SSブログ

第1453回 たかじん雑記 コロナ後の経済再生の形 〇〇ミクスと言いたいだけ? [政治経済改革]

 さてまず始めに、バカには有言実行としました。あと謎数字の意味は、24時間後(5)という事で、後を5と変換しただけですね。別に30分の意味ではないです。勘違い誘発でのまだあると思いきやの演出ですね。今後は、私と対話する気が無いのが続く限り同様の対応とするだけです。対応する意思が無い人に対しては、こちらも冷徹な対応をするしかありませんからね。

 というわけで、今回の内容は、たかじんでも少々微妙な内容だったので、私の政策等も混ぜた形でのコロナ後の経済再生の形についての話としていきます。
 まあ番組内容は、大体の〇〇ミクスの方々の案に関して、全面賛成が出来る物は1つも無かったですね。大体どこか抜けがあるというか問題が残されていたりするものが多かったですからね。

 そして時事に関しては特段の事は無いですかね。まあ軽いニュースでは、検事長が賭け麻雀しても特に罪に問われなかったから、堂々と賭け麻雀をしようとしていた集団が警察に止められたという事があったようですけども、やはり安倍総理のお友達ならば、いくらでも賭け麻雀が出来て、下級国民にその権利は無いと安倍総理は言いたいのでしょうかね。
 ちなみに、合法的に掛け麻雀をする方法はありますよ。直接的な現金の受け渡しはダメでしょうけど、食事等の奢り代とかで支払ってもらうとかの形ならば、そこに警察が私的に介入する事は出来ないでしょうからね。何かを誰かに奢ってもらう行為自体は、犯罪には該当しませんからね。
 そうすれば合法的な賭け麻雀店も作れそうですよね。パチンコ店で風当たりが悪いならば、安倍総理が認可する賭け麻雀での合法店舗の形でやるとかもありなのでは? 日本で文化的に行われている誰かに奢ってもらう事まで、警察が口を挟むなんて事は出来ないでしょうからね。直接現金の受け渡し等やったら犯罪ですが。(笑)
 今度誰かに奢ってもらう約束を、法律違反として問う事なんてできないでしょうしね。これが平和的合法の賭け事です。 飲み会でのゲームとかでも似たような事やっていたりしますしね。使う物が違うだけで、やってる行為は昔からあったのですよ。

 さてそれでは本題のたかじん雑記でのコロナ後の経済再生の形についての話としていきます。
 それで今回は多種多様な〇〇ミクスが出されていましたが、そんなにその言葉に踊らされたいのでしょうかね?司会者も最後の方では、横文字ばかりに文句が多かったですが、そもそもの今回の内容も横文字型ですのに。 何か一部名前以外の方もいましたが。あれはバラエティ界で蔓延する筋肉差別ですかね? まあそれで相手がどう思うかですが。
 それで、取り上げる要素的には、スーパーシティとか4,9月入学とか、医療報道に雇用状況の形等(一部どうでもよいのはスルー)がありましたが、入学系はある程度自由に決められるようにするのがまず良いのでは?というのが今の段階での楽な形でしょうかね。どちらかに固定化ではなく、どちらでも良いならば、反対も少なかったでしょうにね。まあそれでも仕組み整えるまでに最低でも1~2年は掛かるでしょうけど。
 それで経済雇用関係はまとめるとして、先に医療報道に関しては、現在の厚労省に任せるのは、余計に死者を山積みにさせるだけなのでアウトですけど、民放等でバラバラでまずいというのならば、民放側に呼びかけて、緊急時医療報道においては合同で討論会や意見会等を定期的に開いて、ある程度情報の真偽をまとめさせたうえで、それぞれが同じような報道をするという形にしたり、独自の視点も加えて報道していくという形にすれば、今よりはまともな報道の形に出来るのではないでしょうかね?
 今の政治家での国の体制では、正確な情報の発信能力に欠陥があり過ぎるので、民主化しやすい民放各局の協力の下、適切な報道の質を上げる為の協力をして行くという形にすれば、大義は作られると思いますけどね。
 何より民放ならば、専門家たちも割かし自由に自分の思いを発言しやすいでしょうからね。今の国だと何処で情報改ざんされるか分かりませんからね。国民との約束は守らない事が信条の安倍政権ではね。約束破りはゆうに100以上でしょうに。

 それで、残りは雇用経済の形で、IT文明化とか昭和仕事を取り戻そうとかの外出優先に、とにかく何が何でも働け主義的な内容とかが出ていたりしましたが、これからの仕事の形では、リモートワークが主力に変わって行くでしょうし、AIやロボットの活躍も広がって行くでしょうから、何が何でも人の雇用を作り上げて、資本主義万歳だけでやっていては、切り捨てられる人が大勢出て、日本でもスラムが全国に出来上がるのも遅くはないでしょうね。既に現状でもちらほら出てき始めていますしね。
 だから現状&これからの日本の形で必要なのは、適度に共産系社会主義の形も取り入れて、最低でも雇用の場が安定するまでは、月額の定額給付金を配布していく形にするのが良いでしょうね。
 まあ私の衣食住最低保障ならば、現金は必要無いので、もっと楽に生活支援して行けますでしょうけどね。

 あと、スーパーだかスマート等のシティ構想に関しては、どこか1ヶ所に作るのではなく、もっと日本全体的に作り出す必要があるわけですよね。そして全部似たりよったりの無個性ではなく、それぞれが特色持った形の新たな街の形を作り出して行くのが正しいと思えますね。
 それで、IT化だけではなく、それは基本とした上で、何かしらの街毎の特色でもって、形や色を付けて行けば、それに応じて様々な雇用が生まれて、好きな所で働きたい人が働きやすい形に出来ると思いますね。
 ちなみに私の政策の形で、好きな所で働けるようにする為に必要な物は、衣食住最低保障の形で、これを使えば、工場作業員に人を導入させまくる必要も最低賃金を上げたりする必要も全くなくなります。むしろ最低賃金は、0円にまで下げる事も出来て、あとは雇用の形次第にして、不平等契約に関しては、厳しく殺人クラスと同等の扱いで罰を与えていく形にすれば、ブラック根絶やしがしやすくて、ロマン会社含めて起業させやすいようにも出来るでしょうね。
 それは未来の価値への可能性を作り出して行く事に繋げられる。基本的な国民の生活費保障があるのならば、希望従業員やアルバイトの賃金0円でも働く事は可能となるのですよ。まあお金を稼ぎたい人は見向きもしないでしょうけどね。ただしその分、好きを仕事にしやすい形にして、そこから稼いでいく流れに自分から変えていく事も出来るという事ですけどね。
 まあ起業が楽だと、実力に見合った報酬が無くて、それなりの実力が付けば、すぐに離れられる事にもなって行くので、相応の賃金は後から求められていくようになるでしょうし、約束違えれば、即刑務所が待っているから、ブラックも作られにくいでしょうしね。

 それで、雇用と経済発展に関しての話においては、私が前から話に挙げている特化型町作り構想と法人税の特別減税等を組み合わせると、日本全国都道府県の市区町村化において、特化した町の形が作られやすくなり、それが専門で専門に合わせた人が集まって、より発展していく流れにも出来るので、特化型町作り構想を今の形から始められるのならば、相当な発展の形へと持って行けるのでしょうけど、それに合わせた法人税の特別減税も含めないと効果は低くなるでしょうね。
 要は特定の地域において、特定のテーマに応じた業種はすべて減税や特別待遇を受ける事が出来る形で、1つの街をいろんなテーマ毎に染め上げて作り上げていくという仕組みですね。
 全部ごっちゃにするのではなく、特色を強く持たせて、それ以外の仕事は全部その特色を引き立たせる為の形にさせる。その形の中では、医療特化の街とか、学生特化の街とか、パチンコ店等のギャンブル施設特化の街(日本版ラスベガス?)とか、ライブハウスや劇場等で纏め上げた街の形とかも作り出されても良いのではないでしょうかね?
 それを都会から作り出すのは大変だけども、専用特化での雇用の形と、リモートワークの出来る環境の整備も含めたら、町発展で町興しをして地方を盛り上げていきたい所と協力して行ければ、土地建物使用代とかも安く経営に繋げていく事も出来るのではないでしょうかね?
 そして、ついでに移動交通物流面においても、無人運転や無人高速交通等の形も整えて行ければ、どんな田舎でも住みよい場所に変えて、さらに別々に発展させて活性化させていく事も出来ると思いますけどね。
 磁石反発の力をうまく使えれば、どこでも超高速交通網が作れますからね。消耗品のタイヤや車輪等は必要ない。まあかなりの電力は使いますが、それも私のアイデアであれば問題なく可能。
 私を雇ってくれる地方の田舎でもあるのであれば、劇的に改善させて地方活性化に繋げて行けるのですけどね。日本のオアシスを作る事も出来ますからね。

 私が直接力を振るえる場所があるのなら、そこでは、こんなコロナでの経済的騒動は特に問題にならない。私のロボット学習育成理論もあれば、取り敢えずの必要な人材の確保も平気ですからね。こいつらならば、感染がどうのこうの言う必要もないしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~コロナ後の経済再生の形





























 リモートワークと地方活性は繋げる事が可能です。むしろこの機会にこの繫がりを深くして、地方へ仕事の幅を広げていくようにするのが良いのではないでしょうかね? 町興しと組み合わせられるならば、土地代等も安くさせる流れにして双方win-winにしやすくもなるでしょうしね。
 店側は経営しやすく、町側は経済活性化に役立ってもらえるとしてね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1452回 報道特集特集 コロナと自然災害 見直しが求められる日本の避難所体制 [授業・雑記]

 さて今日は前から私が予測していた感じの内容ですね。迫る自然災害多発のシーズンで、コロナの感染症対策も含めて考えると、どうしても避難体制が難しくなるという所での問題についてですね。ちなみにこの状況は、避難体制の劣悪国である日本特有に近い状況ですけどね。レベルは発展途上国以下に近い。特に複数災害になると、現状無理でしょ。国が何もしてこなかったのだから。

 それで、時事に関しては、日本の一部で発生中の第2波らしき状況は未だ継続中のようで、クラスターがポコポコ生み出されている状況ですけど、今のやり方では仕方なしですよね。そこに努める基本が人である限り、可能性は必ず1%以上生まれるという事ですからね。

