SSブログ

第1448回 特化条件住宅 コスプレマンション [建築]

 さてこちらも少々ネタが切れてきたので、ラストに向けて今まで封印してきた私の本領発揮系のオタク関連でもう少し続けていきます。今回は純粋にコスプレイヤー支援系のマンションの形ですね。

 さて時事としては、宣言解除後での流れで、様々な動きが見えてくる日本列島の様子ですけど、まだまだ予断は許されない物の経済再開&移動自粛解除での経済の流れも整えて行かないと、社会が崩壊するので、経済優先に方向転換しなければいけないようですけども、それなりに各時対応もして行かないといけないようですね。
 まあその中で売り上げなどが良いのは、やはり無人機やAIを活用している所のようで、時代の流れに乗れている所ほど、挽回していけるチャンスが出てくるようですね。ついでにその辺の国等の補助金等も意外と豊富なようで、大体購入費用の半分程度の手持ちがあれば、どうにか導入できるようですね。
 なので、いろんな面でのコスト等も考えると、やはり機械の方が総合的にコストが低く抑えられやすくなるようですね。まあその代償は、雇用が失われていく事ですが。それでもそこで会社が守れたならば、その後の発展の状況次第では、コロナとの状況も考えて再度雇用が増えてくる事にも繋げられるので、とりあえず今の状況は、人よりも機械を取る選択肢で経済を立て直して、余りまくって困る人材状況から、国に共産系社会主義のような仕組みを迫るという形にするのが良いでしょうかね。もしくは生活保護の拡大と緩和ですかね。
 犯罪起こした元検事長に約6000万円をポンと出せるような政府ならば、簡単ですよねえ。しかも常習犯罪者なのに。どうにも安倍総理の圧力で軽い物になったようですからね。 今の安倍総理に逆らえる与党政治家はいないでしょうよ。もし逆らったら銃殺刑…おっと、これは北朝鮮でしたね。あまりにも似ていたから間違えてしまいました。(笑)

 あとはネット殺人の話ももっと強く法律で罰していくようにした方が良いでしょうね。取り敢えず最低でも、誹謗中傷匿名攻撃から相手が自殺なりした場合は、完全に殺人事件と同等の罪に処するとして、被害者等の訴えが無くても自動的に警察が動きますという形にすると、そこまでの悪質な輩はなりを潜めていくのでは?
 ちなみに私は完全匿名でやっているわけでなく、このオウカハルというネット名は、普通にいろんな場所で使っているし、たまに報道機関に対して売り込んだりしている時には、オウカハルというネット名と共に実名も載せて行動しているので、私は積極的に匿名性無しで行動していますからね。
 まあそこからバカが殺しに来たら、すごい笑顔で道連れにするべく行動しますね。待ってましたという感じで、私を使って社会のゴミ殺人鬼を楽しく始末できるならば、これ以上の幸せはどこにもありませんからね。そういう面でも私は既に狂っているのですよ。狂っていながら正気も保っている珍しい例ですよ。まあバカが来たら一気にタガが外れてしまいますけどね。これを書くと、バカは直接来るのかな? 心臓や脳を狙われても、少しの間は全力で行動出来るので、道連れ狙いならば余裕ですよね。 戦場においては、死ぬ覚悟がある者しか戦場に立ってはいけない。

 さてバカと楽しい話は終えまして、特化条件住宅のコスプレマンションの本題に入って行きます。
 今回からは、ほぼオタク編ですね。もうネタも尽きてきたのでねこのシリーズ。それで内容もかなりシンプルですね。
 今回のコスプレマンションでは、週に2回ずつ行われる特定テーマとフリーのコスプレイベントに月に最低1回は、コスプレして参加する事が入居していられる条件になります。 なので、基本コスプレが苦にならずに毎週のようにできる人が条件であり、コスプレを楽しく上達していく事が出来る人向けのマンションですね。
 それで、1週間交代毎で行われる特定テーマとフリーのコスプレイベントは、どちらも同マンション内のパーティー用広場で行われる形にして、コスプレの出来などを評価しあったり、技術を伝えあったり、コスプレでとにかく楽しく過ごすイベントの形にします。
 そして参加した際のドリンクや軽食等は、無料でマンション側から振る舞われる形として、コスプレを楽しむとともに実益があるような形にもします。 ただし、フリーならば何かしらのコスプレが出来れば参加できますが、特定のテーマに関するコスプレでは、そのテーマに関するコスプレで無いと参加する事は出来ない形として、多少条件が厳しくなります。
 それで基本は特定のテーマに関する所は、事前の準備期間の関係も含めて最低3ヶ月より前の形で決める形で、フリーのコスプレイベントが終わる度に、特定のテーマに関する話し合いが開かれるような形で決めていくようにします。(特定のテーマ毎だと参加者が限定される恐れが強いので。)

 そしてマンションの設備方面としては、コスプレ用のグッズや政策用品などを扱う専門店をマンション管理で開く形にして、外の店よりも少し安く販売される形で、店においてなかったり販売されていなかった物等は、必要に応じて注文したりで、個別に入手出来たり店のラインナップに新たに加えたりも可能な形にして、なるべくコスプレイヤーの支援が出来るお店として機能させます。
 ちなみに、外のお客さんが入る事は出来ませんが、マンション入居者と繫がりがあれば、間接的に入手は可能という事にはします。(という感じで、お店的な売り上げにも繋がると。)

 このような感じで、最終的には年に何回か開かれるコスプレイヤーが参加出来たりするイベントでの活躍の為の支援目的のマンションというのがこのコスプレマンションの形ですね。 主に創作出来る人と、組み合わせ力が強い人向けのマンションですね。 お店のラインナップも基本は一般向けでなく、創作クラフト用と専門的な素材ばかりが優先のお店の形にするのが良いでしょうしね。一般のパーティーグッズは、普通のお店で購入してくださいという感じで。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~コスプレマンション





























 ちなみに私自体は、コスプレはほぼしません。ついでに3次元の方にあまり興味もないので、2次元のコスプレの方が好きですね。
 まあ二次元のコスプレという括りで見ると、最近の動物の森からの衣装チェンジもそういう扱いにもなりそうな感じですが。 ちなみにそのゲームは昔の物なら持っています。今の物は、ハードが買えないのでね… END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感