SSブログ

第1483回 特化条件住宅 繋がるゲームマンション [建築]

 さて特化条件住宅のラストですね。つまりネタ切れです。最後はゲーム的な話ですけど、いろんな形で繋がる事を重視したゲームマンションの形ですね。
 まあネタ切れの理由は、この特化条件住宅での縛りとして、マンション内交流が出来る事が条件として入れているので、完全に特化でも交流が無ければ認めないという形で考えていたので、ついにネタ切れという感じです。

 それで時事としては、香港が明日滅びるようですね。中国共産党によって香港人の存在が認められなくなるようで、中国に完全に独裁支配される形になり、民主主義と基本的人権は必要無いとする中国の武力勝利という感じですね。
 あと別件の話で、何やら中国共産党が、金髪の人等は人種差別の対象だとかバカな事を言ったりしていたようですが、アメリカに対する当てつけですかね? まあ本来の内容は、アニメでの髪染めを禁止するとか言っていたりする内容に、金髪キャラが含まれていたので、遠回しに含めて差別しているよなあと思った次第の話なだけですが。
 というかその面でも中国に表現の自由も無い様子ですね。中国共産党を称えまくるだけのアニメぐらいしか作られないのかな? そういう意味では、中国でのそういう方面の成長はなさそうですけどね。大体中国共産党に潰されるでしょうからね。特にディズニーの一部キャラは目の敵では?
 中国内では存在しない物にされていたりしますし。

 そして明日からは、レジ袋有料化以外にキャッシュレスポイント還元も消える様なので、明日以降の消費の冷え込みもまた増えそうな様相ですかね。今日までに駆け込んだ人たちの分が、明日以降に影響されると。まあ一部の所は別の形で少し継続する模様のようですが。

 それではラストの特化条件住宅の繋がるゲームマンションの話です。
 テーマはゲームであり、種類は通常のTVゲーム系(携帯種含め)からスマホゲームにPCゲーム(オンラインゲーム含め)での形で、マンションで分けるのは、その大別の3種類に+で各ゲーム毎のジャンルでさらにマンションの形を分けると、ある程度同じ層のゲーム好きが集まって特化条件住宅のマンションの形にしやすいでしょう。
 そして入居条件に関しては、週1開催のゲーム大会に最低1ヶ月に1回は参加する事か最低1ヶ月に1回はマンション側が指定するいくつかのオンラインゲームに参加する形での条件として、何かしら繫がりの場に参加する必要があるようにします。
 ちなみにそのオンラインゲームは基本的に、マンションのゲームジャンルに応じた物が選ばれる形で必ず複数の中から選べる形で、どれかに強制される事が無い形とします。(内容に応じた向き不向きがありますからね。そしてある程度自由ではないと楽しむ事すらできない。)
 そしてどちらでの参加に関しても、直接参加する形と各住居部屋の中からマンション内ネットを通じて参加する事も出来る形として、リアル上でもリモート上でも参加していく事が可能とします。
 それでゲーム参加の形で、大会の方は3位以内での褒賞等がある形で、オンライン型の方は、それとは別にマンション側がそれぞれのゲームでの特定のマンション側からの条件提示をして、それを達成できれば大会と似たような褒賞が得られるような形にして、ゲームに積極参加で利益が得られるような形にします。
 ただしオンラインの方は無理に誰かと協力プレイをする必要はなく、個人プレイも可能とします。(ジャンルによっては個人のみもあるでしょうし。)

 そしてマンション側の設備的な所では、いろんなゲームが行なえる部屋を用意して、入居者が好きに遊べる場所の提供から、マンション毎のジャンル固定から入居者のゲーム機やソフト等を預かって、整備等をしながら同様に好きにプレイできる環境も作り上げて、預けている数に応じて毎月お金が入居者に渡される形でのゲーム的投資の感じに使えるようにするという仕組みですかね。
 預けている状態から回収するのは自由だけど、連続で1ヶ月以上預けていないと、お金は得られない仕組みとしての形で、利用率に影響は受けない形とします。
 つまり預けているだけで、誰もプレイしなくてもお金は得られるけども、得られる金額は常に数に応じて一定となる形ですね。 まあもとよりその部屋でレトロゲームの形でだと、プレイの判定用に人を置かないといけなくなるので、自由にプレイしやすくさせる為にも、完全一定額での預けの形になります。

 元から好きなジャンル同士で集まる形から、同じようなゲームでの大会やオンラインの形で競い合ったりしていくような形で行なうと、無理に協力したり争ったりし合うようなプレイをして行かなくても、自然とマンション内の交流が取りやすいようになっていくでしょうね。ゲームにおいての上手い下手が分かりやすい形にもなり、切磋琢磨で強くなっていく事もしやすいでしょうからね。
 ついでにゲームでの褒賞の形で、マンションに住む代金含めて1ヶ月の生活費も賄えるような形とか作ると、それ目当てで住む人等も出てきたりして、ゲームで生計を成り立たせるとかも出来るようになるかもしれないですよね。

 そして経済的な目的としては、ジャンル毎に分ける事によって、新規のゲーム開発でのテスター(テストプレイ)の募集を集めやすい事にも使えますし、デバッガー(バグ探し)やαβ版等での意見や改善点等を広く集める目的等でも活用させていきやすいでしょうね。
 何せそのマンションはそのゲームジャンル毎で集まって、さらにゲームで食っていく目的でもやれるぐらいに物好きが集まっている状況ならば、そういう仕事の協力にも参加させやすく、同時に新たなゲーム作りの形にも発展させていきやすくなるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~ゲームマンション





























 さてこれで特化条件住宅は終了しますが、たまに条件外した特化系のマンション系はやるかもしれません。 まあマンションに限らず特殊な家とかも私のアイデアの範疇内にありますからね。
 昔の内容では、おにぎりの家とかバランスボール的な沈みそうになる家とか出していますからね。気になる方は建築カテゴリからいろいろ見ても良いでしょう。
 一部ダンジョンという名目にしている物もあったりしますけどね。そうだ!今度はダンジョン系もありかな? タイトルがラノベになって行きそうな気がしないでもないけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1482回 イナゴ対策集 焼いて吸い込んで、後は関係者がおいしく頂く話 [世界問題]

 さて今回は、世界の経済に絶大な被害を振り撒いているというイナゴやバッタの大群退治の為に必要な対策になりそうな物をいくつか紹介していきます。 そして最後は虫食が好きな人達にご馳走させれば、丁度良くなるのではないでしょうかね? 言葉的には、イナゴの佃煮とか日本でも言葉はありますし。バッタは焼いてチップス?
 ちなみに私は虫を食べるぐらいなら、雑草や野草の方が遥かにおいしそうに見えますけどね。食べられなく無い雑草を育てるだけなら、虫食より遥かに量は集められるでしょうし。気分はヤギか羊?

 そして時事としては、若干期待外れですけど、東京は感染者数落ちたようですね。まあ元の基準からすれば完全にレッドアラート確実でしょうけど、経済重視ならば問題無しというか、問題視したくないというのが本音でしょうね。
 まあ重症化率自体がまだ低いから平気だと考えているのでしょうが、感染元不明率が多い状況が続いている状況では、いつまた爆発にまで転じるのか予断を禁じ得ない状況ですから、注意はしておいた方が良いでしょうね。
 今は少なくても、どこかの病院や会社でクラスターが起これば、一気に状況は悪化しますからね。それが不明の感染が多い事での1番の危険性ですよね。どこまで徹底した感染対策しているとしても、人がやり続ける限り必ず人的ミスが発生するのが人間での対策上の性ですから、それで爆発が起こる可能性を0にする事は人のままではどう足搔いても無理なのですよ。
 人ではなくロボットが働く場を増やしたり、リモートワークの形を増やすなどの形を取る必要が、人的ミスでの感染率自体も下げていく形にしやすいのですよね。 ここで語る内容ではないのですが、今後は新たなロボットの形も増やして行く予定ですね。今の予定は、リモートクッキングですね。5Gの有効活用場所の1つになり得る話です。

 さて今日の本題は、イナゴ系の対策の話ですね。今世界ではそれの大量発生によって、植物や食料が大被害を被る状況になっていて、大変な騒ぎになっているようですが、奴ら自体も虫食の人から見れば、大量のご馳走に出来るので、ぜひここは対策がてらに可能な限り食用目的でも取って行くと、やられた被害の少しばかりは取り返せるのではないでしょうかね?
 それで簡単な対策で言えば、虫ですから火や炎には弱いでしょうから、火炎放射器隊を縦に並べて焼き払うとか、巨大なハエ叩きに点火して振り回すとか、巨大な動く壁にエサ吊るして、突撃してきた所で一気に丸ごとこんがり焼くとかする形にすれば、良い感じに即席焼き虫料理が出来上がっていくのではないでしょうかね。
 その際に多少の周りの火事的被害には目をつむる形で、どうせやられそうな所まとめて焼き払うようにすれば、ある程度一網打尽にしやすいでしょうね。 そしてそれらの対策はほぼ無人機から行なうようにすれば、人への被害は少なくなるでしょうからね。 もしくは取り付いている畑とかに対して、焼き畑農業感覚で、原始的攻城戦での火矢を用いて焼き払うというのも使えるでしょうかね。

 そしてその他の方法としては、空からの投擲攻撃による形で、ヘリや飛行機等を用いて、絡め落とすならば、エサも付けたトリモチ弾でくっつけながら押し潰す方法とか、またもや熱系ですが、熱しまくった熱湯を振りかけるとか逆に冷やして凍らして粒大きめの氷で押し当てていく形にするとか、非常にエコな形で、大量の土砂を一気に落とす方法でやれば、かなりの数を押し潰す形に出来るでしょうね。
 まあこれらは別に空からやるだけでなく、陸上から連続発射できる大砲系に連続で発射させまくって、アーチ状に飛ばして押し潰す方法でも良いのですけどね。熱湯ならば流し押しやすいし、氷や土砂であれば、水と混ぜてすれば流し放水しやすいですし、トリモチ弾等も発射しやすいでしょうけどね。
 ただし陸上系は、相手の行動変化に対応し辛いという欠点もあるので、状況に応じた変化でもって臨機応変に対応する事が必要でしょうね。

 それで最後は、1番簡単というかカービィに任せようかというような内容で、掃除機なりバキューム装置なりで入り口と容量を大きくした上で、大量に吸い取って駆除していくのが1番手っ取り早いでしょうね。
 そして吸い込んだ後の容器は、丸ごと熱して蒸し焼きやこんがり焼きの容器にそのまま変えられるようにすると、虫食用にプレゼントしながら吸い込ませまくれるのではないでしょうかね?
 まあ別にそのまま後で、焼却処理しても良いのでしょうけどね。その形で簡単なのは、その吸い込みタンクのさらに後ろに直接焼却装置も付けておくと、エネルギーの続く限り吸い込み続ける事も可能になるでしょうし、さらにこれを自立移動可能な無人機型でやると、イナゴやバッタたちの大群の天敵に出来るでしょうね。

