SSブログ

第1361回 報道特集特集 新型肺炎対策で責任口にしても中身が無い安倍総理 [世界問題]

 さて状況が日々悪くなっていっている状況での新型肺炎の世界的な問題状況に関しての話ですけども、安倍総理の話を見て開始時間が少し遅れての作成となっています。まあ見ている人達には何の関係もありませんがね。

 まあそれで報道特集でもほぼほぼ新型肺炎絡みのニュースばかりになっていますね。まあ北海道で緊急事態宣言とか出たり、総理が全国一斉休校を突然独裁宣言したり、経済的な打撃にテーマパークなども次々と閉められているお通夜状況では、話題に事欠きませんし、世界でもEUやイランに韓国等でも相変わらず爆発的に増えているようで、中国が少々収まりかけているようですが、世界で感染が広まっている状況では、世界物流の形に応じてウイルスも移動しまくるでしょうから、中国としてもまだ安心しきるのは早いと言えるでしょうかね。
 物流網まで完全に止めて完全閉鎖で乗り切るのならば行けるかもしれませんが、経済的な状況考えてそれも難しい所ばかりでは、まだまだ波が来る可能性は捨てきれないと見るべきでしょうね。
 特に日本は輸入依存率がいろいろと高いので、特段注意する必要がありますよね。ヒアリ等も輸入したような腑抜けぶりですから、再度の感染地域から新型肺炎を再輸入しまくる可能性も全く捨てきれませんからね。そこを完全見落とし忘れて何をどう防止するのやら?という状況ですよね。
 まあイランの方では相当酷い感染状況で、政治の首脳陣が次々と感染して行っている模様で、次いでに基本が高齢者だからまずい事この上ない状況ですよね。それで中国や韓国も政治舞台の延期になっていたりしますし、日本もじきにそうなるのでしょうかね?
 別に政治家が直接でなくとも、それらに関わる人たちが感染していた場合で検査難民とかだったりしたら、密かに死んでいく政治家が増えそうですよね。基本罹ったら死にそうな老害中心の日本政治ですし。

 それで安倍総理の国民向けに近いのかな?の発表発言に関しては、しきりに責任論を持ち出してきますけども、話の中身が無い事が多く、詳しく説明する気も特に無いようで、ポエム環境大臣と同じく空虚な会見のような感じになっているようですね。
 責任論でも結局はいつもの「説明責任取ります」とか言って逃げるパターンでしょうし、どこまで誠実にやろうとしているのかは甚だ疑問しかなく、言っている内容と実際に行なわれている事のギャップが激しい状況で、検査難民という言葉まで生まれている状況では、どこまで国民に向き合って対策に力を入れようとしているのか疑問ですね。
 まあ全部見ているわけでもないので始まりの20分程でのこの内容になっていますけども、もっと具体的な説明入れて、政府としての本気度を見せてもらえないと、結局総理の独りよがりで周りを振り回しまくった挙句に全てが破綻する結果になりかねないですよね。そしてその責任からいつものように総理はトンズラするのがお決まりのパターンですかね?
 大体今の段階で発見例が少ないのは、その圧倒的な検査難民がいるからの状況であり、それは保健所の対応が相変わらずなるべく検査しないようにする対応を貫いているからであり、世界検査体制から見ても日本の検査状況は1/100~1/1000の数ぐらいしかやっていない感染者の全体把握に力を注がずにひたすら隠蔽して情報を不正操作して少なく見せようとしている状況にしかなく、もう既に日本のほとんどの都道府県に感染者が居る可能性が高いから、全国一律で行なうしかないと踏んでいるのでしょうしね。
 多分疑いや予備軍だけで見るならば、日本全国津々浦々に存在しているのではないでしょうかね? それも全ては疑いがある人たちを放置しまくって検査してこなかった結果の形ですよね。
 検査対象者までもを検査しないようにしていたこともあったようで、行政府機関から動かない限りは、民間からの検査対象者でも保健所は断りまくっていたようですから、そりゃもう無理ですよね。
 まあ医療体制のキャパの問題もあるのでしょうけど、それを言うのならそれらを少なくさせたり予算を削って活動させ無くしていたのは全部安倍政権であり、今までの政治家の娯楽費に充てまくっていた事が今になって全部裏目に出てしまったという事ですよね。必要な事にお金を回さずに不必要な事ばかりにお金を回しまくっていたから起きた医療のキャパ不足の問題であり、それの責任問題もあるのですが、100%自分は関係無いと逃げるでしょうね。それほど信用性は無いに等しい事を今まで散々やってきているわけですからね。

 生活のサポート等も曖昧な感じになっているようですし、結局すべて上から目線で物事を見ているだけでは、失敗して非難殺到となって、しばらく雲隠れでもして逃げるのではないでしょうかね? 自民党の政治家って大体そんな輩ばっかですし。 まだ逃げずに謝罪して幕を閉じた旧民主党の方が誠実だと思いますけどね。まあダメさは変わりませんけど、誠実か不誠実かの違いですね。
 というかイベント等を潰している時点での生活面での影響も計り知れなくある状況で、全部をサポートしきるのは、今の国家体制では不可能に近いのではないでしょうかね? 新型肺炎と自粛要請にて経済が冷え込みまくる状況下にしてさらなる休校騒動で経済が崩壊傾向で生活難民が大量に出てくるのは目に見えていたりもするので、その期間の長さと状況に応じては、被害が過去のどの災害よりも遥か上になる可能性はあると見ておいた方が良いでしょうね。
 そしてそれを引き起こしたのが安倍総理の独断専行によるものだと。 まあ混乱引き起こさせまくっているのって、全部安倍総理ですからね。検査体制問題に関しても情報公開の形においても全部安倍総理の問題で成り立っている事なので、今日本を揺るがしている問題の全ては、安倍総理だから起きている問題だという事ですよね。
 休校発表も最低でも連休明けの火曜日にでも発表できたのならまだましな気もしましたし、子供たちにも感染が始まった段階で、それらの可能性を示唆する情報公開でもやっていればまだ良かったのかもしれませんが、基本国民に情報公開する事を毛嫌いする安倍政権では、無理難題であり、この混乱状況を見て独りほくそ笑んでいる可能性もあるような気もしてきますね。国民が困る様を見て楽しむのが好きな総理とも思える今までの行動ぶりでもありますしね。

 それで報道特集に関しては医療崩壊の危機という事を主にやっていましたが、今現状の対策方針では回避不可だと思いますし、それらできちんと対策できる医療機関は日本にはそれほど多くなく、それらの予算も今まで安倍政権によって縮小されてきたのですから、仕方ない崩壊状況になると思われますね。
 これをおたふく風邪やインフルエンザと同等のウイルス性の病気であるという事に出来れば、まだ医療崩壊を防いでいく事の対策にはできるかと思いますが、安倍無能政権では期待するだけ無駄でしょうね。
 というか今の状況から一気に検査難民解決に目指して行くとした場合、現状把握の濃厚感染疑いの人達と不安がある個人の人達の独自検査の形と合わせられると、ほぼ確実に医療崩壊に近い状況は起こり得るでしょうし、散発的に日本全国で発生する可能性はかなり高い状況にあるかとも思いますね。
 休校問題でも医療体制が落ちている現状があったりしますから、様々な波及効果で負の連鎖環境になって行っている気がしますね。あと学童保育等に子供が集中した場合は、結局学校休校にしても全く意味が無い惨状が繰り広げられる可能性も高いので、もはや今の状況では全て手遅れであると見て対策を考え直すほかないと思いますね。

 マスク等も品切れが続いて違法転売に手を染める人が多数いて放置されている状況も、たぶん感染拡大に影響しているのでしょうし、それを他国みたいに厳しく取り締まれないのなら、対策不十分として防いだり抑えたりする事は現状不可能と見た方が良いでしょうね。
 まあ基本的に今の安倍政権対策としてもいつものように粗目のザルで歯抜けすり抜けし放題の状況でしかないから、無能な目立ちたがり屋の独裁政治でしかないのですよ。
 マスク等の転売に関しては、直接商品に送料含めて適切販売価格(店売り通常値段)以上ならば全て違法と断じる形で各ネット販売サイトに取り締まりをかけまくって、従わなければサイト閉鎖も含めて対応をして行くようにすれば、確実に早期に日本国内でのマスクの高額違法転売の状況は収まるでしょうし、それによる買い占め行動も抑えられていくでしょうね。あと店売り身分証明証提示の形(無い場合は、顔写真撮影で可能とする。要は個人特定できればどんな手段でも良いという事。)も含めたら、日本でのマスク等の買い占め状況はすぐに鎮静化して、必要対策を取りやすい形に出来るのではないでしょうかね?
 ついでに言えば、その状況では買い占めている奴らは基本的に適正価格でしか売れなくなるわけなので、仕方なくそれで売らざるを得なくなってマスク等の供給量も落ち着きを見せていくでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~医療崩壊





























 多分現状日本は手遅れであり、手遅れだという事を見越した対策にして行かないと、何もかもが崩壊していくでしょうね。日本が輸入依存国で、様々な物を輸入しなければ国の生活が保てない状況で、世界にも感染者が多くいるという状況を考えてもらえれば、おのずと今の状況が全て手遅れであるという事に気付けると思いますよ。
 ならば、最悪を想定した上での対策を実行させる方がよほど被害を最小限に留められると思いますけどね。
 つーか、むしろ優先的に感染が広まりそうな子供たちに新型肺炎を感染させまくって、その状況で抗体免疫作ってもらいまくった方がまだ安心できる形にしやすいのではないでしょうかね?
 幸いなことに子供たちであれば比較的症状は発症しないに等しく、重症化の可能性もほぼ無いという事のようであれば、持病持ちの子たち等は別に隔離させて新型肺炎から全力で守らせるけども、それ以外の子供たちには可能な限り全員に感染させて抗体免疫を作ってもらう方が、子供たちの犠牲を最小限に留めやすいと思いますね。そしてついでに若者たちや健常者達を優先して感染させて、どこから入ってきても大丈夫な状態にしておいた方が、最終的な総合被害は確実に少なく済む気がしていますけどね。それなら自粛等もあまりしなくて良いですからね。 END
 まあこれは私の対策ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1360回 異例の独裁決定の小中高特休校からの波紋と救済方法とさらなる悲劇 [世界問題]

 さて昨日の私がブログ作っている最中に突然発表された安倍総理からの独裁式の小中高に特別学校含めた学校教育機関を全て休校にさせるという発表が成されましたが、今回はそれに合わせた形での昨日の続きも合わせてさらなる危険性も含めた総合版で参ります。
 根回しや周知期間等がほぼ無い形では、完全に独裁者が決めた事をすぐ発表して従わせる独裁国家の形そのものですよね。私が少し前に似たような事をするべきだとは言いましたが、状況的に遅きに失している上に突然過ぎて対応が出来ない所が多数出てきそうな状況では、効果自体が不明になる可能性が高く、ついでに少し前のここから1~2週間が山場と言った所から開始までの1週間が過ぎている状況では、やる意味すらも薄いのではないのか?と思ってしまいますね。だからの遅きに失したという話でもあるのですけどね。
 さらに専門家等の批判では、学童保育児童が無視されている状況では意味が無いとされていたりもして、全体的な効果が現状でも今一つな気がしてならない状況であり、子供よりも罹って問題になる大人たちへの集団行動を何とかできない限りは、結局の所社会全体を混乱にきたしまくった挙句に国内大感染と日本崩壊へ直接総理が舵を切るような行動に出ているかのような状況にもなるでしょうね。
 あと昨日話した現状の危機的な内容に後で話すさらなる日本が起きうる悲劇の連鎖の状況ふまえると、安倍総理のハプニング決断の全てがまるで意味を為さない物に変わって行きそうな状況にもありますね。 ちなみに先に意味深に話に出すと、オリパラピックの現状強行開催で1つの恐ろしい悲劇が発生する可能性がありますからね。それは開催までに感染を何とかしていたとしても起きてしまう日本にとって未曽有の大災害になります。まあ確率は20~30%ぐらいの確率でしょうけどね。(これを高いと見るか低いと見るか。)

