SSブログ

第1301回 大晦日 明日(来年)もよろしくね。 あ、逆か? [休憩]

 何が逆なのかはタイトル内でお考え下さい。
 まあ私のブログでは未来系統の話が多い割にこういった行事物に関しては幻想破壊な現実口調で行く事が多いのですよね。実際来年とか言っても明日と言っても変わりないわけで、特段年度が変わると言っても基本的日常に変化は特に無い事が多いわけだし、気分と言葉の違いなだけですよね。まあ祭りの一環という感じですかね。私はあまり参加しませんけどね。
 ああ、蕎麦だけは食べるけど、それ以外の変更点は無いですね。ただねぇ、蕎麦のカップ麺の種類が無くなって今年は苦労しましたね。タヌキな天ぷらそば一択しかない選択肢では、お客に選ばせる気が無いと言わんばかりのどこに行っても同じ状況というのは、少々物悲しい状況下がありましたね。付近の5店舗くらい歩き回って全部タヌキが主流で、唯一変わった物が、とろろそばという始末で、とろろは大嫌いな私にはカップ麺の選択肢が無くなってしまったので、仕方なくローソン100でざるそば用の緑そばを買って食べる事にしました。ちなみに茹でで食べる予定です。結果的に茹でた蕎麦だけ食べるという微妙な塩梅で今年は参る所存です。 ちなみに緑そばというのは、正式には抹茶そばですね。 というかローソンストア100は結構長年親しんできてますけど、全般的に物が安いですね。まあ中には他所と比べて高い物が紛れ込んでいるけども。ヨーグルトやゼリー類は確実に他の店の方が安いと思われる。 安さだけで見ても良いなら、乾麺タイプのそばやそうめんにパスタ類が明らかに多店の激安スーパー等と比べても安いですからね。安さだけで選ぶならですが。後は通常の2倍サイズのカップ麺とかも100円だったりしますが、最近は客をうまく騙そうとしているのか知りませんが、消費税抜きの100円と108円の商品が入り交ぜられていて、100の名称ではだんだん無くなってきている普通のコンビニ化してきている感じですね。ストア100の良い所が無くなってきた。 ちなみにこうやって上げて落としているので、過度な広告みたいな感じにはしていませんね。せいぜい基本安いけど、よく値札見ないと騙されますよという注意の説明になっていますしね。ローソンストア100の名称にも注意しましょう。大体2割くらい違っている気がする。

 さて雑記が先行しましたが、ここらで軽い時事ですけども、ゴーンさんが勝手に海外に出国したようで、弁護士たちがあっけに取られていましたね。日本の人質司法には付き合ってられないとのことで日本を出たようですけど、変装して出てきたりと、なんか逃げ回っているようなイメージが強いゴーン氏な状況になっていますけど、その辺の日本が考える印象は1度逃げられればどうでもよいという感じなのでしょうかね。これでゴーン氏が無実だったとしても、約束破って勝手に逃げたり変装したりで誤魔化そうとする印象は残ってしまうので、もう日本で再度チャレンジする可能性はなさそうですね。向こうもしたくないでしょうけど。
 それでもう1件は先行した雑記に関するコンビニの問題ですけど、元旦休みがだんだんと広がってきているような状況になってきましたね。これも日本の抱える人手不足が問題とする所の影響みたいですけども、日本のサービス業は基本的に年中無休な所が多いですけども、働いているのが人であれば、お金に余裕があるのであれば休みたいと思う人は多いでしょうし、正月くらいは…という思いもあるでしょうから、認めていく方向からサービス業を中心として、無人販売ロボット等を導入させていくのが商売との兼ね合いにも繋がっていくのではないでしょうかね?
 それで基本平日は人が働いて稼げるようにして、休日や祝日だけロボットたちを用いていく形で、ほとんどのサービス業等も完全週休2日3日で行ける体制にしたら、より経済にとってのプラス効果は高まると思いますけどね。面倒な人件費や残業代をカットさせた上で、基本賃金を上げさせる形にすれば、健康と体力にメンタルを高い状態にさせたままで、質の良い働きに変えていく事が出来るのではないでしょうかね?
 まあでも最終的には、基本的なサービス業全般は機械に任せる形で、それ以外の人がやる方が良い仕事を人が行なっていくという方向にすればよいのではないでしょうかね?
 まあ今日はあまり真面目に話す気はないのでここらで終わりと致しますね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 大晦日~終了~また明日。





























 特にここで話す事はないね。大体上で語り尽くしたし。また明日からもよろしくお願いしますね。来年というの名の明日という普通の日々の過ごしです。もう少ししたら和尚が2人、そして新年禿げまして? 最後までまともな形にする気のないオウカハルでした。end
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1300回祝 大掃除 プラスチック問題~解決策は自然との共生しかない~ [世界問題]

 さて私のブログでもまともな回は今日で終わりですね。後は年明け以降の休み明けまで休むつもりです。それである意味毎年の大掃除回は、今年の問題提起として世界で出されているプラゴミ問題に関しての本質の闇に関する所の話ですね。いくら減らそうとしても努力が全く足りていないのが、プラゴミ問題の最たる闇であり、レジ袋1つで持って満足していたりするのは非常に浅はかであり愚かであるという事ですよね。
 あんな物は全体のプラスチック量から見れば、1%にも満たない量でしかないというのに、これだけ時間が掛かったりしているのですからね。 そして結局燃やして処分したら、それはエコではなく原材料の石油などを大量に燃やしている事と同義となって、結局は世界で否定されている石炭火力の流れとまるで変らないだけの形が、今も世界で大量に流通しているというのにね。
 やはりその流れを変えてプラスチックのゴミ問題を変えていく為には、減らして行くとかや使わなくしていくでは無理があり過ぎるので、自然のプラスチックの活用量を世界的に大増産させて対処していくのが正しいように思われますね。主に微生物等によって自然に帰される植物由来等の植物プラスチックにね。

 それで今回はほとんどもう報道の無い時事は飛ばして、本題だけで行きますけども、プラスチックが使われている物は、レジ袋だけでは無い事には気付いていますよね?
 レジ袋に限らず大半の商品の梱包にはプラスチック製の普通の袋が使われている事は世界でも一般的であり、紙とか自然由来の布製品での袋形態での商品梱包されている物は世界的にも少ないはずですよね?機械類とか飲食料品とかその他生活雑多とか諸々含めて、普通の梱包用の袋だけでも大量に使われている物であり、ある程度の先進国や発展途上国でならば、主に原材料がプラスチック製の安い雑貨類やら家電製品等電気製品類のカバーはプラスチックで覆われていたりする物も多いですし、トレイや容器類でもほとんどが安物系であれば、プラスチックが使われていて、日用生活品やら薬やらの形でも大体がプラスチック容器ですよね?
 まあつまり便利な日常生活品の中には大量のプラスチック製品類に属する物が使われており、全世界で見る消費量からすれば、レジ袋単体と見比べてみても、レジ袋が1%未満でしかないという事に気付けるはずであり、本質の問題から目を背ける為のやり玉として掲げられているだけという話でもあるわけでしょうね。その他ペットボトルとかでしょうかね。

 ただそれらを使わない様にしようとか抑制しようとかしても、利便性を失う結果になったり利益性の悪い物に変える形での経済成長等の悪い効果に変えてしまう事が多く、それでは食っていけないからと敬遠される方向になって行っているのが現状ですね。
 だから世界でも纏まりが悪い理由が、未来の子供たちの為に今の人達が犠牲になっても良いのか?という話で、未来の為に必要な事と理解は出来ても、その為に自分たちの命を投げ出してまでそこに力を入れる事には拒否感があるという状況になっていて、その問題を無視して未来の子供たちの為に命を差し出せと無知に言っているのが、あのスウェーデン人少女の状況だというから、問題の闇は深いのですよね。
 つまりただの抑制で悪い代替品に切り換えないといけない選択肢では、付いていけない大人が大勢いるのに、それを悪だと断定してダメな大人たちと言っているのが、あの少女の状況であり、どちらも共存できる道が新たに作り出されないと、結局やっている事は戦争と変わらないという事だけである。

 経済を止めてまで、利便性を失ってまでエコに努めて、未来の子供たちの為の地球環境にはできても、今生きている人達が死に絶えていくような状況になるのでは、結局本末転倒であり、それを拒否して抗う人たちが出るのは分り切っている事実である。それを見越した上で、経済成長の妨げにはならずに、利便性も損なわない形での代替案を導き出すのが、本来のあの少女の役目だったはずなのだが、無知なだけの発言力では、結局今の日本の環境大臣と同じようなだけの存在でしかない。よく伝わるメガホンだけでは意味が無いのですよ。