 まあそんな感じで、無人機型等から対応していくと、飛行する虫の大群もそれなりに対処する事も可能という話ですね。まあ後はその対策の規模次第で、対処に掛かる期間が変わってくるという形でしょうかね。
 数を相手にするならば、こちらも方法の手数で対応するのが良いですよね。物量には物量で対応するべきです。ちなみにどれも自然現象での対策ですね。 炎に植物に水・氷に土砂に風という感じでね。そしてどれも物量戦には申し分なく持ち入れて、出来るだけコスト低く対処できますからね。
 爆弾とか重火器とかバカな兵器でやるよりもよほど低コストで対処できますよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 イナゴ対策~終了~自然の力





























 植物育てたりするのには、大量の水が必要だから手軽な虫食に走る動きが世界で流通して行っているようですけども、海の水を飲み水にろ過して行ける装置が普及して行ければ、従来通りでも問題ない形にして行けると思うのですけどね。
 それに街々に降り注ぐ大量の雨水等を町の地下に溜め込めるようにしたりしても、水資源の確保に繋げ易いと思うのですけど、どうして遠い未来を見据えての行動よりも近未来の方にしか目を向けられずに安直ばかりに走るのでしょうかね? あとのびのび自然ばかりが1番とか、宇宙開拓に行こうかとしている人達がそれを重視とか話になりませんけどね。言っている事とやっている事が矛盾しかない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1481回 コロナ時代に必要装備? ガード付き椅子 +対策のあれこれ [授業・雑記]

 さて、タイトルはアイテムですが、メインはあれこれの方に近いので、カテゴリは総合授業という形になっています。
 本当はたかじん委員会でも良かったのですが、メインが今日は野球になってそうな感じなので、メインタイトル&本題からも直接は外しています。

 それで、時事の方では、なんだか東京では右肩上がりに感染者が増えているようですけど、通例なら明日は下がりますよね。検査数自体が下がるから。それで大丈夫と見る1,2ヶ月前をもう忘れたバカも多い様子ですが。
 特に感染元不明な人が多くなっているようで、夜のキャバホス以外にも会社内とか家庭内でのクラスターも増えているようで、順調に市中感染が増えているような感じですね。 まあそれでも東京は、100人とか200人とかの大台に乗らない限りは、再度自粛に戻す気はないというか、乗った所で大丈夫とか言い捨てる可能性もありそうですけどね。
 全ては経済を取って感染対策を捨てる形で。現状でまたやると、今度こそ痛恨の一撃というか致命的な一打になる可能性が高いから、感染爆発での医療崩壊よりも経済崩壊を防ぐ方を重視しているような感じも強いですね。
 リモートワークをより進めて行く形にしていれば、これももう少し防げたのかもしれませんが、自粛解除と同時にリモートワーク等も大きく解除されていては、この流れも致し方ないですよね。
 会社内とかでは、かなり無理がある所も多いでしょうしね。特に昔の形のままにしたい老害共等の影響でコロナが増えるという形で、結局は高齢者(中間管理職以上)が問題を作り出しているという感も否めないですけどね。

 あと、少し前の林先生の報道番組で、マスクの付け方に注意という話があったのですが、これが感染拡大に意外と大きく作用している感じも強いのでしょうかね? 内容的には、マスクを付けている人のとある行動で、その人の感染リスクが付けていない人よりも跳ね上がる行動があるとかで、その行動とは、暑かったりなんか物食べる時にマスクを下側にずらして、あごや喉側にマスクをずらして付ける人が結構いますが、あれは思いっきり自身の感染リスクを急増させる行為だそうで、マスクの内側にウイルスを大きく塗りこんで、元に戻す事により、ウイルスを大量に口の中に入れる効果があるそうで、それによる感染拡大が止まらない影響もあるのではないでしょうかね?
 ちなみにその詳しい理由はというと、マスク自体での感染ウイルスを防ぐ効果は多少あるようですけども、ウイルス自体は体に付着する可能性は普通にある状況で、それはマスクをしている部分より下側にも普通にあり、喉とかにも付いている可能性がある状況で、そこにマスクの内側を付けさせる行為をすると、ただでさえ湿ってウイルスが喜ぶ環境がある所にウイルスが近寄って行って、その状況下で、マスクが元の位置に戻されて、コロナウイルス塗れのマスクを付けて大丈夫だとしている人が、実はコロナウイルスを大量にその時点で喰らう事によって、感染する可能性があるという事のようで、マスク付けているからと言って油断していると、実は感染リスクがむしろ増大している危険性があるという事のようですね。
 あと普通に折り畳んでポケット等に入れても、同様の効果になり得るようで、それらに対する対策としては、ティッシュで挟むとか、ビニール袋等に入れて保管すればよいという辺りをやっていましたけど、これ以上詳しくは、その番組関連の内容をネットで探してみてください。
 マスク付けているから絶対安全は無いようですからね。あと帰ったらとにかく風呂に入れとかもやっていましたね。髪の毛や顔にもウイルスは付着しているという形のようでしたから。 こちらも詳しくは番組情報系をネットで調べて確認してください。 私の話だけを鵜呑みにしないでね。

 という感じでマスクに関する注意点の話をした所で、ようやく本題ですけども、今回のたかじんはスポーツ&エンタメとかの話のようでしたが、実質は、コロナの中でどうやってお客を入れたり集めたりして開催できるのか&盛り上げられるのかという所ですけども、方法としては、現実対策とネット型開催の2つに分けられますよね。
 それで現実方面で考えるならば、物理的対策の形を考える必要があるという事ですけど、基本的な所は3密回避というのが前提条件にあるようですが、飛沫防止や接触防止さえできていれば、ある程度は密集密接していても大丈夫という事でもあるので、ならば、動かない場所で居る場合の対処としては、座る場所の椅子自体にその工夫を施して、基本的なガードでの唾が飛んだり近くの人と密着できないように防ぐ透明のガードを展開出来るようにさせて、空気的な問題も椅子自体の構造の形から上下のどちらかに勢いよく流して分散させるような形で換気出来るようにすれば、ある程度席同士を密集密着させても、直接の状況を防げているのならば、感染対策としては可能な形として成立させられるのではないでしょうかね?
 感覚的にはあれですかね?戦闘機のパイロットの席を覆う透明なカバーの形? あのような感じで、席毎にカバーガードで防御する形ならば、空間的防御対策にはできるでしょう。それを手動なり自動なりで付けられるようにして、使い終わったら洗浄して再度使えるようにする辺りがエコでしょうね。
 使い捨てでも良いですが、そうやると、レジ袋有料化の効果を大きくマイナスして、プラゴミ大国として世界から大きく嫌われるようになるでしょうけどね。 出来るならば熱耐性上げて、熱して殺菌する形にすれば、消毒的には楽ですし、再利用もしやすいでしょうね。

 それで席がある場所ではそれで大体対処出来るようになりますが、基本今までが立ち見の席ばかりだったライブハウス等の場合においては、1番簡単なのが、大きなビニール袋を被ってもらう方法で、あれなら飛沫も接触も防げますからね。
 それが嫌なら、この前の地上用密閉服を作ったり、スマートな着ぐるみを着たりすれば、同様の効果にさせる事が出来るでしょうね。 要は体を何かで覆い尽くしてしまえば、飛沫も飛ばないし接触もしないしという事に出来るわけで、それならば、密集密接していても問題なく開催できるようになるわけですね。
 あとは、アイドルとかでの握手会等も、その後にみんなで仲良く丁寧に手を洗うという事まで含めてプログラムに入れて、きちんと手を洗わないと帰れないようにすれば、対処としてはある程度可能になるかとも思いますけどね。要はそのウイルスを体内に入れなければ、いくら付着しても問題はないわけですからね。

 そして街中等では、この前話たバイザーの形やショルダーに付けるような形を使うのも有効でしょうね。 それでこの内容は、意外にも病気等でマスクを付けたくても付けられないような人たちに対して最も有効であるという事も思えますね。
 これなら顔に直接付けなくても、マスクと同様の効果に出来ますから、マスクが付けられない人用の医療効果としてはありなのではないでしょうかね? 同時にこの方法であれば、防ぎつつも呼吸はしやすく出来ますから、呼吸器系で弱い人でも問題なく付けられるようにできるでしょうね。
 世の中にはマスクを付けたくても何らかの病気等で付けられない人等もいるので、その人達も付けられるようなマスク以外でマスクと同程度以上の効果を持つアイテムが作られれば、その人達も安心して行動出来るようになるでしょうね。
 ついでにこちらのアイテムならば、息苦しくもなりにくく冷暖対応もしやすいですからね。バイザー型ならば、その他の付与効果も付けてスポーツ用にこれから大いに使えるかもしれませんしね。もしくはフルフェイスメット型でも良いでしょうけど。(全部透明仕様ならば、顔は出せますからね。)

 それで、ネット型での対応は、今までも出ている通りに、ネット配信とかリモート参加とかもありですけど、どうせなら全部仮想空間内でのアバター型で参加していくという形や仮想空間内のリアルのVR空間で、現実と同じような状況を仮想空間内で体感できる形にするというのでも行けるのではないでしょうかね?
 今の技術でならば、バイノーラルという技術を使って、まるでそこに居るかのような臨場感のある音声や音体験を得る事ができる音声技術があるので、それを使えば、映画館でのシアターで聴いているような音響効果で映画を見たりする事も、周りと含めて、スポーツ会場の中に居るかのような臨場感を得られるようにする事も出来るでしょうからね。
 そしてホログラム投影とも合わせれば、会場内に実際に大勢の観客を入れたように映し出してリアルタイムでの形でもって、どちらにも本物と同じような形で体感させる事も出来るでしょうからね。これらの最新技術を大いに使っていければ、現実と変わらない形を間接的に作り出す事も出来ない話ではないのですよ。
 そしてその形ならば、今までは物理的容量の問題で入れなかった人たちも会場内に入れる事が出来るようになり、より多くの人達を現実と変わらない環境で体感させて楽しませる事が出来るようになるので、こちらの形も進めて行くと、より良い形にして行く事が出来るでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ガード付き椅子~終了~VRの力





























 あと、マイバック推奨させるにおいて最も有効になり得そうなのは、マイバック所持での専用のポイントを作り出して、利用料金に応じて増減する形で、ポイントの現金との還元率を普通のポイントよりも大きくさせると、ポイント重視な人達などに対しては、効果抜群に出来るのではないでしょうかね。
 あとはそれにおいての専用ポイントからの専用交換商品を良い物にすれば、必然的にそれらが欲しい人が増えて、マイバックの所持率が高まる形も狙えるのではないでしょうかね?
 ちょうど時期的にポイント還元が切れるから、今度はマイバックポイント還元とかやってみるのはいかがですか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1480回 報道特集特集 作るなら海上 そして作るなら別か空中 [政治経済改革]

 さて今日は報道特集での前後の話をタイトルでも分けてみました。前半がイージス・アショワ絡みで、後半がリニア絡みでの内容ですね。

 そして時事に関しては、日本全体でまた広がりが見えつつありますけども、経済重視の安倍政府では、もう元のようには戻せないとして、多少犠牲が増えるとしてもこのままで行くようですね。
 まあお金絡みの事もあるのでしょうし、また自粛して給付金とかを出したくはないと考えて、10億だか5億とかのお金は全部安倍政権の懐に収めたままにしたいから、認めたくはないと思っているのかもしれませんけどね。
 経路は分っているとか言っても、不明者は着実に増えていて、さらに増えた分も経路追いからではなく、不明から見つかった者では、それもまた不明と同様だと考えたクラスターだとするならば、着実に感染の波は戻りつつあると見て考えても良いかと思いますけどね。
 手遅れになってからでは、余計な被害が拡大するだけですけどね。経済重視でやって感染が爆発的になっている例はかなりあるのですからね。日本もその未来を辿るのかな? 災害と熱中症と加えて、病院の疲弊具合と加味すると、この時期での第2波の方が被害は深刻になりそうな気もしますけどね。
 現に九州地方では、集中豪雨の被害が出ているようですし、今年も天候的に荒れる1年になりそうですね。敵はコロナだけに非ず。その対策も日本は遅れまくっていますからね。日本を世界で後進国にした安倍政権のせいでね。良くなったのは政治家のさらなる待遇向上ぐらいじゃないですか。国民の生活水準向上無視して。

 それでは報道特集の中身に移って行きますけども、敵基地攻撃理論は、報道特集での専門家も話していた通り、防衛よりも数倍お金と手間暇が必要になる方法です。ついでに相手がこちらに攻撃を実行している状況でなければ、それ以外での敵基地攻撃は全て戦争目的の先制攻撃にしかなりませんので、結局の所今の政府答弁の形だけでは、他国と戦争したいからその武器を保有する事を認可して欲しいと言っているだけにしかすぎません。
 つまり防衛の憲法9条を完全破壊する事が安倍政権の目的という事ですね。憲法改正もそれが最終目的でしょうね。追記とかじゃなくて、真っ白にしたいのではないでしょうかね?