 そして、感染入院後の対応について大幅に改正されたらしくて、なんでも感染後の10日以上経てば、周りに感染させる能力はほぼ無くなるらしいとのことで、それを頼りに入院レベルの症状が無くなり次第退院させていく方針に切り替えたようですが、それが余計な不安とか恐れを生ませると、再燃による感染可能性をまた生み出させる事にも繋がりかねないので、もっと不安を取り除く事にも力を注いだ方が良いと思えますね。
 今のままでは明らかに、病室確保の為に追い払えそうな奴はとにかく追い払っていきたいという意図しか見えませんからね。再燃の可能性は無視しているのか、他の所で噂されている再燃ならば、感染力は無いという事を信じているのか?という辺りでしょうけども。
 でもそれだけ症状前後での感染力が低いのであれば、こんなに世界に感染拡大が広まるとは今の政府の判断レベルでは無いと思えるのですが、やはり国民助ける為のお金を使いたくないが故の安倍総理なりのコロナの過小評価の形なのでしょうかね? それで他の国が大変になっているのを見ても、その判断と。
 なるべく早く中国人観光客を受け入れたいからの思惑でしょうかね?そして日本にさらなる感染被害を巻き起こしたいという意図が? 現状中国でも、無症状感染者の数は何やら第2波完全到来の如く増えているようですから、有症状感染者無しの状況は、いつもの中国共産党の情報統制と圧力によって無しにされているだけでしょうね。
 そしてそれを香港にでも持って行くつもりかな?第2の天安門での血の粛清でもまた行うのかな?
 まあ香港に関わる情勢に関しては、世界的な非難が中国共産党に集まっている状況で、台湾脱出等も出てき始めている状況から、完全崩壊は近いと言えるでしょうね。 中国共産党に逆らう者は全て皆殺しという状況を香港でもって新たに作り出そうとしている感じですね。
 自由が無くなると、独裁者が何かしらで倒れた際に国や国民が大いに混乱するというのに、独裁者の独りよがりの為に、国民は全て奴隷のように扱われるという事ですよね。今の独裁者は相当に自己中心的ですよね。まあ独裁者は大体自己中心的な人がなるものですが。そういう人が政治家になれる環境を作り出してはいけないのです。だから政治家の子供だから自動的に政治家になれるのは違うと思いますね。基本的な金持ちの子供は自己中心的が多いですからね。韓国等はそれでよく問題が起きているようですが。

 それでは、報道特集の内容に入って行きます。
 今回取り上げるのは前半の方ですけど、後半の内容は、コロナによって運命を狂わされた外国人留学生たちの状況についてですけど、まあ基本はバイトが多いから切り捨てられる事が多いようですね。ついでに国等も、そこにかまけている余裕が無いから、置き去りの対象になっていますけど、現状の方法での救済策は私でもないですね。
 私が為政者で救える力があれば助けたいとは思いますが、現状の状況からでは、雇用の場においても生活保護的な状況においても厳しいと言わざるを得ず、民間的な助け合いを求めるか、1度母国に戻って落ち着いたら再度戻ってくるのを選ぶ方が、最終的な道の形は決めやすいかとも思いますね。
 まあ少なくとも、今の留学生を奴隷としか見ていないクズ政権がある状況では来ない方が良いと思いますね。留学生差別がトランプの差別状況よりも酷い政権ですから、国外脱出した方が良いと判断します。
 日本がコロナからも、クズ政権の独裁支配からも解放された時にまた来てもらう形にした方が良いでしょうね。私が為政者になれたら、専用の来日用支援も構築していけるのですけど。私は世界の難民も移民も受け入れ国世界1位を目指す目的もありますからね。(ただし、それはシェルター的要素でもあるけど。)

 それで前半の内容ですけど、コロナがまだ落ち着いていない状況での経済再開が始まって、ついでに自然災害多発シーズンも到来してくる頃合いで、避難所の状況と体制でのコロナ対策も含めて考えられる状況のようですが、まあ厳しいようですね。
 まあ元から今の日本の避難所の体制は、だだっ広い空間内に所狭しと避難者達を押し込んで、避難してもらうという超原始的対応だったので、そこにコロナ対策を入れると、既存の場所ではすぐに崩壊する状況になって、逃げずに自宅を棺桶にしてくださいという状況が多発しそうな状況になっているという事ですよね。
 今の状況で友人知人宅に転がり込めとかも、それはそれで別の小規模クラスターの大量発生も予期される状況なので、クラスターの程度をどう低くして犠牲者を減らす事の方法しかなくなっていますね。
 ついでに現状の建築構造では、大丈夫と思っている所でも結構あっさりと崩壊する所も多くて、去年の台風の被害等では、大丈夫と思われていた避難所がやられまくるといった被害も出ていたりして、今の災害対策の建築物では、地震にはそれなりに強くても、台風や高潮に津波にはまるでダメな状況が多すぎて、そこら辺の対策も含めた建築の形にするのが適切ですよね。

 その他、日本で最も欠けている物が、専用にも使える避難所の形と、避難所への支援の形と対策グッズ等の物のレベルが低すぎるという問題がありますね。 そこは海外をもっと参考にして欲しい所ですが、国民は見殺しにしてもかまわないとする安倍政権では、期待は出来ないでしょうから、今度の選挙等では、災害対策のしっかりとした形まで出来ている人を選ぶようにした方が良いでしょうね。災害国家日本になりつつある状況ではね。
 それで必要なのは、個人毎のプライベート空間をいかに確保するかという事であり、屋内外兼用のテント等も大量に備蓄するなりして、状況に合わせて展開出来るようにしたり、体育館等の空間的高さのある場所に関しては、中間くらいでネットを張り巡らして、耐久性能を強く持たせて、仮の2階広場空間みたいなものを作れると、より多くの人を入れるようにする事も出来るでしょうかね。

 まあ基本は、いつもはリモートワーク等がのんびりできる場所を細かくいくつも用意した建物を、緊急時や災害時は避難所としても使えるような形で作り上げていくと、これからの時代に合わせたどちらにも使える避難所の形にして行く事が出来るのではないでしょうかね?
 あとは、民間の方でも普段はビジネス使いから、いざという時には避難所のように使う事も出来る事を基本とした形で作り上げていくという形が出来ると、より民間的な災害時の助け合いの形にも繋げて行けるのではないでしょうかね?
 そういう時用にオフィス空間等にホテルの部屋等も開けられるともっと良いのですけどね。災害時に開いたという形で証明できるならば、後から国や行政が協力金を支払うとかの形にすれば、対応を考えてくれる所はもっと増えるのではないでしょうかね? もちろん建築的な基準とかの要素も必要になってくる話でもあるでしょうけど。

 さらに考えるならば、避難所ならぬ避難船という物を作り上げて、一定期間それに乗って遠くの海に避難してもらって災害その物から大きく逃れてもらうという方法で、回避させて、その後自宅に何かあれば、その船が仮の居住地にも使えるという形にすると、使えるのではないでしょうかね?居住用船舶の意味合いも兼ね備えさせる形でね。
 クルーズ船とかの形ではなく、純粋に居住用の船舶として考えるならば、また違った構造で考えられるでしょうから、そこに感染症対策の要素も考えて追加して行けばよいかと思いますからね。

 あとは普通に、海の中に避難所や建築物を作ったり、地下空間に作ったりしてモグラになれば良いという方法ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~自然災害と避難所の形





























 さて、私が予想していた避難所クラスターは生まれるのでしょうかね? なんかもう一部の避難所もクラスターが起こりうると思った覚悟で来るなら来てくださいという所もあるようなので、避難所に完全な対応は求めないようにした方が良いでしょうね。
 少なくとも暴風雨の状況では、まず換気を整えるとか無理でしょうからね。避難所が吹っ飛んでも良いなら別ですが。 これが避難所用に専用で作られている建物とかなら話はまだ別でしょうけども。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1451回 医療用OCGS 医療カスタムコアdeサイボーグアシスト [新アイテム開発]

 さて長らく開いていた、OCGSの医療発展版の話ですね。組み合わせ、カスタムする事により、医療用や介護に身体障害者に向けた行動補助の形に様々な機器をさらに便利に使いこなして行けるという事の話ですね。義手義足をさらに使いやすくさせる効果も秘めています。

 さて時事としては、東京と福岡で、第2波らしきものが来ているような状況ですが、基本的にこれは第1弾解除の時期と同じ状況で、少し前の全面解除とは現在影響はしない形ですね。そして福岡の例は、例え3週間感染者発見無しでもやってくるという事で、油断はせずに行動していく必要があるという事のようですね。
 まあ医療現場で人が必死に動いている状況では、何をどうやっても院内感染を完全に防止する事は出来ませんけどね。医療従事者が町中で感染して持ってくる事もありうるのですからね。医療行為での対応がかなりの面で機械化対応が出来ない限りは、完全防止は夢の話だと思って対処するべきですよね。

 あと、ふと思った事ですが、夏場は厳しいかもしれませんが、透明のビニール袋を頭から被ったりヴェールみたいに頭に付けて顔全体を守れるみたいな形にすれば、簡易的なマスク&フェイスガードの代わりのような形に使えませんかね? 下からの風には弱いですが、通気性はかなり高い状態で、取り敢えず顔だけは守れるような形に出来るかと。
 ついでにそれを肩部分で軽く固定できるようにすると、かなり強度よく使えそうかな?それならコスト安くいくらでも使い捨てが簡単に出来そうな気が。 まあプラゴミ系には絶賛真っ向からぶつかる方法ですが。

 そして、政治の方では、専門家会議の大事な議事録を、安倍政権はどうやらいつもの公文書作らないとか破棄が当たり前の如くで作っていないという報道が出て、危機管理の最低限の基礎の基礎すらも安倍政権ではやらないという事で、国民を守る気が一切無い事の表れという事で、政治の専門家たちが愕然としているようですね。
 こんな政治不適格者が総理になれる現実が日本で起こっているのかと。さすが安倍総理は、親の七光りだけで総理になった存在ですね。政治の資質が何も無くても総理になれてしまうのが日本のシステムの欠陥です。
 あと別件ですけど、コロナ対策は、ベトナムが最優秀賞を博しているようですね。韓国等足元以下の対応能力です。日本から見たら神クラスかな。 だって現在の所でも感染死者0人らしいですからね。感染者も300人程度みたいですからね。中国のお隣の国なのに。世界最速の対策をした国らしいですからね。もう素晴らしいとしか言いようがない。 そして知らずとは言え、若干対策内容をパクっていた事は謝る所ですね。町単位型封鎖とかは既にベトナムがさっさとやっていたようですからね。しかも私が目指すべき形をどこよりも早く行なっていたとは、感服しかありません。
 それも、サーズが基本対策理念の発端のようでしたからね。日本も絶賛見倣って欲しい国ですよね。助け合いの心も素晴らしいですからね。

 さてコロナ対策でベトナムを褒めた所で、本題の私独自の内容に入って参ります。
 今回は前回のOCGSのカスタムコアシステムからの派生の話で、医療方面にも使っていけるという内容になります。
 主に今回のシステムと合う面の形としては、身体障害者や介護にリハビリ等でも用いていく事になるであろう義手義足に体の行動補助で助ける身体装備型の機器の形で、これとOCGSのカスタムコアを組み合わせる事によって、さらに性能の効果を高める事や新たな使い方の形にも使っていけるようになります。
 その仕組みとしては、現在の形では、大体が全部単体の形から機器が作られて補助しているような仕組みになっていますが、それでは動かす形等が、別の人の手の補助が必要だったり動かすのに多少の苦労が伴ったりする物になりがちですが、そこに組み合わせるカスタムの効果で、専用の機器に別の補助機器でアシストする形で、動きをサポートして使いやすくさせる流れにする事が出来ます。

