SSブログ

第1368回 報道特集特集 福島原発と汚染問題に脱原発と自然発電 [世界問題]

 さて今日は報道特集に関してですけど、ようやく新型肺炎から抜け出ましたね。まあ日本の3.11が近いからの内容なのでしょうけど、日本の原発問題はまだまだ終わりが見えてきませんね。

 さて時事の新型肺炎系としては、特に主だった内容は今日は無いですけども、何やら安倍総理にも感染の可能性が?というようなせき込み状況がたびたび出ているようですけども、日本はそれでトップがダウンして最悪病床に伏せて消える可能性もあるのかな? 一応あれでも総理職は激務が基本となっていますからね。免疫力も満足に機能しない事が普通でしょうしね。
 1度総理も検査受けて陰性証明をした方が良いのではないでしょうかね? じゃないと余計な不安が国会内を覆いかねませんし。 陽性になったら隔離されないといけないから断っている可能性もありそうですが。

 そして報道特集にも絡む話としては、福島原発廃炉作業での防護服に関しても中国輸入頼りだった為に遅れが出る可能性が発生して来て、さらなる遅延に繋がっていく懸念があるそうですね。
 まあどっちにしろ10年20年程度で何とか出来る代物ではないと思いますけどね。現状9年経ってもほとんど前に進めていない状況では、40~50年は最低でもかかると見てこちらの最悪の形も想定に入れて考えた方が早いでしょうね。
 国が責任もってその土地一帯を買い上げて、その土地に住んでいた人たちにはしっかりと補償してから、その土地を負の遺産として丸ごと厳重な棺空間として隔離封印してから廃炉を進めて、その形のまま放射線が消えるまで封印処理をする形にして、放射線が無くなってから封印解除して解放させるという形にした方がよい。
 どう足搔いても原発立地の場所での汚染土の量は途方もない重量数になるでしょうし、それを全部掘り起こして除染するとかさらに100年近く要しそうですし、そこまですると土地の状況も一変するでしょうし、他から埋め直す土砂運びも考えて途方もない時間と費用が掛かる事は目に見えていますから、あの地域の場所一帯を完全封印処理して危険地帯扱いにした方が早いと思いますね。
 その上で原発から出る汚染水の問題も問題が無いというのならさっさと放出したり、問題があるというのなら、地下にも深く埋めていくような形にする方法もあるでしょうし、数量を増やさない方法として、封印処理の名にふさわしい方法として原発土地一帯を完全に鉄等で丸く(四角でも良いが)覆い尽くす形でそれを地下側にもさせて、完全に内部に閉じ込めさせる封印処理にすれば、地下水と隣接しての汚染水が作られる事はなくさせられる。
 穴掘りがふ奥深くまで出来るのであれば、そこから覆い尽くす事も出来るはずであり、完全に覆い尽くした後にそれらを腐食させないようなコーティングをしてさらに凍結効果や周りを覆う別の水流機構などを施せば、完全なる封印処理に果たさせる事も出来るでしょうから、それを行なっていくのが取り敢えずの所で手っ取り早いと言えるでしょう。
 そして汚染土に関してもきっちり管理したりする事は必要でしょうけど、再利用するならば、その封印処理のサブで用いていく形にすればよく。全て含めて丸ごと全部をあの福島原発周辺に収めて封印し尽くす形にした方が要らぬ混乱や問題を起こさないようにする為に良いかと思いますね。
 まあその為にそこの元の住民たちには住む場所等の犠牲にはなってもらいますが、どうせ生きている内にあの場所に戻れる保証はどこにも無いわけですし、それならば愛着があっても生きる為の新天地で暮らして行く方が良いと思うのですけどね。最低でも数百年は元には戻らないのでしょうからね。
 廃炉にしただけで終わる筈が無いでしょうに。その下の土地一帯もしっかり汚染され切っているはずですから、そこまで含めたら無能政府見込みで考えても最低100年近くは無理でしょうね。

