、海外でも規制として作られているように日本でも高齢者運転での出せる最高速度に制限を設ける形にした方が、高速大暴走運転が繰り返される危険性を排除して行く事が出来るのではないでしょうかね。
 道路標識などのリンクした形で速度規制をかけて守らせる仕組みの話等もようやくされてきましたし、それに加えて高齢者が出せる最高速度の制限もかけて、アクセルとブレーキ踏み間違えたり勢いそのままに高速状態で突っ込んだりする事を防ぐ目的で使えるようになると思います。
 また、通常時はその制限方式で、高速道路に乗れる時には、その料金所での出入り口の方に専用の機械を設置して、限定的に高速道路での最低速度までは出せる形に制限を変えるという形のシステムが組めれば、その辺りの問題もなんとかする事が出来るでしょうし、それを高齢者に限らず普段使い用として用意して行く事も出来るかと思われますね。(ああ普通の人の高速道路では制限全解除式ですけど。)

 あと高齢者運転への対策として実現が簡単そうなのは、ドライブレコーダーにAI機能も搭載させて、運転能力の自動チェック機能とか運転の補助用として言葉も交えてサポートさせていくという形なら作りやすいのではないでしょうかね? まあそこから本格的に緊急時の運転簡易代行補助機能とかも付けて行けれたら、悲惨な事故は防止して行く事が出来るようになるでしょう。

 それでお次はアメリカVSイランでの戦争の危険の問題と、それに仲介役で携わった安倍総理の状況ですけども、まあ基本お互いのトップの我が強すぎて、仲介役というよりも時間的一時凌ぎの目的の為に使われた面が強い内容になっていますね。
 それで仲介している際に日本の会社が運行させているタンカーが正体不明の集団に襲撃を受けて、被害を受けたという報道が昨日の夕方頃になって入って、仲介状況としても芳しくなく、仲介に向かったからかどうかは不明だが、日本系の会社が攻撃を受けた事で、総理の役割として微妙感がさらに漂い、それを好機とアメリカがさらにイランに食って掛かる状況で、お互いの対立状況が悪化している感じでは、安倍総理の意味はなかったという所になりますかね。
 まあもともとアメリカとイランの対立は、アメリカとの付き合いの良い国のイスラエルとの状況からイランが対立国となっての状況であり、日本がわざわざ巻き込まれに行っている節はある状況である。 ことこの中東問題においては、大国などが1国などの形でどうにかできる問題ではなく、世界全体で考えて行かなければ最終的な解決には一生掛けても導く事は無理でしょうね。
 主な所が宗教対立ですし、派閥がそれぞれの国内でも入り混じって人数の違いが生じている状況では、国家的な対立状況等は解決に導けないでしょうね。 その場合どこかに肩入れしても何も意味はなく、たとえ相手を滅ぼそうと行動したとしても、数百万人クラスの大量のテロリスト集団を生み出したり、戦争激化での移民難民問題がさらに世界を苦しめる事になるので、そういう事での戦争の意味はないと考えるべきでしょう。
 止めるならば、条件を公平に分けさせて、生活環境も良くさせた上で、国際社会の国々一丸(出来る国々)として、戦争や紛争に対して中立に参加して止める事を重視する動きにして行けば、問題の解決に向けて歩を進めて行く事が出来るようになるでしょうね。
 あくまでこれらの問題に対して世界が中立の立場で物事に対処して行けなければ、問題の火の粉を消して行く事は出来ないでしょう。

