SSブログ

第1514回 時事雑記 広まる感染広まる混乱 動かない政府と動かざるを得ない知事達 [授業・雑記]

 さて今日は、どんどん高まる感染拡大で混乱が極まってきている状況に対しての時事雑記ですね。 東京では今週も記録更新しまくりで、400後半に入って参りまして、それが意外の県でも記録更新しまくりで、危険域多数発生でも国が動かないから、知事達が独自に緊急対策や緊急事態宣言等を出す形になっていますね。
 この構図って、アメリカやブラジルのトップと州知事等の状況とよく似ていますね。どこまでもトップが感染症に愚かであり、国民により近しい人がその危機感を意識できるというのは、その政府政権側の怠慢ですよね。

 そう言えば別件時事の方では、米トランプさんが権力握り締めたいとかで駄々をこねたり選挙させないような動きをしているようですが、アホが上でのた打ち回っているだけで、米民主党はもちろんの事トランプの政党であるはずの共和党もまた選挙等の形では、米民主党と共同歩調を取っているようですね。
 まあ部下からの人望等もかなり落ち始めていて、やってきた事の悪影響がバンバン出始めている状況では、かなり進退窮まっている事での醜い行動が目立つ状況ですけど、対するバイデンさんも日本の元無能IT担当大臣と同じような失言しまくりな人のようで、このまま大人しければ余裕で勝てそうだけど、口が滑るとどうなるかまだ分からないようですね。
 というかアメリカのプレジデント選挙はまたしてもどっちが嫌でショー?を今回もやるつもりなのでしょうかね?

 さて日本の状況に戻って行きますけども、日本全国で感染が爆発的に増えてきている状況で、毎日のように単純感染数は記録更新しまくりですね。 まあ同時に前よりも検査数も上がっているからという事もありますが、ただし、同時に前と同じように検査して欲しくてもされないという検査難民の数もまた増えているようですから、一概に検査数が増えたから感染数も増えているだけとは言い難い状況が今起きているようですね。
 それに加えて、第1波で起きた病院の経営悪化状況に、今回の状況でも再度起きている状況で、国はまだ何もしようとはせずに、無駄なマスクを送りつけようとする動きもあって、心底医療崩壊になる事を望んで行動しているようにしか見えませんね。
 まあ無駄マスクは、不必要な所には嫌がらせになるので送らないという事で、必要な所だけに送って、残りは安倍総理等の交換用に回すという形で備蓄すればよいでしょうね。いくら再利用可能とは言っても、形ある物一生使い続けられる事は無いでしょうからね。特にあの駄製品品質の布マスクでは。
 だから、残りは全部安倍総理用のストックにして残せばよいのですよ。それが1つの責任の持ち方ですよね。もしくは、手が空いた時に安倍総理自ら街頭マスク配りで行なうとかね。(ティッシュではなく。アベノマスクだと、ほとんどの人が拒否しそうだが。そういう時こそ、安倍総理支持者の出番かな?)

 まあ無駄マスクに関してはどうでも良くて、今医療病院関係に必要なのは、経営を保たせる為の国からの支援ですよね。 まあ同時に、コロナ対策も含めて経済を持たせる為にも休業補償などをしっかりと支払う形が出来ないと、ますます持って安倍人災の炎が燃え広がるだけになるでしょうね。
 ただでさえ、GoTo感染拡大キャンペーンやっていて、さらにこの波を大きくしようとしているわけであり、安倍政権の今の状況は、ブレーキ取っ払って、アクセル全開で急カーブに突撃しようとしている状況ですね。アクセルとブレーキとか暖房と冷房とかではなくて、もう完全にアクセルのみしか踏み込んでいない状況ですよ。
 だって今の状況で、対策関係の話は全部断っている状況で何もしていなくて、GoTo感染拡大続行でやっている状況は、まさにそれでしかないと思いますけどね。 そして、急カーブにそのまま突っ込んで、崖下に転落して車が爆発炎上し始めて、ようやくブレーキを踏みこもうとかと考える状況になっていますからね。そんな安全無視の命知らずに乗りたい人は、そうそういないでしょうに。

 やっぱり、この前の10兆円は掠め取っていて、もう既に安倍政権のパーティーで使ってしまったから、その為の宣言が出すに出せない状況になっているのでしょうかね? その話出したら、使ってしまった事がばれてしまい、自分たちのお金から補填しないといけなくなるから。
 まあこの半分冗談の話が本当だったら、即刻全辞職ものでしょうけどね。
 ただこの現状況下で、今まで好きに発言出来ていた小泉環境大臣が何も発言しないというか目立つ国民向けの言葉すら出せなくなったというのは、安倍政権の腐敗に完全に屈したという事ですかね?結局その中に入った者は、誰もが腐り果てていく、それが安倍政権の闇ですかね?
 だから石破さん辺りはそれに分かって、対立軸を作り出しているという事かな?中に入ると、独裁者たちには何も発言出来なくなる政党政府状況だから。
 まあだからコロナ対策の話よりも、自分たちの利益になる経済ばかり優先になっているのでしょうかね。

 まあそれで各知事達の緊急事態宣言なり、独自の休業要請や時短要請等で、お願いしたり雀の涙で協力するよう言ったりしていますが、余力がまだ残っている所以外は、協力する事はまずないでしょうね。
 全国展開とかできているならば、まだ継続も考えられるでしょうけど、一部地域等にしか出せていないケースでは、致命的な状況にしかならず、協力して店をたたんで命も絶つか、協力せずに感染拡大の原因になるかもしれないけど、一定程度の独自対策はして生き残りを図るかの2択になるでしょうね。
 まあただ、どこかが残っていたりする時点で、過密状況になりやすくもなって、意味が無いならまだしもむしろ感染拡大に繋がる危険性が増加する可能性まであるとなると、中途半端な形ほど危険な形は無いという事にもなりそうですね。
 結果的に少ない場所に集中すればするほど、危険性は高まって行きますからね。まだそれを分散して場所が選べる方が、集中感染のリスクは少ないとも考えられますね。
 時短も休業と変わらない店舗も多いようですし、何より国が国民の危機を無視しての都道府県のみの対応では限界しかないので、これでも失敗する用であれば、それはすべて政府が何もしてこようとしていないからの状況結果になりますね。
 結果的にコロナが増えまくるだけでも、経済には相当な悪影響があり、国がしなくても独自に都道府県がやり始めるだけでも、相当な経済面のマイナス効果が生まれる事になるというのに、それでも無視して経済の安全すらも考えられていない無能クズな安倍政権は、とっとと全員辞めて頂きたいですね。
 このまま経済重視で回そうにも、知事達がそれを妨げる行動を始めているのですから、もはやまともに意味など無くなってきていますよ。それに、大都市圏で次々とこれだけ混乱が極まっている状況だと、強盗している意味がまるでないし、負の面しか見られなくなっていますね。
 ついでにそれが、医療崩壊を引き起こす引き金にもなっているのだから、余計に外道な対応を今しているという事ですね。
 無症状や軽症患者を入れる為の場所を、政府が強盗しまくって奪いまくって使えないようにしていますからね。また病院を無計画に隔離必要なすべての患者で埋めるつもりですか? そしてそれが無理だと自宅隔離になりますけど、数が多いと、その中で突然の症状変化での重症率とEKUMO利用率に死亡率が跳ね上がって行くだけですが、また同じ事を何も学習できずに繰り返したいという事なのでしょうかね?
 そこら辺のひったくりよりも知能指数の低い人達の集まりなのですかね?今の安倍政権の政治家共は。
 本当に、無能で虐殺の好きな安倍政権ですよね。今コロナに襲われて国民が苦しんでいるのに、敵基地先制攻撃能力を検討に入れて、今の状況下から戦争の事に関して考えている外道共は、北朝鮮のトップよりも酷いのではないでしょうかね? 国民が苦しんでいる間にこっそりと戦争の準備を進めている外道ですからね。
 国民を助ける為にはお金は使えなくても、戦争の準備の為にはいくらでもお金が使える政権ですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナ感染拡大~終了~経済低迷





























 もうすでに沖縄では、医療が逼迫しているようですし、これから沖縄とかに行く予定がある人は、遺書を書いてから行った方が良いかもしれませんね。もしかしたら、行ったが最後で戻ってこれないかもしれませんから。
 医療崩壊で、航空産業とか海運産業系が先に潰されたりすると、絶海の孤島になって、医療が受けられないままコロナ感染で苦しみ果てる可能性もあるかもしれませんからね。もしくは、死者を道端で見まくる凄惨な状況で、精神が侵されるなんて状況に? まあないでしょうけど、今沖縄に行くのは、沖縄に住む人たちにとっても危険となるから、しばらくは止めた方が良いかと思いますね。
 その他感染が拡大している付近には行かない方が賢明でしょうね。 どうやら超潔癖症クラスの感染対策をしている人でも完全には防ぎきれないほどの感染能力になっているようですからね。
 まあ分かりやすい言葉での空気感染能力が見つかり始めたという事ですね。マスク付けていても、空気がどこかしらで入れ替わりする限り、完全に防ぐ事は難しいという所で、やはりどうしても防ぎたいのなら、宇宙服や潜水スーツを着ろという感じでしょうかね。ああ、ダースベイダーのマスクでも良いでしょうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1513回 東京医師会も怒る無策政府へのコロナ対策 さっさと政治家として仕事しろ [政治経済改革]