 そしてお次は台湾と脱原発のお話でしたけども、日本の利権に縛られた国民無視のバカ共に比べて脱原発方向に向けて動けている点では良い形と言えるでしょうね。それでも自然発電での再生可能エネルギーの形にはまだまだ四苦八苦のようですけども、あんな第1世代型自然発電での本領発揮の50%以下の形でやっているようでは、四苦八苦も当然でしょうね。
 私から見れば旧式で効率の悪すぎるやり方にしか見えませんね。あの状況からならばいくらでも改良させる事が山のようにできるけども、ここであまり語る事はありませんね。太陽光発電で裏側にも付けるのは良い着眼点ですが、私から見ればまだまだ30点以下ですね。あそこから改良させるならば、下側に鏡を設置したり、横にもクリスタル系の乱反射を出来るようにさせたり、地面を多少掘ってからさらに鏡を立体的に配置させて乱反射させると、効率をさらに20~50%ぐらいまでは高められるでしょうにね。
 あとバカデカいだけの風力発電も風向きによって首振り機能付けたり、でかいだけの図体でやるのならば、サブとしてその下側にも小さくいくつも風車系を付けていくような形にすると、それだけでも20~30%ぐらいは効率を上げられるでしょうし、下側海の海洋型風力発電というのであれば、日本で開発されているという波力発電を用いたり、私の人工滝発電の形を用いると発電性能が普通に1.5~3倍くらいには跳ね上がるでしょうね。さらにそこから噴水機能付けてさらなる水力発電にさせる等も出来て、軽く言ってもそれぐらいは出来るし、まだまだ発展させる形はいくらでもありますからね。少なくとも場所があるのならば、同じ面積量で今の形から見積もっても、私のオーバーテクノロジー型で行くならば、発電量を20~30倍程度に引き上げる所ぐらいまでなら出来るでしょうね。 さらにお金を掛けられるのならそれ以上も普通に可能ですけど、その辺の空域海域での移動は大変になるでしょうけどね。

 ついでに今、人工滝発電の改良発展型まで思い付いてしまったので、これ作り上げると、単純な原発の立地環境面積だけで、原発の数十倍の発電量にまでは行けるでしょうね。まあ海に人工の巨大間欠泉のような物が出来上がりますが。
 やはり自然発電では、水力は忘れてはいけませんね。海の上ならばこれら3つの自然発電(太陽光・風力・水力)をまとめる事も簡単ですし、島国こそ大量の電気資源を作り出せる国家に出来るでしょうね。
 まあ後はもう1つの最強の自然発電である磁力発電も含めれば、原発等足元以下の能力でしかありませんね。
 あと今考えつきましたけども、植物発電という自然の成長エネルギーを発電に用いる方法を思いつきましたが、まあ発電効率はかなり低いので、基本的に公開しようという気はありませんね。
 まあ一応という事で、植物の成長エネルギーを発電にも変える事は不可能ではないという事だけは言っておきます。ただし、発電効率は今までのどの発電体系よりも低いですが。まあ植物で異常に成長速度が速い物ならば、それなりの発電量にはできるかもしれませんけどね。
 ヒントは、磁石と組み合わせる事ですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~原発と自然発電





























 それに自然発電ならば、原発と比べて余計なゴミが出ない事も良いですよね。原発のゴミは大量破壊兵器にも大量殺戮兵器にもなる物ですから、こんなのを生産している国はとんだ世界平和大反対国家ですよね。ゴミの状態だけでも爆発させれば、普通に人を放射能汚染で殺せますからね。
 それでいて管理が大変で、危険度は核ミサイルと同等で、保管する場所によっては戦争時に優先的に狙われて、大爆発必死ですからね。北朝鮮は日本を狙うのに核ミサイルを使う必要はありません。通常ミサイルを核関連施設に撃ち込むだけでも十分に核ミサイルと同等の破壊力を日本中に浴びせる事が出来ますからね。むしろ量が大きいからより広範囲に攻撃できるでしょうしね。
 だから今日本が北朝鮮とでも戦争したら、真っ先に日本全国焦土と化すでしょうね。自民党虐殺政権の愚策によってね。 そんな物はさっさと撤去する必要があるというのにね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感