 結局の所今現状でも大量に世界にあふれているプラスチック製品で、ゴミの処分とリサイクルゴミの問題だけでも世界でバトルが勃発されている状況なのですから、レジ袋とかペットボトルぐらいでやり玉に挙げて、世界のエコに貢献とかは甚だ鼻で笑える状況であり、全体的なプラスチックが使われる商品部品全部を何とかする意気込みで語れなければ、世界に対するプラゴミ問題の解決から元の石油製品である事の可燃されて結局は大量の二酸化炭素排出となるとすれば、それは世界の環境問題の面でも問題視される状況であるという事となり、多少の抑制目的でやろうにも、社会的利便性の消失から世界の経済成長率等の大損失から、貧困で苦しむ人たちが世界で溢れかえる事となり、結局は未来の子供たちすらも環境はどうにかなっても食べられる物が無くなって餓死するだけしかない状況では、何も意味は無いという事になりますよね? そこまでの事も考えられなければいけないのですよね。今の資本主義の社会の構成の形だけではね。

 それをするぐらいならば、もう1つの明確な道が示されている利便性も経済成長率の減少幅も少ない形の自然プラスチックの導入ではなく、それを世界で基本とさせる形で基本的製品の切り替えを主軸に世界全体で必須目的として通常石油プラスチックの生産廃止から自然プラスチックの大量生産体制に切り換えさせて、しばらくは各国が全力支援するという形にした方が、結果的には今の形からあまり変えずに世界に対してより良い形で共生して行ける自然に優しいプラスチックの利用で行けると思うのですけどね。
 そしてその形の実現の為には、植物プラスチックの原材料の植物の大量生産畑が必要になって、それらを作り上げる形から大量の植物(野菜等)が作られる事から、それだけでもCO2の減少効果には繋げられる上に、自然に変えさせられる形から廃棄の形での手間暇コストが前よりも少なくなっていく事が多くなるでしょうから、その辺の全体的なコスト減には繋がっていくでしょうね。
 それでもし海に流出しても大丈夫で微生物たちに自然分解されていくだけという形でなら、自然環境に悪影響を及ぼす事も少なくなるでしょうしね。まあその辺で流出させないようにする事ももちろん大事ですけどね。

 まあただし自然プラスチック切り替えに対しての問題点は存在自体に無くはないのですが、自然プラスチックの最大の弱点とも言えるのが、基本的に自然に最後は還るという点から、耐久力的な耐用年数は普通の石油プラスチックから比べれば、遥かに短くて、ある程度耐用年数の変化は出来るのでしょうけど、それでも使えなくなる状態になる事は言えて、普通に大事に使っていても一生使えるわけではないという事なのですが、まあ基本的にそこまで一生使い続ける物にプラスチックを用いるのかという話でもあるのですが、問題はそれ以外にあり、作る工程段階から耐用年数計算して作らなければいけないので、物によっては使いにくくなったりする物も当然出てくるわけであり、その辺のバランス調整などから悩まれる所でもありますね。
 まあ基本的にあまり使い回さずに、その商品毎の基本的耐用年数に合わせた形で用いていくというのが無難な所なのでしょうけどね。保管期間含めてね。つまり、使用期限設定がある所が自然プラスチック導入に関する最大の懸念事項とされている所ですね。そこさえ何とか出来れば、世界基準の形も普通に出来ると思いますけどね。

 基本的な対策としては、使わない様にして行く抑制的な対策ではなく、自然に合った形で使っていく物を変えていく形で、自然のリサイクルの形に変えていくという形で行く方が良いという事でしょうね。後は石油ガソリン類も使うのならば、植物オイルとかで代用できるようにすれば、自然にも優しく使っていけるように出来るでしょうしね。
 まあエンジン類に関しては、それよりもエコな物が私の発明品でいくつかありますけどね。
 最終的には星々に対応する磁力を用いた形を使えれば、宇宙における基本エンジン環境も構築できるでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 大掃除~終了~植物プラスチック





























 あと宇宙開発が進む形では、大量の火力推進力で飛ぶ形が広まるでしょうけど、あれも基本的には世界環境悪化に貢献している物ですよね。まあミサイル兵器等もそれに類するのですけど、宇宙開発で平和利用される物でも、使われるエンジン類が火力型であるならば、そこに大量の燃焼状況からなる二酸化炭素が生み出されていくわけであり、そこをこぞって開発しようとする国が結局の所、大量に環境破壊に貢献するという所でもあるのでしょうね。
 レールガン(超電磁砲)の技術を応用したりすれば、火力エンジンを一切使わずに地球と宇宙を超格安で何度も行き来させる事も出来るわけですけど、未だに火力型が一般的なのは、文明が遅れている証拠なのでしょうかね?
 ちなみに私の超化学技術の形には、レールガンブースターと呼ばれる物も存在しており、さらなる加速力を生み出す物でもあります。
 まあただこちらも軍事転用すると、レールガンの性能を大幅強化させる物になるので、あまり詳しく説明する気は今は無いですけどね。 基本は宇宙空間仕様の物ですけども、大気圏内でも更なる加速用のブースターとして使う事も可能ですからね。まあその為には風力エンジンも必要になっては来ますけどね。
 ちなみに私のレールガン式だと、火力は用いないので、燃料漏れなどで爆発する可能性はありませんね。ついでに用いる物は電気代だけになって、電気の方も大規模自然発電で賄えば、私の方が相当格安な宇宙旅行可能タイプになるでしょうね。しかも安全性も高い形でね。
 電磁力の形は今よりも一歩以上先の技術ですからね。ただし作ろうと思えば十分に作れるのに、作ろうとしないバカ共のせいでね。まあ基本的に戦争攻撃力が無いから、作られようともしないのでしょうけどね。この世界での科学技術の発展は常に戦争道具として発展してきていますからね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1299回 電磁力扉(ドア)~きっちり自動で開閉機能~ [新アイテム開発]

 さて年末特番ばかりでまともな報道ネタが入らなくなっての今回の話は、持ちネタの電磁力系グッズに関する話ですね。電磁力扉とタイトルでは言ってますが、磁力(磁石)だけの物もいくつか含まれますね。それは何も扉だけにマグネットを使うだけが使い方では無い事の形です。

 さてニュース番組がほとんど無いので時事も特に無いのですけど、短い分を細かく見ていると、年末での放置された被災地は、人手が足りなくてブルーシートの屋根で過ごしたり、お金が無くて建て直しも出来ずに他所へ引っ越しをしたりと国の対応が悪すぎて疲弊させられる年越しの被災者が多いようですね。 それでいて安倍政権系は主に年越しパーティーで楽しくするのですから、被災者と政治家の落差は激しい物があるとも言えるでしょうね。碌な国の仕事もせずに放置しての有様ですからね。
 それに、ブルーシート系被災の所も直そうにも悪質な業者が出回っているから信頼出来る所に頼もうとすると人手不足で2~3年後になるとかで、そのペースで行くと直した直後にまた台風被災で打ちのめされるような状況になりかねなくて、真に人至上主義が良いと言いたくっている割には、どうにも出来ない負の連鎖しか見えてこないようですね。
 さっさと切り替えて、ロボット技術による建築の信頼性を作り出した方が、相次ぐ自然災害からの復旧率を高める為には必要なのではないでしょうかね? 今の日本では災害や事故が多発していて、復旧せねばならん所が山放題にありますからね。それを人口人材減の人至上主義では絶対的ににっちもさっちもいかない状態になるのは目に見えていると思うのですがね。
 ついでに国の被災家屋に出す補助のお金等も低すぎて、とても新規でやり直す為のお金にはならなくて、国が被災者にはお金を出したくないけど出さないと体裁が悪いから仕方なく出している感がありありの金額率の状態だから、地方が衰退していくという状況で、やっている事は完全に地方潰しの地方殺し体制でしかないですよね。これではますます日本の全体経済は衰退していく一方ですね。そして年金財源やら国の予算も減っていく。それもこれも日本の政治家にお金が渡されまくっているからですよね。確実に日本では政治家に回される支出が全体予算の最低でも1%以上は存在していて、悪ければ10%以上も存在しているのではないでしょうかね? 困っている国民にお金を回すぐらいなら政治家の私腹を肥やすお金に使った方が有意義であるとか今の政治家達は思っていそうな状況ですからね。
 日本の政治家さんは無料で使えるお部屋がたくさん国から与えられて、ついでにそこに住むだけでもお金がもらえるという超優遇待遇ですからね。無料で使える部屋代だけでも月100万円は軽く超えるみたいで、これは隠された政治家給与ですよね?