 さて今日は、コロナ絡みでの報道が多いので、こちらもそれに合わせた感じで話をしていきます。というのも、最近単純感染者数の数だけは非常に多くなっているようですのでね。それで来週辺りには、そろそろ強盗パニックキャンペーンの影響もじわじわ来そう(というか、早いのは既にちらほら)だという辺りで、安倍人災のGoTo感染拡大の責任取って、いつ再発緊急事態宣言するのかな?という状況になっていますね。
 既に第1回目よりも酷い状況になりつつあっても何もしないので、無能無策の烙印が激しく押されまくっていますしね。医療崩壊が完全に起きてから、大量の死者が出てこなければ、何もする気が無いのでしょうかね?手遅れになって不満爆発しなければ何もしない政府等、それこそ最大の無駄の元ですよね。

 さて時事に関しては、コロナの問題に隠れてあまり報道されていませんが、福島の方でガス爆発が起きたという事でニュースになっていますけど、結構な爆発威力の状況になっていますね。
 中心地は木端微塵で、骨組みしか残っていないほどの破壊力(まあ木材建築だったという情報もありますが)で、周辺への影響力も相当な被害を生み出しているようですね。
 直接の原因はまだ不明ですが、ガス漏れからの何かしらの要因で爆発にまで至ったとされている模様です。
 こういう事を防ぐ為には、ガス系統が使われる所には、サイレン付きの検知器等でも義務付けさせた方が良い気もしますね。建物内のガスの濃度とかも含めて検知出来て、場合によってはそれだけでも消防隊がすっ飛んでくるような形にしても良いのではないでしょうかね?
 可燃性ガスが発生している時点で、爆発に至る要素が満たされるので、それをいち早く感知して防ぐ為の仕組みも作っていく方が良いかと思いますね。
 数年前辺りにも北海道辺りのアパマンでスプレー缶のガス抜きからやらかした事もあるガス爆発ですから、火災報知機と同じぐらいの必要性で、ガス検知器辺りも義務化した方が良いのでは?
 まあそちらは濃度の量によって検知する形で、通常のガススプレーでは検知しないようにさせるのが良いでしょうけどね。普通に使う例もかなり多いですからね。

 それでは今日の本題の話に入って行きますけども、東京医師会が今日の会見で無策政府に怒っていましたね。中にはコメンテーターの意見からも、このまま何もする気が無く国会も開かないのならば、総辞職して欲しいというような意見まで出始めて、国民の無策無能政府に対する怒りの度合いがだんだん高まっていて、それに対する国民無視の安倍独裁政権の状況という事ですよね。
 まあどんな独裁政権だろうとも、国民すべてを敵に回して生き残られる政権はいないので、どこかで国民寄りの行動に出ざるを得ませんけど、それが出来なければ、革命によって倒されるだけですよね。
 それで、会見の方では、東京等の感染の震源地とされている場所に対しての大規模な検査体制で封じ込めていく対策や関連店舗等に対する休業命令とそれに値する補償のセットを国会開いて法整備で決めて欲しいという感じの内容でしたね。
 とにかく早急な対応で、これ以上の感染爆発状況は防ぐ形にしたいという考えのようでしたけど、コロナ対策は何も考えず、経済の事しか頭に残っていない安倍政権が、果たしてどこまで考えられるのでしょうかね?
 経済優先以外の専門家の言葉など聞く耳持たない事ばかりやってきている安倍政権は、この状況で対応を切り替えられるほど国民の為に行動を起こせるのでしょうかね? ちなみにこれは総理本人に対しての言葉ではなくて、きちんと安倍政権全体に対しての言葉で私は言っています。
 現状でも、自分たちが気に入る内容しかやってきていない独裁政治の状況で、野党連合や医師会にコロナ対策の専門家や国民たちの安心を望む声は、果たしてどこまでこの独裁政治の状況に届かせられるのでしょうかね? これで無理なら、さっさとチェンジさせるほかないと思いますけどね。 少なくともこの状況では、自民党よりもグダグダで無能揃いでも少しはやってくれそうな民主党やその他それなりに頑張ってくれそうな政党はいますからね。
 何もしようとしない自民党以外なら、低レベルでまとまりきらない野合民主党でもまだましだと言えますからね。それほど今の自民党政府政権は、国会議員としての仕事をしようとしていないヒキニート議員ばかりですからね。
 その上で、自分たちの利益にしかならない事は率先としてやっている構図は、ニートがソシャゲやネトPCで遊びまくっている状況と何も変わらない。こんな奴らに議員給与を支払うのは盛大な無駄でしょうに。そのお金があるのなら、休業命令の補償金に回した方が、よほど今の問題に対応できますよね。

 PCR等の検査にしても、検査体制の拡充は、人手で回すよりも日本以外の世界で大活躍中の日本国産製品の全自動PCR検査機を使えば、相当な数早く用意できるはずなのですけど、世界の優れた対応が吸収できない安倍政権は、世界から10年ぐらい遅れた対応で、ようやく来月の8月3日辺りに日本でも発売が出来るらしい辺りまで来たようですね。
 その会社は、プレシジョン・システム・サイエンス株式会社と言って、その製品がPCRの自動検査機で、中型と大型の2種類ぐらいあるようで、コスト的にもそんなに1台数億と掛かるような物でも無い(大体1000万円前後辺り?)ようなので、国のサポートも全面活用させて、日本中に配置させるぐらいして、一気に日本での検査体制を拡充させた方が良いと思いますね。
 あとはその過程から、アメリカや韓国のように検査費用も少なく毎日のように気軽に検査を受けられるような体制にまで持って行くのが、早期のコロナ収束に向けた対策になるし、同時に経済を安定的に回して行く対策になると思いますね。
 まあそこで忘れてはいけないのが、その過程の中で大量に見つけられるであろう感染者達の対応ですけども、自宅待機系でやるのもいいですが、それよりかは、国の命令でホテル等の宿泊施設を借り上げまくって、そこで過ごしてもらうような対策にして行く方が良いと思いますけどね。
 その為に、一旦バカな旅行キャンペーンは取り止めて、ホテル等借り上げを優先させて、ホテル等の経営も持たせつつ感染軽症者や無症状者等も安全に隔離できる場所を大量に作り上げる方が、より早期の経済活性化に進ませられると思うのですがね。
 とにかくいち早い対応で、重症に至る為の道を潰して行く形で、病院の医療崩壊を防ぐ為に行動しつつ、ホテル等も緊急事態宣言下での命令等も使えるようにして、コロナ不安打倒の為の行動を国主導で行えるような形を作り上げるべきだと考えますね。
 ちなみに命令の対応が無理ならば、コロナでの立役者の1つとして国から感謝状を渡す事と借りれる部屋当たりの金額設定を通常よりも1~3割ぐらい割増しで借りるという形ならば、ホテル系としても損は無いような形に出来ると思いますけどね。
 それでホテル等を中傷したりする輩に対しては、罰金刑も科せるような法律をついでに作れれば、より強く対応して行けるとも思えますしね。

 そして、それに対する休業命令と十分な補償の形で、店舗企業や従業員等の家賃や生活費等も必要最低限分くらいは補償させる方向にするべきであり、これが少ないと、参加や協力してくれる所が少なくなり、たとえ命令した所で、よそに逃げられて行動されたら意味が全く持ってないどころか逆効果にまでなるので、きちんと経営や生活保障をする所までお金を出す必要があるでしょうね。ついでに店舗企業系には、対応期間の税制負担等も免除する仕組みにして、後で払えとかバカな内容にしない事が必要だと考えます。
 命令とか要請しといて後で払えというのは、極悪非道のヤクザ集団ぐらいの言葉ですからね。即刻お巡りさん呼んで、刑務所にぶち込んで欲しいぐらいの感じですよ。
 それで、今国が何もしないから、少ないけども余力のある東京が何とか協力してもらおうと夜のキャバホス系には50万円で、それ以外でお酒を出す飲食店には20万円で協力してくれと要請を出しているようですが、そんな雀の涙以下の店を開けたら普通にそれ以上すぐに集まる金額以下で対応するお店は1~2%いるかどうかの状況でしょうね。
 協力してお店をたたんで死んでくれと言っているような金額状況ですから、国がやる以外に方法は無いと思うのですが、当の安倍政権の財務担当等は、そんなお金を出すくらいならば、国民を虐殺した方がましだと言わんばかりの対応なので、今の状況でもやるような様子があまり見えませんね。
 ただ、そのくせ、政治家の給与は満額支給されていて、ボーナスも去年より上乗せで満額支給されて、自衛隊等にも特別ボーナスが出せて、今問題発生中の元法務大臣夫婦にもしっかり支払われている余裕がたっぷりありながら、国民国家の問題に対してのお金を出す余裕は一切無いというのは、国民に対する極悪非道ぶりが過ぎると思うのですけどね。さすが安倍独裁政権ですよね。