 具体的に言えば、身体障害者用の義手の形では、指を動かしたりする操作等はかなり大変になりますが、そこに視覚情報で目で見て物の情報が分析されて、神経伝達の流れや声の発動型から物を適切な力加減で持ったり動かしたりする形をより人間らしく動かす事も出来るようになるでしょうね。
 実際の各種力加減のデータは、予めセンサーをたくさん付けたグローブを使って普通の人が、視覚情報込みで持ってもらうなどの基本的な情報を学習させていくようにすると、対象物の状況によって的確に力加減を自動的に機械が読み取って扱っていくような形にする事が出来ます。
 その辺で日常的な行動の動作のデータ等も学習させて行ってビッグデータとして形にすると、義手をより人間の本物の腕と同様の使い勝手にまで上げていく事も可能となります。
 ちなみにこの技術の形は、高齢者が自分で使うようから介護の補助用としてもリハビリの形で行う形においても、視覚情報と的確な力加減の参考データの形で、腕や手に付ける機械の機能補助が行なえるようになり、適切な力加減を最低限の行動状況で動かす事から、力加減や腕や指の使い方を覚えさせていくなどの形にも用いていく事が可能となります。
 そしてそれは最終的に無人機の腕の形に使っていく事も出来るという事ですね。人間の腕や手の力加減をビッグデータで学習させれば、繊細な指の動かし方すらも機械に真似させる事も出来るようになっていくという事ですね。

 そして次の具体例は、足の形で、まずは身体障害者用の義足の形から話して行きますけども、こちらは腕や手よりは動かす形は少なくても、体のバランスを支えるという事でのより重要な要素が含まれて、基本的な装備の形でも太ももなどに不可が掛かったりする物も多いですが、これもカスタムコアで繋げていく形で、太もも辺りから体のバランスを支える腰や背中辺りにまでかけて、人工筋肉による補助を加えると、負担やずれでの怪我等を防ぐ形にしやすくなり、バランス感覚や動かし方もさらに応用を利かせられるようになります。
 その形としては、義足の形に機械からの人工筋肉の形も取り付けさせて、腰等から繋ぐ仕組みから姿勢バランスや体の動かし状況を繋げる形にして、体が現在どんな状況になっているのかを義足にも繋いだ情報で伝える事により、適切な足の動かし方を自動で動かして体の安定を保たせる形にする事が出来ます。 さらにそこから、義手と同じように視覚情報も加えると、階段等の形での動かし方等も機械や義足に覚え込ませる事が出来るようになるので、さらに動かす事の苦労が減るようにも出来ます。
 こちらも例によって普通の人に似たような形でセンサー等を付けまくって、動きと機械的な動きの情報を学習させてビッグデータに落とし込んでいければ、様々な動き方等に対応した足の動かし方に繋げていく事ができ、姿勢制御からの誘導にこちらも声での動作の形で、普通に歩いたり走ったり出来るようにして、視覚情報との組み合わせによって階段の上り下りや坂道を歩いたり、足場が不安定な場所を歩く等の形にも使っていけるようになります。
 そして義手と義足も連携連動させれば、さらに人間らしい動かし方を四肢が無くなった身体障害者の人でも普通の人と同じような体を持つサイボーグ化で動いたり出来るようにもなります。
 ちなみに、元からその部位が無い障害者でも、機械の方がその動かし方の適切な情報を覚えている為に、問題なく動かして行く事も、逆に体の方に電気信号から動かし方を覚えさせていく事も出来るようになり、この仕組みは義手と同じように高齢者や介護利用に、リハビリの形においても、動かし方と姿勢制御のバランス感覚を身に付けさせながらも動きを自動補助していく流れにもして行けます。
 この形での腕や足のシステム補助をOCGS医療カスタムで作り上げると、適切な体の動かし方を機械の側から覚え込ませていくようにしたり、筋肉等を付けていく為の動作等を体に無理なく付けさせていく流れにもして行く事が可能で、アシストにもサポートにも効果を出す事ができ、自動制御させて動かす事も出来るようになるため、それらの場面で様々に効果を発揮させていく事が出来るようになるでしょうね。
 さらにOCGSでのカスタムな機能の形では、他の機器等とも繋いでいく事が出来るようになるため、よりカスタムサイボーグの形にも、専門的な動作等も簡単に行ったり遠隔操作が可能になったりも出来るし、元から全てを一元管理下で作ろうとすると、相当なコストが掛かるけども、いろんな物を自由に組み合わせてゲームシステムから自由にサポートしていく事が可能ならば、品質や性能等で自由に組み合わせて、なるべく利用者の費用コストを下げていく使い方に出来るようになります。

 ちなみにカスタムサイボーグというのでは、足を4本足や6本足等の形にする事や、車式のタイヤを付けたり戦車のキャタピラ付けたりも可能という事で、腕や手の方もロックバスター付けたりノコギリ付けたりハンマー付けたり、釣り竿や虫取り網にしたりも出来るので、自由な人外に近いカスタムサイボーグも可能という意味です。 ちなみに腕の方の最初の辺りは、ロックマンみたいな自由なカスタムが可能という辺りを参照にしていますね。あれも確かかなり機械系サイボーグに近いですよね?
 まあ皆さんでサイボーグと言ったら、仮面ライダー辺りが最初に思い付くかもしれませんけどね。あちらは基本的に身体能力だけ上げてますからね。汎用性が大事だったという事か、そもそもそこまでコスト掛けられないのか?(怪人懐事情)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 医療用OCGS~終了~医療用カスタムコア





























 さてお次は料理方面でも行くかな? フルオート化の流れとかね。 システムキッチンがそのままクッキングロボに? END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1450回 磁力魔法スポーツ ノータッチバレーボール [スポーツ]

 さて今回も強化っぽいけど、強化ではない磁力魔法スポーツの話で参ります。まあ純粋に競技内容がかなり変化しますからね。同じように見えて、全く違うタイプのスポーツになりましたからね。ボールに触らないバレー、磁力でなら可能な方法。

 さて時事に関しては、日本で再度感染の流れがまた復活してきているようですが、それは解除の影響なのか、それともGW抜け後の影響なのかは分からない所ですね。
 ただこのコロナでの新発見もいくつかまた見つかっているようで、どうにも高齢者が自宅で引きこもりがちになるほど、感染した時に重症化しやすくなるようで、完全に引きこもれないのなら、適度に外出して動く方が良いみたいですね。まあ完全に引きこもると、それ以外の病気の可能性で死ぬ確率が高まるようですから、コロナを恐れすぎると、むしろ死にやすくなるようですね。
 特に自宅で引きこもって運動不足から筋力が低下すると、そのまま寝たきりになって、介護してくれる人がいない状況でそのまま自宅でステイホームしながらご臨終の孤独死になりかねないようですから、コロナを恐れすぎて自宅に閉じこもるのもダメという事みたいですね。適度が何事も大事みたいです。
 まあその他の事では、熱中症に罹りやすくもなるようで、こちらは全世代でなるので、医療崩壊を引き起こしまくりたくなかったら、適度に外に出る事を心掛ける方が良いという事のようですね。特に今年の夏も猛暑が予想される暑さで、暑いと台風や集中豪雨の発生率も高まるので、いざという時に逃げられるだけの筋力は持っていないと、自宅が棺桶になりますよ?

 あともう1つの時事で、中国VS香港の戦いが再度繰り広げられて、中国が一方的に一国二制度廃止の民主主義やっている奴らを虐殺計画を発動しようと動いているようですね。まあ悪政独裁国家の典型的な動きですよね。それでアメリカも猛反対していますが、最近コロナを世界に広げたりと調子に乗りまくっている中国共産党は、武力でもって民主主義を殺しにかかっているようですね。
 やはりこんな奴らが収めている国に対して、経済大国に協力するような行為は止めるべきですよね。それ=人種差別と民主主義を否定して悪政独裁国家による人権無視を容認する事と同じになるでしょうから、さっさと調子乗りを止めさせていく為にも、中国共産党のままでは中国に明日の朝日は拝めないほどの経済的制裁等でもって、中国に対する国際貿易力等を減らして行く対処をするのが正しいと思いますね。
 じゃないと次は、日本にもその感じで武力侵攻に来て、スパイの安倍と共に民主主義が良いとする人たちを大虐殺するような事をしかねませんしね。コロナでアメリカ軍の影響力も落ちたと思えたようですし? それも中国共産党の計算の内かもしれませんが。中国のウイルス兵器で世界を弱体化させて、中国が世界を悪政独裁の支配下に置く為の布石だったのかもしれませんからね。まあ本格的な行動の前に、管理ミスが起きたと思われますが。もしくは、武漢は粛清の地に使われたのかな? 逆らう者は皆殺しと分からせる為に。 まあ中国共産党がこれに関して謝る気が無いから、好き放題に言っていますけどね。私だと確実に中国共産党から見れば、町中で周りの無関係な人が巻き添えになってもいいぐらいで銃殺とか爆弾放り込まれるとかされそうですけど。
 それぐらい今の中国共産党は、簡単に人の命を奪い去る事しか考えないテロリストより恐ろしい連中ですよね。だから安倍総理と仲が良いのかもしれませんが。国民を使い捨ての労働奴隷ぐらいしか思っていない所とか。

 さて中国共産党批判とついでに安倍政権も同様とした所で、本題の磁力魔法スポーツのノータッチバレーボールに行きます。
 これは主に磁力の反発効果を使って、ボールに触れることなくバレーを行なっていくというスポーツで、通常バレーのような技術と筋力と体の丈夫さが必要なスポーツから、ほぼ純粋に技術力勝負で出来るバレーの形になりますね。まあそれでもある程度動けるほどの体力は必要ですが。
 この形になると、昔の女子バレーアニメのような事はほぼ起きなくなりますね。当てる事を主な目的としませんからね。うまく磁力反発の効果を引き出す事が基本となり、体で当てる以上に途中で効果が働く事から、その反発の効果による向きの方向等を考える必要が強く出てきますね。
 ついでにこの形での磁力反発でやると、普通のバレーでは起こり得る事がほぼ無い、カーブシュートを使ったりも出来るようになるので、より戦略含めて複雑化していくでしょうね。同時にアウトも多くなりそうですが。

