SSブログ

第1270回 報道特集特集 桜を見る会詐欺 そして加担する総理? +中米難民問題解決策 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集の前半をメインに話しつつ時事の方でアメリカへの大規模難民問題の極限化に関する事での分かりやすい解決策まで含めての話とします。
 まあここにきて騒動長引く桜を見る会絡みの問題はセカンドフェイズ化サードフェイズに移行して行っている気がしますね。それもこれも安倍政権が素直に謝罪と説明責任を果たそうとする気が無いからの状況とも言えるでしょうね。そしてまたバカヒヨコ国民だからと逃げれば大丈夫と思っているのでしょうかね、第1級政治犯罪者は。

 さてお先に時事のアメリカに大量に母国の治安悪化からの難民が押し寄せている件で、アメリカが強固に入れさせない事で衝突が起きている問題に対してですけども、アメリカやもしくはその他の国々が利に適う形で問題を解決して大量の難民を根本的に救う方法があります。
 それは、その難民たちの母国の治安悪化の元凶であるギャング団達を軍隊で綺麗に大掃除すればよいのですよ。もちろんそのギャング蔓延る国の承諾を得た状態で、そいつらを殲滅&排除する為に他国の軍隊で一掃する事をすれば、その国から難民などは発生しなくなって、ついでにアメリカにとってはそこからギャング団等の物資輸送の機会等も潰して行けるから、一石二鳥の形に出来ますし、さらに交渉の形から軍隊で掃討する場合に参加した国には、優先的にその国での安い税率等で商売などが出来る権利が与えられるとかいう形にすれば、経済圏を拡大して商売の流通地点を増やしたり、安い労働力を得る方向に繋げていく事も出来るのではないでしょうかね。
 まあ経済的な若干の植民地化みたいな事ですが、それの引き換えに治安問題の元凶の一掃と国民の流出を防いで、世界からの経済が集まってくるような状況に出来て発展できるのならば、その国にとっても悪い話ではない様に思えますけどね。
 まあそれでその事まで含めたら、アメリカにとっては一石三鳥ぐらいにまで事が運べるのではないでしょうかね? ただ流入してくる難民たちを防いでいく方向ではなくて、その発生源を叩いて、ついでに自国の経済発展の為に使える場所に出来るのならば、アメリカにとってあまり損になる話ではないかとも思えますね。ついでに正義の為と言ってアメリカの現状の軍事制圧能力を世界に知らしめる効果にも使えるでしょうしね。 そしてそこの難民たちからは大いに感謝されて、後のアメリカ国民も守れるというのならば、アメリカンファーストの為にもなるでしょうしね。
 もちろんそこまで含めてアメリカが動かずとも、どこかの国が経済圏拡大目的で軍隊を動かしてもらえるのなら、そこの問題だけは改善されて難民たちは救われるでしょうけどね。

 さて細かい時事の方で報道特集の後半の人生会議について軽く触れておきますけども、また吉本で問題起こさせるのはどうかと思いますね。そして政治の独裁化の影響で、肝心の人生会議の内容で大きく反応する人たちの意見を聞くような事をしていないというのは、最大の民意無視の問題であり、今の安倍政権の民意は聞かずに独裁的に物事進めて、後から問題が大量に発生する典型例を繰り返しているだけのような状況ですね。これも全て安倍政権の独裁が悪いのです。安倍総理の絶対権限で、周りは口答えできるような状況に無く、その為総理が独裁者として権力を振りかざしまくってついでに民意も無視する政治で事を進めているのが問題だという事ですね。
 安倍政権では周りに意見を求めるというごく基本的な政治の基礎が何も出来ていないのですからね。全て独裁者の意のままにしか動かない政治状況になっている。今の自民党の良心は石破さんぐらいでしょうか?まあそれも置き石ぐらいにしか機能してないですが。環境大臣は飲まれましたしね。悪の政治に。

 それではようやく本題の報道特集の桜を見る会詐欺についての話に入って行きますね。
 まあ問題の本質から見ればそれぞれ別の問題なのですが、桜を見る会が詐欺に利用されたことは事実ですし、そのようなビジネスを展開する人が来れていた事の問題も事実ですからね。それは総理であろうがなかろうが、政治家が詐欺に加担するような状況を作り出したという事であり、それは重大な政治犯罪の形であり、それが安倍総理の招待者であった場合には、即刻総理辞任ぐらいの問題ですよね。という話ですかね。だって、国民からお金を犯罪的に騙し取る総理というのは、総理以前に政治家としても人としても失格者でしかありませんからね。権力的立場を利用して詐欺の成功率を高める事に加担していたことになるのですからね。もしくはその時点で詐欺ではなくとも、権力を用いて不正にビジネスに加担する行為自体が問題にも当たりますからね。
 まっとうに堂々と国から正式介入するという事でなら別ですが、本来功労者達を労う場として用意されている状況をビジネスに利用させているもしくはされる事を認知していて使わせる行為は、十分な不正行為に当たると思われますね。 それがマルチ商法での詐欺犯罪であるならば、より問題は酷いと言えるだけですが。
 招待客の身体検査もしないという事でしょうかね安倍総理は、内閣の大臣たちにもほとんどしないから、その感覚そのままに招待客の身体検査や手荷物検査等もせずに、じゃんじゃん呼び込みまくる行為をして、不正に選挙の票の獲得の為の税金を自分の支持者たちにばら撒く行為をしていたという事でしょうかね。
 それで手荷物検査もしていなかったとなれば、重大犯罪が起こる可能性を作り出していたという事であり、テロを起こそうとしていたテロリスト容疑にも掛けられそうですね。場を作り出しているわけですからね。それでいてその招待客の公文書は全部闇に葬る流れとしていて、昔の形においては、残すという基本方針だったはずなのに、安倍政権になってから急に全部廃棄していく方向に変わって行きだしたようですね。それは不正をやっているからこその証拠隠滅行為を認識してやっている行為であり、公文書管理における国民の知る権利の民主主義をないがしろにする破壊行為である。
 つまり安倍政権が常々行なってきた公文書破棄の数々は、民主主義を破壊して安倍独裁政権へと変える為の行動であったとしか言えない。もしくはこれからの自民党独裁政権樹立の為の行動で、その後の軍事国家復権を目指しての行動であったとも言えそうである。今の自民党の最終目的点は、日本を戦争国家に変える事みたいですからね。そして核兵器を使いまくる軍事国家にするつもりだから、原子力発電を大いに稼働させまくっているのではないでしょうかね。あれは核兵器の原材料ですからね。世界から見たら北朝鮮よりも日本の方が遥かに核保有(原子力発電含めて)の国としては危険視されているのではないでしょうかね。 そしてアメリカもいざとなったら日本を火薬庫代わりにして、全ての原発含めて爆破させて、周辺国に多大なる破壊を与える為の究極核兵器として認識している可能性もあるでしょうね。その為に安倍総理に原発を稼働させられる状態にさせておけという命令を与えている可能性もあるでしょうね。

 そしてマルチ商法絡みでは、消費者を守る担当大臣も安倍総理の力の前では何も出来ないと言っていて、安倍総理が消費者を守ろうとしなければ、大臣としては何も出来ないという事を言っているようで、独裁ぶりが本気で伺えますよね。 本当の政治家であればどちらの為に動くべきなのかは簡単であるのに、現状は独裁者の力の前に屈するだけの大臣たちで、そんな人事を安倍総理が独裁的に執り行っているという事ですよね。全ては自分の命令通りに動く傀儡たちを選ぶ人事として。
 まあこれで最終的に安倍政権がこの事に対する明確な説明責任を果たそうとして来なければ、安倍政権として国民に対して重大な犯罪行為を犯してお金を騙し取ったり税金を不当に消費したりしていたという罪は確定で残るでしょうね。
 それでも、自民党内の独裁人事でしか総理大臣は選ばれませんし、地元の票も桜を見る会含めて税金裏金駆使して買い漁っているわけでしょうから、まあ基本的に独裁は盤石の状態で、その気になれば生涯総理も可能という立ち位置なのでしょうね。
 まあ構図としては、闇のスポーツ協会会長と何も変わらないという所でしょうかね。

 まあだからと言って野党で任せられるような政党は何1つありませんけど。全て今までの自民党政権が野党と民主主義国会をやってこなかったことが政治全体の質の低下、つまり腐敗に繋がって行ったからですね。特に安倍政権では顕著で酷かったと言えますが。日本の政治を腐らせて質を劣化させる事に関しては、安倍政権の最大の不名誉な功績ですね。
 もう中身を9割ぐらい取り除いて、多くの政治含めた専門家たちを入れ直して、かつ民主主義で開かれた国会の形に直さなければ、治療不可ですよね。
 私に任せてもらえるのなら、全ての良い政治の形の世界ランキングでトップ10入りを様々な形で実現させていけるのですけどね。再び経済力をアメリカと立ち並ぶ状況にして、今度は抑えられない形にする事も普通に可能ですしね。移民難民の受け入れ率を世界No.1にする事も私ならばできます。学校国家にする事も養殖漁業大国にする事も、エコロジーな農産牧畜国家にする事も普通に私のアイデア技術であれば可能ですしね。そして貧困者という言葉を発生させないようにする国としてのNo.1も可能ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 桜を見る会詐欺~終了~中米難民問題解決策





























 まあただし、私に任せた場合、相当な政治的大混乱を引き起こす事だけは確定ですけどね。
 ついでに言えば、自他共に認めさせる独裁者を置く事にもなりますしね。現状のままから民主主義に戻そうとしても何も進まないだけになりますからね。その間にも国は滅びていくのに。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1269回 戦略性ランダム 地味リンピック 下駄飛ばすごろく [スポーツ]

 さて今回は戦略性ランダムをだいぶ前に作って忘れていた地味リンピック系スポーツと組み合わせて、それなりに面白くしたマイナー型スポーツの形です。 今回は下駄飛ばしでのすごろくと言った感じで軽く進めて行きます。 ルールは子供でも簡単だけど、戦いはそれなりに大変。