 それで最後は中国の虐殺政策での香港との現在の猛烈な争い状況に関してですけども、事実上香港の一国二制度を無視して、中国が完全に支配する為の逃亡犯防止条例をその国民たちの反発全てを無視して、独裁的に取り決めようとして、反対派たちが猛反発で対抗状態になっていますけども、これを強行可決したら、もう香港に民主主義としての人権の自由は保障されなくなるでしょうね。 そして中国による悪政独裁の形となり、人権は全て捨て去られて、今の政権に少しでも歯向かう者共は皆殺しにして行こうとしていくでしょうね。
 それが今の中国の実情であり、敵対する輩は無抵抗の人でも容赦なくいたぶり殺すのが中国です。だからこそ、ファーウェイが中国と敵対的としているのは嘘な発言となるでしょうね。もしくは今の形で利用価値があるからまだ生かされているだけで、それが無くなったら完全に手足として利用させるよう強制させるという状況でしょうかね。 まあ基本的に、中国政府と深い繫がりがある事だと思った方が良いですが。
 ああそういえば、ファーウェイ製品使っているのなら間違っても中国系の批判等をしてから中国に行かない方が良いですよ。情報全部盗み見られてその場で殺されるでしょうからね。そんな国ですよ中国という国はね。 まあ日本にスパイ送り込んでまで殺すような事はそうそうできないでしょうけどね。やったら確実にアメリカに宣戦布告をする事と同義になってしまい、そこから戦争の引き金を引いたのが中国という扱いになったら、世界からも敵対的に行動されるでしょうから、そうなったら経済含めて絶望的でしょうからね。そこまでバカはやらないでしょうけど。

 それで香港の現在の問題に関しては、現状独裁政権の手足が政治を司っている状況だから、普通に行けば香港が事実上消滅する状況になって、高い民主主義の状況から政府に対する反乱軍とかが作り出されたりテロリストが出現したりしての戦いになって行くでしょうかね。そして状況によってはそこにアメリカが軍を出して助けるもとい領土奪取のような動きをするかもしれませんね。
 もしくはそこから大量の難民が発生して、他の国々に逃れる行動を行なって香港の経済が崩壊して行き、中国の独裁状況での人権無視の殺戮等が横行する状況と相まって、海外企業等も離れて行って香港が大崩壊を迎える形になる可能性もあるでしょうね。そして中国が完全支配で乗っ取るという形が想定されますね。
 中国は民主主義を否定し、恐怖政治と少しでも歯向かおうとする者達を例え無抵抗でも虐殺して、国家を維持しようとするならず者国家という感じですね。
 こんな国とは民主主義の国は付き合えないでしょうね。経済面においてもアメリカに負けていないぐらい自国第1主義で、他の国々を経済的に襲撃して行き、領土を事実上奪っていく侵略国家ですしね。 そして世界の民族を徹底的に弾圧して、中国国民の従順な下僕しか愛せない状況でもありますからね。
 そんな国とアメリカという民主主義が戦ってくれるのは、日本にとっては良い事でもあると見ますけどね。 このまま経済中国寄りで行ったら日本も中国の中に組み込まれて、民主主義完全崩壊で、経済的な所まで完全崩壊させられた上に、日本人の存在まで消して行こうと行動してくるでしょうからね。 奴らが欲しいのは領土と今の経済を作り出している物だけですからね。
 まあ政治的には民主主義の基本概念がある状況では最低の国家の状況ではありますが、国民性においてはそこまで嫌う状況でもないですかね。 民主主義が欲しいと思う人たちは結構いるみたいですし、中国に支配を受けながらも香港のような人たちもいるわけですからね。

 いつの時代も悪政独裁者たちの存在が世界に戦争を起こさせているわけですからね。
 世界から戦争を無くす為には、こういう悪政独裁者を消して行かなければ成立させていく事は到底不可能なのですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アメリカVSイラン~終了~香港VS中国





























 さて、現実の方で私の方に動きがあったので、ここ1,2ヶ月は少々不安定になるかもです。
 まあ基本は問題ないと思いますけどね。 まあ状況の次第は全てが終わった後にでも話す予定です。 end
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1100回祝 OCGS追加機能~図鑑~(アプリも可) [新アイテム開発]