 それで基本的なプレイの形は、ボールに磁石コーティングさせて、選手たちの上半身部分に磁力反発効果を出せる磁力発生装置を部位毎に装備していく形で、効果発動中は常にそれぞれある程度の効果を発揮した磁力反発効果を持たせて、さらに声や特定の動作等で、さらに反発の磁力効果を一時的に高めて、強く反発させる事も出来るようにして、その形からスマッシュやスマッシュカーブ等が出来るようにします。
 さらに、この磁力魔法でのノータッチバレーでは、常の反発効果等で、通常よりもガードがしやすくなる事から、特殊スマッシュも可能な形として、コート内中央のネット付近の左右と上方向の一定の範囲に、ボールが飛んできた時だけ強い磁力反発が出来る装置を備えさせて、そこもうまく活用していく形にさせると、今まで以上のバリエーションの1方向だけのスマッシュから、正面に上と左右からのスマッシュ等も含めさせる事になり、磁力バレーで強くなる単純ガードを外すスマッシュが撃てるようになります。
 まあそれ以上に、見てて面白くもなるし、戦略要素がより深くなって、そこに加えて、カーブや今までのようにふんわりも含めると、より戦いが高度になって行きます。
 ただしガードも跳ね返したり逸らした時点で当たった事と同等となるので、ガードの要素もそれなりに大変になるでしょうけどね。磁力反発の効果を強めにするタイミングを誤ると、すごい勢いで味方後方に大きく吹っ飛ぶ事になったりしますから、今まで以上にタイミングの技術力の差が顕著になって行きます。
 あとは、カーブ等の要素も含めて、ボールを自陣内で反発できる回数も増えさせると、より複数のカーブシュートも出来るようになっていくでしょう。あとは変角スマッシュとかね。 縦や横にWやMマーク等を刻んだシュートが撃てたりもしますからね。磁力反発型ならば。まあ基本は出来てVやN程度でしょうけど。ただし先ほども言ったコート外のギミックも使うと、より大きくスマッシュの方向を変えまくる事も可能になります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力魔法スポーツ~終了~ノータッチバレーボール





























 ちなみにこの形のバレーならば、通常よりもコートを3~4倍広めにして、反発影響値も強めにすると、今のコロナ状況では難しいとされる集団スポーツも出来なくはない形に出来ます。
 ボール自体にも基本触れませんから、接触感染の恐れも低いですからね。というか、この形では普通に持って保持する事自体が結構それだけで技術力が必要になりますが。装置の効果を切っても磁石同士の反発効果は少なからず発生するから、常に軽く浮いた形になって、非常に保持しにくい形になりますね。持ち運びはふっ飛ばせばよいから楽ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1449回 休息 バカ判定用 かなり休息 [休憩]

 さて今日はいつも通りの休息回です。 ついでにバカ判定用の回でもあるので、あまり込み入った事を書く気も無く、軽く行きます。
 まあ長英文バカさんには、自分から始めるブログ行動等に繋げて欲しい所ではありますけどね。
 誰かに乗っからずに、ちゃんと責任を持てる形で、発言にも一定の責任等を持ってやって欲しい所ですが、それも無視する用では、消去するほかありませんね。出来ればしたくはありませんけど、ほぼ無意味な行動に時間を費やすよりも、もっと有意義な活動をする為の時間を使って欲しいですからね。
 このブログに対してのコメントであれば、英語初心者でも分かるような単語のみでの形か、ローマ字もしくは日本語でお願いしますね。あと誘導サイト乗っけてるのは問答無用で、バカ認定しますので、その辺りはご理解を。まあ基本外人バカさん以外は出して来ないので、基本的に今の所ここに来る日本語を読んで理解出来る人にバカは居ないという事ですね。

 さて軽くな時事としては、京アニ放火殺人事件の犯人がようやく逮捕されたようですね。ここからが生き地獄の始まりです。あと、基本的にほぼ刑が決まっているような犯人に対して、謝罪を求めるのはあまり効果無いと思いますよ。謝っても刑が軽くなる事が無いのであれば、謝る必要は無いと思う人が多いでしょうからね。これが今の日本の刑罰システムのダメな所ですよね。
 それで後は、日本の夏に向けての熱中症問題がようやく取り上げられてきましたけども、医療崩壊にも繋がりかねませんから、今まで以上に要注意してくださいね。特に普通マスクとの熱中症にはね。まあ夏マスクが出てき始めているようなので、通気性がよさそうなものは、私でも良さそうなので、購入検討していますね。
 そしてこれでのアベノマスクって、もう民間用では熱中症誘発物にしかならないでしょうから、本当にバカな配布物ですよね。季節を考えるべきですよね。もしくは、TPO。
 あと相変わらず、日本のITがダメな事が問題視されていますね。今の政権では駄目ならば、政権そのものを刷新&一新しないと無理ですよね。少なくとも安倍政権陣営にはそんな適切な人材がいないようですからね。

 というわけで終わり。 まともな話は終了。別の回でやる予定の真面目な話はいくつかあるけど、休息回でやる気はない。

 それではここまで見て頂きありがとうございます。
 のんびり~終了






























 もうこちらの方でもあまり無いですね。 まあ最近ハマっているゲームは、ガスト(レストランではない)の作品の魔法少女バトルRPGのブルーリフレクションですね。結構緩く出来て、キャラデザインとかも可愛く綺麗なので、そちらも併せて楽しんでいますね。
 それでこれを楽しみ終わったら、同ブランドのアトリエシリーズに少しずつ行く予定です。クラフトアルケミスト。 という事で、のんびり終了END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1448回 特化条件住宅 コスプレマンション [建築]

 さてこちらも少々ネタが切れてきたので、ラストに向けて今まで封印してきた私の本領発揮系のオタク関連でもう少し続けていきます。今回は純粋にコスプレイヤー支援系のマンションの形ですね。

 さて時事としては、宣言解除後での流れで、様々な動きが見えてくる日本列島の様子ですけど、まだまだ予断は許されない物の経済再開&移動自粛解除での経済の流れも整えて行かないと、社会が崩壊するので、経済優先に方向転換しなければいけないようですけども、それなりに各時対応もして行かないといけないようですね。
 まあその中で売り上げなどが良いのは、やはり無人機やAIを活用している所のようで、時代の流れに乗れている所ほど、挽回していけるチャンスが出てくるようですね。ついでにその辺の国等の補助金等も意外と豊富なようで、大体購入費用の半分程度の手持ちがあれば、どうにか導入できるようですね。
 なので、いろんな面でのコスト等も考えると、やはり機械の方が総合的にコストが低く抑えられやすくなるようですね。まあその代償は、雇用が失われていく事ですが。それでもそこで会社が守れたならば、その後の発展の状況次第では、コロナとの状況も考えて再度雇用が増えてくる事にも繋げられるので、とりあえず今の状況は、人よりも機械を取る選択肢で経済を立て直して、余りまくって困る人材状況から、国に共産系社会主義のような仕組みを迫るという形にするのが良いでしょうかね。もしくは生活保護の拡大と緩和ですかね。
 犯罪起こした元検事長に約6000万円をポンと出せるような政府ならば、簡単ですよねえ。しかも常習犯罪者なのに。どうにも安倍総理の圧力で軽い物になったようですからね。 今の安倍総理に逆らえる与党政治家はいないでしょうよ。もし逆らったら銃殺刑…おっと、これは北朝鮮でしたね。あまりにも似ていたから間違えてしまいました。(笑)

 あとはネット殺人の話ももっと強く法律で罰していくようにした方が良いでしょうね。取り敢えず最低でも、誹謗中傷匿名攻撃から相手が自殺なりした場合は、完全に殺人事件と同等の罪に処するとして、被害者等の訴えが無くても自動的に警察が動きますという形にすると、そこまでの悪質な輩はなりを潜めていくのでは?
 ちなみに私は完全匿名でやっているわけでなく、このオウカハルというネット名は、普通にいろんな場所で使っているし、たまに報道機関に対して売り込んだりしている時には、オウカハルというネット名と共に実名も載せて行動しているので、私は積極的に匿名性無しで行動していますからね。
 まあそこからバカが殺しに来たら、すごい笑顔で道連れにするべく行動しますね。待ってましたという感じで、私を使って社会のゴミ殺人鬼を楽しく始末できるならば、これ以上の幸せはどこにもありませんからね。そういう面でも私は既に狂っているのですよ。狂っていながら正気も保っている珍しい例ですよ。まあバカが来たら一気にタガが外れてしまいますけどね。これを書くと、バカは直接来るのかな? 心臓や脳を狙われても、少しの間は全力で行動出来るので、道連れ狙いならば余裕ですよね。 戦場においては、死ぬ覚悟がある者しか戦場に立ってはいけない。

 さてバカと楽しい話は終えまして、特化条件住宅のコスプレマンションの本題に入って行きます。
 今回からは、ほぼオタク編ですね。もうネタも尽きてきたのでねこのシリーズ。それで内容もかなりシンプルですね。
 今回のコスプレマンションでは、週に2回ずつ行われる特定テーマとフリーのコスプレイベントに月に最低1回は、コスプレして参加する事が入居していられる条件になります。 なので、基本コスプレが苦にならずに毎週のようにできる人が条件であり、コスプレを楽しく上達していく事が出来る人向けのマンションですね。
 それで、1週間交代毎で行われる特定テーマとフリーのコスプレイベントは、どちらも同マンション内のパーティー用広場で行われる形にして、コスプレの出来などを評価しあったり、技術を伝えあったり、コスプレでとにかく楽しく過ごすイベントの形にします。
 そして参加した際のドリンクや軽食等は、無料でマンション側から振る舞われる形として、コスプレを楽しむとともに実益があるような形にもします。 ただし、フリーならば何かしらのコスプレが出来れば参加できますが、特定のテーマに関するコスプレでは、そのテーマに関するコスプレで無いと参加する事は出来ない形として、多少条件が厳しくなります。
 それで基本は特定のテーマに関する所は、事前の準備期間の関係も含めて最低3ヶ月より前の形で決める形で、フリーのコスプレイベントが終わる度に、特定のテーマに関する話し合いが開かれるような形で決めていくようにします。(特定のテーマ毎だと参加者が限定される恐れが強いので。)

 そしてマンションの設備方面としては、コスプレ用のグッズや政策用品などを扱う専門店をマンション管理で開く形にして、外の店よりも少し安く販売される形で、店においてなかったり販売されていなかった物等は、必要に応じて注文したりで、個別に入手出来たり店のラインナップに新たに加えたりも可能な形にして、なるべくコスプレイヤーの支援が出来るお店として機能させます。
 ちなみに、外のお客さんが入る事は出来ませんが、マンション入居者と繫がりがあれば、間接的に入手は可能という事にはします。(という感じで、お店的な売り上げにも繋がると。)

 このような感じで、最終的には年に何回か開かれるコスプレイヤーが参加出来たりするイベントでの活躍の為の支援目的のマンションというのがこのコスプレマンションの形ですね。 主に創作出来る人と、組み合わせ力が強い人向けのマンションですね。 お店のラインナップも基本は一般向けでなく、創作クラフト用と専門的な素材ばかりが優先のお店の形にするのが良いでしょうしね。一般のパーティーグッズは、普通のお店で購入してくださいという感じで。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~コスプレマンション





























 ちなみに私自体は、コスプレはほぼしません。ついでに3次元の方にあまり興味もないので、2次元のコスプレの方が好きですね。
 まあ二次元のコスプレという括りで見ると、最近の動物の森からの衣装チェンジもそういう扱いにもなりそうな感じですが。 ちなみにそのゲームは昔の物なら持っています。今の物は、ハードが買えないのでね… END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1447回 ギャンブル依存症治療の遊戯医療カジノ~カジノの健全化~ [魔法&ゲーム]

