SSブログ

第1365回 休息 世界新型肺炎危険地帯日本仲間入り そして政治も大騒動 [休憩]

 まあ今日は時事雑記兼休息という回ですね。
 それにしても感染拡大の報道は既に日常になってきている今日この頃ですね。特に大阪のライブハウスを中心とした感染拡大の広さや北海道での感染増加についにすべての地方での感染まで発覚する事になって、日本に逃げ場等どこにも無いという事がはっきりと証明された状況ですね。
 だから常に言っているのです。諦めなさいと、そして最悪想定での対応をする方がましであるとね。ただでさえ世界からも危険地域として除け者にされがちになっているのですから、せめて国内ぐらいは経済上げて行かないと、本当に四面楚歌で潰れる事になりかねないですよ? それに基本的な専門家たちの中でも半分くらいはまだ防げると言っておきながら、よく話を聞いてみると防ぐつもり自体が無いという文言になっている事に気付けないバカも多いようですから、結局は専門家と言えどもそんな所なのですよ。
 ちなみにその事に関して言うならば、感染拡大を広めているのは、主に10~30代の若者で無症状者等が多いとのことだけど、こいつらの行動等を止める事が必要だけども、今の検査と医療体制のキャパシティでは症状が軽い人達にはなるべく家出大人しくして貰って、重症化しやすい人達を優先的に検査していく事が大事と言っているようですが、それでは結局の所重症化する人たちばかりが優先的に検査されて行って、本格的に感染を広げて行っている人達は検査もされず、本人たちも自覚症状が無いままに検査も受ける事無く広めて行って、重症化しやすい人達と何かしらで接触しまくって、重症化にさせて行ったり死亡するまでに至らせる状況にさせていくとしても防ぎようがまるで無いという事ですよね?
 若者に生活のサポート等も何もなくただ黙って家で野垂れ死んで行けというのはあまりにも非人道的扱いですし、生活や仕事等で店内や電車内とかで感染拡大させる可能性は高い状況では、防ぎようが無いという事ですし、検査体制としても重症化しやすい高齢者や持病持ち優先は分るのですけど、そればかり優先させてキャパシティ余らせて平均検査ペースが1日500未満というのでは、防ぐつもりが無いと言えますからね。
 基本は全部可能な限り受けた上で、優先順位からの順番待ちの形で順番に検査を行なっていくという形であれば、毎日マンパワーで検査を行なっていく事も出来るはずですからね。どうせ電話等で検査場所の指定したりしているのなら、時間別で検体採取してから検査まで順番待ちでしばらく時間が掛かる可能性がありますとかでしておけばよいのですよ。それならキャパシティ余らせずにしっかりやっているという状況は作り出せるのにね。 その事に関しても政府からあまり行うなという指示でも来ているのでしょうかね?
 現状でも今の検査体制の不備で数が少ない事で安心するバカも多いようですし?国内外に対して日本の感染者数を少なくしようと隠蔽工作をしまくっていても、既にそろそろクルーズ船での対応の悪さもあってか信用されなくなってきているから、WHO兼THOにもイタリアやイランに韓国と同列扱いに日本もされて、中国以外の世界の感染者の8割をこの国が占めているという扱いにされたわけですが、実質的に日本で検査難民が出ないレベルまで検査が出来ているならば、たぶん韓国と同等かそれ以上の感染者が日本国内に潜んでいると思いますね。
 それらが見つけ出せれていないから、感染は全く止める事が出来ず、いくら何をやろうが増えていくだけになっているのでしょうね。スーパーやコンビニ等でも感染する可能性はあるわけですし、電車やバス内等の公共交通機関でも同様に感染の可能性がある状況では、完全に防ぐような対応は出来ないでしょうし、最初の頃の抑え込みが全くできなかった状況では、日本自体を世界から隔絶封鎖させて、完全に抑え込ませるぐらいしないと、止められる事は無いと言えるでしょうね。
 ちなみにコンビニ等で袋入れをしてくれたりするサービスがありますよね? あれって、誰かが触れて間もない商品を直に触って袋に入れてくれるサービスなわけですけども、その相手が感染者だった場合確実に手に触れますよね?そしてその手で同様に他の商品や袋等に手で触れるという事は、ウイルスがどんどんそこからも広がるという事であり、その辺の可能性も考えたりしないと防いでいく事なんてできないわけですが、まあ無理ですよね? レジが混雑していたりすると連続でやる必要も出てきたりするわけで、いちいち1人分するごとに除菌とかは出来ないでしょうし、ついでに分かり切っている現金払いでも同様になる状況では、防ぎようは無いですよね? ちなみにこのケースでは例えキャッシュレス決済でも商品同士で接触感染を介している場合は、全く防げないという事ですからね。基本手に取ってから間もなく商品をレジに渡すでしょうしね。
 そう言えばそれでの店でのたばこの受け渡しも同様になったりしますかね? という感じで、接触感染の可能性というのはごく身近な所にも普通にあるのですが、気付けない人が大半ですよね?
 多分中国のキャッシュレス先進国でも感染が広まっているのはこれに原因があるのではないでしょうかね? さすがに商品での接触感染までは可能性に入れていない所が多いでしょうしね。

 後は出前等でも安心かと思いきや、どこかで感染した物と触れた手袋や素手で触っている場合、キャッシュレス決済にいくらしていようがその商品自体にも付着していた場合、大抵の購入者は素手で触るでしょうから、その時に接触感染となるでしょうね。 これはクルーズ船での料理の受け渡しにも言えた話でしたでしょうけどね。
 意外と細かい所には気付く事も出来ない人が多いからこその感染拡大能力でもあるのでしょうね。まあつまり普通に買い物に出られている人がいる限り、感染拡大を止める事はまず不可能と思った方が良いですね。それで生活サポートも無しに疑いがある人を監禁させたら人殺しに相当しますしね。感染拡大恐れて大量殺人では何の意味も無いですからね。