 それではいつもの時事ですけども、日本の法律のダメな所がまた発見されましたね。かなり昔の通り魔での2人殺傷事件に対して、覚醒剤の幻覚状態で殺したから1審の裁判員裁判の死刑を無視して2審では無期懲役にして、最高裁も無期懲役にしようとしているという報道がありましたが、それって人を殺す前に覚せい剤等の違法薬物を使っていたら大勢人を殺しても法律上では罪が軽くされるという事なのでしょうかね。
 それはつまり、これから人を殺そうと思う人は覚醒剤等を使えば、精神異常状態という事で殺人の罪が軽くなる可能性が高いというのが、日本の法律状況のような感じになっていて、司法が覚せい剤の使用を認可して、「こうすれば人殺しの罪を軽くしますよ。」という司法からの殺人者へのアドバイスをしているような状況になってしまっているようですね。
 基本無期懲役ならば、罪に対して反省する必要は無くて、自由に刑務所暮らしを謳歌すればよいだけになりますし、あわよくばシャバに出られるチャンスもありますから、司法は「ぜひ人殺しをする前に覚醒剤等を使用して精神異常状態でやってくださいね。」と、殺人者たちを応援して覚醒剤等の流通を促進させようとしているようですね。 つまり、今の裁判長等は大概覚醒剤等の違法薬物でもやっているからの判断という事なのでしょうかね。司法が薬物中毒なこの日本では、もう終わりな気もしますね。
 結局殺人鬼たちを守って被害者達をさらに殺そうとするのが日本の司法という事ですよね。無期懲役なんて言う犯した罪を償う必要のない懲役刑を用意しているぐらいの犯罪者にとっても甘々で殺された方が悪いという王政貴族型の裁判の形でしかないですね。やはり民主主義から逸脱した裁判制度よりも、民主主義を尊重して正確に判決を下せるAI等の導入を速めた方が良いのではないでしょうかね。薬物中毒な裁判官たちは即刻全員クビにしてね。それか私の独民型裁判司法方式を採用するかですね。私の物なら犯した罪にふさわしい罰が相応に与えられますからね。懲役年数も基本固定数値(計算式)+被害者感情などの状況で最低0で計算という形にしますからね。つまり基本固定計算式の数値以下になることはないのが私の形です。それに、私の形は基本的に嫌でも罪を償わせる形で、それを拒否するのなら地獄で死ぬことも許されずに過ごせというだけになりますね。

 それでは、司法の問題の話が終わった所で地味リンピックの話に移って行きます。
 今回の地味なスポーツ?はあ~した(良い)天気になあれの下駄飛ばしの形をベースにした運動型すごろくですね。
 プレイの方法はとても簡単で、それなりに広さがある場所にて、すごろくと言いつつ下駄飛ばしという事も兼ねて、マス目は大きさバラバラでついでに順に繋がっている必要はない感じでいろんな所に点在している状況で、数字やアルファベットでのマーク等を順に下駄飛ばしでそこに下駄を飛ばして落ちた所に移動して、順番に回ってゴールまで辿り着ければクリアというだけの簡単なスポーツです。
 ただし、基本的にマスはいろんな所に点在させる形で、サイコロの代わりに下駄を飛ばして、落ちた場所に移動する形なので、ある程度下駄飛ばしの技術が必要であり、狙った場所に飛ばせるようにする必要があります。
 それで順に進んで行くマス以外に様々な要素が入ったマスを作って、他の空いた場所に作り出して、そこに飛ばした下駄が入ると、そのマスの内容に従う必要を入れたら、基本的なすごろく要素が整いますね。
 さらにそこから基本ルールとして、プレイは参加者で順番に下駄を飛ばして進めて行く感じで、1番最初に順番通りに進めてゴールまで辿り着けた人が優勝な形なのですが、それだけではつまらないので、飛ばした下駄の地面に止まった時の向きによって追加ボーナスが得られるという形で、横だと何も無しで、下駄を履く表向きで止まった時には「もう1回」下駄を飛ばせるチャンスが得られるようにして、その逆の裏向きで止まった場合には「1回休み」が与えられるという形にして、下駄を飛ばす際にも空中及び地上で完全に止まるまでに下駄が半回転以上していなければその行動は無効で、自動的にその番は休み扱いとなり、飛ばした位置から再度プレイし直すという形にする。そして2度続けて半回転未満で下駄が飛ばされた時には、次の順番も「1回休み」というきついペナルティが課せられるようにする。
 まあよほど慎重に狙いすまして下駄を丁寧に置く感じで飛ばさない限りほぼ無回転で下駄を飛ばす事は出来ないでしょうけどね。つまりそれによる何度もワンチャンスを得られないようにする制約目的ですね。半回転以上回転している状況下で、確実に表向きで止まらせるワンチャンスを何度もする事は難しいでしょうからね。 まあそれがされそうな時には、もう1回のワンチャンスを得た時で再度得ようとする場合には、2回転以上という事にして、その後は1回ずつ回転数を足して行く必要があるという事にすれば、無限にもうワンチャンスが得られる事は無くなるように出来る。ちなみにその状況でも、普通に進める有効回転数は、半回転以上で固定である。

 つまりこの下駄飛ばしスポーツは、プレイ自体は下駄を飛ばすだけというシンプル極まりなく、子供から老人まで関係無く楽しめるスポーツなのだが、狙った場所に下駄を飛ばす必要があり、さらに下駄の向きによるボーナスまで考えて飛ばす必要があるとなると、意外に最速優勝の為の技術的には難しく、戦略的にも奥深い形で楽しめる戦略スポーツにもなります。
 普通のすごろくとは違って、こちらは完全下駄飛ばしの技術次第で進めるかどうかが決まりますからね。 シンプルで誰でも簡単に楽しめるけど、奥は深いこのスポーツです。

 ちなみに、普通の靴なども下駄と同じように多少改造を加えて、それぞれの向きで止まれるようにしたら、同じようにプレイする事も出来ますが、まあ下駄を用いた方が簡単ですよね。
 あとはこれのVR型を作って、足の動きでVR下駄を飛ばして進んで行き、現実の空間とVRの空間をある程度繋げてプレイできるようにすると、離れた人たちともプレイできるようになりますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 地味リンピック~終了~下駄飛ばすごろく





























 さて今後も戦略性ランダムな要素を加えて、地味リンピック的地味スポーツの少し面白版を地味な感じで更新していく予定です。1~2週に1~2回出せれば良いな。という感じですね。
 まあ地味リンピックとか地味スポーツとか言っていますが、基本新スポーツの形に近いですけどね。ただまあ、花形スポーツ的に目立つような点はありませんけどね。仲良くいろんなスポーツで楽しめる環境が作れればそれでよいのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1268回 ゲーム依存症障害とスマホ依存症障害 病気と定めて治療だけが全てではない [授業・雑記]

 さて今回は世界でも病気認定されているゲーム依存症障害に日本での爆発的な罹患率(りかんりつ)のスマホ依存症障害について、それが病気として悪いからと断定して健全とされる治療が正しいとされるだけが治療の全てではないという事のお話ですね。
 何をもって健全とするのかという事でもあり、その治療の方法によっては人の生きがいを奪ったり病を酷い方向に発展させたり、働く意欲を奪う行為にも繋がるので、一概にそれを悪だと病気だと断定して、能力あるかもしれない人を一般人に落とし込もうとするのは、未来の経済にとっての損失にもなりませんかね? 治療するにしてもこれは心理カウンセリング系の話でしょうし、人毎に状況は千差万別でしょうし、それを何かしらの発展ある方向に導けるかもしれないのに、悪と断定して処分するのはいかがなものでしょうかね。まあそれを導く為の知識が無いから、病気治療の方向で未来の発展を阻害する方向でしか動けないのかもしれませんけどね。 だから日本は世界から遅れていくのでしょうね。

 さて少し遅れまして普通に時事ですけども、暴力団が暴れていたりするようですけど、それの存在認めて放置している状況では、起きるべくして起きている状況であり、犯罪を防止する気が今の法律にも警察にも無いという事の表れですよね。誰かが殺されたりしたら動くけども、存在自体の恐怖的圧力は全て放置というのが今の腐った法律の形ですしね。
 それに現状日本で平気で拳銃を所持出来ている人達は、警察官以外に暴力団も普通に所持していて暗黙のルールで認められているから、そういう暴力団事件は起き続けるという事ですよね。
 ついでに言えば、日本での拳銃やライフル(今回は自動小銃もですが)の主な入手先になっているのは暴力団確定であり、それが資金源でもあり、日本で密かに銃が蔓延する原因となっているのも暴力団であるのに、それを日本の法律と警察は強く取り締まろうとしていないのは、根本的な問題か現政権及び今の政治家達との結びつきがあるからなのではないでしょうかね? 現にそういう疑いが安倍総理に筆頭してあるわけですしね。関係無いかもしれませんけど、暴力団最強の山口組と安倍総理の出身地って字的には似たような物ですよね。 まあ煙に焚き付けているだけの根も葉もない話ですけど。

 あとは、日本でまた原発稼働が認められたようで、原発という核兵器を使わないようにする気は、今の安倍政権では頭の片隅にすらないようですね。というか自民党政権かな。
 世界の光のキリスト教カトリックの教皇が核兵器廃絶と原発の使用もするべきではないと言っていたけども、安倍総理にとっては聞く耳持たない戯言でしかないのでしょうね。総理と仲良いキリスト教信者のトランプ氏は、同じキリスト教でもカトリックではなくプロテスタントのようですし、同じキリスト教でも宗派が違う人の発言は聞く耳持たないというのが安倍政権の方針なのでしょうね。
 ちなみに私は教皇側の行動は支持しますが、やり方は違うというだけですね。独自のやり方が私の形としてありますからね。まあ強いて言えるならば、私のやり方で行けるならば、今の教皇が生きている内に核廃絶の土台くらいは見せてあげられるでしょうけどね。日本の原発停止は簡単に出来ますがね。あんな何の得にもならない欠陥電力施設を使うよりも安全で自然に優しく、あれ以上の電力を毎時生み出し続けられる電力施設の形はあるのですからね。