 という感じで被災者たちの大変さの状況から、それに比べての日本の政治家達の優遇状況に対する不満も込めてのいつものような話を終えまして、そろそろ本題に入って行きます。
 今回のは電磁力扉で、基本的には電磁力の力で開閉する扉やドアといった説明が早い話なのですけれども、電磁力での反発から開く事に吸着の引き寄せ効果で閉める効果は磁力ならではの効果であり、IoT等の形とも組み合わせやすい技術にもなってきます。
 それは通常の横開きの形での形だけでなく、シャッター等に類される物を開閉する際にもこの電磁力を用いると、簡単に自動で出来る上にしっかりとその場に固定させる事も出来るようになり、通常の電力等と違って、磁力による吸着効果での防御力も加わるので、より強固な形での閉める効果にも出来ます。
 ついでに言えば、浸水とか横などから水が迫ってくる際の対策として、店の入り口などの所に下から迫り出してくるタイプのシャッター等があれば、土嚢や水嚢よりも簡単に防御効果高く防ぐ事も出来るようになるでしょうね。

 そして、電気式と電磁力式で大きく違う所は、電気式だとメカメカしく機械を全体配置させていく必要が多くありますが、電磁力式ならば電磁力の反発と吸着の形が出来れば良いので、非常にコンパクトにあらゆる扉などに付ける事が可能で、現在タイプの窓ガラス系等にも取り付けてIoT化させる事も出来るぐらい、後付けも簡単なのが電磁力式の方ですね。
 理由はと言えば、電磁力作動方式の本体は必要だけども、後の形は磁石磁力の形での反発と吸着だけなので、対応のヶ所の数ヵ所に電磁力対応の磁石と線の配置をして付ければ、簡単に簡易自動化の形で磁力による開閉が可能になりますし、置く配置場所の形からは、開け方の形のバリエーションも複数用意する事も可能になります。そしてそのまま電磁力維持させてわずかに開いた状態で固く固定させる事も出来るようになるので、風や換気用の隙間は欲しいけど、防犯対策や動物の侵入を防ぎたい場合等には効果的に作用させる事も出来るようになります。 まあただ、この形での簡易自動式では、超強力な固定は不可能なので、基本的な日常使用程度の形だという感じですかね。つまり短期程度なら良いけども、長期使用には向かないという事でね。

 さらに磁石の形だけでも出来る便利な所で言えば、日本家屋系には割かし普通にあったりするふすまや引き戸等(旅館とか特に)ですけど、あれは横の移動線の中で自由に動いて部屋同士の仕切りにしたり繋げて大きな部屋に出来たりする物ですが、割かし自由に動きますよね。
 そしてピッタリ閉めるのが少し大変だったりしますが、あそこの端々に磁石を埋め込んだり付けたりすると、閉める際にはある程度の距離から自動的にピッタリ合わさって閉まってくれるようになり、ある程度の固定効果もあって、収納させたい時にも仕切りとして使いたい時にも結構使えるアイテムになるのではないでしょうかね? ついでにそこも電磁力式にすると、開けられそうで絶対に開けられない(破壊以外では。)強固な木と紙の仕切りにする事も出来ますね。
 つまりその形においては、一部金庫系の能力効果とか男女分けの効果とかにも強力に作用させたりする事も見た目的にはほとんど変化させずに設置する事も可能です。基本的にふすま等の端の堅い部分と線の部分に埋め込めばよいので、普通に視認する分には変化無いようにする事も可能です。これが最大の電気式と電磁力式での違いにもなりますかね。
 見た目の変化を気にするような所にも使いやすく設置して行けるのが電磁力式ですからね。それに例え電気が使えなくても、通常の磁石磁力の効果は発揮されるので、それなりの能力効果は維持される事になる。
 完全に見た目は古い和の形なのに、備えられている機能は最先端の自動式とかの扉やふすまの和旅館や古民家等というのも出来ますね。ちなみに電磁力ならば、それだけでも鍵の効果として機能させる事も出来ますしね。ただし発動状態では電気が必要ですが。
 つまり、物理鍵が付けられない場所でも、電磁力式の鍵が付けられるようになったりもするという事ですね。見た目的にはほぼ何も変わりない状態でね。
 ちなみにそのカギとしての電磁力効果は、通常の扉やドア等にも併用して付けられるようになるので、より強固な形の為という事でも付ける事は可能ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力扉~終了~見た目変わりなく





























 さて今年も残す所通常営業ブログは1日のみですね。31日は休みますからね。ちなみに大掃除ネタは、プラの方での世界も未だ放置しているプラゴミ問題の闇の方での話の大掃除ネタの話にしたいと思います。レジ袋を無くすだけでは世界規模にすれば何の対策にもならない現実があるのですよ。それに数年以上掛けている状況では、焼け石に水どころかアマゾン大火災等にコップ1杯(200ml)の水を掛けているような物でしかないですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1298回 報道特集特集 中国共産党の民族迫害による内戦 [世界問題]

 さて今日は報道特集からの香港及び台湾にも関する問題についての話ですね。まあそれは全て中国が今まで以上に民族迫害の傾向を強めて強権的に支配して行こうとした結果のこの紛争状況なのですけどね。 自由と支配の戦い。

 さて時事に関しては帰省ラッシュが始まりましたね。という事ぐらいしかないですかね。まあ今年は連休が長い事での分散傾向にあるとのことですけども、同じような時期に同じように移動する集団行動性が高い事もまたあり、結果的には分散だったとしても新幹線の乗客率やら渋滞が大きく発生するのまでは止められないという事で、こういうのは狭い日本での民族の性(さが)という物なのでしょうかね?
 新幹線も横だけに目を向けずに、もっと縦方向にも目を向けて改良して行けたら、今よりも快適な環境での人員輸送の形に出来るのではないでしょうかね? まあそこまで利益率が良かったらの話ですがね。それは既存の電車ラインに対しても言える事ですがね。横しか見られないのは、空間利益率にとっての最大の無駄要素である。
 モノレール等から発展させる形でなら、既存の技術からでも普通にもっと利便性向上を図れるはずですけど、どこまでも地上の線路が大事だという心なのでしょうかね? まあ新幹線の類の大部分は地上から離れていますが。

 というわけで今日は割かし軽めに報道特集での中国の民族迫害に関する内容中心で参りますね。
 今日報道された内容は主に香港のその後と台湾の状況に関しての話でしたけども、香港警察は中国共産党の影響を受けてほぼ民族迫害の先兵状態で支配体制を強める為に行動していますね。
 それは暴力と恐怖で人を縛って行く独裁支配の形で、逆らう輩は皆殺しという通常だと暴力団と何も変わらない状況で、進んで民族迫害での攻撃行動になっていますね。
 それは鎮静目的では無くて支配による鎮圧で何も言わせないようにする力の暴力であり、それこそ中国共産党が望む中国支配の形であるので、基本的には軍隊持ち出して虐殺始めたのと何も変わらない行動であり、兵としての練度と所持する武器装備が違うだけで、基本的には中国の軍隊の扱いで行動していると思われますね。まあ確実に統率者や指揮官の辺りでは、送り込まれているでしょうし、警察にカモフラージュしてほぼ最初から中国支配での強制武力弾圧を目論んでの行動だったのでしょうね。
 基本的に中国共産党の考えでは、本当の中国人以外は全員敵の扱いで、中国人以外の民族などは支配して奴隷のように扱ったり気に入らなければ人権無視して殺しても良いという扱いでの状況だから、基本的に多民族と仲良くする気は無くて、最初は見かけでやってもその後は支配によって統治して自由の全てを奪おうとするというのが、中国共産党の基本理念でしょうね。まああれですよ、アメリカで言う所の白人至上主義とか黒人至上主義とかの民族で固まって自分たちこそが1番偉い存在で、それ以外には何をやっても良いと考える集団が今の中国共産党で国を支配していると考えれば良いのであり、基本的には人権の扱いに関して同じ中国人以外は必要無いと考えている危険思考の集団だというだけです。場所が変わればテロリストと何も変わらないのが中国共産党の形ですね。
 だからこそ、その流れを本格的にしようと行動した流れで、香港人という民族との戦いが勃発したという感じで、先に行なわれているウイグル人達との抗争の状況も民族に人権を与えずに支配で縛ろうとした結果起きた今も続く戦いの状況なのですからね。まあ基本的には、他国を無理やり襲って攻め滅ぼしに行っている状況と何も変わらなくて、中国支配地域を広める為に完全奴隷化で黙らせようとしている状況に他ならないですね。
 それでウイグル人地区をある程度制圧して民族を迫害して黙らせたから、今度は香港に完全侵略の手を広めようとしてのあの状況の始まりという事で、次の目標は台湾という事になるのでしょうね。そうやって完全侵略での中国共産党支配地域を増やして行ったあとは、今度は世界の国々に対しても同じような事で本格的に侵略戦争を繰り返すようになって、世界を中国共産党一色で染め上げる為に侵略戦争を繰り返して行くような世界大戦構想を持っているのでしょうね。
 まあでも基本的に独裁者も人ですから、寿命という物があり、大抵は全ての野望を叶える前に死去してしまって、その後の権力争いなどでまた内戦が広まっての繰り返しとなるのでしょうね。それは歴史が語っている事ですし、中国は今でも歴史を繰り返す事しか頭にない進化しない民族でもあるという事ですね。 まあ変えようとしても潰されてしまって変えられないというのが言えることかもしれませんけどね。