 そしてタイトルの話では、陸上にイージスという事で、問題多々でダメという事になっていますが、レーダーだけなら無人化で海上に固定配置型で漂わせる形でも出来ると思うのですけどね。
 そしてミサイルはまた別の所に設置するというのでも、ほぼ同じ性能に出来るはずですが、どうやっても国民を傷つけたい方向でしか考えられないのでしょうかね? ちなみに海上無人化の流れから、同時に海の対潜水艦用のソナー機能も付けさせると、一石二鳥の効果にも出来そうな気がしますけどね。
 それを細かに日本の領海内に配置しまくって周りを覆えば、日本全域対空&対潜防衛レーダーという形で機能させる事も出来そうですけどね。 さらに浮遊ドローンから大型クラスで作り上げて、滞空能力持たせて、レーダー自体を上に持ち上げさせると、そちら側でも十分に使えるでしょうし、陸上が良いという固定概念がダメだと思いますね。
 内部操作も出来るだけ無人化させて、難しいようならば、ロボットからの遠隔操作が出来る形ならば、事実上の無人化で人の配備が必要無い形に出来ますからね。

 そして迎撃ミサイルの発射風景とか見ましたけども、遅いですね。確かにあの遅さならば、最新型の北朝鮮や中国のミサイル相手には、勝ち目が無いような気がして、イージスの名折れになりそうな状況ですよね。 まあ元の意味は盾ですから、迎撃ミサイルでイージスとは言い過ぎにも程があるような気がしないでもないですけどね。
 私が作ると良いとするレールガンならば、発射されての初速から最高速ですから、狙った瞬間に当てられる形になるので、迎撃の精度が段違いだと思いますけどね。 ただし、撃ち出すのは拳銃等と同じ弾丸タイプなので、撃ち出した後の方向転換は効きませんが、弾丸のスピードを限りなく光に近づける速度と言ったら、スピードが分かりますかね?
 まあ普通にミサイルクラスの物体が、どんなに機敏だとしても、それより遥かに速い弾丸が撃ち込まれるとすると、ほぼ回避は不可能でしょうね。ヘリに狙ってライフル当てるようなものですよね。ただし当たると貫通の威力のライフルですが。
 こちらの方が十分防衛としては使えると思いますけどね。逆に攻撃にはかなり使えませんが。そもそも弾丸攻撃であり、直線状しか狙えませんからね。工夫をすれば曲げられなくもないですが、その為に別のユニットが必要だし、どこまで曲げられても攻撃力が弾丸では、戦争用の爆発的な威力にはなりません。相手が大量の火薬を積んでいたりしない限りはね。

 それに、対基地攻撃能力とか言っても、相手が北朝鮮であれば、ミサイル撃ってくるのは、基地からではなくて、移動可能な車両とか潜水艦からの形も多いですから、実際に日本が狙って攻撃を当てるのは不可能に近いでしょうね。 その辺考えると、普通にミサイルを蜂の巣に出来るほどの対空防衛能力を備えさせた方がよほど防衛としても経済的にも良いと言えるでしょうね。
 相手の国を本気で滅ぼすつもりなら、敵基地攻撃能力での集中砲火で核ミサイル倉庫に当てて、北朝鮮全土を焦土にすればよいだけでしょうし。安倍政権もそれを少し頭に入れているのでは?
 まあただし、超非人道の虐殺攻撃ですが。

 そして後半はリニアの問題で、静岡との命の水騒動の話でしたけど、JRは自分たちの利益の為に静岡の人々を殺しても良いという感じで、話している感じで、貴重な水資源をないがしろに考えている形が多かったですね。
 自分たちだけの利益の為なら、平気で無関係の人達を殺せるというのは、最低な感じですよね。
 せめて多額の賠償責任を負うとか代わりの大量の水を用意できるとか出ないと、静岡も納得しにくいでしょうね。基本的に大量の水であれば良いとする所も結構あったようですから、本当に静岡の水でないといけない所には優先的にその水を回して、それ以外の所には、賠償代わりの水をJRが必要量用意するとかぐらいするべきですよね。
 現状静岡の人達がデメリットでしかないという状況で押し進めたいならばね。まあその費用は、リニアを遥かに超えるでしょうけどね。

 それが嫌なら、素直に遠回りを検討するか、磁力の技術で持ち上げる形をリニアに使っているのならば、同様に足場の鉄橋部分にも磁力反発浮遊効果を用いて、山の上の空にまでリニアと線路を持ち上げれば良いと言えますね。
 ただし、山に合わせて作るとなると、多少ジェットコースターの形になりそうで、その辺の急加速力と、付近の駅での止まる為の停止力の強化等も必要になるかもしれませんけどね。
 そして、理論上浮遊鉄橋は可能です。まあその為の開発工費等の時間はさらに掛かりますが、トンネル削らなくても良い形で、常に空とご対面状態でのリニアを作る事も可能です。 まあその場合、今のトンネルが完全に無駄になりかねませんが。どっちにしても、今の静岡が納得できないと、無駄になりかねないでしょうけど。静岡の説得無視して進んだ結果ですよね。
 開発予定と利益重視で考えて、そこに住む人たちの暮らしを度外視してきた罰だと考えた方が良いでしょうね。たくさんの人殺してまで、利益が大事だとか言ったら、それこそ人でなしの人殺しでしかありませんが。
 予定日重視とか、腐った政治家と同じ考えでは、人として終わっている気がしますね。まず地元住民の納得が先で、それから開発予定日を見積もるのが人としての礼儀だとも思いますけどね。
 どこまでも腐りきった独裁の安倍政権に感化され過ぎているのですかね?

 それに、作る事でのプロならば、予め他の代替案も作っておくのが必要だったと思いますけどね。独裁的な人だと考えつかないかもしれませんが。複数のプランを考えられて進められてこそ、企業経営は良いと言えると思いますけどね。
 リニア作るのに自転車操業での計画進行では意味が無いのですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~別の作る形





























 まあ日本は山の国でもありますし?上に作ろうとすると、空中方面も考える必要が出てくるでしょうけど、地下で考えるならばそれなりに作る方面では楽なのでは? もちろん掘る事での大変さはありますが。
 それでも私は、最近の地球情勢で見ると、地下の方向に開拓の利率を高めた方が良いと思いますけどね。いざという時含めた災害対策を込みとして考えるならばね。 そうすれば、大雨でも大雪でも台風でも物流経済を止める事は無いように出来ますからね。全て地上より上に道があるから起きるのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1479回 ITキッチン家電 QR冷蔵庫とQR電子レンジ [新アイテム開発]

 さて今日は完全別件というか、OCGSカスタムのキッチン編作ろうと思っても、肝心のキッチン家電がそれ系にあまり対応していないので、まずはそれの下準備としていくつか新たに作り出そうとして出来た物ですね。
 ITとしてもIoTとしても繋げる為の物が必要と考えた結果の産物です。まあ普通に使える物として、ちょっと便利になる程度の物ですね。

 さて時事に関しては、コロナが東京で増えている感がある事に、広島では元法務大臣夫婦の選挙買収事件による余波で、次々と関係市議等が暴露大会&謝罪に辞任大会での犯罪の余波が大きく広がっているようですね。今度はその影響で、広島全域に選挙の暴風が吹く事になるのでしょうかね? そして乱れ飛ぶ選挙税金の嵐。
 全ては、元法務大臣夫婦が堂々とやらかしたせいで。他の自民党議員のように賢くやるべきだったのでしょうが、安倍総理が無駄に応援したせいで舞い上がってしまったのでしょうね。
 まあ自民党が隠れてこそこそと選挙裏金使っている事は、大体の所で普通になっていますけど、最近は巧妙にやっているから検察にもバレない状態になって落ち着いているとされているのでしょうけどね。安倍総理権限の重要書類破棄を使いまくってお金でさらなる口封じをすればよいだけでしょうしね。

 そして経済においては、レジ袋の有料化が迫っているようですけど、以前に公開した私の対策方法ならば乗り切れる所も多く出てくるのではないでしょうかね? 1枚当たりの単価設定だとしても、まとめて価格を基本として、何かしらの要素で管理出来れば、1枚当たりを小数点計算で出す事も出来ますからね。
 まあそれはもう、ゴミ袋などをまとめて買うとかと同じような物の範囲になるので、それに対して国がケチ付ける事は出来ないでしょうからね。 あとは、リユースによって使い回しと再利用可能な物を買取する形ならば、利用者には実質0円で使ってもらえるようにする事も可能なので、その辺りも検討すると良いかもですね。
 まあでも、レジ袋でのプラゴミ削減量なんて、全体のプラゴミ量から見れば、0.1%以下でしかないので、これで満足しているだけでは、とても世界貢献しているとは言えないでしょうね。その他のプラビニも多いし、ペットボトルや食品トレイに生活グッズの安い物は大体最低でもカバーがプラスチックですからね。あれらと比べるとレジ袋なんて、0.1%以下でしかないですよね。
 本当に必要なのは、紙への切り替えではなく、植物性プラスチックや自然に還るプラスチックを根本的に大増量させる事ですね。その為に、日本でもトウモロコシ畑等を増やしてみるのも一考かな? ついでに油も取れるでしょうし。 さらに言えば、私の衣食住最低保障でも、生産工場が基本システムから作りやすいでしょうしね。すごく万能。