 さてそれでは本題のゲームとスマホの依存症障害に関しての実のある治療と発展させる形についての話をしていきましょうかね。
 まず始めにこれらの状況という所の話をしますけども、基本的には依存という所での長時間行ないまくって体に悪影響を与えたり生活が狂ったりしている状況の人達を重い状態として扱うようですね。まあ中程度でも依存症障害クラスには断定されているようですけどね。
 私的には好きな事に没頭できる形をしていて何が悪いのかという思いもありますが、さすがにそれだけの形で他に何にも発展させられないのは、あまり良い状態ではないと言えますけども。
 現に私も一般から見ればゲーム依存症障害に分類されるのでしょうけどね。ただし私はかなり特殊な分類になりますけどね。やる時は長くやりますが、やらない時は結構長くしませんからね。全体的な平均は依存症なのでしょうが、他にのめり込む物があったりするときには、全くTVゲーム関連をしない時がありますからね。だから特殊型だという事ですね。
 まあ私の事は一旦さておいて、基本的にそれらのゲームやらスマホに依存する人たちの特徴としては、他の楽しみを見つけられない人や逃げる場所がそこにしかない人や自己満足感を常に得られて自分が思う時代の波に乗り続けたい人の事辺りではないでしょうかね。
 基本的にはゲームに関しては逃げ道であり手軽に楽しさで気分を紛らわせる場所がそれであったという事で、スマホに関しては今の時代の流れと欲しい物を欲しい時に得たいという欲が理性を上回っているからじゃないでしょうかね。要は忍耐力が無くなり、短気になって時間に追われている状況がそれを作り出しているとも言えますね。

 まあスマホに関して言えば、日本の社会が息苦しくなって有意義な楽しみの時間を使えなくなっているから、手軽なスマホに依存して心の拠り所としているのでしょうね。 これはもっと社会が落ち着く感じにならないと、発生罹患率を減らす事は難しいでしょうね。死ぬまで働けで、豊かな生活を物理的に得にくい状況になると、手軽なスマホに誘い込まれていつしかのめり込んでしまうという社会性の問題であるとも言えるでしょうね。
 まあそして手軽に誰とでも繋がり合えて、褒め合ったり好きな事をしたり言い合ったりするという事での満足感や人としての間接的な繋がりで安心したいという思いがより深みに嵌まらせている所でもあるのでしょうね。
 そしてゲームはスマホとも似たような事が言えますが、こちらはどちらかと言えば不特定多数との付き合いよりも個人で没頭できる楽しみを得たいという思いの方が強いのではないでしょうかね。一部オンラインゲームでの繫がりを得たいという人は、基本的にスマホのそれと似たような物ですけども、個人没頭型はそれ以外の楽しみの形を見つけられず、または仲間を見つけられない人が1人で楽しめる形で社会の場から逃げ込める場として、そのゲームに依存するという形であり、大半は心理的な状況で起きている状況であると言えるでしょうね。まあスマホの繫がりなども心理的な自己欲求等を満たす為という事ですけどね。
 つまりどちらも心理的な所から心の支えとして、それに依存している状況がその形になっているという事ですよね。そして他に行く事が出来ない人ほど、それにのめり込んで深く浸食されて依存症障害にまで発展する事になる。

 だからそれの治療と簡単に言っている輩は結構いるが、事が心理的な問題であるから、そう簡単に治せるものではなく、心の病とも位置付けられる物であるから、無理に引き離そうとしたりすれば、精神安定剤を無理に引きはがして不安定な所で健全に暮らせと無理を言っている状況になり、問題をより悪化させたりするのは普通の事である。
 だからそれを本格的に一般人に落とし込もうと治療させたい場合は、他の楽しみを与える事であり、それ以外に楽しめる物が出来れば、自然と依存率も下がって行くでしょうからね。
 もしくはそれ以上の事に対しての対価を用意して、物で釣ったりして他の事もして行けば、その依存している物がより楽しくなるとかいう方向に持って行く事が出来れば、それでも依存率を下げる方向に出来るでしょうね。
 まあそれでスマホに関してはある程度の忍耐力等を付けさせる事も必要で、妨害電波等で一時的に使えない状況を作り出した上で、他の事をしての成功からの対価を得るという形を繰り返し訓練して行ければ、大人になってからでも無理なく忍耐力を上げていく形に出来るのではないでしょうかね。 無理に取り上げたりしたらリバウンドやら集中力付かずにキレて暴れる等の状況になるでしょうから、依存度に応じて無理ない所から始めていくのが大切でしょうね。

 そして治療とは別の形で、その依存の形から別の事に発展させるという方向でも体を壊すような依存の形から直して行く事も出来るでしょうね。
 なぜなら、仕事上でゲームやらスマホの依存とされる時間をしなければ仕事にならない職業も現実上あるわけであり、そういう人たちまで健全治療の対象かというと、その人達はそれで仕事をして食っているわけであり、その人達から無理に健全治療と称して働く先を奪うような事までは出来るわけでもないでしょうからね。
 つまり今依存している人達にそういう仕事先を紹介したり、そういう方向での仕事に繋げて行けるような取り組みで動いていくと、楽しみの形から仕事にしていく事が出来て、依存するほどの状況から有力な人材として扱われるような形にさせる事も出来るので、それがあるからこれらの依存症障害を一概に悪だと治療するべき病気なのだと断定してはいけないという事である。
 見方を変えれば貴重な分野での人材になり得るわけでもありますからね。
 スマホに関しては情報検索系やら違法サイト探しに今の家出&悪いお兄さん問題の解決やら繫がりからのSNS心理カウンセリングみたいな事まで幅広く仕事として機能させる事も可能であり、また日常的な形での写真大会の開催から賞金を用意したりして仕事化させたり、それをノウハウでもって撮影技術に関しての教師やプロカメラマン等を選び出したりという形で、そこの分野からも新たな人材発掘の形に変えていくという方向で動いても良いわけであり、スマホ依存にも無限の仕事の可能性があるでしょうね。
 そしてゲームに関しては、ただ1人で没頭型では生産性などが無い事もありますが、テストプレイヤー等でバグ探しなどに協力したり、少し前のゲームからお金を稼げる仕事に転嫁させる方向にしたり、大会などでの賞金稼ぎによるプロゲーマーの道があったり、ゲーム開発やら懸賞ゲームの挑戦に特定のゲームにおける先生としての仕事の形や動画撮影などによる収入を得たりする方向にも出来るわけで、こちらも現状でもかなりの幅広い形で依存症の形から仕事等へ発展させて、その力を有意義に使わせるようにする事も出来るわけで、さらに言えば、体感型の本格ゲームや街探索系に本格的な体を動かすeスポーツ(基本的なスポーツ競技の仮想現実版)の普及などにより、新たな形での波及効果からの仕事等に繋げて行ったりする事も出来るので、こちらも可能性は無限大にあるわけですね。

 さらにゲームの方では簡単な状況で今思い付いたのですが、スマホゲームやネットゲーム等の形に関して、特定の場所で短時間等働いたりすると特別なアイテムが貰えたりして、ついでに賃金も渡されるとかいう形でゲームと仕事をコラボさせると、意外とそれ目的で一時的なバイト等の人材を集められたりしませんかね。さらにそこからゲームとコラボの正社員制度という形も行なったりして、ゲームプレイを役立てさせる目的での他の仕事と繋げる形を作り出しても面白い形での人材が集められたりするかもしれませんね。
 特にポケモンGO等の街探索型と絡めたりすると、面白い効果を生み出したりするかもしれませんね。 まあこれ系に関してはもう少し深く考えてみる予定にしときますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームとスマホの依存症障害~終了~治療と発展





























 これらに関してのめり込む人と考えれば、それに対して強い集中力等を発揮できるというわけでもあり、それを役立たせるような仕事の形と結び付ける事も出来るという私の考えですね。
 問題に対して治す事だけを考えるよりも、時にはそれが何かの発展から役に立てることに出来ないかをも少しは考えてみたりするのが良いかもですね。

 ちなみに私はゲームを含めたオタク関連が現在の心の精神安定剤であり、その対象はゲームだけでなく漫画本やカードゲーム等もある為、たまにゲームをするよりもそちらに没頭する期間があったりするので、全くゲームをやらない日がたまにあるのですよね。
 あとは戦略ゲームをやる前に、その戦略の準備を考えるだけで3~4時間経過していて、ゲームやる暇が無くなったりもしていたりするので、これはゲーム依存症に当たるのか分からなくて、だから特殊と言っているわけですね。まあ基本は依存症と言われるほどやっていたりしますけどね。
 まあでも基本的にこのブログに関連する時間の使い方の方が今は多いですけどね。(主に情報収集 あと熟考時間)
 私としては、このアイデア能力だけの形でどこかで満足に力を使える形での仕事場が欲しい所ではありますけどね。ちなみに最初から言っている事ですが、アイデア能力は鬼才(奇才?)クラスですが、デザイン能力は皆無です。要は一部に特化し過ぎている能力というわけですね。あと他は事務系少しで、残りは平均以下でしかありませんね。(笑) どこか力を認めてくれる所が出てこないかなあと思いつつブログをしていますね。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1267回 休息 日本の政治の深まる闇と運転補助の形 [休憩]

 さて休息回です。今回は割かし短めに休み感で行きます。ちょっともう少し熟考したいアイデアもいくつかあるのでね。

 さて時事的本題としては、安倍総理主催の桜を見る会絡みの問題がまだまだ燃え盛っているようですね。どうにも反社会勢力の人を呼んだことが明確な状況になって、総理側も認めざるを得なくなり、招待基準の問題がさらに浮き彫りになっているのに、その事に対する謝罪の気持ちが無い事が余計に火に油を注いでいる状況でもありますかね。
 まあ嘘に嘘で塗り固めようと総理側は必死にやっているようですけど、それに巻き込まれて尻拭いさせられる内閣担当員たちは反抗心なのか付き合い切れないという思いなのかは知りませんが、徐々に総理側と意思疎通の乱れが起き始めていたり野党側の質問に正直に答えるような事も増え始めているようで、今の安倍総理の独裁嘘塗り固め政権にはやってられないという人たちも出てき始めているようですね。 このままだとまた何処からか内閣府の桜を見る会の名簿がひょっこり出てくるかもしれませんね。破棄隠滅したはずの証拠がどこかには残されているはずであり、このまま総理達が謝罪する気も無く民意を無視して国会をないがしろにし続けるのであれば、決定打を出す民主主義を求む裏切者が出てきてもおかしくはないでしょうね。
 グダグダ言わずにさっさと全公開の総理ら含めた招待客名簿を全公開させた方が、まだ国会運営を正常に進ませられる日数も増えるのではないでしょうかね? それを必死に妨害しているのが安倍総理ですからね。
 悪い事をしたら、素直に謝罪できるまともな人が現状政治では総理大臣になって欲しいですよね。 今のような悪い事確定でも謝る気が一切ない歴代最低のクズ総理のような人には総理大臣になって欲しくないですからね。人として最低限の大人にもなれていない人が総理を務まるわけも無いと思いますしね。これならば、まだ問題起こしまくったけどもちゃんと謝罪も含めて退陣した民主党政権最後の方がましですよね。政治家としてはダメだけど人として最低限の矜持は持っていますからね。
 まあ総理大臣では無く独裁者でいたい安倍総理としては、そんな民主主義政治や人としての大事な事はどうでも良いのかもしれませんけどね。

