SSブログ

第1332回 日本の安全対策の為に必要な施設 空港や港等に直結の国際医療機関 [建築]

 さて今日もどちらかというと中国新型肺炎に絡んでくる話ですね。水際対策が大事とかするのなら、これぐらいは最低必要事項でしょうというような基本的な事に関しての話です。基本すらできない無能政権に対する嫌味でもありますが。

 さてまた変化のあった中国新型肺炎に関する情報ですけど、ついに世界で感染者数が大台の1万人に届きそうな状況に成っていて、未発見予測も含めると、推定世界で20~50万人ぐらいの感染者数がいてもおかしくは無いとさえ言われる状況に成っていますね。まあそうなっていても大半が自覚症状が無いタイプの毒性が低いと言える状況だとでも言えることでしょうけどね。
 だから必要以上に恐れるに足らずな状況ではありますが、世界的な爆発的の感染能力である事には変わらないでしょうし、ようやく遅きに失した形でWHO(世界保健機構)が緊急事態宣言を出したようですが、どうにも中国の裏金等で行動操作されていた疑いが強いですね。
 要は、世界的な動きに対しても中国はお馴染みの情報統制をWHOにも掛けていて、その宣言の発表タイミングを遅らせて、なるべく中国の不利益に繋がる状況にはさせまいとしていた可能性が高く、WHOは中国に金で買われていた疑いが強く、世界保健機構としての意味合いよりも中国保険機構に成り下がったような状況に成っていますね。 だからそんな役立たず機構の判断に任せられずに、中国とかかわりのある国々での中国の信用性の低さから、先んじた行動に出るようになっていったという感じでしょうかね。どこか1国の金で動くようになったら、もう終わりですよね。
 そして日本の検査体制もかなり鈍いというか感染状況での不安に対して誠実に対応しようとする気が無い状況に見えて、ついでにいつもの情報公開も渋っている状況から、都道府県側には政府に任せているとどうにもならなくなるという不安からか、政府の意向無視して情報公開で自分たちの都道府県民の不安払拭と安全確保に努めようとする所も出てき始めているようで、本当に無能政権は後手後手過ぎる対応ばかりしかできないようですね。
 おまけにチャーター便の運賃系統も最後には身内からも批判される始末で、被害者たちに金払えという態度は、いかがなものかという状況にも追い込まれていますね。
 まあ検査体制については、感染疑いがあって不安な人に対しての不安払拭に努めて感染拡大を食い止めようとする姿勢状況には全く見えず、むしろ黒い噂的に何%か死んでもらいたいという意味合いが含まれている方がそれらしいような状況にも見えてきてしまいますね。
 そういう意味での中国の不安と混乱状況が日本でも徐々に波及してきているような状態になっていて、国民感情としても経済状況としても悪い方向に流れ始めているのに、それに気付く事も出来ない無能政権は日本にとって不必要だとも思えますよね。これだけ安全対策に関して無能すぎでは、前民主党政権だった方がまだましだったのではないのか?と思ってしまえてもおかしくは無いですよね。まあドングリの背比べ程度の違いでしかないでしょうけどね。
 まあ検査に関しては、日本の人手不足の事も影響としてはあるのかもしれませんが、そうだとしても不安に思う人たちに対してそれの払拭に繋げられて少しでも感染拡大を食い止めるような行動を取って行くのは、こういう状況では必須の事であり、数が足りないのなら増やせるようにして、人手が足りないのならロボットやAIの導入で増やして行く対策が出来ないと、何度も同じような事が起きる羽目になって、致死率での毒性が高いウイルスが入ってきてしまった場合には、瞬く間に日本壊滅にまで発展するような危機的状況を作り出す可能性もあるので、今のままでは不十分としか言えなさすぎる状況だという事ですね。国が国民の安全を守る気が無さすぎるとしか言えません。

 それだからの本題とも言える話で、このような国際交流が盛んになっている状況であれば、作り出すのはむしろ必然的であり、作る事が当たり前とも言える話での内容ですけど、空港や港等の海外と人を繋げる場所においては、同時に国際的な専門対策も可能な医療機関である病院やウイルス鑑定等も出来る専用機関を配置していくべき必要があり、そういう専門の医療機関設備を空港や港等に併設させる事によって、直結で検査等が出来たり移動における二次感染の可能性をさらに減らす流れにも出来るので、場所においての必要な医療機関や設備は配置する事が大事であると思われますね。
 それ以外の意味合いとして、水際対策としての検査鑑定等を詳しくスピーディーに行わせる目的としてもこの組み合わせは有効であり、未確認の状態でも他との接触を断つ流れにも出来るので、そこからの初期状況での感染拡大の流れを防いでいく仕組みにする事にも繋げ易いのです。
 まあそれに、飛行機内等での重病等の患者に対してもいち早い対応がしやすくなりますからね。場合によっては国際的な医療体制の拡充に応用させて、海外から日本で医療を受けたい人の為に役立てさせる流れにする事も出来るでしょうね。

 まあ利点はかなりたくさん作れますけども、現実問題としての課題としては、日本での人手不足と成り手の減少状況にあるので、基本的には人的な増員型ではなく、AIやロボットの大量活用に遠隔操作による対応を組み合わせていくという形で、医療体制の全体的な底上げと拡充を取って行くのが望ましい対応になってくるでしょうね。
 そして今後は、救急車やストレッチャー等も無人で自動的に動かせられるようにして、特に人を乗せるストレッチャーには、明確にAIロボット化させる形で、自立移動可能でさらにロボットアームも付けて補助要員の必要無く、それ単体で人を乗せて運び移動させられるような形に出来れば、非常にスムーズな救急救命の形にする事も出来るようになるでしょう。
 さらに自立移動の形から今後の地下道建設の流れと組み合わせると、救急車よりも簡易治療との組み合わせでの速さ重視での移動からの本格治療に始められる仕組みを整える事も可能になります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 空港や港+医療機関~終了~医療増産体制





























 さて操作ミスで作成途中の物が出てしまいましたが、基本的にここまでの内容の物以外は大体未作製品ですね。最近の物は。まあでも間違って出た所でも大体8割方完成していたので、今回はスルーしますけどね。
 まあなんにせよ、日本で今後医療体制を強くする為には、ロボットやAIの力を本格的に取り入れていく必要が絶対であるという事ですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1331回 拡大する中国新型肺炎の猛威と混乱に問われる人権の取捨選択 [授業・雑記]

 さて今日は少し問題作を出して行きますね。閲覧注意とかはしませんが、結構中身は暗いのが多いので注意していてくださいね。まあ当たり前の話で普段気付かない事を話すだけなのですけどね。人権国家には当たり前に存在するはずの人権には、主に2種類の人権が存在して居て、どちらを取捨選択するかでいつも議論が起きている。まあ日本は少数を助ける為に無関係な大多数の人権を切り捨てる行動ばかりが目立つけどね。 という感じでのここからの黒い内容は理解できましたかね? 最初は中国新型肺炎の続報に関して話して行きますが、後半はこのように暗く当たり前なのに気付かない状況に成っている状況に関しての平和ボケして生きるには知らなくても良い隠されている真実の人権問題についての話ですね。

 さて今日も時事と兼用での中国新型肺炎に関する情報に関してですけど、日本でも相次いで発見というか発覚しているような状況で、現状日本が第2の拡散国になり始めている状況ですね。
 中国助けようとして、日本も毒を食らうというか、金に欲が眩んで気付いたら毒まで食っていたというある意味マヌケぶりな状況に成っていますね。 まあ昨日の黒い噂があるかどうかは知りませんがね。まあ黒い噂云々はともかくとしても、日本政府としての対応的には、国民の安全よりも観光客によるお金が勝ったという状況下でしかないと思いますけどね。
 ついでにチャーター機での救出作戦でも数百人救う為に1億人以上の安全を無視するような行動をして、あまつさえ検査等も任意というのは、感染拡大を優先的に行なうような行動を安倍政権が行なっているにも等しいかと思いますね。他の国々はきちんとした人権の取り扱いが出来ている所が多いというのにね。やはりそういう安全管理においては、先進国最下位での後進国に成り果てているでしょうね。まあ人権の詳しい暗い内容に関しては後々話しますけどね。
 それで日本においては、無症状状態での感染発覚も見つかっているようで、帰還した人の中で検査を嫌がってすり抜けている人達に対する差別感情が高まる事になったというのは、大いに問題だとも言えるでしょうし、無用な混乱を生み出す要因を作り出しているとも言える状況に成っていますね。もしも感染者がそれで無条件にすり抜けていたとしたら?という不安からの日本経済や人権的な混乱が強く発生したら、それこそ大問題な影響になるでしょうに、そこまでの事を考える事すらできない今の政権は無能でしかないですよね。まあ問題を作り出す事に関しては他の追随を全く許さない安倍自民党政権ならではの行動でもあると言えますがね。
 それにただでさえ、観光バス絡みからの国内感染での状況不安も拡大している中では、火に油を注いでいるような状況でもあり、現状でもバス絡みからの濃厚接触に類する人は結構いそうですから、無自覚感染がそれなりに広まっている可能性を考えた上でこれからの対策を考えないといけない時期に日本も来ていると思いますね。
 潜伏期間では感染発見を素通りできてしまう状況にあって、無自覚無症状感染も多発しているというのであれば、実際の感染能力は把握されているレベルよりも遥かに高いと見るべきであるが、それと同時に重症率や致死率が大幅に下方修正される事になるので、現状段階での毒性における危険性はかなり低いと見るべきであり、そんな病気よりも今の日本だとインフルエンザの方に普通に注意しておいた方がよいくらいの感染力だけ強い程度の病気と見た方が良いでしょうね。
 まあただし、インフルと新型肺炎を同時に食らうとかなりまずい事になるでしょうから、取り敢えず命の危険性が高いインフルエンザ等の既知の病気への対応を中心として、そのついでに新型肺炎にも対策を取る形が現状の最善の手でしょうね。そして心身ともに疲れたままやら不健康にせずに元気でいて、栄養価のある食べ物やらを摂取して、体の基礎免疫力等を向上させておけば、特に今の新型肺炎に恐れる事は無いでしょうし、基本的に免疫力を高めておければ、ほぼほぼのウイルスにおける病気に関しては影響を受け付けなくできるので、元気な体で努められるようにすれば、あまり不安になる必要は無いと言えますね。
 まあただ、日本の特徴での過労やらストレス過多とかでの若者に高齢者等は十分注意しておいた方が良いのも言えますね。まあそれらに関しては、大半のウイルス性の病気の感染率にも言えてしまう事ですけどね。