 さてそれでは本題ですけど、中身は割かし軽いです。機能的な利便性はそれなりにありますが、仕組み的には軽いです。
 それで今回のは、ITキッチン家電というミックスネームでのQRコードをうまく使って、少し便利にしましょうという感じの内容で、まず冷蔵庫に関しては、食品の方にQRコード(もしくはバーコード)を付けて、その内部データに賞味(消費)期限情報を入れて、冷蔵庫側でそのコードを読み取って情報記録出来る形にして、その期限が近付いたら音声やディスプレイ表示で知らせてくれる機能があると、食べ忘れ防止に使えるのでは?という機能ですね。
 それと似たような仕組みをスマホアプリでも取り入れて、冷蔵庫に普段入れない物もそれで確認したりできるようにすれば、食べ忘れ防止と期限切れ廃棄の形を防ぎ易いように出来るのではないでしょうかね?
 あとは商品情報も入れた上で、残りの他の賞味期限等も調べた上で、自動的に余り物等で作れるレシピ等を表示してくれるとかの機能を入れても良いかもですね。

 そしてもう1つは、電子レンジの方でこちらもQRコードを用いた形で、今度は電子レンジに袋から開けたりそのまま入れる物等に関して、適切な温度や時間設定をQRコードで電子レンジ側に読み取らせるだけで、全部自動で電子レンジの機能で最適な設定にしてくれるという機能があると、すごく誰でも簡単に電子レンジが扱えるようになるでしょうね。
 ついでに、QRコードと関係無いですが、電子レンジ内部に湯気に関する情報を認識できるようにして、内部の物が温まったのかどうかを自動認識できる形から、温め機能が使えるようになると、きちんと温められた状態で出してくれるようにもなるでしょうね。これなら固定時間設定やカスタム時間設定で考える必要無く、電子レンジ側の対象物の湯気の量によって判断する形から、温まったかどうかを自動判別する形に出来るでしょうね。
 これなら、フリー温めとしても使いやすい形に。ま、サーモカメラ搭載させても良いのですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ITキッチン家電~終了~QR冷蔵庫と電子レンジ





























 まあ簡単便利にという形で、少しは役に立つ物になるのではないでしょうかね? 家庭内食品廃棄防止と温めだけなら面倒な設定をする必要が無い仕組みは、時間短縮にも使えるでしょうからね。
 あとは、店舗側での棚と組み合わせると、棚奥で眠る商品の賞味期限情報等を知る形にも使えるかもしれませんしね。売れ行きの悪い商品での並べまくり状況でたまに起きる状況でしょうから、それをこれで防ぐ形にする事も出来るかもしれませんね。
 いちいち全部の情報を記録したりする事も難しいでしょうし、PC系整理が出来ないのなら、せめて棚毎での自動管理とかが出来ると良いかもですね。あとはその情報と、レジの売り上げ情報と位置付けさせられると、どの賞味期限の物等が残っているのかを全部データ化して表示させたりもね。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1478回 独民 政治家選挙の形と政治家の仕事の形 Ver.2 [政治経済改革]

 さて今日は、私の独民での政治系の基本の改定版ですね。独民Ver.2です。
 今回は政治家の選挙の形と政治家の仕事の形等々を解説していきます。一部の専門家大臣を民間から登用する為に、政治家の仕事に関わる部分でもかなり予算削減する事になっていますね。

 さて時事に関しては、さっそくながらに九州の長崎周辺で集中豪雨による災害レベルの雨が発生しているようで、今年初の今期の大雨災害が来ているようですね。
 そして危惧される要素は、避難所クラスターと災害復旧に対するボランティアを呼び辛く、災害復旧の速度が遅くなりがちになる事と、遅れる事による生活環境等の悪化によるコロナやその他の病気等の蔓延も予想されるような状況になりかねないでしょうね。
 さっさとロボット使えれば良いのでしょうけど、今の行政に頼んでも、人助けよりも雇用が大事と言って、被害者は見捨てる事にする選択ばかり取るのでしょうね。 そして民間でもコロナと熱中症のせいで身動きが取り辛く、苦難の年ですよね。
 そう言えば、千葉の方では中規模地震に近い物も起きているようで、この年に関東での首都直下とか起きたら、どんな大災害になるのでしょうね? 災害復旧もし辛くて、首都崩壊になりかねませんよね。経済的にボロボロになっている所も現状多い状況では。まあその辺は確率論と、運頼みぐらいしかないのでしょうけど。

 そして、コロナ対策でも動きがある中で、東京での感染者割合も増加しているようですね。増加しているのにも拘らず、政府の方はもっと経済促進に動くような感じで、言う事を聞かないコロナ専門家等を勝手に切って、経済優先に動こうとしているような感じで、今のブラジルを目指して安倍政権は動くつもりでしょうかね?
 安倍政権の目標?目指せコロナ死者10万人越え? 日本では、この夏の第2波以降がかなりやばいかもしれませんね。ブラジル等暑くてもこのコロナは活発ですからね。
 やはり完全に根絶やしを求めるならば、国民全員の生活を完全に保障した上で、1,2ヶ月缶詰になってもらった方が効果的とも言えるのでしょうかね。あくまで感染者を完全に早期の0にしたいというのならですが。

 さてそれでは今日の本題の独民Ver.2の政治家選挙の形と政治家の仕事の形の2本立てで参ります。
 ちなみにVer.2という事でもあって、以前の内容もありますが、詳しくは前の内容を見てもらうという形で、見てもらっている前提で進めて行きますけど。
 まず選挙の形では、国会議員の定数を専門家大臣除いて、日本全国の都道府県47の数に3を掛ける形で、47×3=141人の形になりますね。基本はこの数で、+αは取り除きます。
 そして各都道府県でそれぞれ3人という形で、人口の多さとか都市の大きさとか関係無く都道府県単位全体で、それぞれ3人の形とします。 そしてこの3人の内訳にも更なる特殊ルールが存在して、男女はそれぞれ必ず1名以上が枠として存在して、枠の1つには必ず30代以下の人が1人は存在する事とするという決まりですね。
 これはなるべく男女平等に当選の機会が与えられるようにする事と、時代の風を運ぶ年若い人を優先に活用していく事が基本となる形での決まりとします。 ついでに選挙に立候補できる年齢制限は、高卒以上にまで引き下げて、つまり普通の形で高校卒業できる年齢であれば、国会議員になる事ができる年齢とします。(ついでに最低学歴高卒以上も)
 これにて、将来の職業にいきなり国会議員を目指す事も出来るようになり、それにおける若者の政治の関心度を高める効果も担えるようになります。今の低いのは、年齢制限が高いというのも1つの要因ですからね。
 あと、参加費用は都道府県の形にもよりますが、大体5~10万円までの形として、幅広く誰でも参加しやすい形にします。
 ただし、選挙期間は基本半年から1年という長期間設定として、始めの内はネットの形での名前が載ったりするぐらいで、段階的に選挙の本格度を上げていく形として、真面目に選挙に向けて取り組める人が当選するという形にします。
 基本的には、政治家としての形で、どれだけその立候補の都道府県に貢献等が出来るのかの熱意を説明したり、行動したりする所から始めて、できるだけお金を掛けずにやって行く形から始める事として、全く活動していなかったり、最初から派手にしている人は、自動的に落選されていくという形で、その辺りはその場所の報道記者さん達に協力してもらって、見回ってもらいつつ身体検査と心意気や熱意に活動内容等を見てもらって報道してもらうようにできれば、有名な人と無名な人でも差を埋めさせていけるようにもなります。
 いくら有名でも、真面目に政治家に向けた活動等が出来なければ、ただの人気取り目的で落選ですし、金掛ければ、選挙も金次第という事で落選となりますから、長期間でやって、報道機関の長期の身体検査等も付かせると、その人がどこまで日本と都道府県への政治の熱意がどれほどのものかをより深く知れるように出来ますからね。
 それが民主主義選挙においては、未来をより良く変えていく為に、何においても優先され尊重される物だと思います。 2週間等の短期では、結局有名知名人が有利で、金持って配れる人が有利な民主主義とは掛け離れすぎた選挙にしかなりません。本当に未来の国政と国民の安全に生活保障を任せるような政治家を選ぶのならば、長期間の選挙でやる気と熱意を深くしっかり知る事が出来ずして、何を民主主義選挙というのでしょうかね?

 ちなみにこの選挙の形においては、基本的に最後の形まで税金をあまり使わないような形として、最初の頃からしっかりとやる気と熱意で持って行動していれば、後半もそこまで変える必要はないでしょ?という事に出来て、あとは有権者達の行動の伝播にも任せていく形で、なるべく選挙にお金を掛けずに最後まで進めて行く事がしやすくなる。
 そして投票に関しては、直接のアナログ以外に、スマホからのQR型でのオンラインやPCアドレスからも出来るネットオンライン投票も可能にして、ハガキ等での個人パスワードとリアルタイムでの内カメラやPCカメラでの認証が通れば可能という形ならば、本人確認もしやすく、直接の形と変わりなく行えるように出来るでしょうね。

 そして選挙のより詳しい内容に関して、有効票数は1人2つまでとして、同じ人に2つ入れる事は不可で、1位と2位に入れる形で2人まで選ぶ形として、直接アナログでもデジタル型で、名前の間違いなどは起こらないようにする。ついでにキチンと白票もその理由などが掛かれていれば、内容によって改善する形にさせる事にする。
 そして、当選に関して、当選者は投票率からの90%以下である事が第1条件で、それ以上の人は、相手が何かしらの形で当選させるようで選ばれた人である可能性を考慮して、ほぼ無投票当選のような形にはさせない形とする。つまり相手での対戦候補者がいない状況での選挙は無効とする形。
 全員がきちんと選挙しているならば、誰かがほぼ全てを占有する事も無いでしょう?という理論ですね。というか90%以上が2人も出たら、完全に仕組まれた選挙でしかないですよね。
 なので、その為立候補枠が3である事から、最低でも5~6人は候補者が必要であり、その内訳の中でも若者と女性はそれぞれ2人以上必要という事になります。ちなみに女性ならば組み合わせても構いませんけどね。
 それで基本は、選挙の票数の形で選ぶ形として、1票は1票ときちんと示して、1つの票に小数点が付く形は廃止します。 そして枠は3人ですけど、女性1人が若者であるのならば、それだけで基本のルールに当てはまるという事も出来ますが、若者が男性だけならば、女性の枠も必ず用意される必要があります。ちなみに、若さに関しての上限数は無いので、全員若者だけの構成でも問題無しです。

 そしてもう1つの本題である政治家の仕事の形に移って行きます。
 政治家の仕事に関しては、1つは専門以外の大臣副大臣に就く形で、それ以外は基本的にフリーではなく、国会討論の場や地元での活性化の貢献等に就く形で、何かしらの基本的な役目での仕事をする形とします。
 そしてその仕事の度合いを、次の選挙での国民や立候補地域での活動の形として、仕事して貢献しているかの形とさせます。その為、政治家になっても真面目な活動が無ければ、次の選挙には勝てなくなるだけという形になりますね。
 それで仕事の日数的な内容も、今よりも増える形で、国会に当たる所は、基本的に常時開かれる形で、関係する政治家や専門家等で会議や論議を行なう形として、関係無い人は必要ない形とします。つまり無駄な何もしない政治家は必要無いから出てけという仕組みですね。
 そして参加する形も直接以外に、ネットからカメラ使って参加するオンライン型も大幅に普及させて、その形から専門家も呼びやすく、障害者等でも参加しやすく、また、遠隔地で別の仕事をしていながらでも参加できる形として、今までの枠にハマりきった古臭い物から一新させるので、関係がある政治家の仕事量の形は基本的に増える事になります。
 ただし政治家にも基本は、完全週休2日制での休みもある形として、仕事漬けでパフォーマンスを低下させすぎないようにする対応もします。あとは、AIやロボット等も仕事の形でどんどん活用させて行けるならば、休みの時間も取りやすくなるでしょうしね。
 まあ基本的に大臣系統もほぼ同能力の副大臣が3人いますから、交代で休んで行く形ですね。

