So-net無料ブログ作成

第1129回 テーマパークビジネスマンション~毎日1回1番乗り~ [NEWビジネススタイル]

 さて今回の特化型ビジネスマンション体系は、テーマパークという名の遊園地や動物園に水族館などの基本的有料のテーマパーク系の場所と一体型でのビジネスマンションの形ですね。要は敷地内もしくは隣接する場所にホテルとは違って普通に住める場所として用意されているという形で、従業員用にしても良いのですが、どちらかと言えば楽しみたい人向けで作る方が形としては良いでしょうね。(従業員用だと普通の併設マンションでしかありませんしね。)

 さて時事としては、特段の内容は特にありませんけど、日本含めて世界での異常気象が普通に繰り広げられていて、無能を続ける人類が自然の驚異で苦しめられ続けていて、とても滑稽ですね。
 何も対策してこようとしないからの状況であり、昔に戻そうとしても年月は進んで行くのですから、人類も自然の猛威に対して進化できなければ、絶滅するのが正しい道になるだけですよ。
 そしてこんな生易しい自然変化にも耐えられず地球から逃げようとしても、他は地球以上に厳しいですから、どちらにしろ絶滅するだけとなるでしょうね。
 私のやり方を実行出来れば、人工的に好きな場所に雨を降らす事も晴れ間を出させる事もそれなりに可能だというのに、自然や運に天任せでの解決しかないと考える人は考える事を放棄した無能バカでしかないという事ですね。ついでに災害対策も色々と可能ですし、地上の各種災害に耐える能力から地球内での回避方法までいろいろと考えているのを無視して地球温暖化さえ止められ(世界人口が増えている時点で無理難題)たら何とかなると世界中で現実逃避する光景を見るのは、私にとって滑稽以外の何物でもありませんね。
 ついでに日本の少子化問題を早期に解決出来るのは、現状まともな案で考えられるのは私のやり方ぐらいしか出ていないですしね。問題はいろいろあれど、私の方法が1番の近道である事は確実でしょうね。理想を取るか現実を取るかなだけの選択肢ですね。今の韓国経済政府事情のように。
 私のやり方なら確実に子供を率先的に作りたいと思う人たちが作りやすい社会に国の体制にさせる事が可能ですよ。 何せ現状の問題のほとんどを取っ払う形にするのですからね。財源は余りまくった政治家等の大幅削減と基礎消費税の大増と犯罪者共からの税金収入を引き上げる形にすれば、普通に何とかなるでしょうね。(まあそれ以外にもちょいちょいやる必要がありますがね。)
 私なら最低5年で少子化問題並びにその他の問題に対する希望を見出して行く事は出来ますね。日本全国展開はさらにもう少し後ですが。

 さて、異常気象と選挙絡みの基本的内容を終えまして、ようやく本日の本題のテーマパークビジネスマンションの話に移って行きます。
 今回の話は毎日遊んで楽しみながら同時に仕事にも就きたいという贅沢な悩みを実現させる内容で、有料テーマパーク内や隣接させる所にビジネスマンションを建設させて、臨時含めた人手確保兼遊びの第1人者並びにお客の1人としての意味合いで活躍してもらう形になります。
 それで今回のマンション部分における特色はあまり無いのですが、基本的な特化型ビジネスマンション体系の相場より高い部屋代などは、そのテーマパークの年間パスと込みの金額の形にさせて、そこに住む事自体で年間パスも永久に自動更新される形になります。さらに敷地内または隣接する場所にあるので、基本的に開始1番乗りは普通に出来る形で、閉園終了まで残り続ける事が可能です。まあ基本的な従業員等と同様の権利が別にそこで無理に働かなくても得られるという事ですね。
 ついでに、そこで購入する物(グッズ・お土産等)にも基本的な割引特権が得られる形として、楽しむ分には十二分に満喫してお得に出来る特化型ビジネスマンションとします。
 さらにマンション内の各部屋には専用のPC体系にて、各アトラクションの現在の状況や早期予約状況の確認も出来る形で、グッズ等の情報やそのマンションでのみネット購入も可能に出来るような形に機能させます。
 さらに特権として友人や知り合いなどを招いて多少割引料金から1番乗りなどが出来るような形を取らせる事も出来るようにします。(ただし開園までに近くの場所に泊まるか同マンション内の部屋に泊まる必要はありますが。)

 それでビジネス面としては、基本的なテーマパークでの従業員スタッフの手伝いなどが行える形から、試験運用から試し乗りの形での手伝いに楽しませるアイデア出し等の方向での協力からマンションにいる状況での専用PCからアナウンスやナレーター等での手伝いバイトも出来る形に自由契約の形で出来るようにする。
また、ビジネスマンションとの兼ね合いから毎日1時間最初は遊びに没頭して、それから仕事に切り換えるという形にさせる事や夜間で遊びに切り換える等の普通の従業員等とは違う就業環境にさせる。こちらのメインはお客の1人として楽しんでもらう事が基本ですからね。
 お客でもあり従業員側にも立てる存在なら双方の考えを理解して、より良い方向に考えて行く事も普通の形よりも簡単でしょうからね。
 まあ普通に他の仕事を持ったりしてたまの気晴らしで普通にテーマパークでゆっくり気分転換がすぐに出来るという形にしても良いのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 テーマパークビジネスマンション~終了~異常気象





























 まあ今回は基本的な普通の形のような感じですかね。シンプルであり、一定の需要はありそうな感じの形ですかね。
 う~む、やはり昨日からの不調の影響が抜け切れていない感じでもありますかね。現実面での引っ越し関連から最近あまりオタク出来ていないから精神的に弱って良いアイデアが出にくい状況なのかもしれませんけどね。いっそ8月くらいまでさらに休息強化期間にでもしますかな。
 どうせ7月末日周辺は現実が忙しいですしね。 という事でしばらくはさらに休憩気分で行きます。 まあたまに爆弾投下するかもしれませんが、基本はのんびり気味でね。 FIN
nice!(1)  コメント(0)