 あと別件で、増加する感染者に対して、大阪の方では、明確な集団での飲み会の人数の形が示されない事に対して、独自基準で5人以上は禁止という要請が出されたようですけども、これにグダグダ文句を言う奴は、そもそも飲み会を開くなと言ってやりたいですね。5人以上とか数字を出さずに、複数人に扱われる形での直接の飲み会禁止という形にすればよいのですよ。
 今の時代は、新たな形でリモート飲み会とかあるようですし、絶賛そっちで盛り上がれば良いのでは? コロナが落ち着けば、また元のようにできると思いますしね。その為の我慢する期間を短くする為にも、協力するぐらいは出来ると思われるのですけどね。
 それに、リモート飲み会の最大の利点は、終電を気にする事無く出来るという事ですよね。あと何処で飲んだくれて倒れようが、あまり気にする必要もないという事ですかね。形として救急車が必要なら、すぐに連絡も出来るでしょうし。大概が、自宅等での飲み会になるでしょうし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナ対策~終了~政治家としての仕事





























 あと、検査体制に関しても、東京等の大都市ならば、最低でも1日数万~10万ぐらいまで検査数が増やせると良いでしょうね。その他でも数千~1万ぐらいまで増やせると、それなりに安定安心の検査体制に出来ると思われます。
 PCR全自動検査機の開発会社を喜びで目が回りそうなほど忙しくさせるべきでしょう。 ついでに余裕があれば、先進国等でお金を出し合って、発展途上国や未発展国等にこれをプレゼントするなりの対応もして行けると、より世界での感染症に対する免疫力を上げられるかと思いますね。
 せっかく日本会社の日本製品で、世界に活躍できる物があるのですから、もっと活用と世界普及でもって、世界貢献に役立てさせていくべきだとも思いますね。打算と世界貢献どちらにも使えますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1512回 回復 私も考えてみたALS治療の形‐体外神経‐ [休憩]

 さて今日は、回復の為の休みついでに、軽く最近の話題のALS絡みでの事に関しての既存概念ブレイク?となるか分からない形での独自での治療法に使えそうな話を公開するとします。(ちなみに、2~3時間程度で情報仕入れて考えた内容です。なのでものすごく本気にされても困ります。)

 さてその前にいつもの時事ですけど、何やら東京以外での感染者状況が一気に増加したような状況になっていますが、この前の4連休での検査数との因果関係も含まれるのかな?という思いも少しありますね。
 まあ結局は、ただの実数ではなく、検査数と陽性率の方が大事という事ですよね。あとは重症患者数と、重症に至る可能性がある患者の数が重要視されて然るべきでしょうかね。このコロナに関しては、入院してから1週間以内の形で、重症に変化していく例も多いようなのでね。

 あとは何かまたアベノマスク再配布?の動きが出ているようで、まだ配り切れていなかったマスクを今頃配布し直すとかしようとしているようですが、大半の配布予定先のコメントとしては、可燃ごみを税金掛けて送らないで欲しいという迷惑のコメントが多いようですね。
 最早その状況では、ただの安倍政権の自己満足での税金の無駄遣いにしかならず、せめてマスクの質を上げるなり他の物資の方が足りないからマスク以外の支援にしてくれという意見が多いようですね。
 これを聞き入れようとしなければ、医療機関を困らせて医療崩壊をしようと企む安倍政権の形にしかなりませんね。そこまでして医療崩壊をさせたいのでしょうかね?安倍政権の政治家共は。

 ついでに別の形では、敵基地攻撃能力での戦争の為の先制攻撃能力を有する流れに動いているようで、そこに核兵器も付けられるとかの北朝鮮と同じ流れになってきている感がありますね。やはり日本は安倍独裁政権というわけですね。
 そもそもこの流れでは、肝心な防衛能力が非常に脆くなっていくので、国民の命はどうでも良くて、相手の国土を奪って多数の奴隷を奪えればそれでよいという安倍政権の願望が現れている感じですね。
 だってそうでしょう?敵基地攻撃能力とか言っても、相手が潜水艦からの移動発射基地型でSLBMで撃ってくれば、ろくに防衛できずに大量の日本国民が犠牲になって、その勢いのままに日本軍は相手国とのミサイル合戦で両陣営とも多大な犠牲の戦争になるだけでしょうからね。
 お互い自国防衛をあまり考えずにミサイル攻撃での敵国攻撃だけに集中する戦いになるでしょうから。 それで、お互いの国が大体焦土になった辺りで不毛な戦争が終わりを迎えるという感じでしょうかね。今の安倍政権の動きの形では。 そして戦争を仕掛ける国はほぼ確実に日本の自民党政権でしょうね。国際法の世界平和を堂々破っての戦争を仕掛ける国に再復活という形でね。

 さてそれでは回復系本題の話ですけど、ALSの病気に関しては、基本的に動きを司る運動神経が何らかの状況で体から失われて、体を動かしにくくなっていき、その過程から筋力が落ちて動けなくなっていくというような病気のようですね。
 そして体の四肢から始まる形と口周りでの飲み込みや呼吸器の辺りから始まる形の2種類があるそうですが、どちらに関しても運動神経が関与していての思い通りに筋肉が動かせなくなる事から、弱っていく病気である為に、最終的には動けなくなる事が多いという事のようですが、失われるのは運動神経に関する所ぐらいのようで、それ以外の感覚や脳に関する所は平常の様なので、脳だけしっかり働くけども、体は動かなくなっていく形の難病という形で、現在においても抜本的な治療方法は見つかっていないとのことですね。
 まあ症状の緩和させる薬等に、非常に高額な脳神経からのサイボーグ系での進行を遅らせたりする方法もあるようですけども、初期からの対応が出来るならば、サイボーグ系を簡易的な形で出来るような形から四肢の運動補助の形をサポートする形から、人工筋肉を用いたりして、動き続けられる状況を作り出す事が出来れば、四肢の運動機能に関する部分では、かなりの治療対処にさせる事も出来るのではないでしょうかね?
 前のOCGSと義手義足の組み合わせのような形で、サポート形式の外骨格型を作り出せれば、かなり運動能力は保持し続ける事も、その状況から最悪フルサポの形でも自力の形で動く事が出来るようにもなるでしょうからね。
 別にその形での脳神経からの伝達だけでなく、言葉や目の動きからの言語的にも体を動かして行く事も可能な形にすると、より体を動かしやすい形にもさせて行けるでしょうね。

 そしてもう1つの方法というか、こちらがタイトルの方で出した内容ですけど、体外神経という形で、基本的に正常状況では体内の神経で体を動かしていくわけですけど、その神経が何らかの状況で消えてしまうという状況になっているのならば、体の外部分に神経回路のような形で、体外神経を着る又は付けるなりをして、脳や脊髄神経からの電気信号等を、体内からではなくその外部付の神経回路でもって、伝達させて、各部位に沿わせて取り付けさせた物と体自体にも電気信号を当てて、外部分で最初の動きのサポートをさせながら、本来の体の動きをさせられるように促すという方法で、本質治療とは違う形で、体を動かせるように治療していく形にする事も出来ると思います。
 それに合わせて、体の動きが悪い状態の人には、先のサイボーグ等の動きのサポート機能も含めさせれば、移動させられるという動きたい意志さえあれば、0の状態からでも体を動かせるような形にして行く事は出来なくはないと考えられます。
 これは、外部からの人工的な運動における接続パスを新たに作り出して行くという形での治療の形ですね。本質的に体の内部の病気に対する治療方法ではありません。
 ただしこの形であれば、顔における口の動きや瞼の動きに声や呼吸器に飲み込みに関する所まですべて含めて、外部神経を取り付けていく流れから多少サイボーグ人間化の形にはなりますが、従来の普通の人と同じような動きに生活環境を取り戻させていく流れにもして行けるかと思いますね。全部取り付け型の外部神経回路と、それを機械的にサポートする仕組みの形で、病気によって失われた運動神経の代わりを担わせるという形で、動けるようにして行く別件治療のような形ですかね。

 本質的治療に関しては、作り上げる事が可能なら、万能細胞系から運動神経に関する所を作り上げて、患者に注入させて、その状況観察から、病気の正体を解明していくという方法で、解決の糸口を見つける事に繋げられるのではないでしょうかね?
 もしくはちょっとおかしな方向ですが、手や足の人工的な物を予め動かせる用の人工的な運動神経等も作らせておいて、観測できる状態から外科的手術等で新たに腕や足に取り付けさせて、病気がどのようにその付けられた体の一部の運動神経等を失わせていくのかなどを調べるという方法も考えられなくはないかと思いますね。
 まあこれらは治療方法ではなく、病気の解明の為のステップの方法に使えるのかな?という方法にしかすぎませんけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ALS治療~終了~体外神経





























 まあロボット動かせるのならば、人間の体も同じような形から外部神経によって動かして行く流れは作れるでしょうからね。動く感覚の流れと、それに合わせた電気信号の流れから手足を動かして行ったり顔を動かして行く流れにはできるかと思われますけどね。
 筋肉自体に影響は無く、単純に動かさないから衰えていくというだけならば、対処していく方法は考え出す事が出来る。物理的な痛みによって動かせないという状況じゃなければね。
 体外神経も、それだけならば、それほどお金も掛からないでしょうからね。さすがにフルサポ含めた外骨格までとなると結構費用コストがかさみそうですがね。