 そして中国では、悪い方での情報統制やら悪い情報に嘘情報の拡散での差別的な過激行動に出る所が増えているようで、新型肺炎を恐れるあまりに疑心暗鬼となって、他者の廃絶行動に出る所が増えているようで、ついでに行政府の行動の方でも過敏に反応して、集まる行動を禁止していく流れに繋がって、それこそ人権弾圧の横行やら経済破壊的な状況での不安と混乱が加速して行っているようですね。
 そして世界経済にも相当な影を落とし込んで行く流れに繋がって行き、中国との民間人等の行き来を一時的に禁止していく流れが世界的に蔓延波及して行っているようですね。正確な病気に対しての情報が不明であり、おまけに中国がまだ何かを隠していたり感染者の状況把握で不十分な所を認めていない事による信用の低さから、それ以上の対応をしなければならない状況での中国差別が世界で広まる状況に成っていますね。 これも中国の情報統制での初動対応の遅れの結果と、それらの十分な受け入れ態勢が出来ていない国々の状況でもあると言えますよね。
 ある程度の人権的で観光客に対応する制限を設けていく形ならば、いくらでも受け入れ態勢を作る事は可能でしょうけども、喉元通り過ぎた熱さはすぐに忘れ去るのが、世界各国の悪い所でもあるのでしょうかね?
 常に世界で予測不可な事が起こる事を考えの1%以上に入れて国を動かして行かないと、いざという時に何も出来ずに差別政策で行くしかなくなるという事でもありましょうね。
 今もいつ発生するか不明の伝染病の危険性は認識されているはずなのに、基本的対処が発生しないと何も始められないのでは、悪すぎますし遅すぎますね。
 まあ日本国内では、ごく一部の病院が常に対応出来るような訓練をしていたりしますけど、それも日本全体でのごく一部だけしかやっていませんしね。それをもっと普及させないといけない。もしくは、機械における安全な対応の形に変えていくような対応にするべきという事でもあるでしょうね。いくらなんでも人に感染するウイルスが機械に感染するとは思えませんしね。その逆もまた然りですが。構造がまるで違うので。

 そしてそろそろ人権的な暗い真実的な話に移って行きますけども、人として得る事が出来る権利としての人権には、大きく分けて2種類の人権があります。
 その1つは個人に対する人権で、基本的な人権に関する事では大体これが該当されて、この人権を守るべく様々な事が取り決められているのですが、この個人に対する人権の裏にはもう1つの隠された当たり前の人権も存在しており、その隠された人権というのは、その個人の人権に対しての影響値のある人に対する人権ですね。分かり易く言えば、その人個人に対する人権とそれ以外の人達に対する人権という区切りであり、基本的な個人に対する人権は守られるのが普通になっているが、その裏に隠された影響値のある人権に関しては無視される事や切り捨てられる事が非常に多く、その無視される人権も少し見方を変えるだけで個人の人権であると言えるのにも拘らず、対象個人の人権を守ろうとする為に、その他の個人の人権が一方的に無くされて剥奪されるという事が日本では特によく起きている事である。
 つまりこの人権剥奪現象は、一般大別で起きる人種的や宗教的等の差別等から来る人権無視やら独裁政権が行なう人権無視での非道な行為とは性質が違うけども、行なわれている状況には変わりない物である。そして対象個人に対しての人権を守るという大義名分において、一方的にそれ以外の人権に対しての無視や剥奪が実行される事は、かなり普通の事でもあり、世界においても良く起きている事で、悪い方向での利用のされ方では日本に特に多いという事ですね。

 だからタイトルで人権の取捨選択として明記しているのですけども、基本的には人権には2種類あって、そのどちらをより重視するかにおいて、もう片方の人権を無視しなければいけない状況というのは普通に存在しているのですよね。
 そして今回等の状況に当てはまるのが、救出される人たちの人権とそれを迎え入れる所の人権のどちらを大事にするかという選択であり、片や救出される方は数百人で、片や迎え入れる方は1億人以上で、どちらの人権がより大事であるのかという事に関して言えば、普通は迎え入れる方の人権が優先されて然るべきはずなのだが、今回の安倍総理の行動は救出される方の人権が大事であるという大義名分の下、一方的に隠されている迎え入れる方に存在するはずの人権を全てかなぐり捨てて救出する方を大事として扱っているという事であり、見方や状況を変えれば、1人の特権階級の人を助ける為に10万人の民間人(国民)を犠牲にする事は正しい行動ですか?という話にもなってきて、それに関しては大体の国民がNOというのではないでしょうかね? 全員助けられるのであればそれが理想論ですが、現実はそんなに甘い事は無く、大概はどちらの人権を大事にして行動するのか?という意味での取捨選択が行なわれているという事ですよね。
 だからその意味においての基本的な海外の国の対応は、大多数の国民の安全と少数の救出国民の安全に置ける人権の重みを天秤に載せて量ると、迎え入れる事になる方が大事だという事での強制隔離政策を行なうという事になっている。
 でも、そういう方の人権は基本的にメディア等でも取り上げられる事は無く、救出される方の人権ばかり優先されて、受け入れる事にされる方の大多数の人の人権はどこかに放置されてしまう事が多く、その行動自体もまた、差別的行動であるという事も言えるのではないでしょうかね? だからどちらの選択肢にしても差別的な行動にしかできないのなら、より状況的に軽い方に動かそうとするのを悪い事だとは言えないのではないでしょうかね? 全員助けられる方法は現状幻想童話の中にしかないのですからね。

 そしてそれはよくある犯罪における出来事でもよく起こり得て、加害者を人権的に守る行為が、同時に被害者の人権は無視して剥奪するような状況は、よく起こり得ているのではないのですかね日本は。
 加害者という個人の人権を守る為に、被害者という影響値のある人権を無視する行動がよく見られて、犯罪者の方が特権階級で、被害者たちの無関係だった民間人達の人権は無視されるのが普通な日本は、れっきとした非人権国家であると言えるのではないでしょうかね? 一部の特権階級(政治家や金持ちに犯罪者等)の人達を守る為ならば、一般国民たちの人権等無いに等しいのが、今の日本の惨状とも言える話だという事ですね。
 私は普通の人達の人権を取り戻したいとも思っているのですよね。だから司法刑務所体制改革は必須なのですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 中国新型肺炎~終了~人権の取捨選択





























 まあでも、一部の人達の人権さえ守れば良いとする行動の末路は、大概がどちらの人権も守れずに終わるというのが普通に起こりうることですけど、少しでも守らている期間が多い方を選ぶのが、腐りきった施政者たちの悪しき行動でもあるのですよね。 奴らは国や国民を守りたいのではなく、1番に自分たちだという事が入っているから不適格者でしかないのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1330回 休息 世界は中国新型肺炎で荒れて、日本国会は桜吹雪で荒れている [休憩]

 さていつも通りに休息回ですね。今回は新情報等はあまり無い普通に休み回という感じですかね。 まあ世界も日本も荒れてはいますが。

 さて時事本題としては、中国の新型肺炎の猛威がついにサーズ追い越しクラスにまで達しているような状況のようですね。潜伏期間でも感染するという状況で、知らず知らずに感染している事がよくあるという状況では、予測の範疇内での感染能力はかなり高いと見るべきでしょうね。多分現状でも分かっている数の最低3~4倍以上は感染していると見た方が良いかもしれませんね。
 何せ今回の流行病は、症状が強く表れない人も多く発生しているようですからね。だから見分けがつきにくくなっているという事であり、それがさらなる感染拡大にも繋がっているという事でもあるのでしょうけど、重症率や致死率においての毒性はそれほど高くは無いという状況でしょうね。まあ持病持ちとか基礎免疫力が落ちている人はその範囲ではありませんが、基本健康に気にして行動出来ているならば、感染しても特に気にするほどでもないという状況でもありますね。
 ただし、中国や日本で特に言えることは、少子高齢化で高齢者の数が多いから、相対的に重症率や致死率が高くなっている可能性があるでしょうね。あと追加で日本だと働き過ぎの環境がありますから、そこら辺にも注意しないと、感染重症化からの無理して会社全体蔓延とかになりかねませんから、ブラックに近い会社ほど注意しないと、潰れますよ?(笑)
 現状今の問題は、熱等があるかどうかの程度ではなく、元気そうに見えていても感染している恐れがあるという可能性で見ないと、いけないという事ですね。 まあそれでの対応策としては、体を健康で元気な状態にしておくという基本的な形で、基本この病気の影響は受け付けないと思いますね。インフルエンザのように毒性が強いわけでもないようですし、感染能力はかなり高いけども、毒性としては現状そこまで恐れるほどでもなく、元気に健康を維持して基礎免疫力を高めてさえおければ、恐れる必要は現状無いと言える新型肺炎ですね。
 だから若い人ほど罹りにくいという事でしょうね。それで罹る人たちは、何らかの健康的な問題が他の元気な人たちよりも劣る所があったからという事だと思いますね。
 つまりこの中国の新型肺炎に対しての最大の特効薬は、体を元気にして基礎免疫力を高めておける栄養価の高い食事や食材という所でしょうかね。 それで良いなら、国的な対処の方法としても楽な気がしますけどね。
 それに対して、栄養価が偏ったり食事が乱れるような状況を作り出す事に対しては、かえって病気の感染力の拡大や重症率等の上昇に繋げてしまうので、食糧事情の方を何とかしないと、逆効果にしかならないのではないでしょうかね? つまり今回の日本への帰還行動に関しても、自宅待機で放置という形では、食生活が乱れやすくなって、本格感染に至るリスクが上がる可能性が高いとも言えるでしょうね。
 感染で、潜伏ではなく、免疫抵抗によって滅ぼされかけている状況で、免疫抵抗が弱まって再度盛り返されたら、治りかけたのがまた悪くなるという状況を作り出して、そこから人への感染移り状況が作り出されてしまう可能性もあるでしょうからね。奈良のバス運転手もその可能性もありそうですけど。 休めば治りかけるけども、それで完治するまでに仕事で疲れたりして免疫抵抗力が下がると、滅ぼされかけて大人しくなっていた感染ウイルスが再度盛り返して、再発感染状態になる恐れもあるでしょうからね。
 これらのウイルスと免疫力も1つの生物的行動で持って常に戦いを繰り広げている存在ですから、その活動状況から考えると、こういう医学的知識の考え方も可能という事ですね。
 病気の症状は、治った罹ったの表現だけではないのですよ。生物学的に見れば、常に戦争をしているような状況で、治りかけているというのは、ウイルス軍勢が滅ぼされたのではなくて、勢力が弱められて感染状態でも感染影響力を発揮できない状態にされている可能性もあるという事であり、そこから再度盛り返されて感染影響力が再復活するという可能性もあるという事である。
 だから治ったと思った状況でも、それが本当の完治している状況でなくて、影響が出せれないほど縮小されているだけかもしれなくて、状況が変われば、再復活してしまう可能性もあるという事であれば、様々なケースが想定されるという事でもある。
 まあでも結局は、元気な体にしておけば全く問題ないのでしょうけどね。感染力に比して毒性が強くないからね。まあそれがウイルスが持つ生きる為の知恵というか特性のようなものかもしれませんけどね。あまりに毒性を強くし過ぎると、自分たちが生きていられる時間も短くなって感染力(生き残る力)も落ちるでしょうからね。