 さて今日は以前の内容の更新回ですね。最新版の前回よりも楽しさを上げて、カジノとしての魅力も残しつつ医療用としても使える新世代カジノの形です。 ただし従来のカジノと違って運営者が稼ぎまくるような使い方には使えませんね。あくまで主目的は医療用であり、遊戯施設としてのカジノの健全化が目的で、誰でも楽しく遊べる場所にするのが目的ですからね。
 その上で適切な我慢がカジノで成功するコツという形にすると、ギャンブル依存症は少しずつでも解消していく事になるでしょうね。その上で適切な我慢が出来れば、この医療用カジノでも一獲千金の可能性があるという形にすると、まあ大概のバカはすぐにホイホイされて抜けられなくなるでしょうね。それでカジノで勝つ為に更生されるというなんとも分からないと思われるような状態にしていきます。
 まあそれとは別に、単純に誰でも楽しめる場所にもする一般アトラクションエリアにもしますけどね。
 ちなみに今回はカジノ以外にも別の内容を作る予定なので、そちらもご期待ください。カジノ以外の日本のギャンブル対象ですね。

 さて時事としては、いよいよ日本での緊急事態宣言が全体解除になるという事のようですが、移動自粛が成されたままでは、経済的にはあまり良い効果にはなりませんし、我慢の限界と共にこのまま再流行の兆しになる可能性もあるので、全体的に悪い方向にしか進めていませんね。
 延長検事長賭け麻雀事件を有耶無耶にしたいからこちらで注意を向けたいのでしょうけど、それでまた失敗すると取り返しのつかないバカが狼狽えて国民を振り回している構図にしかならないでしょうね。その上で何も責任を取らない無責任者ですから始末に負えない。責任取るというのなら、最低でも総理大臣の年間全ての政治家給与を0にして頑張りますぐらいできないのでしょうかね? どうせそれとは関係なく自由に使えるお金が3億円ぐらいあるのだから、基本給が1年間0円になっても痛くもかゆくもないでしょうからね。
 それに延長検事長賭け麻雀事件に関しても、処分がお友達待遇で軽すぎるし、退職金もしっかり渡して、国民の今の苦しみをなんとも思っていない状況で、賭け麻雀の違法性も無いとする事にするのはさすがに最悪の総理大臣ですよね。
 数万円程度の賭け麻雀であれば、完全合法化して逮捕しないと安倍総理が日本全国に対してお墨付きを与えるようなものですからね。 そしてそれを否定しようとしても、今度はお友達待遇で犯罪者も無罪にするのが今の安倍独裁者になるだけですからね。あの独裁者には今歯向かえる与党政治家がいないからやりたい放題ですよね。もう既に一部報道番組では、安倍総理の今の様を北朝鮮と変わらないと言い始めましたし、もう日本の独裁者としての形が構築され始めていくでしょうね。日本に悪政独裁者が君臨したままでは良くないと思いますがどうでしょうかね? 革命を

 さて、日本の悪政独裁者の話は終えまして、今日の本題は新・ギャンブル依存症治療の遊戯医療カジノに関しての話ですね。
 これは昨日の流れから新たに発展させた内容で、医療用としてのギャンブル依存症治療の効果をしっかりと発揮させつつも、楽しくも一攫千金も目指せるようなカジノの健全化と一般遊戯施設化への形にもなり、新世代のカジノの形にもなります。 まあその代わり医療用としての本分があるから、運営に関する単体の儲けはほとんどありませんけどね。
 その代わり周りのビジネスへの相乗効果は強く発揮させられるようになります。それは、IRの基本思想でのカジノの役割に位置する物と何も変わりない形が、この新世代医療カジノの形にはあります。

 それでようやく仕組みに関しての話に参ります。基本的なこの医療用カジノの仕組みとしては、手軽に楽しめて、適切な我慢をすれば、一攫千金も夢ではないという形になります。
 この適切な我慢を強いる事こそが、ギャンブル依存症治療に繋がるという事ですね。つまりこのカジノで勝つ為には、ギャンブル依存症治療の形に添わないと、勝つ事が出来なくなる仕組みなので、大いに効果を持たせられるという事ですね。
 その為に必要な仕組みとしては、ゲーム性を大いに取り入れる形で、ゲーム用語ではバフ・デバフと言いますが、今回の一般での解説では、祝福効果と呪い効果という事にします。
 それで、このカジノの利用料金は基本的に定額制で、1ヶ月毎の利用料金を支払えば、定額でやりたい放題に出来ます。そしてこのカジノにおいては、身分証明証やステータス証明の代わりのカードを持ってもらい、それでもって様々なカジノが出来る形にします。
 そして定額の料金は、1番下のランクで5000円とし、次のランクが1万円で、5万円10万円50万円100万円と上がって行く形になります。 ただしこのランク分けの形には、いきなり始めから100万円に挑む事は出来ず、この医療用カジノで行われる1ヶ月毎のランク別ランキング争いの形にて、1~3位以内に入る事を3回獲得しないと、次の金額のランクに上がる事は出来ない形として、より多くの掛け金から大金を入手していきたいのなら、それに見合うカジノで勝てる技術を習得して行かないと、上に上がって行く事は出来ない形とします。
 なので、カジノで上手に勝っていく為の戦いが出来ないバカは、いつまで経っても最低ランクの5000円でしか遊べないという事ですね。 逆に言えば、ただのバカはいくら負けても月5000円分しか負ける事が無いので、その意味においてもギャンブル依存症としての負の効果を阻止する流れにも出来ます。

 そしてこの医療用カジノでお金を得る為の方法は、月毎や年間での獲得成績で上位3位以内に入る事で得られる物と、週間ランキングでも上位3位以内にて、掛け金の50%25%10%ずつ手に入れられる形にして、さらに1日の中でもそのランク毎に設定される賞金用の成績に辿り着けると、掛け金の10倍のお金が貰える形とします。(さらにそこから10倍の成績をその日の中で得る毎に、同じく貰える額もさらに10倍ずつされていくようになりますが、まあ、普通にランキング狙うよりも遥かに難しく設定するので、週間は普通に無視しないと無理でしょうね。)
 ちなみにランキングでの獲得成績の形は、月間単位がその月の中での1日の最高得点で、年間単位は、各月の最高得点の合計数で決められて、週間単位は、1週間毎の累計獲得成績で決められる形で、それぞれ微妙にランキング入りする為の条件が異なってくるので、必ずしも1日単位で最高得点を叩き出した者が全てのランキングの上位入りを果たす事は出来ない形になります。可能なのは月間くらいですね。年間も毎月好成績ならば可能ですが、変動があったりすると、意外と狙いにくくなるでしょうからね。
 さらに言えば、意外と盲点になるのが、これが各ランク毎の形で集計されるので、ランクを変えると、別のランクの獲得成績が無意味になってしまうので、特に最低ランクでの戦いでは、年間のランキング上位者はかなり変動してくるでしょうね。なにせ3回入賞すれば、次のランクに移れてしまうのですから。
 そしてさらに難しい要素として、2番目のランクからは、上位に入る為には最低の必要な獲得成績も決められている形になり、単純な成績順位だけではランキング賞金が得られない形となり、上位ランクを目指して行くならば、最低限賞金獲得の為に必要な成績を得られるだけの運とカジノでの実力も得ないと、さらに次のステージランクに上がっていけない形になるので、よりこの医療用カジノの仕組みを理解して遊んでいかないと、とても一攫千金にまで足を運ぶ事が出来ない仕組みとします。

 そしてこの医療用カジノで勝ち上がって行く為に必要となる技術力に関する仕組み等についての話ですが、基本的にこのカジノでの利用料金は一定金額を月の利用始めに支払う形になりますが、そこで代わりに得られる物は、カードの中に情報として記録されるポイントの形となり、これが=成績の形になりますので、カジノで成績ポイントを稼いで、ランキング入りしたり1日で相当な成績を稼いで、特別賞金を得るという形になります。
 そして大事な点としては、この成績ポイントは1日経過するごとに基本値に戻るという特性があり、前日にどれだけ稼いでいようが0になっていようが、日付けが変わると基本値に戻るという形になるので、必ず誰もが最初のスタート地点はポイントの面では、同じ所から始める形になります。
 そして1日の利用の形で0になると、それから24時間は日付が変わっても基本値に戻る事はなく、24時間の経過で、ようやく基本値のポイントに戻る事になるデメリットが発生するようになるので、無理のし過ぎは余計なデメリットになるという形ですね。0になりそうだったら早目に止める事もまた必要な技術戦略になるという仕組みですね。 まだ大丈夫、それが24時間のデメリット。

 そして最初の頃に説明したのがようやく登場となりますが、この医療用カジノでは、休んだ時間や継続して遊んでいる時間に応じて、祝福や呪いのステータスが付与されていく形になり、祝福効果はデメリットの時間以外で休んでいた時間の連続合計が長いほどカジノをする事に有利な祝福効果が祝福のレベル毎に一定時間付与されていく事になり、逆に長時間カジノで遊び続けると、カジノをする事に不利な呪い効果が付与されていき、呪いのレベル毎に一定時間休まないと呪いが解除されない状態にします。(ちなみに呪いで休んでいる間の時間は、祝福チャージの対象外です。)
 それで、それぞれの効果は、ポイントの消費量や獲得成績ポイントの変化に当たりやすさの変化等が、祝福では良い効果として、呪いでは悪い効果として発揮されていくので、だからこその適度な我慢という休息が、カジノに勝利していく為に必要な祝福効果の恩恵を得る為の技術戦略になるのです。 毎日のように長時間入り浸っているだけでは、呪いばかりが付与されて、解除もされなくて、苦しいままにしなくてはいけなくなりますからね。
 ちなみにそれらの効果は、ステータス確認から見られるようにして、付与されたりする時間の形も見られるようにしますが、付与される効果はランダムに設定されて、それぞれにレベルも存在して、同じ効果ならばレベルアップの形で、別の効果ならば同時に保有して行けるようになるので、祝福効果を溜めまくると、大当たり確実連発も可能になる感じですね。その分の時間連続で休まないといけませんが。ちなみにカジノでゲームを遊ばない限りは、基本は休んでいるのと同じ扱いになり、遊ぶ以外の要素でカードを使う事に関しては関係なく使えるという事になります。
 つまり現在の祝福効果等を確認するだけならば、休んでいる状況と同じという事ですね。

