SSブログ

第1358回 休息 新型肺炎でオリパラピックも危機に? [休憩]

 さていつもの休息回ですね。 まあ今回も新型肺炎絡みの話題が多いのですけどね。
 何せ今回に至っては、このまま放置していたらオリパラピックすらも潰れてしまう可能性が!?という内容がIOC委員の1人から勝手に言われた模様で、一時混乱ですぐに訂正するような大臣等の言葉がありましたけども、これも総理の急遽の方向転換にも影響したのでしょうかね?

 わずか1日で総理の発言が方向転換されて、イベント等の中止や延期の要請に厳命するような発言が出ましたけども、それは前日での無責任対応での批判殺到に加えて、オリパラピックすらも総理が潰して台無しにする可能性も出てきたから、急遽変える方向にしなければいけなくなったのでしょうかね。
 さすがに安倍総理の最大の実績が2020オリパラピックを踏み潰したでは、政治家生命としても大きく傷がついて歴史上最低最悪の総理堂々たる状況にもなりそうですからね。それにもしそれまでも踏みつぶしたりしたら、全ての経済が終焉を迎えそうですし、そのまま自民党政権も終焉を迎える結果になれば、何もかも終わりかもしくは独裁続けて反乱起きて世界から無視されて韓国の今までのプレジデントのような非業な末路を迎える事にもなりそうですからね。

 そして世界でも大きく感染拡大が出てきて、もうパンデミック状況と言っても良い状況から、日中韓の3国感染同盟が世界から隔絶排除されていく事になりそうですね。
 その中でも日本の対応は世界から見ても驚くほど国が何もせず、自らの責任回避に努めて無責任を貫く状況で、感染対策の為の予算すらも満足に割かずに世界から見て本当にやる気があるのか?それともいまだに舐めて掛かっているのか?という不信感しか抱かせない対応が続いているようで、さらに国内発覚の状況としても、数千人の検査体制があるにもかかわらず日本国内での検査はほとんど行われていないようで、検査希望者が大量にいるのになぜか政府は検査はしない体制を今も変えていない状況で、それぞれの病院対応に任せながらもなるべく通常検査をさせない方向で動いているようで、どうにも未だに少し前の中国のように数を誤魔化す為に、わざと必要な検査をしないで感染者数を少なく見せている疑いがあるようですね。
 これは前にも問題視しましたが、今になっても依然変わらず続いているようで、現状の発覚感染者の少なさは、疑いがある人たちをほとんど検査せずに無視しまくっているから少ないのだという噂が立ち込めている状況になっていますね。
 つまり情報の不正操作で公式発表の数を少なくしようと安倍政権が動いているという事であり、これをする限りでは絶対的に感染拡大を抑える事すらも不可能であり、このままでは安倍政権の隠蔽体質で事実上2020東京オリパラピックは潰されてしまう危機にあると言えるでしょうね。どうせ情報隠蔽されたままでは、世界各国の日本の安全性を誰も担保できなくなって、日本に選手を送ろうとする国がほとんどいなくなって事実上潰れてしまう可能性が現状かなり大きいので、もっと安倍政権が検査拡充に躍起になって情報を次々公開していくようにならないと、たぶんオリパラピックが安倍総理の無責任体質で消し炭にされてしまう可能性が高いと言えるでしょうね。
 情報隠蔽での風評被害は凄まじく今後の影響値が高くなるでしょうからね。
 これに関して延期などは出来ないのかという意見もありますけど、IOCは延期は無理だと言っているようですが、どちらにしろ中止にしたって延期にしたって受ける影響値被害が同じくらいになるのなら、延期にした方がまだましな気もしますけどね。それに中止で潰した方がより被害も大きいし、放映権とかも中止でも一切得られるわけでもない何の得にもならない状況になって、ついでにオリパラピックの関心度が下がるような状況にさえなれば、さらにマイナスが強くなるでしょうし、スポーツの祭典的にもビジネス的にもマイナス以外の何物にもならない状況をあえて作りたいと思うのでしょうかね? どうせやるのなら、1年ぐらい延期にしても良いのではないでしょうかね? まあそれでも蔓延が続いていたりするのなら、完全にアウトとすればよいですしね。

