SSブログ

第1389回 報道特集時事雑記 新型肺炎と安倍政権の不祥事 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集を踏まえての新型肺炎系の内容と再燃する森友問題での安倍政権の不祥事についての話ですけども、安倍無能独裁政権にはどちらに関しても期待するだけ無駄ですよね。

 時事本題そのままに参りますが、簡単に安倍政権からの不祥事で参りますと、元法務大臣夫妻の件ではまた新たに広島県議会議員等に対してお金を渡していたなどで不正しまくりが発覚していたりして、森友問題での公文書改ざんから指示された職員が自殺した件で遺書的な新たな証拠が見つかった事での再調査を求める声を安倍政権は、自分たちに不都合だからと揉み潰そうとしている独裁政権ぶりを強行していますね。
 これが日本が民主主義国家ならば再調査されて然るべき状況なのでしょうが、残念ながら日本は現在安倍独裁体制なので、真実が明るみに出る事はまずないと思った方が良いでしょうね。少なくとも自民党政権でいる限りは、闇は全て闇の中で消し潰されるだけですよ。
 たとえ現状第3者調査委員会等でも作ろうとしても、人員は政府政権が選ぶ形にしたり、圧力等で答えを不正誘導したり、そもそも調査を国の秘密に関わるとのことでさせない恐れも強いため、現独裁政権及び自民党政権下では無理という事ですよ。この悪政独裁者たちが日本の政治の場に居座り続ける限り、死者は一生報われる事は無いと言えますね。
 結局今の独裁体制では下は切り捨てられまくって、上のやつらはどんな犯罪に手を染めても昇格して行けるというブラック企業体制が構築され切っているのですから、今の悪政自民党体制では何をやっても無駄(通常の形では)と言えるし、それは他の既存政権政治家に対しても同じ事が言えるでしょうね。今の日本の政治は全てが腐っているわけですからね。今まででも残っている野党連合とかも現状新型肺炎コロナに関しては何をやろうというわけでもなく、批判や責任だけを与党に押し付けて、自分たちでの行動の目立った動きはないみたいですから、結局元は何も変わらない腐れクズばかりという事ですよ。
 与党や安倍政権が頼りないからと、政治家としての力も使って対策に対してある程度のリーダーシップを各都道府県等に使って強化させていくなどの方法も取れるはずなのに、特段の行動はしていませんからね。結局その程度なのですよ、政治家の器という物がね。政党やお金の力だけで選挙に勝ててきた政治家では、本当の政治は何も出来ない無能という事ですよ。
 変えるならば、外部から徹底的に破壊し尽くさないと、日本の政治を浄化させる事は出来ないでしょうね。巨大な墓地を全部浄化する為には、外から大掛かりな技でやる以外に無いと思いますけどね。