 さらに祝福効果だけならば、休む以外にも一定程度までなら自由に得られるようにもして、例えば近くの飲食店(カジノカードの効果が使える)にて飲食すると、飲食物の種類に応じて特定の祝福効果が得られる形にして、飲食物なら1日に3回まで獲得可能だが、同時に複数所有すると、祝福効果のレベルが下がるという形にすると、3回をどのように扱うのかを選ぶような形になる。
 その他にもスポーツジム等で運動したりして祝福効果を同じような感じ(ただし回数こなせる物は、祝福効果を強くしていく事も可能とする。)で得られるようにしたり、はたまた働く事(ついでに時給が貰えるようにも)で祝福効果が得られるようにしたりして、ある程度の祝福効果ならば、カジノ以外での消費や頑張りに応じて特定の祝福効果を狙って得る事も可能にして、カジノで勝つ為に必要な祝福効果を休む以外で、経済消費したり頑張る事でも得られる形で、しっかり更生の為の形を取らないと、勝って行く事が出来ない形になります。
 これだと、通常のギャンブル漬けのような生活では、とても一攫千金を目指していく事は出来ませんよね? その代わりしっかりと戦略立てて、祝福効果を最大限活用すれば、一攫千金を目指して行く事も夢ではなくなっていくのですよ。
 月毎の入賞数でランクを上げられるのですから、しっかりと戦略を立てて、祝福効果を存分に得られる状態で戦っていけば、確実にランクを上げて一攫千金まで目指して行く事が可能になります。ただし高レベルになるほどに、その戦略もより深く立てながらも時の運にも左右されるようにはなって行きますけどね。

 そしてただ単純にカジノで遊びたい人やさらにギャンブルとしての要素を深くしたい人用に、カードからの効果で難易度変更が出来るようにして、基本は普通の形で、その下の優しいモードだと、当たった時の貰えるポイント量が半減する代わりに使用するポイント量も半減される形になるので、長く遊べるような形にでき、さらに下の天国モードだと得られるポイントが10分の1となり、消費量も同様になるという効果になります。
 そして反対に難しいモードだと得られるポイント量が倍になる代わりに1回の消費量も倍になる形で、さらに上の危険モードだと、それぞれ5倍の形になり祝福で得られる効果もレベル5が上限になり、最後のモードで地獄モードでは、得られるポイント量は10倍で、消費するポイント量は5倍のままですが、その代わり一切の祝福効果の恩恵が受けられなくなる状態になる形で、まさに地獄の一発逆転に賭けるモードになります。
 ちなみに地獄より下であれば、祝福効果の恩恵や呪いの効果を受け付けますが、あくまでモードの方を基本値として扱うようになるので、場合によっては祝福の効果が弱くなったり、呪いの効果が強くなったりします。
 このモード変化では、一気にギャンブル要素が戦略に組み込まれてきますが、基本的に使えるお金が定額制なので、懐事情に直接響いてくる物ではありません。 単純に勝負できるチャンスが増減するだけですからね。 地獄だと、場合によっては一瞬で0デメリットで24時間強制休憩になる可能性も大でしょうけど。 ちなみに地獄モードでカジノをすると、それより下に戻すまでは、祝福を新たに受ける事も出来なくなるので、その辺も込めての地獄ですね。

 そしてこの医療用カジノは、普通に楽しめる場所として使う事も出来るので、子供ような場所も作ったりして、利用料金は最低ランクが100円から始められて、こちらは利用日数が設定される形で、ランクを上げる毎に金額と利用可能日数が増えていく形にします。ちなみに子供での定額上限金額は5000円までとします。
 単純に遊びの延長線上から、可能ならば勝利を目指して行く為の学びも得られる場所の形にします。1000円以上のランク料金ならば、遊びながらもゲーム機等も狙えるようにして行きます。

 一応基本は賞金設定ですが、中には賞金と商品のどちらかを選べるような形にしても良いでしょうね。基本はランキング戦形式で、1日毎の形だけ、特別勝負での形になりますね。まあ1日毎の形は、祝福効果の強いのを複数持って挑まないと無理な設定になりますが。普通の状態だと、呪いが付くまでの運に左右される事に。まあ呪いも蓄積が強くならなければ、最初の頃はそれほど気にするレベルではないのですけどね。まあその後の祝福を受ける方が大変になってくるデメリットの方が強いでしょうけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ギャンブル依存症治療~終了~医療用カジノ





























 とりあえずこれがカジノの方での最新版ですね。かなりアリジゴク式になっているでしょ?
 最初からでもそれなりに一獲千金の形は可能だけども、その為にはしっかりと更生して祝福を得ていくようにしないと、勝って行く事は出来ないので、治療効果は高い状態に出来て、ストレスも少なく遊べるという形に出来ます。
 あとはバフ・デバフの効果での周りの経済等の波及効果も高く併せ持つ事が出来るので、周りのビジネスと連携したカジノの形を作り出す事も出来るという事ですね。それは基本のIR思想とも同じである。 カジノEND
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1446回 たかじん委員会 驚きの真実 今頃気付いたのか? [政治経済改革]

 さて今日は、たかじん委員会でのコロナに関係して見えてきた真実に関しての内容でしたが、私からすれば今頃?と言った感じでしょうかね。元からそれらの片鱗は見えていたのに、気付かなかっただけの話でしょ。
 あと変わらないとする所も問題ですよね。変わらなければ置いて行かれるだけだというのに、原始人が今の経済に入ろうとしても何も出来ないでいるのと同じような事ですよ。それが今日本とその他の国々で起きているだけですよね。またも日本だけが様々な事でガラパゴスと化しているという事ですよね。 そのうち日本人は、旧世界人とか呼ばれるのかもしれませんね。変わろうとせずに世界から置いて行かれて悲しく滅んだアホな人種という感じで歴史博物館に。

 さて時事に関しては、昨日の報道等でも特集が組まれたりしている事で徐々に深刻な状況になりつつあるコロナからの側面攻撃による医療崩壊が進行しつつあるという状況で、安倍総理がその側面攻撃の主導者になっているようですね。要は、安倍総理がそのコロナ政策で医療崩壊を引き起こそうとしているという状況ですね。まあ問題に気付かずに対策続けている都道府県知事も同罪になりつつありますが。
 これは今のコロナ対策にて、病院の形がコロナ優先となってしまって、普通の病気の治療等がしにくくなり、病室の形もコロナ優先にされて、その他一般の患者の利用がしにくくなってしまったせいで、病院の経営が逼迫し始めて、コロナ患者を受け入れる状態を維持するごとに経営破綻で病院を潰す医療崩壊にならざるを得ない状況になっているらしく、同時に現在頑張ってくれている医療従事者たちのお給料も支払えなくなりそうな状況で、危険と隣り合わせの仕事環境なのに、給料が支払われなくなってボランティア化されそうな状況になっていて、今後もこの状況が続くと、病院の経済破綻での倒産が相次いで起こって、医療キャパ自体が著しく減少して行っての医療崩壊が引き起こされて、コロナだけでなく、それ以外の一般の病気の治療や怪我の治療までもを出来なくなっていく可能性が日本各地で起き始めているようですね。
 なぜこの状況になっているのかと言えば、それはやっぱり安倍政権がこの問題を放置して検察庁改悪を進めた結果、医療崩壊を誘発させるような流れになったという事が原因の1つに当たりますし、コロナ対策重視で、他の事を後回しにさせて、病院経営の形を考えず、ついでに支援の形もしてこなかったことが原因に上げられるという事で、こちらを早急に国が支援の対策を出来なければ、日本全国の新規感染者が100人単位でも簡単に医療崩壊で今まで以上の大量の死者が作られていく可能性が高いと言えるでしょうね。
 それはコロナだけでなく、医療崩壊の影響下で受けるその他の病気の人達も治療が受けられずに殺されていく状況が作られるという事です。安倍政権が問題を軽視して、検察庁改悪法案に集中し過ぎたせいでね。
 これから熱中症の時期であり、自然災害が多発しまくる時期でのこの医療体制の崩壊状況では、昨年よりも死者の数が増えていきそうな予感すらしてきますね。 というかコロナだけでも、毎日のように十数人亡くなっていますからね。それもひとえに医療崩壊が起きているとも言えますよね。
 そして別件では、9月入学一本化で話を決めようとすると、熱中症問題と自然災害が活発する時期にやるのが本当に子供の学業の為になるのかな?という疑問が湧いてきますけどね。9月論者の大半は、普通の詐欺師と同じくマイナス面を何も見ようとしていないから、自粛警察等のアホ共とレベルは同じという事になりますね。

 それでは本題に入って行きますけども、今回のたかじん委員会の驚きの真実にて、大体メインは、リーダーシップに自粛警察(アホ)にIT後進国にギャンブルの話が中心になっていましたけども、順番に話して行きますね。(エンタメは私の方では今の所どうでもよい。必要な対策類の一部は話してきているし。)
 それでまず国と地方のリーダーシップの違いについては、選ばれ方が大きな要因ですよね。地方知事は完全に民主主義で都道府県民から選ばれる形で、政策対応が悪ければすぐに交代させられる状況になっていますが、総理職は金と権力と脅しによる暴力団の抗争での勝利者が日本の総理大臣となる形なので、単純に独裁国家の権力闘争でなるのと完全民主主義でなるのとの違いで、それが国民向けのリーダーシップの形の違いにもなってくるという事ですよね。
 現状の日本の総理大臣の選挙に対する有権者は権力と金に塗れた腐敗同政党議員だけとなるので、国民の支持率や人気が例えマイナス100%でも成れてしまうのが日本の総理大臣職ですから、国民向けのリーダーシップ能力はまるで必要無いという事ですよ。
 なる事に対する必要な能力条件が根本から違うから起きている事だという事ですね。 だから日本では、総理大臣になる為の資格条件に暴力団員でも殺人鬼でも関係なくなれてしまうのですよ。
 国民の民意がまるで必要無く、国民は居てもいなくても総理大臣選出には何も問題が無いからそうなるのです。それは民主主義国家としては完全にあり得ない話なのですが、それを民主主義と言い張る独裁者たちが力でねじ伏せているだけの状況ですよね。 その辺は中国よりも酷い。
 国民の代表たる存在で国民を守れる強いリーダーシップ能力を総理大臣に求めるのならば、それは与党だけが決めるのではなく、日本国民すべてが清き1票の形で総理大臣を選べるようにしない限り、それが成される事はない。日本で民主主義を勝ち得ない限りそれは無いという事です。
 今でも日本は完全に民主主義を得た歴史は無いのですからね。国のトップを国民の票で決められない限り、完全なる民主主義には絶対にならないという事ですよ。つまり今までの総理大臣も全員民主主義の総理大臣ではなく、独裁国家の総理大臣でしかなかっただけです。日本の政治の仕組みは、戦前とさして変わっていない。GHQでも根本的に変える事は出来なかったという事でしょうね。もっと徹底的に叩いてくれれば、日本は民主主義国になれたかもしれないのに。