 それでまずは学校教育機関での一律全ての休校に関する波紋と救済方法の一部を話して行きますが、まず独裁式に総理の一声でトップダウン式に何の下準備も無く発表されて即実行しろとしながらも解釈次第では総理は何の責任も負わなくて良い状況で命令要請をするというのは、正しく独裁者たり得る行動状況ですね。
 これに関して与党内部でも反対が半分くらいあったようですけど、総理が独裁者として押し切ってそのまま発表という流れになったようで、それで下準備等が無くていきなりという事で半強制施行の形になっているようですけども、これは地方等が先行して休校措置に取り始めている状況から、これ以上出遅れるのはまずいと考えたのか一律で休校させるという命令要請の形にしたようですけども、波紋は凄まじい状況ですけども、既に効果の程に疑問視が嘆かれる状況にはなっていますね。
 これがまだもう少し早くから準備してできていれば、効果も相当あったかと思いますが、さすがに遅すぎた対応としか言わざるを得ませんし、昨日も話した再燃と潜伏期間に無症状感染等の不明要素に検査しない体制がそのままでは、絶対的に無意味だと言えるでしょうね。
 多分現状でも千葉のスポーツジムとか各種での公共交通機関の利用が多い事から、潜在的な感染疑いの人は、ざっと考えても1~10万人くらいは可能性があると見て良いでしょうし、さすがにそこまでの疑い者がいては、いくら検査体制を拡充しようが限界があり、追い切る事も難しく医療体制的にも無理だと思いますから、時既に遅しという言葉が妙に馴染む状況になっていますからね。
 さらに抗体免疫が完全に出来なければ何度も再燃する可能性がある状況で、今の医療体制から治ったと判断して外に出したりすれば、そこから感染を拡大させまくる状況も容易に見て考えられ、かといって陰性連続で様子見しまくると、ただでさえ少子高齢化で人手不足な日本はさらなる人材難であっという間に経済社会が崩壊していく事になるでしょうから、休校から抑えるという方向での形だけでは既に何も意味を為さずにさらなる経済社会を崩壊させて、大量の生活困窮者を発生させて日本崩壊に繋がる事しか見えなくなりそうな状況ですね。
 絶対的に言えるのは、これらの対策からどうやって生活弱者の人達の生活の安全を守っていく対応が出来るのか?という所であり、それらは休校によって子供の預け先が無くて戸惑う人たちの状況にも繋がってくる事となる。
 休みが取れればそれでよいという状況では無いのですからね。生活費が稼げなければ、休みが取れても何も意味は無くなるのですから、総理は同時に国民に死ねと言っているも同然の無責任対応ばかりをしている上から目線の愚者でしかない。
 結局今の日本では生活する為のお金が一般国民に回りにくいから夫婦共働きなどで無理をしてでも働かなければいけない状況になって、さらに女性や高齢者にも働けという状況に追い込んでいるのに、ただ休みが取れれば良いとかいう何も考えられていない対応だけでは、大量に虐殺するつもりですか?としか言いようがない状況しか作られなく、必要なのは国民の生活のサポート体制ですよね。特に現状の状況では、お金持ちたち以外にはすべてに対して生活におけるサポートを何かしらした上で行う必要があり、それが政府発行の特別な有給休暇制度なのだか生活保護と似て非なる形で受けられるようにする制度等を用意して行かないと、学校教育関係に関する人たち全ての生活は守られない状況になります。
 だから私は前から衣食住最低保障の形を常に何度も言っているわけなのですよね。結局そういう国から受けられる国民用の無条件で受けられる生活保障の形が無いと、今の生活保護だけでも年金制度だけでも当に無理を超越しているのですよ。

 まあそうは言っても起きた事から目を背ける事も出来ませんし、今できる形での休校状況からの救済策があるとするならば、大阪の対応を1つのモデルケースとして考えて、勉強方面は休ませるけども学校自体は解放させて、教職員や警察に自衛隊等も派遣させて、見守らせながら濃厚接触は避ける形で預かるという形にさせて、さらに子供の生活面のサポートとして、給食費無料で食べられるようにする対策を取った方が良いでしょうかね。
 この対策が国難に対する非常事態の形ならば、警察や自衛隊を緊急出動させて国民の安全を守る行動に努めさせるとしても何らおかしな事にはならないでしょうし、行けるのではないでしょうかね? ついでに給食も、無いと飢え死にさせられる子供が出る可能性がある(それほど国民の貧困率が高いとも言えるのかな?)そうなので、新型肺炎から守って子供を飢え死にさせるのは本末転倒以下なので、要らぬ出費や生活不安が蔓延している状況では、子供の給食費ぐらいは国や行政府負担で賄って子どもの命を守る行動にさせるぐらい良いのではないでしょうかね? それとも子供を守るという言葉はただの出汁にされているのでしょうかね?
 現状思える政府側の感染拡大対策の形としては、感染の可能性が比較的高いと思われる子供たちから、その学校授業の形や登下校の最中での状況で、大人たちに感染が広がっていく可能性に保護者達にまでも大きく広がる可能性を見て、それらの大クラスター感染を未然に防ぐ為として学校教育機関のそれなりの休校判断としているのでしょうけども、先ほども言った既に不特定多数の人達の公共交通機関での大量感染疑いの状況がある中では、その対策の意味もほとんど見えないというか意味が無い状況だと言えるでしょうね。
 結局これは子供たちの自然行動からの感染がしやすいという形から、教育関係者に通学途中での接触状況に保護者たちへの感染の輪とクラスター感染を止める為の行動という事なのでしょうけども、既に感染検査も出来ずに不明者が多数発生している状況ではほとんど意味は無いと言える対策にしかなりませんね。これでまだ検査したいという人が全てすぐに検査して行けるという対策が込みされているならば、かなり有効で効果があったのでしょうけども、休校単体だけでは何も意味は無いと言えますね。対策は複数を組み合わせないと何も意味は無いのですよ。
 それでも不明者多数ではもう既に手遅れと考えての昨日の新型肺炎対策の最後の策で行くべきと言ったわけですね。この後話すさらなる悲劇の可能性も含めると、最悪想定の最後の策で行くのが、1番無難であり犠牲者が最も少なくて済む対策になり得るのですよ。

 残りの救済として出せるのは、リモートワーク(在宅勤務)の政府支援での普及対策や学校教育関連もネットから行なえるように大規模改正などを優先して行なっていくというような形で国の全面支援もして支えていくという形にするとか、こちらに関してもVR技術やホログラム投影などの形を応用させていくようにしたり、仕事でも別の場所からでも仕事が出来る空間等が作られているように、それを学校教育用でも出来るような場所を広げていくような形にしていく事によって、幅広く対応させていけるようになるのではないでしょうかね? 特に受験用の試験や今回の期末試験場所等としても利用させていく事は可能だと思いますけどね。 ついでにVRとか組み合わせれば、全員が別々の場所に居ながらも同じ空間でその状況を一緒に体感するような形を作る事も出来ますから、今回の事を機にそれらを普及させていくという方向で動いても良いのではないでしょうかね。
 そういう方法ならば、私に任せてもらえたらいくらでも作り出して行く事が可能ですよ。
 素案作る事にはさして時間も必要無いですからね。こういう分野においての鬼才の力はね。(まあ、奇才とか変才とかも当たりそうですが。)

 それで、この状況から起きうるさらなる悲劇の可能性についての話ですけど、今オリパラピックが本当に1年延期かどうかで揉めていたりもしていますが、無理に今の状況で強行したりすれば、たとえそれまでに日本の状況が収まっていたとしても、日本の情報公開が中国並みに信用出来ない状況で、隠蔽情報操作が行われていて、無症状感染の可能性に再燃の可能性まで含めると、風評被害的に来る人の数はかなり激減しそうですし、さらに来る人の地域や感染拡大状況によっては、オリパラピックから外の感染者が日本にやってきて、そこから再度感染拡大蔓延でオリパラピックを新型肺炎拡大のホットスポットに変えられてしまっての未曽有の大災害と感染再度拡大での大被害を受ける可能性にも繋がりかねません。そうなってはオリパラピックも意味を為さなくなるでしょうからね。
 さらにその流れから分かる事で、現在の中国も行ない始めていますが、新型肺炎の最大の輸出国の状況が中国から日本や韓国へと変わってきている状況から逆に禁止していく流れになっているように、そして今世界でパンデミック状況が大きく拡大していく状況で、輸出入に大きく依存する日本経済の形では、その形のままでは同時に他で発生する感染者達も再度大きく新型肺炎までも輸入して蔓延感染止まらない状況になる可能性も高く、その逆も然りという事で、輸出入の形が今後どんどん止められていく事になると、それはそれで日本の経済がどんどん窮地に追い詰められて死に絶えていく事にもなり、どちらにしても悲惨な悲劇にしかならない状況へと追い込まれていく事になるでしょうね。
 なので、その状況下で下手に感染拡大状況を止めようとしても、今の日本の安倍政権の隠蔽での不明状況多発に加えて、世界の感染拡大からの輸出入依存国の日本では、新型肺炎すらも大きく輸出入を繰り返す事になって、いつまで経っても感染状況からの影響が消えずに残り続けてしまうという可能性が大きく考えられるので、そんな最悪の状況であるのならば、わざと健康な国民に罹患させまくって、抗体免疫の保有者を増やしまくって全体的に防御力を付けていく方が、まだ早期の解決に繋がっていくのではないかと思いますね。
 まあそれで変異の可能性という事もありますが、ここまで広がっていて変異の可能性があまり起きていない状況では、それを心配するのは早いと言えますし、どちらにしろこれだけの感染力の状況で感染被害率は低いという事であれば、今の内に抗体免疫保有者を増やさせていく方が対処対策としては有効に作用すると考えられますね。
 まあ今どこかでペットへの感染疑いも出ているようですから、そうなると絶対的に拡大を防いでいく事は無理となりますから、昨日も言ったようにおたふく風邪ウイルスと同じ対応で日常ウイルスとして対応対策して行くようにするのが1番まともな方法かとも思います。

 相手の状況を見て早期に対応対策を組み替えていくのも政治家にとって必要な事なのですが、安倍政権での独裁体制では、まともな情報は総理が気に入らなければ全部無視されて有用な事にはならないでしょうね。国民や専門家たちの声を聞く気がほぼ0に等しいですからね。言うのならば、さっさと火曜日辺りにでも出来なかったのか?アホウドリ政権?という状況ですからね。(要は、深く考えて行動する事が出来ない様。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 小中高特休校~終了~パンデミックからなる悲劇の連鎖





