 まあつまり最終的に言えることは、国として貧困率が高い国ほど感染における脅威性が高まるという事でしょうかね。貧困率が高いという事は、満足な元気な体の環境が整えられていない人が多いという事でしょうからね。まあ基本高齢者等は大半がでしょうけど。人口比年齢によって決まるという事でもあるのかな? だから中国や日本等では特に感染力が高くなりがちになる。

 そしてお次は毎度お馴染みな状況での安倍自民党で日常的に行われる問題に関してですけど、今の国会では野党に桜を見る会などで追求攻めにされて苦しい展開になっているようですね。過ちは認めても反省はしないという最低な状況を貫いていて、説明責任等も死語と言わんばかりの自民党対応が目立っている状況ですからね。まさに人間としてのクズが集まる政党になっていますね自民党は。まあ特に安倍政権派閥周辺ですけど。
 独裁者に気に入られれば選挙でも法外なお金を支給されて、少しでも反発しようものなら無視されるという分かりやすすぎる構図で、自民党の体制を支配しようと行動していますね。まさにそれこそが独裁体制であり、その他の人事権の掌握も完全に独裁支配でしかなくて、腐敗環境しか生まれ無くなっている。カジノ汚職も多分それが影響しているでしょうしね。腐りきった人事でしか選ばれないから腐敗が蔓延する事になる。任命責任とか説明責任よりも空虚で立て看板でしかない言葉ですよね。取り敢えず責任という言葉を取って付けておけば、それなりにうまく騙せる言葉に早変わりという意味で国民騙しにはちょうど良いと政治家で重宝されているのではないでしょうかね? それで騙されるおバカ過ぎて笑いまくれるクズ国民が日本には多すぎるから、政治家も腐って行きまくるのでしょうね。
 ついでに自民党政権では、海外のスパイウェルカムで、日本の技術流出に力を貸している国家反逆的な行動もしているようで、日本の経済価値が落ちている原因に自民党が裏で海外と通じて国産技術を裏流ししているからという噂もありますね。 だから日本で世界的な大企業が育たなくなってきていると。可能な限りの全部を政治家の私腹を肥やす為に売り渡している状況にあるという噂もあるようですからね。さすが売国奴政権ですよね。 まあ噂は噂ですけど、煙はかなりあちこちに立っているようですけどね。

 そう言えば、黒い話ですけど、中国が新型肺炎の情報を隠していた理由の1つに高齢者への間引きがあったという噂もあり、それに日本も乗っかった恐れもあるという根も葉もないような煙だけの噂もありますね。国家財政の重しになっている奴らを新型の病気で運よく高齢者中心にいなくなってもらえば良いとか考えていたりしたのでしょうかね? まあ黒い噂でしかありませんが。
 信じる信じないは自由です。ただの黒い噂にしかすぎませんからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 中国新型肺炎~終了~日本の桜吹雪





























 さて桜を見る会で与党は桜は既に散ったとか言っていますが、早い桜はこの陽気で早咲きしたりしていますけどね。ついでに言えば、もうすぐまた桜の季節ですけど、そんな桜をまともに見れるのでしょうかね?日本の大事な物を何もかもを捨て駒のようにする安倍政権は。 桜END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1329回 磁石磁力BOX~組み合わせ超自由でエコに貢献~ [新アイテム開発]

 さてようやくアイデアが本固まり出来たので、公開するカラーBOXの強化発展型の磁石磁力版ですね。ネジが一切必要無く、いつでも組み合わせ構成を変える事が可能なBOXの形です。

 それで毎度の時事の最初は中国の新型肺炎の続報に関してですけど、どうにも感染発見スピードが高まっているようですね。まあ武漢の病院であれだけすし詰めでいたら感染拡大も仕方なしという気がしないでもないですけどね。
 ついでに封鎖前に武漢脱出していた人たちが市民人口の半分くらい居たようで、封鎖の意味があまり無いというか一足遅かったという気がしてならない状況で、中国全土への拡大も危惧し始める状況での混乱が蔓延しているようですね。
 そしてついに日本でも検査逃れて入ってきた感染者から日本での感染へとフェーズが進んだようで、次は中国人観光客を受け入れまくってきたツケが日本で回されて広まる危険性が高くなってきた模様ですね。 この状況下では、中国にあまりマスクを回すと、日本での感染拡大にまで繋がる恐れも出てき始めそうですから、ちゃんと自分たち等の分を確保した上で余剰分を売りに出すなどをしないと、結果的にマイナスにしかならなくなる恐れが高くなってきましたよ。
 まあその状況で日本でも蔓延が酷くなると、さらに中国人や他の観光客も逃げ出すようになって、中国の二の舞状況に成りかねなく、さらなる深刻な経済打撃と新型肺炎の蔓延による混乱が強くなっていくでしょうね。 まあ日本政府や中国人観光客頼りの経営から観光客マネーに目が眩んで大いに招き入れた結果でもあると言えますけどね。そして水際対策等も意味のない形でやった結果でね。
 そして日本でも広まりを見せたら、その瞬間から酷い経済打撃に繋がるというのに、目先の欲しか目に入らない結果こういう事になっていると言えるでしょうかね。 受け入れはしたとしても、移動や行動の制限を設けて、感染拡大に繋がるような状況ではない形にすればまだ良かったのでしょうけど、国民の安全よりもお金が大事な今の日本政府には無理な対応ですよね。
 武漢からの日本人緊急帰還に関しても自宅待機型だと、余計に蔓延を進ませる危険性も高いでしょうから、せっかくならば政府の国庫の方から使う形で、お客さんがキャンセルばかりで困るホテルや旅館等と協力して、しばらくの間缶詰対策に協力してもらう方向で、宿泊費を政府が出す形にすればよいのでは? 少なく見積もっても500人以上緊急帰還の人達がいるようですし、それで自宅待機で国民の不安と混乱と差別に繋がる状況を放置するのではなく、取り敢えずの隔離対策の形でどちらにも余計な不安などを与えさせないようにする対策が必要だと思いますね。 でないと、日本でまずい状況が蔓延して余計な混乱と経済大打撃に繋がっていくでしょうしね。それに、この方法ならキャンセルで困る宿泊施設の国からの補償みたいな形にして使う事も出来るので、いろいろと都合がよいのではないでしょうかね?

 それと軽く話しますが、今朝のグッとラックにて性教育を早い内からする必要があるという事に関しては納得できますね。性犯罪防止の意味も強いでしょうし、男女の関わりに違いなどを早い内から学んで、変な間違いなどを起こさせない為の子供を守る意味でも必要だと思われますが、性犯罪が大好きで男女差別主義者たちな自民党では、下手に教えさせず子供を苦しめてやろうという状況でしかないように見られますね。社会の部品として育てて、後で襲おうとしているからの状況ではないでしょうかね? 性犯罪に関しての罪もこの国では軽すぎますしね。
 私ならば、いろんな意味で地獄を味わってもらう形で、再犯はおろか、それの一部公開にて抑止効果も狙わせる形にしますね。性犯罪を受ける形で罪を償わせてね。一方的な愛の形をその犯罪者も受けないと出られないような形にすれば、再犯など出来なくなるというか、そちらの方向に染まらないと出れなくなるというとても恐ろしい刑罰ですからね。性犯罪をすると、性癖を強制変更される罰。

 それで時事が長くなる時の大体の形と同じパターンですけど、今回の本題の磁石磁力BOXもかなり軽いですね。まあこの次の話の布石というか予備知識としての意味合いもかなりあるので、それも含めた形でのエコにも繋がる組み合わせ自由なBOXの形の磁石磁力版ですね。
 基本の木材等で使われたりするカラーBOXは、ネジ等で強度の補強をする必要があって、1度作り上げたら、再度の解体が大変になったりして、不必要時の粗大ごみになったりもして便利な反面面倒でもある代物ですけど、それを磁石磁力コーティングにすれば、ネジを使わずに強力に固定させて、ついでに組み合わせが今まで以上に自由となり、さらに解体の手間も楽になった上で、再利用がしやすい形に出来るので、何度もいろんな形で利用したり組み合わせて作り上げる事が出来るので、かなりエコで使い勝手の良い形に出来ると思います。
 ちなみにその方法としてはとても簡単な物で、木材等の板に対して、角になる部分全てに磁石をコーティングさせて、他の同じ物と磁石磁力で組み合わせられるようにすれば、それだけでもそれなりの強度での磁石磁力BOXにさせる事が出来るでしょうし、それの耐荷重量増強としては、L字磁石やT字磁石等にT字磁石のさらに角から折れ曲がる形でのより強化強固型の磁石パーツを組み合わせると、磁石磁力同士の引き寄せ合う力が増して行き、かなり強固な強度で耐荷重量の強化に繋げられると思います。
 そしてそれらの取り外しは、普通に手でも取り外せると思いますが、あまりに磁力が強くなって取り外しが難しい場合は、別途電磁力式から強力な磁力で引き寄せられる機器等を作り出せば、取り外しも出来るようになるでしょう。