 そしてそんな戦争の歴史を止められない国際連合は無能という事であり、民族迫害を認めている事も同義であり、世界平和を好んで乱そうとする中国に対して何も出来ないのは、同時に世界平和なんて望んでいない集団である事と同義でしかないですね。
 現状でも中国共産党からの戦いと民族迫害の形から香港から難民が誕生して行っている状況にあって、それが台湾に流れたりさらに他に流れて行っている状況になっているので、難民をこれから大量に作り出そうとしている中国共産党は、まさに今戦争を引き起こしている張本人でもあるという事ですよね。
 全ては独裁者の野望の為の行動であり、中国共産党に独裁者が生まれ続ける限りは、これからも繰り返されていくだけの戦争の歴史の繰り返しなだけですね。あいつらは政治家ではなく、ただの力による武力鎮圧で支配しようと企む独裁者たちでしかない。

 戦争が引き起こされる要因は、多種多様あれども基本的には、他者の存在を認める事が出来ないから起きている戦争が世界で1番数が多い。それは人種であり民族であり宗教であり住む場所の違い等にもよってくる。
 まあちなみにここで記載している言葉では基本的に中国共産党でまとめていて、中国の人達は中国共産党とは完全に一致ではない状況で、まあ分かれているか平和的な考えが少なからずは、いるという状況だという事ですね。
 基本的には、率いて指示している奴らが悪人であって、その下で働かされている者が必ずしも悪人であるとは限らないのですからね。そこも力で支配されている事が多いでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~中国共産党の民族迫害





























 ちなみに知っていますか?ここ最近は中国に行く観光客の失踪率が高まっている情報を。噂程度でしかないですけども、外交カードで使ったりする為に中国から見た外国人観光客たちを拉致している事が多くなってきた模様のようですね。 中国は基本的に外国人に対しての人権は無いので、勝手に適当な罪で逮捕して強制労働やら拷問したりも平気でするような国なので、旅行に行ったりする方は、拉致される危険性が最低でも1%以上はある国だという事を考えて行くかどうか決めた方が良いでしょうね。最近は日本人も増えていて、日本政府が抗議しても中国政府は素知らぬ状況で帰ってこれる率も低いようなので、どうしても行きたい人は遺書を書いてから行くのが良いでしょうね。ちなみに最近での米中貿易戦争では、アメリカ人やカナダ人も多いようですね。
 観光客を強引に拉致する国が中国ですね。ちなみに、人権が与えられないので、弁護士が付けられずに一方的に裁判に掛けられて、強制労働で殺される事が多いようです。まあというか帰ってこないから死んだ扱い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1297回 戦略性ランダム 地味リンピック 多種多様ジャグリング [スポーツ]

 さて、ほぼ2週間ぶりな地味リンピックの新作ですね。今回はジャグリング系統の総合まとめ型投げる物が多種多様過ぎる競技の内容ですね。別名:危険なジャグリング。

 さて時事は年末系で特段最新系は無いですかね。過去の1年総集編が多いですからね。
 まあ総合して言える事は、日本の法律に絡む事や国の問題が盛りだくさん発現してきているのに、国の与党は自分たちの野望だけしか見ておらず、国民の問題そっちのけで憲法改正等しか目に入っていなくて、国民の生活や命の安全よりも憲法改正が大事だとかふざけた政権である状況がはっきりとしている感じですね。自衛隊の事よりも国民の身近な安全守る仕組みの方が国の政治家として大事なはずですけどね? 外から攻められる前に自己崩壊しますよ?
 まあだからと言って与党を倒す事しか眼中にない民主党系の野党連合(野合)は基本的に自民系と変わらない政治家状況でしかないですが。こいつらが政権とっても自民と何も変わらないと思う。 だから選挙ではこれら無能政党以外に投票しましょう。それがせめてもの日本をこのまま滅ぼさない為の対策です。
 私に任せてもらえるのなら、外科的大手術できれいさっぱり日本の未来を明るい様に変えて見せましょう。日本の政界の腫瘍の大部分を摘出する方法でね。

 さて今ten見ていて開かずの踏切問題が深刻になってきていて危険だという内容がありましたが、開かずの踏切が増えている理由は基本的に電車の往来本数が増えている事が原因ですよね。
 それでそちらを解決は出来ずに現状況の形から改善させようとするならば、鉄橋を用意するか地下道を作るかという話で、どちらも大規模な改善選択で踏切の存在を消して行く必要があるのですけど、それなりに時間はかかるでしょうね。
 それで5分ぐらいの短い時間で簡素で手軽な対策を考えた所、吊りゴンドラ式で三角移動での片側同士を左右逆方向移動の形にして稼働させれば、大規模式から比べれば短期間で設置可能で、移動の不便性を今よりは解消させられる方向に出来て、なおかつその仕組みを維持稼働させたまま大規模改良の2つの選択肢の工事も行えるように出来るので、臨時の仮設使用の形として検討してみても良いのではないでしょうかね? ついでにゴンドラ版を下側にスライド移動出来るのならば、移動効率を多少は引き上げる事も出来るようになります。基本式の2~3倍の移動効率上昇。(2段階アップダウン式から回転式に変わるので。)
 こういう問題に対しての対策を考えるのは大得意で大好きですね。ある意味大好物の趣味ですね。だからコメント欄でネタ募集と言っていたりもしてたのですが、まぁまるで機能はしていませんね。(笑)

 というわけで臨時の時事ネタ終えて、本題の地味リンピックの多種多様ジャグリングの話に参っていく所存です。
 この多種多様ジャグリングは、ジャグリングと言ってはいますが、基本的な技というか手法としてはお手玉系のジャグリングの他にリフティングとかヘディングとかの形を用いても良い総合版で、要は体全部を使ってジャグリングする物を地面に落とさないように芸をして芸術点や技の難易度での点数で競っていく競技形式ですね。
 ただしこれは後半のジャグリングだけの部分の話で、前半の多種多様の部分というのは、もちろんジャグリングするボールというか球等の方であり、これが1種類等のつまらない物ではなく、あらゆる投げる事が可能な球やボール類に比較的安全に投げられそうな物まで含めて毎回ランダムに投げる物を選出して、同じ物は基本的に2つまでの形で、複数種が用意された状況で選手が毎回選んで決めてジャグリング競技をしていくという流れですね。

 それで基本的なルールとしては、一定時間での時間制競技の形として、1人やチーム等で種目を分ける事が可能という形にし、時間内に投げる物は自由に変更が可能だけどもジャグリングでの基礎点の形として最低でも2つ以上をジャグリングしていないと点数の加算や技として認めない事とする。(つまりサッカー系のリフティング等もボールを最低でも2つ使えという話ですね。まあお手玉1つでリフティング1つの構成でも良いのですが、手でバランスが取れない分難易度は高いですけどね。)
 それで、ジャグリングの基礎のお手玉系だけでも時間経過ごとに基礎点は入る形で、当然のようにジャグリングする数が多いほど点数も増えていく形で、その中でさらに技等を決めていく競技スタイルですね。 まあ投げる数が増えるほど技を決めにくくなるけども、1つ2つミスしても継続は可能であり、基礎点だけでもそれなりに稼ぐ事は可能で、逆に数が少ないと技を決めたりするのは簡単になるけど、1つのミスで継続不可になったり基本的な点数が低い事になるので、その辺の兼ね合いを残り時間と自分の技量で考えて臨機応変に変えて行かないといけない。
 ちなみにこの競技では確実に3つ以上の物をジャグリングしようとするならば、種類の違う物を混ぜていく必要があるので、その辺の対応を常に考えてジャグリングして行かねばならず大変な競技になる。 だから別名で危険なジャグリングという名称も追記している。