 そして給与形態などは、基本的に今よりもかなり下げる形として、民間の大企業での幹部クラス辺りが大臣系で妥当な辺りぐらいまで下げる予定ですね。まあそこに他のなんやらかんやらが下げた上でくっついたりしますが。それでも平均的には大幅に下げる形にしますね。
 そしてさらに下げる要素として、真面目に働いてもらう為としても、選挙で選ばれた政治家さん達には、秘書を税金で2人まで雇えるのと同時に、政治家見習い等の形で、5人までその政治家を政党リーダーとして、サブ議員的な人を下に付ける事が出来る事とします。
 ただし基本は5人までですが、自由に変更したりする事は可能としますが、辞めさせるたびにその政党リーダーの政治家の総合給与から5%引く形として、さらにその辞める人が何らかの問題や犯罪を起こした場合は、15%引きの形にします。 ただし、辞める形で何も問題性は無く、辞める人の個人的な事情で辞める場合だけは、給与引きは発生しない事とします。政治家が勝手に辞めさせた場合には、5%引きですが、問題なく公開できる理由で個人的に辞める場合にはマイナス無しという形ですね。
 そしてそれは秘書にも当てはまって、政治家が辞めさせた方は1%で、問題犯罪の場合は5%引きの形とします。まあ要はちゃんと面倒見れて、問題や犯罪に絡んでなければ、自由に入れていいけど、そうじゃない場合は、政治家自身もそれなりに自己責任を自分の給与で支払うという仕組みですね。 ちなみにそれは、次の選挙を迎えるまで継続です。選挙を終えて当選で続けられたら100%に戻ります。
 そしてこの形で、専門家大臣は、サブ議員は下に付けられませんが、秘書に関してだけは同じルールの形とします。 ちなみに、私設秘書ならば、何人居ても構いません。税金で働く形ではなく、政治家の給与等の形から就いてもらう形になるので。
 まあサブ議員もほぼ秘書と同様の扱いの形で、同時に政治家としての仕事の手伝いもしながら次を目指す位置付けの形ですね。まあ最初の頃では、多くの今の政治家の人達がこれになろうと動きますが、問題抱えていたりすると、お世話になる政治家の方に給与的に大きく迷惑が掛かるので、その辺見越しての仕組みでもありますね。
 後進育成が本来の役割ですが、それに使わないとする人たちに向けた仕組みが、問題に対する責任を自動的に取らせる形ですね。本来の役割を全うに果たせているのなら、全くもって問題の何もない仕組みですが。 ちなみにサブ議員の給与は、政治家からさらに下の扱いですね。秘書よりは多少上程度。

 そして最後に、独民では、私のポジションは政治での国王の位置に関する形にしていますけど、秘書の人数は別として、辞めさせる系統での引き算は同じ形とします。そしてサブは、付ける気が無い。
 まあ後に、本格的な民主主義に変える際に、総理大臣3人くらい用意させる形にしますけどね。基本は公平な議長職で、選ぶのは政治家達の141人の多数決の形ですね。まあそれらはまた別の回で話すかも? 基本的に今の所あまりそこまで改定の形を考えていない為。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 独民~終了~政治家の選挙と仕事の形





























 まとめて一気にやりましたけど、まあ今の所はこんな感じですかね。あとまだ他に改訂する所が出てくれば同じようにやっていく予定です。今の所は終了。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1477回 回復 迫る選挙で荒れる日米 そして崩壊?ボランティア [休憩]

 さていつも通りに回復回です。(左右からどちらに読んでも。) 今回は選挙絡みでの騒動についてと、災害が迫ってくるシーズンにて、コロナの影響で世界及び日本のボランティアに崩壊現象が起きてきそうな状況についての話ですね。 まあ総じて軽く行きますが。

 それで時事の方にボランティアの話行きますが、先に今日の東京は大変な数字が出た模様ですね。従来の基準ならば、黄信号を灯さないといけない数字ですけど、まあ選挙期間でもありますし、そんな事は出来ないでしょうね。
 それでボランティアに関しては、少し前の報道で、今年はどこかで災害が発生してもコロナの影響で、復旧に向けたボランティア等がしにくい状況になっていますねという話がされていましたけども、確かにその通りですね。
 しかもこれだけまだ感染拡大の影響値が残る状況で大規模災害が引き起こされると、避難場所クラスターの危険性以外に、その後の復興復旧の為の人手が必要だとしても、余計な感染拡大になりそうなボランティアの人手を日本各地から求める事は難しくなるでしょうね。
 まあ基本的装備に関しては、あまり関係が無いように思えますが、マスク必須で力仕事で、熱中症の危険等も重なると、今年はどんな大災害が起きても、ボランティアの募集を強くする事は難しく、それにより被害に遭った場所がいつまでも無残なままとなり、生活環境がどんどん悪化して、死んでいく人も増えていきそうな状況にもなりそうですね。
 願わくば、今年ぐらいは大きな災害が起こらないように願いたい所ですが、ほぼ毎年のように大きな災害が発生している昨今に対しては、希望的観測の願いでしかありませんね。 去年の千葉県等での被害は、未だに完全復旧されていませんから、あの地域にまたそれなりの強さの台風が来ると、それだけでかなりの被害規模の災害になりそうですけどね。
 これが日本の災害復旧能力の低さの影響ですよね。人至上主義では、もう救えなくなっている所が多数出てきている。私の考えであるこの建設現場にも多数のAIロボットを導入させて行ければ、かなり救える場所が増えていくはずですけど、人の雇用が大事だからと、災害被害者達は置き去りのままになっていますね。本当に必要な事はどちらなのか?と言いたいですね。
 ついでにその系統で、AIロボットが作られれば、災害復旧に関してのボランティアの代わりにも務められていくでしょうし、総合的に復興復旧に関しての大きな力になって行くはずですけど、そんなに今でも人手が足りないとされる建設工事作業員たちの雇用だけが守らなければいけない事でしょうかね? 災害被害者達をすべて無視して苦しめ続けたとしても。

 ちなみにAIロボットの建設工事技術習得に相当な時間が掛かるとされていますが、私の特殊な方法であれば、集中的にやって半年ぐらいで一般的なプロレベルにまで能力を高められるでしょうね。全部プログラムで構築させるのではなく、人間の動きを学習させる方法を使えば、相当早く能力は習得できるでしょうからね。
 そして何度も言いますが、人型で作る必要はどこにもありません。その事を考えると、現時点で普通に作り上げていられるレベルです。

 そして次は選挙の話ですけど、まずはアメリカの方では、ボルトンさんの暴露本によって揺れているようですね。好き勝手に使われて切られた事に対しての反撃ですよね。ついでになぜか、トランプの姪までもが暴露本出版に参戦するとかの話もあって、トランプの2期目が危うい状況になっていますね。
 反撃によって中国に頼る事も出来ず、アメリカは人種差別問題でまだ揺れて、コロナ失敗の状況に、そして北朝鮮の動きがありて、トランプ再選の不安要素が満載の状況ですけど、固定岩盤層だけはまだかなり強固なようですね。
 それでも、浮動票がトランプから離れすぎると、勝つ事は絶望的となるでしょうね。ついでにトランプ陣営内部でコロナ感染が流行っているようですし、そこも側面攻撃になっているのではないでしょうかね? 素直にIT活用する形でも良いのでは?
 アバター使ってネットでの大規模集会とかね。日本では似たような事していたし。

 そして今行なわれているのは都知事選ですけど、正直N国のバカ以外なら、誰でも良いというのが今の気持ちですね。N国は確実に政党の名称からして都知事関係無いですからね。ただの名売り行為ですよね。 まあ基本は現状良くも悪くもあまり無い小池現都知事が再当選しそうですけど、本選挙日までの感染者の行方の状況も選挙状況に推移してきそうな感じもありますかね。
 まあそれにしても、日本の選挙は期間がやたら短いのに、使われるお金は莫大な金額になっていて、民主主義の世界の選挙と比べて、かなり燃費の悪い選挙になっていますね。だから選挙票をお金で買う動きが常態化したり、一時の気の迷いに任せようとする詐欺師が当選しやすいのでしょうね。
 2週間くらいの選挙日数ならば、今までに逮捕されてきた名のある詐欺師たちは全員当選できるぐらいの感じですよね。2週間騙しきれと言われたら、余裕で出来ると豪語できるでしょうね。さすがに半年とか1年続けて騙しきれとか言われたら、どこかでボロが出てきそうですけど、2週間ならば、詐欺師にとっては朝飯前で騙しきれる日数ですよね。
 それが今の日本の選挙体制である。ついでに、各種政党の後ろ盾があれば、どんな大犯罪者だろうとも選挙に挑めて勝ててしまえるというのは、日本の選挙体制の最大の欠点ですよね。 せめて報道陣営たちが隅から隅まで探しきれる身体検査期間ぐらい用意するべきだというのに、それを許さないというのは、本当に民主主義なのか疑うしかない状況ですよね。
 今の自由な民営報道機関の人達の自由な民主主義の意見こそが、最も大きく選挙の行方に左右される情報であっても良いかと思いますけどね。 今の立候補者達は、大概良い事しか言わずに、その様は名うての詐欺師でしかない態度ばかりですからね。 その仮面を剥がして、その奥も深く知り得て判断の材料に出来るように報道陣営に頑張ってもらえるようにしてから決められるのが、本当の民主主義の選挙だと思いますけどね。
 あとついでに言えば、選挙に金掛け過ぎですよね。無駄な物に大量の税金掛け過ぎです。もっと少なくさせる方法はいくらでもあるのに、ここぞとばかりに大量の税金を注ぎ込んでお祭り化させるというのは、予算の無駄が多すぎると言わざるを得ませんね。期間が短いからこそ、無駄な出費が増えまくっているのでしょうね。
 様々な短期アピール費用の形の多さでね。せめて、現在選挙で使っている予算表でも随時公開してくれたら、どこが予算のやりくり上手な所かがそれで分かるような感じにも思えますけどね。
 そしてどこがお金ばかりを浪費しまくったりするのかとか、そこを隠してブラックボックスな詐欺師で当選したいですという態度等の判断にも出来そうですけどね。