 この形の磁石磁力コーティングの板等であれば、本体が破損して使い物にならなくならない限りは、1つの板パーツとして組み合わせ方自由に使っていけるようになるでしょうね。まあそれにネジ穴とか付ける必要無くて、磁石磁力のコーティングを角全体に付けるだけで良いので、余計なゴミも作成時に出さずにいろんな大きさで個別販売もしやすくなるので便利かと思われますね。
 この形ならば、組み合わせはすごく自由に組み合わせて磁力で固められるので、板だけでなく棒とかも組み合わせたりして、磁石磁力だけで組み合わせるお手軽DIYとかにも出来るのではないでしょうかね?磁石磁力コーティングの方も簡単に作れるキット等を出せば、さらに良いでしょうしね。 磁石磁力だけで組み合わせるならば、誰でも簡単に危険性の無い形で組み合わせて行けるでしょうしね。
 磁石と板などの組み合わせは、まさに無限の可能性を生み出し作り出して行く事も出来るでしょうね。作り上げた物も不必要になれば、簡単に取り外し解体してから、再度別の物に再利用して行けばよいわけですから、板パーツ等が壊れない限りはそれを使えて、仮に1つ壊れても、他のパーツからすぐに部分交換で使えるようにする事が出来るので、資材資源的にもエコであり、パーツの組み合わせが自由という事では、今までとは違ったよりカラフルでユニークな形で実用的な物を作り出すのも簡単になって行くでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁石磁力BOX~終了~エココーティング





























 そして今回のさらなる発展型は、電磁力式での家等の形ですね。電力さえしっかりとあるのなら、仮設でも行けるでしょうし、移動可能住宅としても使えるでしょうね。まあその辺に関する事を詳しくやる予定です。自然発電等とも組み合わせた形にしないといけませんしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1328回 今からでも出来る超簡単ロボット店員の方法~受付接客案内等~ [NEWビジネススタイル]

 さてこれは一昨日の医療にもロボットを使えばもっと良く出来るという話からの派生の話ですね。 ただタイトルではロボット店員と書いていますが、正確に言えば、ドローン活用型ですね。

 さていつも通りの時事に関しては、中国の新型肺炎に関してですけども、どうにも武漢の医療現場は疲労がピークに達しているようなので、早期の増援送らないといけないでしょうし、衛生状況に医療従事者への感染を何としてでも止められるような対策をしないと、病院こそが感染源の地獄と化すでしょうね。まあそれでなくても診察患者が詰め掛けていて、ほぼ確実に全員に移っていそうな状況で蔓延率が酷くなっていそうな状況ですけどね。あの状況にこそ正しい情報伝えないと、感染拡大を悪化させることでしかないと思いますね。現在の感染能力では、不確かな人たちをまとめて並ばせるだけでも危険でしかないですからね。 それは中国以外の国々でも言える話ですけど。
 待合室というか並ぶ場所を全部個室型で1人ずつでしか居られないような空間とかに出来れば、まだ状況にも違うのでしょうけど、まあそんな最善の形は無理でしょうからね。
 あと武漢封鎖での食料状況の行方次第では、健康と衛生状況が悪くなって、一気に被害拡大の恐れと暴動からの封鎖破壊による感染拡大の懸念も高いですので、その辺を考えないと、ただ封鎖するだけでは意味を為さなくなるでしょうね。
 さらに感染拡大についての恐ろしい話を先んじて話すと、現在マスクの使用が中国国内で必須になっていますが、それで他国からも買い集める爆買いが横行しているようですけども、その他国にも感染拡大の魔の手が広まった際に買い占められていて対策用のマスクが無いなんて自体にはならないようにした方が良いでしょうね。特に日本では現在インフルエンザの状況もありますし、あまり中国に買われ過ぎると、新型肺炎に掛かる前にインフルエンザの拡大による大打撃に見舞われる可能性も無くは無いので、その辺の対策も含めてマスクの在庫状況は確認しておいた方が良いでしょうね。特に日本だとその状況で新型肺炎とダブルパンチにされると、カオスな地獄と化してしまうでしょうしね。きちんと身を守れる分は確保しておいて、余剰分を中国に売るという形にしないと、利益が出せてもその後にどちらかに掛かって死んだら元も子もないですよ?
 まあそういう意味において、台湾がさっさとそういう行動に出ているようですけどね。中国助けるために台湾を滅ぼすような馬鹿な真似はさせないという事での行動ですけど、中国側は非難しているようですね。
 ちなみに日本は特にこれからの事も考えて、対策を強めて行かないと、オリンピックが新型肺炎で消滅する事になりかねませんからね。あまり中国助ける為と利益目的で余剰分以外に無理して売らないようにした方が良いと思われますね。助ける側が先にくたばったら助ける事すらできなくなりますしね。 その辺の先の先まで考えないと、こういう対策としては意味が無くなるのですよ。
 親切心や儲け時だけで身を滅ぼさないようにね。

 それでは本題の超簡単ロボット店員の話をしていきます。
 まあ先も言いましたが、正確にはロボットの部分がドローンとなる店員などの形での仕事の形なのですけども、今かなり安価で手に入りやすい浮遊系ドローンを用いれば、受付や接客に案内などの仕事を人に代わってドローンで行わせるという形を取る事も出来るという事ですね。
 そのドローンは基本的な事だけで動かせるならば、AIもしくは機械対応型で出来るでしょうけども、多少複雑な会話要素が必要な場合には、ネットからの遠隔操作型等で対応して行けば、代わりは務められるでしょうね。
 仕組みに関してもドローンカメラとマイクを装備させられればそれだけで、基本的な会話要素は身に付けられるし、さらに必要ならば、スマホとの連動機能とか簡単なアーム付けて軽い機械操作等もドローンから行なえるように出来れば、ボタン系の仕事にも出来ますし、ドローンとのリンクによって使える機器を使う事によって別途PC操作やらレジ操作等も務められるようにする事も可能でしょう。(アームから押させるでも良いですが。遅いですよ。)

 この形ならば、本来人を常駐させたりする必要がある場所に対して、浮遊ドローンを配置させるだけの形で、自動&手動型で対応させて、代わりを務めさせる事が出来るようになりますし、直接その場にいなくても対応がある程度は出来るようになるので、夜間における危険性も少なく、人がいない場合の対応における仕事等も別の事が出来たりして、いろいろ都合よい対応が出来ますし、可能ならば2つ3つでの対応を1人に任せたりする事もでき、基本遠隔操作型で行えるので、人の移動時間のロスや雇用の状況での人の服装やら見た目に気にする必要もなく、ネットで安全に繋げられるのならば、かなり広くから人材を募集する流れにする事も出来るようになるでしょうね。
 ドローンで動かす程度ならば、多少の鈍さを含めての現在の通常通信規格でも十分に人の代わりを務めさせる事が可能と思われますね。まあ直接の作業スピードは人に劣るでしょうけど、なんやかんやの人における移動やらの要素と考えると、それほど悪いというほどでもなくなるでしょうしね。 単純会話業務程度で、それに付属してネット繋ぎでの他の機器使用ぐらいの形ならば、十分に対応させる事が出来ると思いますね。
 別に人型ロボットで、人のような形でPC操作やレジ操作させるような高等手段で考えるよりも、ドローンから専用体系で繋げて操作するぐらいの方向の方がまだ簡単に安価で導入できる無人&遠隔操作型の対応の形に出来ると思うのですけどね。

 あと遠隔操作型でも会話に関しては直接言語で通して話す以外にも必要な基本言語を登録しておいて、後は操作側の形からボタン式で選んでドローンに話させるという形で、遠隔操作型会話させる事も出来るので、物覚えの悪い人やコミュニケーション能力の低い人用にそのような機能で補助させられるようにしても良いかもですね。
 それに機械を通す形ならば、サポートもしやすいでしょうしね。案内等においても、操作側は画面上でマップ(地図)を見ながら案内させられるので、案内業も楽に出来るでしょうからね。
 ネットにおけるWi-Fi環境等がしっかりしているならば、人をいちいち配置していくよりもドローンを配置して行って、本部等からそれらを人が遠隔操作で扱っていくようにすると、人材を少なくしてもそれ以上の対応能力で対応させる事も出来るでしょうし、ネットからの遠隔操作で日本全国等から外部操作で仕事してもらうという対応にする事も出来るでしょうね。

 まあドローンに関しても今簡単に手に入るのが浮遊ドローンだからそれにして話しましたが、別に地上用でも海の方などでも可能ではありますけどね。
 あとはドローン以外にネットで繋げられるスピーカーとカメラ配置して、動かないけど対応は出来るという無人型遠隔操作での対応という形も出来るでしょうね。
 直接人がその場にいないと必ずしも仕事が出来ないという時代ではもう無くなってきているのですからね。その辺りも含めて対応を考えて行くと、人材を日本国内だけでなく、世界各地からも探しやすい形に出来るでしょうね。 もちろんその形では、ネットセキュリティはきちんと対応させる必要がありますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ドローン店員~終了~遠隔操作型のお仕事





























 観光案内とかを大体ドローン等に任せられるようになると、すごい楽になりそうな気もしますけどね。浮遊飛行が厳しいならば、地上移動型の形の普及を進めれば良いですしね。別に二足歩行でなくても、タイヤ型や四足歩行などの形ならば作りやすいでしょうしね。あとは利用客に持たせた形の小型ロボットからの音声案内という形もありでしょうね。それは機械対応でも良いですし、中の人がいても良いですしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1327回 違法営業白タク対策素案~打つ手の無い対策に光を~ +中国新型肺炎の危険性 [犯罪対策]

 さて今日は、たかじん委員会が特に話題に挙げる物でもなかった(というか宣伝番組と化した?)ので、たまに見ている報道番組のサンデージャポンからの今の春節で多く見られる問題の違法営業の白タクに関して打つ手がない状況に対する「1筋の功名になれれば良いな」的な、感じで素案を出してみます。 出来ないや無理というのは考える事を諦めたから出てくる言葉なのですよ。