 にしても最近の話題はクラスター化を防ぐべきだという言葉が飛び交っているけども、クラスターで分かりやすい例は世界で使用が禁止されている兵器で主にロシアが使っているクラスター爆弾がそれに該当するでしょうかね。1つのまとまりに複数の爆弾等が内蔵されていて、まとまりが爆発する際にそれらが拡散して爆発四散等で攻撃する殺傷性の強い広範囲爆弾として使われていて、イランが民間機誤撃墜した地対空ミサイルもこのクラスター型のミサイルだったようで、すぐに何処産のミサイルだという事が明らかに判明されていましたね。
 まあこういう感染症では、拡散系の言葉が皆さん好きですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1359回 新型肺炎対策 やはり最悪想定で動く方が良い? +放置自転車対策 [世界問題]

 さて昨日からまたフェーズが新たに変わりつつある新型肺炎に関しての対策として、以前想定していた最悪の形こそが現状打破には良い可能性も出てきましたね。このまま行くと紛れもなく医療崩壊と経済崩壊に繋がって行きますよ。何せこのウイルス病気は完治の状況が非常に見えにくい感染症のようですからね。

 さてという事での時事は久しぶりにまともな話の方向で、今朝のグッとラックからでの放置自転車の私有地内放置に関しての問題対策についてですけど、公道は法律の方で対策がある程度できているようですけど、その代わりというか丸々私有地や店の場所等に無断で止めて放置していたりするようで、全体的な問題自体は全く変わっていないという自転車マナーの脱法状態で国は放置しているという事になりますね。
 まあ自転車の駐輪場が少ないという問題もまたあるようですが、それを多く作ったとしても無断放置していく人たちの大部分を削り切る事は出来ないでしょうから、駐輪場を増やす事も含めた上で、罰則にさせる形の方も臨機応変に対応出来る形かつ罰も厳しくさせていくのが正しい形に出来ると思いますね。
 まあ駐輪場の方も平面だけで見ずに、立体階層構造で建物型で1つの場所で多くの自転車等を駐輪できるような形にすると、ニーズにも答え易いように出来ると思いますね。平面だけでは圧倒的に駐輪できる数が少ないのですよ。まあ私の方で独自に検討中の立体階層型道路の方では、自転車階層がありますから、下の車の階層の駐車場と同じような位置の上にある自転車階層に駐輪場を作り上げていくという形なら分かり易く、また多く適切に配置して行けると思いますけどね。
 それで脱線していた話を戻しまして、現在の罰則の範囲を公道だけに留まらせずに、その迷惑放置自転車等で困っている私有地や店等と契約する形で、公道と同じように範囲を広げる事が出来るようにして、現在の手間でまどろっこしい強制撤去の形もスマートに変えていくようにするとして、基本6時間単位や3時間単位での撤去勧告&強制撤去にさせていく形として、時間を短くさせてそれもほぼ毎日のペースで行わせていくようにすると、放置する暇自体無くして行けるようになるでしょうね。
 その上で強制撤去された自転車等を取り返す際の罰金を従来の5000円辺りから1~3万円まで引き上げて、強制撤去された回数に応じて徐々に罰金も増額されていくという仕組みにすると、再発も防止しやすい状況に出来るでしょう。そして一定期間引き取りに来なければ容赦なく中古で売り払うという形にして、店や私有地との契約の場合は、その罰金や売り払い金額の一部を店等に渡すという形にして、互いに利益が出せる形で同時に問題状況も改善させられるという形に出来る。
 それでグッとラック内でも話されていましたが、駐輪場使用料に関しては、短時間であれば無料にするというのはありだと思いますね。利用回転率は上げられますし、マナーも良くしやすい流れで使ってもらい易く出来ますから、エコ促進としても良い形になるでしょうね。
 あとは罰則の流れの形もドローン使ったり無人運転からのロボットでの無人作業化にさせたり、自転車側の固有識別の形を遠隔からも確認させられるような仕組みの形に変えていくと、さらに問題改善の形は、やり易く低コストで対策できるようになるでしょうね。
 あと駐輪場の形等においては、店等において地下収納型や屋上収納型等にする対策にしても似たような方向での対策にしやすいでしょうね。 日本においては、平面ばかりでは圧倒的に面積的キャパシティが足りないのですから、もっと3次元的に縦階層の形の仕組みも考えて行くべきだと思いますね。いつまで普通の皆さんは二次元にこだわって二次元最高としているのですか?(含み笑い込み) ちなみに今の発言は、平面しか考えない人たちを大の二次元大好きな人達と呼称した物です。オタク的な二次元ではありません。日本語って難しいネ。(笑)(笑)

 さて二次元大好きな人達の話は終えまして、フェーズがさらに加速度的に変化していく新型肺炎に関しての対策の話なのですが、日中韓含めて世界でも爆発的な感染が始まってパンデミック到来の状況になっている状況で、中国でも大体10%の確率で起きていた現象がついに日本でも起きたようで、1度陽性から陰性になって完治して抗体が出来たと思われる人が再度陽性に変わった事で再感染か再燃かという事で大きく物議が交わされていますが、専門家たちの意見は基本的に再燃の方を意識して、私もそう思うのですが、ウイルスがまだ駆逐されずに残っていたのが何らかの状況で再度数を増やして陽性に変わった可能性が高いという事で、これによりウイルス感染で完治したと思っていた人たちにもまだウイルスが体の中に残っている可能性が出てくる事になり、どこまで陰性が続けば完治となるのか不明な所で、中国専門家のウイルス潜伏期間が最長24日だったことも踏まえて考えると、長いケースも含めて考えると、感染発症から陰性状態に変わって大体1ヶ月は様子を見ないと完治したのかどうかが分からないという状況になっている可能性が高いと言えます。
 つまりこの状況では、最初の感染から大体2~3週間での潜伏期間の可能性と、治ったと思われてからもさらに1ヶ月近くの状況判断が出来ないと完全に完治したかどうかの判断が現状の所では出来ないという事であり、これにおける感染症的拘束状況は2~3ヶ月程度に及ぶ可能性も出てきて、それだけでも医療崩壊の状況の可能性やら比較的症状が軽いと言っても感染可能性がある状況での社会的生活が難しいとされる状況では、感染による生活困窮者が大量に生み出されてしまう可能性も出てくる事になり、国や行政が完全サポートをするのか、それともこの感染症を一般的な病気として扱うのかという所に来ていると思われますね。
 現状での完全サポート型では、感染者及び今回の対応状況でのイベント等の中止等による弊害から受ける人達の生活も全て国が何とかして行かなくてはいけない状況に追い込まれる可能性もあり、それらによる人手の減少と経済収益の大幅な減少効果が予測される中で、感染状況の先が見えない中において、いつまで守りの姿勢でやり過ごす事が出来るのか?という感じの状況になる可能性が高いでしょうね。
 これだけの感染力で、政府の検査体制と医療体制が脆弱過ぎてついでに隠蔽情報操作まで行なって、民間検査が出来るのにそこに頼ろうともせずに国がいっぱいいっぱいだから検査が出来ないとか言って検査数減らして感染者の数を少なく見積もろうとしている状況では、どう足搔いても収束させる事はおろか感染拡大を止める事はほぼ確実に不可能であり、感染者拡大と感染後での働き手の長期間の大幅減少によって日本の経済は壊滅的よりも酷い崩壊状況を迎える可能性が高くなります。ただでさえ少子高齢化で少ない人材が感染症でさらに減少させられるという状況で使えないのでは、進退窮まる所も多く出てきてさらなる経済縮小化に繋がっていくでしょうからね。

 まあ検査体制に関しては、早期の検査が出来る仕組みを神奈川県辺りが開発して政府の審査が貰えればという所になっているようですが、検査を出来る限り少なくしたい安倍政権と厚労省はこれを容認するのでしょうかね? それも結局後手後手にして、全てが終わりを迎えた後にようやくといった所にしそうな気もしますね。
 そして大阪ももう国は役に立たないからと独自基準で動き始めていますし、国民を守る気の欠片も見せずに検察庁を我が物とすべく韓国のような行動をしているわけですし、国を無視するか安倍政権を引きずり落とさないと日本一丸となって新型肺炎に対抗する事は難しいでしょうね。

 それで話を戻しまして、最悪想定の対策というのは、少し前にも最悪を想定して考えた方が良いという事で語った内容ですけども、現状の小人19歳の新型肺炎は総合感染期間はかなり長いと見るのが正しく、1度抗体を完全に作り上げる事が出来れば以後今の状況では再度感染する可能性は限りなく低いという状況で感染拡大能力はインフルエンザと同等以上に高いと見て子供の内ならば比較的症状軽く抗体を作り上げる事が可能だが、高齢になって行くと症状が酷くなっていくというのは、日本のありふれたウイルス感染症の1つのおたふく風邪系統に近い性質を持っている気がしますね。
 という事は、これをおたふく風邪と同等として見て捉えるならば、対処対策の可能性も見出して行く事が容易くなるのではないでしょうかね? つまり感染して重症化しやすい持病持ちの子供たち以外には優先的に感染させて、症状低い状況で抗体を持たせていくという事にさせて、それ以外に大体80歳以上の高齢者以外での健常者や軽度な持病持ちの人達には、優先的に感染させまくって、抗体の保有率を高めていく流れにして対処していくのが良いのではないでしょうかね。
 もちろん優先的に感染させまくると言っても感染しない人もなかには、いるでしょうからその人は別としても、無症状なら基本放置で重症化させない流れでなら通常通りに生活して良いという形にして、重症化しそうな人たちを優先的に病院で治療していくという形で、一般的な感染症という形で仕組みを変えていく方向にした方が、様々な経済的な面を見ても自粛しなくても良い流れにしやすくなるのではないでしょうかね。
 その上できっちりと状況が大きく収束(基本的な人の抗体保有率が90%以上になる事)するまでは、感染してはまずい持病持ちや高齢者などの人達と住む場所を完全に分ける形にして、感染症の抗体を持つ人たちは自由にそれらを行き来出来て、持たない人はそれぞれの場所で生活をするという流れに変えるのならば、感染してはまずい人達を守り抜く流れにしやすいでしょうね。
 まあそれらで抗体を持つ人たちが増えるまでのサポートは機械ロボットや遠隔操作での形で補っていく形にするのがベストでしょう。