 さらに現在別の要因から医療崩壊のカウントダウンが始まっているようで、医療現場へのマスクやアルコール消毒の供給量が止まっている状況に近い事から、2週間前後で病院が機能しなくなる可能性が大きくなるとかで、医療崩壊を速める要因になりそうとのことですね。特に手術が出来なくなりそうとのことで、普通の病気等に対して医療手術が出来ずに見殺しにするしかなくなるケースが今後増えてきそうという事で、新型肺炎対策重視させて他の重病者たちを見殺しにするのが最適なのか?という別の問題も生じ始めていますね。というか医療現場にマスク等が無くなったら検査自体も出来なくなって、そればかりか様々な感染症のホットスポットにもなりかねなくなるので、医療現場へのマスク等が無くなる事自体も医療崩壊の引き金になってしまうという事を考えた方が良いでしょうね。
 安倍政権はその事まで考えられているのでしょうかね? 考えて無ければ、新型肺炎隠蔽で抑え込めても医療崩壊免れなくなるでしょうね。それで大量の死者が発生してしまって、安倍政権の愚策で大量の犬死が発生する事にもなりかねませんね。

 ただでさえ安倍総理は最初の宣言のあたりでの記者質問をほぼ無くさせて国民への真摯な説明責任対応よりも自分が自宅でゆっくりする方が大事であるという選択肢を取っていたようで、せっかく記者会見をするというのに、その説明責任すらも国民に必要な事ではなく、国民よりも総理自身が1番大事であるという行動を平然と取れるのは、奴が独裁者であるからなのでしょうね。
 不安にさせる記者会見やって説明責任無しというのは、あまりにも無責任すぎる対応ですからね。説明対応が無いならやるなという事ですよね。
 あと全体的に対策も後手後手とかではなくて、端からやる気が無いように見えて、さらには緊急事態条項で安倍政権での独裁体制を強くする事にこの新型肺炎危機すらも利用する事に趣を置いているようなそぶりも見せて、国民の安全よりも日本を完全な独裁国家に変化させて戦争大国にしたい野望の方が強い印象まで持ってしまいますね。結局外道なのですよ。

 そして前法務大臣の妻の選挙での法律違反に関する件で、ついに秘書たちの逮捕騒動までも巻き起こってしまい、選挙無効での強制辞職から前法務大臣すらもその容疑で強制辞職されかねなくなっている状況があって、それは思いっきり安倍政権に剣となって向かってきそうですけども、現在手中に抑えようとしている検察権限で持って最終的に黙らせようとしているのでしょうかね?
 どんな法律も安倍政権の前では何も無い無力にさせて、日本を完全無法国家で独裁者の意のままに法律が作られる野蛮無法国家に変える為に。
 それで検察達が独裁者達の犬でしかないとされる事を防ぐ為に反乱を起こしているのかもしれませんけどね。そうだとしたら構図が全く韓国政治の混乱と同じになってしまい、結局同レベルのバカしかできないクズたちという事になりそうですね。 基本政治家ってクズしかいないのですかね?
 まあどちらも選挙が金持ちの道楽等と化しているようでは、民主主義など欠片も無いのでしょうけど。結局の所アメリカでも民主主義選挙は金の力で決まるとかの構図になっていたりしますし、金持ちの外道クズしか政治家になれない民主主義など本当の民主主義では無いと言えますよね。
 だってそこには公平なる意見を言える環境がどこにも用意されていないのですからね。金の力で全て黙らせられるのなら、それは民主主義ではなくお金持ち選挙でしかない。そういや前法務大臣系も金の力でのし上がれたから、外道クズの仲間入りですよね。だから外道クズが外道クズを呼び寄せる選挙にしかならないのでしょうね。
 お金を持っていない人の方が民草の気持ちを反映させやすいわけでしょうし、政治家にもその人達の割合を少しは入れなくては、本当の民主主義の形にはできないのではないでしょうかね?
 現状日本での選挙では、お金持ちくらいしか選挙に出る事さえもできないのですからね。
 それで民主主義とか民主主義が高額過ぎて一般国民が誰も買えないからゴミクズ政治になっているのでしょうね。本当に政治家として国を良くしたいと思う人が政治家になれない状況が続いているから、政治がどんどん腐るのですよ。
 それを何とかする為には、腐りきった物を内部から変えようとしても無駄で時間が掛かるから、外部から破壊するしかないのですよ。
 国民の期待の新星だった現環境大臣も大臣になったとたんに完全に腐りきってしまったようにね。星で言うなら、新星から恒星末期に変わったようにね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 新型肺炎危険地帯日本~終了~身近な感染場所





























 下手に感染拡大を抑えようとしても長く悪影響が出るだけでしょうし、世界から隔絶される期間も増えるだけでしょうから、さっさと感染蔓延させて抗体免疫保有率を増やしまくって日本での日常ウイルスとさせて日本国内での騒動に終焉を迎えさせる方が良い気がしますけどね。
 抑えるつったって、抑え込められる人達が現状でも不明なままでは抑えられるはずも無いですからね。その人達が普通にスーパーやコンビニ等に行くだけでも感染は拡大するでしょうからね。
 基本その場所等は対策は無防備でしょうからね。無駄な所に時間もお金も掛けるとか本当にバカばかりですよね。日本の専門家が揃いも揃ってもこんなものですか。私から見たら児戯な方々が本当に多い。 まあそれらをまとめる無能な総理の影響も強いのでしょうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感