SSブログ

第1443回 磁力魔法スポーツ 実力磁力フィッシングスポーツ [スポーツ]

 さてさすがにネタも尽きてきたので、強化と魔法を織り交ぜつつ終了に向けて参って行きます。
 今回は魚釣りの磁力版ですけど、本格スポーツ化させるに当たって、魚の部分が無くなってのサルベージ系の釣りになったので、磁力魔法の方になりましたね。なので、実力系のスポーツになっているわけでもありますが。釣るのは、魚ではなく、お宝になります。

 さて時事としては昨日の夜から騒動になっている安倍総理と仲の良い検事長が、緊急事態自粛中に賭けマージャンをしていたという事で、法律違反形等含め強制辞職する結果になった次第ですね。
 定年延長までして検事総長へ押し上げようとされていたのに、その行動が仇となった形で安倍政権へのブーメランとなって返ってくる次第になっていますね。延長しなければ良かったとも思えますし、延長したからこのまま安倍政権に守られるという心の油断でも生まれたのでしょうかね?
 まあこれで検察庁法改悪は、かなり窮地に立たされるでしょうし、延長までさせて残らせた結果がこれですから、そのこと含めた任命責任等は、当然安倍政権でしっかり支払う必要がありますよね。まあいつものように基本逃げるのでしょうけどね。
 何が起きても何をやっても、国民への責任から逃げればすべて丸め込めると思い切っているのが安倍政権ですからね。そういえば今回の件では、何やら公明党が安倍政権擁護で、検事長の延長は検察庁の人達が悪いとかさっそく責任転嫁擁護を始めたようなので、総じて責任から逃げようと誰かに押し付けまくって自分たちは何も悪くないアピールをしまくるのですね。クズですよね。

 あと今回の件では報道陣営も一部が関わっていたようですし、その辺の気の緩みも問題ですし、政治官僚等との親密以上に仲良くなって、報道の質が曇るのも問題ですよね。
 そしてスポーツ報道に関しても日本の民放は偏りまくってのもはや差別状況ですよね。社会自体もそうですが、頑張っているのは誰だって同じはずで、その優劣はつけようが無いと思い、スポーツが開催できない事に対する思いは皆悔しいと思う事は同じはずですが、なぜか日本の報道では野球に比重が偏り過ぎている気がしますね。
 野球とその他スポーツという区分けはどうにも報道が偏り過ぎている気がしますけどね。これは日本の報道が問題とするスポーツの差別ではないでしょうかね? スポーツ中継とは別の面で、野球とその他スポーツでまとめて話して行くのは、どうにも野球以外は無くても良いスポーツと侮蔑して報道しているようにしか見えなくて、それでよく日本でオリンピックをやれるなあと思う次第ですね。本来全部平等であるはずなのに、甲子園は大々的で、インターハイは報道すらされない事もあるというのは、日本が世界に後れを取る所以でもあるのではないでしょうかね? 日本でメジャーなスポーツは野球だけですか? 日本発祥のスポーツ等はさておいても、野球だけがあれば良いとするのは、差別感情が些かひどすぎると思うのですけどね。 学生に対する差別でもありますしね。好きなスポーツが違うだけで報道でこれだけ差別されるというのも、酷い話ですよね。

 それでは日本の報道スポーツの問題点も話した所で、本題の方に移って行きますけども、今回は磁力魔法スポーツでの実力磁力フィッシングスポーツという感じで、磁力使って釣りを本格競技化させるという感じの内容になっていますね。
 まあそれで魚釣りから磁力釣りに変化してのお宝サルベージ型の競技になるわけですけども、基本的な所は釣りの基本とさして違いはなく、狙いを付けて釣り糸垂らして、お宝を磁力で引っ付けて釣り上げていくといった感じの競技になりますが、単純なだけでは釣りとしても競技としてもつまらないので、いろいろ基本が動かない物ばかりなので、動きを付けてある程度の技術も含めて必要にさせていきます。