 そして迫る選挙は、次の総理大臣選挙も動き出し始めているようですけど、相変わらず一般国民が選ぶ権利は1ミリも無くて、全てお金持ち権力闘争の自民党政治家達と、自民党支持の富裕層たちだけが選ぶ権利がある状況で、日本の総理大臣は相変わらずお金持ちが選ぶ選挙の形になっていますね。
 そしてそこでは必ず利権とか裏金等で総理大臣が決まる薄汚いどぶ選挙で総理大臣が決まるのですよ。国民の民意など完全無視で、総理大臣の選出が決まるのが日本という国です。 こんなのは普通の民主主義の国ではあり得なくて、その普通の民主主義から見れば、日本の総理大臣は独裁者と何も変わりようがありませんね。
 厳密な法律明記でも、日本の総理大臣に任期は決められておりませんから、死ぬまで総理大臣になれる状況のままですからね。まあそれでも内部での権力争いがあったからと、政党のトップを選挙で選ぶという風習があったから、総理大臣もそれに引き寄せられていますけども、厳密に総理大臣職だけで見れば、独裁者の定義と何も変わらないのですよ。
 だから、一般日本国民が選べる選挙の形に出来ないという事でしょうね。法律では、総理大臣は独裁者であり、一般国民が民主主義で決めて良い職業ではないとしているから。それが日本の現実です。 状況的には、中国での一国二制度と同じような感じですよ。日本は戦前からずっと変わらずにそれが続けられているだけです。
 GHQがそこも叩き潰してくれればよかったのですけどね。見落としていたから、日本は変わらずに独裁者が君臨し続ける状況になってまた、先制攻撃で戦争が可能になる対基地攻撃能力で核戦争に参加しようという状況になってきているのですよ。
 ちなみに、対基地攻撃能力に掛かる費用は、イージス・アショワよりも大きいようですけどね。
 それをアメリカから買うとかになったら、何回同じ事を繰り返す気ですか?という事にしかなりません。 ついでに使用は、ほぼ先制攻撃の定義と変わりませんから、戦争を引き起こす覚悟が無いと、対基地攻撃能力は持ってはいけない兵器になります。その説明を頑なに安倍政権はしたくないようですけどね。
 現状の安倍陣営が政権運営を続けたら確実に、戦前からの情報統制で、日本が戦争を引き起こす国になるでしょうね。防衛の為で必要な事と言って、脅威を先に排除するとして先制攻撃をするのです。大体の戦争を始める国の言い分と何も変わらない。
 故に先制攻撃能力は不要である。どうしても対基地攻撃能力が必要ならば、防衛反射能力があれば良い。相手の攻撃を跳ね返して利用する物だから、相手がこちら側に攻撃して来ない限りは、相手に攻撃が当たる事もない防衛兵器ですからね。 磁力風力レーダー機器攪乱等々を駆使すれば、ミサイルも基本は機械兵器ですから、狂わす事は出来るでしょうね。単純物体弾であればまた別の方法が出来ますが。
 まあ、迎撃の方が凄く楽ではあるのですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 選挙~終了~ボランティア





























 さてそろそろ独民選挙と政治家の仕事の形についての話をしていきますかね。基本的に今と比べて、国会議員の数が大幅に減りますね。なんせ基本値47×3しかいませんからね。まあそれとは別の所で、サブ要員は作るのですが、秘書兼用でね。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1476回 特化条件住宅 アニメ同人マンション~需要と供給~ [建築]

 さて今週の特化条件住宅も私の趣味全開のアニメ同人系の内容になります。そしてそろそろこちらでも終わりが見えてきました。もう少しで終わりです。

 そして本日の時事に関しては、今日の夕方ニュースのキャストでちらっと見てみると、なんか年金問題の報道やっていて、年金事務所の方でミスが起きたのに、その手違いで多く振り込んだお金を、返せともうすぐ100歳になって自己収入がほとんどない年金暮らしのおばあちゃんに言っているという内容で、年金の為なら人も殺すという対応をかなり機械的にやっている感じでしたね。
 ついでにコロナで大変な時だというのに、感染リスク無視の対応というか、それで殺す気ですか?という対応をしていたりもするので、二重に年金対応の下部の人達の対応が悪くなっていますね。暴力団に頼まれた借金取りと変わらないような。
 基本的に年金事務所側のミスで始まった内容を、ほとんど謝りもせずにさっさと金返せというのは、人の命なんてどうでもよいという対応を年金事務所側がしているという行為ですよね。
 まあそれらも全ては、年金のシステムが悪くて、対応デバイスも未だに紙優先で、本当に劣悪な制度であり、国民からお金を巻き上げる為だけに作ったままの状況が今も続いていますよね。
 さっさと潰すべきなのですよこんなシステムはね。毎回起きる支給漏れとか消える事とか起きさせない為には、年金という最低の劣悪制度を無くして、誰もが平等に受けられて生活出来る制度に変えるべきですよ。
 私の仕組みならば、返還率は常に100%以上ですからね。年金のように返還率が100%に達する事が無いという詐欺な事は起きやしませんからね。 ついでに生活保護という似た制度もぶっ壊して、誰もが受けられる形になるから、総じて貧困者たちを救いやすい制度になるし、それらが暴力団や詐欺師たちの資金源に回されるような事も無くなります。
 逆を言えば、今の制度のままではそういう所にお金が回る事が多々あり、それを安倍政権は許容しているという事自体が問題だとも言えますよね。暴力団やオレオレ系等の詐欺師達も食わせる為に、税金を使っているという事ですからね。
 私の制度では絶対にそんなことはさせません。まあ基本的に現金配る形ではないですからね。衣食住最低保障の制度は。

 あと、関西情報ネットtenでは、北朝鮮や中国の新型ミサイルの脅威を伝えていましたが、ジグザグ移動や極超音速とかになっても、ミサイルがミサイルである限り、レールガンの敵ではなく、面式ガトリングの形にすると、こちらに向かってくる限り撃ち漏らし率0%に出来ますからね。相手がミサイルに物理攻撃無効化能力でも搭載させない限りは。まあその場合は、プラズマカノンで撃ち貫くだけですが。
 あとは、私と似た感じで、政府の一部でも洋上基地という私の海上基地と同じ感じの案があるようですが、内容は私のより遥かに劣化版ですね。あれでは、空母作っているのと変わらない。それだと完全に見た目攻撃型空母ですしね。専守防衛が消え去る。

 それでは今日はいろいろ言った後で、本題のアニメ同人マンションの内容に移って行きます。
 今回のメインはアニメであり、同人に関しては、アニメに付随する形での制作の部分に入る物です。
 なので、今回の入居条件は非常に分かりやすく、それぞれのアニメの形毎にマンションの形を分けて、そのアニメの事を深く知っていたり没頭や愛していたりする事が条件であり、それが無くなった時点で退去する事になるというアニメオタク限定のマンションの形ですね。
 基本は皆で見られるアニメ上映会を見る事やマンション内の専用グッズ販売店で購入する事が、好きである事を示し続ける為に必要な事として、それらが出来なくなった=興味が無くなった時点で、退去の条件が整う事になります。

 そして専門店では、そのアニメに関してありとあらゆるものを仕入れていく形にして、正しくそこが最強の店舗の形になるようにします。ただし、入居者限定ですが。
 そして付随する同人の事に関しては、アニメオタク好きの中には必ず自己創作をしていろんなパロディやifの物語等を作ったりする人も居るでしょう。そんな人たちには、新たなグッズの作成やいろんな膨れ上がる物語等のマンション内での要望である需要を聞いたりして、それに合わせて供給したりして作って行ってもらう事も出来る形として、その需要と供給の形をマンションで受けられる専用の依頼の形で、作り手側が需要に見合う物が作れたならば、マンション内でも新たに販売しつつ売り上げの一部を還元したり、売り上げでの貢献によって賃料や管理費等を減額したりできるようにする。
 もちろん依頼的な需要関係無しに作っても、それが後から需要となって求められても同様の形となるので、取り敢えずそこから作り出していける人にとっては、意見を集めたり作る物語のアイデアを集めやすく、また複数人で作ったりするような物でも同士を非常に集めやすい形になりますし、新しく始めたりする人たちへの教えあいなどの形で高めていくなどの形もしやすくなるでしょうね。
 基本的にそれは、しなければいけない仕事ではなく、あくまで同人活動としての趣味の延長線上から考えて行く物になりますからね。 まあそこで本格的に人気が取れるという形になったら、サークルとかを作り上げても良いのでしょうけどね。そこから新たな作り手を生み出して行くという意味でもね。

 ちなみに同人物は、本やグッズにゲーム等様々な物で、基本的に公式的ではないけど、そのアニメに関する物の作品をまとめて同人物と言いますからね。 まあたまに同人物から公式な形の物になったりする例もありますけどね。数多くの人気を集めればね。

 そして今回アニメという形で、同人の中では一般的な物でチョイスしてますけど、需要と供給から1つの題材から複数の形を作れる物であれば、ジャンルは問う事はありません。コミックだけの形やラノベ系もありますからね。
 ただし、ごく一般系統の物は、同人系での需要と供給に変えて行けないので、マンションとしてまとめる意味はあまり無いでしょうね。二次創作出来る物でないとね。逆にそれが出来るならば、なんでもよいのですが。ただし、一定の人が集まるほどの人気がある作品でないと、マンションとして集める事は不可能ですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~アニメ同人マンション





























 今回のマンションは、そのマンション内だけでもある程度の経済的流通が生まれる形でもありますね。こんなifストーリーのお話が見たいという需要があって、それに応えて作り上げる供給の形が成り立つと、それは1つの経済の形にもなりますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1475回 今や大気圏内も宇宙服必要? 地上用利便性重視密閉服 [新アイテム開発]

 さて今週のここもビジネス絡みでの流れを良くする為のアイテムの話ですね。今回は、コロナの影響で、大気圏内も宇宙や水中のように普通に生きるのが大変な環境になってきているから、それに対抗する為の地上用の密閉服というものが必要かな?と思いまして、そのアイデア案の紹介ですね。
 ちなみにこれは、最新の利便性高すぎる防護服にも流用できる内容です。基本的には、先週のショルダーシールドのさらに体全体版と言った所ですかね。 これなら接触感染自体も防げますからね。ついでにある程度カスタマイズできるならば、対策にもファッションの1つにも出来る。
 ついでにこれは、そのまま対宇宙用とか対水中用に流用させる事も一部可能です。

 それで時事に関しては、今朝のグッとラックにて、未だに蛮行が続くマスク警察という名の猟奇的殺人鬼たちの凶行が続いているようですが、奴らがやっている行為は、ただの弱い者いじめであり、今の感染対策の形を知らずに昔のままが最高であるという今の知識もないただの人として最低のクズなだけです。
 今の時期は熱中症対策も考慮に入れないと、むしろ感染爆発とか医療崩壊を引き起こしかねないというのに、マスク至上主義が最高とするやり方は、むしろ奴らがコロナ感染を広めようとしている危険人物でしかない。
 その上自分の正義の為ならば誰かを殺しても良いと考える猟奇的殺人鬼の思考で、自分よりも弱い者しかターゲットにせず、そいつならば殺しても良いと考えて行動する様は、正しく警察ではなくただの犯罪者でしかない。
 しかもやっている行為は、自ら社会的距離を無視して行動して、感染させようと唾を吐いて飛ばしたりするそうですから、完全に奴らこそが、今の感染を増やそうとする敵でしかありませんよね。自分こそが正しいと言っておきながら、やっている行為は、感染対策まるで無視ですから、ただ単純に自分のストレスのはけ口を弱い者と思える人に向けて殺人感覚でやっている人としてのクズですよ。
 奴らこそが、存在そのものが本物の警察に逮捕されるべき犯罪者でしかない。なにせしょっちゅう人を殺すべく行動しているわけですから、見かけたらさっさと本物の警察に通報した方が良いでしょうね。 絡まれたら、110番で対処するべきです。間に警察関係者が電話上で入るだけでも効果はかなりあるでしょうからね。
 マスク警察とか自粛警察とか言われる奴らは、自分たちの正義の為なら平気で社会のルールや法律を破って行動するただの犯罪者と何も変わりませんからね。
 ちなみに、これを書いている私に向かって、「殺してやる」とか書き込んできた場合は、「ほらね?」と、自分のやっている行為を全肯定しているだけにしかならないので、そこまで脳みそが足りない方は来ていただいても結構ですよ? ついでに今の時期ならば、それを警察に届けるだけでも、その人が逮捕されるようになって、一石二鳥ですので、私を喜ばせる為にも来てくれるバカは居ませんかね。(逮捕玉砕覚悟で。)