 そしてお次は道路交通法系がまたちょっと厳しくなったようですけども、取り締まるシステムが緩ければあまり意味は無いでしょうし、警察の人手も少子化で減っているでしょうから、取り締まれる件数自体も減っていくのではないでしょうかね? だから平和になっていると錯覚できるのかもしれませんが。
 やはりその辺は常時見回れない警官等がやるよりも車に関してなら、自動的に車が道路交通法のチェックを行なったりして、安全運転を心掛けさせる流れにしていくような形の方が良いのではないでしょうかね? それを完全無人運転の形と同様に標準化させていくようにすれば良いのではないでしょうかね?
 つまり車等にも無人運転機能とは別に運転補助等の目的のAIを搭載させて、安全運転の範囲に抑えて運転してもらう方向で進めて行くようにすれば、道路交通的に警察官が出回る必要も減らして行きながら、全体的な安全運転を増やして行くように出来るでしょうね。
 それに車にもAIを取り付けさせていくのが一般化して行けば、確実に飲酒運転とかあおり運転に暴走運転等も減らして行くというか未然に防いでいく流れにしやすいですし、あまりにも危険な場合には自動的に車側の判断で自動運転に切り替えられるような形にするのが、万が一の安全対策の意味も込めて必要だと思われますね。
 その上で運転補助の形ではリアルタイムの運転状況に対する音声型の補助や車のフロントガラス等に本来カーナビ等で表示される情報をリアルと組み合わせて表示したりできるようにして、運転に関して運転補助のよそ見をする必要を無くしていく形にしたらよいのではないでしょうかね。

 人だと危険運転の可能性が多々あるのですから、そこは機械AIに任せた方が良いと思いますね。
 だって、車の運転状況では確実に感情を持ったAIよりも感情を持つ人の方が数百倍以上危険な存在ですからね。運転補助含めた道路交通法を正しく守るだけのAIなら非常に頼もしい存在ですしね。酒に酔う事も他人の運転にイラつく事も眠気に襲われたりする事もありませんからね。制御がきちんとできていれば、咄嗟の事でアクセルとブレーキを踏み間違えるという事も起きたりしませんからね。その点で車のAIの方が非常に頼りになります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 休息~終了~運転補助AI





























 交通安全は、人に任せて守るよりも機械に任せて守る方がよほど安全である。あとはその機能がきちんと作動しているかどうかを警察が管理するという形にすればよい。 END THE AI CAR
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1266回 道路改造計画 冷暖機能完備済みの第2のライフライン道路 [新アイテム開発]

 なんかどこかのよさげな1室みたいなタイトルですが、全部道路に対する内容な今日の話です。
 分かり安く解説すると、夏冬対応でライフラインも通して道路に防災の効果も持たせるという内容ですね。まさに次世代型の道路の形です。まあその分舗装に対する費用は掛かって行きますがね。

 それでいつもの時事に関しては、特に無いですね。SNS誘拐事件がショッキングだったのか、結構中心的にされていますし、その他は平和的な話やらGSOMIAに関する内容ばかりなのでね。
 あと日本では桜を見る会絡みの事をまだやっているようですけども、野党がだらしないのが原因というよりも与党政権が素直に謝罪する気が無い事が問題だと思いますね。危機管理として最初に全部やらかしての謝罪を堂々としてやっていれば、後の審議などもそれなりに進められたでしょうに、下手に隠して謝罪する気も無くずるずると引き延ばして煙に巻こうとしたから、ここまでグダグダになったのでしょうにね。
 ちなみに今は処分された書類のデータ問題に入っていて、復元要求に応じる気が無ければ、この問題に関して謝る気も説明責任を果たす気も微塵にも無いという態度にしかならないでしょうね。
 野党のだらしなさよりも与党の素直さがまるでないのが無駄な時間の最大の原因でしょうね。
 よほど見られてはまずい人物名が載っているのでしょうかね? やはり報道に合った反社会勢力の人間やら、私の見立ての暴力団幹部クラスなども拳銃所持で普通に入れていたりしたからなのでしょうかね? 要人暗殺系の国際犯罪に政府政権が絡んでしまうから頑なに公開を拒んでいるのかもしれませんね。
 まあちなみに現状でも今の桜を見る会絡みの事は、どの選択肢に辿り着いても安倍総理の犯罪行動にしか辿り着かない状況になっているようで、総理大臣だから法律違反は許されるという状況だから好き放題に犯罪犯していると見られるようですね。まあそれに副総理に暴力団組長がいるのですから、見る会に幹部が出席してもおかしくはないでしょうしね。

 それではいつもの政治批判終えまして、本題の道路改造計画の話に行きますが、今回は基本形のリニューアル版という感じで、仕組み自体は結構シンプルです。ただしそれが日本に与える影響値は計り知れないほど大きくなるのが、基本でもあるこの仕組みですね。様々な災害に対抗して道路における利便性を高める事に力を注いだ基本形でもあり、様々な改良の形の基礎にも出来るという意味で、まさに次世代型の道路の形とも言えますね。

 それで基本的な機能としましては、冷暖房に関する所は道路自体に電気設備からの熱や冷気を所々から噴出させながらも、道路の地表全体にその熱や冷気を纏わせる事が出来る形にして、夏の熱射抑制効果や冬の暖房機能&雪解け効果に働かせる形にして、外気温等との状況を感知して温暖な状態に道路を維持させられる形にさせます。
 これならば、道路を走る競技等でも大体いつも快適な環境で人が走る事も出来ますし、雪による凍結やスリップの問題発生も抑止させて防いでいく形にする事が出来ます。
 まあその分その効果をその道路全体で行なうのだから、大量の電気が必要になってきます。
 そこで第2のライフラインの効果も含めて、電気供給ラインに発電設備と地下に水路を作り上げて、メンテナンスで外から入る事も可能な形の道路に沿う形でのライフライン地下道を作り上げるという形ですね。
 そして電気に関しては、車が通る事を主とした重量検知型の発電機構と歩道側に仕込む面に対する太陽光発電を基本の形として、さらに水路を作り上げる形での人工滝発電の小型版に、そこからの水路流し込みでの水力発電の形に永続的に機能させれば、道路における多重自然発電体制によって、道路に使う分以上に電力を作り出す事が出来るようになるでしょうから、余剰分を他の場所に回して行くような形にすればよい。 ちなみに道路に沿って作り上げているので、自動的に無電柱化システムにおける形での電力網を作り上げる事にもなる。さらにその形から、道路上での電気自動車へのチャージ機能や電気スタンドの設置に電気の販売体制を作り上げる事もでき、そこからケーブル繋いで各家庭に電気を行き渡らせるという流れにしていく事も出来るので、電気のライフラインを地下型で安全に行き渡らせる事も出来るようになるし、同時に発電体系も併設されているので、場所ごとで分けられて分割も出来る形にすれば、災害に強い発電&電力供給場所にする事も出来る。
 そして次は地下水路ですけど、これは基本的に機能の半分を基本形で使える状況として、どこかの雨の状況によって、その雨を流せる用の水路としても使えるようにして、そこからさらに発電の形とも連動できるようにするので、大雨に対する地下型の雨発電と水害対策用の大規模水路として使えるようにもなるので、各街における排水能力も一気に引き上げていくようにする事が出来ます。
 またこの形から本格的な雨水貯水の形に持って行くようにさせる事や道路繫がりにおける水路の活用によって、水が不足する地域に雨水を流し込むようにさせて助けるような形にしていく事もでき、その場合用に水路の水の調整と流れの方向の調整に川や海に放出用の水没しない出口も数多く作り上げておく必要があるでしょうね。 ちなみに水没しない出口というのは、水を吹き出すマーライオンみたいなやつですね。

 そして後は電気の供給用のラインに空間を用意して、外からメンテナンス用に来れるようにしたり無人機使ったり、その他のライフラインを通せるようにしたりできるようにすれば良いでしょうね。
 その他改造やら改良案はまだありますが、今回は基本形であり基礎の形での次世代型の形という事なので、ここまでとしておきます。
 ちなみにこれに関しては、道路自体のその他特徴に関して改良できる部分要素を残しているので、少し前に話した磁力制御システムを加える事も可能です。さらに道路可変型でいろいろ組み替えたりする事も出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 道路改造計画~終了~次世代型基本道路





























 さて戦略性ランダムでのスポーツの方は、だいぶ凍結というか忘れていた地味リンピックと組わせて、それなりの遊びに昇華してみようかという感じで今後は進めて行きますね。
 最初は、下駄飛ばしの予定です。大昔のあれですね。あ~した(良い)天気になあれ♪ END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1265回 戦略性ランダム ウィンタースポーツバトルフィールド [スポーツ]