 ただしこの方法は前にも言った通り少なからずの犠牲者が出る事前提の方法であり、いくら健康的な人達や若者に子供たちでも全く誰も死人が出ないとは限らない状況である為に、必ず数%以下の犠牲は出る事を想定した上での対策になるのですが、このまま感染者不明な状況で誰がいつどこで感染するのかも分からず感染してはまずい人達が感染する可能性が高い状況で感染死の確率が高まって行って大きな犠牲を出すよりかは犠牲者の数は確実に少なくなると思われますね。
 現状どちらにおいても犠牲は出る物だと思いますし、無策で抑えようとしても無駄に終わって犠牲が大きくなって医療崩壊や経済崩壊でさらなる犠牲者が多く発生して行くよりかは、感染罹患率を普及させて行って、抗体保有者を増やして行く方向でかつ若者や子供ならば軽傷や無症状でやり過ごせられる確率が高いというのならば、次代の為にも優先的に感染させていく方が未来的な状況含めて被害の状況を少なくさせていく事に繋げられるかと思いますね。
 その上で、感染者の状況が気になるというのであれば、感染者達で特に無症状の人達には、あまり疲れない程度に通常通りの生活や仕事等も出来るようにさせていく形にして、感染発覚もしくは予備軍から不当に解雇された人たちにも感染状況下での仕事を行政府等がネット経由や内職系統で支援するという形に出来るようにすると、経済生活的支援の形もしやすく、新型肺炎経済的倒産となる場所を減らす方向にも変えて行けるのではないでしょうかね?
 まあ私のように衣食住最低保障なる制度があるのであれば、この程度の感染症には全く影響を受け付けずに国民の生活を簡単に守り切れるのでしょうけどね。
 人の仕事の形をサブと専門特化職だけの形にして、一般的な基本業務等はほぼ全て機械が行なっていく形が基本となれば、人の爆発的感染症などでは経済的影響値を受けにくい形にする事は容易いでしょうね。
 もっと機械やネットワーク環境下での活用度を上げていくのが正しい経済活動の普及にも繋がっていくと思われますけどね。 それで簡単に言うのならば、スポーツやライブコンサート等での無観客にされたり中止されている所をリアルタイム中継の形で有料の形から特典付きで見られるという形を作り出すとか、それをVRと連動させてまるでそこで見ているかのような躍動感で楽しめるようにするとかの形を作り出していければ、十分に様々なファンたちを楽しませる事に繋げられるし、その形からの今後の集客効果での売り上げ増加にも繋げて行けるようになるかと思いますね。
 そしてそのネットからの形であれば、好きなタイミングで好きな場所の角度から見られるという形にしたりそれをさらなる有料化にしたりすると、経済的効果を高めやすく出来るのではないでしょうかね? というかやっている動きがある筈だよね?
 ああ、ついでにそこから、次回開催での席の無料獲得挑戦権に挑めるという形にすると、直接見れなかった人たちへの次の希望に繋げさせる目的でもそれをリアルタイムで有料化で見てもらうという流れにする事も出来るのではないでしょうかね? あと、1番遠い席で見えるか見えないかという辺りでの超格安又は無料視聴が出来るという場所で次回挑戦権は無しという形の所を作っても良いかもしれませんね。有料は一般席用みたいな形で、無料はそれ以下というか端の端からの形?
 これなら幅広い人達を同時に楽しめられるようにして行く事が可能。 ついでに実際の場所からホログラム投影で、ネット環境等からリアルタイムで見ている人達の一部などが映し出されたりするようにすると、選手や有名人たちの励みにもなるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 新型肺炎対策~終了~放置自転車対策





























 あとは有料度を上げて課金するごとに次回の無料チケットが手に入れられやすくしたりすると、そこから狙う人たちも出てきて良いのではないでしょうかね? ただし挑戦権は1端末につき1回の形とする。 END

 まだ他にもいろんな方法は山ほどあるけど、ここでは基本的な所だけで良いですよね?
 どんどん活性化していきたいのなら、私を頼るという事ですね。私はこういう事を考えるのも大得意ですし大好きですからね。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1358回 休息 新型肺炎でオリパラピックも危機に? [休憩]

 さていつもの休息回ですね。 まあ今回も新型肺炎絡みの話題が多いのですけどね。
 何せ今回に至っては、このまま放置していたらオリパラピックすらも潰れてしまう可能性が!?という内容がIOC委員の1人から勝手に言われた模様で、一時混乱ですぐに訂正するような大臣等の言葉がありましたけども、これも総理の急遽の方向転換にも影響したのでしょうかね?

 わずか1日で総理の発言が方向転換されて、イベント等の中止や延期の要請に厳命するような発言が出ましたけども、それは前日での無責任対応での批判殺到に加えて、オリパラピックすらも総理が潰して台無しにする可能性も出てきたから、急遽変える方向にしなければいけなくなったのでしょうかね。
 さすがに安倍総理の最大の実績が2020オリパラピックを踏み潰したでは、政治家生命としても大きく傷がついて歴史上最低最悪の総理堂々たる状況にもなりそうですからね。それにもしそれまでも踏みつぶしたりしたら、全ての経済が終焉を迎えそうですし、そのまま自民党政権も終焉を迎える結果になれば、何もかも終わりかもしくは独裁続けて反乱起きて世界から無視されて韓国の今までのプレジデントのような非業な末路を迎える事にもなりそうですからね。

 そして世界でも大きく感染拡大が出てきて、もうパンデミック状況と言っても良い状況から、日中韓の3国感染同盟が世界から隔絶排除されていく事になりそうですね。
 その中でも日本の対応は世界から見ても驚くほど国が何もせず、自らの責任回避に努めて無責任を貫く状況で、感染対策の為の予算すらも満足に割かずに世界から見て本当にやる気があるのか?それともいまだに舐めて掛かっているのか?という不信感しか抱かせない対応が続いているようで、さらに国内発覚の状況としても、数千人の検査体制があるにもかかわらず日本国内での検査はほとんど行われていないようで、検査希望者が大量にいるのになぜか政府は検査はしない体制を今も変えていない状況で、それぞれの病院対応に任せながらもなるべく通常検査をさせない方向で動いているようで、どうにも未だに少し前の中国のように数を誤魔化す為に、わざと必要な検査をしないで感染者数を少なく見せている疑いがあるようですね。
 これは前にも問題視しましたが、今になっても依然変わらず続いているようで、現状の発覚感染者の少なさは、疑いがある人たちをほとんど検査せずに無視しまくっているから少ないのだという噂が立ち込めている状況になっていますね。
 つまり情報の不正操作で公式発表の数を少なくしようと安倍政権が動いているという事であり、これをする限りでは絶対的に感染拡大を抑える事すらも不可能であり、このままでは安倍政権の隠蔽体質で事実上2020東京オリパラピックは潰されてしまう危機にあると言えるでしょうね。どうせ情報隠蔽されたままでは、世界各国の日本の安全性を誰も担保できなくなって、日本に選手を送ろうとする国がほとんどいなくなって事実上潰れてしまう可能性が現状かなり大きいので、もっと安倍政権が検査拡充に躍起になって情報を次々公開していくようにならないと、たぶんオリパラピックが安倍総理の無責任体質で消し炭にされてしまう可能性が高いと言えるでしょうね。
 情報隠蔽での風評被害は凄まじく今後の影響値が高くなるでしょうからね。
 これに関して延期などは出来ないのかという意見もありますけど、IOCは延期は無理だと言っているようですが、どちらにしろ中止にしたって延期にしたって受ける影響値被害が同じくらいになるのなら、延期にした方がまだましな気もしますけどね。それに中止で潰した方がより被害も大きいし、放映権とかも中止でも一切得られるわけでもない何の得にもならない状況になって、ついでにオリパラピックの関心度が下がるような状況にさえなれば、さらにマイナスが強くなるでしょうし、スポーツの祭典的にもビジネス的にもマイナス以外の何物にもならない状況をあえて作りたいと思うのでしょうかね? どうせやるのなら、1年ぐらい延期にしても良いのではないでしょうかね? まあそれでも蔓延が続いていたりするのなら、完全にアウトとすればよいですしね。

 そして日本の感染拡大の状況では、千葉のスポーツジムの方で感染疑いが600人程も出ているようで大混乱していますし、各企業等も在宅仕事やリモートワーク等に変える動きが強くなったりしているようで、影響値は凄まじく出ているようですね。 まあそれでもどこに感染者が居るのかも分からない市中感染蔓延状況では、いくら在宅勤務等に変えようとも食料等を買い揃えたりする際に外に出て買っている限りでは、完全防止は不可能に近いでしょうし、送り届けてもらっても素手同士でのやり取りならば、接触感染にも繋がるでしょうから、完全防止は不可能に近いとも言えるでしょうね。
 それもこれも全ては、疑いがあって検査を希望する人たちに検査せずに無視しまくって公式情報を不正操作して少なく見積もろうとしている安倍政権の行動方針が感染拡大防止の最大の阻害要因になっているからでしょうね。つまり中国新型肺炎のウイルスの大元締めは安倍総理という事ですね。日本は、ウイルスのドンを叩く必要があると思います。
 というか情報隠蔽レベルは中国に並び立つ状況ですよね日本の今のクズ総理は。今回の事で世界からの信用も大きく落ちているでしょうし、日本を危機に陥れているのも総理本人だし、まさに歴史史上最低最悪の日本を破滅に導こうとする総理大臣ですね。全て自分の保身だけを気にする人としてのゴミクズ以下の存在ですね。能力が無いのに辞める事すらしないのですから、ゴミクズ以下なのですよ。
 ちなみに日本の感染対策費用は全人口10万人程度の小国の1/30以下しか出していないようです。アメリカと比べるなら、1/20以下ですかね。つまり国民を助ける気が全く無いと言われても何も言えないほどしかお金も人員も出していないのですよ安倍クズ政権はね。まあこれが身内の政治家等であれば軽く1兆円くらいは出すかもしれませんけどね。(ちなみに今国民の為に出している対策費は100億ちょっとのようです。それでアメリカ等は軽く20~30倍出しているのですから、規模がまるで違いますよね。)

 というか今の現状での感染状況が政府の隠蔽体質によって全くの不明だから、それらを明らかにする為に疑いがある人などすべてに感染検査を何度も行なっていくようにできなければ、抑える事も止める事もほぼ不可能なのではないでしょうかね? まあいずれは若い人を中心として抗体持ちが増えていくでしょうから、心配する必要性も無くなって行くのでしょうけど、その過程の中には少なからずの犠牲が出る事は必定の道になりますけどね。
 今のPCR検査にしても、あの検査工程全てを完全ロボットで行わせる事も頑張れば難しくはないと思いますし、簡易検査キットやウイルス治療薬に遠隔医療や診察の形の普及と共に作り上げて行ければ、検査体制の拡充と安全性の向上に繋げて行けるようになると思いますけどね。
 人が手作業で行う事で決まった作業工程で行えるのならば、それをロボットが出来ない道理はどこにも無いのですからね。1回ごとに臨機応変な技術での違いを出して行かないといけないとかの内容でなければね。 慎重正確な作業が必要なのであれば、むしろ機械に任せて行った方がよほど効率が良いでしょうしね。それが量産できるのならば、検査体制を1万超えとか10万100万越えにするのも不思議な話ではなくなるでしょうからね。

 私の考え方は、効率性を重要視する機械AIに近い思考性を持っていますからね。人至上主義を毛嫌いするのもその傾向故ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 オリパラピックの危機~終了~安倍クズ政権





























 さて次以降からはようやくまとまったいつもの内容中心で行きますかね。というか最近はスマホ購入でドタバタしたり、最強の道路計画のアイデア作りにもキャパ割り振り分けたりしていたから、他が割かし疎かになっていたりしていたのですよね。
 ちなみに最強の道路計画の方は、景観の事も考慮して地上1階層で地下3階構想の形から自転車・バイク等に車系統で、最後は障害者や救急車両の形にするのがベストかなという所になっていますね。まあその上でバスやタクシーの事も含めて、救急車両を上に運んだりする必要等の事にも考えを広げていく必要でまた止まっていますけどね。平面から立体階層に変える事での問題点がまだまだ多すぎるのでね。
 ちなみにスマホは、基本的な設定が終えられてからは基本放置ですね。(笑) あとなんやらかんやらで機能報告音がうるさかったので、マナーで黙らせたりしています。スマホに変えてからも基本的に変わらなかった私の携帯電話対応状況ですね。よって、電池残量が1日でほとんど減らない状況に。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1357回 新型肺炎対策 日本政府が取るべきだった行動(本当に防ぐつもりなら) [世界問題]

