SSブログ

第1171回 韓国の日韓軍事協定破棄の決断 やはり韓国は感情的独裁国家と [世界問題]

 さて今日は昨日の夕方に入った日米韓の大半が驚いた韓国政府独断での日韓軍事協定(GSOMIA)を破棄したことで、日本は呆れかえりアメリカは激怒するというどこまでも北朝鮮寄りの対応を取る状況になりましたね。 まあ韓国の安全よりも北朝鮮と仲良くなる事を第1と掲げているあのプレジデントならやってもおかしくもない決断であり、そこまで理想主義者で感情バカだったというだけですよね。

 それでその他の時事として言っておきたい情報があるとすれば、日本の方でもおバカな政治家集団の動きが加速されている模様ですね。
 それはまた民主党復活という流れのようで、立憲やら国民やら無所属の元民主党政治家達がまたよりを戻すような合流行動を取り始めていて、野党がまとまらないと自民には勝てないとか言うけども、お前らがまとまってもまたグダグダの民主党に戻るだけであり、野合の集まりがいくらまとまっても勝てはしないという事を少しは学習するべきだと思われるのですけどね。
 1+1が必ずしも2以上になるわけでなく、1+1が0.5になる可能性も民主党なら普通にあり得るという事を知っておく必要はあると思われるけどね。現に国民民主は合体して政治家の数も支持率も減らしているわけですしね。
 まあこの流れでは、立憲民主もやっぱり元の腐れ民主の方が良いと考えるバカだったのかとがっかりしますね。だとすると多少政治極論の党であるれいわ新撰組の方がまだ自民との対抗軸を組めるような存在感はあるでしょうかね。(N国は与党の犬になる宣言とか出しているしね。)
 自民も野合感強いけど、民主も同じく野合で争うというのは、日本の政治の質も限りなく落ちたという印象しかないですね。 まあ能力ある人が選挙で当選できないのが今の選挙体制ですから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんけどね。 今の選挙は金がある人しか勝てない形ですからね。(既存政党は普通に裏金使いまくりで勝ってますからね。だから財力に余裕のある政党が強い。)

 さて日本の裏事情も批判した所で、韓国の感情的で北朝鮮寄りな行動に関しての話ですけども、韓国は対日目的でやっているのでしょうけど、同時にアメリカにも喧嘩を売るような行動をしているという事にはまだ気付けていないのでしょうかね?
 これは日韓における軍事協定の更新をせずに破棄するという事からアメリカ自体には直接関係しない事であると言っているようですが、アメリカ自体はそれを続けさせるようにと圧力もかけていて、対北だけでなく中ロに対しても抑止力になり得る物であるから、アメリカにとっても非常に重要な協定であったにも拘らず、韓国は反日のカードとして北朝鮮寄りで行く為の方法としても、その決断をしたという事であり、アメリカとの関係よりも北朝鮮を重視した行動を取るという選択肢をして、何が何でも理想論の北朝鮮との合流を果たす為の行動を一歩ずつ取ろうとしているという事ですね。たとえそれで韓国の安全が保障されなくなって、韓国民が犠牲になるとしてもかまわないという結果になるとしても良いという判断をしたという事ですね。
 まあ普通に考えれば自国民すらも守ろうとせずに北朝鮮にいくらボコられても侵略されて植民地支配を受ける様な事になろうともそれでもかまわないとかいうバカな選択肢をしているのですから、文プレジデントの独断専行による理想的感情論に任せた独裁政治によって決められたことですよね。その感情論も自分を支持してくれる残された反日層をしっかりと繋ぎ止めて後の選挙を有利に運ばせる為の内容であり、やっている事がトランプに似ているような状況であり、それに加えてその支持してくれる人たち以外の韓国民は何をされてもかまわずにいくら犠牲になっても良いとかいう考えは、完全悪性独裁者の行動ぶりですね。
 要は今の韓国のプレジデント決めの仕組みでは、どう足搔いても悪政独裁者しか生みださないという事ですかね今までの歴史を見ても。民主主義から生み出す悪政独裁者たちの適例があの仕組みでしょうかね。

 それで韓国はこの破棄の原因は日本の輸出規制にあるとして、韓国にひざまずかないからだというような事を言っているようですけど、その精神でいる限り日韓が仲直りする事は出来ないでしょうね。韓国がどこまで行っても日本と仲良くする事ではなく、韓国に服従する事を求める態度では、日本がそれに受け答える返事をするわけがないでしょうに。 韓国に日本との仲に関して歩み寄ろうという気がまるで無いのなら、日本が多少妥協しても意味が無いという事であり、仲良くなる意思がない韓国と話を合わせる事は無くなるでしょうね。 あの韓国の独裁者が君臨し続ける限りは日韓関係は無理でしょうね。
 日本も独裁者感は強いけども韓国ほどでは無く、自国の安全保障を丸無視するほどの行動は取る気が無く、そこが国としての成熟度の違いという事もあるのでしょうかね。 ちなみに日本は総理が変わっても政党が変わらない限りはあまり国としての行動に変化はないですから、安倍総理が辞めても韓国が思う通りには絶対にならないでしょうね。それは自民党においては誰(今の有力者)が成ろうとも特に変化はないでしょうね対韓国政策としては。