 さてようやくやる気が戻ったので、戦略性ランダムのスポーツ行きますが、今回のはどちらかというと冬スポーツとサバイバルゲームを足したようなものですね。

 さて時事としては大阪からの小6女児が栃木まで誘拐されていた事件で、無事保護されたという報道が出ていますけど、事件の発端はよくあるSNSやら出会い系サイトでの交流からの犯罪とのことで、今の保護者世代では現代の出会い系サイトの形にはついていけない人も多いかと思います。
 ならば、制限系の機能だけでなくスマホにおける子供用のAIサポートでも付けて危険に繋がるような行動に対してチェックしながら危険を未然に防ぐサポートを勝手に行なうという機能を付けてみたりして見てはいかがでしょうかね? その名も「AI見守り保護者サービス」という感じで、基本的にはスマホ購入の際に対象者が未成年の場合は自動的に店側から付ける事義務系でやる形にして、店で成年以上の確認が成されない限りは機能を外せないようにする。ちなみにそれとは別に内部の形で設定としてオンオフが出来るのだが、普段のサポート等含めた部分のオンオフ機能なだけという感じで、危険に繋がる行動をした瞬間から自動でオンの状態に切り替わるというスマホで危険行動をしたい子供にとっては迷惑機能にさせます。
 さらにその機能が入っている状況では、スマホの電源がオフにされる際に位置情報を保護者や携帯契約会社に伝わるようにして、事件発生時の足掛かりを自動で残せるようにして、音声機能も付ける場合には、助けて等の声掛けで瞬時に警察に繋がるようにして、すぐに切られても位置情報だけは送られる形にすると、強力な防犯ブザー的な役割にさせる事も出来るでしょうね。(ただしいたずら使用の場合には、所有者情報が伝わるので、逃げ場無く警察に説教されるを1~2時間あたりにしたらいたずらではしなくなるでしょうね。)
 保護者では面倒見切れないのなら、スマホ内蔵型のサポートAIで見守れるようにしてSNSなんかにも自動でスマホ側からチェックして危険な事にはさせないようにしたり、そういう行動を取ろうとすると自動で警察に情報が行き渡るようにすると、犯罪発生確率をかなり低く出来るでしょうね。
 もしくは警察関与の形で、安全な形でわざと子供を罠に嵌めて危険体験を抜き打ちで発生させまくるというのも良い試みかも知れませんけどね。たっぷり恐怖と、その後の長いお説教が待ち受けるいろんな意味できつい恐怖の体験を警察関与の形でやると、子供たちの注意力も少しは上がるのではないでしょうかね? まああれですよね。アメリカ等でやる刑務所に悪がきを体験入所させるのと同じような例ですね。

 それでは本題の戦略性ランダムでのスポーツゲームのウィンタースポーツバトルフィールドの話に行きます。
 このゲームは雪の上でやるサバイバルゲームのような形でありスポーツの要素をふんだんに入れた内容にもなっています。 まあ戦略によりスポーツ中心にするかどうかは個々人の判断によりますが。基本スポーツ型の方が有利な条件をいくつも得られますけどね。それに雪の上で歩き回るのも結構大変ですしね。
 それで基本的な内容としては、今回は対人戦の形ではなくて、フィールドにランダムに出現するモンスター退治の形のお手軽モンスターハンターのリアルバトルロイヤル式ですね。つまり複数人数で同時に行なって倒して得られる点数で勝敗を決するという感じのスポーツゲームですね。
 そしてもちろんスポーツにおける今回の冬のスポーツ装備関係無くそのままで挑んでも良いのですが、動きにくいわボーナス無しで初期装備も弱いという劣悪設定とするので、雪合戦感覚の戦い以外では、やらない方が良い感じのスポーツゲームになっております。

 それで本格的なゲームの中身の話としては、バトルフィールドは実際のスキー場等の雪原等で行ない、VRゴーグル必須の形で、グローブ等も防寒性能含めてVRとリンクさせられるようにして、基本ゲームは視覚的なVRゴーグルから見える状況と現実の風景を組み合わせる現実+仮想現実のゲーム式で行なう形式にさせて、フィールド内に現れるモンスター等を次々と狩っていく戦いとなります。ちなみにモンスターは基本的に初めに現れるのはすぐに倒せる雑魚にして、時間経過と共に強いモンスターに変えていく形にします。
 それで基本的にスポーツ用品を用いての戦いが基本ですが、生身で雪合戦方式から戦いに挑む事も可能として、その場合の初期装備は雪玉のみとなり、腕の振りの速さとコントロールだけで当てていく形になり、まともに戦うのならまずはフィールド内歩き回ってアイテム探しを始める所からとなります。ちなみに今回のは単純にモンスター狩りなので、プレイヤー側の体力設定は無しにさせて、純粋に倒しまくるスポーツゲームとします。ただし初期雪玉では中盤以降まったく攻撃が効かない設定にさせます。(どこまでも不遇待遇)
 それで扱えるスポーツの話と行きますが、基本はスキー型で、加速が付けば体当たりでもダメージを与えられる形として、基本は持つストックでの突き刺し攻撃を始めから強力設定として、急所に突けば終盤の敵でさえも一撃という形にします。 まあただし、スキーでのストックは移動する為に必要な物ですから、それを槍のように扱うというのは結構大変ですけどね。
 そして次はスノーボードで、こちらも加速が付く状態では体当たり攻撃も可能として、スノーボードでは始めから少しの加速状態でも攻撃力最強という形として、全ての敵を一撃で倒せる状況にします。ただし滑れていない時は生身の状況と性能は同じ扱いになりますけどね。それでスノーボードで移動中には、手が比較的空くので、そこから手で持つ形の武器や雪玉などで追加攻撃する事も可能です。(まあ初期雪玉では威力低いですが。)
 そしてお次はスケート場が含まれている場合でのスケートシューズによる形で、こちらは基本的にスノーボードと扱いは同じで、スポーツ装備の物理的な切り替えは自由に出来るという感じですね。VR式の装備は切り替えが簡単ですけど、スポーツ装備は基本現実の装備での移動の形になるので、切り替えが割かし時間かかりますけど。 それでもスケートの場合は常に滑りまくれて一撃で倒しまくれるので便利ですけど、フィールド効果として出現するモンスター数を比較的少なめで、アイテムの出現率もかなり低い設定にすると、外の形とバランスが取れるようになります。
 そして最後のスポーツ装備は、ソリですね。お馴染みの子供から大人まで簡単に楽しめるあれです。ただし能力は基本的にスノーボードの半分という攻撃性能で基本使えませんが、物理打撃用として終盤までダメージが通る武器としても使える形とします。(固定ダメージ設定で。) まあなので基本は体当たりですが、場所によってはソリで殴れという感じの形になりますね。まあ強力なVR装備アイテムが無い場合ですが。

 そしてアイテムとしては、生身以外の形で、体当たりの攻撃力を2倍にしていくアイテムや雪玉強化版にVR内でのスキー用ストックの攻撃力増加に攻撃範囲拡張等や低確率での通常サバゲー用含めたライフルや重火器が出てくる形にして、その他のイベント用のアイテムやら補助のアイテム等も出る形にすると、本格リアルVRバトルスポーツゲームになりますね。
 ちなみにフィールド特性として、スケート場は先の説明通りで、坂道にモンスターもアイテムも多く出現する形で、場所として存在するならジャンプ台の場所に非常に多く発生する形として、それ系の関連スポーツ装備で行くと点数を稼ぎやすくアイテムも入手しやすいという形にします。
 ただし、他の参加プレイヤーにぶつかったりVR攻撃含めて攻撃すると点数マイナスにされるという形にして、極力当てないようにする形とさせます。

 あとはこれ系に基本のウィンタースポーツのサブ要素で順位によるポイントの他にモンスター狩りポイントの合計で争う形の戦いにしたりしても良いでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 戦略性ランダム~終了~ウィンタースポーツバトルフィールド





























 ちなみにこれはもともとラストの内容の物から大幅加筆修正で作り上げた物であり、やる気が無くなったのは、当初作った物が面白くないとブログ作成前に気付いてしまったからですね。
 面白さと戦略性ランダム要素を高める為に冬のサバゲーみたいな形でのスポーツバトルゲームとしてみました。
 あとはこれに現実のスポーツ装備を現実化で隠した状態から始めるという感じのゲーム等も良いでしょうかね。まあ純粋に雪合戦形式のVRゲーム版として位置付けさせる事も出来ますけど。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1264回 たかじん委員会 要らない物ラップ? +予約キャンセル対策 [政治経済改革]

 さて今日はたかじん委員会の話と主に飲食店等で相次いでいる取り敢えず予約して無断キャンセルする悪質な客などに対抗する為の分かりやすい対策方法を紹介していきます。

 それでは時事の方で無断キャンセル対策についての方法を出しますが、皆さんもよく知っての方法で予約時に前金支払いが必要な形にして、その前金分はきちんと予約来店時の精算で引かれるという形なら、無断キャンセルをさせる事を防げるでしょうね。
 それは店側との形でも良いですし、紹介サイトが一時金として預かるような形にして、補償するというような形でも良いでしょうね。
 さらにそこから予約金において精算時に引かれる形とは別に予約来店での割引サービスに繋げるという形にさせる方向で行く形にして、予約金の必要性が割引も含めての形であれば、それほどその形を毛嫌いする客も減るのではないでしょうかね? つまりきちんと予約して来てくれる客限定での割引サービスを予約形式で用意するという仕組みですね。それで無断キャンセルする輩は予約金がそのまま失われるだけになりますからね。
 その上で追加の仕組みとして、予約に際して料理等の品を作っていた場合は、特別割引サービス形式で短時間限定で少し品質が落ちた物でも良いならという感じで今すぐ食べたい人に提供できる形にすれば、店の被害率も減らせるように出来るのではないでしょうかね? 幸いそれ系のシステムも最近整い始めているようですしね。(本来は売れ残りを防ぐ為のシステムですが、こちらに利用させても行けるでしょう。予約がある店の臨時利用目的でね。)

 それではたかじん委員会の本題の要らない物ラップの話に行きますけど、取り上げられた事柄としては、総理の桜を見る会の私物化に合わせたザル法な公職選挙法に関する話と暑い夏のオリンピックに使えない英語必修化にキャッシュレスと現金の話でしたね。
 まあ基本的には今までに詳しく語ってきた物ばかりですね。まあそれらでちょいちょいとした話をしつつ最後の方はキャッシュレス化が進んで行った際の怖い犯罪の話でも致しますかね。電子通貨取引の形では、ネット上でも物理的にも怖い犯罪が横行してしまう可能性も少なくはないのでね。便利なだけではないのが技術の持つ定めという物でもありますね。対策取らぬままに進めて行くととんでもないサイバー犯罪も繰り広げられていくようになりますからね。私がもしテロリスト側に入ると、中国監視体制の最大の弊害を生み出す事も出来てしまいますしね。電子系からの顔認証システムは、ハッキングされると酷い事になりますからね。