 さて休憩も終えてリフレッシュ出来たので、またいろいろ復活して行きますけども、その中で思いついた暮らしと子供の自然学習に効果を上げられそうなOCGSの追加機能の話をしていきます。 ちなみに、別に基本的な所ではOCGSにする必要は無いのですが、子供に持たせる安心感とお手ごろ感を含めたら、OCGSの方が比較的安く出来るのでこちらでの紹介と致しています。(つまりスマホアプリでも普通に実現可能という意味。ただし幼い子供に学習用としてスマホ(最近高価になり続けている)を持たせるのか?という意味での話なだけである。)

 さて時事に関しては、日本の日常風景になりつつある高齢者運転からの操作ミス等の暴走からの子供にわざと向かって轢き殺しに行っているのではないかという行為と、子供に対するいじめというか完全に犯罪行為で暴力攻撃をする子供を放置して、被害児童が大怪我を負うまで問題を無視し続ける学校教育機関の状況が報道されていますね。
 高齢者運転の方は対策が政府でもようやく検討されていますが、完成するまでにあと何百件以上の暴走が日本各地で繰り返されるのでしょうかね? その度に子供の命が危険にさらされていく。ただその場を歩いていたら突然車に轢かれるという治安もへったくれもない状況ですね。 そして政府が現在検討している年齢制限では今回の事件は防げなかったという事もまた事実。
 次に犯罪行為を無視して被害児童を殺そうとする事に加担した学校教育機関の話ですけども、ここは完全に子供に犯罪や人殺しを教えているマフィアの学校なのでしょうかね? じゃないと説明が付かないような問題状況の放置というか、知っていて被害児童を共にこの世から消す為に行動していたとしか思えないような状況に思えますね。つまり暴力犯罪等に加担していた児童たちと含めて殺人未遂を行なっていた疑いが持たれるという事ですよ。それで担任は殺人未遂ほう助ですかね?学校長なども問題状況を見て見ぬ不利な状況だったとして同罪だし、親からの訴えなどにも耳を貸さなかったから完全同罪と見るべきでしょうかね。 もう教育者としての質は完全に存在しない状況と言っても過言ではないでしょうね。
 そういう人殺し教育をしている学校が全体では少ないのでしょうが、少なくとも全体の10~20%以上は存在すると思われ、それもまた日本の少子化率への悪影響と子供に自殺率への影響に子供の大麻含めた犯罪加担率の上昇に犯罪や社会的許されない悪ふざけに抵抗感がない状況を作り出しているという事であり、日本の教育状況はかなり低悪レベルだという状況にもなっているでしょうね。 全ては教育体制の基礎が悪い事と環境が悪い事に加えて、政府が子供に対してお金を使わない事から日本全体が腐り落ちて行く状況になって行っているという事ですね。
 やはりいじめ等の暴力犯罪行為で他の生徒を傷つけた児童にも相応の社会的責任を負わせて、いじめ等の行為を無視したり放置した先生や学校長などにも犯罪者として最低懲役刑で処罰して行く流れが必要でしょうね。 今の状況でも気に入らない人を殺した者勝ちな状況になっていますからね。今でも今回の事件で犯罪行為を犯した児童たちは平然と学校に通っているのでしょうからね。他人を傷つけても罰せられず、住居不法侵入&監禁傷害を与えても何の罪にも裁かれないとか子供での犯罪者有利すぎる状況でしょうに。 この国は子供であれば大量殺戮も許容される無法国家なのでしょうかね?
 日本も大概無法国家なのですよ。