 そしてこれのさらなる高難易度版として、競技の時間中に1度でも落としてしまった物に関しては再度の使用が不可能になり、他の使っていない物等から代わりを探して行かなければならないという厳しいルール付きの物を上級編として用意する事も可能。
 さらに基本編と上級編関係無い形の追加仕様として、ジャグリング競技をする足場を通常の平らな場所から柔らかクッション性の足場や砂地にデコボコな足場に超高難易度の水の上に置いて板等の上で行なうと、平らな場所を倍率×1として、他の難しくなる足場ごとに基礎点や技等に倍率で点数加算がされていくというルールを追加していく事も出来る。
 まあただし、ただでさえ多種多様ジャグリングは大変な競技なので、それに加えて足場の変化とか上級編仕様とかは、ある程度慣れてきた形からの追加仕様という形にした方がよい。
 ちなみに足場編で例題の最後の水の上は、足場が悪すぎる以外に落ちて時間の大幅ロスというデメリットも追加されている。だから倍率としては倍率×10~20ぐらいにはするべきでしょうね。 ただ、そこに辿り着くまでにも大幅に時間のロスは出るでしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 地味リンピック~終了~多種多様ジャグリング





























 さて年末年始は、いつものように長くお休みしますね。まあ途中で休みに飽きて通常営業するかもしれませんが。まあ基本的には12/31~1/5くらいまでは基本的に休みに飽きない限りは休みの予定としておきます。 まあでも基本的に何らかの内容は毎日更新はする予定ですけどね。こちらもいつも通り。 なので、年末年始でつまらない人は何かしらの変化求めて暇つぶし程度に来てみても良いかもですね。 まあ基本はお休み回ですがね。(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1296回 電磁力バッグ~バッグの無重力化~ [新アイテム開発]

 さてようやくな電磁力シリーズの話ですね。ある意味まとも第1弾は、電磁力バッグという身近な物に電磁力を用いて生活を便利にしようというアイテムの紹介です。

 それで時事に関しては、違法カジノ議員に関する話ですけど、証拠となる物が少しずつ出始めて、ついでに他の政治家にも容疑の波及が広まっている事から、安倍政権にとって逃げられようもない問題が新たに噴出しているような状況になってきましたね。桜を見る会に引き続き、今度はIRカジノですか。どこまでも腐り果てる安倍政権。
 そう言えば、安倍政権での過去最低や最悪の記録がまたもや更新されたようで、今度は少子化問題での子供の出生数が過去最低となったようで、安倍政権では子供に冷たい政治が続けられている証拠でありますでしょうね。 他の国々に比べても酷すぎる対応状況で、子供差別が酷い国としても世界上位に入って来そうですね。
 まあ安倍政権では子供を殺すのが大好きな政治家ばかりの児童虐待集団の政党ですし?それを支持している人達も児童虐待が好きな人たちばかりなのでしょうかね? じゃないなら、そうじゃない事を示す行動が出来ていてもおかしくはないはずですけど、してもいませんからね。子供なんて高齢者の為の奴隷だろ?と思う高齢支持者ばかりな自民党ですしね?
 私なら大々的に大改革出来て、直接現金以外の方法で、子供を作るほどに生活が豊かになってのんびり子育てや生活に好きな事が出来るようになるという方向で変えていく所存ですけどね。この方がいろいろと都合がよくて、生活が豊かになって行くというのであれば、子供をたくさん持っても良いという人が増えていくでしょうしね。ついでに自由に使える時間も増えていくという所も大事ですね。

 さてそれでは本題の電磁力バッグの話をしていきます。
 電磁力バッグというのは、全体を指す言葉の定義ではなく、正確には持ち手の部分のみの言葉の位置付けになり、総じて何かを持つ事から電磁力バッグの形での紹介となります。
 それで仕組み的にもかなり簡単な内容なのですけど、磁石における反発の力をバッグ等の持ち手に使う形で、手で持つ部分とバッグに位置する部分を分けて、その双方に磁石において電磁力を発揮できる機器を用いて重さに応じて磁力の形を分けられるようにして、常にその形で磁石同士がくっつかないようにさせる反発の形を持たせると、その部分で磁力による無重力空間を作り出す事ができ、そのバッグにおける重みを0にする事も可能になる。
 ただ単純に磁石における配置の形では、ずれたり持ちにくかったりしますので、専用の持ち手部分を用意して、そこには電磁力発生をさせられるようにして、そこに重み付けで載せる形から通常バッグ等を載せて、その持ち手部分での重みが加わる部分と持ち手の部分の間に電磁力の反発を作り出す形にすると、持ちやすい形の無重力持ち手でのバッグの重さを気にする事無く持てる電磁力バッグを作り出す事が出来るようになります。 まあ持ち手の部分の無重力発生電磁力機器には重さが掛かりますけどね。まあ機器の部分も大体は重み付けに加算される部分に載せれば、基本的に誰でも重量物を簡単に持てるようになります。
 この方法からすれば、子供でも簡単に重い物が持てるようになったり、高齢者でも腰に影響を与える事無くたくさんの物が持てるようになったりもします。 まあただし電磁力なので、電力は必要になるので、便利ではあるけど電気代が掛かる事になるわけですね。

 そしてこの電磁力バッグの持ち手の本体を別の形にも派生させていくと、宅配業者や引っ越し業者等での家電含めた重量物が重さ0で運べるようにする事も出来るようになり、女性1人(又は高齢者)で楽々運搬したりも出来るようになります。 さらに介護の分野とか医療の分野でも重さを0にして扱うようにする事が出来るので、様々な重労働を簡単に行えるようにする事が可能となる電磁力の力です。
 これさえあれば、地球上でも無重力物体移動が可能になります。ただし、その持ち手の機器を持って動かさないと効果を発揮しないという制限付きですけどね。 だから、基本的に持ち手の人よりも大きな物に関しては、無理になる可能性が高いのが万能ではない無重力物体移動のこの力ですね。 ついでに言えば、動作電力が切れると普通に重さを一気に感じて、その辺の危険性も伴うので、扱いには重々注意な便利電磁力グッズですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力バッグ~終了~無重力化





























 それで明日は、ようやく再開する地味リンピックの続きですね。今度は、やることはとても簡単だけど、数に種類が増えるととても大変になる遊びの地味リンピック化ですね。個人の力量によっては息つく暇のない大変な競技。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1295回 クリスマス休み 動物虐待に対する適切な罪の反省・罰の方法 [休憩]

 さてクリスマスですね。だからと言って特段のクリスマス的な話はありませんが、一応ね。
 ちなみに私は皆さんよりもクリスマスらしいことはしていませんね。甘い洋菓子が苦手なので、基本的にケーキは食べませんしね。まあ和菓子くらいは食べますが。砂糖と餡の違いです。
 そして、一応クリスマスというのはキリスト教での生誕祭を意味する物ですが、今ではキリスト教と一般用で分けられた感じが強いですね。キリスト教徒向けと一般大衆用の形で分けられて、基本は一般大衆用が世界の定義になっていて、一部の国ではイスラム教徒たちも楽しんでいるようですね。キリスト関係無しに冬のお祭り感覚でね。

 それで時事としては、違法カジノ関連で自民党の元IR担当の副大臣が逮捕された模様で、政界にさらなる激震が入っているようですね。度重なる安倍政権での不祥事が重なる重なる。今度はカジノで闇の取引ですか?
 そしていつも行われている官房長官と記者たちの質問会では、桜を見る会絡みの攻防が今も長く続いているようで、政権側の司会進行が度々質問妨害をして民主主義の象徴をも破壊しようと動いているようで、官房長官がそれはまずいと対応をしなければならなくなっているようですね。これ以上印象悪くして、安倍政権で民主主義の終了と各報道記者が言い始めたら、それこそ現政権及び自民党の終焉を迎えそうですしね。 そうまでして桜を見る会における桜が嫌いなのか。日本の第2の国の花だというのに、そして世界では日本を象徴する花が嫌いというのは、日本の政治家にしては置けない政党ですよね。日本の桜が嫌いならば、政治から出て行ってください。どうせ今までも桜なんか見てもいなかったくせにね。あのコミケと同等の人込み状況で、満足に桜が見れたとも思えませんし。

 それでもう1件の軽いのは、毎度お馴染み高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違えらしきで1人殺されたようで、高齢サンタの殺人クリスマスプレゼントが行なわれたようですね。年老いて車使うから殺人プレゼントなんてことになるのです。