 さて今回は相も変わらない安倍政権の無能&国民見捨てぶりな新型肺炎の基本方針を見て、本当に防ぐならばこれぐらいはやるべきだったと思う内容を紹介していきます。
 多分今のままではほぼ確実に専門家が危惧していた所での拡大を抑えきる事も出来ず、患者等が溢れかえる状況での大混乱になる可能性が高いと思えるので、今の安倍政権は日本の危機に対して我が身可愛さで国民全員を見捨てる判断をしたと思った方が良いでしょうね。
 相も変わらず責任を一切取らずに曖昧なままの基本方針で、責任は全て丸投げで取り得る行動での被害も全て自己責任というのでは、あまりにも無責任すぎて国民を完全に見捨てて自分たちさえ無事ならばそれで良い内閣に成り果てていますね。こんな奴らは政治家というよりも人として最低最悪の行動を簡単に出来るというのですから、完全に信用に値する事は無いクズ共と見た方が良いでしょうね。
 専門家たちの必死の呼びかけも専門家会議も無意味にしてしまうクズ政権ですよ。結局最後の所で本当に防ぐ為の強い行動方針とそれに対する責任を負う覚悟が出せなければ、国民を見捨てて逃げた非道で薄情な奴らでしかありませんからね。
 これが、安倍クズ政権の基本方針という事ですよね。大事な場面で国民見捨てて逃げる奴らに国を任せても良いのでしょうかね? もうこの状況では、完全に国は無視して地方自治体等で協力して対処に当たる行動をしていく方がまだ良い形になるかと思いますね。

 それでここからは曖昧模糊な政府の基本方針の形ではなくて、この1~2週間が感染拡大を防ぐ為に必要な期間であるというのならば、取るべきであっただろう内容についてを私から幾つか挙げさせてもらいます。
 まず基本的なイベント等は、直接人が集まる形の物はしばらく全面禁止とさせて、可能ならば延期の形を取ったり、ネット配信やらWeb系統から参加できる形に切り替えていく事として、この活動には政府からも特別予算を割り振る形にさせます。 ただし屋外で人が密集(1人当たり1~2m以内の距離にいない)しないように心がけて、きちんとマスクやらアルコール等で全員が対策を取れている物は可能とさせます。
 そして学校教育機関全ては早めの春休み(受験勉強等は可能という事として)とさせて、入学や卒業式は可能ならば後日行えるようにさせて、入試試験等に関しても隔離別室などから受けられるようにしたりその形で後日別に受けられるような形にさせて、これに関して政府も支援させる事にします。 そしてその後の新型肺炎の影響も長引くようならば、始業の時期も統一等でずらせるように臨機応変に変えていくという形にすればよいでしょうね。

 そして医療体制に関しては、ロボット技術等をフルに活用させて遠隔医療が個別に取れるようにしたり、テレビ電話やネット等を介しての自宅からの遠隔診察なども出来るようにして、さらに薬の配達等も簡単な物なら特別にドローン等も活用しながら配送料は全部政府が負担するという形にさせて、極力出なくても済むような形にして、重症化の傾向があるのなら、救急車の即時手配なども出来るようにして、これを機に遠隔医療や遠隔診察の形を普及させていく方向に舵を切る。
 そして風邪等の新型肺炎の疑いがある人は基本的にまずは自宅治療等で様子を見る事として、可能な限り検査していく形で優先度は重症化になりやすい人からという形で、診察の優先順位での形も活用させながらなるべく危険そうな人等から優先的に診てあげられるような形にさせる。(まあここでロボット診察の形等が出来るような体制があれば、最初の初期状態からでも各自全員診察等をして行くようにも出来るのでしょうけど、診られる診察の医療キャパが現状は低いですからね。)
 それで会社を休む必要があったり自宅治療の間の不安を解消させる為に、政府権限のような形で、風邪の症状などで疑いのある人たちを出勤させたら1人当たり数十万から数百万円の罰金を科すような形にさせて、基本的に政府等への報告等で正式に休みを取る事が可能な形にして、その間は有給休暇ではなく特別の非常事態な形での特別な休みの形として、低~中所得者を中心として、その疑いの休みの期間の70~90%分の給与賃金系の補償に政府発行での新型肺炎だった場合の特別手当が発行される形に、その休みの期間の必要な買い物等に関しては、生活において基本的に必要な物に限り配送料は全部政府が負担する形(ただし正規の店等の形に限る。メルカリ等はダメ。)にして、休みを取る事による生活的な不利益がなるべく発生しないように政府が全力でサポートをする事にする。
 そしてマスク等の購入に関しては、一定期間を設けてその間は必ず身分証明証等の提示を義務化させて、購入者の数の管理等を行ない、買い占めなどを起こりにくくさせて、高額転売を防いだり身分証明証の提示によって買い占め行動や高額転売においての後追いで罰則化させる流れにまで臨時で行なうようにさせる。
 その上で似たような事を政府の特別サイトからも出来るような形で必要な人に万遍なく配布(販売)して行けるような形にしていく。

 これぐらいの対応が日本政府として出来るならば、感染拡大をなるべく抑える方向に持って行けるのではないでしょうかね? まあとは言え、既に手遅れな状況の気がしないのでもないのですが、なるべく抑え込ませて納得のいく形で安心して生活させられるようにするには、これぐらいの対策はした方が良かったのではないでしょうかね?
 政府の対応としてきちんとした区切りでの対応で持って、医療体制の促進に遠隔脳力の強化に休ませる必要があるのならば、その休みで負う不安や問題に政府がサポートして行けるような形が出来なければ、疑いがある人たちが外に出なければ生活できないという事で何も意味が無くなる可能性が高くなるだけですからね。
 もしくはクルーズ船下船した人たちも含めて風邪の症状等で休みを取らせる人達全てを政府の責任で一旦観光客低減で悩む場所にホテルや旅館待遇で隔離させていく形で、受け入れてくれるホテル等にも政府からの感染症防止のサポートを付けていくような形にして行くなどをした方が良いかもしれませんね。
 現状の行政府機関押し込めでは、むしろ病気等が悪化していきかねませんし、せめて少しでも心休められるような形の場所にしばらくいて隔離させる方が良いのではないでしょうかね。
 ついでにそこでの直接接客とかをロボット等がかなりの部分を務められるようにすればさらに安全かも知れませんね。別にロボットはAIでも良いですし、形だけロボットで中の人は普通に人である遠隔操作型でも良いのですよ。

 もう現状は、日本全体で何とかしていく体制に変えていく必要があるのではないでしょうかね。ちまちま個々の対応に任せたりするのではなく、国が行政府機関での司令塔になって、役割分担等をきっちり分けていくような形にして行くのが必要な事かとも思いますね。まあ今の無責任政権に期待するだけ無駄でしょうが。そんな奴らに国を任せまくっていた国民が悪いとも言えるこの惨状ですからね。腐敗政権を野放しにしていたツケが日本恐慌で回ってきたという事ですよね。
 現状この状況では、まだ旧民主党政権の方が狼狽えながらもなんとか真摯にやろうとする気配ぐらいは見せていたのではないでしょうかね? それで何とか頑張ったけどもダメでしたというオチが付く話になりそうですが… それでも完全に国民見捨てて逃げる非人道政権よりかはましですよね。
 この状況で日本維新ならば、この件に関しては早期に防ぐ為の強い行動に出来たかもしれませんね。現状の大阪での対応状況を見る限りですが。

 あとは病院船の話が出ていたりするようですけど、日本は島国なのですから半ば必須と言っても良いでしょうし、3~4つぐらいはあっても余る事は無いのではないでしょうかね。非常時の海難救助用にも使えるわけですしね。
 そして感染症予防の為の政府予算も増額させていくべきですよね。他の国々に比べて日本は圧倒的に低すぎるようで、さらに安倍政権ではさらなる減額も重ねているようで、こういう事態で国を守る気が端から無かったとしか言いようがない状況を作り出していたようで、その減らした分のお金はアメリカからの戦争予算や政治家達のお小遣いに回していたのではないでしょうかね?
 どこまでも国民を守る為のお金があるのなら政治家の贅沢金に回せばよいという安倍政権の事ですから。
 このままでは安倍政権によって日本が滅ぼされるのも時間の問題でしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 新型肺炎対策~終了~行政府のサポート体制





























 ついでに民間居住船とか発電船とか作り出して行けると、様々な自然災害やこういう感染症の時などに役立てるような形にも出来るのではないでしょうかね。 平常時は運搬用とか乗客載せての移動用に使えばよいわけですしね。
 あとは民間の会社等でも移動できる船型の倉庫なんてのも作り出してみると、主に海側の近くの人や離島等の人達用の物流の拠点としても使っていけるようになるかも知れませんね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1356回 電磁力低反発?ベッドやクッション等 [新アイテム開発]

 さて、磁力の無駄な使い方にならないのかどうか不安な今回の話ですね。まあ基本は磁力や電磁力を用いて低反発?(多分普通と意味が違う)なふわふわ感のあるベッドやクッション等の形についての話ですけど、まあ基本まともな感じで見ない方がよろしいかと思います。疑似的な浮遊感とふわふわ感を得やすい形に出来るかも知れませんが、まあ内容がまともではないと絶対的に言える話ですからね。あくまでこんな磁力の使い方もある程度で見てください。

 それでいつもの如くに時事の方ですけども、中国新型肺炎の厚労省のクルーズ船対策の大失態が発覚してから、基本方針の大転換をする羽目になって、今日は専門家も集めて大忙しだったようですね。急場凌ぎの対策にしても、もう大丈夫ですという対応からしばらく閉じこもってくださいというような形に変わったようですし、周りの意見を聞かずについでにクルーズ船乗客たちの不安も無視して安倍政権主導のワンマン運転をしていたから起きた大失態の惨劇ですよね。
 これによってさらなる不安の拡大と混乱を巻き起こしながら、下船後に帰り着く際に公共交通を使わせまくった事でのさらなる市中感染大幅拡大を招いた責任等は確実に取ってもらわないといけないのではないでしょうかね? というかこれだけ無能ならば、さっさと大臣交代させて体制一新させた方がまだ良いのでは?とも思ってしまえるような状況ですが、その頭の総理が同じでは結局何も変わらないでしょうから、このまま感染を広める活動に終始したらよいのではないでしょうかね安倍政権と厚労省は。
 あとそれと関係あるのかどうかは不明ですけど、次々と移動交通機関に所属する人たちの感染も国内で発覚して行って、ルート不明な市中感染の状況はさらに拡大を深めて行っている状況と言えて、これで簡易キットが出来たりすると、中国ペースで一気に増えていくような感じにもなりそうですし、その為政府がその辺遅らせているのかもしれませんね。なにせ安倍政権の題名言語は隠蔽ですからね。全てにおいてまずその言葉が頭文字に付くのが安倍政権でしょう。