 さて今日の本題も一部子供の教育に関する部分が含まれている内容なのですけども、図鑑機能というのは、正しくいろいろな物に対する図鑑のゲームまたはアプリ等で、知識をいろいろ学習して行けるという内容でそれ自体は何の変哲も無いのですが、それだけでは何の面白さもありませんので、それに連動する形でカメラの機能を追加させて、植物図鑑や昆虫図鑑等々(ゲーム的にはありとあらゆる図鑑を用意できれば効果性上昇)に対応した形の物をうまくカメラで撮影できると、それを撮影できた記録回数と写真データを同時に記録出来る状況に出来て、瞬時にその撮影した物のデータ等をいろいろ見られるという形にしたら、子供に対する教育的な知的好奇心を刺激させやすく、いろんな物を自己的に撮影して様々な物に対する知識を自分から吸収させていく流れにする事が出来るのではないでしょうかね?
 そして機能追加におけるゲーム性の部分として、時間帯や日時を変えて同一の物を複数撮影出来てその記録回数が一定値を超えた時に、他のゲームとリンクさせる形でその撮影した物に関するレアアイテムやらキャラが貰えるという仕組みにさせると、ゲーム補助的な要素としても使わせる効果が狙えます。(まあ各種図鑑情報量やゲーム等のリンク機能等も含めると、OCGSの方が作りやすいでしょうけどね。)
 ついでに図鑑に各種言語発音機能とかも組み合わせると、多言語の単語等の学習等にも使えるでしょうかね。

 それで、この図鑑とカメラの効果性は何も子供の学習用だけの物ではなく、普通に大人が楽しむ用にも使えて、さらに実用的な形として、サバイバル的な意味での食べられる野草の見分け方の参考にしたり調理方法を撮影した者から瞬時に見られるようにしたり、その形において食べられるキノコの見分け方等にも使えたり、類似品の毒持ちの物に注意と出せたり、魚釣りにおいても同様サバイバル的な所から釣った魚の情報を知る際にも使えて、植物や昆虫に動物等での危険を知る様にも使えるし、その方向性ならば、目的の場所の危険性なども図鑑から知れるようにしたりすると、大変自然を満喫するアウトドア的には重宝する形に用いる事が出来るようになるでしょう。
 あとアウトドアでのキャンプ等の際にもキャンプ道具を撮影して、その道具の使い方を瞬時に見られるように使う事もでき、その流れから普段の料理等にも道具の使い方を見る形に用いたり、食材等から料理に関する情報を引き出しやすくしたり、図鑑に登録出来る物での使い方紹介の形でいろいろと瞬時に見分けられるようになる状況で重宝できる形になると思われます。

 なので、この図鑑とカメラのシステムを組み合わせたら、よりその対象物に対する情報を引き出しやすく出来るという意味においては、大変便利な形に用いて行く事が出来るでしょうね。
 だって機能リンクするカメラでその物を撮影すれば情報が見られるというシステムですからね。
 これはスマホでも可能ですけども、圧倒的な情報データ量とリンク機能等を有する形になるので、クラウド系のシステムが必須になるでしょうし、子供にゲーム的な要素含めて持たせるとしたら、OCGSの方が経済的にもネット等の危険から守る意味でも使い勝手が良い形に出来るでしょうね。 OCGSならば様々な図鑑機能の多種多様な無限の組み合わせ(全部くっつけると物理的に重量過多になりそうですからね。)が可能になりますから、その分の総合情報閲覧能力はスマホ等をも超える形にも出来るでしょうね。(OCGSゲーム的部分含めて考えたら。)

 ちなみにOCGSのカスタム的組み合わせ機能では、採取用の手袋等と組み合わせたり、釣り竿と組み合わせたり、包丁等と組み合わせたりして、対象物を目の前にしたら自動的にそれらに関する情報が見られるようにしたりする機能を付けたりすると、さらなるカスタム応用範囲が拡大されていく流れにもなります。 こうなると、OCGSも拡張現実の一種の形にもなって行くでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 OCGS~終了~図鑑とカメラ





























 あらゆるものと無限の組み合わせカスタムを考えられる携帯型ゲーム機がオリジナルカスタムゲームスタイルのOCGSというわけです。 それは既にゲーム機でありながらゲーム機ではない形となる。IoTも良いが、この形なら基本不可能な物でさえもカスタムしていく事が可能となる。
 だって、OCGSには基本形の形が存在しない物なのだからね。状況に応じて人の好みに応じて多種多様に体系を変化させられるゲーム機がこのOCGSなのですからね。
 これは個というよりも集の力で成り立つ携帯型ゲーム機である。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1099回 休息日 疲れが溜まってたので普通に休み [休憩]