 それで本題はまたもやグットラックからの内容によるものですけど、動物虐待に関する多頭飼育崩壊という早く言えば、犬猫動物飼い過ぎによる崩壊現象の事を言うようで、これも基本的には動物たちを劣悪環境で無理やり住まわせる動物虐待であるという話ですね。
 それで、それに対する罰の形は無いというような結論でまとめられたりしていたようですけども、やろうとするなら方法はまだあります。孤立して寂しいからと動物たちの命を物として見て虐待するような輩共には、ある条件を加えた状況での刑務所暮らしにすればよいのです。
 その条件というのが、刑務所内で犯罪において動物虐待をした動物の一般的知識から飼育に繁殖なども含めて知識の全てを学習してプロの専門家となってその資格試験の高度版に合格しないと刑務所から出られないという形にすれば、同じような真似は起こせなくなるでしょうし、自分がやってきた事の罪の意識を芽生えさせる事にも繋げられて、今後はより良い方向へと目指せるような人材として社会と動物の繫がりを変えて行けるような形に出来るでしょう。
 それでプロに至れなければ、一生刑務所でだんだんと環境が悪くなる中で虐待していた動物たちの思いを感じながら暮らして行くしかなくなるだけですね。
 どうです?これなら最高の動物虐待者に対する罪の反省を促して十分罰する方向に繋げられる刑罰の形となるでしょう? 無知に対しては、刑務所での勉強こそがもっともな罰となり得るのです。嫌でも自分のしてきた事を振り返らなければならない瞬間が来ますからね。そしてそれから逃げようとしても、今度はその動物たちが味わった事と同じような環境が待っているだけですからね。まさしくそれは罰の形でしかなくなる事でしょう。

 まあこのような動物虐待が頻発するのは、日本では動物をペットとして手軽に買えてしまうのが普通だという状況にあり、それにより十分な知識無く手に入れられてしまうので、動物の命を物として扱うような形が増えて、そのような対応から動物虐待に繋がっていくようになるという事ですよね。
 だから私は前にそれに対する販売やら飼育に関する条件を海外のような知識を付けた上での譲渡形式にして、一般販売をするなら全部高額にさせるべきだという話をしたわけですね。基本的に全ての動物の今の値段設定から×10~100が必要最低の基本ですかね。そして譲渡形式は費用負担は少ないが知識習得やら飼育環境を整えたりする事の準備時間は長く必要になるという形ですかね。
 動物虐待を減らそうと思うのならば、今の販売体制を見直さない限り改善される事は低いでしょうね。マイクロチップで管理しようとしても、動物虐待者から見れば無理やり取り出すか強い電磁波等で破壊すればよいだけですから基本的な意味は無いでしょうね。耳を切ったりボウガンで撃つような虐待者ならば、それを狙って攻撃を加えるだけでしょうしね。基本的には虐待防止関連には何も意味は無い。反って物として扱おうとする分動物虐待の件数が増えるかもしれませんね。
 つまり政治家達は、動物虐待推進団体というわけでしょうかね? なるほど、この点でも世界の敵になりたいと行動するのでしょうかね? 付けるだけなら首輪式でも良いはずなのにね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 クリスマス~終了~動物虐待に対する刑罰の方法





























 私の形ならば動物の命も守れますし、追加税の形で殺処分されそうになったりしている保護動物たちを助ける為の仕組みを導入させて、購入時や飼育の数に応じた年間の追加税制の形を作り上げて、基本値は保護動物の数に依存するという形で、その命の重みを税の形で飼育者達に理解してもらうという方向にしますかね。その代わりきちんと国のシステムで寿命ないしは病気等で死ぬまでお世話する体制を整えさせる方向にしますし、一部は限定された野に放って自然と同様の形で過ごしてもらえるような形で第2の生活をしてもらうという方向にも変えていきますかね。そして人がそこに立ち入ろうとする場合には、入場料を支払ってもらうという形で、さらにその動物たちの環境改善用の資金集めを行なうけども、基本的にそこでは人が好きに行動できるわけではなくて、あくまで動物優先であったりする環境下で金払って入ってくる人たちには制限を付けての対応とさせる。 平等な命で過ごせる環境を与えたりする事も大事だという事もあるのではないでしょうかね?まあそこには人のエゴも含まれますけどね。愛玩用と食用で分けている命が人の社会では必ずありますからね。だからムシの良い事だけを言う事は私にはできないのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1294回 特定商品等の高額転売を防いで正規販売者が儲ける店も客も助かる方法 +マイクロチップの危険性 [犯罪対策]

 さて今回は違法転売の中での高額転売に特化した形での防ぐ方法と、その防ぐ形から店が儲かり客も正規価格で買えるという事でどちらも助かる方法について紹介していきます。ちなみに無料配布系の物でもこの仕組みならば、高額転売で損をする人が減って儲けようとする悪質者が減るので、結果的に高額転売に繋がる違法転売の方にも防いでいく流れに繋げ易いです。
 まあその上で違法転売系統には、法律で重い罪で罰する形にした方が良いですけどね。軽いと犯罪が絶えないのでね。

 さて時事に関しては細かな事がいくつかですけど、まず最初はグットラックで紹介されたことについて、ペットへのマイクロチップの埋め込みについてですけど、ペットの動物を物として見て扱う分なら問題はないのでしょうけど、家族として扱うというのなら少々動物虐待にも近しい問題だとも思えますね。それに野良犬や野良猫が真っ先に殺されていくという事にも結局は動物とまともに向き合いたくないからそれを行なっているという事でもありますし、マイクロチップが埋め込まれるのが義務化された所で、分かりやすい所に埋め込むのであれば、取り出すのも簡単ですよね? どうせ捨てるのが確定であれば、多少傷つけても問題無しと考える人は出てくるでしょうし、それに対しての飼育放棄に対する抑止力の行為としては低いでしょうし、むしろそれすら面倒だから捨てるよりもさっさと殺して処分するという考えに至るケースが増えて、より問題が酷くなるのではないでしょうかね? それよりも動物の引き渡し手順の面倒化と売買式なら高額化として、簡単な気持ちでペットを飼えない様にして行く方がよっぽど捨てる所に行き着く可能性を削れるのではないでしょうかね? 結局この方法は、ペットを物として見て、いつでも簡単に廃棄しやすくさせようとする悪意が込められている物だと思いますね。
 それに追加で人に対しても埋め込もうとする流れで便利になったという人がいるようですけど、私(犯罪者意識が強い)から見れば、腕などに対するマイクロチップ等の埋め込みでのカードキー化とかキャッシュレスしやすい化とかの話は、全部犯罪もまたとてもしやすくなって、すごく狙いやすいカモが増えるという意味で、それが大普及したらとても簡単に専用ソフトを入れたスマホを手でもってぶらぶら歩きながらすれ違いざまにいくらでも高額引き出せるスリがし放題となって、ほぼ完全犯罪がし放題になりそうと抱腹絶倒で見られますね。
 だって対象物は手軽に出せる手の甲などに埋め込むのですから、丁度歩きスマホから狙い易い所に埋め込んでくれて、ベリーサンキューとしか言いようがない状況ですよね。
 さらに言えば、ほぼ剥き出しに出してくれているわけですから、カッターナイフとかで簡単に切り取り出せそうですし、奪うのも狙えばとても簡単に単純作業で相手の情報のほぼ全てを奪えるわけですから、これほど犯罪をしやすくしてくれる物は無いですね。まあこちらはペットの方に対しても個人情報を分かりやすい所に晒してくれてとてもありがとうとしか言いようがない対応ですけどね。(笑) 犯罪者目線から見るととても楽しくて、抱腹絶倒状態でしかない。(笑)(笑)(笑)

 それでグットラックでさらに紹介されていたのは、学校教育のクズさと教師の犯罪性犯罪が横行していて危険化しているという事ですけども、ならばもう人等よりも機械にAIに教えてもらう方がよほど安全でまともな教育体制になるというのではないでしょうかね? 世間の監視者という意味でもAIを学校全体に配置させて認識させられるように出来れば、単純監視カメラの設置よりも遥かに高い効果を発揮させられて、学校内における様々ないじめ要素を取り除かせていく事に繋げて行けるでしょうね。
 それに、教師のいじめを無くそうとして良い教師が逃げまくっていたら、今度はそのいじめの矛先が善良な子供に向かれて被害者続出になりそうですし、逃げるだけの対処では無意味なのですよミスターサンデーに出ていたバカな発言者さん達。
 ちなみにそこでの橋本さんの一部意見にも反論させてもらうとすると、公の場で相手をけなしたりしては絶対にいけないというのは、逆の意味から考えると相手を褒めるという行為は、その他大勢に対してのけなす行為と同等と取られる人も出てくるでしょうから、集団等の中で特定の人を褒める行為自体も同時に周りはダメだという意味で使われる事にもなり得るので、その条件だと人を褒めたり評価する事も全部禁止の社会にしなければいけなくなったりする可能性があると意見を付けておきます。 そんな社会は無機質で人間性の欠片も無くなって崩壊確定ですよね?
 こういう事を書くのだから、願わくば私もそういう討論の場にお招きいただけるのでしたら、ネット自警団の人のようではなくて、完全顔出しで出ても良いと確約できるのですけどね。
 ああそうそう、ネット自警団に対しては、たぶん名前が間違っていると思われますね。行なっている行為からしてみれば、ネット内で自警行為をしているというよりも用心棒とか辻斬りとかでの自分の正義を見せている存在だというのが正しいと思えるので、特段現状行動で自警行為はしているように思えませんからね。