 さて楽しい内容は終えまして、今回の本題は、時事とも関係してくるマスクやらフェイスガードやら防護服の代わりにまでなってくるメインは日常利用の感染対策密閉服ですね。
 イメージとしては、人間が普通に呼吸して生きられる環境ではない宇宙や水中の際に使われる服の形と同じです。それの地上用版で、さらに今回は、それだけだと面白くもなんともないので、簡単な仕組み等で利便性を大幅に向上させられる仕組みをいくつも付けて紹介していきます。
 それは同時に、元にしたもの等にも部分流用可能であるとも言えます。
 それで基本は密閉服ですけど、基本的に環境が地上なので、空気は普通にフィルターから取り込めるので、その辺は楽ですね。その分服の総重量は下げられるようにできます。
 それで、ある程度機械化でのメカメカしくしながら、機械補助での人工筋肉等の能力を取り込めると、地上重力下での重量の重さをある程度軽減できるとして、その他の部位に関しても基本は電気型で動ける形から、小型バッテリーの搭載と、そのバッテリーの形をカートリッジ式1つとコンセント充電型1つの2セット用意して、どちらでも使用可能で併用する事も可能とすると、様々な状況で使えるようになります。
 そして服内の内部空間では、冷暖房完備として、暑さにも寒さにも対応出来るようにして、服の外部にはいくつかの小物入れとか収納機能等を付けて、常用使用の物等を簡単に使えるようにしておきます。

 それで、ここまではまあ基本的な機能ですが、ここから先が私の特殊機能系の話ですね。
 それで機能は服上部と下部に分かれるわけですが、まず上部から話すと、密閉服の基本は体に合うように沿って周りを覆う服という事で、普通の物等はオーダーメイド等になったりしますが、今回の形は割かし大まかなサイズでフリーダムに使える仕様として、密閉は密閉ですが、ガチガチではなく、服の二重構造化とさせて、外部は固定する所は固定して繋ぎを作り、内側の服は、ある程度伸縮性自在に加えて、これから話す特殊機構の為にかなり余裕を持たせて収納させられるようにしておきます。
 それで外部服の固定部等をある程度機械化させておき、機能の形として、外部分を一部パージ(離れさせるという意味)させて、そのパージによって離れた部分に内側服の余剰分の端でもって広げさせて固定化させられるようにすると、その地上用密閉服の内側部分の服をある程度広くさせる事が出来るようになり、その服の中である程度の飲食や顔や上半身に関わる何かしらの行為を行なえるように出来ます。
 その為に必要なパージでの固定との離れる部分は、腕の部分を離して、さらに頭の部分も離して、肩も上に推移させて、胸からお腹にかけての部分をそれぞれ前後左右に広げる形にさせると、内部服の中の体の本体部分で、ある程度の空間を作り上げながらもその内部は外と隔絶されて密閉状態という事に出来るので、ある程度の飲食等が行えるようになるという仕組みになります。
 そしてそれらが終わった後に、再度同じ機能を使って、再装着での収納させれば、元通りのスムーズに動ける服の形に戻させる事が出来るようになります。
 ただし、この機能を発動させる上での注意点は、近くの周りに人等がいない事が前提での機能という事ですね。ある程度は、パージによって外部分服を周りに広げて射出するような形となるので、人がいたらぶつける事になりますし、物等があればぶつけたりそれでの反動余波を受けてバランスを崩す事になりかねないので、周りには注意しながら使う必要があります。
 ちなみにそれでのパージ時には、内部の空間を明るくさせるように内部照明等も付けておけると良いかもですね。
 この形ならば、この密閉服を着たままでもかなりの長時間行動が可能となります。そして外部服の収納機能に、それを消毒して内部まで入れる事も可能という形にすると、店購入からの飲食等も可能にさせられるようになります。
 まあある意味、ふなっしーのイリュージョン等と似たような感じですね。(笑)

 そして服の下部に関しての機能は、人間の生理現象の排泄に関わる物で、他のタイプではおむつ等が基本という事ですけど、地上空間での形ならば、トイレに入った状態で、密閉服の下部分だけ下に降ろせる機能とか、下半身に当たる部分だけ開く機能を付ければ、その状態でトイレが可能になるという事ですね。
 あとは完全密閉のままでいたいのならば、服の下部分もパージ機能からある程度の空間を作れるようにして、上と合わせて球体状にさせて、内部で簡易トイレを使ってトイレが可能という形にして、廃棄物は外とのイリュージョン収納機能の逆を使って、ごみとして捨てるという形にすれば、可能になります。
 これなら、このような密閉服でももうおむつを付ける必要無くトイレを済ませられるようにも出来ます。

 この形の特殊機構を備えた地上用密閉服であれば、普通の行動スタイルとあまり変わらない形で行動出来ながら、完全に外部環境と隔てた中で居られるようにできるので、新たな服の形にする事も出来るでしょう。
 この服を着れば、もうマスク等で顔を覆う必要もなくなり、手の消毒殺菌をする必要もなくなります。(まあこの外部服は洗う必要がありますが。まあそれも家の中に入れないのならば、あまり必要無いかもですけど。)
 その上密閉服の内部である程度の行動も可能なので、その服を着たままかなりの長時間を過ごす事も可能となる利便性高い服となります。
 ま、作る際に気を付けなければいけない細かい点はまだいくらでもありますが、基本は話したので終了です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 地上用密閉服~終了~ふなっしーのイリュージョン





























 ちなみにふなっしーは私好きですよ。ゆるキャラも非公認の方が人気が強かったという事もあって、公認させても良かったのでしょうけど、さすがにふなっしーは、船橋市を飛び越し過ぎた感はありますけどね。
 そして最近は昔の無茶なテレビの対応に嫌気がさして、体の都合も併せて番組出演等には、きちんと選んでいるようですね。昔は雑多な扱われ方が多すぎましたからね。
 そう言えば、今のゆるキャラブームが過ぎて生き残っている有名なゆるキャラも少なくなってきてますけどね。今でも強力なのは、ひこにゃんぐらいかな?(純粋ゆるキャラとして。) くまモンは地元離れすぎている感もあるし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1474回 たかじん委員会 極論5連弾 私もぶっ飛んでまいります。 [政治経済改革]

 さて今週のたかじん委員会は、視聴率やら人気の高かった極論ぶっちゃけ回の第2弾で、いつにもましてそこまで言って委員会になっていたという事のようですが、私に比べればまだまだですよね。今日は、その話をベースにさらにぶっ飛んだ内容で語って行きます。(ただしこのブログ内では、結構通常運転ですが。つまりかなりの頻度でぶっ飛んでいる内容が多いという意味で。今の停滞世界遅れ日本から見ればですが。)

 さて時事としては、相変わらず東京での感染状況がそれなりにと言った状況で、日本全国徐々に増え始めてきている?と言った感じですね。 こんな状況で、世界は日本が感染落ち着いていると見て、やってきてくれるのか不安になるような状況で、たかじん最初の内容は、それら完全無視でしたね。
 今回の専門家さんもかなりぶっ飛んでいる感じで、炎上覚悟で突き進む潔い人でしたね。まあ言葉というか説明が足りていないのと、思った事を考える前に口から出るようなイメージなので、その類のタイプと見るべきなのでしょうかね?まあ分かった上で出来ているならば称賛に値しますけどね。(いろんな意味で。)

 あと大臣の選定方法に関する内容は、世界基準で見れば、結構普通なようですね。昨日の池上さんの報道番組で見ましたが、世界では専門家が大臣になるのが普通だけど、日本では政治が腐りきって変わらないから無能ばかりが大臣になって国が荒れているようですね。ついでに世界のトップも若い人が多くて、日本は老害ばかりしかいないのも、選挙が老害中心にさせられて、政治の形も老害にならないと前に立てないという高齢者最優先の政治体質だから、日本は世界から大きく遅れまくっているという事でしょうね。
 最早日本は安倍政権のせいで、先進国ではなくて、後進国の発展途上国レベルにまで落とされたと見るべきでしょうね。ほぼ全ての分野において、日本は既に世界の中で最下位を争う立場にしかいない。
 これを変える為には、旧政治体質を一新させるべく、革命を起こさなければ、日本は世界経済から落とされて、最後には米中のどちらかに国を潰されるでしょうね。日本の文化すらも全部消されるでしょうね。今の腐った旧政治体質のせいでね。

 そう言えば、日本のどこかで未確認飛行物体が昼間から良く見えたという報道があったようですけど、熱気球系に高高度飛行ドローンくっつけた形のタイプと見ましたが、日本政府も警察も完全放置で、国民の安全を守るべくする行動をしていなくて、どちらも国民がそれによって虐殺されない限り動かないとか国土防衛の意味をまるで理解出来ていない体たらくの状況で、そんな国民を守らない事に防衛費が大きく使われるのは非常に問題ですね。
 理由としては、自衛隊は他国が相手でなければ動けなくて、警察は被害が出なければ動けないとかで、国籍不明の無人兵器が国民虐殺に動いたら、今の日本政府は絶対に国民の安全を守りませんと言っているようなもので、警察も行動されてから動く状況では、先制攻撃で先に潰されたら、誰も守れる者がいなくなって虐殺される状況が繰り返されるだけの状況になってしまいますね。
 それが北朝鮮とか中国の兵器だったら、今の日本であれば簡単に滅ぼされ尽くすでしょうね。
 だって国は守ろうとしていないのですから。何かあったら安倍政権の政治家達は自衛隊を引き連れて国民見捨てて、アメリカ辺りに逃げるのではないでしょうかね?
 その意味でも本題の第3弾に位置づく自主防衛の形は根本から変える必要があるでしょうね。
 完全に相手は日本の法律無視も国土不法侵入も果たしているのですから、それで動けなければ、高い税金で防衛費に当てても何もしないのと同じです。

 それではいろいろと先に重要な前置きを書いてから、本題に入って行きますが、たかじん委員会での5つの極論についての話ですね。
 中国の観光客受け入れ・日本合衆国化・日本の自主防衛・落選票・カジノ(賭博)全面解禁の5つでしたが、私の判断は、ナシアリアリナシアリの形ですね。ただし大体はどれも大きく飛び越えた内容の物ばかりですが。

