SSブログ

第1367回 磁力電磁力耐震固定シート&機器 [新アイテム開発]

 さて今日は磁力を用いた耐震グッズに関しての紹介ですね。これに電磁力BOX等を組み合わせると、より強固な耐震設計にする事も出来るし、これ単体だけでもかなり強固な耐震アイテムとなります。まあちょっと特殊構造化させますけどね。

 そして時事ではこの状況が続く限りは続いていく新型肺炎絡みの話ですけど、どんどん感染の拡大による影響が広がっているようですね。無駄に足搔くからまだまだ感染は増えて行きそうな気もしますね。まあすべての対策が後手後手ではなく手遅れからスタートしていますし、感染が広まってから発覚する事がほとんどですから、抑える効果としては無駄という事ですよね。
 まあ専門家含めて対策と検査体制が抑える事に趣を置いてなくて、重症化と死亡率を抑える目的で動いていますが、感染拡大状況が止められない以上それも限界はありますよね。というか現状このままでは、日本だけなぜか重症化率と致死率が異常に高い国になりそうですね。基本死にそうな人しか検査しない体制ではそうなりますよね? そうなると風評被害はますます持って酷くなっていくでしょうね?(笑)
 それで今度は無駄な足搔きというか政治パフォーマンスの水際対策で中国と韓国に対する事実上の入国禁止対策をしていろいろまた騒動になっていますけど、水際対策としては手遅れ以外の何物でもなく、やったという証作りを中国に配慮しまくってやっているだけという感じですよね。韓国に対してはついでという感じが強いのでしょうけど。まだ反日不買運動からの影響値が残っているでしょうから。
 というかここで水際対策としてやるのであれば、WHO兼THOが言っているようについでにイランとイタリアも追加するべきですよね。こことは仲良くしたいから入国禁止系の措置はしないのでは、現状何の意味も無いと思いますけどね。だから最低限やっていると見せかけるだけの政治パフォーマンスでしかないのですよ。この2ヶ国に対しては水際すらしていないのですからね。新型肺炎患者も入りたい放題ですよね。
 ついでにそのパフォーマンスでも実施までに期間を少し置いているので、それまでに入れば自由なわけで、対策する気も無いと言っているも同然ですよね。つまり安倍政権は全力で持って国民への新型肺炎対策よりも自分たちの独裁国家樹立の野望獲得に向けて動き出すとしているだけですよね。
 多分それで安倍総理が緊急事態宣言していろいろすると、絶対的に国が荒れて滅びを迎えるでしょうね。そして最終的に最後はコロナテロでも頻発するでしょうかね? 既に誰か普通の店に対してやっている事を政治家達に対してやり始めるかも知れませんね。方法は簡単です。感染して症状軽いままの状況で突っ込めばよいだけですから。ついでにその状況でノーマスクでわざと咳き込めば政治家達も動けなくなるでしょうね。すごく簡単なコロナテロです。どうにかして無人の国会内等に忍び込んだりしても有効になってしまう恐ろしいテロですね。
 まあ一般ウイルス化したら特に意味も無いテロですが。まあそれでも老害たちにとっては超効果的なテロになるのかな?

 さて新型肺炎とテロリズムに語った後に電磁力耐震グッズの話をしていきます。
 今回の話は屋内外で使える強力な耐震用のアイテムで、それは電磁力等を用いて強化するという内容で、通常のマグネット系磁力による吸着効果だけでもそれなりの耐震効果は見込めますが、そこに電磁力効果も加えるならば、相当な耐震能力での転倒等の防止効果に見込む事が可能となります。
 基本簡単なのは床等に取り付ける磁力シートと家具家電等の下部分に付ける磁力対応シート等の組み合わせで、床等に取り付ける方をうまく吸着固定化させれば、通常磁力だけでもかなり強力な耐震における転倒防止効果等に働かせる事は可能ですが、それでも単純型なので大きな地震等には耐えられない事もあるでしょうけど、そこに電磁力を加える事でさらに強固な吸着力で持って固定化させる事も可能です。
 さらにシート部分に関しても単純磁力面だけのシートではなくて、3重構造ぐらいにして上面と外部分を磁石磁力面でコーティングして、中面はゴム等の衝撃吸収と柔軟性を高めさせられる素材にして、下面には床等にも強く吸着させやすい素材(衝撃で固まるジェル等)で床等に固定化させられれば、耐震効果や転倒防止効果としても強く効果を発揮できるでしょう。
 そして電磁力に関しても常に効果を発揮させる形よりも通常時は磁力だけの形にして、地震等の強い揺れの状況が伝わる時にだけ電磁力が発揮されるという形にすると、電力消費的にも少なくて強い効果で持って作用させられるようにできます。

 また屋外用でもきちんとした固定できる機器において地面と密着させて上の物とも磁力や電磁力で持って繋げられれば、強力な耐震転倒防止効果として使えますし、電磁力で組み合わせる物であればその効果で持ってさらなる強固な形で維持させる事が出来るでしょう。
 ちなみにそれらは小物等でも応用は可能です。
 ただし、床や地面部分が大きく変化したらさすがに意味は無いですけどね。

 後は電磁力からの反作用での反発浮遊させて回避する方法もありますが、こちらだと常に電磁力で効果を発揮させたりする必要があるし、床面の方が動けばそれに合わせて上の物も動く可能性があるので、自動水平化させる機械等も付けてオートバランスさせないと、うまく機能しないでしょうね。
 その他はシートをL字状等で作ったりして、床から壁に掛けて幅広く磁力効果をもたらせたり、ある程度固定化させての左右配置でつっかえ棒や物干し竿等を強くその位置に磁力等で固定化させるなどの形にも作用させる事が可能で、これらを使っていくと台風の日でもベランダの物が一切吹き飛ばない形にする事も可能となります。ただしそれ以外での固定できない物は普通に吹き飛びますが。
 例えば、鉢植えだと鉢は無事でも中身が飛ぶでしょうし、洗濯物も竿やハンガーは磁力で固定出来ても洗濯ばさみ含めて強く電磁力固定化させられないと、洗濯物だけ綺麗に吹き飛ばされて他は無事という状況にもなるでしょうね。
 また建物内の床面等においては、予めそういう設計込みで作られていれば、必然的に転倒防止効果等を発揮させやすくなるでしょうし、対応の電磁力装着装備が無ければ、効果は発揮されないだけですし、たとえ付けてもそれと家具家電等をそこから離してから別途剥がす形にすればできるでしょうから、特段の設置に関するデメリットはほぼ無く使えるでしょうね。まあ内部の転倒防止効果での設置費用が高くなるだけでしょうけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力耐震固定シート~終了~転倒吹き飛び防止効果





























 この形の応用は車等にも使う事は可能。台風等で吹き飛ばされないように使えるのは、電磁力対応の道路の形でも同じような事が言えますからね。道路に縛り付けられるという事は、吹き飛ばされる事も無くなるという事ですからね。
 案外、電磁力ハウスの形の方が台風においては最強なのかもしれませんね。電磁力次第ですが、ほぼ吹き飛ばされないでしょうからね。ただし消費電力量はかなりの物になるでしょうが。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感