SSブログ

第1348回 たかじん委員会 5つの問題 それ以外にも多い気も… [政治経済改革]

 さて今日は久しぶりにたかじん委員会での話となりますね。まあ今の政権では無理難題ばかりな気もしますけどね。無能安倍政権ではね。特に今回の中国新型肺炎の当初の隠蔽政策には、バカでしかないと言わざるを得ませんね。検査しだしたら今まで見つかっていない感染者が続々と見つかり始めたのですから、これを隠蔽と言わずして何を隠蔽というのかという状況で、それは当初の中国の情報統制と何1つ変わりようのない行動ですからね。

 さて時事の方でも中国新型肺炎を軽く話しますが、クルーズ船の蔓延状況はさらに拡大されているようですね。そして無症状感染者も多いようで、そして国内の感染者も次々と見つかっていて、国は濃厚対象者を探しまくっていますが、さすがにタクシー客の所までは範囲外でしょうし、感染者の公共交通機関での移動に関しても捜索範囲外でしょうから、今後どこで出ても何らおかしくはない蔓延状況にあると言えるでしょうね。普通のインフルエンザと変わらないような蔓延状況でもありますよね。
 最早この状況で感染拡大をどこかで食い止めるという事も難しい状況にあるので、大騒ぎやバカ騒ぎしまくる事を止めた方が良いかもしれませんね。すでに手遅れでしょうしね。感染拡大を食い止めようと全くしてこなかった安倍政権の無能ぶりのおかげでね。せめて検査体制を早くから中国武漢とか余計な事で制限して二次三次感染の疑いを一切排除してこなければ、まだ早期対処で食い止められたかもしれませんが、それをしないようにして放置してきたツケの結果ですよね。
 もうこの状況では、蔓延させまくって早期の抗体からのワクチン作成に繋げて行った方が終息が早い事になるかもしれませんね。中国も今そっち方面に力を入れているみたいですし、バカな日本政府もそちらにシフトした方がまだ今後の先手に出来ると思うのですが、まあ期待するだけまったく無意味になりそうですかね。
 ちなみに現状の検査体制では、直接の保健所関連に電話しても門前払いは変わりませんが、病院対応の方はかなり緩和されているようなので、行政対応は信用せずに病院の方へ不安な方は行った方が確実でしょうね。ただ、無症状で行っても検査してもらえないので、何かしらの疑いがある症状が出ている状態が必要ですけど。
 無症状でどうしても不安な人は、2週間くらい持病持ちや高齢者の人の近くに行かないような生活にしていれば、かなり安心できるようになるのではないでしょうかね。ただしその人が60歳以上の場合はさらに様子を見て3週間ぐらいの形にすると安心でしょうかね。

 さてそれではたかじん委員会の5つの問題について大体順序よく行きますが、まずは原発汚染水問題の事ですけども、年間量での排出で言えば、現在原発使用の国々もかなりの量を毎年排水しているわけで、それで日本だけが同じ条件でも駄目だという謂れはないと思いますけどね。
 それでも風評的な問題要素があるならば、汚染水を薄めた物を氷漬けにして、日本領内の空高くに打ち上げて熱線砲で一気に蒸発させるという方法ならば、高高度における日本近辺での放射線の影響値はほとんどない状況に出来ると思いますけどね。それなら風評問題に文句も言わせられないようにできるでしょうしね。
 ちなみに熱線砲を簡単に作ろうと思えば、太陽光を鏡やガラスで集束反射させれば、簡単に超高熱の熱線砲にする事が可能です。エコ自然型熱線砲ですね。ただしこれの似たような事が、たまに普通の家等でも発生して火事騒ぎになったりしているようですけどね。反射熱にはご注意を。

 そしてお次は新型肺炎の蔓延終息はいつまで?という事ですけど、オリパラピックまでの前後辺りにはなるのではないでしょうかね。ただ日本がこれまでと同様に高温な状況が早くからなるのなら、まだ早く一定の収まりを見せる可能性もあると思えますね。まあまだ全容判明とまでは行っていないので憶測でしかありませんけどね。

 それで次はスパイ問題に関してですけど、さっさと法律で取り締まる形にした方が良いでしょうけど、どこかのスパイ集団で国を守らせる気のない安倍政権では見込み0でしょうね。多分中国かロシアか北朝鮮のスパイ活動も総理がやっているのではないでしょうかね? だからされ放題になると。あのクズ総理は基本何処に対しても売国奴ですからね。だから日本企業が世界で伸びないのですよ。全部必要な情報を先に国外に売り払って自分だけが利益を得ているのでしょうからね。
 国内日本人企業間スパイよりも他国からの国や企業のスパイを取り締まる法律を優先的に作り上げるべきですよね。これをしないのは、自国防衛すらも全くしない行為と何も変わりませんからね。国民の安全が脅かされる行動に対しても国は何も守ろうとしていないのと同じであり、それで軍事戦争攻撃方面にばかりお金をかけるというのは、国民の安全はどうでもよくてただ戦争がしたいだけの安倍政権という事ですよね。自国防衛には一切予算を割かずに、戦争攻撃用の兵器には多額のお金をこれでもかとつぎ込んでいますからね。
 そして言わせてもらえれば、F-35戦闘機は完全に他国攻撃用の戦闘能力も持っている戦争兵器ですからね。どこを見ても防衛用の気配はどこにもない。攻撃は最大の防御であると言って先制攻撃する気満々ですよね。