 まずは最初の中国からの観光客受け入れに関しては、論外という意味で無しですよね。日本の経済を完全に終わらせるつもりですか?と言いたいぐらいの内容であり、中国は今第2波が普通に訪れている状況で、日本の受け入れ態勢も完璧ではない状況では、今度こそ日本の経済にお金が大きく入る前に滅ぼされてしまうでしょうね。
 目の前の大金に目が眩んで、一歩先の落とし穴に入るバカの如くです。そしてそれは即死の落とし穴で、おバカホイホイに簡単に掛かりたいのですか?と言いたいですよね。検査体制をいくら確立させると言っても、なだれ込んで来られては、今の日本の体制では確実に防ぎきれないでしょうし、漏れがいくらでも湧いて出て、簡単に大量クラスターでの経済崩壊&医療崩壊で日本沈没が目に見えています。
 そんなのは経済を1ミリも分からないバカのする事であり、まずは国内だけで十全な対応能力を備えてから、受け入れ相手も日本もかなり落ち着いている状況で少しずつ受け入れていくという形にするのがベストだと思いますね。
 今までのように今の段階でわんさか来られても迷惑でしかありませんし、専門家が言うような対策も、相手がそれに確実に従ってくれるような人たちでなければ、効果の精度は良くて20~30%成功の形になるぐらいで、あとは失敗する確率が分かりやすい結果でしょうかね。千差万別な人達全員に完全な性善説求めるとかは、完全バカの極論でしかありませんよね。日本でもあり得ないのに、中国人には可能とかそんなふざけた論理は無いでしょうから、問題外の内容でしかない。
 もうちょっと目の前の現実を見て考えるべきです。
 そして中国のインバウンド重視の形も変えるべきだという意見には賛成ですけど、これらの流れになるのは、やはり根っこに資本主義での稼がないと生きていけないという状況があるからの話であり、それを国内だけでも十分な形に出来るように私の独民自由主義での衣食住最低保障等に変えると、そこまで頼る必要も無く、より自由な商売の形に変えて行けるでしょうし、そこから目先だけの商売よりも、より視野広く見て特化だけではない商売の形も増やせるでしょうから、その方向で発展させていくのが、より大きな商売を強くしていく為に必要なのではないでしょうかね?
 人口数での魅力値で言えば、中国だけでなく、インドや南アフリカにも相当な経済的需要がある筈ですが、日本はなぜかかなり出遅れているようなので、中国ばかりに目を付けずに、もっと幅広く見られないと、経済の面ではかなり出遅れるでしょうね。このままだと商機を逃しますよ?
 あとは、EU連合系も民主主義連合の国として、中国以上に信頼出来て頼りになりますしね。ここと仲良くする事は、中国やアメリカ以上に利益率が高いと思えますね。あとは東南アジアの国々やオーストラリアとも今まで以上に仲良くするべきですよね。 世界の国や人口は、米中だけで占められるものではないのですからね。

 それで第2弾目の話は、日本合衆国化という事のようでしたが、利点や悪い点の話を番組人での討論状況で見ると、今の日本の状況とさして変わらないという判断になり、今の状況でも合衆国化でも特に変わりようがないと思えて、ならば何かが変わるかもしれないというのならば、アリという判断になりましたが、結局は今の国が日本の経済全体を良くしようとしていないから、変わらないという状況になっているだけでしょうね。
 地方が過疎化して痩せ細っていくのは、今も変わりありませんし、それが合衆国化でのデメリットとの影響はないと思えますからね。今だって悪くて滅びそうなのですから、その部分に変わりようがないのなら、変えても問題はないのではないでしょうかね?
 まあそれでも、全ては治める人の力量次第で全部変わるという事ですけど、今は国が最低レベルだから、合衆国化と変わらないというだけであり、これが革命によって大きく変えられたならば、まだ話は変わって良く出来るでしょうけどね。
 ちなみに現状でのリモートワークの形が進められるのなら、田舎の見方も大きく変わってくるでしょうね。土地代安くて、場所広く確保できるという利点もあるし、その辺で地方活性化と協力する形で、win-winの構図を作り出す事もしやすいでしょうからね。
 特に私がお勧めする特化型街作り構想と特別法人税減税を組み合わせれば、全ての土地が魅力的な経済の場所に早変わりさせられるので、経済発展力は大きく引き上げられるのですが、まあ今のバカじゃあ無理ですよね。
 ちなみにこの形は地方だけでやる事も可能ですけど、詳しい内容は、私を仲間に入れない限りは非公開とさせていただきます。私の考えが理解出来て、察しが凄く良い方は、どのようにやるのかは、自ずと理解出来てくるでしょうけどね。
 要は国としての強さを高めるにはどうしたらよいのかという事ですけど、どちらにしても強く国民を助ける気持ちのあるトップがいなければ、何も始まらない話なだけですね。今の大阪府知事も100年以上生きられる保証も無いのですし、結局は上になる人次第であり、それを決める為の公正な選挙の形を作る方がよっぽど大事だと私は思いますね。
 まあ選挙の話は、第4弾でも詳しく話しますが。

 それで第3弾目は、日本の自主防衛に関する所ですけど、やはりいざという時にすぐに対応出来るのは、自分であり、国で言えば日本である事なので、日本独自の防衛体制は強くするべきですけど、核兵器も敵基地攻撃能力も日本には必要無いと言っておきますね。
 私の提唱するレールガンと防衛反射兵器に魔法兵器群と血も涙も流す必要のない無人兵器群で防衛出来れば、日本の防衛体制はかなり万全な物に出来ます。その上で、複数の国と防衛同盟が出来れば、相当強固な守りに出来るはずですからね。
 核兵器類に関しての元皇室関係者の日本のミサイル技術とプルトニウムの合成に関しては、私も危惧する所であり、それを核兵器に変えずとも、高濃度汚染物質を敵領土の空中で爆発させて、降り注げれば、相当なバイオ攻撃で爆発以上に相手を苦しめる最低兵器に出来るでしょうし、敵基地攻撃能力と聞こえはいいが、要は先制攻撃にも使えて、相手が攻撃してきそうだからと先制攻撃で潰して、きちんと潰せたかどうかを確認すると言って兵を出して占領したりすれば、立派な侵略先制攻撃になり得て、それを未然に防ぐ為の防衛に必要な事だとか言ってのけられるでしょうから、そういう恐れがある物を許可する事は、日本を戦争大国に変える為の物でしかありません。
 基本的には防衛力を極限まで高めて、相手の戦争コストよりも遥かに低い金額で相手の攻撃を防ぎまくれば、相手の方がジリ貧になるだけになるので、いずれ攻撃を止めるでしょうし、どうしてもしつこいならば、防衛反射の形で、相手が攻撃するほど、それを反射しまくって相手に攻撃が当たりまくるようにすれば、絶対的にそんな自分たちだけが傷つく攻撃はしてこなくなるでしょうね。
 つまり防衛主体でも、相手の戦争意欲を潰す為の方法はいくらでもあるのですよ。そして兵士に関しても、いずれどこかの国が機械兵士軍を本格運用し始めるでしょうし、それに対して人のままで挑むとかバカでしかないので、さっさと無人兵器での機械兵士に変えるのが良いのですよ。
 どうせアメリカも今回のウイルスの件で、戦艦の無人化を進めてくるでしょうから、それで中国や北朝鮮もとなって行くと、日本がそれに対して人のままで行って日本だけが人の血を流すというのは、バカの極みでしかないですからね。
 世界の流れで変わって行くものだと思える物なら、先手先手を打って行くのが、正しい防衛の形と言えます。守る方がより強い力が無いと、守り切れないのですからね。
 自分の身は自分で守るという言葉は、国にも普通に当てはまる言葉ですよ。

 さて第4弾は、落選票に関してですけど、普通に無しですよね。だって今でさえ組織票があるのだから、選挙での違法な潰しが今よりもしやすくなるというのは、公平公正な選挙が出来なくなる事の意味でしかありません。
 こんな無意味な事で選挙投票率を上げる事よりも、オンライン投票やデジタル投票に白票にも意味を持たせるなどの形をした方が、遥かに投票率は高まるでしょうね。 というか、IT化時代に投票はアナログだけとか、そりゃ投票率下がるのは分り切った事でしょ?バカなの?という話なだけですよね。
 きちんとやる方法は、既に私のブログ内でいくつも書いていますし、落選票ではなくて、白票の方に不満を書いて示せるとか、それがきちんと報道陣等にも示される等が出来れば、清く投票の形も増えるでしょうにね。
 そして選挙の形も短期決戦型で民意など基本どうでもよい事が主流の選挙の形ではなくて、最低でも1ヶ月間で、3ヶ月とか1年とかでやるような形で、本当にその場所の為に政治をやろうとしているのかの本気が示せるようにならなければ、今のような無能や不正犯罪ばかりの日本を腐らせる政治家ばかりしか生まれないのですよ。その中で可能性があるのは、ほんの1%にも満たないのですよ。その1%が今知事の方で少し目立っているだけですね。
 本来なら半分以上いるのが良いのですがね。特に今の国会議員選挙では、老害優先で、ついでに金持ちしかなれないような選挙体質になっているから日本が腐るのです。知ってますよね?選挙立候補する為に必要な最低資金は300万円だという事を。 これが公正公平な選挙を1番汚す仕組みである事をね。
 まあこの選挙系に関しては、再度独民Ver.2の方で、政治家に関しての話で詳しく話す予定ですけどね。政治家が行なうべき仕事の形が大きく変わってきます。(その辺が更新点)

 そして最後の第5弾は、賭博の全面解禁についてですけど、もう既に日本では解禁状態ではなかったのですか?という惨状ですよね。 かなりフリーダムになっていて、今度のカジノを持ってくれば、フルコースで暴力団たちも楽しい賭博国家になりますよね。もしくはギャンブル依存症たちの地獄に。
 まあ私の賛成という形は、私が提唱する形の医療用カジノでの健全化の形で全面OKとするだけの話で、今のカジノの体系は全て潰して、光のカジノだけにします。 これなら、闇のカジノは違法として摘発しやすいですからね。
 そしてついでに、麻雀もカジノゲームの中に入れるような形にすれば、丸く収められるのではないでしょうかね?第1弾の医療カジノの形で、定額制からポイントを稼いでいく形ですればね。
 そしてこの医療カジノは、ギャンブル依存症治療のカジノでありながら、きちんと治療プログラムで参加すれば、一攫千金も狙っていける仕組みなので、基本的にローリスクハイリターンという通常のカジノではありえない仕組みが構築される事になり、ハイリスクハイリターンのカジノよりも元手少なく稼ぎやすいとも言える形になるので、既存のカジノギャンブル系を排除していきやすい形にもなりますからね。
 これならみんな日本で楽しくギャンブルが健全的に出来る形になります。子供の遊びとしても、親子仲良く遊べる遊技場にする事も、私の医療カジノの形でなら実現可能という事です。
 まあこれの経営利益はほとんどないので、基本は医療用からの形で行うか、別の形で利益を出しながらこれで楽しく遊んでもらうように作るかのどちらかでしょうね。 私は、きちんと医療用をメインで作りたいと思っていますけどね。その後に健全化へ繋げていくという形でね。最初の時点で治療前のぎらついた大人がいる所に子供連れて行くのは問題ですからね。まずは慣らしてからですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~極論





























 私も相当な極論を話していますが、それは全部今の現実を見て話している内容ですね。そして私の力を使えば、私が言っている事は全部実現可能でもあります。私は基本的に実現可能な話しかしませんからね。 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感