 ちなみに望む人はほとんどいないでしょうけど、ロボットに組み込まれる形で、体の中心部に体を丸めて配置して、頭を出す形等の仕組みで、それを覆う外骨格ボディとそれから繋がる四肢のロボボディの形で完全に、ほぼロボットと言う形のサイボーグの形(大昔のロボットアニメで、ダグオンとかゴルドランとか)で動かせるようにする事も出来なくはないでしょうけど、基本的に完全に体を動かせなくなって、新たに体を使って動きたくない人用ですが、まあお金も相当掛かるし、方法は無くはないよ的な話ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1511回 世界に1つだけを目指すカスタムカー~車にも個性を~ [新アイテム開発]

 さて今回はカスタムカーの話ですね。個性的で自分だけの気に入る形で好きにいつでもカスタム可能がテーマです。そして同時に隠れテーマで、犯罪防止機能も含まれていますからね。個性的であればあるほど、犯罪系統に使いにくくなっていくという意味でね。

 さて時事としては、コロナ系は相変わらずとして、ALS自殺依頼の件での新情報からは、主治医に安楽死を求めたけど断られたからというような情報も出てきていて、他の誰かに頼むほかなかったという事でもあったのでしょうね。
 まあそれで、安楽死を求めても生きる事の方が大事だからと、その人の気持ちや人権をすべて無視して、生かす事だけに従事するというのは、その人を人として見ていない行為という事でもあるでしょうね。
 未来には治る可能性があるかもしれないからと言って、今の地獄をただ耐え凌げとやる行為は、善の行為ではなく、受ける側にとっては、それを自分が苦しむ様を見て楽しんでいる悪魔のようにも見えるのですから、生かす事だけが生きる権利こそが最も大切な事であるという思い込みは止めた方が良いと思いますね。
 そこで生きる形を変えられるのならばどうとでもやり直しが効くかもしれませんが、このALSの病気では、現状有効な解決策が見つかっていないという状況では、光無くして苦しみだけの日々において、生かされているだけの日々に心身共に疲れ果てる人も出てくる事は明白でしょうに。必ずしも誰もが心が最強に強いわけではないのですから、心が弱い人の思いも汲めるような形が出来なければ、それは生き地獄をたっぷりと味わえという外道の言葉にしかなりませんよ。
 誰もがただ苦しいだけの日々からは脱したいと思うのは必然であり、未来がほとんどない状況でも強く生き残ろうと考えられるほど心が強い人は多くないのですよ。ましてや介護してくれる人も家族ではないという状況では、余計に心的ストレスを感じやすいでしょうし、迷惑をかけているのでは?と思う気持ちが生まれやすいのも事実でしょうし、家族や機械が相手でなければ、要らぬ気苦労とストレスを大いに与える結果にもなり得るという患者側の思いを考える事も出来なければ、結局それは善意の押し付けで苦しめ続けさせようとする行為にしかならない。
 まあそれに、安楽死以外の方法としては、多少お金が掛かっても良いならば、多量の睡眠薬や麻酔に仮死薬等を用いて、しばらくの間生きる事の苦しみから解放しつつ体だけは生かし続けるという方法も考えられたはずであり、それすらしないというのは、生きる事が素晴らしいと思って患者の気持ちが全く分からない無能な医者たちだったか、苦しむ姿を見て愉悦に浸り続ける外道医者たちだったかの2択では? その状況では、どっちが患者を苦しめた医者なのか分からないですよね。
 まあ安楽死以外の方法で分かりやすい言葉としては、コールドスリープですよ。たまにアニメ等でも不治の病に侵されている人が、未来に助かる術を求めて仮死の冬眠状態に入るというコールドスリープを行なって、眠りにつくという話等もありますけど、そこまでは行かなくても生きている間の生きる苦しみを取り除くぐらいならば、今の医療技術でも出来るはずですから、それを行なうという方法もあったはずですけどね。
 まあそれは、主治医じゃないと頼む事は出来ない方法ですけど。それを主治医が提案もせずに断ったら、他の医者に安楽死を求める他ないですよね。つまりそれが出来なかった時点で、主治医の判断が死の道を求めさせたという事にもなるでしょうね。永遠の眠りだとしても、本人にとっては、苦しみから逃れられる方法にもなるのですよ。
 それすらさせられないとか、生き地獄で永遠に苦しめと言われているも同然ですよね。まだ少しでも治療の可能性で少しずつでも治していける方法があるのならば別ですが。まあそれでも心が弱い人は耐えられない事も多いのでしょうけど。

 さて苦しい話は終えまして、比較的明るい系のカスタムカーの話ですね。
 これは少し前のたかじん委員会にて、車の最新式の物では、車のデータの方をアップデートして行けるという機能の物もあるとか出されていましたけども、内部の更新だけじゃなくて、外部の車体の方も専用のシステム体系で組む形で、基礎フレームも一部含めて、車体からエンジン動力等も含めて、ほぼ全てを構築された車の状態からでも好きにカスタムさせられるというカスタムカーの形を作り上げて日本式とかで考えて、ある程度の車メーカーが合同で作り上げていくというのはどうでしょうかね?
 完全に1つの完成型なだけの形ではなく、いつでも自由にその日の気分とかで好きにカスタムさせられる車というのがあれば、日本のみならず世界に対しても一目置かれそうな形に出来ませんかね?
 その為には、カスタム性能を高める為に、1つ1つのパーツ等をそれぞれである程度組み替えられるような形にして、特殊な機構や技術の組み合わせで、簡単に取り外しなども出来るという形で作り上げて、簡単なカスタムならば時間も短く出来るという形にまで出来れば、その性能は高く出来るでしょうね。
 それで、ボディとかドアとか動力系等に追加装備等の形で、好きに付け替えてカスタムが出来るという形で、形のデザイン性から色の形に機能性や装飾含めていろいろ好きにカスタマイズして、個性が強い車を生み出して行けるという形にすると、デザイン目的だけじゃなく、機能性でのカスタム性を求める人にも向けて売り出して行く事ができ、小型~大型までのボディフレームまでカスタムで変えられる所まで行くと、完全な新車とか中古車の概念と離れた形で、新時代の形として、常に自分の好みの形で生まれ変わらせ続けられる車の形を作り出す事ができ、同時にそれは、どこかが壊れてもパーツを組み替えれば完全な新車を買う必要が無い形にも作らせられるので、利用者側の車に対する総合コストの面でもお財布に優しく車を使ってもらいつつ新たな形にもお財布優しく試して行ってもらえるように出来ます。
 カスタムを一種の更新契約の形で新たに作り上げて、基本的なパーツの交換だけならば、交換する際の手数料だけでパーツ毎の代金は支払わなくても良いという形ならば、利用者側としても使いやすく、車メーカー側としても基本的な収益は上げ続けられるようにできるでしょうね。
 様々な種類をシェアしていくような形と同じですね。それが車のパーツ毎の形で自由にカスタムして行けるというだけです。

 そしてこの形ならば、カラフルな車やいろんな特色特徴を持った車が作りやすいので、痛車等もこの形から自由に作られるという形で、特にアニメオタク系の人からではかなりの需要があると思われますね。
 簡単に痛車にもカスタム可能で元に戻す事も自由とかの形にすると、基本的なオタクの人はかなりの確率で車購入での候補の1つにされるでしょうね。それ以外にもデザイナーとかその日の気分で色を変えたいとかいう人たちにも気に入られるでしょうし、走る場所に応じて機能を変えたいという人にも向けられて、かなり多くの人に対して需要を望める車の形に出来ると思いますね。

 そして別の回で話す予定の内容で、外面のカスタムカーと内面のデジタルカスタムカーを組み合わせれば、さらに特色強い個人向けの車を生み出して行く事が出来るようになるでしょうね。
 ちなみにカスタムの組み合わせ次第では、普通車から大型車にキャンピングカー等にも特殊カスタムが出来るようなパーツ配列の組み合わせに出来ると、車の利便性を大幅に上げる方向にも働かせられるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 カスタムカー~終了~オンリー1





























 この形からなら、違法改造とかしなくても、正規の形で特殊にカスタムして行けるようになるので、違法改造を目指す必要性を無くして行けます。(まあ犯罪絡みは止められないでしょうが。)
 そして同時に、特徴あるユニークでオンリーワンな車であるほど、その車をその状態で犯罪に用いる事がしにくくもなって行く車にもなるでしょうね。 なぜなら、目立つ事と覚えられる事間違いなしの状況ですからね。
 あとで変えれば良いのでしょうが、その場合にも確実に証拠が残ってしまいますからね。普通の車以上に犯罪に用いにくく、ついでに盗まれにくい車にもなるでしょうね。何度も言いますが、目立ちますし覚えられやすくなりますからね。
 特に形に特徴を持たせたりすると、布で被せたりするぐらいでは、隠しきれない事にも。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1510回 新たな販売促進方法 店内解説ロボットVer.2 [NEWビジネススタイル]