 そして新型肺炎の感染は日本・中国・韓国中心のアジア圏だけでなく、EUやタイなどの他の国々にも波及して行っているようで、これは中国観光客の影響というよりも今度は日韓の観光客や日韓からの帰国者等が大きく影響している可能性もあって、その為による次なる世界の封鎖対象が中国から日本や韓国に向けて動き始めているようですね。
 まあ韓国もキリスト教の分派みたいな宗教から爆発的に感染者を増やしているようで、新型肺炎教にでも変わっているかのような増え方になっていますよね。そして日本では、完全市中蔓延型でのどこにウイルス保有者が紛れ込んでいるのか全くの不明で、それが日本全国に広がっているという状況から、基本中国と変わらない危険度か相変わらず人が密集する場所も多く残されている日本の方が危険とも言える状況で見られているようで、果てには多くの中国人から心配されたりする始末にまで日本人の平和ボケの精神が危惧されているようですね。
 これで抑えるとかは、どこに保有者がいるかもまったく分からないのに言える話ではないと思うのですが、日本の政権は無能揃いか平和ボケが過ぎて頭がパーになった痴呆老人集団だというような状況になっていますね。感染経路不明者が出た時点で、抑える事は不可能に近い数字になっているのですよ。だから対策の段階を早期に移せなければ、いつまで経っても後手後手は何も変わらず終いには完全にウイルスたちに抜き去られる亀より遅い奴らになるのですよ。
 あと風邪の症状が見えたら取り敢えず自宅に居てとかいう発言の中では、それにおける政府行政側のサポートが無ければ、今の経済生活状況では人は必ず生きる為の生活費を稼ぎに外に無理やり出たり、食料品を買いに出るわけでありまして、その辺のサポートしなければ、完全に封じ込めるのは不可能というわけですよね。政府が好んで大量虐殺がしたいというのなら別ですが。 ついでに花粉症の人も風邪に該当されると、動けなくなるわけですけどね。何より貧困者たちが殺されていく差別も発生しているようで、無能政府での混乱は酷くなる一方ですね。一気に経済が崖崩落になりかねないですね。
 あと受験シーズンにちなんだ対応で、東京大学だけが感染者に冷たい対応をしているようですが、それだと無理にでも受験しに来る人を増やして、東京大学をホットスポットに変えるような事になりかねないので、差別は反って自分たちを貶める事になりかねませんよ? 発熱状況の有無なんて、日本のおバカな水際対策をすり抜ける要領で熱さましとか解熱剤飲んでくればいくらでもスルー出来るでしょうしね。未だに頭が明治時代以前な輩が多いようですね。

 さて時事が多い回でのお決まり的な回に今回も当たりますけども、本題は軽いと思います。
 内容的にも基本は磁力反発を用いて、ベッド等の寝具であれば、ベッドにおけるマットの下部分や敷布団におけるシーツの下側に位置する部分と相対する部分に反発用の磁石を備え付けさせて、磁力だけで事足りるのならそれで、事足りないのなら電磁力を用いる形にして反発磁力でベッドな部分を持ち上げさせて浮遊させられるようにすると、疑似的な磁力反発における低反発のような感じでさらにふわふわ感を演出できるようになるといった感じでの内容で、電磁力と就寝者の重さを調節させて適切な形で快適な眠りに誘えるような低反発具合を整えさせる事も出来るようになるでしょう。
 そして電磁力での目覚まし機能として、電磁力発生場所をランダムやら固定方式で変化させまくって、いろんな感じで体を強制的に動かせまくると、強力な目覚まし効果にもそれでも起きない奴にはどこかの方向に転がり落とすような形に使わせる事も出来るようになって、問答無用の人がベッドを持ち上げて転がり落とすかのような動きをさせるようにも出来るのではないでしょうかね。それはある意味ベッドにおける最終手段でのAIの行動に近いような目覚まし手段にもなるような。
 それとは別に強制的なストレッチ機能や起き上がり補助としても使えるような形にも出来そうですけどね。

 そしてクッション系においては、磁力反発での低反発?とか軽い浮かせ効果等にも使えるでしょうが、電磁力と組み合わせて効果を発揮しそうなのは、椅子等に対する座布団やら座クッションの形から椅子の座る部分との間に磁力反発での電磁力反発にまで強化させると、よりゆったり座らせたり、ある程度の上下運動な感じにさせる事やバランスボールを用いているような感じにしたり、眠気防止機能等での形にしたり、最近流行りの昼寝などに対しての椅子側からの自動目覚まし機能で座っている部分を押し上げ効果で起こすというような形にさせる事も出来るのではないでしょうかね。
 基本的に磁力反発でクッション等を浮かせられるのなら、クッション自体の厚みは薄くても反発における浮遊感でのふわふわ度は高められますから、効果を高めやすい作りに出来て、長時間座りっぱなしでも疲れにくいような形にも出来るのではないでしょうかね。
 まあただし、人に座らせたりして浮かせられるほどの磁力を持たせるには、それなりに多くの磁石磁力を持たせるか電磁力を用いていく方法になって行くでしょうけどね。
 ただしこの磁力反発系の仕組みであるのならば、クッション系のカバーや椅子等に追加配置とかの形で持って、後付け追加配置で使えるようにして行く形を取りやすいのではないでしょうかね。
 あとは服等にも似たような効果をもたらせたり出来れば、より磁力反発効果での形を高めたりにも出来るかも知れませんね。まあそこはあくまでの話ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力低反発?~終了~新型肺炎世界的な広がり





























 さて次は磁力絡みで便利な引っ越しグッズ関連でも出すかな?地上の物理法則でも磁力による反発効果では、物を浮かせやすいですからね。重力に反作用させられる形で自然の摂理で浮かせられるのは磁力反発ですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1355回 時事+雑記 厚労省の大失態 +制限付き高難易度スポーツ ++私事 [授業・雑記]

 さて今日はメインを中国新型肺炎での新たに判明した厚労省の大失態に関する内容をして、サブに既存のスポーツに特定の制限などを掛けるとまた違った楽しみ方に出来るのでは?という話をして、残りは最後に私事を少し話しますね。

 それで最初は場面状況が日に日に悪化していく中国新型肺炎に関する話ですけど、厚労省の大失態が2つも昨日判明しましたね。 1つはクルーズ船で検査するはずだった乗客の中で検査せずに下船までしてしまった人達が複数人いた事と、下船時に陰性だったはずなのに下船してしばらく経ってから陽性が見つかってしまった人までも出てきてしまい、政府の安全発言が完全に打ち砕かれた状況になってしまっていて、各国チャーター便の対応後が適切だった都心に裏付ける内容になってしまいましたね。
 そしてそれもあってか、アメリカ等も日本への来日を危険視する状況になってしまって、より経済への問題が深刻になるという状況まで発生させる事になりましたね。 まあこれらは最近のアジア圏での日本・韓国・中国に当てはまっており、新型肺炎の感染によって世界から経済的にも物理的にも切り離されていくような括りにされてきていて、特に観光経済を大事にしている国等は深刻な経済被害を受ける状況になってくるでしょうね。
 それにしても安倍政権並びに厚労省は、問題を隠蔽する為に嘘付きまくりで隠し通そうと頑張っていましたが、これだけ市中感染が広まっている状況で、さらにクルーズ船隔離も完全失敗だったと裏付けを複数(世界の例含めて)にも出されてしまっては、その隠蔽体質とワンマン経営が裏目に出て、結果的により酷い世界からの経済被害に日本が繋がる状況にしてしまった責任は何らかの形で取るべきなのでしょうけど、現状99.99%責任放棄で逃げそうですけどね。
 だって、大会やイベント等の開催に関しての状況でさえも政府が責任を持った対応をする事はなく、各都道府県や市区町村の長に丸投げして責任すらも全部押し付けて政府は関与しないという無責任行動を貫いたからこそ、さらなる混乱と経済被害に繋がったと思いますね。

 そして基本的な対応としては自粛で中止をメインとするのではなく、可能ならば延期にするとかネットやWebカメラにテレビ電話等で参加できるような形での開催が出来るような形にするとか、直接現地でないといけない場合は、感染の可能性のある場所での間隔を広めにとる対応等をして行くという対応でやる等にした方が良いでしょうかね。まあそれに+して、基本的な対抗策手段を取る事でしょうかね。
 特に時期を必ずしも固定化しないと出来ない物以外は、延期の形にした方が後々の事の為には良いでしょうし、ネット等の経由の形で仕事だけでなく様々なイベントも出来る限り参加可能な形にして行くと、今後の参加者をもっと広める為の形にも繋げて行けるでしょうから、この状況を1つの転換期として、取り組んで行くというのも良いのではないでしょうかね? 4Gとか5Gでもそれなりにリアルタイムでの映像等を伝えていく技術はあるわけですし、それらを有効活用していく流れならば、別々の場所等でも一体感のあるイベントの形にしていく事も出来るのではないでしょうかね?
 それに関して、VR系の技術で取り組んでも良いでしょうしね。これなら各々離れた所でも一体感と臨場感を伝えさせられるようにする事も出来るのではないでしょうかね? VRとかホログラムとかの技術等も加えたりして、もっと最新の技術を利用して行けば、可能になるイベントはそれなりに多いような気もしますけどね。
 自粛ばかりで被害に悲鳴ばかりではなくて、ネット活用型や最新技術の活用で可能になる方法とか模索して行った方が今後の為にもなるかと思いますよ? 考える時間はそれなりに出来ているでしょうし、その辺を考え直して、ピンチをチャンスに変えて行けるようにいち早く出来れば、かなり幸先よく経済成長へ方向転換できるのではないでしょうかね?

 今後の詳しい新型肺炎絡みは、明日発表されるという今後の基本方針を厚労省発表で聞いてからでしょうかね。

 それではここからサブですけども、以前にダーツやボウリング等でちょろっと話した内容に近い話ですが、既存のスポーツ等にはいろんな技術等が盛り込まれて複数あるから楽しめるという事になっていますけども、特定の制限等を掛けてみると、いつものスポーツでもかなり違った競技になったりしていくのではないでしょうかね?
 前回のボウリングで言うのであれば、全部倒す事を基本とするのではなく、特定の数を倒す(残す)事を基本という事に変えて、それが出来ればストライク(全部倒し)同等という扱いとして、それから1つずつ離れるごとに点数減算で1ピンも倒せないか全部倒してしまうと0点計算というルール設定にさせると、かなり今までとは違うボウリングでの難易度が違う状況になってくるでしょうね。これが残り2本とか4本とか残せという内容だと、かなり当て所の問題が出てくるでしょうし、残すピンの位置指定も加えたりすると、超高難易度なボウリングにもなってくるのではないでしょうかね? これに対しては既存のプロたちでも難しいのではないでしょうかね? 倒す事には定評はあっても、狙って一部残す倒し方はかなりのコントロール精度が必要になってきますから、普通に考えてストライク取るよりは高難易度でしょうからね。
 あとはサッカーだとヘディング禁止とかボールを取られないで出来るパス回数の制限とかもきつくなるでしょうし、野球での投球球種の制限やこだわりで構成させるとか打つ方向によって塁やホームラン点が変わってくるとかでも大変になってくるでしょうし、卓球等でのスマッシュ禁止とか動ける範囲の制限とかもあるでしょうし、いろいろ制限とか付けてやってみると、意外と白熱な試合になる事も多くなるのではないでしょうかね?
 水泳などのように技等の形だけでの制限を掛けて戦っていくという縛りを他のスポーツ等にも当てはめていくと、もっといろんな戦い方で盛り上げたりして行けるのではないでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 陰性から陽性へ~終了~厚労省の大失態





