 さて軽い所からザル法な公職選挙法に絡む話としては、法律は必要だがザルは必要無く、厳重管理な違法摘発ゲート形式で、犯罪危険物を持ち込めないようにするのが正しい形でしょうね。
 まあその他今のお金持ち優遇選挙体質の形ではなく、もっと民衆に開かれた選挙の形で詐欺師が苦手とする選挙の形にしないと、腐った権力持ちか金持ちしか入れない中国のような閉鎖選挙にしかできないでしょうからね。これでは新時代を進む新たな政治家人材が入れない状況になっている。というか今の政治家達がほとんど潰して行っているのですよ。若い芽は次から次へと潰して行き、十数年経つと死にそう政治で国を滅ぼそうという魂胆で行っているわけですよね。
 政治に新しい風が入れないのは、今の選挙の体制が金持ち優遇に成り果てているからですね。
 もっと選挙に掛かる費用を引き下げまくって、立候補だけなら誰でも出来る形にして、そこから長い選挙期間を設けて振るい落として本気で政治家になって国を変えたいという人だけが生き残って行ける形に出来れば、それが国の未来にとって良い民主主義選挙の形になると思いますね。
 そしてふるいに掛ける最初の方では、選挙に関して税金はほぼ使われず、初期資産を使った大規模な選挙活動も禁止という形にして、違反したら取り消しという形にさせると、人気取り目的と短期決戦型な人はすぐに潰える事になるでしょうね。まあそういう人たちはたいてい本気の叶えようとする政策が無い人達ばかりなので、そういう人たちを優先的に振るい落とす選挙の形というわけですね。
 それに、選挙期間が長ければ、有名人や権力者達にもぶつかり合っていけるような夢ややる気のある一般立候補者が伸ばして行くようにする事も出来ますし、今のような若者潰しで低所得者は選挙も参加(立候補)できないという閉鎖型選挙からは変える必要があると思いますね。
 今の日本も腐った選挙が日本を腐らせているのですよ。ついでに1票の問題もシンプルに戻した方が良い気がしますね。小数点など付かない形の方が本当の民主主義選挙だと私は思いますけどね。

 さてお次は夏のオリンピックか秋のオリンピックなのかの話で議論されていましたが、求める答えは2択しかないのでしょうかね? 現状でもまとめ過ぎて開催規模が大きくなりすぎて開催都市が見つからないなんて状況にもなって、本来のオリンピックの形を保てていない状況にまでなっているのですから、今の2つから4つに分割させて、春夏秋冬4シーズン制にしても良い気がするのですけどね。
 そうすれば適切なシーズン等で分けられて基本メインを夏と冬にして、サブで春と秋に分けるという形で行くならば、サブの開催競技が少ない状況でなら小さい都市等でも開催させやすく出来るようになり、さらに開催国枠での競技を増やす事でのいろんな競技を取り入れて盛り上げていくようにする事もしやすく、分割型ならば期間自体も短くしたりも出来るので、アメリカの秋の余暇時間に入れる事もしやすくなるのではないでしょうかね? まあそれを抜きにしても開催可能都市が増える事による人気の上昇を増やせる目的の意味においても無理にまとめて選手に負担を掛けたり開催都市に負担を掛けるよりも分割してオリンピック自体も細かく出来るようにした方が、これからの未来の状況的には良いのではないでしょうかね?

 そして次は使えない英語の必修化に関する話ですけど、これは前から主張している通りAI等における英語翻訳などの機械が普及し始めている状況で無理に必修化で教えさせる必要はどこにもないと思える状況で、選択科目で教えさせる方がより良いとも言えるでしょうし、なんか最近いろいろとプログラミングとかの授業も増えたりで最大の使える授業時間は決まっているのに無理に何でもかんでも万能に詰め込もうとしたら、結局昔に比べて何においても平均以下ぐらいにしかならない機械以下の人材にしかならなくなるでしょうね。
 いろいろ授業の教科を増やしまくれば、必ず犠牲になるのはそれぞれの基本教科だった物の授業時間だったり社会勉強の時間だったりで、増える教科に応じて1日24時間から48時間とかに物理的に時間を増やす事は出来ないのですから、基本的な授業の内容が削られたりする事になって、他が疎かになってしまったり大事な事を教えずじまいで、最近だと歴史をすっ飛ばしたりする状況で過去の歴史を知らない子供が増えたりしているわけですよね。だから過去の教訓が生かされなくなって自然災害で苦しむ事が多くなっているのかもしれませんけどね。
 それに多種多様に詰め込もうとしても、覚える必要な物が多くて好き嫌いもある状況の中では、まともな世界に立ち向かっていける人材が生まれにくい学校体制にもなっているので、万能だけの世界の歯車教育では、どんどん世界に後れを取って落ちていくだけでしょうね。
 世界やAIと戦う為には、誰にも負けない自分だけの力が無ければ勝ち上がって行く事は出来ませんからね。それが私が提唱する特化型授業の体系ですね。基本的に最低限生きていく為に必要な知識以外は、全部選択制で小中高関係無くどこまでも伸ばして行く事が出来る授業サポート体制を基本とする形に出来れば、世界においての学校国家の1つにする事も出来るでしょうにね。
 そして基本学生は日本で最低数年は働く事が必要という形にすれば、優秀な人材を保有させやすい形で毎年のように生み出して活躍させていけるようになり、それにおける経済効果は高い物にもなるでしょうね。

 さて最後はキャッシュレス化と現金の話でしたかね。まあ基本的に現金系の国が管理するお金は最後まで残す必要はあるでしょうね。それが無くなると国が維持できなくなる恐れがありますし、不正攻撃等によってデジタルだと物理的やデジタル的にも完全にまとめて破壊されたりするような危険もあるわけであり、完全な安全性としては国が管理するお金よりも脆い可能性が高いですね。
 まあそれに電子データにおけるお金だと、そこを管理する所自体が不正をするといくらでも通貨価値を変えたり使え無くしたりする事も出来てしまうので、場合によってはそれ頼りだと生殺与奪権すら奪われてしまう状況にもなる可能性があるという事になりますね。
 その意味ではそこにおける信頼性とその通貨自体のセキュリティ含めた安全性が丈夫でなければ、使えない電子マネーでしかないでしょうね。
 特に国同士の形にまで発展するとなると、電子マネーの形次第では国が滅ぼされる可能性も無きにしも非ずな状況に成り果てる事もあるわけで、それによる大量殺戮も発生したりする事もあり、電子マネーだけに頼りきりになるのは止めた方が良いでしょうね。

 それにデータにおける電子上では、どこまで防御を固めようとしても利便性との兼ね合いから完全な安全は確保しきれなくて、プロのハッカー集団等が協力すれば、強固なセキュリティすらも突破されてしまう事があるという事では、むしろ電子上のお金の形こそ狙われやすくて、盗られやすく、盗まれた状況によっては価値が暴落したりする事もあるので、安全通貨として見るには不安が強い状況でもあると言えるでしょうね。
 まあ現金でも国の状況によって変わることはありますが、電子のお金よりもまとめて簡単に攻撃される可能性は少ないですからね。

 そして電子マネー取引によって引き起こされる新手の犯罪があるとすれば、最近何とかペイのキャッシュレスサービスが日本等で普及していますが、あれでのお店ごとの場所の位置情報と使っている人の情報があれば、その人が今家に居ないという情報がそれだけで得られてしまうという事であり、さらに家の情報を得ている場合、そこから家に戻るまでの時間を算出して盗みに入れる時間設定を考え出す事も出来るので、空き巣における金品物色の形にも大いに役立つ仕組みでもあると言えるでしょうね。これが現金だと100%そこの情報だけでは無理ですが、電子型であれば、情報が何らかの形(スマホ等の潜伏型ウイルス等)で入手できるならば、どこに居てもその人がそのお店で何を購入したのかまで盗み見たりする事も出来てしまうので、新手のペイ型空き巣から私生活のぞき見によるプライバシー侵害にその人が今何を持っているのかによるひったくりをしやすい形を与えてしまう事にもなるというわけですよね。まあこれ以外にも派生させる事は出来るでしょうけど、簡単に考えてもこれだけの犯罪を新たに作り出して、より成功率を高めやすくも出来てしまうというのでは、セキュリティ系の対策も強くしていかなければ、便利な物を早く良くしていくだけでは、被害も拡大してしまう恐れがあるという事ですね。

 あと顔認証に関するシステムに関してもシステム内部上で別の情報に移し替える潜伏型なりのウイルスやハッキングでやると、面白いようにすり替え窃盗やら監視員たちを混乱させまくる形にする事も出来るので、そればかりに頼りまくるといざという時に収拾がつかない大犯罪等が起こる可能性があるでしょうね。
 スタンドアローン型の単独基本非ネット接続型の無人機等で対処したりも出来ないと、全部ネットに繋げているだけでは、攻略も簡単に出来てしまう恐れがあるという事ですね。

 私の考え方自体が犯罪系のテロリストなのでしょうかね? まあよく元犯罪者がそれ系の対策を考えた方がやり易いという事もありますし、私がこうやって先んじて新手の犯罪の形を出して行った方が、対策も少しはしやすくなるのでしょうかね? まあ見る人や知る人が少ないと、単なる新手の犯罪授業のブログにしかならないでしょうけど。(笑) そういう意味も含めて情報テロブログなのかな?(笑) 私自体は誰も殺さず犯罪に関与しないテロブログ。ただ、情報載せているだけですし。信じるかどうかは人次第でもありますしね。(笑)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~情報テロ





























 さて次回に戦略性ランダムのスポーツのやる気があればしますが、無い時は普通に道路改造計画の続きにしますね。もしくは磁力系システムの話。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1263回 報道特集特集 民意を無視したがる政治共 [授業・雑記]

 さて今回は報道特集の話をベースに軽く行きたいと思います。感じは軽いですが、言葉は割かし重いですが。今回の一纏めはどちらも民意を無視する事をしまくる政治の形が混乱を招いているという事ですよね。それでいて上から押し付けるやり方で進められていて、この部分だけを見ればどちらも独裁政治の形としては同じと言えるでしょうね。