 さて今回は、皆さんが忘れれた所にある店内解説ロボットのVer.2の話で、販売促進の新体系含めた話ですね。これによって、店内販売用以外の所にも使えるし、もっと詳しく解説したりする事も出来るようになります。ついでにコロナ時代用の仕組みにもなりますしね。あとは、人の働き方と働きやすさがグッと上昇する事にも繋がります。 まあマイナス点の初期コストが高いのはいつもの事ですが。

 さて時事に関しては、米中がまた新たに何かやり合っている事を除けば、特に変化は無いですかね。変化無く、国民に責任を丸投げする政府の状況も変わりなく。
 ちなみに米中バトルに関しては、消去法でアメリカ側に付く他ないと思いますけどね。中国側に付いても侵略されて日本の良い所が何も無くなって、日本人が一生奴隷扱いされるだけですから、メリットが何もありませんからね。
 まだ民主主義で、トップが変わればまた対応も変わって行くアメリカに付くのが現状の最善だと考えます。何より、中国に付くと、オタクがほぼ全否定されるでしょうからね。大体が規制対象にされるでしょうよ。クールジャパンにも入るオタク系分野を残したいのなら、中国共産党とは仲良くなるのはダメだと思いますね。
 同時にオタク分野が好きな中国国民にも深い悲しみしか与えなくなるでしょうしね。だって新たな新作がほぼ作られなくなる事と同義になりますからね。 特に中国共産党ならば、黄色い熊さん関係の話は、少しでも掠ればすべて発禁にされるでしょうし?

 中国ではパンダ外交というのがあるけど、日本とアメリカ辺りで本物の黄色い熊さん辺りを人工的に新種で作り出す事は出来ないのでしょうかね? 蜂蜜大好きで非常に温厚な黄色い熊さんを。
 そしたら中国とは別に対抗軸を作り出す事も出来るような気がしますが。
 地毛が黄色くなるような特殊配合のエサで、危険無く人間の手での飼育用の形で構成して行けば、出来なくはないかと思うのですけどね。体毛が黄色い系の動物もそれなりに居ますし。 ディズニーの知名度とも合わせれば、日本でならば確実にパンダに匹敵する人気等になるのでは?

 さて中国共産党トップが激しく怒りそうな話を終えまして、コロナ時代にも合うし、リモートワークにも働き方の種類を増やす事にも大いに使える店内解説ロボットVer.2の話をしていきます。
(ちなみに、店内限定ではなく、別に店外でも店頭でも関係なく使用可能。まあメインに使われそうな所で話を出しているだけ。)
 それでこれは、基本的にAIを使ったロボットの形ではなくて、もっと安価に購入出来る形で、動ければそれでも良いですが、別に直立不動型でも出来なくはないタイプでの遠隔操作によるリモート店員タイプのロボットの形ですね。
 まあ場所によってはそれなりにアクティブに動ける形にする必要もあるでしょうけど、家電量販店等のその場所近くに置いておけば、案内と解説は可能という事で良いなら、直立不動型でも可能という話ですね。
 あとはディスプレイを付けたりカメラやマイク機能の組み合わせなどで、会話したり画像説明も組み合わせられたりなどいろいろな工夫や仕組み付けを付ける事も可能です。
 そして基本はロボットの体を通しての遠隔操作からの形になるので、場所的な問題関係なく、通信環境さえ整えれば、リモートワークで働く事が可能であり、さらに体がロボットならば、瞬時に解説員を交代したり、サポートを入れる事も可能で、配置可能なロボットが増える事で、いろいろジャンプしたりする事も出来るようになるので、働き方を多用にする事ができ、同時にサポート専門でも短時間勤務でも直接体が動かせないけど、会話での声や手が動かせる人でも働く事が出来る機能にする事もできます。
 そして、操作するのは、スマホやPCからの形になるので、商品情報等を見ながら解説したりする事も出来るし、新たに調べる事等もしやすく、ディスプレイがロボット側に付いているならば、使い方や便利機能の動画を客等に見せたりする事も出来るようになるという事ですね。
 これによって十分以上に解説等で対応しやすくも出来ますし、どうしても苦手な分野や分からない所があれば、他の人にすぐにヘルプを出して助けてもらったりする事も出来るようになりますから、問題時の対応能力は高まりますし、新人研修にも役立たせて、スキルアップに繋げていく事もやり易くなるでしょうね。
 あとはついでにその場で、在庫状況や配送情報等での確認等もその場でしやすく出来たり、タッチパネルとかスマホ連動機能等も付けられるなら、一部の購入契約をその場ですぐに行なうといった購入サポートも行えるようになります。
 さらには、店内等を動き回れるタイプから、現地購入での価格の状況等を発信したりして、リアルタイムでのタイムサービス等を含めての販売促進を促すようなセールを行なったりして流すような形に使う事も出来るようになります。
 これは通信販売系での有名人に任せるような形の逆バージョンでの利用の形ですね。まあそこから現品の通信販売可能な形にするのもありですけどね。これなら、様々なお店からの形で、販売促進合戦も行えるように出来ます。
 W遠隔通信販売のような形ですね。店内をロボットが動きつつ商品説明やセールストークをしながら、そのロボットを動かすのはリモートワーク等で働く人という形になりますから、W(ダブル)の形を用いて、店内の販売品のセールスをする事が出来るようになるという形です。

 ちなみにこのロボットは、普通に受付系の仕事や観光案内用等のロボットの形としても使えますし、ロボットハンドの部分だけ細かく動かせたりできるならば、商品を持ち上げたり、操作したりする形も取れますし、直接購入のサポートをしたり、ファッション系統での購入や検討のサポートに付かせる事も出来るようになります。
 さらにお食事処系での料理の映像等で、見て確認出来るような形や食べ方においしさを伝えるなどの形に用いる事も出来るようになるので、食べて貰いやすくするお食事処での販売促進効果にも役立てさせられるでしょうね。
 その他、材料やカロリーに栄養化等の情報の解説等もさせやすいですし、店頭等で並ばせにくい情報や割引サービスの話も含めてロボット越しにするという形にしたりも出来るでしょうね。
 ディスプレイ付きならばいろいろ通して伝える方法の幅を広げて行けますし、店長1人でも出来るならば、料理を作りながら店外の様子も見て、客引きしたり商品等の解説や売込みしたりする事も可能です。
 完全リモートだけでなく、店内からの少しの遠隔型で1人2役以上をこなしたりも出来るようになります。まあその分忙しさは上がりますがね。

 あと、AIに関しては、金銭的余力があればという形で、そして最初は、遠隔リモート操作の形から最適な形をAIに人間の操作を通じて学ばせていき、AI学習の形で徐々に覚え込ませて行ければ、学習習得率もかなり早くに覚え込ませていけるでしょうし、一般的なロボ対応だけでないある程度人の感情も含めたような接客などを行なわせたりするように学習させる事も出来るでしょうね。
 一般式だと機械的な事になる事も多いでしょうが、人間操作の形から覚え込ませていくと、ある程度の人の感情に近い状況での学習能力にさせる事も可能となるでしょう。それで、人間らしさを多少は模倣させる事も出来て、機械的な情報量からの解説等をしっかりこなすような形にさせるという事にも繋げて行けるでしょうね。
 人間の持つ多様な話し方のある程度のマニュアルが作られるようになるという事でもありますかね。(話し方との対話の仕方のビッグデータ)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 店内解説ロボット~終了~W遠隔通信販売





























 このような形なら、働くロボットたちが必ずしも人の働き場所を奪うのではなく、人が働ける場所の形を広げる方向にも繋げられるという事になりますよね。 これなら高齢者や女性においても自由にこの働き方に参加しやすいように出来て、基本引きこもりとか病気や怪我で直接動けない人でも働く事が出来るような形にもさせられるので、労働人員の確保をとてもしやすく出来ますし、必ずしも長時間労働で組ませる必要もなくなりますからね。
 実際にその場に立つのはロボットですからね。ついでにこれなら人であれば起きるはずの危険性等からも回避しやすいし、暴力的なクレーマー対応等にもとてもしやすくなります。いざという時にはすぐに警察通報も出来る形になるので、防犯的な意味においても人よりも遥かに優れた性能を発揮できるでしょうね。
 店内営業時間は販売解説用のロボットで、店が閉められた後は、店内巡回含めた警備ロボットとしても働かせられるようになりますからね。そしてどちらにおいても、人は遠隔操作でその仕事に就く事もでき、AIからの学習対応能力や無人機的自動対応で仕事に就かせるという事も可能ですから、総合的コストは確実にこちらの方が安く収まって、必要な操作要員の人手も確保しやすい流れに出来るのではないでしょうかね?
 まあ何度も言いますが、ロボット1台当たりの初期コストは高い物が付きますけどね。それでも、警備も含めた形に出来るのならば、かなり総合的なコスト計算で見ると、多少は安く見えるのではないでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1509回 たかじん委員会 右翼左翼 天皇問題は、分けたら良い [授業・雑記]

 さて今回は純粋にたかじん委員会での話ですね。何か3部構成で、右翼左翼の形についてと、マスメディアの在り方と、天皇問題の話分けの形でしたね。基本は後半2つで参りますけどね。