 そしてお次はお店の禁煙拡大制限系の話ですけど、曖昧な区切りで喫煙可とか個別ルームとか作るよりも、はっきりと喫煙専用店と禁煙専用店で分けきるべきではないでしょうかね。
 その上で喫煙専門店では、従業員やお客含めて喫煙状況でも良い人限定とさせて、周りに匂いや空気をまき散らさないように二重扉でその間に換気扇付けての万全の対応の形にするように徹底させる形にすればよいのではないでしょうかね。
 パネラー陣の中には完全に自分が嫌いだからと差別した扱いでも良いとする極論者がいましたが、それを強くさせ過ぎると路上での違法喫煙者が大量に発生してより多くの人が被害に遭ってしまうので、あまりきつくさせ過ぎるのは余計な戦争を生み出す事にしかならないので、ある程度の妥協案を作り出す必要があると思いますね。
 それに周りへの影響値の問題だと、風邪やインフルエンザで外に出たりする事も完全に含まれてしまいますし、既に喫煙している人は皆殺しでも良いとかするような物言いは、人権的に非常に問題がある人だとも言えてしまうでしょうね。まあ喫煙者にマナー違反者が多いのも事実ですが、それが多い理由の1つとして、厳しい禁煙空間の増大が影響している事も多々あるのですよ。
 徹底的な排除では必ず何かしらの戦争が起きて、それで被害に遭うのは必ず弱い立場の人であり、一定の人数がいる状況で、徹底排除の形をやる行為自体がその人もまた弱い者いじめをしているのと変わらないのですよ。
 まあはっきり分けさせる事と共に、タバコのポイ捨てに増減税法案持ってくると、確実に違法路上喫煙もかなり減ってくるでしょうね。その上できちんとした路上での喫煙空間も設定していく必要があるでしょうね。上から目線の排除形式では、誰かが必ず犠牲にあって苦しむ羽目になるのですからね。そんな無駄な戦争の歴史を繰り返すのはバカで愚かな証拠です。
 大事なのは、マナーを守らせて利益になるようにさせる事です。だからの増減税法案なのですよ。

 それで最後は不倫問題とのことですけど、これはさっさと懲役罰辺りが正式に出される罪にした方が良いのではないでしょうかね? 行為的には精神的詐欺とかにも該当してきそうな行為でもありますからね。
 基本的に行なっている人は、誰かを騙して何らかの利益を得ている状況ですから、それは金銭状況は介していなくても詐欺と同じような物であり、浮気とは別に結婚している状況での不倫という事であるのならば、精神的詐欺や場合によっては家事労働行為における詐欺行為にも該当させられるでしょうから、普通に他の宗教国家のように何らかの懲役罰を与える形にしても良いと私は思いますけどね。
 というか私の場合は、男女平等ハーレム法案の形から、不倫系統は犯罪行為であるという感じで罰すると言っていたりもしますからね。ダメであり犯罪行為にも該当させますね。私の政策の中ではこれははっきりとさせますね。結婚観において緩いように見えて守る所は守るのが私の男女平等ハーレム法案です。ちなみにこれの名称には普通にLGBT関係無く好きに愛し合って良いという感じでなっております。まあ一部立場においての禁止状況は少しありますけどね。
 あと離婚の形も今のペラ紙1枚ではなくて、最低でも関係のある人の言葉や行動での了承が全員から得られないと出来ない事とさせますね。それ以外は不倫と同様に犯罪処罰とね。
 そして罰の形は、不倫させられた方に対しての誠意ある反省文書きをノルマ付きで大量に書かせるという形にしたら、かなりの両苦痛的地獄に出来るでしょうかね。ちなみに、誠意が認められないと無効。(上っ面の反省では一生出られない事に。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~5つの問題





























 まあ今の国会内でも政治に関しても問題しか存在しないような安倍政権で、自身のバカヤジで油に火を注いだりするのは、無能の証拠ですよね。それで国会潰しているのは、今の国内問題すらも軽視しているとしか言えませんね。現状況全ての国会会議を1度凍結させて、必ず延長でその続きをすると国民に約束して、新型肺炎対策に重点的にさせるとかいう事も出来るはずですが、それもしないのですからね。国民の命の安全は守る気が無いという事と同じですよね。
 政治の体質も最低だし、政権は国民の為の行動もしないしで、最悪の腐敗状況でしかありませんね。政権交代は民主党ではなく、れいわ新撰組辺りかそれに加えた共産党と日本維新での混合編成辺りでやるならば、まだましな形になるかとも思いますね。(現状の形では。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感