SSブログ

第1442回 休息 集団客入りを可能にする方法~超機械式~ [休憩]

 さて休息回です。 まあ今日は軽く雑記ペースの話ですね。内容は主にビジネス系の話ですけど、コロナ等の脅威系感染症対策に向けて使える客を1ヶ所に集団でいさせても大丈夫にさせる方法です。 これなら、席を開ける必要も風通し良くさせるなどの方法も必要ありません。
 究極の個室空間を集団で用意させればよいだけですからね。まあその為には、思いっきり機械の技術力が必要になってきますけどね。要は設備費がかなり掛かるというわけですね。ただしその方法でなら、いくら感染症が広まりまくっても問題なく開ける事が可能になるという方法ですね。

 それで最近の状況としては、コロナの影響で経済に大きな打撃が入って、今も継続ダメージが入り続けて、徐々に破綻倒産していく企業が増えていく状況下で、政府は特段たる対策補償はせずに、日本の経済を滅ぼすべくの行動をしていますね。
 ついでに一般国民の生活の支援等も特にはせずに、困窮者たちを増やして、飢えさせて殺そうという腹積もりかと見えるほどの体たらくで、自分たちの給与には影響しないからと、国民を助けるという気すらも見えてきませんね。
 そして10万円給付金もマイナンバー使った方が比較的に遅くなる状況で、安倍総理の言葉を信じた人たちが普通に裏切られる状況で、あの詐欺師の言葉を信じずに普通に郵送待った方が早かったという事でしょうね。
 というかシステムが古すぎるし、今時手打ち入力でミス連発とか、やる気の欠片も見えませんよね。システムだけなら、あれだけの準備期間があれば、プロのプログラマーかき集めて新システム作らせた方が、まだ早かった気がしますが、さすがIT最弱国に似合う状況ですよね。発展途上国もびっくりの弱さですからね。これならすぐに先進国の仲間入りが出来てしまうと思えるほど日本は弱すぎますからね。先進国のハードルを著しく落とさせているのが安倍日本ですよね。
 今の日本の経済を落としているのは確実に安倍政権の影響ですよね。もしかしてそれで給付が遅れる事を見越してオンラインを勧めたのだとしたら、より質が悪くなるでしょうね。どちらにしろ現場の状況判断がまともに出来ないトップなど3流以下でしかありません。さっさと交代させるのが、普通の企業ではの事ですけどね。大事な所の状況判断すらできないようなトップは必要ない。
 上から目線過ぎて、言葉通りの意味の灯台下暗しになっているのでは? 下が見えない民主主義の王は要りませんよね。

 あと別の雑多な所では、WHOの動きに関しても米中バトルのような感じになっていますが、明らかに今のWHOは中国寄り過ぎなTHOに成り果てている状況で、それは中国絶賛も台湾外しも含めて言える事ですから、その体質が変わらなければ、世界はWHOを捨てて新たな国際医療機関を独裁国家抜きの体制で作り上げたらよいでしょうね。
 この期間に入れる国の特徴は、事実上含めて世界が独裁国家だと認める国は入れないという形にして、民主主義の国だけが入る事を許される国際医療機関を新たに作り上げれば良いのです。
 つまり現状なら、中国や北朝鮮にロシアにアメリカや日本も入れないという枠組みですかね。日本も自民や民主以外の政党がトップに就けば入れるでしょうけど。
 そしてWHOもそのまま残せば、枠組みから漏れる国は無くなるし、差別化で健全化もさせやすくなるでしょうね。何事も独占市場では使えなくなっていくのは、どこの世界でも同じですからね。

 そして日本や世界でもそうですが、経済的な打撃は相当の物になっているようで、特に国際間の交流が再流行の1番の恐れになっている状況では、ワクチンの開発が成されない限りは、まともに出来なくなって海外の観光客の入りは絶望的となるでしょうね。
 そしてウイルスの状況もいろいろ世界で変異しているようで、複数種が見つかっていて、それぞれが効く薬やワクチンの種類が違うようなので、よその国の薬やワクチンが必ずしも効く保証が無くなっているようであり、それぞれまずは自国の薬等を完成させてから、徐々に他の国に広げていくような形にしないと意味が無い様子ですね。
 つまり薬やワクチンで世界覇権を企む中国やアメリカの目論見は事実上破綻しているというわけですね。ウイルスが1種類ならば可能かもしれませんが、既に分かれて変異しているというのならば、それぞれに合う薬等を作らなければいけないので、それを作ろうにも自国放置してまず他国が出来ない状況では、確実に自国優先で薬等を作っている国に遅れる事になるので、それぞれが出来てからの協力で行くのが正しいですよね。
 そして変異からの複数種いるという事は、国際的な交流が再開される事で、再流行での危険が高まるという事ですから、それぞれのワクチンや薬が出来上がるまでは、海外の旅行者は絶望的になるので、それをしばらく放棄した形で、主に国内の旅行の形に特化した観光の形に切り換えて行かないと、観光業は生き残りを目指す事さえできなくなるでしょうね。
 まあ国内でも移動自粛が続く状況では、それさえもかなり厳しい所があるようですが、少し前のドライブスルー観光を使って見たり、今回の集団客入りを安全に出来る方法を使うなりして、どうにかして経済を動かせるようにしないと、全てが死に絶えた後では、元の状況に戻るまでに数十年以上は掛かるようになるでしょうからね。
 特にこれで観光業が死に絶えていくと、事実上その影響でオリンピック開催も難しくなるでしょうね。受け入れられるキャパが無くなるという意味でね。そして経済波及で恩恵も受けられなくなるという事で、得られるようにする器が無くなってしまう事になりますからね。
 どうにかして器は残さないと、何も残りませんよ。
 コロナ対策で10万人の命を救う為に、経済死滅で1000万人が死ぬとしたら、その対策に意味があると思いますか? その10万の高齢者を救う為に、1000万の20代以下を惨殺するとしたら、その後に未来はあるのでしょうかね? 多分その時点で医療も介護も崩壊するでしょうから、コロナが終わった後にその助かった10万人も医療&介護崩壊で野垂れ死ぬ結果に。