 さて時事に関しては中国の新型肺炎の追加情報から、どうにもサーズを超えた可能性があるとの発表が出ているようですね。さすが第3のという事はあるのでしょうかね。まあ発生場所としても経済の中心地の1つという事で悪かったでしょうし、いくら封鎖していくとしても車や人の流れを完全に封ずる事は出来ないので、効果も限定的に止まる状況から、抑えられているという認識は止めておいた方が良いでしょうね。過剰に安心はせずに、適度に危機感を持って対応していくのが今の所必要であり、基本的には基礎免疫力上げてインフルエンザでもやっているような基本的対策をしっかりしていれば、病気に掛かる率も重病化する率もかなり低くなるでしょうね。まあ侮って怠れば別ですが。
 あと現状で新型肺炎が最も恐れられている点で言えば、直す為の薬等が無いという事でしょうね。どれが有効的に作用するのかも、抑える為に必要な薬かも分からない状態が今続いていますから、世界のどこかが薬を作り上げて量産させられるまでは、この新型肺炎の猛威と脅威による混乱と不安は増え続けるだけでしょうね。
 まあそれを中国が作れなければ、結局的には経済的に中国が損をする事にも繋がりそうですけどね。それでアメリカが何か狙っている可能性も無きにしも非ずでしょうけど。ここで量産まで最速で出来れば、トランプ再選の経済的な布石の1つにもなると考えていそうですしね。
 そして不安と混乱に関しては、既に発生地点の武漢を中心に広がりを増して行っているようで、医療を押し付けてもパンクすれば意味無いでしょうし、食料的な不安と在庫状況によっては、封鎖が強引に破壊される恐れもあるから、そこら辺も注視した方が良いでしょうね。必要なのはマスクだけではありませんからね。
 というか、いくら封鎖していると言っても、メディアたちは普通に出入りしているし、政府機関も出入りしているし、ついでに日本政府が何やら救助に向かうとか言っているようですから、まあ普通に封鎖している感は無いに等しい気もしますけどね。
 ウイルスがどこに付着するか分からない状況であるならば、移動交通用の乗り物などから今後感染が広まる可能性もあると考えたら、ほぼ封鎖になっていないでしょうしね。ウイルスの状況が日々進化している状況では、対応策としても常に先手を打つ形で対策して行かないと、今はこの状況だから大丈夫としていた対策が、知らぬ間に突破されていたというのは普通に起こり得てしまうでしょうからね。その辺の事も考えられないと、新型ウイルスへの対策としては不十分であるとしか言えない。

 さてそれでは本題の方は素案という事もあり、基本まとまった形の内容ではなく、ついでに対策方法と言ってもある意味大雑把で取り締まっていく方法なので、大きな壁に対する突破点のひび割れ程度に思っておいてください。
 それで白タクに関しては、主に外国人達が日本の移動交通手段を使わずに違法にビジネスで交通手段の代わりとして行なうもので、基本的にその行為は現地の経済を活性化させずに観光客系の外国人達だけが儲かればそれでよいという自己中心的かつ他国の経済破壊の為に行なう行動で、これを許していると、観光の盛り上がりが今一つになるといったマイナス効果になるので、取り締まりが求められているのですが、どうにも向こう側の対抗策として、家族という扱いでならば、いくら載せても良いでしょうという対抗策が出回っているようで、日本の警察が確実に黒だと見ても決定打で動けない状況に成っているのが現状況ですね。
 なのでのそれにも対応する方法としての取り締まりの対抗策としては、外国人観光客に限り形で、ビジネスの有無に関係なく1つの乗り物の中に7割以上の外国人観光客が入っていたら、それだけで白タク扱いとして運転者並びに同乗者までも全員逮捕するという扱いにして対抗すればよい。
 それでこれの判別基準である外国人観光客の定義は、パスポート等の形から2週間以内の現滞在日数で観光目的等の人が対象で、それ以外は当てはまらないが、パスポートの提示拒否等をした場合は、全部一律で外国人観光客と同等の形で取り扱うという事にすれば、逃げ道を塞ぐ形にする事が出来る。 まあ要は回避する方法が、日本の滞在許可が観光以外で出ていた上で、2週間を超える日数滞在している人ならば、いくらなんでも観光客では無いから別に良いでしょうという感じで過ごせるけども、それ以外での疑わしき形等は全部一律で罰する方向で動くという形ですね。まあパスポート提示拒否の時点で疑わしきではなくて、何か後ろ暗い事はしていると言っている状況でしかありませんけどね。
 ただしそれの回避策としては、4割現地の人達を入れたり滞在日数が多い人を入れれば良いのですが、それを集めるのに苦労しそうですし、何よりその人達の為に座席空間枠を埋めるというのは、営業的に損失でしかないでしょうから、非常に行ないにくくなるという効果を発生させられて、消滅防止までは現状できない(車の無人運転化技術に並行する形で白タク防止系の技術を機械に組み込めば別ですが。)でしょうが、相当数の数を抑止して減らして行く事には繋げられるでしょうね。
 そして罰則の方に関しては、運転者には罰金で500~1000万円ぐらいの形で、払えなければ刑務所で働いて返す形にさせて、観光客同乗者たちには、罰金は無しですが留置場もしくは対応のホテルで軟禁罰として、3日間強制的に何も身動きできないだけの罰を与えさせる事にします。(ちなみに食事などは警察司法持ち) まあ観光客にとって貴重な自由時間を奪われる事が何よりの苦痛になりますからね。場合によってはツアーから外されたり欲しい物が買えなくなったりするというきつい状況が発生しますから、需要も供給も叩く為にはこういう罰の形が良いと考えますね。
 どちらかだけ叩いても何も意味は無いのですからね。需要も供給も叩かなければ、危険を冒してでもやろうとする奴はいくらでも無限に湧いて出るのが普通ですから、原則的に需要も供給も叩いていくのが、犯罪を減らして行く為には必要だという事です。
 だから違法風俗とか闇出会いにパパ活等が無くならないでしょ? 需要だけを叩いても、供給源が放置では絶対になくならないのですよ。バカやアホはいくらでも湧いてくるのですからね。
 何事も手ぬるいから無くならず、どこかで危険を冒してもやる人は出続けるのですよ。需要と供給のどちらをも叩かないからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 白タク対策~終了~需要と供給叩き





























 闇系の仕事での犯罪が、必ずしも女性は被害者であるという考えは捨てた方が良いですね。金の為にやっている者もいれば、脇が甘くて捕まったりする奴らもいるのですから、そこら辺もきっちり状況見極めて罰を与えて行かないと、いくらでも供給源として出来てしまうし、後の犯罪者側に進化する可能性も出てくるでしょうから、可哀そうとかで一括りにすると、それは犯罪の全てを取り締まっている事にはならないのですよ。 今の日本の法律では、犯罪行なっている奴ではなくて、引っかかった奴だけを逮捕したりで犯罪女性は放置になっていたりするケースも多いですからね。それで犯罪防止できたと言えるのでしょうかね? 犯罪者は罰せられず、バカだけ罰せられるのでは、何も意味が無いと思いますけどね。バカは無限に湧き出るのですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1326回 報道特集特集 中国新型肺炎の脅威と病院のロボット体制 [世界問題]

 さて今日は報道特集からでの中国新型肺炎の脅威性を病気と経済に注目を置いての話をしていきます。 その後、感染者を増やす要因にもなったりしている医療従事者への感染なども、基本は人至上主義でやっているからの原因なので、そこも早期に直接対応位はロボットに任せていくような対処が必要なのではないのか?という話ですね。

 それで時事がそのままなので、このまま本題に行きますが、中国での第3の新型肺炎は日増しに感染者数が主に中国国内で増えまくっているようですね。 中国発表は現在抑えが効かなくなった診察数から推計されているでしょうから、実際的には数千人クラスだと考える所が増えているようですね。まあそれも中国の今も続く情報統制で隠したがりが生んだ世界が思う中国像だからの状況ですよね。
 それで現状は武漢のみとされている状況ですけど、中国が公表していないだけで、中国国内の他の場所からも感染が広まっている可能性も現状無くはないでしょうから、今後の注意はそこも気を付けた方が良いでしょうね。
 というのも、武漢封鎖網が敷かれているとのことですけど、何やら脱出出来ている人がちらほら出ているようなので、まああれだけの経済都市では完全封鎖は不可能に近いという所でしょうかね。 それに感染源の動物が武漢のみで生息していたり売られているわけでは無かったとしたら、他の所での発生が無いとは絶対的に言いきれない事になるので、その辺の注意なども出来ないと、深刻な状況に展開する恐れも出てくるでしょうね。
 ついでに医療従事者が感染した場合、気付かずにそのまま幾人もの患者候補と接して来ていた場合、そこからさらなる感染に繋げてしまう事も普通にあるでしょうから、対応をもっと厳重にした方が良いというか、ロボット対応体制の拡充などをもっとした方が良いと思いますね。
 というかあれだけ中国で先進的とされて広がっている無人サービス等なのに、医療現場はまだ人重視だったというのは、多少おかしな話でもありましょうかね。まあどうせ金と権力での腐敗が絡んでいるのでしょうけど。基本的にそれは世界的に見ても普通に近い状況だしね。

 それで報道等では感染の危険性と致死率の問題に、中国の大型連休の春節絡みでの来日観光客からの危険性が主な話ですけども、私が思う中国の新型肺炎での脅威性は病気の感染だけでなくて、中国経済へのダメージと封鎖してしまった経済の要所の問題に封鎖における混乱問題での暴動の危険性等が挙げられるという事ですね。
 まず経済絡みにおいては、春節絡みでの大型連休によるお金の回り率がこの新型肺炎のせいで、かなり抑制的にされてしまうという事と、中国への観光客数の激減効果等が挙げられて、さらにこの武漢という場所は、中国の中でも経済的にも移動の面でも中心地の1つで要所だというみたいで、そこの封鎖における移動や経済への影響度は計り知れなく大きいという状況にあり、経済の中心地の1つがある意味機能不全に陥っているので、それによる大幅な中国経済へのダメージは出てくるだろうという事と、感染による経済的ダメージもさることながら、中国国内での生産力が低下して、海外輸入量が増える形にもなり易く、ついでに病院等に殺到における混乱と不安の拡大からは、経済面へのさらなるダメージに繋がり、混乱と不安が高まりつつある状況で封鎖による物資の流入量まで厳しくなっていったり厳しくチェックされたりしていくと、必然的に街の中での衛生面と食料状況が悪くなって、さらなる混乱の元から食料や薬などを求めて他に移動しようとする流れと動きが強くなるでしょうから、そこからなる不安の拡大と感染状況の拡大拡散の恐れが強くなるという事で、さらなる中国全土の危機的混乱に陥る可能性も出てくるでしょうね。
 現状でも食料や薬などの買い占めから、武漢一時脱出をしている人が出てき始めているようですし、封鎖における悪影響からの感染拡大の恐れが追加で発生しているという状況ですね。
 まあ元が経済と移動の中心点の1つでもあり、様々な場所へ移動する事が可能という事であるから、完全封鎖は厳しい状況であることに加えて、物資の流入量が減れば当然そうなる事は分り切っている事でもある。それで中国がそれの防止対策に努められなければ、確実にさらに感染のリスクは増えていくでしょうね。