 そして日本の感染拡大の状況では、千葉のスポーツジムの方で感染疑いが600人程も出ているようで大混乱していますし、各企業等も在宅仕事やリモートワーク等に変える動きが強くなったりしているようで、影響値は凄まじく出ているようですね。 まあそれでもどこに感染者が居るのかも分からない市中感染蔓延状況では、いくら在宅勤務等に変えようとも食料等を買い揃えたりする際に外に出て買っている限りでは、完全防止は不可能に近いでしょうし、送り届けてもらっても素手同士でのやり取りならば、接触感染にも繋がるでしょうから、完全防止は不可能に近いとも言えるでしょうね。
 それもこれも全ては、疑いがあって検査を希望する人たちに検査せずに無視しまくって公式情報を不正操作して少なく見積もろうとしている安倍政権の行動方針が感染拡大防止の最大の阻害要因になっているからでしょうね。つまり中国新型肺炎のウイルスの大元締めは安倍総理という事ですね。日本は、ウイルスのドンを叩く必要があると思います。
 というか情報隠蔽レベルは中国に並び立つ状況ですよね日本の今のクズ総理は。今回の事で世界からの信用も大きく落ちているでしょうし、日本を危機に陥れているのも総理本人だし、まさに歴史史上最低最悪の日本を破滅に導こうとする総理大臣ですね。全て自分の保身だけを気にする人としてのゴミクズ以下の存在ですね。能力が無いのに辞める事すらしないのですから、ゴミクズ以下なのですよ。
 ちなみに日本の感染対策費用は全人口10万人程度の小国の1/30以下しか出していないようです。アメリカと比べるなら、1/20以下ですかね。つまり国民を助ける気が全く無いと言われても何も言えないほどしかお金も人員も出していないのですよ安倍クズ政権はね。まあこれが身内の政治家等であれば軽く1兆円くらいは出すかもしれませんけどね。(ちなみに今国民の為に出している対策費は100億ちょっとのようです。それでアメリカ等は軽く20~30倍出しているのですから、規模がまるで違いますよね。)

 というか今の現状での感染状況が政府の隠蔽体質によって全くの不明だから、それらを明らかにする為に疑いがある人などすべてに感染検査を何度も行なっていくようにできなければ、抑える事も止める事もほぼ不可能なのではないでしょうかね? まあいずれは若い人を中心として抗体持ちが増えていくでしょうから、心配する必要性も無くなって行くのでしょうけど、その過程の中には少なからずの犠牲が出る事は必定の道になりますけどね。
 今のPCR検査にしても、あの検査工程全てを完全ロボットで行わせる事も頑張れば難しくはないと思いますし、簡易検査キットやウイルス治療薬に遠隔医療や診察の形の普及と共に作り上げて行ければ、検査体制の拡充と安全性の向上に繋げて行けるようになると思いますけどね。
 人が手作業で行う事で決まった作業工程で行えるのならば、それをロボットが出来ない道理はどこにも無いのですからね。1回ごとに臨機応変な技術での違いを出して行かないといけないとかの内容でなければね。 慎重正確な作業が必要なのであれば、むしろ機械に任せて行った方がよほど効率が良いでしょうしね。それが量産できるのならば、検査体制を1万超えとか10万100万越えにするのも不思議な話ではなくなるでしょうからね。

 私の考え方は、効率性を重要視する機械AIに近い思考性を持っていますからね。人至上主義を毛嫌いするのもその傾向故ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 オリパラピックの危機~終了~安倍クズ政権





























 さて次以降からはようやくまとまったいつもの内容中心で行きますかね。というか最近はスマホ購入でドタバタしたり、最強の道路計画のアイデア作りにもキャパ割り振り分けたりしていたから、他が割かし疎かになっていたりしていたのですよね。
 ちなみに最強の道路計画の方は、景観の事も考慮して地上1階層で地下3階構想の形から自転車・バイク等に車系統で、最後は障害者や救急車両の形にするのがベストかなという所になっていますね。まあその上でバスやタクシーの事も含めて、救急車両を上に運んだりする必要等の事にも考えを広げていく必要でまた止まっていますけどね。平面から立体階層に変える事での問題点がまだまだ多すぎるのでね。
 ちなみにスマホは、基本的な設定が終えられてからは基本放置ですね。(笑) あとなんやらかんやらで機能報告音がうるさかったので、マナーで黙らせたりしています。スマホに変えてからも基本的に変わらなかった私の携帯電話対応状況ですね。よって、電池残量が1日でほとんど減らない状況に。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感