 まあ足りない人材の所には、さっさとロボット回せばよいのですけどね。いつまでも若者強制労働奴隷が欲しいとか言っているのではダメですからね。そんな独裁体制の奴隷推奨国家なんて破壊するべきです。今の時代のロボット活用をさっさと進めて行くべきですよ。医療も介護もね。
 そうすれば十分な体制は整えられるのですからね。もしくは、国の支援で給与条件を今の3倍以上に引き上げるべきかな?いや、5倍以上に引き上げるぐらいしないと人が集まらないでしょうね。
 それにお金を掛けるぐらいなら、ロボットの方が遥かにコストも安いし、問題も起こりにくいですよ。疲れとストレスで殺す人が出ないでしょうしね。

 それで散々言っての本題ですけど、こちらも基本は超機械式の対策ですね。というか今の条件課題で、今のスペースの状況に客を密集入りさせても安全に出来るようにさせようとすれば、確実に客が存在出来る状況を機械の形で確実に安全に区切って行く必要があるわけであり、それぞれを完全個室のBOX型として、移動に関する部分を全て人がフリーに移動出来る形ではなくて、機械移動で移動させていくという人を完全に物のように扱う形ならば、普通に可能でしょうね。
 それで、もう少し詳しく内容を解説していくと、まず出入り口で、座席付きのBOX内に入ってもらって、そのBOXが自動で移動する形で、客をそのまま目的地まで運び、指定位置でセットさせて、そのBOXに入ったままサービス等を行なうという形にすればよいです。 要はそのBOXが、その客の一時的専用スペースとして設定されてサービス等を受けるという事ですね。
 これなら、他の客とすれ違ったり同じ空間内に居てもそれぞれが区切られたBOX内に存在して呼吸したりするので、3密には絶対に当たらなくなります。 そしてその状況からトイレや出る際の移動も同様にBOXが移動して、その場所に向かうという形であれば、基本的にはほとんどそのBOX内だけの形で、サービス等を受けられるようにできるので、映画鑑賞や劇団鑑賞も可能ですし、飛行機搭乗も可能ですし、新幹線や船等も同じで、飲食店系統もこれで密集の状況でも十分に対応が可能となります。
 何せ全部最初に出入り口で入るBOX内から出る事無く全て終えられるわけですからね。その他のサービスも全部機械でBOX内に入れるとかBOXが移動する形でサービスを受けられる形ならば、不用意な接触等も何も無いですからね。集団の中で究極の個を実現させられるのがこの方法ですよ。
 これでもBOXの形が分かりにくければ、ロボットアニメ等でたまに出てくる中の操縦者を守る為の非常脱出装置で出てくる形を使っていると思えば、まだ分かりやすいかな?
 それか日曜戦隊ドラマでのロボット合体した後に操縦者達が移動した際の状況のような感じで、それがBOX内に入っているという状況ならば、理解出来るでしょうかね? まああれを普通に考えると、移動ルートの形だけでも結構内部構造使ってそうな気もする仕組みですが。 まあロボットがそれなりにでかいから良いのでしょうけど。

 ともかく、そのような感じでBOX並びに機械移動の形を使えば、あとは1回毎の使用後にBOX内を丸ごと洗浄できれば、その部分の除菌は完了で、その他の部分でも除菌等はかなり簡単に出来て、1つのスペース内に人入りBOXをすし詰め配置でも全く感染問題関係無く利用させていけるように出来ます。 まあ機械移動の時点で物輸送の流れですし、移動の導線内は全てBOX内ですから、それ以外の感染の恐れや除菌の必要もなくなるというわけですね。
 全てにおいて超機械化ですよね。人を物のように扱っていく事で、従来のような人が1つの場所に集まって楽しんだり移動したりできるような状況を作り出す事は出来るという事です。 あとはそれ以外のオプション的な所ぐらいでしょうね。
 これはコンサート会場等でも使えますね。人を物のように扱って考えればすごく簡単なのですよ。人を人と思って対応を考えるから難しくなるだけです。それが嫌なら、全員好きに移動しまくるか家に閉じこもって一生を寂しく過ごしてください。
 どうせこの状況は、あと数年は普通に続くでしょうからね。ウイルス変異とワクチン等の開発状況でのイタチごっこも出てくる事もあるでしょうからね。

 あと航空業界は、大人数輸送から、中人数での個室空間だけの輸送の形から小型機での長距離移動が出来る機体の形に切り換えるとか、レールガン式の移動方法に変えていくのが良いでしょうね。もしくは、思いっきり物資輸送の方向にシフトチェンジしてみるというのもありですかね。
 さらにもしくは、移動だけのサービスを止めて、さらなる付加価値が加えられた形に変えていくとかね。まあ超機械化のBOX式でも普通に良いのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 個人BOX~終了~超機械式





























 いい加減人中心から、人と機械のハイブリッドの社会に変えていくべきだと思いますよ。その方が圧倒的に便利で住みよい社会にもなって行きますからね。古臭い利権を大事にしようとする老害共は全部コロナと共に退治していく形にして、新たな社会の形を機械とAIと共に築いていく形にするのが正しいと思われますね。無人機ロボットやAIの活用を今の最低10倍以上には上げるべきですよね。 それで一時期共産社会主義に切り換えるとね。私は独自方式の方が良いと考えますが。
 END
nice!(0)  コメント(0)