 まずこのスポーツは、釣り竿の変化はあまり無いのですが、釣り針は針の形から小型磁力発生装置の形へと変化させて、釣り竿の持ち手部分から装置のON/OFFが出来るような形で、ONにしている間は近くにある物を引き寄せたり、逆に引き寄せられたりするような形でくっつくようにさせます。
 これで水中内のお宝をくっつけて引き上げていくというわけですが、注意するべき所は、参加者が複数人同時に戦う時には、お互いが釣り合うなんてことも多々出てくるので、その辺の注意と、お宝を欲張って集めすぎると重みが増しまくって釣れなくなったり、あとは水底付近にもお宝とは別に固定の磁石の塊を用意させるので、よくある地球釣りも再現できるようにするので、その辺の見極めが必要になります。
 ちなみに巻き上げは完全手動式ですね。(スポーツですから。)
 そして釣り竿の磁力発生装置には、小型スクリューも付けて、多少の水中内の移動も可能にさせて、お宝を探す事も可能とします。(だから余計に参加者同士釣りが増えるのですが。引きが良い分勘違い多発な予感。)

 そして魚もといお宝の方には、いろんなタイプのお宝を用意して、水中内で漂ったり水底付近で沈んでいたりする物に加えて、独自のプログラムで水中内を移動する小型スクリュー付きのお宝等も用意して、既存のお魚たちと似たような動きをしたりするようにして、抵抗含めて魚釣りの感じもしながらお宝釣りの形とします。
 あとは宝とは関係ない磁石の粒や固まりも水中内に複数漂わせたり配置したりして、安易な釣り竿磁力ONにて、余計な物が引っ付きまくって重くなりすぎる状況も発生させるようにして、その辺の見分けと技術力が必要な形にします。 つまりその形での外れもありという事ですね。海藻釣りのような事も発生すると。
 そしてお宝を水中内で見分ける方法は、魚探ではなく、似たような物で、ある程度の水中内の状況とお宝の位置や大きさなどを水中レーダーで見られるようにして、お宝の状況を見分けながら釣り上げていく競技になります。

 そしてステージに関しては、本格的な海や湖等の一部を切り取って使うような形で、水深もある程度深く存在するようにして、水底の状況も自然の形と同じようにある程度入り組んだりするような形で、簡単に釣り糸垂らして全てのお宝が釣れるような形ではなく、ある程度良いお宝を狙うには、水中レーダーを活用したり釣り竿移動も加えて探して行かないと、良いお宝を釣り上げる事は出来ない形とします。
 まあ簡単なお宝で良ければ、水面より少し下にそれなりに漂っているような形にして、お宝の大きさや抵抗の度合いによって得られるポイントを変えて、ポイントでの制限時間勝負の形になり、ステージがそれだけ広いという事で、陸面で端から回る事も、ボートを使って釣って行く事も可能な競技で、複数人が同時に戦っていく競技の形とします。
 そして個人戦もチーム戦もありという形とします。

 そしてこの競技が実力であるのは、釣るタイミングは全部自分から発する磁力の発生によって磁石物のお宝を釣り上げていく事になるので、相手の出方を待つだけの魚釣りとは違って、完全に実力でお宝を釣り上げていく形のスポーツです。ついでに巻き上げは全部手動式ですしね。(下ろすのは自動で構いませんが。)

 そしてこれはスポーツとは別にお宝争奪戦のイベント競技として使う事も可能で、釣りの形でもって本気で豪華賞品を狙っていく釣りの形にして行く事も可能です。 スポーツとしても争奪戦としても使えるから、身近な形で浸透させやすいスポーツにもなるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁力魔法スポーツ~終了~実力磁力フィッシングスポーツ





























 あと追加要素として、水の流れを人為的に作り上げたりするイベントを作ったり、複数人協力じゃないと釣り上げる事が出来ないお宝を用意したりするとさらに盛り上がるでしょうし、移動するお宝の抵抗のレベルも変えていくと、強さの変更もして行けるので、工夫次第で面白さや難しさをどんどん変化させる事が出来るスポーツになるでしょうね。
 そして何より、釣りという行動を本格スポーツにする事が出来る方法でもありますね。相手は本物の生き物ではないから、遠慮なく戦えますし、何度でも使えますからね。機械魚ならば、魚嫌いやアレルギーの人でも持てますからね。
 ついでにそのスポーツを通じて、メカフィッシュを増やして行ったり、単純釣りの要素からでも釣り上げる楽しみをさらに増やして行くような形にしても良いでしょうね。ついでにそのお魚の勉強にもなるような形にして、釣りで楽しむお魚勉強の形にしても良いでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感