 さて時事としては特段の物はありませんが、ローマ法王が来るらしいですね。かなりフレンドリーで明るいキリスト教のトップらしいですけども、陣営的には完全に光であり、世界の闇を知らずに光で埋め尽くせるという考えのような感じに見えて、それだけでは助けられる命も救えないという感想を抱きましたね。
 平和論だけでは救えないのが人間という種族であり、性格や境遇などで傲慢になったり負の部分が少しでも出てくれば確実に人は平和を乱す存在でもあるのです。 それを単なる平和論だけで何とか出来るほど世界は甘くないというか人という種族はそれほど単調ではないと言えます。
 それでいての核廃絶に関しては、現状どこかの大国が保有していないと、必ず北朝鮮のような国が保有し始める事は人間の性質上必ず起こる事であり、その形において完全なる核廃絶は平和論だけでは不可能であるという事にもなります。
 確実に核廃絶を進めたいならば、平和論という幻想童話ではなく、核兵器を物理的に使え無くしたり使う意味を無くしてしまう方向で考えないと難しいでしょうね。
 核融合及び核分裂を抑止させて出来なくさせるニュートロンジャマーや核爆弾を運ぶ航空機や核ミサイルをほぼ確実に非常に安価で迎撃できる新型兵器などが出来ないと、それらの価値を無力化させて、使えば使うだけ損でしかない兵器にさせて核廃絶に追い込む事は出来ないのではないでしょうかね。 私が言っているのは現実論の話です。 まあどちらも世界に与える影響値は核兵器を軽く超えてしまうでしょうけどね。 だから私が考える事は大体闇を知っている闇陣営に属する事が多いですね。 まあ私が闇陣営である事なんて、ブログタイトルからも公言していますしね。世界の闇を知っていてそれでどうにかしようとする形での闇陣営ですね。

 さてでは、報道特集での圧政政治の問題に関して、日本では教育大学入試テスト問題を中国香港では独裁VS民主主義での選挙と絡む今後の状況を話して行くとしますね。
 まあ日本の方は以前から散々話している内容ですけども、英語が問題だらけで延期になったのなら、同様に問題過多で学生たちの不満と抗議状況の多い主に国語に関する記述式を共通テストに盛り込む事も同時に延期させるべきという話ですね。
 まあこれに関しては、回答側においての点数チェックの体制が不平等過ぎて、不公平ありきで正常な判定がされないという事がほぼ明らかになっているという状況であり、この状況でこのまま押し進めれば、今の子供たちを大学に入れまいとする政府側の強制介入における妨害行為と捉えてもおかしくはないでしょうね。その上で大金積めば答えが知れ渡る状況で、学生の大学受験の状況までも政治の金儲けの道具にしようとしている状況であり、子供の未来を踏みにじろうとする安倍政権状況で進んでいますね。 これも安倍政権での長期政治が続いたからの影響なのでしょうかね。
 それを受ける側の学生たちの意見や大学に教師などの専門家たちの意見を全て無視して進めようとする政治は完全に悪政独裁での上からの押し付け状況であり、民主主義の欠片も無い状況で教育の基本すらも安倍政権で歪めて改悪しようとしていますね。
 教育部門で話し合う必要のある意見は学生や教師等のそれに携わる専門家たちであり、今の教育事情も知らずに教育の何たるかも理解出来ていない無能な政治家達だけで決めて良いものでは決してないと言い切れますね。大事な意見を聞こうともせずに頭ごなしにやる政治家等この国には必要無いと思いますね。
 必要なのは民意を正しく反映できる政治が民主主義政治であり、民意を反映できない政治等ただの悪政独裁でしかありません。いくら選挙で票を取ったとしても、普通の政治で民意が反映されなければ、それは民主主義ではなくただの悪政独裁の政治でしかないのです。政治の場に民意を騙して入り込む詐欺師は必要無いのですからね。現状詐欺師ばかりで9割ぐらいは詐欺師な日本の政治状況ですけど。
 詐欺師だから税金もくすね取る事を平然とできるわけですよね。
 まあ大学の入試テストに関しては、記述式系統をやりたいとするならば、機械による均一な判定が出来る仕組みを整えたり、タッチパネル式である程度の言葉の組み合わせで試せる形にすると、機械判定させやすく出来るでしょうし、数学の記述式の場合は、こちらもタッチパネル形式でやれば簡単に出来るでしょうね。

 それではお次は中国独裁と香港の民主主義に関する話ですけども、こちらはほぼほぼ中国の独裁支配には勝てない事が現状濃厚ですね。
 少しずつ中国軍の人民解放軍も動き出してきているようですし、香港警察も一般人など関係無く手当たり次第に乱射し始めている状況では、武力で持ってデモを鎮圧する気満々の様相であり、明日行われるという選挙でも民意が例え示せても、政治において民意を届けて民主主義化させる事はほぼ不可能であり、香港がより民主化を望もうとするのなら、自由にさせる事での中国独裁体制の揺らぎが出てしまう事になるので、基本的にはどちらの結果になっても締め付けを強化して、本格的に政治においても物理的にも潰して行く方向で動くでしょうね。
 それが例え世界からいくら批判されようとも香港の魅力が消え去って中国に経済打撃を与える事になろうとも、中国独裁体制が早期に揺らぐような状況を作る事自体を危険視して、香港をより本格的に潰す方向に動き始めるだけでしょうね。
 それに現状でも一国二制度の形は期限付きの状況であり、現状でも半分は中国支配にされている状況で、民主主義は形だけの状況になっているのですから、中国にとってみれば早いか遅いかなだけであり、どうせ中国に取り込むのなら早い方が中国にとっては良いだろうという思惑から行動をしていくでしょうね。
 そこに香港人の民意は必要無く、基本中国は中国人の民意だけが尊重されるのならば、他の民族や人種は全て弾圧して奴隷のような形で使い捨てれば良いという考えになっているようですからね。まあ主に中国共産党やその正党員で強く信じている人達が基本ですけど。
 そして今の中国共産党にとっては、民主主義を唱える輩が最大の敵である事には違いないでしょうね。たとえどんな国であろうともね。だから基本として支配する為に民族弾圧などを平気で行なえる人権破壊国家でもあるのですよ。

 香港が本気で中国と戦おうと思うのであれば、直接武力で抗うよりも香港以外の場所に一時拠点を作り上げて、経済の中心になり得る状況を香港人達が協力する形で中国以外の場所で大きくさせていく方法でしょうね。そして中国経済を滅ぼしかける勢いで進めて、経済的優位性を持った所で、香港の土地と民主主義の体制の確立を引き換えに本来の居場所を奪還して同時に民主主義等も取り戻して、中国に香港人達が持ち得る経済力の恩恵を分け与えるというような形に出来れば、香港の土地で完全なる民主主義の形で暮らせるようにする事も出来るでしょうね。
 もしくは前に言っていたように他の国に取り敢えず香港の土地を明け渡して保護してもらうような方向にするぐらいでしょうね。
 武力で勝ち目が無くて、民意的力でも勝ち目がないならば、経済力で圧倒的に中国よりも勝る状況を作り出して、中国経済には香港人達の自由な社会が必要だという事を思い知らしめるような行動に出る事でも、香港を守る為の戦いにする事も出来るでしょうね。
 つまり中国を他の国々と協力して経済力で追い落としてやれば良いというわけですね。その形でならば、香港人達が望む形での交渉に対して優位なアドバンテージで挑めて交渉して行けるでしょうからね。
 武力や選挙以外にも勝つ方法はあるという事ですね。それに経済力での形ならば、最終的には人口の多さや土地面積の広さ以外の物でも勝利に導く事は出来ますからね。日本のような島国で人口総数もそんなに多くない状況でも経済力で上位に入れたりするのですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~民意を無視する独裁政治





























 本当に現状日本は、中国のような独裁政治と似たような状況が続いている感じですね。そして悪政独裁は腐敗しか生みださず、その被害は国民全体にまき散らされるのだから質が悪いですよね。
 政治家以外も政治に携われる状況が無ければ、本当の民主主義ではない。政治家だけで行なわれるのでは、昔の王政貴族政治と何も変わらない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1262回 道路改造計画 飛び出しを防ぎスリップも防ぐ磁力制御システム [新アイテム開発]

 さて今日は道路系の話であり、若干昨日の話も引き継いだ内容になっていますね。
 磁力における重力制御のような仕組みは、対象物を1つの場所に留めさせられる力を強く持っている事から、これを道路と車の関係性において強くさせれば、飛び出しを防いで路面凍結によるスリップ現象も完全に防ぐような形にする事も可能というのが今回の話です。

 さて時事に関しては、日韓問題の1つでアメリカにも関わってくるGSOMIAの問題が取り敢えず延期になった模様ですね。詳しい状況はまだ不明ですが、破棄における韓国のこれからの危機問題状況が悪化するからという理由が強いのでしょうね。まあ韓国世論的には破棄の意向が強いのですが、それで経済にさらなる痛烈な打撃が加えられてしまうとすれば、それは本望ではないでしょうしね。
 それに最近になって日本の輸出管理の規制強化対象品も少しずつ認められていっている状況で、韓国が一方的に主張するのも難しくなっていったというのもあるのでしょうかね? 現状でも最初の3品のうち2品は輸出され始めているようですしね。 それで現状体制で3品全部許可された状況になると、韓国側の主張やこれまでやってきた対応が国際的に問題視されてより不利になるでしょうし、そこを論点とする事による不利益が多いのではないでしょうかね?

 そしてついでに噂になっているまたもや大臣による問題発言が出たようで、今度は農水大臣から豚コレラの問題拡大は「全て神様が悪い」という責任転嫁の発言を出して、撤回謝罪に追い込まれたようですね。
 これの拡大の問題原因は神様のせいではなく、安倍政権の判断で国際的な輸出規制に引っかかるワクチンを使いたくなかったからの影響であり、自分たちが行なった失策を神様のせいにまでするこの大臣の考えは酷いと言えるでしょうね。それも全て安倍政権の考え方なのでしょうかね。自分たちが行なってきた問題の責任は自己的に取ろうとせずに全部他になすりつけて、そいつらは雲隠れで説明責任とかを取る気も無く、またひょっこりと出てきて問題を繰り返そうとするんですよね。
 それが責任を取る気が全くない安倍政権の基本スタンスですよね。責任は一切取ら無い閣ですね。