 あとは今後の状況も含めて、中国では普通になっている野生の動植物などを平気で市場に並べる危険性をもう少し学習してもらう必要があるという事ぐらいでしょうかね? それが改善できないと同じような事は何度も繰り返されるでしょうし、現状況下でも別の新型ウイルスでの病気が発生しないとは言い切れないのが今の中国ですしね。 まあ国全体の不衛生状況はそうそう管理しきれないのでしょうけども。腐った肉の再利用とかが普通にあったりした国ですしね。

 それで病院絡みの医療従事者への感染拡大とかの形からの話ですけど、今の通信レベルの4G5Gの話ならば、普通にロボット介して診察したり基本的病気を疑う人との直接対応を人ではなくロボットが代わりに行なっていくというような形は取れると思うのですけどね。
 バカな日本人たちの話では、6Gくらいにならないと出来ないとかふざけた事を言うバカがいるようですけど、基本的な最高環境での対応でなければ、4Gでも普通に可能で、5Gくらいならば遠隔操作型でもかなりの精度で人が動かせると思いますけどね。
 というか、人が直接操作で人の代わりとして動かす必要はどこにも無いのですよ。それが人型で人のような医療対応の形である必要はどこにも無くて、単純に医療用ロボットの形でそれぞれの専門体系から個別に作り出したりして、ロボットの形状にもあまりこだわらなければ、今の通信技術レベルで今の科学技術レベルでも普通に作り出して行く事は可能です。 医療業界の需要と開発の供給の形で、人にそっくりで人のように動かせる事が大事だとかのバカ理論で考えるから難しくなっているだけであり、診察の触診系ならば、ロボットアームだけの形からでも可能なはずであり、細かい指の動きの形等は、操作する医者側に細かいセンサーがたくさん付けられた操作グローブを装備させて、それの動きに対応出来る形の間接駆動が出来たロボアームで持って対応させれば、その手による動きでの医療診察の形は、遠隔操作でのロボアームだけで事足りる事に出来て、日本全国に機械配備で診察できるようにもなり、海外にもネットを介して出来るようになるでしょうしね。
 目で見て状況を確認したい場合なら、特段の専用機械使わずとも、浮遊ドローンでも十分に役割こなせるでしょうし、特別な審査等も別途それ用の機械や設備を用意して対応していくという形でならば、如何様にも対応していく事は可能であり、人人至上主義にこだわらなければ、今現在のレベルでも十分以上に作り出して、感染症対応用とか医療従事者への感染からさらなる拡大防止用の対策方法としても十分に機能させる事は可能であるし、様々な対応でも機械による無人体制で出来るならば、患者が急増しても対応して行けるようにする事も出来るでしょうしね。
 そこからの形で、医療技術においての知識を機械にも覚え込ませて行って、AIへの医療技術学習へ発展させて行ければ、既存対応用の医療技術を持ったAIの医者を大量に量産させて、多数の患者の対応を場所さえあればしていく事が出来るようになる。ロボットならば、人間の感染症に恐れる必要は微塵にもありませんからね。
 ただし、AIの医者が対応出来るのは、既存の医療技術や学習レベルだけの範囲なので、新型のウイルスへの最初の段階での対応にはできない点が欠点ですね。そこは人がやる必要がある。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~中型新型肺炎





























 それにしても今回の新型肺炎から病院が足りないからと、武漢に新たな仮設の大きな病院を1週間程度で作り上げるとか北朝鮮と思考が似ているような事をしているみたいですけど、人の重み等で崩壊しない建築にした方が良いでしょうね。大抵手抜きで崩壊しているイメージが中国では強いのでね。
 中国の食事情においては、もっと養殖農産業を活性化させるべきだと思いますけどね。衛生的な安全管理が徹底されている形でね。じゃないと後々で経済に深刻な打撃を繰り返す事になるからね。まあそれは一部の他の国々等にも言える話でしょうけど。ウイルスも1つの生き物の形ですから、日々進化しているわけですしね。 特に環境汚染が酷かったりしている国々では、より厳重注意するべきですよね。どこにウイルスがしみ込んでいるのか分からないですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1325回 独民 少子化対策 子供誕生での国家プレゼント保障体制2020年度版 [少子化・高齢化対策]

 さてようやくの独民の少子化対策の更新回ですね。今回の更新については、プレゼントの方法体系の変化と補償の形の仕方含めた話でいくつかの例を挙げて話して行きます。まあ基本的には、私の仕組み上では、子供が増える度に生活が楽になる事がベースになっていますね。それにプラスして、衣食住最低保障等の仕組みも取り入れた上で、選択式プレゼント以外に共通プレゼントも付ける事によるさらなる付加価値の所まで話して行きます。
 ちなみにこれに関しての財源はどこから捻出したりするのかと言えば、基本的には私の政策での税制度改革の形から作り出しますね。消費税(独民では贅沢税に事実上改名)やマナー違反などによる増減税等に法人税の増減システムを用いたりする事によって、基本的にこれらだけの形においては余る以上の財源は得られるでしょうね。 どれに関しても変動要素はありますが、多少それで税率の下方修正になっても、その形からは経済の向上や犯罪による税消費が減るので、結局財源的には増加するしかないのですよ。

 さて時事に関しては、問題が発生していない期間が無いほど頻発する自民党の問題達ですけど、結婚での姓名での同一固定が結婚の障害になっているという国民民主の代表の言葉に確定情報は不明ですが野党側からの言い分では、自民党の女性議員のヤジ発言にて、「それなら結婚しなくても良い」等のような発言が出たようで、それが差別と結婚問題を国が解決しようとしない姿勢に、少子化を望むような発言としても取られて、かなりの問題に発展しているようですが、自民党側の説明責任はこれまた国民無視の一貫性で、該当女性議員とされる議員も肯定も否定もしない態度で説明責任は国民にする必要が無いといった様子で、自民党総じて国民への議員としての最低限の礼儀も忘れ去っているようですね。
 まあや時の内容が自民党側からもし出たのだとすれば、それは女性差別が当たり前だとする自民党らしいヤジ発言でしかないという事ですね。安倍政権になってから国際的にも女性差別の強い国上位に入る状況ですからね。
 そしてもう1件では、ウグイス嬢に日当3万円問題で揺れている議員夫婦に対して新たな問題?噴出な形で、選挙支援金がなんと1.5億円も支給されていたようで、自民党は選挙をお金で買っていると言わんばかりの状況が暴露された形になって、裏金だけに飽き足らず、勝つ為ならば表金までも法外な金額用いて選挙の勝利はお金ですべて決まると言わんばかりの状況を作り出している状況が発覚してしまいましたね。
 つまりお金を出せれば、今の日本の選挙体制では、どんな無能者だろうが犯罪者だろうが暴力団員だろうが、政治家になれて高給取りになれてしまうという事ですよね。お金をばら撒いたり支援者等に豪華接待パーティーに連れて行ったりメロンやカニ等を送りまくって、選挙の票は原則お金で全部買って国民の民意は不必要だというのが、自民党であるという事ですよね。
 こんな政権に票を入れる人達は、全員お金で買われた人たちなのでしょうかね? だから自民党が今まで圧倒的に強かったのでしょうかね? 真偽を知る方法はありませんが、今の大金を投入できてしまう選挙体制は、民主主義とはとても言えないでしょうね。結局金持ちたちの道楽でしかなくなっている。それに翻弄されるのが掃いて捨てられる一般国民たちという構図ですよね。

 さて、現政権批判はここまでとしまして、ここからは独民の少子化対策での子供が増える度に国からプレゼントがどんどん送られて、経済的にも生活的にも豊かになって行く仕組みの形の紹介という話をしていきます。 これは基本的に私のやり方で進められた場合に成り立つ、現状では夢の話ですが、私の政策の中には入れておきますけどね。
 それで今回の前提条件としては、衣食住最低保障の仕組みがある程度整っている事と基本的な子供の学校体制等が整っている条件下での話になります。つまり、基本的最低限の生活保障に子供の基本的教育(小~高校まで)に対しての完全無償化が出来ている状況下での子供が出来た家庭(1人親や複数人親の形でも子供1人につきの対応)に対する国からの選択式プレゼント1種類と共通で付与される使用方法は自由な2種類の固定のプレゼントの形が送られる事になります。
 そしてこのプレゼントは基本的に子供がさらに増えた場合には、プレゼントレベルが上昇した形で貰える物が良くなります。ただし選択式に関しては、同じ物を選んだ場合にのみレベルが上昇して、別の物を選んだ時には、初期レベルの形からそのプレゼントも受け取れるという形とします。
 そしてこのプレゼントが受け取れる対象は、日本国籍を持つ国民が対象とします。なので、国籍得られて日本人と同等の扱いであれば、生まれが外国の人も同じ待遇が得られるという事ですね。
 さらに原則的な形として、選択式プレゼントは基本的に完全に与えられる物ではなく、20年という期間を設定して、子供が20歳を超えた時に初めて固定物であれば正式に得られるようにできるという形で、それまでは国が貸し与えている状態の形とします。まあ基本無料で得られるリース系の物のような感じですね。 そしてその間の保障の形も含めてこの後選択プレゼントの一例ふまえて紹介していきます。
 ただし、子供が不幸な病気等も含めて亡くなってしまった場合には、葬儀終了に必要な期間後に国に返還するという仕組みになります。 ちなみにこの後紹介する家に関しては、結婚した家庭用の衣食住最低保障の部屋に入る事が出来る形ともします。