 さて最後は私事ですが、ついにようやく今頃になって初めてのスマホを購入しましたね。
 ただしこれは、今まで使っていた機種が少し経ったら完全に使用不可になるという通達を受けてのスマホデビューな形で、この形で変える人はかなり少ないでしょうね。
 ちなみに今回のは機種変更ではなく、契約変更でのスマホデビューだったので、本体代金が10円になっていました。どうにも2G3Gから4Gへの切り替えが、機種変更じゃなくて契約変更に当たるとのことで、超格安でスマホゲットという運びになりました。まあそれ以外で初めての形だからで諸々1万円ぐらい使いましたがね。
 まあ何にせよようやくスマホデビューですが、相変わらず使う気配はかなり低そうですね。基本私は、メインのそれ系使用はPC専門なので、スマホは基本サブ扱いで、使えなくなる携帯電話の替えの形で購入しただけという扱いですね。
 様々なアプリも取り敢えずは、公共交通系や何とかペイは入れるかも知れませんが、それぐらいで、後は特に予定なしですね。ゲームも課金ありきなスマホゲームは特に興味がほぼ無いですしね。レトロとPCゲー類で十分ですよ。PCゲー類に一応PS4も含まれたりできるそうですけどね。
 というわけで取り敢えずの私事も終了 スマホEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1354回 報道特集特集 中国新型肺炎感染拡大と国の対応 そして見落としがちな感染場所 [世界問題]

 さて今週も報道特集では中国新型肺炎に関する内容が前面に出ていますね。 まあ日本や韓国ですらも大幅に感染が拡大していて、経済にもすさまじい悪影響を与えているから仕方ないとも言えますけどね。

 それで時事の方では韓国の方に見方を変えてみると、爆発的な勢いで感染者数が増えているようで、どうにも病院内感染とか懲りない宗教集まり関連で大幅に感染が増えているようで、細かい所には徹底以上の対応をしている割には、人が多く集まる所での対応が不十分で、意味が無い状況になっているようですね。
 というか宗教集まりだと、神に縋って祈りに来ていたら神に見捨てられて集団感染してしまったという悲しい流れになるのでしょうかね? これは今後の日本でも起きそうな気もしますから、宗教関連者の人達は気を付けた方が良いかもしれませんね。どうにもこの事に関しては、神様は加護を与えてくれない事が多いようですからね。まあ加護の与えようが無いのかも知れませんけどね。
 あとは北朝鮮でもどうにも感染が広まっているような疑いがある模様ですね。情報公開は日本以上にしない国ですし、マスク必須とかやっているようなので、どうにも広まりつつあるのかな?という所ですね。
 基本中国との関わりの強い国が今回の被害に遭っているようで、落ちる時は道連れですかね。

 それで本題は報道特集の内容に加えて、独自の報道では出されない点での感染危険区域の場所の紹介などを独自に行いますが、基本的に信じる信じないは各自の判断に委ねます。というのも、最近はインフォデミックという名での不正確な情報が溢れかえる事でのパニックが起こっているという事で、私が発信するブログの内容もこれに関係するのでは?という考えもあるので、鵜呑みにせずによく考えて情報を分析しながら信じる信じないを各自で決めてくださいね。あくまで私が思う感染場所での注意場所な扱いをこの後公開していくだけですからね。
 それでまずは報道特集の話等に入って行きますけども、日本全国でも次々に市中感染が広まっているようで、関東や和歌山に北海道等が現在の発見者数が多い区域になっている模様ですね。
 そして病院関係者や学校関係者での感染も広まっているようで、元から人が集まりやすい場所での感染者という事で、より混乱が広まっているような状況になっていますね。
 それでこの状況で、感染の初期段階でまだ封じ込めが出来るとか言っている人達は、頭が相当緩くて早くも痴呆症入っているのでは?と思いたくなる状況であり、もうこれを抑えるとかは時既に遅いと考えて、対策のフェーズを進ませる必要があると思いますけどね。
 これだけの感染能力では、抑えようとしても抑えきれるような物ではなく、ワクチンの開発に全力を挙げるとか有用な薬を見つけ当てる事に力を注いだり、それらが難しいならば最悪しっかりとした抗体を皆に持ってもらうような形で、完全に人の区分けをして何が何でも守らないとまずい人達とそうではない人で分けた上で、そうでは無い人達には感染させまくって平気な状態にさせて抗体を作り上げてもらって大丈夫な状態にさせるとかしないと、不明確不鮮明な状況から感染拡大による感染したら危険な人たちとの接触に繋がっての重症化や死者に繋がっていくでしょうから、最悪それを防ぐ為の行動として考える事も必要になるかもしれませんね。まあ基本その最悪の手段は取らないでいられるのならそれは最善ですけどね。
 常に対策においても最悪を想定して考えないと、より最悪な対策無しの状況になるよりかはましですからね。今の不鮮明な状況では不安と混乱の拡大と経済においての大災害級の被害にもなっているという事のようですしね。

 それでクルーズ船の対応状況は、口々に下船した人たちの言葉では、厚労省の対応が最悪だというような意見が多かったようですね。乗員たちの活動には感謝感激だけど、厚労省の対応は最低劣悪での状況で、果てには犠牲者までも作り出した実績がありますから、総合的な対応として最悪を地で進んだ(つまり良い状況が期間を通してもほぼ無い)という判定となるでしょうね。
 そして厚労省職員の対応に関しても仕事終了時等の下船においてのウイルス検査は一切されずに、そのままの状況でまた再度乗船がされていたりした感染症対策すらもしていなかったようで、そこから二次三次感染を追加発生させていた可能性も浮上して来て、最悪過ぎの一言にしかならない対応の悪さと言えるでしょうね。ちなみにチャーター機の方に関してはきちんと対応した職員の検査はされていたようです。つまりクルーズ船だけ検査しなくて二次感染させても良いという厚労省の最悪対応だったようで、それも動画公開でのグリーンもレッドも入り混じっての全部がイエローになっているという状況の判断にもなったのではないでしょうかね。
 あとはクルーズ船への各国のチャーター便引き取りの後の形で、陰性だった人たちが次々に感染発覚になっている模様で、その辺でも日本の対応の酷さと管理の不十分さでの信用出来ないとなっている状況にも見られているようですね。
 あと未だに乗員クルーの人達は半ば放置されていますけど、この人達をさっさと開放する行動にした方が良いと思いますけどね。あれだけ過酷な状況でも仕事に従事していた人たちですし、さっさとクルーズ船から解放してあげる選択肢が取れるようにした方が良いと思いますね。
 検査の状況有無とかいうのであれば、最悪各国大使館に協力を求める形にしても良いでしょうしね。それすらせずに不当に拘束を続ける形では、本当に人権において劣悪非道な国と言われてもおかしくはないと言えてくるでしょうね。それが今の安倍政権です。

 ついでに今日本に福島原発事故以上の経済被害を作り出している原因の政権も安倍政権ですね。どちらも被害規模拡大を防げたはずなのに、世界の国々の協力を無視して専門家たちの意見も無視したから最悪にまで落とし込まれる形になっていますね。そして安倍政権の方では日本全域になって収拾が未だに見えない状況になっていますね。
 放射線よりも風評被害の影響等は高い状況になっていますからね。初動対応が隠蔽しまくりから入ったせいでね。中国の初動対応を見ても何も学ばずに同じ事を繰り返した事が最悪の要因ですよね。そして厚労省職員検査の方も、陽性が見つかると次々とその職員が使えなくなるから、隠蔽して使い回そうとしていた様子ですし、結局職員たちも政府の見方では使い捨ての労働奴隷とさして違いは無いという扱いなのでしょうね。そしてそこからの二次感染の可能性等も全く考慮に入れていないから、そこから発生した市中感染もあるのではないでしょうかね?
 全体的に今でも感染していたとしても検査しなくて見つからなければそれでよいとする体質だから、状況が悪化の一途を辿っているのでしょうね。1番感染を広めている要因が実は厚労省の対応なのではないでしょうかね? 感染の可能性がある人たちに検査もせずに市中に紛れ込ませていたという容疑が今ありますからね。それが紛れもない事実なら、大臣辞任は最低として、議員辞職も普通にあり得る話になってくるでしょうかね。

 それで私の方から気付いてしまった報道では出されにくい感染が意外にも広まり易そうな場所というのは、飲食店スーパー等やコンビニに雑貨にファッションや小物関係含めて商品を手に取って品定めが出来る全ての場所ですね。
 ここがなぜ危険かと言えば、感染者からの接触感染での感染の可能性が高いという事であれば、病院とかでの場所的な身近に触れる物等よりも小売店等において商品を直接手に持って品定めが出来る商品等が1番皆が気を付けなければいけないけど普通に触れてしまっている場所だと言えるのではないでしょうかね? つまり事前に誰が触れているかも分からない物を日常では普通に皆さん触れて品定めしたりしていますが、今回の事に関して過敏にも近い対応として見るならば、それらの物も感染されて接触されてしまっている物等に分類されてくるのではないでしょうかね。
 全員が全員最初に手に取った商品を購入するのなら品出しをしている人が感染していなくて素手で触れていなければ安心かもしれませんが、基本そこまで手袋で持って対応する所はほとんど無いでしょうし、普通の店等にもマスクは付けても手袋で持って外出する人はまだ少ないでしょうから、そこから接触感染する可能性も現状無いとは言い切れない程度であると言えるのではないでしょうかね?
 それにマスク等付けていたとしても少なからずはウイルス等がマスクから零れ落ちるわけですし、その零れ落ちる下に直接手に取る必要のある商品等があった場合、ウイルスが付着する可能性は十二分にあると思いませんかね? それに無症状からの息等の形でも、洋服や小物等に掛かったりするわけですし、今のそういう直接手に取る必要がある商品類は全て、接触感染の可能性がある物であるという認識も頭には入れておいた方が良いかもしれませんね。
 まあただし、そこにまで過剰な対応をしていたら何も買えなくなるという事もあるかもしれませんから、そういう可能性がある事を頭に入れておいての帰った時の手洗いの入念な必要性の対応やマスクだけで安心しきってしまう事の危険性を考えておいた方が良いでしょうね。
 あと商品をすぐに買って帰って中で素手で扱う場合もウイルスが残っている可能性も含めて考えた方が良いかもしれませんね。完全徹底を目指すならばですが。でも基本的に生もの以外の付着ならば10分空けるだけでも相当にウイルスは消えているようですけどね。 ただし剥き出しの野菜や果物類は帰ったら最初に洗ったり除菌した方が良いかもしれませんが。
 そういう可能性まで含めると、意外とコンビニが感染のホットスポットにもなり得そうですよね。手軽だからこそ気を付ける必要があるかもしれませんね。

 まあそれでも今回言った事は可能性という事であるだけなので、きちんとそういう所にも危険性の可能性があるかもしれないと思って行動出来ているならば、自然と対処出来るのではないでしょうかね? 知らずに行動する方が感染しやすいでしょうからね。 何事においても確かな情報等は必要ですけど、再度言いますが、鵜呑みで信じるバカは感染してくれと言っておきます。今回の私の言葉がきちんと理解したとしても納得が出来るというのなら信じてもらい、納得が出来ないのなら信じなくて構いませんからね。私はあくまで報道されにくい可能性の話をしたまでですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~見落としがちな感染場所





