 さて時事としては、感染情報はいつも通りでどうでも良いとして、埼玉付近の方で先日程竜巻系の突風の被害があったようですね。風だけでも強くなれば十分災害級という事であり、何の対策も無ければ、ただ災害に遭うだけという無残な事が繰り返されるだけですよね。
 まあ対処としては主に2種類考えられますけど、まあどちらも物々しい構造が必要になるので、それ以外の防災すら対処できない状況でわざわざ言う内容でもありませんね。まあ過去の内容見てくれたら語っている内容でもありますしね。

 さて本題の話に入って行きますが、今回のたかじん委員会は、右翼左翼の話でのタイトルとなっていましたね。
 ちなみに私は、番組内情報で見るならば、若干左翼側に入りますが、左翼率70%くらいですかね?残りは右翼率。 とはいえ、私もブログでのネット活動で動いていますけど、ネット系の右派左派の形から見ると、私は全くどちらでもないでしょうね。そもそもSNS系の形を嫌ってブログ形式でやっている事自体が、ネット系の偏った短絡者達とは違うと言えますからね。
 ちなみに私は良く安倍政権批判をやりますけども、同時に現状の政治家全体などに対してもよく政治批判やっているので、政治全体から見れば、右翼左翼関係なくどちらもぶった切るような位置合いですかね。
 実質私のマニフェスト系の政策信条もどちらかに偏り過ぎている物でもなく、資本主義も共産社会主義もどちらも取り入れる新しい形を目指していますからね。私の仕組みでは、ベーシックインカムとは似て非なる衣食住最低保障の仕組みになっているので、働かなくてもそれなりのお金が得られる事は無く、あまり自由に使えない電子マネーが支給されるだけで、自由にお金を使いたければ働けという事は変わらない仕様ですから、どちらも取れるのですよ。
 ついでに、AI大量職場投入でも人が必ず働ける場も同時に作り出すので、全く稼げない状況が作られる事も無く、それは何の最低スキルも必要無く、ただ散歩さえできれば誰でも出来る所から始められる仕事ですからね。
 基本的にその仕組みは、どちらにも偏っていない全くベクトルの違う内容ですよね。

 基本的には改革派ですけど、残すべき文化や伝統等があれば、可能な限り守っていくべきという所も持ち合わせていますからね。故に私は方言文化も守っていく為には~というような事も話に出したりしていますからね。
 というか、日本版でそれ系の会話アプリがあったら面白いかもですね。文化を守りつつ、日々を楽しくさせる要素の形としてね。

 それで報道のマスメディアの形に関しては、右翼系左翼系どちらもあって良いと思いますけどね。むしろなければ表現の自由の無い国になってしまいますし、あとはその情報をいかにどれだけ読み手の国民が理解を強くしていけるのかの問題だと思いますけどね。
 情報は常に伝え手と読み手の考え方によって千差万別に変化していく状況ですから、真実は必ずしも1つというわけではありませんからね。状況立場の違う双方から見れば、客観的な状況は1つでも思いや考え方等に受け止め方等は必ず違いが出てくる物ですからね。それを完全公平に伝える事はかなり無理があると思います。
 それに書き手伝え手は結局人間であるのだから、わずかなりでも感情が入る事は、想像に入れなければ、何物の情報も得られないと思いますけどね。まあ必ずしもの幻想家の作る完全フェイクや表現の自由が無いような一部政党の良い所に偏り過ぎた情報は、社会の形で過ちを作り出したり、危険な方向に流れやすいので注意が必要でしょうけどね。
 特にそれは、ネット情報の形やSNS発信系に強い傾向がありますね。私の物も色々注意書きを多く出していますが、政治系や経済に世情の内容等では、言葉そのままに受け止めるのは止めておいた方が良いですよ。1度それを自分の中で情報を整理した上で考えるステップがあっても良いと考えますね。
 私も基本的には、革新的な内容を言う事が多いですし、必ずしも代案を考え作り出したりして、保守に合うような答えも考えたりしていますし、ついでに問題点なども自分の方で出したりマイナス要素等もよく話に出しているので、鵜呑みはせずに、考える時間を最低わずかなりでも作った上で、私の内容を見て頂けると良いと思いますね。

 誰かに付き従い誉めたてるだけの犬も特定の誰かに批判だけをする単純オウムもどちらも無能が簡単になれる形ですからね。専門家も言っていましたが、深く考えられる知識がない人達が、ネット系の右翼左翼で戦い合っている同列集団であるという事ですよね。まあ仲良く喧嘩しあってストレス発散出来ているのならば、それはそれで別に良いのですけどね。
 それを現実的に武力でやろうとしたら、ただのチンピラテロリストと変わらなくなって、仲良く喧嘩しあうよりも低レベルに自分から落ちるだけですよね。低レベルな奴ほど武力で押し黙らせようとするのです。それは犬が吠えて威嚇するのと一緒かもしれませんね。

 それで、深い所の内容で、いつも状況が割れる所の天皇での男女問題に関する所ですけど、私は基本的に女系も女性天皇も認める派閥であり、男性だけというのは、男女共に差別して、身分的には日本古来の奴隷に近いような物だから変えるべきと考える立場ですね。
 分かりやすく言えば、今の天皇にも人権を回復させるべきだと思う派です。生まれながらにして立場が絶対的に変えられないのは、基本的に奴隷の身分くらいですからね。まあ一部奴隷文化でも違う所はあるようですが、基本的にね。
 それで、どちらも認めるという形での男女差別での男尊女卑な傾向文化の改善という形で論じている私ですけど、前の話の中では、今の女性天皇系を認める形や男性天皇だけの形が良い派もどちらもそれなりに納得できる案としては、どうせならこの状況下でならば、男女共に基本必ず2人の天皇という立場を作れば、割かし丸く収められるのでは?という普通の人から見たら素っ頓狂な提案を出しているのが私ですね。
 これならば、今の男系男子天皇を残しながら文化もそのままにしつつ、女系女子天皇の形も新たに作り出して、存続させやすくも天皇が途切れることなくおられる形にする事も出来ますからね。
 それで取り敢えずが出来れば、今の問題としても男系男子の後継問題をそのままに、女性天皇の形から女系皇室の作成の形までスムーズに進められますから、それにおける確実な男系男子系の批判派も一部納得をする事になるでしょう。
 それすら認めなかったら、確実的に男尊女卑の悪い文化を残したくて、女性はただ天皇の跡継ぎを産むだけの機械だとしか思っていない人として最低以下の差別集団でしかありませんから、そんな奴らに担がれ神輿にされる今の天皇さん達が哀れでしかなくなりますからね。それは同時に今の天皇皇室の人達をも侮蔑し差別する行為でしかなくなる。
 守るつもりが傷つけ侮蔑しているというのでは、何の意味も無いでしょうに。

 それに、今の形では確実に天皇の地は女性には受け継がれないとかバカな男尊女卑の形にされていますし、女性は比較的立場低くされがちになりながら、男性の方も次期天皇候補とかで逃れられない呪縛で未来なく自由を捨てて、束縛された籠の中でしか生きられないというのは、本当の平和の象徴というよりも羽を奪われた天使みたいになっているので、こちらも差別されているに等しいですからね。
 何よりも今の残された坊ちゃんは、次期跡取りを作らなければならない責務を強引に負わされて、種馬扱いや少なくなる皇族の形から仕事等を過度にさせられる状況下で、ブラックな職場から逃げる事も出来ずに場所馬のように働かされるような状況下にもなっていますから、それを良しとする奴らは、相当に苦しむ天皇を見て楽しんでいる最低な奴らとも捉える事が出来ますよね。

 私はその状況下から解放させたいだけですが、その解放の意味は、天皇の立場を無くす事ではなく、天皇という形は残しつつも男女平等で、皇室に生まれたから必ずの未来が決められるわけでもなく、ある程度男女共に自由に進む未来を決められるようにするという意味での解放の形が、私の目指すべき道ですね。

 というか、血脈の話とかするならば、それが男性だけしか受け継がれないとかいうのは、人類の形を否定する事でしかなく、今の科学の形をも全否定する事にもなりかねないので、ただ単に男尊女卑の形を残したいという悪しき文化を残らせて悦に浸りたい奴らが、頑なにそれを主張しているだけなのではないでしょうかね?
 今のままでは、天皇の血筋に生まれると、男女共に不幸な未来しか作れないという悲しい構図の螺旋に陥っていますからね。それを良しとする奴らは、どこか別の要素で何かを得たいが為に、それを維持させたいと考えてやっているだけのように見えますけどね。それで分かりやすいのが、男尊女卑の文化の維持。結局それは、天皇を何かしらの政治利用している奴らと変わらない。

 今では奴隷文化はダメというように、悪しき文化まで後生大事に未来に継がせる必要は無いと考えますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~天皇の解放





























 ちなみに住む場所としては、せっかくだから男女で分けられる場合は、どちらか京都に住んでもらう形にすると良いのでは? まあここで男性天皇の取り合いとかやると、確実に女性差別でしかなく、血脈の形でも女性を否定する事にしかなり得ないので、天皇皇室で決めてもらう形にするとよいのではないでしょうかね。
 それに、日本の神話でも神様の中には普通に女性の神も存在しているのですから、天皇の形で一方的に女性の形を否定し嫌うというのは、信仰的な形でも女性の神様を亡き者(もしくは排除)にしようとしている罰当たりな奴らだと思いますけどね。日本の神話をも侮辱したいのかと。 END