 休みですね。今日は特にめぼしい内容は考えていません。というか疲れが溜まっていたのか今日は朝からあまり動けない状況が続いていたので、特に何も考えていません。 まあ政治での特異な状況が発生したからそれについて少し話す予定ではありますけどね。あとはのんびりめで行きます。

 というわけで独裁政治にて起きた特異な状況の金融庁の年金不足2000万円問題の報告書を副総理兼財務大臣がそれを作れと指示したにも拘らず政府の思い通りに作らなかったから受け取らないとした行動に対する問題ですけども、これは完全に問題の本質を隠蔽する行為ですよね。
 完全に皆に分かる状況で、政府の権力を用いて問題を無かった事にしようとしている権力乱用であり、国民に差し迫る問題に対処しようとしていない態度の表れではないでしょうかね。
 それで、内容を大幅に改ざんさせて、年金取得の平均を現実から大きく掛け離れる30万円ぐらいにして政府が認めるとか馬鹿な対応にするのでしょうかね? 今回のやらかした金融庁の行動は、政府への今の状況の忖度は全くせずにありのままに自分たち本意で行動して、自分たちの支援元の投資などにお金を出してもらおうとする意志も含めての内容のようで、国民に必ず得をするわけでもない投資にお金を使わせようとした老後の恐怖を煽っての詐欺行為のような行動を起こしていたようにも受け取れますね。
 通常の投資でも成功率は大体50%のようですし、老後に不安を抱える人達の半分を振るい落として、投資業界に大量のお金を与えさせようとする詐欺商法の行為でもあるようですね。つまり国民から老後の貯えすらも奪い取りたかったとも見えるでしょうね。
 まあ投資の話目的云々は無視したとしても、現状でも今の年金制度では老後に安心して暮らせるだけの状況ではない事は事実のようですし、その事実で現実を安倍政権政府が受け取らずに認めないというのは、その行為自体が国民の生活の安心を守る気が無い事の表れにもなってくる話でもあるという事で、素直に日本の未来の問題に立ち向かっていく行動が取れなかったのは、選挙の為の時間稼ぎと安倍独裁者の意志が国民の安全安心よりも優先されたからでしょうね。
 問題から目を背けたとしても、国民がこれから受けるであろう問題の状況には変化がないので、老後の不安の問題から安倍政権が一目散に逃げだして、国民を見捨てる行動を取ったという事実が発生する事になったという事ですね。
 これでまだ現状の問題をしっかり見据えて、改善させていく方向に向けてより一層の全力をかけて取り組んでいくとかの姿勢が見えたら、かなり高評価を与えられたのですが、国民の事をないがしろにし続ける安倍総理では考えにも及ばなかったという所での選挙の為だけの逃げの一手という事でしょうね。
 つまり今の総理は、国民の命が掛かるような重大な時には逃げる総理だという事ですよ。 これは散々バカにしている民主党時代の状況よりも最悪以下の総理態度状況ですね。

 この最悪政権を反面教師として、しばらく野党が真面目な態度で国民と向き合えたら少しは良いのでしょうけどね。 まあでもそれで勝っても長くは持たないでしょうけど。安倍独裁政治からの復興期間は一致団結も出来るでしょうけど、それからの未来のビジョンに関しては役に立たないでしょうからね。最低最悪よりはましな混迷停滞政治に陥るだけでしょうね。


 終了






























 というわけでここからのんびり雑多な話を少し行きますけども、昨日のおみくじ系ビジネスでの少し考えた新たなおみくじとして、食べ物やら乗り物に雑貨物等で様々なランクや特徴付けをしたおみくじらしき物を作って、楽しんだり、それを使って割引や様々なサービスの形にさせるような使い方にすると、いろんな業種で楽しみ方の違うおみくじ系遊びとサービスの形作りに使っていけるのではないでしょうかね? 毎回同じでは飽きられてしまう状況において、このようなおみくじ式からいろんなサービスの形を運の要素で毎回違った感じで楽しめたり割引等に繋がったりする形なら、お客さん的な飽きの要素も来ないような形に変えて行けるのではないでしょうかね?
 毎回違った形でサービスするというのは、行く楽しみが増えたりするでしょうね。 まあ内容の種類など次第ですが。 無料で1日に1回だけ引ける形で、店の商品ランダム割引とかなら面白くてあまり損も出ないような形にも出来るでしょうしね。(ソシャゲーのガシャポン系の感じ?)