 ちなみに私は現在感染対策等は一切しておりませんね。マスクも買えませんし、基本インドアで引きこもりがちなので、感染する可能性と誰かにうつす可能性が低いので、もうしばらくはそのまま引きこもっていますよ。あと基本的に病気類等にはそれなりに強い私ですからね。基礎免疫力の高さと毒物食らいまくりの部屋環境なのでね。部屋掃除は最低限度しかやっていないから、普通の人よりは多い環境でも平然と暮らせるだけの耐性値はいろいろ所有しています。 ただし疲れすぎると普通に病気になったりしますけどね。(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1353回 実力ポイントダーツゲーム・ダーツでおみくじ [NEWビジネススタイル]

 さて今日はダーツ類ですね。ただし普通のダーツの形とはちょっと形式が違いますけどね。ダーツ応用編みたいなものです。

 さて今日も中国新型肺炎の続報に関してですけど、まずは韓国の方であれだけ徹底していたにもかかわらず、宗教団体から超集団感染が発生して、一気に日本飛び越えて、ついでに韓国軍兵士にまで感染した模様で、てんやわんやの大混乱に陥っているようですね。アジア圏では新型肺炎大流行という所ですかね。
 そして日本では今度は北海道を中心として大きな感染拡大に繋がっているようで、子供が2人感染したり町議会議員辺りが感染したという報道もあって、北海道市町村議会が新型肺炎で潰されていく事になるのか?という混乱状況が発生していますね。
 あと子供に関しては、発症で大きく取り上げられていますが、重症化しにくいというだけで、感染しないというわけではありませんので、そこを間違えないでいただきたいとは思いますね。中国からの情報等でもそれは分っていたはずなのですが、どこで情報が子供にはほぼ感染しないとかにすり替わったのでしょうかね?
 そして北海道議員たちまでもが感染しているという状況では、大きく人が集まって行動する場所として、政治の場が挙げられますが、今後はそこも不要不急の場になって行くのでしょうかね?
 というか今の状況では、いつ誰がどのタイミングで国会議員にも感染して、安倍政権主要閣僚勢揃いな状況下とかの国会の場で、感染蔓延したりするかも分からない状況という事で、その辺の危機管理対応も必要なのではないでしょうかね? 日本の国会系政治家ならば、新型肺炎に感染しないなんてことはなく、むしろ老害が多いのだから新型肺炎も大好きな人たちである事には間違いないでしょうしね。
 その状況でボディガード等が感染していた場合、確実に警護の為に濃厚接触になるでしょうしね。どこに感染者が居るか分からない状況では、そんな事も無いと断言してはいけない状況になりますよね。
 あと、経済的打撃は非常に凄まじいものとなって日本の経済成長等で今後大きく問題になってくるでしょうね。というかアジア圏での経済低迷が起きているのかな?

 それでは本題のダーツの応用編の話に参って行きます。
 今回は単純ダーツゲームという形式ではなくて、1つは祭りの夜店などで使えるイカサマを出来ないような実力型の景品獲得ゲームの形で、もう1つは同じ種類でのおみくじ変化版ですね。
 それで今回のダーツゲームの基本となる特徴は、ダーツの基本のポイントがある部分をさらに細かく分けた状態で、より複数の場所での様々なポイントが得られるような形にして、3回投げて勝負を決める形とします。
 それで最初の夜店や景品や割引目的等に使えるゲームの方は、何ポイント以上での景品という形ではなくて、特定の決まったポイントとピッタリ同じであれば、景品等が貰えるという形にして、的の端等を狙わないと豪華景品等が当たらないという形にすると、相当普通のダーツよりも難しいスリルが味わえるゲームになるでしょうね。
 真ん中狙うのであればどこかには当たるかもしれませんが、豪華商品等が端の方ばかり狙ったりしないといけないとなると、外れと当たりのスリルは今まで以上になるでしょうからね。それは熟練のプロでも狙って当てるのは難しいかもしれませんしね。
 何ポイント以上の形であれば簡単になってしまう可能性のあるゲームでも、特定の固定のポイント型で景品や商品等を振り分けて配置すると、かなり難易度を上げられて、実力だけどもある程度のランダム要素も含めたゲームにする事が可能です。特に1度に獲得できるポイントの数が大きくなりがちなゲームにおいてはね。ボウリング等においても、1回投げるごとに1ピン倒しから始めて1ピンずつ増やして行って、全部倒したらリセットするとかの形でプレイしろとか言われたら、かなりゲキムズ難易度になるでしょうしね。もしくはランダム決定された設定ピン数を倒す必要とかの形にして、それから外れるほどポイントマイナスの形にするとかね。(そして全部倒したら0点)

 さて突如ボウリングでカーブしましたが、おみくじに関しても的の形と投げる回数は同じで、こちらは全てのポイントにおみくじ番号割り振って、全て真ん中だと中吉ぐらいにして、狙いにくい合計ポイント程良い運勢の形にしたり、意外なポイントの組み合わせで取れるようにして、全て外したら大凶確定という形のダーツおみくじとかやってみると面白いかもしれませんね。自分の運を自分の実力と運で掴み取るという形でね。その時点で既にかなりの運試しになっていますけどね。

 あとはそれらのダーツゲーム系を複数人でまとめてやらせてみるとかすると、ダーツの矢同士がかなりの高確率でぶつかって見当違いの場所に飛びまくるので、運の要素もかなり強くなるでしょうね。特に投げるタイミング等も重要になってくる?
 後は…


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ポイントダーツ~終了~高難易度ボウリング





























 末尾の続きと致しまして、地球儀系の丸い的の形で、一定の速度で回転している形から同様のダーツゲームにしてみると、かなりの高難易度のダーツゲームになるでしょうね。それで細かくマス目分けなどして陣取りゲーム等にして、球状にびっしりダーツの矢の毛が生えるような形のゲームにすると、なかなかに大変かつ面白味のあるゲームになるかな? 別名、植毛ゲーム。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1352回 特化条件住宅 スポーツ観戦マンション [建築]

 さて今日の特化条件住宅は無難に普通にスポーツ観戦でまとめる形の話ですね。

 それで時事としては、クルーズ船に関して初の隔離政策の犠牲者が2人も出てしまったというニュースでしょうかね。そして1人は持病は無くて高齢者という事だけでの死亡者という事で、確実に悪環境で閉じ込めた事での感染が死亡原因となったでしょうね。
 そしてクルーズ船内でのれっきとした二次感染として、厚労省職員と内閣職員が感染した模様で、2次感染は絶対に起きていないといった次の日に2次感染が起きているというのは、情けない嘘連発でしかないですよね。
 そしてクルーズ船での活動に2時間で追い出された感染症内科の大学教授は、海外のやり方に倣って本音で問題に触れたら追い出されたという事のようで、安倍総理万歳と言っている奴らにそれはおかしいと言ったら排除された様なものですよね。安倍政権のやり方に異を唱えたらつまみ出されたわけですし、そんなものですよね。
 それで戻りますけど、大丈夫と言っているにも拘らず2人の公務員が感染しているのですから、やっぱり危険な場所に変わりなかったという証明ですよね。つまりその状況では、下船している最中の人も感染していた可能性もあるという事になるのでしょうかね? 安全圏で行動しているきっちりと対策した人たちまで感染してしまっているわけですからね。

 あと今朝のグッとラックにて、横断歩道の危険性と車が止まらない事に関して言っていましたが、あれは基本的に性善説の下作られた物であり、あおりも多発しているような車の運転状況者達に性善説を求めてもほぼ無意味だという事ですよね。
 だから基本は、それに対応した自動運転化を目指させるか少し前に公開した立体階層型道路(未完成)の形で完全に歩車含めた全ての移動体系を分ける事でしか問題は絶対に解決できないという事ですよね。
 性善説も交通マナーも守られないのが今の日本の普通ですからね。守られるような仕組みが整えられていませんからね。場合によっては自動車や自転車も平気で信号無視する事も普通になってきている日本ですからね。それに対して警察は寝ている事が多い。むしろ自分達もしているからそれぐらいの道路交通法違反はスルーしているかな。
 性善説とマナーはもう崩壊していると言っていいね。その辺の教育も今の安倍政権で捨てられがちだしね。(笑)

 さて日本の崩壊状況はさておいて、特化条件住宅の無難で普通な形のスポーツ観戦マンションに関してですけど、特化条件は分り易くて、それに興味関心がある人だけが入れるという条件で、基本的なファンは知っているであろう試験問題をクリアする事が条件として、後は可能な限りマンション内に作り上げるマンション住人全員が入って共に観戦して楽しめる場所に年1回以上は必ず参加する事を条件とします。まあ普通のそのスポーツのファンであれば、当然の条件になるので、それが嫌だという人はいないでしょうね。
 あと基本的にこの系統での様々(スポーツの分野ごとに分かれるという意味)なスポーツ観戦を共に楽しむ為のマンションは、各種スポーツ団体やチーム等で分かれる場合には、それらが独自に所有させて行って、試合会場の近くなどに建設させて、そのマンション住人ならば無条件で観戦場所の好きな場所を優先的に始めに選べる権利が与えられるという形にすると、各種団体やらそのスポーツのチーム等にとっては確実な収入源が増える事になって、同時にファンにとっても願っても無い場所が提供される事になって、win-winとなるでしょうね。
 ついでに特別なグッズ等も会場などに足を運ぶ必要無くマンション内で特別に購入可能とかにすると、より注目度等は上がるでしょうかね。そしてサブバイト等で、選手の準備の時や練習の際にその付近の清掃を目的として特別に観覧出来たりも出来るとかの形で、マンション住人での触れ合いに近い特別なバイト等も出来るようにすると、よりファンの為の場所にも出来るのではないでしょうかね? 
 まあ普通にマンション住人で集まって一緒に観戦応援したりマンション内で特別にグッズの購入等が出来る形なだけでも十分に注目度は高くなるでしょうけどね。一定期間臨時の関係者扱いとかならば、それらの団体やらチームの運営とかならば容易いでしょうしね。
 それにそんな近くなどでのマンション設置でもそれら関係でうるさいという苦情は出せないでしょうしね。というかそのファンが近くの会場の音がうるさいとかは言う人も居ないでしょうけど。そしてそもそも、試合が行われているのに部屋でのんびりしているようなにわかにも程遠いようなファンが住むとも思えませんしね。

 最後に勘違い為されないように言っておきますが、スポーツ観戦とは言っても総合分野ではなく、各種スポーツ毎に応じた特化のマンションの形であり、1つのスポーツにおいてもチーム等で分かれる場合や特定個人等で分かれる場合は、それ毎に応じた特化のマンションの形となります。
 最初に詳しくこの部分を説明していませんで、流れで分かるだろうと思っていますが、勘違いをするバカが出ないように後書きでここに説明させていただきます。
 分かっている人は見る必要もない説明文ですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~スポーツ観戦マンション





























 あとはマンション内施設として、スポーツバーのようにドリンクやお酒を参加費用支払って飲み放題で観戦できるような形にしても良いでしょうかね。この形ならば最後に酔い潰れても、マンション内なので平気と言えば平気ですし、場合によっては部屋に送り届けてもらえるような形にも出来るでしょうからね。
 そして基本的にその人達ばかりのマンションだから、騒いだ所でうるさいと言える人はどこにもおらず、またそんなことを言う人自体も居ないから騒ぎまくれるという利点も出てくるでしょうね。まあさすがにそこから外に出て騒げば近所迷惑になるでしょうが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感