 というか韓国の今回の行動は本当に北朝鮮寄りであり、実は文プレジデントは北朝鮮が送り込んだスパイだったとしても何の違和感も無いような行動ぶりですよね。まあそれに近い状況ではあるのでしょうけども、このままのペースで行くと韓国は民主主義を失って北朝鮮に軍事独裁で吸収されて元韓国民たちは北朝鮮側の植民地支配で苦しい目に遭うという未来を辿りそうな状況ですね。さらにその上で北朝鮮と共に国際連合から経済制裁を共に受けるという道となり、今後は脱朝鮮という名称に変わって中国等に逃げるしかなくなるのでしょうかね?(そこで日本は屈辱な人も多いでしょうしね。まあ隠れ親日派は好き好んで来そうですが。)
 そういう状況で韓国が北朝鮮に吸収されそうな状況になったら、アメリカとしては自分たちよりも北朝鮮を選ぶ韓国を助ける事は半ば放棄して、朝鮮半島に対する攻撃に切り換えるような状況に持って行くでしょうかね。それでついでに中国とも協力して朝鮮半島の領土分割まで持っていければ、米中共に利のある状況になって、厄介事も1つ消える状況に出来て良いかもしれませんね。
 韓国も日本は嫌だというけど、結局の所今のままでは未来的に北朝鮮かアメリカに植民地支配を受ける状況になりそうですけどね。それは良いのでしょうかね? このままだと韓国はまた世界の地図から消える運命を辿る事になりそうですね。北朝鮮にラブコールを送って滅ぼされるか言う事を丸で効かないからとアメリカが怒って朝鮮半島攻撃に踏み切って韓国領土の植民地支配下で中国との安定的対決の状況に持って行こうとするのかという所でね。
 まあその前に韓国の独裁者が変わればまた違う道に行けるのかもしれませんけどね。

 軍事協定の安全面においては、当面の所日本とアメリカの関係が取り持たれている状況では両者においては問題が無い状況で、今回の事で一方的に問題が山積みになるのは韓国だけであり、現状韓国が北朝鮮から狙われている状況では、いつ、過去のような南北戦争からの韓国がほぼ北朝鮮に奪われて苦しい目に遭うような事になるか分からない状況となるでしょうね。
 もうこの状況では、韓国における国的な治安も失われていくでしょうから、海外企業はそろそろ逃げる算段を始めた方が良いかもしれませんね。バカな独裁者が国を治めているのだから、いつ国が滅びてもおかしくない状況にあり、そんな所で経済をやっているとマイナスが強くなりますからね。
 という噂も流れ始めているようですから、結果として反日で軍事協定破棄したら韓国経済に亀裂がさらに走るような状況になりそうで、安全面も無視して経済すらも崩壊させようとするのは、完全に北朝鮮の為に韓国を内部から滅ぼそうとしているスパイでしかないという事ですよね。
 北朝鮮が今の状況のままでは、文独裁者の理想論も完全崩壊でしかないでしょうし、反日頑張って国を潰すという状況にしかなりませんね。
 そんな哀れな韓国に助ける手は必要ないでしょう。だって日本からのは払い除けているわけですしね。あとは韓国国民たちがどうにかするだけですね。 今からでも大規模反対デモでも出来ればまた違うのかもしれませんけどね。韓国に独りよがりの独裁者は要らないという体で。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日韓軍事協定~終了~韓国の感情的独裁国家





























 そういえば韓国って日本に植民地支配にされたことは記憶しているのに、北朝鮮に植民地支配されたことは覚えていないのですかね? まあされたとしても同じ民族だからそこまで支配という気分も無かったのかもしれませんけどね。
 だからこそ同じ事をされたとしても恨むのが日本だけだというのなら、それは基本的に人種差別の精神から来ているという事ですよね。 一部の日本人たちが韓国に今の時期行くと、一方的に人種差別で嫌な目に遭わされたという事例が少しあるようですしね。日本ではそういう事をやる人がほぼ居ないからそういう事は起きていないようですが、韓国は最低でも30%ぐらいは居るようですからね。あってもおかしくは無いと思えますよね。
 まあ似たような事を同じ韓国人の親日派にもやっているようですから、確実にそれは人種差別に基づく反日であり、それが韓国で結構普通だから日本でも似たような状況に遭うのではないかと恐れる韓国人も多いようですね。というか同族に攻撃される状況ですからね。それが韓国の一般的人種差別の精神。
 まあそんなものない人も多いですけどね。普通に親日派の人も若者中心で多いようですしね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感