 と、後は私的な感じで、今はレトロゲームのサモンナイトシリーズにハマっていますね。状況に応じて微妙に百合的での笑い要素があったりで良いですね。 あと私は基本的にアクション主体のゲームは完全ダメですが、RPG主体でのアクションゲームでならそれなりに遊べていたりもしますので、丁度良い感じの所です。 まあこれの王道がシミュレーションRPGで、サブとか外伝系がアクションRPGになっていますね。 私のメインキャラは主に魔法使いですけど。(サモンナイト的には召喚士かな。)
 という感じののんびりめな話でした。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1098回 運と割引ビジネス~おみくじにさらなる可能性を~ [NEWビジネススタイル]

 さて最近ビジネス系の話が多いですが、まあそういう時もあります。まあ私的な考え方での流れでそういう時期が来ると多くなります。
 というわけで今回の話は、神社と地域活性での周りの関係を深められたらというアイデアから、主におみくじ系から運による割引等のビジネスの面白い方法を紹介して行きます。

 そして時事に関しては、政治の方でイージス・アショワ配置に関して候補地選定の選び出す基準に重大な不備が多数あり、信用性に大幅に欠けるという事での問題と、その説明会の際に防衛省の役人の1人がのんきに寝こけていた事でさらなる住民の怒り乃火に油を注いだ結果となり、問題がさらにこじれる状況になっているようですね。
 ただそな状況なのにも拘らず、住民の意見は無視して置く事前提で防衛省が話を進めている状況は、住民の民意は必要無いという意思であり、それで住民に危害が加えられるような状況になろうと知ったこっちゃないと言っているような物である。 つまりその行動自体が国民や住民の安全を守ろうという事を放棄した上で、総理の命令だから従えという形で話を進めようとしているという事である。 全ては日本の安倍独裁者が決めた事だから防衛省はその意見にだけ耳を貸すという態度と同義の状況である。
 よってこの配置に関する内容は、国民や付近の住民を守る為よりもトランププレジデントへの貢ぎ物的な意味合いの大きい兵器だという事である。
 この状況では最終的に安倍総理ら自民党系政府であれば、中国の天安門事件に似たような事をしてでも押し進めようとするのではないでしょうかね。 現に沖縄では似たような状況になっていますしね。 守るべきは国民の命とアメリカとの協力とどちらが大事なのかという所ですよね。
 まあ旧式の防衛兵器では、進化するミサイル攻撃技術には到底対処できずに、真っ先にレーダーを置いた所が狙われるでしょうね。 現にロシアのミサイル技術では、今の時点でもイージス系をある程度無効化する攻撃技術が開発されているようで、それが北朝鮮に売り渡されたら、日本が導入する頃には無駄兵器に成り果てているでしょうね。せいぜい攻撃に対して早期に対処する準備をしやすい形での日本をアメリカの前線使い捨て状況にされるのがオチでしょうかね。