 それで選択式のプレゼントの代表格としては、今では入手が大変になってきたマイホーム(家)ですね。これが子供が1人出来ただけで、マンションタイプの家が手に入れられるようになります。
 そして基本的期間の間は、その家に関する事での2回目以降のリフォーム代金以外(つまり1回目はサービス扱い)は住宅関連税金含めて支払う必要無しの保障内容とします。ちなみにレベルアップで土地が得られてもその土地の税金も同様に期間内は支払う必要が無くなります。
 ついでに言えば、災害等で家が破損をしたりした場合の保障も全部範囲内で、必要なら転居も可能で、それに掛かる引っ越し費用は全額補償範囲になります。
 そしてレベルアップに関しては、Lv.2の段階で土地付き1戸建てでの2階建てとなり、Lv.3では3階建てか地下増設の形で、その後は階層が増えたりユニークな家を選べたりするような形で家を変えて行ったりできるようにして、7人超えてのLv.7が限界値で、豪邸の形からさらなるレベルアップはそこの追増築の形とします。
 ちなみに20年経つ前に子供が病気や事故等含めて死亡した場合は、レベルはそれに合わせて減る事となり、Lv.7未満だと下がる形に転居する形で、7を超えている場合はそのままとします。(まあでも、20年超えた後の様々な住宅関連税が凄い事になるのだけは容易に想像がつくでしょうが。)
 そして家に関しては、完全プレゼントは最後の子供の20歳になった時での形として、それまでは貸し与えられている状況と同じとします。
 ちなみに、基本的にその頃の形では、贅沢税等に関する所での住宅税等も規模が大きい所にはかなりの増額を検討しているので、あまり無節操に豪邸を欲しがると、後で苦労したりする事にもなります。売るにしても大変ですし、維持整備等も大変となりますから、基本的にここまでの形とする場合は、経済的な形でそれなりに稼げている状況で成立する話でしょうかね。まあ基本的な所を質素にすれば、生きる為のお金は必要無くて稼いだ分だけお金が自由に使える環境となりますので、豪邸維持に回す費用は、現段階の環境よりも楽でしょうけどね。

 そして次の選択式プレゼントは、こちらも基本代表格での車等という事で、個人が所有できる乗り物全ての扱いで、最初の段階では100万円以内の物(中古を選ぶ事も可能)ならいくらでも選んでプレゼントしてもらえるという形になります。
 そして保障体系に関しては、初回と10年ごとの更新で、計3回乗り換え含めて金額内で買い替えたりがプレゼントの対象となり、さらに車等の所有での税金などに車検等もサービスで行なってくれるようになって、その際に燃料が少なければ、最大までチャージして返してくれる形とします。
 さらに事故等で壊れたりした場合は、同じ物を再度用意してもらえるようにして、それには金額の形は含まれない事とします。
 そしてレベルアップに関しては、更新型の形での金額量が200万円となり、レベル×100万円での形でそれ以内の金額の物を自由にプレゼントとして貸し与えられるようになります。
 そしてこちらでの死亡時の対応としては、対応の最後の子供の期間を適用範囲として、減ったレベルに応じた金額での更新とします。
 ちなみにこれは乗り物が対象なので、車やバイク等は普通ですけど、その他に工事系作業車や船にヘリや飛行機とかに、後は普通に自転車や三輪車等も範囲内になります。個人で所有可能な乗り物全般で、子供10人で全部この選択プレゼントを選ぶと、1000万円までの乗り物関連がプレゼントされて、新しい物が得られたりするようになります。

 そして次の選択式プレゼントは、家電製品全般でこちらも最初の段階は100万円以内の形で、選んでプレゼントしてもらえる形になります。
 そして保障体系に関してこちらは、最初と7年目と14年目と20年目での更新の形として、こちらは計4回の更新買い替え等が出来る形になります。それで壊れた時の同じ物への買い替えは保障の範囲内とします。
 そしてレベルアップに関しては、初回の100万円に以後のレベル×50万円ー50万円の式をプラスしていく形で、基本値が50万円ずつ増えていく形で、それが4回繰り返されるという形で、後は車等と同じですね。
 ちなみに総合ではこちらの金額が多いのですが、車等の方は所有等のお金等が保障の範囲に入っているのに対して、家電製品は壊れた時にしか保障の範囲になりませんから、その辺での差があります。

 選択式のプレゼント最後(一例内)では、交通機関等での交通費に関する部分や宿泊等のホテル代含めて年間200万円まで自由に使える形でのプレゼントの形とします。(ただし国内利用分のみ。ちなみに海外の行きに該当する部分だけなら対象内。)
 こちらでの保障は交通機関利用時の事故等での怪我等の治療費用分を補償範囲として、これに関してのみ海外の利用でも範囲内とします。
 それで使わなかったお金は持越しされて、次の年度の分の金額が足されていく形になります。ただし20年度を過ぎて21年になった時に例えいくら残っていようとも全部国に返還される形になります。
 そしてレベルアップに関しては、レベル×200万円の形で増えていく形になります。

 それで選択式はこれ以降も考え付けば増やす方向として一例はここまでとして、残りの共通のプレゼントとしては、月毎に初回2万円に1万円ずつ増加の形での飲食の軽減税率対象範囲内の物に使える限定のお金のプレゼントと、特定保育施設やベビーシッター等の形等での育児のお休みが取れる制度の初回年間60日分に30日ずつ増加のプレゼントの形が両方共通でプレゼントされる形として、更新時(次のプレゼントがもらえるタイミング。飲食なら月毎で育児なら年毎。)に満タン分まで回復するという形で、余った分が繰り越せる形ではない形とする。要は更新前に使い切れという事。

 これらの選択式1つと共通式2つの計3つのプレゼントが、子供が生まれる度に国からプレゼントとして貰えるようになるというシステムですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 独民少子化対策~終了~子供誕生に対する国のプレゼント





























 基本選択式の方が金額的に目立つ形にも見えるけど、実際的な育児含めた負担軽減で見ると、共通2つの方がサポート性能が高い形で位置付けられていて、選択式がご褒美で、共通式が負担軽減サポート用の形でのプレゼント型になります。
 ちなみに、飲食での軽減税率の対象範囲は、私の贅沢税からの対象範囲となるので、安い外食ならば普通に使える形になります。そして育児補助に関しては、年間でいつ取るのかを自由に決めて良いので、細かく分けても良いし、まとめて取るのでも良いという形で、さらに子供が増えれば増えるほど預けて休む事が可能な期間が増えるので、子供が多い方が親の方の自由な時間が取り易くなって、かなりストレス負担軽減も含めての形になって行きます。そして10人以上の子沢山だと、実質預けたい子供は全員まとめて預けて育ててもらうような形にする事も可能です。人数の制限は無くて、必ずしも全員を預けるという形でなくても良いので、性別が分かれてきた場合には、男女交互の形でそれぞれの親が面倒を見つつ親睦を増やすなどの形にする事も可能です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1324回 電話対応新システム 今時流SNS電話対応~固定電話恐怖症等もこれで解決~ +ハッカー問題 [NEWビジネススタイル]

 さて今回は固定電話恐怖症の話を聞いて、私も若干似たような状況から、対応策は何かないのかと思案した所思い付いた対応策を今回は紹介していきます。 これならば、直接電話で対応する必要は無くなり、いつでも連絡が取り合えるSNSを通じた形での電話対応の形に変えて、直接会話型以外の方法として使えるようになります。ついでに会話でメモらせる等の必要性の手間も省けるので、業務効率の強化等にも繋げられるようになります。

 さてその前にいつもの時事ですけど、中国の新型肺炎が猛威を振るい始めていますけども、ネットの世界でのハッカーとホワイトハッカーの戦いも熾烈を極めていく状況に成っていますね。
 今日の関西情報ネットtenでこのハッカー特集をやっていたのですが、世界では絶えず新たな戦争の形としてハッキング攻撃が世界中で頻繁に起きている状況で、日本の大手の三菱とかも攻撃受けたりとかアマゾン創業者にもサウジ王子らしきからの攻撃があったりと、世界で今最も頻繁に起きている世界戦争がネット上でのハッカー戦争ですね。
 これに対応する為に防衛用のホワイトハッカーという仕事する人たちが必要なようですが、日本ではまだ数が全然足りていなくて人材難が酷いようですね。まあ少子高齢化も相まっているし、日本は全体的にネット界での防御の緩さが指摘されていますしね。全担当大臣は無知バカでしたしね。あんな人選しかないのは、非常に国防的にも問題でしかないですからね。
 それで、ten試算では、人材が約20万人ぐらい足りないという状況のようで、どうやって増やすのかを考えあぐねる状況のようですが、ここならばひとまずネット攻撃の進化が絶え間ないですからAIに仕事を奪われる事は当面無いと見て良いでしょうから、通常の経済業務はほぼAIに任せる形で、AIネット防衛を人間が行なうという形でなら、うまく運用させやすい形に出来るのではないでしょうかね? まあ防衛の方もAI等にもある程度サポートしてもらう必要はあるでしょうけど、人工知能のレベルがまだ低い状況でハッカーたちの進化速度が高いならば、それは基本的に同じ人間が対処していくという方法が最も効率が良いと思いますし、全体的な作業効率と仕事的な賃金の質の向上にも繋げ易いように出来ると思うのですけどね。
 どちらにもヒトヒトでは倍の賃金負担が必要ですが、片方をAIに任せるならば、後はホワイトハッカーの人材を雇えば済むようになるので、会社的にも良いでしょうし、優れた人材を手に入れる為には普通よりも賃金は上げる必要があるでしょうから、AIで稼いだお金を人に回しやすい構造にさせる事も出来るのではないでしょうかね。
 ちなみにDos攻撃等に関しては、対応として取られているでしょうけど、基本的に同じような物が一定時間以内に再度来たらそれに関する物を全てシャットアウトしていくという対処に出来れば、大量送信攻撃攻めもそれなりに対処していけるのでしょうけどね。あとは、内容確認類は全部一旦隔離PCに移した上で確認していくという対策やら、物理的な主電源をネットから隔離した上で、うちネットの特定のPC等からしか受け付けないようにした上で、それの2重3重構造からの物理型障壁を敷いて、その上でそれらすべてにネットからの防御構造も備えさせたら、1つ2つ潰されても大事な部分は守れるようにする事も出来るでしょうね。それに潰したらその奥にはそこから入れなくできて一石二鳥だし。そして例え乗っ取られても、物理的にそこだけ電源供給を絶てば、絶対使用不可に出来ますしね。 あとは正常ウイルスボムとかトラップで仕込んだら、かなり強固に出来るでしょうね。ホワイトハッカーが正規にデータ等を取り出すのも大変でしょうけど。