 最後の時事は相撲協会でのまた騒動で、今度はインフルエンザに掛かった力士を巡業の場に強制して出したという問題で、力士には謝ったもののファン等には謝りもせずに、相撲ファンは別にインフルエンザで罹患していくら死んでも良いという考えが、相撲協会理事には蔓延しているのだと思わせる状況が垣間見えて、この人殺し集団と思える状況になっていますね。

 それで長い時事を終えましてようやく本題?と言える通常商品や限定商品等の高額転売を防止して、店も客も助かる方法の紹介と行きますが、至極簡単な対処法で何とかなります。
 それは、一定期間を置いたりして、後日メーカー等の公式サイト等の形で、完全予約受注による受付分のみの発送販売をしていくという流れにしたら、それが販売できる状況がメーカー等に残されている限り、確実に売って利益が出せる状況で客に販売していく事が出来るようになるので、店にとっては手段と方法さえ残せれば、後々いくらでも在庫の用意を気にせずに売り続ける事が可能となり、客としても購入までの時間と正規販売のお金さえあれば、高額転売されている物から危険を承知で買う必要はなくなるので、高額転売の意味や価値が無くなり、公式な場所から確実に後日買って行けるという事でなら、高額転売狙いで買おうとする人自体を無くしていく方向でネット界等から消して行けるようになり、それにつられて多少は違法転売をする人の数も減らして行く作用に繋げられるでしょうね。まあその上で違法転売の方は普通に犯罪適用にさせれば、撲滅していく事も夢ではなくなる。
 完全予約型での公式販売型であれば、売れ残る心配も在庫余りの心配も完全に無いので、通常商品の基本店売り生産終了からとか期間限定生産を先行販売の形にして、残りは完全予約を公式からとすれば、公式メーカーおよび販売店は基本的デメリットの事を考える必要無く利益を出し続けていく事が可能となる。 まあ後はサイトの維持管理に掛かる経費ぐらいだが、全体統括の中からやるのであれば、微々たる金額経費だとも思うのですけどね。
 あとは通常商品代金に完全予約注文と発送料金の諸経費を込めた価格で提示すれば、高額転売の価格よりも遥かに安価な価格で、利益を確実に出しながら欲しいと思う人が1人も居なくなるまで客を楽しませる事が出来るようになる。 同時に高額転売目的で買う人がいなくなっていくので、本当に欲しい人だけが買って行くようになり、全体的に資源の無駄を解消していく流れにして行ける。つまりこの形も1つの自然に対するエコ活動にもなり得るという事である。ついでにそれにおける正しい経済の流れにも向けられるので、経済の好循環も生ませやすくなる。

 ちなみにこの仕組みは地域限定などでの無料配布等とかに高額転売を掛けられた際の対策としても有効で、基本無料からの発送代等含めた諸経費分だけの形で出せれば、高額転売撲滅の方向で対策できるし、今のふるさと納税の形からならば、オマケとして欲しい人には無料で取り付けますとかの形で、地域の限定無料配布品とかをふるさと納税のオマケ品で出しても良いのではないでしょうかね? 基本それは無料品という扱いでしょうし、それ自体も地場産品に該当するから、現法ふるさと納税にも問題なく適応できるはずですけどね。 そうすれば、同時効果でふるさと納税の貢献にも役立ったりしますから、そちらの方向で活躍させていくと、地域限定無料収集品をふるさと納税の形からも集められるとかで、より効果を発しやすくなるのではないでしょうかね?
 高額転売に掛けられるよりはよっぽどふるさと還元効果は高いように思いますけどね。

 ちなみに高額転売防止においてチケット等の場合、見つかり次第公式の方で番号等が分かるのならば効果停止にさせて、使えなくさせてから瞬時に公式の方で代わりの物を販売できるようにしていくという体制で行くと、通常方法からの形でも高額転売で取引される事を防いでいくように出来ますね。 さらにその流れからの高額転売を発見する人たち専門の仕事を作って、チケット販売等をする人たちと契約して、代行業務から報告して対策して行くという形で新たなビジネスにさせる事も出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 高額転売防止~終了~完全予約受注販売





























 ちなみにこの高額転売防止の対策法にはもう1つの側面があって、最近日本では自然災害で多くの物が失われまくっていますけど、その中には限定商品とかも大量に含まれたりしているのでしょうから、それらが失われる事での高額転売が煽られるという事にもなったりして、より問題が悪化したり、高額転売ビジネスでの犯罪者の資金源にもなったりするから、それの防止対策の意味合いも含まれているのですよね。これを認識したうえで、この対策方法が普及して行けば、より経済は明るい方向に進ませていけるようになって、店も助かり客も助かって犯罪者が追い込まれていくだけの形に出来るでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1293回 日本の和牛の危機? ならば、安さ特化の和牛もありではないか? [政治経済改革]

 さて今日の内容は今朝のグットラックにて、この前の日米貿易協定にてアメリカ輸入の牛肉の関税取り下げの内容を深堀した話から、日本の食料自給率と和牛の危機の話から思い付いた内容ですけど、高くてこだわりのある特化は普通だけども、逆に食べられて安い特化の和牛があっても良いのではないのか?というのが今回の話である。

 まあそれで時事は本題とは別枠の所での安倍独裁者の悪事についての話ですけど、この前の日米貿易協定はやっぱりwin-winではなくて、完全敗北ですよね。現状ロシアとの北方領土問題でも完全敗北気味で膠着していますし、弱国以外との外交能力は果てしなく無いに等しい無能さで日本を貶めようとしている売国奴状況ですね。
 牛肉の問題でも日本を守る事よりもアメリカトランプを助ける事に力を注いで、後に日本人を餓死に追い込んだり虐殺しようと企むとは、やはり悪政独裁の売国奴でしかない政治状況ですね。
 日本の食料自給率が低下して行った場合、海外の食べ物に頼らざるを得なくなり、その後大幅に値上げされても選択肢が無くなるので、貧困者層を中心に大量の餓死者が出る可能性が高くなる事を知っていて、それでもその方向で進めて日本の貧しい人達を皆殺しにしようと企んで行動する安倍独裁者はやっぱり大量殺人鬼でしかないですね。 さらに言えば、日本で食料が作られなくなれば、何らかの世界貿易の影響で日本に輸入が少なくなれば、必然的に物価は高騰しまくって、その過程でも貧困者たちというか金持ち以外が皆殺しにされる状況が発生しやすくなるという事であり、老後2000万とかの話ではなくて、老後1億円でも足らなくなる可能性も出てくる事になるでしょうね。飲食費だけでの話でね。 このまま安倍政権で未来餓死する選択肢が良いですか?安倍支援者も関係無く金持ち以外皆殺しになると思いますけどねその時は。
 だから私はそれを防いだりする意味も含めて、安さ特化の和牛も含めた衣食住最低保障の制度内で既に考えられていた日本の食料自給率を上げる安さ特化で最低限の安全さえあるだけの激安基本商品構想を考えていたわけですよね。それが、国産普通ブランドですね。

 それで本題の話ですけど、国産普通ブランドというのは、ブランド的には特段の物はありませんが、安さだけに特化した必要最低限の安全性は持たせて商品の基本的性能を最低限まで落とし込んで安さだけを追い求めた安全性だけはある安さ以外の特徴はない普通の品質という名の国産普通ブランドの形なのです。
 つまり物であれば極限まで付加価値を外しまくって基本性能だけに落とし込み、飲食物であればおいしさは無視してまずく無ければそれで良く、基本的な製品品質の物が出来ればそれ以外の栄養価とか見た目の付加価値もすべて外して、国産で安全性だけ保たれる安さ特化の品質という感じで作られる物である。 安さ特化においしさは除外しても良い、その後の味付けでいくらでも味は付け加えられるでしょうからね。(笑)