 さて新型肺炎でのニュースとしては、東京都で次々と感染者が見つかる状況になっていて、たぶん今まで放置されていた市中感染の形から次々とクラスター集団感染に移り始めているといった感じでしょうかね。そしてそれに加えて相次ぐ自粛やらでのストレス値の平均値増加から感染する確率が底上げされている事での発覚増加に繋がっているのではないでしょうかね。
 世界では国のトップ(イギリス)にまで感染が広がったり、日本でもスポーツ選手にも感染が広まったりしていますけども、大体全部は放置されがちで無視されがちな市中感染での無症状感染者がウイルスをばら撒きまくっているから起きている状況でしょうね。
 基本的にこれは検査をしまくらないと発見していく事は出来ませんが、現状日本はこれに関して今でも国の体制では、95%の疑いの人を拒絶お断りしている状況なので、止める術も見つける術もなく、感染蔓延放置を続けている状況にあるわけですね。
 国側の言い分としては、重症患者系を優先させているからと言っていますが、それで検査枠に余りがある状態でそれを言われても、やる気も止める気も無いとしか思えませんよね。検査していく順番もトリアージさせて、取り敢えず全員検査できる状態で受け付けまくって行った方が、市中感染の状況はいくらかでも抑制できると思うのですけどね。
 その上で無症状やら軽症者に関しては、自宅治療や今の状況で閑古鳥が鳴きまくっているホテルや民泊可能な場所等に対して、国からの要請の形でしばらく治療軟禁させるような形を整えていくようにした方が良いと思いますけどね。
 このまま市中感染で不明の感染者が国内彷徨いまくって、様々な所で院内感染やら老人ホーム系感染を広められまくると、そっちの方がよほど酷い医療崩壊等による大混乱が引き起こされて、大量の死傷者が山積みにされていくような死屍累々の阿鼻叫喚地獄絵図が作られると思いますけどね。 現状でもその兆候は始まっているようですし、不明からの院内感染が横行して、肝心の医療従事者たちが知らず間に感染させられまくったら、それこそそっち方面での医療崩壊が引き起こされるでしょうからね。主に医療従事者たちが感染させられまくっていて人手が足りなくなるという事でのね。
 こういう事まで考えられている専門家もかなり少ないようですから、それでも感染対策系に関する専門家なのかと言いたくなってきますね。発想力や発想の転換力が欠如しているのではないですか? それでよく専門家と言えますよね? まあお門違いな人達も多くて、発言していたりもするので、バカが齧って間違いな情報を発する公式フェイクニュース化している人も多いですけどね。
 みんなが恐れる医療崩壊は、検査しない体制からでも十分に引き起こされるという事を予測する事も出来ない人たちが多くて、「これでいいのだ」というバカボンのパパの発言を繰り返している人も多いですからね。
 基本クラスターと呼ばれる現象を作り出す人たちは、今の日本の体制では検査されにくい無症状感染者がふらりとその場に立ち寄って発生していくものであり、その見つからない感染者が増えていくと、必然的にクラスター化現象は多くの場所で起こるようになって、感染爆発となるのですけども、こちらでも言いますが、トカゲのしっぽばかりを叩いていても、本体を叩かないと止められる事ではないのですよ。
 つまり現状での検査が優先されるべき人は、犠牲者を少なくさせるという観点から見ると、若者を中心として検査させていくのが正しいと思えますね。抑えて犠牲者の総合数を減らすという観点に基づくのであればね。
 どんなに注意されても動かずにはいられない鮪のような若者たちこそ優先的に感染検査させていかないと、感染したら重症化以上になりやすい人達に接触するような状況が確実に増えるでしょうから、その元を叩いていく対応が必要と思われますね。むろん、現状の感染疑いが強い人達も優先されるべき事柄ですけども、その次くらいには優先度が高い人達であると言えるでしょうね。
 つまり基本的に行動範囲が広い人達に対しての優先的な検査体制ですかね。まあこれはあくまで感染を抑えていくという形に基づく私の考えとは違う形での方法の話ですよ。どうせこれで抑えた所で、世界との経済網を開くたびに感染爆発の脅威が再燃しまくるのでしょうから、さっさと抗体免疫保有を広げた方が良いのは確かだと思いますけどね。
 医療崩壊というのは、経済が落ち込み過ぎても起きてしまう物ですから、過度な自粛は医療崩壊を引き起こすという事でもあるのですよ。だから私はそちらの方向でも医療崩壊を防がせる目的で今までの考えを言っていたわけですからね。
 まあその間にワクチン完成やら有効な薬の発見が出来れば、過度な自粛からの医療崩壊等を防いだりする事も出来るでしょうが、それでは未来が見通しにくく、不慮の感染による犠牲者の数を減らす事が出来ないので、私は不完全な方向には歩む気にはならないというだけですね。

 あと、感染発覚に関しては、世界でも広まっている内容での嗅覚や味覚に関する異常も数多く報告されているようですけども、これも基本的には他の風邪の症状とも似る部分も多くあるようで、完全な症状としての特定にはならないけども、疑う材料の1つには入ってくるという事のようですね。ただそれでも、日本では検査されにくいのでしょうが。
 今回の新型肺炎は、どの症状を取っても目立つ症状は無くて、基本的に普通の風邪によく似た症状ばかりで、見分けが非常につきにくいという特徴を持ちながら、感染力は非常に強く、また感染が分からなくなった退院可能な状況になっても、体内にしばらく残り続けていて、再燃感染する可能性があるウイルスであるという事での耐久性能が素晴らしく高い生存本能が強いウイルスであると言えるでしょうね。まあその分毒性は抑えられているようですけどね。強いと免疫も必死に攻撃してくるでしょうから、それを分かっているのかな?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 安倍独裁政権~終了~検査しなくても医療崩壊避けられず





























 現在東京や大阪含めて様々な所で不要不急な外出自粛とかやっていますけども、それで過度にストレスが溜まるような状況が作り出されていては、感染症対策としては落第点でしかないですね。
 だっていずれ迎える開放の時に感染爆発が絶対に起きるでしょうからね。分からない人も多いようですが、基本このウイルスはストレス等によって基礎免疫力が落ちている人の体内でならば、数年ぐらいは余裕で生きられるウイルスなのではないでしょうかね? 再燃できるだけの生存能力があると見ると、それを繰り返しまくれば、完治できるだけの免疫力が無い人の体でならば、平気で数年は生存していてもおかしくは無いという予想を立てる事も出来るでしょうからね。
 とすると、必ずどこかで爆発したり、自粛しても変わらず広がり続ける可能性は想定の中に入れる事はでき、過度な自粛ストレスはコロナウイルスにとって楽園となるでしょうね。
 ついでに、病は気からという事での重症者も増えてしまうでしょうから、適度なストレス解消可能な方法は作り出して行かないと、対策としてはどれも落第点でしかないでしょうね。それとも全員死ぬまで過度な自粛を続けますか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感