 ちなみに豆知識として、女系天皇というのは、女性天皇や女性皇族の子供たちが天皇になった形で発生する言葉です。男性の方は男系天皇ですね。つまり親元での血筋がどう繋がるかで、言い方が違うのですが、それにこだわるというのも、差別的文化だと思うのですがね。女性の生き方を否定しているとしか思えない。
 だからそれも一定程度認めるのなら、分ける形ならば問題ないと考える次第ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1508回 報道特集雑記 沖縄に壁が必要? +ドローン(無人機)付きの車 [授業・雑記]

 さて今日は、報道特集の内容の押しが弱いので、前半部分少しと、カスタムカー系で考えたちょっとしたアイデアの事に関して話して行きます。

 今日の時事に関しては、昨日多めに話したので特に無いですね。感染拡大も順調なようですし、2~3週間後には、安倍人災と大きく出るのも時間の問題では? ところで10兆円は使う気があるのでしょうかね? 既に安倍総理たちの遊ぶ金に使っていて残りが無いから、宣言等を発言出来ないとかになっていませんかね?
 観光旅行に金使うよりも、まずは国民の安心を守る為の医療現場の維持にお金を使うべきだと思いますけどね。医療が出来ないほどの財政状況で既にそちらはかなり逼迫を通り越してきていますからね。
 今やっている事は、病院潰して感染拡大を広めようとする国民を虐殺したいが為の行動としか思えませんからね。せめて安倍政権の人員も全て感染してくれたら、もう少し心変わりするのでしょうかね?イギリスみたく。 まあ老害ばかりが多く死んでいきそうですが。(笑)

 さて本題の報道特集の前半での沖縄と米軍基地関係からの感染状況の戦いという感じの話で、日米地位協定と米軍の非協力的対応が感染拡大の疑念を拡大させている事に対する話でしたけど、それが続くならば、米軍は守ってくれる存在ではなく、ウイルス毒をまき散らす害悪でしかないと言えますよね。要は敵。
 それで境も無く、沖縄県内をうろつかれるというのは、非常に沖縄県民の心的疲労度は高くなっていくでしょう。だが同時に米軍との経済的関係も少なからずあるというのなら、前に私が話した旅行系と地域住民の生活環境でエリアを分けて対応していくという方法を、こちらでも採用させて、米軍関係にその基本的利用所と沖縄県民達の利用場所に生活環境の場所を2つのエリアに分けて、壁のように機能させて、お互いに交わらないようにさせる形にして、双方共にお互いのエリアに移動する際は、協力してくれるホテル系等にて、最低2週間の缶詰をした上でないと移動できないという決まりにして、移動を厳しく制限させれば、経済を回しつつ不要な感染拡大の形を防ぐ流れに出来ると思いますね。
 アメリカだって、ブラジルとの国境に壁を作ったのですし、疑似的にでも米軍関係と沖縄の間に地上の中での壁を作り上げても問題は無いですよね? それでも全く移動できないわけでもなく、経済的な閉め出しとかも無く、むしろ今までよりも限られた場所の中で移動がしやすくなるわけですから、米軍関係者的にもなるべく良い形に出来ると思いますけどね。
 不用意な交わりが危険だと考えるならば、交わらないようにエリア分けと必要ならば壁も用いて、行動範囲をしっかりと分けて、双方への移動を制限させればよいのですよ。
 ついでにこれなら、不用意な接触からの米軍関係者の力量的脅威からも遠ざけていく流れに出来るでしょうしね。

 さてそれでは、サブの方へと移って行きますが、今回は厳密にはカスタムカーの扱いではなく、単純装備系で、車に付けられて搭載できる形のドローンや無人機で、便利に使える形もありでは?という話なだけです。
 それで通常の飛行ドローンならば、車の車体の上部分に後付け型で取り付けるような形(もしくは予め合体した標準装備の形)にして、その上部分に飛行ドローンを収納できる形から、内部のボタンや操作の形で、自由に車の内部から操作移動出来るような形にすると、車の中に居ながらカーナビ系のディスプレイ等にドローンのカメラ映像を流して、周囲の風景を見て楽しめるように出来るという効果をもたらせられ、車で観光地を巡りながら、車から出ずにドローンカメラで高くから観光地を見回して、感染のリスク無しにいろいろ見回れるように出来るという内容ですね。
 ついでにこの車をキャンピングカー形式にすると、車の中でのんびりしながらドローン観光をしまくるといった形にも使えそうですね。

 あともう1つの内容としては、こちらは地上型の無人機の形で、AIでも遠隔操作型でも良いのですが、車に搭載させる形のお使いロボットと言う形で、大体座席1つ分の空間辺りを使って、無人機を設置できるようにして、対応してくれる店等との形で、お使いロボットが店に入って行って、商品を注文して、店員に取りに行ってもらって、お金保有から必要額を渡したりスマホのペイ系機能等と連動して、使えるような形等で購入出来る形を作り、商品を持ち帰れる事が出来る形にすると、ある程度の商品の購入を遠隔操作でどちらにも安心安全に購入の流れにさせる事が出来て、利用者も車の中に居ながら購入できる流れとなるので、コロナ時代に関わらず便利に使える機能に出来るでしょうね。
 まあ持ち帰れる形にする為に、ある程度形は大きくする必要はあり、普通に車に載せる形にはし辛いので、専用改造から座席1つ分を使用しての機能専用型で組み上げるのが最適な形になるかと思います。
 これなら、ドライブスルーの形じゃなくても、大体どの店舗等の形においても対応して購入させていける流れに出来る車型での遠隔購入の形に出来るのではないでしょうかね?
 ただし、大量購入や大型の物を購入する事には向いていませんけどね。なので一般使い用ではなく、車利用の形から必要な物を購入する際に使える物としての形が最適だと言えます。 その辺りなら、移動路の舗装状況とかでもあまり考慮に入れる事も無いでしょうからね。(段差とか坂とか)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~ドローン付きの車





























 あとは、ドローンを小型化させて、子供の帽子等に搭載させて、いざという時などにサイレン鳴らしながら飛び出して旋回飛行で場所と危険を知らせる非常時用の形とか作っても何かしらで使えそうですかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1507回 コロナ時代真っ盛りでも安心安全な五輪開催方法 +ALSでの生きる権利の波紋 [授業・雑記]

 さて今回は主に報道で取り上げられている2つの事柄についてを話して行く形ですね。
 メインはコロナ状況下での五輪に関してと、もう1つはALSの病気から起きた自殺願望からの安楽死に関して起きた事での改められる波紋についてですね。

 さてまずは時事ですけど、感染系は今の状況いつも通りなので、特にコメントする事も無しとして、コロナ対策徹底化で経済も回したいのなら、1~2ヶ月の徹底した行動規制に加えて、リモート化や無人化を計れれば、条件を可能とする事も出来るとだけは言っておきます。ITを毛嫌いする老害が多すぎるだけで、不可能な方法じゃないのですよ。
 多分短期間だけでもIT不理解者達を主要な会社の場や政治の場から追い出して、一気にIT革命を成し遂げられれば、コロナのほぼ完全消滅にまで進められると思いますけどね。老害がしぶとく残り続ける限り、コロナとこれからも末永く苦しめられながら共存して行かないといけないでしょうけどね。