 さてそれでは本題に入って行きますけども、最近の仕事で頭を悩ませる最新の問題が発生しているようで、それが若者に多いとされる固定電話恐怖症といういわゆる普通の電話対応に恐怖などを覚えて嫌がるようになる症状という事のようで、私も似たような物の状況(というよりもコミュ障と好きに気楽に会話できない所のストレス値の増幅率の影響値が強いが。(闇魔導士オウカハルで話せるならば全く問題ないのだが。))で、その事での退職者等も相次いでいるようで深刻な問題の1つに数えられて、アルバイトの中には電話対応無しという仕事も増えてきている感じになっていますが、私の新型の電話対応方法を用いれば、誰でも簡単に外部との対応会話等をしやすく出来るようになります。
 その方法で用いるのは、SNSでの文字式会話等の方法で、個人間や会社間等での電話対応が必要な場所にて、会社用のSNS専用で使えるスマホなりを用意して、必要な人員にも会社業務専用で持たせるようにします。ちなみに事務やら本部やらには部署等の管理場所ごとに1つずつ配置していく形にする。 そして付加要素として、人の声に対応して文字を自動で入力してくれるサポート機能があればなおよし。
 それらの状況下で、SNSからの通信経由での必要情報対応をさせるという形式で、事務やら本部やらの部署ごとなどの場合は、担当を特に決めずに対応可能な人が送られてきた内容を元に対応していくような形で返信したり必要な人を呼んだり情報を回したりして、随時対応をそのスマホ等を元にして行くという形に出来れば、完全個人間だけでの電話対応で感情もある程度伝わる1対1の状況ではなくなり、SNSを通じた形での対応の形に出来て、必要な情報等も文字形態で残しておけるので、再度電話越しからメモをさせる必要もなくなり、情報記憶の確認の必要も無くなるので、遥かに通常電話対応よりも業務効率を上げられるようにできます。
 ついでにSNSならば、相手が直接電話に取らなくても必要情報を送る事ができ、対応に関してもそれに対して必要な人がそのスマホ等から介して、回したりすれば良いので、固定電話等での場所的制約も無くなりますし、取次も楽に出来ます。まあ広いフロアの場所等においては、各場所で送信専用体系での送り合いで会話内容を瞬時に送れるようにしても良いでしょうしね。
 その上で、声の形で自動的に文字が打ち込まれる形ならば、文字入力が苦手な人でも対応させやすく出来ますよね。 ついでに電話での受け手専用も必要無くなりますので、人材配置の形でもそこに人を回す必要はあまり無くなりますし、基本的に新人等が回される必要もあまり無くなりますね。情報を言葉などで受け継がせる必要無く、データ間で直接送り合って確認出来ますからね。
 そしてその文字データをさらに会社のデータ等に登録させるのも簡単に出来るのならば、さらに業務効率の改善に繋げさせる事も出来るでしょうね。

 普通の電話でのやり取りには抵抗や恐怖がある人でも、SNSで介してやり取りするならば、普通に出来る人はかなり多いのではないでしょうかね? 何せ今のSNS系を普通に出来ていたりする人たちならば、むしろそちらでの形の方が仕事がしやすいと感じる人の方が多いのではないでしょうかね? 電話対応もいつまでも時代遅れで通すのではなくて、今の新しい形に変えて対応していくという方向に出来れば、かなり業務効率の改善に繋げて行けるのではないでしょうかね?
 少なくとも必要情報の確認等においては、通常電話対応に比べて遥かに情報の確実性と安全性に繋げて今までの対応時間を短くする事が出来ると思いますよ? 無駄な確認も声に出して伝えるという時間も必要無くて、データをそのまま送り合えばよいだけですしね。
 あとは文字打ちが早い人はそれで、苦手な人は声対応で打ち込んでいければ、対応会話の状況は今までとあまり変わりなく正確に情報の交換などが出来るようになる。
 データ流出の心配性等があるならば、公に繋がるSNSの形ではなくて、新たに会社内のみなどで使える限定のSNSの形を作り上げたりすれば良い。 特定のスマホ機種同士でしか繋げられないSNSとかの形で本体の機種機能から制限制約を持たせたりすれば、セキュリティの形をさらに強くしたりも出来るでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 今時流SNS電話対応~終了~ハッカー戦争





























 あと面白いスマホSNS対応装備として、メガネ型もしくはメガネ装着型のウェアラブルデバイスでの形で、SNSの新着信に対応して光を発したりできるとか、簡単な文章ならメガネ内に表示できるとかの仕組みが出来ると、スマホ等をポケットに閉まってバイブ等の振動や音に気付けない時でも掛けているメガネから着信に気付いて対応出来るようになるでしょうね。
 これなら別の仕事との両立もしやすく出来ますよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1323回 休息 繰り返される中国の新病気生産体制 情報統制と不衛生 [休憩]

 さていつものお休み回ですね。 タイトルはまともになっていますが、まあお休み感強めで行く予定です。

 という事で時事をさっさと行きますが、桜を見る会でのトカゲのしっぽ切りに対して二階氏の発言で「細かい所まで政治家が知る事は無い」と言っていましたが、それなら政治家なんてもの自体が不必要だと言っているも同然なのでは? 官僚たちさえいれば大体の政治作業が整うのなら、二階氏自体も政治家からは必要無いと自分で言っているも同然な気がしますね。
 細かい事は知らずに政治家としての仕事もあまりせずに責任何それ説明責任何それの状態の3年寝たろう詐欺泥棒は不必要のゴミですよね。それ1人に年間1000万円以上軽く支給とか、人の姿したゴミにはもったいなさすぎますよね。

 あとはスウェーデン人少女とアメリカトランプでの経済環境バトルがまた勃発したようですけど、環境の為に経済活動を落とす必要は全くありません。むしろ環境を良くする為の整備向上の為に経済の形をうまく利用して誘導させていくという形にして行った方が、かなりの国が喜んで経済活性化と同時に環境整備に協力してくれると思うのですけどね。そこまで考えられずに環境の為に経済を犠牲にしろと言い続けるのは、無知な子供かどこかの経済で1番になりたい国の差し金でしか見られませんよね。
 私からしたら、両方を両立して整えさせる方法なんていくらでも思い付くのですからね。どちらかを犠牲にして考えなければいけないという考えは、私からすれば「何世紀前の考え方で?」と言いたくなりますね。
 簡単に言える所では、自然プラスチックの原材料の促進事業を世界規模でやれば、確実に環境も経済もどちらにも高発展にしかならないと思いますね。 まあその代わりに石油プラスチックには多大に犠牲になってもらいますが。

 細かいのもう1点ですけど、ゲームの時間規制とかの話が香川などから出ているようですけど、その話からするとゲーマーの仕事は子供からやり始めてはいけないとか未来の仕事妨害の意識とかあるのでしょうかね? その他知育教育目的のゲームもかなりありますが、それも禁止の方向にして子供に勉強するなというつもりなのでしょうかね? 今後は学校からの形で、子供の勉強意欲促進でゲーム形式の勉強スタイルも増えるかと思いますが、それも抑制する方向になるのでしょうかね? まあやり過ぎは良くないでしょうけど、行政が時間制限を掛けようとするのは、偏見と差別に基づいた行為にしかならないと思いますね。現に海外の中では、子供の発想能力の向上の為にある程度やらせる方が良いという事を言っている大学もいくつかあるようですしね。
 あと、ゲーム時間抑制で言えば、子供に歩いてもらう事を意識したポケモンGO等も禁止という事になりまして、子供が外で歩く必要はないという言葉にもなりそうですね。(笑) ついでに全体的にゲーム業界の発展にケンカ売っている行為でしかありませんからね。日本の優れたオタク文化を潰すつもりですかね?クールジャパン対象範囲も必要無いと。 単純バカにはいくらでも論破総攻め攻撃は出来ますね。(笑)
 それよか、スマホ等のシステムと連動させて、ゲームアプリを一定時間以上やったら、勉強用のアプリを少しやって成績を高めないと再度ゲームは続けられませんとかにした方が、効率的には良いかとも思いますね。ゲームを続ける為には、それなりに勉強もする必要があるという方向に出来るし、勉強アプリをたっぷりやれば、しばらくはゲームに専念できるように貯蓄時間も出来るとかにした方が、子供の勉強意欲向上等にも良いかもしれませんね。ちなみに勉強科目は何でも良いですしランダムでも良いですが。(ついでに勉強の方で高得点を出せれば、対応のゲームで良いプレゼントがもらえるようにしたりすると、勉強促進にも一定の効果を作り出せるでしょうね。)

 さて残りは本題の中国の新病気生産体制についてですけど、サーズマーズと来て、第3の新型肺炎ですか。ビールみたいですね。(笑) まあこれが毎度爆発的に増える要因は、基本的に中国の情報統制で隠す傾向にある事から増えていくのであり、こういうのが中国でよく繰り返されるのは、中国の民族文化的な所で、食用の様々な動物肉とかが市場で煩雑に置かれていたり加工の場とかでも粗末に不衛生に扱われていたりするからの状況で、新たな病原菌を人が非常に摂取しやすい状況を作り出している場所という事でもありましょうね。だからよく発生しているという事でしょうね。
 それで今回の発生源の動物は何とネズミだという噂も出ていて、日本でネズミ年なので、干支の動物を食べたな~という感じで反撃してきたようにも見えてしまいますね。まあ噂は噂ですが。
 それで感染能力も徐々に進化しているようで、サーズ同等と言われるぐらいにはなっているようで、まだ薬も出来ていないから恐れられる所ですが、病気としての強さとしては、子供と高齢者は重病になりやすいですが、基礎免疫力の高い普通の若い世代ならば、そこまで危険視する事も無く、掛かっても気付かずに過ごせる人も居るようですから、インフルエンザほど恐れる病気ではまだ無いようですね。
 なので、新型だからと恐れる必要はまだありませんが、掛からない事に越したことはないので、インフルエンザ共々注意して対策していれば、特にいつも以上に警戒する必要もないでしょうね。
 インフルエンザもまた勢いが盛り返しているようですから、新型肺炎かな?と思ったらインフルエンザだったという事も出てくるでしょうし、共々注意して行けばよいだけですね。ほぼ同一視して対応して行けばよいと思われます。 まあそれでも気になる人は、インフルエンザは置いておいて、中国新型肺炎はあまり中国の観光客に必要以上に接近する事が無ければ、そこまで問題はないでしょうね。ただしこれも、子供や高齢者に対しての注意な事ですね。元気な働き世代なら、重くなる事は今の所無いようですからね。 まあ基本的に人の基礎免疫力さえ上げておけば、どちらもあまり恐れる必要はないという事だけです。 免疫力の維持向上は大事だという事ですね。
 薬による耐性を作る事よりも、免疫力を高めておくという事に出来れば、その方が何倍も良い気がしますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 環境経済共に発展~終了~中国新型肺炎





























 さてと、お次は少子化対策独民版リニューアルでも行きますかな? 更新されるのは、手厚い保障での普通に買うよりもお得感半端ない支援体制の形という感じでね。 私の仕組みなら、子沢山で国から豪邸プレゼントまでします。(室内掃除の問題が出てくるが。そこは補償しないけど。)
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感