 それでお次は、自粛警察(アホ)の話ですが、これはネット警察と同じような存在ですよね。
 要は弱い者いじめでストレス発散がしたいという典型的な人間のクズの奴らがなる存在ですね。
 そして今回の自粛に対して、強制的にも止めさせようと行動する事は、同時に人殺しにも繋がってくる事になるので、警察とか言葉を用いていますが、私から見れば自粛殺人鬼にしか見えませんね。平気で人殺しも辞さないという状況で、自分たちの正義の為なら何をやっても良いとして行動するのは、世界のテロリストのイスラム国の行動原理と何も変わらず、日本のイスラム国信者と同等と扱っても何も問題はないのではないでしょうかね?
 やっている行動には何も変わらないのですし、正義の為だと一方的に押し付けてくる所とかまさにイスラム国の信者であるに相応しいと言えますよね。つまりあんたたちは自粛警察ではなくて、ただの日本のイスラム国でのテロリストでしかないという事ですよ。
 論じて議論して話し合うだけの知能が無いから一方的に武力で制圧しようとするのは、原始的な野蛮人と同じですよね。せめて日本語をもう少し勉強してから行動するべきではないでしょうかね? 言葉ではなく、モラルと読解力等の方ですね。知能レベルを一般人並みに上げてから出直してください。じゃないと、あんたたちがやるのは、戦争でしかなくなる。 そして本当の数の暴力になると、間違いなく速やかに駆逐されるでしょうからね。日本の敵だとテロリストだと言われてね。
 実際やっている行為の大半が、犯罪行為であるという事もありますが。器物損害に名誉棄損に営業妨害等々。あと脅しや殺人未遂罪などもね。これで警察とか正義とか鼻で笑えますね。ただの暴徒じゃないですか。

 そしてお次はIT後進国に関してですけど、これはほぼ昨日やった範囲でもあるので、ここで再度詳しく書く事はありませんが、さっさと急改革でもやって行かないと、世界に出遅れて経済成長がさらに落ち込む事になりかねないでしょうね。あと、今の遅れがブラック企業での社会問題の発生源でもあるので、これを遅れても良いとかいう奴は、ブラック企業を応援しているとしか思えませんよね。過労死や長時間労働の問題を軽視しているとしか思えず、外国人労働者の待遇改善問題も軽視しまくっていると思える状況でしかないですからね。
 この人達を助けたいのならば、ITにおいて急成長させて改革していくべきですよ。
 既に弁護士連合の一部から電子印を認める流れも出てき始めていますからね。変わらない現実の判子よさらば的なCMが大阪では流れていますが、他の都道府県ではどうなのでしょうかね?

 そして最後はギャンブル問題ですけど、あの自粛中に並んだ人の全員がギャンブル依存症であるとは思えませんね。むしろ他の遊行業が閉まっているから、仕方なく選んでいる人もなかにはいるのではないでしょうかね? 正直な所が全部閉めちゃったから、遊びに行く場所が無くなって、開いている場所に殺到した結果があれでは?
 その辺の意味であれをどうにかして回避したいというのなら、スマホアプリから本当に現実と同じような形で出来るパチンコアプリが作られれば、かなりそちらの方に人を誘導させて、自宅でパチンコを手軽に楽しませる流れに出来たのではないでしょうかね? 基本利用料無料で見返りを手に入れる為には課金式という形にすれば、現実のパチンコ等と変わらない形で出来ますよね?
 そして現実のような感覚が味わいたいのならば、VRの形からグローブと合わせて同じ流れに出来るようにすれば、現実店舗の意味をかなり低くさせて、密を回避する流れに出来ると思いますけどね。まあ引き換えに現実のパチンコビジネスが回らなくなっていきますが。
 それで、肝心のギャンブル依存症問題に関しては、これだけ日本で合法のギャンブルが多く存在して、さらにカジノまで持ってこようとしている状況では、基本的なギャンブルに対する認識を政治から根本の部分で変えていかねば無理でしょうね。
 もうこちらの方にギャンブルマイナンバーカードを無理やり発行させて、それを使わないと出来ないし、行動も監視&抑制されていくぐらいの対応はするべきですよね。
 そして治療に関しては、前から本格治療で苦しまずにできる方法として、ギャンブル依存症対策の医療用カジノを作り出せば、問題なく治療して行けると思いますけどね。あの場所も一応少ないお金から大金を稼ぐ事は出来るけども、かなり頑張って方法をやりくりしないといけない所は同じであるが、実際に使えるお金の額自体は少ない方法ですからね。
 仕組み自体はある意味あまり変わらないけど、医療用としてカジノの魅力も併せながら引き込み落とし込んで、治療していくというアリジゴク方式の治療スタイルですからね。 まあこの方法では、カジノギャンブルビジネスでの成長はあり得なくなって、単純な遊びの一種に落とし込まれていくだけになりますけどね。それでも稼ぐ為にやる事はもちろん可能という所が、医療アリジゴクの落とし穴ですかね。
 医療用ではあるけども、一攫千金も可能な形ですからね。まあ当たりの倍率はかなり低くなりますが。倍率自体を今よりも下げればいくらでも可能です。そして遊びの楽しさとして掴んで放さないようにすれば、ギャンブル依存症の負の形だけを治療する事が可能です。
 私の物は、ギャンブル依存症を生み出させない新たなカジノの形ですからね。子供も参加可能な健全方式なのでね。 ちなみにビジネスとしての成長はほとんどないので、暴力団が手に付けられない形でもありますからね。


 たかじん委員会~終了~今頃気付く真実?






























 私の考えるカジノは、光と闇が入り混じる医療用カジノですね。本営カジノと遜色があまり無いのに、医療用としての効果強く発揮させられる。 まあ実力型宝くじにも近いですからね。
 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1445回 報道特集特集 給付金問題と9月入学問題 どちらも対象弱者無視制度 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集での話ですね。コロナに関わる問題で振り回されるはいつも弱者ばかりで、弱者の意見をまるで聞かない安倍政権は、まさに圧政者でしかないですね。
 まあどちらにもシステム的な問題があり、それを為政者たちは自分たちの責任から国民や弱者になすりつける為にしているのが今の形というわけですよね。給付金制度も完全ブラックボックスだし、9月入学も今回のやつから回避する手段もあったのに、それもしないから巻き起こった内容でもあり、9月論者たちがこれ幸いとばかりにコロナを利用して、そこに誘導して自分たちが何かしらの利益を得る為に行動している点も否めないですからね。
 結局当事者たちの思いは無視して、為政者たちが勝手な思いで振り回して行く構図にしか見えませんよ。9月論者たちの多くは、海外の裏的繫がりでお金貰っているからそういう事を強く発しているのでは? だから世界基準にとか言いたくっているわけではないでしょうかね?裏金握らされているから。
 世界基準にも当てて、日本独自の文化も守ろうというのなら、どちらでも良いとする方法があっても良いはずなのに、その方法を抜きにして最初から論じている時点で、裏金によって動かされているとしか思えない状況にありますよね。そしてその後の成功報酬の上積みの約束もしているのでしょうかね?
 分ける案もあるし、そもそも今の学習スタイルの形自体にも問題は大きくあるわけですから、そこを何とかする形でより世界に優れる教育水準の形に変えていく形から、私や橋本さんが言っている学習状況に応じて学年が上がっていく方式を取って行くのが1番良い気がしますけどね。
 そこにさらに私の仕組みでは、特化型の授業スタイルで、機械に劣るような万能人材は要らないから、機械も真似し辛い個性を特化させて各分野のエリートを多く生み出して行く教育の形に小学校の内から取り組んで行くようにすれば、それこそ世界からエリートの卵たちが日本の教育機関に学びたいと詰め寄せるような形にする事も出来るはずですけどね。
 そこから日本での教育産業で盛り上げていくという方法も日本の発展にはありかとも思いますけどね。私のアイデアの多くは常に先の先まで見据えて考えている物ばかりですからね。まあそこまで考えている事を読み解く能力が無ければ、私を頼らなくてこの文字だけを見ると、それより先には進めない事が多いというのもありますがね。
 全部を語っているように見える所でも、全部を語らないのが私の基本です。無料公開の所に有料オプション乗っけるわけないでしょう? 今回の事も、基礎の発展形であり、まだ仕組みを整える上で話さないといけない事は、最低複数回はこれの長め系を作らないと語れない事ばかりですからね。とてもじゃないけど、無料でそこまでやってられませんね。というかこの文面で書いていくのが面倒だというのが本音ですが。

 それで、後半内容がほぼ先に終わった形での前半本題に入りますけど、安倍政権での給付金に関する問題の基本的な所は、全てにおいてシステムが10~20年より前ぐらいに古いままであるという所でしょうかね。状況によっては昭和のままのような気もする所も多い感じで、だからこその現状の不備多発で給付金の支給が遅れまくっている現状にあるという事ですよね。
 というか必要書類等も多すぎるので、今回のコロナ案件で被害を全く受けていない企業や店の方が少ないくらいなので、面倒な被害状況報告とか付けさせないで、喫緊1~2ヶ月立ち上げのお店等以外の全自粛対象業種に給付金を支払うとかの形にするべきだったと思いますね。
 そうすれば必要書類は相当少なく抑えられたでしょうし、後から追加対象とか面倒な事をする必要もなく、対象漏れの不安とかもかなり少なく出来たはずですからね。というか全体的な労力自体が少なくて済むスマートな方法になるかと思いますけどね。
 ただでさえ給費金の額も現状少なすぎるのですから、審査もややこらしくするというのは、国民を助けたくなくて支払いたくないから難しくして断念させて殺してやろうという安倍総理の悪意と殺意しか見えてきませんね。
 サーバーのパンクとかも予めパンクしない程度の1回における定員の形を定めておけばよかったはずであり、システムも古いし受けられる用量数も少ないでは、ITレベルが低すぎて、これでは海外からのDoS攻撃に非常に脆いと言わざるを得ない状況なので、どうにか対策するべきですよね。
 ただでさえ個人情報を取り扱う所なのですから、IT担当大臣は何をしていたのでしょうかね? コロナで自粛して家で寝ていて給料だけ得ていたのかな? 家で何もしなくても大金が手に入る仕事ですからね日本の政治家は。
 そして報道特集内での給付金に対する怒りと不満は、システムが低レベルで対応も最悪で給付までの期間が長すぎるという物ですけど、全ては旧システムのままWindows MEでもいいやという感じのまま最新のシステムを取り入れず、アナログ体質が変わらな過ぎた為に起きている状況で、全部そこに力を1つも注いでこなかった安倍政権の問題ですよね。務めさせる大臣はPCに触れた事もない無能ばかりを配置してきたのだから、当然力も財源も当ててこなかったのでしょうからね。
 だからの年金問題とかも発生したのでしょうけど。失敗から何も反省して改めようとしないのが安倍政権ですよ。つまり成長する事が無いロクデナシ人材ばかりの安倍政権ですよね。まあ老害ばかりに成長を期待する方がマヌケかもしれませんが。