 それでその話を日本の国産和牛の方にも当てはめさせて、世界の自由貿易の流れとか日米の不平等貿易とかの形で日本の食料生産力に価格競争で危機が訪れるというのなら、まずは安さ特化を作り出して究極の安さを国産で追い求めて開発させてから、そこをベースに安さをあまり落とさずに他の付加価値も少しずつ付けてバリエーションを増やして行ったりする方法で行ければ、海外との価格競争などにも普通に打ち勝って行く事が可能となるのではないでしょうかね?
 少なくともそれは、国産であって基本的な食の安全性が国で保障されている物であれば、海外と見比べて同価格帯での争いならば、普通に国産の方に利が勝る事になるでしょうからね。
 ついでに私が提唱する衣食住最低保障の形のようにほぼ国産の普通ブランドのみでの提供の形を基本とする制度の形を運用させて、継続させていくならば、そこの制度の利用者が普通にいる状況でなら、普通に維持させていけるでしょうし、大量生産させて行っても、日本製で安全性の必要最低限は整えられて安いとなったら、余った分は食の安全性が不安定な所や大量の食べ物を求めている所に安さで売りに出す事も出来るでしょうから、基本的な世界情勢が不安定な状況ならば、安全で安いだけの食料品は日本のみならず世界でも普通に渡り合っていける特化ブランドだと思いますよ? 特化の意味は、高くて高付加価値というだけじゃないという事ですよね。その辺が理解できれば、世界と渡り合っていく事も不可能ではない。世界に貧しい国はまだまだいくらでもあるのですからね。日本もその中に含まれますけどね。貧困者がいる国は基本的に貧しい国です。

 それで安さ特化の国産普通ブランド和牛に関しての話ですけども、現状の牧畜産業の人達はこれ以上安くさせる事は難しいと言っている人が多いようですが、それはおいしさも含めての話のはずであり、安さ特化でさらに安さを求める為の仕組み作りに関する所はまだまだ改善点はいくらでも作り出す事が可能です。今回はそれのアシストとなる話をいくつかします。全ての形で究極を目指したいなら私を頼るほかありませんけどね。
 まずは大量のエサに関する所でしょうけど、これに関して飼料が基本的な植物類であるならば、大量に安く生産可能な牧草とか野菜類でもとにかく安くて大量に作られる簡単で手間暇少ない物を追求して行けば、究極的に安い飼料は手に入れられるようになるでしょう。そしてこれの農産業は、完全に人手を外して簡単機械農業で、フルオートマシンTHE農業で出来る体制にすれば、基本的生産費を究極的に安く仕上げられるようになります。ついでに室内型でやれば、安全&確実な形で毎回大量生産できますしね。
 次に牛舎の設備などは必要最低限の形で、とにかく健康安全で過ごせる場所にして無駄に数が減らない様にすれば良く、設備的にも基本的に簡単な機械式で出来れば良い感じで、必要電力に関しては、自然発電の形を大いに取り込んで、基本電気使用量±0から発電設備から電気も販売できるように出来れば、追加収入で家業を安定化させながら安さ勝負にさらに持って行く検討も出来るようになります。
 それで自然発電に関しては、簡単な所で言えば牛舎の屋根などに付ける太陽光発電改良型と低地等の風でも対応できる小型風力発電などを設置できれば、現状の形でも何とかなるでしょうけど、そこに地上配備型中型人工滝発電やら牛の移動に関する重量発電に今後紹介する予定のほぼ無限発電の磁力発電等も敷地内に設置できれば、普通に発電施設も完備して電気販売路も作り出す事が可能となります。

 まあ基本的なのはそのぐらいですかね。まだ他に細かい所やそれを作り出す為のビジネス的な所は多々ありますが、あまり書き出して無能な生産者が増えても意味は無いので、ある程度考えられる人か私の力を借りれる人が出る環境下での話までとしておきますね。 この方法の形で周りに助けを求めつつ両者がwin-winになれる方法がいくつかあるのでね。それは自力か私の形で実現下さい。
 おいしさという点を省いてしまえば、案外安さだけを追い求めた特化の形は実現させやすい物ですよ。テレビ番組等でも安い商品で高級料理の味を真似るとか結構やっていますからね。素材が普通でも工夫次第でいくらでもおいしくさせる事は可能という事ですよね? ならば、安さ特化でも問題はなくないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 和牛~終了~国産普通ブランド





























 安さ特化の追い求めは、日本の食料生産自給率の確保と世界の貧困対策に一躍買える力を持っている。だからこそ衣食住最低保障が機能するというのでもある。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1292回 超電磁ヨーヨー(現実版) +電磁力タイヤ [新アイテム開発]

 さてタイトルで気付く人はいるでしょうか?昔のロボアニメの武器を本当に電磁力で再現可能となったので、ネタ的に公開しようというのですが、どう考えてもそのまま使うと普通に攻撃兵器にしかならないので、お楽しみ用としてはカバーを付けるのが正しいでしょうね。
 そしてそこから発展させて、ほぼ同じ原理でタイヤに電磁力を搭載させたのが、ある意味今回の真面目な方の話です。

 今日も時事は特に無いですね。たかじん委員会の方も特番だったので特に話に挙げる内容でもない為、今日も無しですね。新国立競技場完成とかの話が多いですしね。

 だからこその今日のネタと発展真面目な話を持って来ているわけですね。まあ少し前まではもっと真面目に役立つ電磁力の話をしようと思ったのですが、私はアニメは見たことが無い物のスパロボで少し見た感じで印象に残ったロボの武器でちょうど今回の電磁力に合った物があった為、初回はネタで走ろうと思ってやっていたら、発展出来てしまって真面目な方にもやる事になってしまいの今回ですね。完全遊びのつもりが半分真面目になってしまった…
 という事での最初の話は超電磁ヨーヨーの現実版で実際に電磁力を用いたヨーヨーの仕組みの話からですけど、電磁力でもって物体を回転させる事はそんなに難しい仕組みでもなく、簡単な電磁力配列の組み合わせで、回転する芯の部分に小さな磁石を4~8つぐらい張り付けさせて、それを覆うカバーの内側にも電磁石式の形で、電気で磁力を上げられたり変化できるようにして、回転させるように電磁力の方向を調整して発動させていけば、簡単に超電磁ヨーヨーの基礎部分は完成します。
 そしてそこに持ち手の部分でボタン式の持ち手として、射出や引き戻しは慣性とボタンで出来るようにして、回転部分は基本的に全部ボタンで左右両回転できるようにして、さらに某ロボットアニメでのヨーヨーの糸の位置固定に関しては、チューブ状で包んだ中に細かな磁石の列を作って糸で覆った後に、そこに電磁力を加えると、中の磁石が磁力で繋ぎ合って真っすぐ固定化されるという形の物を1本の糸の中に3つ以上作り上げれば、糸の向きを固定化させる事が可能で、さらに複雑な電気信号配列の仕組みを加えると、途中でしならせたりさせる事も可能となります。
 これぞまさに超電磁ヨーヨーの形です。 まあただし、カバー付けないと普通に攻撃兵器でしかない代物ですけどね。基本的にこれドリル系と同じような物ですからね。

 それでここから真面目に発展させてしまった方の話ですけど、この電磁力による回転能力は、普通にタイヤにも応用させる事が可能で、超電磁ヨーヨーと同じ構造で回転芯の部分とそれに面して合わせるタイヤの内側へ向けた部分にそれぞれ電気に対応する電磁石を細かく取り付けて、芯の電磁力の形で回転させる事によって芯自体は動かさなくても電磁力の部分が回転する事により、それに対応するタイヤの電磁石が吸着や反発の電磁力によって高速回転する事になり、通常よりも強い回転力を作り出す事が可能となり、タイヤに掛ける数値からの馬力を引き上げたり単純速度を向上させる方向に繋げる事が可能で、この電磁力方式なら単純な仕組みの形からでも作る事は可能で、よりコンパクトにより高性能な電磁力タイヤとして発展させる事が可能となります。
 まあこれでの欠点を上げるとしたら、単純に高速回転力を上げる事が出来るようになるので、場合によってはタイヤの消耗率も高める事になる可能性もあるという所ですかね。
 ちなみに電磁力で回転速度をかなり自由に変えられるので、より細かな速度の調節は可能でありブレーキの効果も高めやすいのですが、あまり変な設定にすると完全な急ブレーキも出来てしまって、人間への負荷が強くなる可能性もあるので、その辺の注意はしておかないと意外と怖い力になる可能性もある電磁力タイヤです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 超電磁ヨーヨー~終了~電磁力タイヤ





























 ついでにさらに別方向にもこの力を使いまして、超電磁砲の攻撃力を従来の2~3倍まで引き上げる計算にも相成りました。単純物理攻撃能力だけなら極悪兵器クラスですが、悲しい事にこれが使えるのは物理弾丸系のみなので、ミサイル系には使えず、ついでに超電磁砲レールガン自体も攻撃兵器というよりは防衛兵器でしか使えないので、防衛攻撃力で突貫貫通攻撃力の向上にしかならない進化型ですね。 要はあまり意味のない進化ですかね。空中戦艦とかが出てくればまた違うのかもしれませんが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感