 さて現在荒れる政治ネタを終えまして、おみくじ式運勢ビジネスの話ですね。
 基本的に運による割引等はゲームやアプリ等でもいくつか存在していますけど、今回は主に物理系で行きます。一部デジタルも組み合わせて行きますが、メインは物理体系ですね。
 という事でまずはおみくじによる神社と付近の店等での協力が行い易い割引等の形ですけど、早い話が神社でのおみくじの運勢に応じて協力店舗での割引券扱いで使う事が出来るという形にして、末吉や小吉辺りははずれとして、中吉ぐらいから上で割引にされるような形にして、逆に凶だと運勢が上がるような物をプレゼントされるという形で、凶等でも結果的には励まされる形で良い事があるという感じでの割引の形にして、いろいろな割引やプレゼントの物が付近の店で使えるような協力関係にすると、神社に足を運ぶ人は自然と増える事に繋がり、その付近にある店等にも恩恵が与えられる形になるので、両者にとって利益を上げやすい形に出来ます。
 あとは、おみくじに書いてある内容の所に由来する形で、協力店舗等がおみくじの運勢状況に拘わらず何らかの特殊な対応をしてくれるという形にすれば、割引としてははずれでもおみくじに対する意味を上げさせて、全てのおみくじに意味があるような形にして客をいろんな意味で楽しませるような使い方にさせる事も出来るでしょう。

 あとおみくじなどにもいろんな種類がありますけども、恋愛くじとそういう系のビジネスと組み合わせて、内容が良ければ割引にされたり好みの人が選ばれやすくなったりするようなシステムを組んだりしても面白いかもしれませんね。

 あとは物理系で簡単な催し物的な物として、建築系で入り口などを複数用意して、当たりはずれを設定(ランダム機械で判定は毎回変える。)させたり、ランダムで選ぶ系で客が座る席に当たりを仕込んで、その席に座って注文したりした人に割引を与える(その後再度ランダムで選び出す。)とか、複数の商品の中からランダムで1つの種類の商品を選び出して、その商品を含めて買い物をした人に対して大幅な割引サービスを与える形(その後再度ランダムで選ばれる形)にしたり、単純かつ奥深い運&実力要素として、シャフルさせたトランプのカードで最初に表示された数字のハイ&ローを宣言して当たりを付けて行くゲームで、1回当たると割引券獲得で、さらにその状況から続けてプレイをしてさらなる割引を狙うかその時点で終えるかを選べて、連続中に間違えると全ての権利が無くなるという形にすると、面白い割引ゲームに出来ますよ。

 そして最後に紹介する内容としては付近の店たちと協力して行く形で、参加料金が必要な形で運試しの勝負に成功する度にその証明の証の提示で次々と安くして行ける運試し勝負の割引の形にさせて、協力する店舗につき1回勝負の形で、1日ごとにリセットされる形で、1日の間で運試し勝負での買い物を続けて勝っていくとどんどん割引率が上がって行くような形にします。
 それで運試しの勝負形式は簡単な物にするとして、じゃんけんか絵柄を見た上でトランプの中から指定のカードをその後シャッフルさせて選び出す形のゲームでカード枚数を2~4枚にすると簡単に出来るでしょうね。
 クリアして行く毎に基礎割引率が上がって行く形式なので、複数のお店に行って買い物をする事に繋げられ、そこによる店側の利益と割引状況での客側の利益が上げられます。
 そしてはずれまくった場合はその状況に応じてはずれ粗品や景品がプレゼントされるという形にすれば、複数の店で行なっていく運試し割引ゲームという形に出来るのではないでしょうかね。
 これで逆に全てにはずしたり1回しか勝っていないような残念な状況の人には豪華プレゼントを上げるとか別の要素を持たせると、別の意味でも狙いに行く人が出てくるかもですね。(要は、運が無いと思う人にも期待を持たせられる形での参加を狙わせる事が出来る。)
 ちなみに参加料金制は、一種のゲームの形で行う形式での形という事で発生する状況として、割引の状況で効果率高い所への補填用と残念賞の景品用のお金として必要という形にさせる。

 それで、割引の上昇率が良い状況で、はずれまくった時の商品を豪華旅行チケットやら高価家電製品とかにしたらどちらを狙うのでしょうかね? ちなみにどちらにしてもそのお店で何か物を買わないと次への証明が出来ない仕組みなら、その分の利益効果には繋げて行けるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 運と割引ビジネス~終了~おみくじ





























 さて、最近現実方面でいろいろやっていて疲れた(この前の移り変わりのランキング等の作業も相当でしたし)ので、明日は普通に休みの感じで行くとします。 fin
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感