SSブログ

第1386回 休息 五輪延期確定 そして日本での市中感染広まり被害拡大 [休憩]

 さて休息回ですけども、昨日の夜頃に急遽五輪延期が確定されましたね。ついに現実の物となりて、1年程度の延期という事で、今の所では1番無難で妥当な判断に収まりましたね。まあアスリートファーストという所でも1年延期ならばまだ可能性が残されるという意味では良い判断だとも思いますしね。
 まあ延期という事での大変な所はまだまだあると思いますけども、世界に批判されまくりでの開催や中止に比べればましだという所で、頑張れるという所で行けばよいのではないでしょうかね。
 それにしても名称は2020だけども、実際開催は2021年という感じになって、ある意味五輪の歴史には刻まれるでしょうね。なにせ歴史上初の延期開催での2020+αの五輪ですからね。

 そして日本の新型肺炎に関する状況は、少しずつ悪化しているような印象が見受けられますね。検査しない体制で検査不正の情報操作していたけども、ついに抑えきれなくというか検査しない体制での市中感染の状況が酷くなってきて、感染発覚件数が増えてきているような印象ですね。要は今までのやり方から起きたツケが今になって降りかかってきているという事ですね。
 それに加えて外国から貰って帰ってきている人も多いようで、そこからの感染の広がりも強いのでしょうね。このまま行くと、爆発する可能性が日本でも高まりそうですね。基本保健所での95%検査お断り体制から引き起こされる市中感染が止められない状況での爆発的感染が、そろそろ日本でも発生しそうな状況になってきているようですね。
 早期の対策を無視して検査しないから起きた結果となるでしょうね。その上で大阪のモデルケースのような対策が早期から取れていれば、まだ市中感染の広がりを抑えられたかもしれませんが、もう手遅れですよね。 このままだと日本で首都封鎖も起こって、日本の経済が大暴落からの経済大崩壊の死滅状況になるかもしれませんね。安倍政権の基本対策の検査しない体制からの市中感染爆発によって。
 そして高齢者や持病持ちの人達にこそ安全圏で大人しくしてもらう必要があったのに、それをしなかったからこそ重病者や死亡者がこれから増えていくのでしょうね。市中感染型ならば、大量に発生してもおかしくはないでしょうね。特に少子高齢化の顕著な日本では。まあ元気な高齢者ならば、軽症以下で済む可能性も高そうですけどね。

 そして感染はいよいよ日本の芸能界にも広がっているようで、そこからもクラスターが発生すると、日本のテレビバラエティ等もかなり危機的な状況に陥らされるかもしれませんね。ただでさえ現状でもお客さんを入れられない番組が増えてきているようですから、そこの影響も大きいみたいですからね。

 あと日本でのマスク販売に関して、民度が低いとかモラルが低いとかで嘆く人も多くいるようで、お一人様1つとかでも繰り返し並ぶとか変装して再度買うとかいう大量独り占め買いはまだまだいるようで、嘆く販売員さんとかがつぶやいているようですけども、それこそ身分証明証や顔写真等での判別の形で店につき1つまでという形にした方が、対策はしやすいかと思いますね。
 2つ目以降から高額販売で対抗している店もなかにはあるようですが、再度買いには対抗できないでしょうからね。
 あとネット転売もまだまだ横行しているようですし、マスク正常化はまだまだ先になりそうな状況ですね。法律でトカゲのしっぽを切り落としても、再度いくらでも生えてくるのですから、有効な対策にはなり得ないのですよ。本体を叩いて行かないと、早期の解決には繋がらないでしょうね。
 基本的なネット等での高額転売の防止用の法律でも本気で制定させないと、数千年後も続きそうないたちごっこにしかならないでしょうね。そこまで人類はバカで低能な種族だったかと言われるほどに。
 実は高額転売で利益上げているのが、政治家やその関係者ばかりだから抜け道をいくらでも用意しているという事なのではないでしょうかね?
 私だったら、前にも言っていますけど、販売サイト含めて血祭りに上げまくって、公開処刑の連鎖で行きますよ。悪質販売サイト名公開と、転売ヤー達の公開市中引き回しとかね。(檻入れて、日本1周旅行プレゼント) その後転売ヤー達の私物を可能な限り低額販売の形で在庫一掃させて、その売り上げは、無事刑務所から出られた時の祝い金の一部として渡す形にしたら身に沁みそうでしょ?
 そしてそれを国側で行なうと明言すれば、悪質転売ヤー達もかなり消えると思うのですけどね。罰の与え方は地獄の鬼ぐらいじゃないと、今のモラルの低い人達には効果なさそうですからね。
 私がもしこの国のトップ付近に就いたら、犯罪者達が震え上がって、様々な犯罪の可能性がかなり低くなりそうですけどね。児童虐待や性犯罪も起こさせないような方法をいくつも持っていますからね。
 方法における対策と罰の形をしっかりやって行きますからね。舌をかみちぎって死ぬ方が何倍もましだと思うような刑罰の形で行きますよ。まあ大概は、犯罪における罪の形以外の人が見たら何の事はない物ばかりですけどね。特化させればさせるほど、死刑よりも恐ろしい刑罰というのはいくらでも作り出せるのですよ。
 例えば、ヘビースモーカーや薬物中毒の重症者に対して、身動き封じ(閉じ込め系)させて、それを原則禁止としながらも、時々その物の姿を拝ませたり、ほんのちょっと出来るようにして食いつかせながらも出来ない期間を長めにすると、現世での地獄で周りが閻魔大王ばかりに見えるでしょうね。
 ただし、中毒者でなければただの平凡な禁固系のような物にしかなりませんが。

 こういう事を良く思い付ける私はまさしくドS(サディスト)ですよね。まあ犯罪者に再犯させないように教え込む為には、それぐらいしないと効果が無いという事ですよ。現状の刑務所では全く罪を反省する事は無くて、出たら速攻人殺しをすると宣言していても懲役刑過ぎたら刑務所から出られる罪の反省を促す為の場所になっていませんからね。それを国民の税金で動かして犯罪者の飯を食わせているというのはどうなのでしょうかね?
 それが今の国の無法状況たり得る事ですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 五輪延期~終了~市中感染





























 日本では、犯罪もろくに防げないから、感染症も蔓延するのでしょうかね?日常に犯罪が身近にありまくる国というのも珍しい国だと思いますけどね。人を故意に殺しても殺人罪に問われないという国ですからね。車さえ使えば、殺人罪になる事はほぼあり得ない国ですからね。これはもうテロリスト大歓迎の国である事の証明ですよね。感染症もテロリストも入れまくりの危険な国かな?(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感