 それで対応の状況が不明確で、サーバーパンクから送ったデータが破損していたりする事を、公けにする事無く責任を申込者達になすりつけようとするのは、犯罪者集団の極みですよね。
 やはりその部分で必要だと思われるシステムとしては、受付後には、その状況をパーセント表示や行動確認状態等でどれだけされているのか等の表示と入力抜けなどが無いように自動チェックする機能(民間ではかなり普通に広まっている技術ですが?)に、最終確認情報等を一旦全部コピーして、不備などがあった場合に再度送りやすいようにするデータを本人に持っていてもらうようにするシステム等を組み込んでおければ、システム対応としてはそれなりに良い形に出来て、あとは確認系統の対応も人が全部やるような昭和アナログ体質ではなく、平成や令和でのAI自動チェックの形でなるべく済ませられるようにするのが必要な方法だと思いますね。
 なにぶん確認情報が増えてチェックミスがなるべく無くて速やかにする必要があるのならば、人的ミスの発生確率が高すぎる人ではなくて、機械AIがそこに努めて確認していくのが1番の最適解であり、その機械で判断が難しい物を人が補うという形にするのが良いと思えますね。
 データが別々であったとしても、その情報同士を同じAIや協力するAIの形でチェックさせていく事は出来ますので、人が必ずしもやる必要はどこにも無く、プログラム作成とAI作成の時間を考えても、AIの方が遥かに仕事の効率が早いと言わざるを得ず、人のままやろうとしたのは、早い給付を目的としていないからの状況だったと推察できますね。
 なるべく時間を掛けて倒産破産してもらう数が増えれば、政府として失うお金が減ると考えたのでしょうからね。国民から巻き上げたお金を国民に返す気が無いから起きている状況ですよね。
 全ては安倍政権で起きている状況であり、安倍政権になってからその傾向が酷くなっているという事ですね。
 安倍総理は国民の命よりも自分の遊ぶ金が大事だというロクデナシなのですよ。

 あとは別の所の給付金でも個人情報流出問題とかやらかしてますけど、ITが非常に脆弱過ぎるという事ですよね。というか、このままの状況でオリンピック等を開くと、確実に世界からのハッカーDoS攻撃によってオリンピック等が強制終了される危険性が高いとも言えますかね。全ては安倍政権のせいの形でね。そしてどんな状況になってもその責任を負う事も無く、国民に全責任を押し付けるのが安倍総理の人柄という事ですね。
 そう言えば現状では、来年夏のオリンピック開催も危うくなっている様な状況らしいですね。ワクチンの全世界配布が間に合うかどうかのあたりでね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~昭和から変わらないアベシステム





























 元号は変わりましたけど、安倍政権の基本システムは昭和のままのような気がしますね。平成にすら到達出来ていない感じですね。
 まあでも、あの場に大量のAIを導入すると、ほぼ確実に事務公務員の何割かは仕事が無くなるでしょうね。それで経費削減にはなるでしょうけど、同時に大量の失職者が出て、安倍政権が自慢してきた求職率の高さが無くなってしまうから、導入しないのでしょうかね? 全て自分の自慢の為に国民の命を奪い去ろうとしているのでしょうかね? とんだ独裁者ですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1444回 真面目にバカな特化家電 NHK強制受信拒否テレビ [新アイテム開発]

 さて今日はちょっと頭の休憩というか、ふとso-netニュースの時事通信報道にて、NHK受信料を2000億円は減らせるという内容から見て、思い浮かんでしまったテレビの話ですね。 機能として受ける事が出来ないとしたら、支払う義務もない? 見る事が出来ないのに支払えというのは、完全暴力団の理由でしかないですしね。という内容をもう少し軽く行きます。

 それで時事に関しては、延長で賭けマージャンして辞職になった検事長の件にて、やった事に対しての罰が非常に軽いようですね。これはやはり安倍総理のお友達で、上級国民だからその恩恵が受けられているという事でしょうかね。つまり上級国民ならば、違法賭博はやりたい放題が出来るという事ですね。そして暴力団の資金源と。 この状況でカジノが出来る事には、悪い方向の予測しか立てられませんね。

 そして、自粛解除とか休業解除とかの流れが増えてきている状況で、またちょっとしたことの話ですけど、出入り口でのアルコール除菌が最近の普通になっているようですけども、あれ量が少ないとまるで無意味のような状況のようで、たっぷりと溢れて地面や床に零れるほどの量じゃないと、完全な効果が発揮されていないらしく、ほんのちょっとでは、やっていないのと同じな状況であり、さらに基本的に除菌されるのは手だけであり、それ以外の身体の服等に関する所や手荷物に関する所まで除菌される事はほぼ無く、除菌後にその辺りの自分の持ち物等にべたべた触れば、除菌の意味がまるで無いと思えてしまうのですけどね。消毒は気分の問題ですかね?もしくはやった感?
 そしてそれを思ってかの全身除菌のタイプもありますが、あれも服の内側まではどうしてもできないでしょうから、そこに財布等(スマホとか)を感染していた手で触れてしまっておいて、会計時に取り出して使う頃には、除菌の効果も落ちているでしょうし、そこからのいろんな意味での二次接触感染とかもあり得てそうな話ですよね。
 まあそれで家帰るまでに顔などに触れずに、帰ってからはしっかり洗浄除菌しまくれば問題ないのでしょうけども、こういうのは意外と忘れられている話ですかね?
 ま、詰まる所、感染対策の隅々まで完璧にしようとすると、そういう所にまで注意を払わないと、全くの無意味になってしまっている事も多いという事ですね。
 だからそういう所までの話をしていたら、結局は防げているのは、文化の違いと基礎免疫能力等の違いの影響という事ではないでしょうかね?
 つまり現状何処まで感染対策の形をやろうが0にすることは叶わず、本気で感染対策の0リスクにしたいのなら、完全引きこもりで孤独死や餓死するしか逃れる方法は無いのですよ。あとは究極の金持ちの引きこもりで、全て家の機械に任せるとかね。出前を取っても置き配泥棒とかいて、別のリスクが出てきますしね。
 全てにおいて完璧主義者ならば、さっさとこの世から脱出するしか逃れる方法はありませんね。
 あなたが今完璧と思っている事は必ずしも完璧ではないのですからね。人や生き物という存在と現実で直接会った事が無いという人ならば可能ですが、現実上無理でしょ?未来はどうか知りませんが。

 さて真面目バカ回なので、終極的な効果あるの?話を終えて、真面目にバカな特化家電のNHK強制受信拒否テレビに関する話をしていきますね。
 まあこれは基本的に私も今のNHK受信料強制支払いの形に不満がある上での反抗の形での話ですけど、制度自体を変えられるならば変えるべき話ではありますし、なんでも最近はNHK受信料の強制支払いから完全脱却する為にテレビを持たずにスマホのネットニュース頼りで情報を見る人も増えて、NHK受信料強制支払いが日本のテレビ離れを誘発していて危惧すべき問題であると、民放も強く思い始めているようですね。
 NHKのせいで自分たちの視聴率も落ちてきているので、すべてNHKの今の体質が悪いという流れですね。その上、受信料の金額も減らせるはずなのに胡坐をかいて企業努力をしていないという状況も出てきているようで、法律で強制的に生活困窮者からも略奪せしめることが出来る事を良い事に、何も対応はせずに、むしろ増長して受信料支払いを増やそうとまでする腐りきった体質に、それで巻き添えを食らう民放側も怒りを覚え始めているようですね。
 もう公営的暴力団組織ですよねNHKは。未だに公営的みかじめ料を良しとする最低下劣な組織ですからね。(ちなみに、私は1秒も見ない形ですがしっかり支払っているので、どこまでも言う権利はあると思いますね。故に、どこまでも落とす言葉を書き連ねられる。)

 現状のコロナでも分かっているのでしょうかね?NHK受信料が人々を自殺に追い込む要因にもなっている事を。NHKは人殺しをしまくりながらもその体質を悔い改める事をしない真正の殺人企業ですよね。体質改善の企業努力を何もしないのだから、ここまで言われても反論は許される物ではない。

 だからこその今回の真面目にバカな特化家電での話で、NHKを今のテレビでは強制的に受信されるから、強制的にみかじめ受信料を支払わなければいけなくなっているというのなら、予めテレビ側の機能としてNHKはどうやっても受信する事が出来ない仕組みを施して、それ以外の番組しか見られないテレビが出来れば、合法的にNHK受信料強制支払いの悪法から逃れる事が出来るようになるのではないでしょうかね?
 むしろその形から、基本的なテレビ番組の全てを基本的に見る事が出来ないただの箱なテレビを作り上げて、民放の番組配信の形も一部有料で見られる形でのチャンネル設定の形が出来るテレビを作れば、テレビの形をしていても、普通のテレビのようには全く使えずに、全て視聴を行なう為の契約を独自にして行かないと何も見る事が出来ないテレビという物が作られれば、NHK受信料は絶対的に支払わなくても、全くタイプの違うテレビで、NHK以外の番組が普通に見られるというだけのテレビで楽しむ事も出来るのではないでしょうかね?

 要は、今の民放さん達にもネット配信の形と同等の物(仕組みだけ、番組内容は同じ物で良い。)を作り上げてもらって、NHK受信完全拒否テレビにて、民放まとめセット等の形で、無料&有料契約でチャンネルセット出来るという形なら、NHK受信料を支払わなくても良い合法のテレビの形に出来ますよね。制度が無理ならテレビと配信の仕組みを変えてやれば良い。
 そしてその他の多チャンネル配信も今までと同様に契約から見られるという形にすれば、テレビの中からNHKだけを完全に排除する仕組みが作られるのではないでしょうかね?
 ちなみにそれは、テレビであってテレビでは無い物ですね。NHKが受信料支払いをテレビ等としているのなら、それとは全く違う別物として扱えばよい。セットアップボックスの延長線上の付属品とか?まあ簡単に行けば、民放用モニターで良いですか。モニターはNHK受信料の対象外ですからね。
 というかそうか、民放の方もそこから完全ネット配信型という括りに変えさせても良いのでしょうね。番組内容は変えずに、時間も変えずに、同時刻無料配信の動画型で、テレビと同様に見られる形にしてくれれば、テレビとNHK受信料は必要とせずに、民放番組を普通に見る事が出来て、同時に民放側も視聴率の形を得やすく出来るという事ですよね。
 NHK排除のアイデアは嬉々として湧きますね。
 まあとにかくその辺を民放各局にも頑張ってもらう流れから、NHK外しの番組放送の形をNHK強制受信拒否テレビや同条件ネット配信の形で参加してもらうようにしてもらえれば、NHKをぶっ潰す流れ(改心させる)にして行けるという事ですね。

 これを1つの動きとして、民放さん達に働きかけして動いてもらえれば、NHK受信料を支払いたくない人達と、NHK受信料に苦しめられている多くの人の命を救う行動に繋げられるでしょうね。
 打倒NHKでこの仕組みの流れを巻き起こしてもらいたい所ですね。NHK受信料の形を変えさせたいとするならば。 この私こそが、新生N国の代表ですね。(基本というか私は破壊の党ですが。新しいN国の代わりも務められる。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 NHK強制受信拒否テレビ~終了~打倒NHK 新生N国爆誕





























 この流れで、音楽方面も似たような仕組みで守っていくようにも出来るかな? 音楽の文化を広く普及させて、誰もが学びやすくさせる為の方法も考えてみますかね。アーティストたちの協力も必要ですが、未来の仲間を育てていく為の協力ならば、喜んでやる人は多くいるのではないでしょうかね? 既存のクズたちを打倒する破壊の党の活動ですね。 打倒NHK END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感