 それでは第2弾目な道路改造計画の話に行きます。
 今回は磁力制御における空間位置固定のような引き寄せる力を道路に持たせる事によって、その道路に密着するように車を位置付けさせて、道路から飛び出すような状況や道路からはみ出してスリップするような状況を発生させ無くする道路の形の話です。ちなみにこのシステムであれば、道路上から流されなくする事も可能ではありますが、水没からは防げないので微妙な所ですね。
 それで基本システムとしては簡単な所で、道路の下側に車を引き寄せる磁力発生装置を取り付けさせて、基本的な車のボディに位置する鉄系製品やらと反応させて強力な引き寄せ効果を発動させるという内容で、基本的な位置としては、中心に1本とその左右の基本的な車体横幅でタイヤから出ない所でもう2本を左右にそれぞれ用意させて、道路中心ラインでの磁力固定用基本値と、左右の磁力ラインでの車体の位置固定とさせて、基本的にぐらつかないように車の位置状況を固定化させるように出来ます。
 その上で白線のシステムともリンクさせたりスピード標識や現状のスピード分析から道路のカーブ状況とも合わせて、その状況ごとに合わせた適切なスピードの最高値を自動設定させて、どの状況でどれだけ加速させても急カーブでのはみ出しによる転落事故等を起きさせない形にしたり、雨や雪等での路面凍結効果によるスリップ現象等も磁力による位置固定の力で車がそこから外れそうな状況でも磁力を強める形に変えれば、滑ることなく凍結道路をノーマルタイヤで平然と走行させる事ができ、ブレーキのシステムも道路の磁力発生装置とリンクさせる事によって磁力の強度を強めさせて基本は車と同様の速度で移動していく磁力の発生地をだんだん遅くさせていく流れに変える事によって道路側のシステムにおけるブレーキ補助システムによって、タイヤブレーキの形ではなく磁力ブレーキの形にする事が出来るので、どんな路面状況でも磁力の発生が有効な状況であれば、車をその場に押し留めておくことが出来るようになります。
 そしてこの効果においては、どの坂道等においても強力な停車の効果を発揮させる事が出来るようになり、車側の問題で勝手に動くような事も防ぐ仕組みにする事が可能です。

 さらにこの道路の特性において基本的に磁力の発生効果という物は、引き寄せる効果だけでは無く反発させる力を持たせる事も出来るので、それによる効果補正で切り換えさせる事によって車側のシステムではなく道路側のシステムによって疑似浮遊走行をさせるような形にする事も可能で、さらにその道路等に付けて浮遊用道路の形も付けさせると、2階建てや3階建てのような道路体系にさせる事も磁力操作で可能となります。 ただし浮遊限定効果では、磁力によるスピードしか出せないので、きちんとした物理建物式で2,3階建ての形にして、走行の形だけ磁力浮遊にした方がスピードは出せるでしょうね。 まあ完全な浮遊感での走行を演出したいなら、磁力だけの形でも良いのですが。

 そしてこの磁力計道路の形は、車だけでなく鉄道の電車にも付けさせる事は可能で、その効果としてはスピード調整における脱線防止効果と駅における完全同位置の完全停車機能に役立てさせる事ができ、磁力反発における浮遊効果にてフライングトレイン(銀河鉄道999?)のような形で基本鉄道の上を走らせて、上に何かが覆い被さったりして進行不能状況の回避に役立てさせたり、単純な遊びに使ったりも出来ます。
 ちなみに浮遊効果における鉄道路線の効果だけを街中に付ける事が出来て、電車を止める駅だけの場所を作ったりすると、町中をある程度自由に浮遊走行するフライングトレインという形にする事も出来る。まあ町側の協力が凄く必要になるけどね。ちなみにその設置においては、磁力浮遊効果の装置だけを作れて設置できれば良いので、鉄道の体系でなくても良いので、設置さえ可能ならば、山の上を直接走る電車の形にしたりする事も可能。
 そしてその効果においては、電車や普通の車を同じように走らせる事も出来るようになるので、空のある程度固定化された道という形にする事も出来る。 まあ空を自由に飛ぶわけでもないのでねこれは。あくまで磁力反発における位置固定型の浮遊型という形です。

 そしてこれらの仕組みを信号機のある場所に付けて、矯正磁力停止効果やら強制空中離脱効果にもたらせて事故を防止させる流れにする事も出来ますね。
 また、道路を下側だけでなく、途中で横や上に変えながら作り上げる事で、横に張り付く形での走行やら天井に張り付く形での走行も可能に出来るので、一部SF映画撮影などでは役に立つかもしれませんね。通常運転では荷物があっちこっち移動したり脳に血が溜まったりするので、普通に使えませんが。人間に強力磁力影響値が無い状態でなら、まだ考えなくもないのですが、無理して横や上で走らせる意味も無いですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 安全道路~終了~磁力制御道路





























 ちなみに今回の技術は人間版で応用させる事もでき、相応の服や靴などを装備した上で、壁等に張り付きながら移動したり浮遊効果を体験したりする事にも出来ますね。もちろん人体影響値の緩和効果をもたらせた上での話ですが。 まあ人を浮かせられるだけの磁力反発効果ぐらいならば簡単なレベルでも出来ると思うので、それほど影響値も無いと思うのですけどね。
 これをスポーツ等で取り入れると面白い事になったりする。
 まあ基本的に磁力制御装置は、重力制御装置にもなり得る話ですからね。ただし地球上においては、その対象の基本地面地点にそれ用の設備が必要となりますけどね。
 星々が持ちうる磁力の力は偉大ですね。星々が高速で移動するのも基本的に磁力の影響値によるものですからね。この宇宙の基本原理には必ず磁力影響値が含まれていますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1261回 人工重力発生装置~回転重力~ [新アイテム開発]

 さて今日はいつもの戦略性ランダムの気分がしなかったので、突発的なアイデアの宇宙空間における人工重力発生装置に関しての話とします。 この仕組みであれば、本来無重力空間でしかない宇宙における状況下においても地球と同じような重力影響下における生活を送ることも可能に出来ます。
 そしてその方法は基本的に2種類あります。

 それでいつものように時事ですけども、安倍総理の問題は叩けば叩く程埃がどんどん発生していきますね。 下手に嘘を重ねようとすればするほど矛盾やらさらなる問題発生に繋がって行き、現状回避不可の法律違反もいくつか発生しているようで、さっさと覚悟を決めて謝罪する行動に出られなければ、歴代最長のクズ総理の誕生ですよね。 法律違反を犯しても全く謝ることなく嘘を重ね続ける総理その他。
 いくらどれだけ重大犯罪を重ねようとも、選挙の票はお金で全部買い上げているから全く問題無しとする悪政独裁政権ですね。まあ野党の不甲斐なさも相まっての状況ですけどね。
 重要審議などに関しては、今の政治国会体制ではまともな形で進行する事も無いでしょうし、全体腐敗の状況では何をやっても無駄な気がしますね。むしろ各方面における専門家たちを招集しまくって法案などを決めたり今後の事を決めていくような形にした方が、腐れ政治家のうたた寝会議で行なわれるよりも遥かに早く良い結果が出来そうですけどね。
 民主主義における政治の体制自体が民主主義ではない状況で、腐っているからほとんど変わらず進みは遅く与党独裁における悪法ばかりが進められてしまうのでしょうね。全ての根幹が根腐れしているから。
 あらゆる分野において各種様々な専門家たちは国民たちの意見を直接聞きながら法案などを進めて行くのが本当の民主主義な気がしますね。ただしそれは強制やら絶対参加ではなく、任意の形で出来るだけ協力してほしいという形に出来れば、極端に速度が遅くなる事も無くなるでしょうしね。そしてその状況では与党暴走も出来なくなる。

 さて突発的な話での人工重力発生装置に関するお話ですけども、基本的に地球等の星々における引力からなる重力は回転する遠心力から内向きに包み込む循環の力によって引き起こされて、星の中心部に向かって重力が発生しているので、今の形となっているのですが、逆の力の斥力によっても重力は生み出す事は出来ます。
 基本的な地球上での斥力の発生は、航空機を上空から急速に地上に向けて移動したときに起きる一時的な無重力状態の状況で発生したりして、その時は地球の引力と急降下における斥力の発生によって重力が一時的に消失する事で発生します。
 また、基本的な回転による遠心力で内向きの回転する軸を含めた物が無い場合は、基本的に外側に向けて斥力が発生していきますが、この斥力が発生している状態を持続させて、その内部空間に居れる状況にする事が出来れば、疑似的にその部分における人工重力を作り出す事も出来るようになります。
 また地球における重力の要素としては、磁場の影響と鉄分などに発生される磁力によって引き寄せ合う力を働かせる事でも強力な引力による重力を発生させている状況でもあるので、強力な磁力発生装置によって人体に影響が無いようにする電磁波レベルにまで下げられるのであれば、電磁力によって疑似的な人工重力を作り出す事も可能です。

 ちなみに磁力における反発やら吸着の力は使いようによっては自在に重力を操れるように発展させていく事も可能で、よくアニメ等で見られる宇宙における超光速やら亜光速移動は、基本的に宇宙に漂う星々に対する強力な反発の斥力を発生させて、飛ばしている物と思われる。(逆の可能性もある。)
 磁力は強さを増すごとに遠く離れていても大きく影響を発生させる事が可能な力であり、基本的な星々には磁力が構成要素の基本となっている事から、磁力を自由に使いこなせるようになれれば、宇宙進出の形もそう遠い事ではなくなっていく。
 現状では強い電磁波などの影響もあるが、これをほぼ無効化させる事が出来れば、重力を自由に生み出して、地球上でも簡単に無重力空間を作り出して行く事が出来るようになるでしょうね。
 その逆も然りで、宇宙空間で普通に重力影響下での生活も出来るようになり、生活面に対する不便さも解消されていくようになる。

 ただ基本的にすぐすぐに磁力の形から地球の重力と同じ電磁波の影響値をなるべく0にする事は難しいでしょうから、強く回転させる事による遠心力から外に放出させる回転力や内に内包していく回転力の形から疑似的な斥力における重力を作り出して行くようにさせて、その発生空間を限定して使用できるようにすれば、宇宙空間においてのある程度の重力環境化を作り出す事も出来るでしょう。
 ちなみに重力制御の仕組みを本格的に出来れば、地球内での物資や人の高速移動交通を作り出す事も可能ですね。重力や速度における斥力の内部影響値を0にさせるような形にすれば、普通の人がマッハの速度でも平然としていられるようにも出来るでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 人工重力発生装置~終了~回転重力





























 ふむ、今度磁力発電でも考えてみるかな。NとSの形をうまく組み合わせれば、半無限エネルギー発生装置にする事も。
 今日は別方面に夢中になっている為、基本的にあまりやる気がありませんでした。磁力エネルギーをもう少し研究しないとね。あらゆる場面で大いに活用出来るこの世界における必須要素の1つですからね。この宇宙が成り立っているのも磁力のおかげでもありますしね。磁力は直接目に見えなくとも、確かにこの世界一杯に存在している物である。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感