 それでサブタイトルでのALSでの安楽死依頼からの問題の事に関してですけど、私はこれを殺人だと確定して言える事はありませんね。状況的に自殺の形と同じであり、本人が行動出来ない体だから、他人にお願いして自殺する事となりますからね。
 この世で受けている苦しみから解放されたいと願う思いの形によってね。それは基本的な自殺者の人達の思いと変わる事はあまり無いでしょうね。それに至る原因は違えど、そこから導き出された答えでは同じであるから起きている現象ですよね。
 それで私は基本的に安楽死に関しては肯定派であり、裕福な人は貧困者たちの気持ちが分からないでしょうから、度々それでの生きる形においての価値観や生きる権利や死ぬ権利において相違が出てくるのですよね。
 今回同じALSの人でも生きるべきだと言っているのは、大概が裕福な環境下で生きているか金銭関係なく生きていて欲しいと思ったり介護が好きな人の下で生きる事が出来ていて、それで生きる幸せを得られている人達からの生きる権利こそが大事だという発言であるが、全ての人がそれに成れている環境では絶対的に無く、金銭的に苦労したり社会から排他的で絶望を得たりする人も居て、今回の人も決して裕福と言える状況ではなく、介護してくれる人も基本的には金銭目的での人であるから、介護を受けている事への不満や苦しみは多分に発生する事でしょうね。
 それに加えて、それに見合うだけの過分な報酬が渡せているならばまだ別でしょうが、単純な介護の仕事で来ているだけの人である場合、それが人であるが故の苦労は絶対的にあるでしょうし、その人の介護疲れ的なストレス系も含めて、患者の方が申し訳ないとか思う感情が生まれやすい環境でもあったという事であり、金銭目的の介護の人達はそれを他に働き先がなくて仕方なくでやっている事が多いし、低給である事も多いので、その人の本来果たされるべき生きる権利を奪ってまで、ALSの人が一方的に生きる権利を主張するのもどうかと思うでしょうね。
 満足以上のお金が渡せる高額払いならば、仕事介護の人達とも嫌な環境にはならないでしょうが、基本的裕福な人たち以外はそれが出来ないので、そこからの負の感情から安楽死に走る感情が生まれやすくもなるという事ですね。
 だからそれに対して苦しみを感じたりする事が多くなるという事であり、いくら金持ちなALSが生きる権利は大事だと言っても、それが全ての同じような人達に当てはまる事が出来ない状況では、何も意味は無く、本当にそこで苦しんでいる人達の思いや気持ちを理解できずに言っている内容でもあるという事ですよ。
 つまりそこでの問題点となる所は、誰かの生きる権利を奪ってしまっている状況が作り出されている所であり、だから介護疲れでの殺人事件が後を絶えないわけですけども、それを本気で何とかしたいのならば、誰にも迷惑を掛けない形での生きる権利が得られる環境を作り出せればよいという事で、現状でも重度のALS患者は会話をする為に機械の力を借りているのならば、介護も含めて全てを人の手から機械の力を頼る形も可能という事に出来れば、その人が生きる為の権利を阻害される要因を無くす事が出来ると考えます。
 機械に頼った介護の形は…と思う金持ちALSの人達はいると思いますが、全員が全員お金持ちではないこの社会環境下の中で、全てを完全に安心して任せられない人だけに頼る方が間違った方向に進ませるのですから、選択肢として、生きる為の金銭面以外は誰にも迷惑を掛けずに全て機械に任せて生きる事も可能という選択肢があれば、生きようと思える生きる権利を多くの人が得られるようになると思いますけどね。
 もちろんお金が多くある人は、人に任せるなりの形にしても全く問題ないですけどね。生きる権利や死ぬ権利の事を言いたいのなら、まずこの社会環境の事を考えて、何とか出来る方法を示した上で言葉を交わす必要があると思いますけどね。空気な言葉だけでは、何も響かないし変わらないですからね。
 現状介護の現場は、本気で介護の仕事に就きたいと思って仕事をしている人は全体の1割にも満たないでしょうね。残りは他に仕事がなくて、取り敢えず仕事に就けて生きる為のお金が稼げることを目的に来ている金銭メインの介護ですよね。それでも介護の仕事内容に比べて、低賃金である事が多いから、要介護者に普段のストレスから暴力を振るったり、殺してしまう事も多く発生しているという事です。それは全て、金銭目的なだけの介護仕事人だから起きている問題なのですよ。
 そして人至上主義においては、介護される人が暴力を受けたり殺される危険性があっても、そこに頼らざるを得ないという本末転倒な状況が続いているという事ですね。さっさと心の条件解除で、機械に頼って生きていくという選択肢を構築できれば、そんな苦労や不幸を負う事も無かったでしょうにね。お金が無いなら人に頼るな!いつか殺される危険性が増すだけですからね。それに比べたら、機械の方がどれだけ迷惑を与えても変わらず同じ仕事をこなしてくれますから、安心の面では段違いだし、要らぬ気遣いをする必要もない分、心を落ち着けやすくも出来るでしょうね。
 案外異性での介護という事でも、介護される側にも介護する側にも予想以上の心的ストレスに繋がる事も多いようですからね。

 それでは、ALSの話を終えまして、内容本分的にはこちらの方が時事なのではないか?というような時事メイン系の話構成になる五輪まであと1年という事でのコロナがその時に至るまでも全盛期真っ盛りだった場合でも開催させられる方法についての話ですけど、こちらも基本的には、人に頼るな!機械に大いに頼れという話の構成ですね。
 まあコロナの影響下で、東京五輪が1年延期になりましたけども、延期しても現状のコロナの状況が盛んなこの状況では、来年は大丈夫なのか?と考える事もさして不思議ではないですよね。
 ワクチンや特効薬等の形で、何とか実現出来るのか?という感じでうろついていますけども、五輪は基本全世界の人を対象にしていますから、そこまで含めたワクチンの配布やコロナ対応が出来るのか?という条件下になっており、スポーツマンだけの祭典でやるのならば、十分に可能ですけど、お客を海外含めて入れたり、コロナ対策しながらスポーツもさせるというのは、少々無茶が過ぎる状況になるでしょうね。
 現実空間でやるのであれば、ある程度の感染の拡大は可能性に入れていないと、出来なくなるスポーツも出てくるでしょうね。客に関しては、会場入りの最低2週間前から、どこかのホテル等で缶詰めしてもらう事を条件とすれば、ある程度全世界から入れる事も検討できるし、会場内にかなりの数入れる事も検討できるようになるでしょうね。
 ちなみにそのホテルから会場までは、直行させて、必要な会場見物が過ぎたならば、後はフリーに国内観光も可能という形ならば、ある程度感染対策をしながら、五輪経済も繋げる事にもなるでしょうかね。

 まあここまでの話は、あくまですべて現実の舞台の上で行う事を前提にした話ですね。あと開会式の縮小の件で、IOCからクレームが付けられている事に関してですけど、放映権での時間短縮にはIOCが違約金取られるから嫌だというのならば、開会式自体は縮小させながら、余った時間は、どうせ見ているのがカメラ中継からだというのであれば、日本の伝統的なゲームの動画観戦タイムで繋ぐ形にしても良いのではないでしょうかね?
 限定的なeスポーツの導入というか、五輪で任天堂が関与する事も多いから、マリオ系スポーツのeスポーツ大会開催での実際のリモートバトルと動画含めた配信の形にして、どうせならば、マリオ系でのオリンピック絡みのゲームもあったはずだから、それをプレイして勝負させて見てもらうという形で、縮小させながらも楽しんでもらえる作りにしても良いのでは? これなら時間的な問題もどうにかできるし、あまり文句も言えないようにできるのでは?
 それが、限定的でものeスポーツの参加の開会式の形だというのであれば、相手も批判するのは難しいでしょうよ。さらに言えば、行なわれるゲームがオリンピック絡みのゲームであるならなおさらね。(笑)

 まあそれで、1番現実的なコロナ真っ盛りでも安全に元の形に近い形で五輪スポーツをオリパラピックを行なわせたいのなら、やはり便利な物は、VRとリモート型でのスポーツ参加にあると言えるでしょうね。
 実際にVR系のスポーツは、フランスの自転車競技において実用化されており、専用の自転車競技用の機器を使って、リモート参加からVR世界での自転車競技の形となって、現実と同じように再現される形から競技が行われたりしているという事がありますからね。まあ追加で、VRならではの要素で、マリオみたくアイテムの使用有りとか入れたようですが。能力的には、キノコ単体のみかな?(一時的加速能力)
 まあそんなわけで、VRでの参加の形やリモートからの参加の形で各種スポーツに対応して行けるような形に出来れば、最悪各選手たちは母国に居ながら日本の五輪に参加できるという新たな形の新世代オリパラピックに挑むという歴史的な形の事にも出来るでしょうね。
 まあそこから簡単なのは、機器の手配が簡単な日本来てもらってのVRやリモート参加ならば、通信環境の事等も含めて行ない易くはなるでしょうけどね。
 VRでの各種スポーツの参加の形の手本になりそうなのは、前に私がブログ内で作り上げた回が参考に出来るでしょうし、基本的には体にセンサー取り付けて、5G組み合わせてリアルタイムでVRと同期させてスポーツを行なえるように出来れば、大概のスポーツはVRとリモートで今までのような形で競わせる事が出来るようになるでしょうね。
 何かスポーツ道具を使う場合でも、現実の物にもセンサーを取り付けるか、グローブ型から重さを感じられたり出来るような仕組み作りにするというのでも良いでしょうし、動きの形をリアルタイムスキャンしてからVRに動きと当たり判定等を即時反映させるとかの高度な方法も考える事が可能ですね。
 実現が難しい系のプール系競技に関しては、コートの枠ごとに感染防止用のアクリル板を設置させるとか、いくつか細かい競技用の場所を借り上げて、リモート型で状況をリアルタイムで投影させるなりして、メイン会場に集めるなどをする事が出来れば、可能となるのではないでしょうかね? まあ詳しい内容等は、本気でその案で行く形で私がもしこれがきっかけで案に参加しろとかなったら、もう少し本気で考えて行くつもりですけどね。 まあ基本的にあり得ない話でしょうがね。(笑)

 まあ1つ言える事は、VRとリモート型でオリパラピックを開催するのならば、かなり安全に開催させる事も可能という事ですね。まあでも準備には、最低でも半年分くらいは必要でしょうけどね。センサー系の大量増産と、VRでの会場空間作りやら映像投影が可能な形等を作るとかの準備等を含めて、どんなに最低でも半年分くらいは必要だという計算結果ですね。2,3ヶ月じゃ無理。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VR五輪~終了~ALS生きる権利





























 さてカスタム系は、来週の電磁力系の代わりにでも配置しますかね。まあ明日の報道特集がここと被ったらやらないとも言えませんが。
 それにしても今回は話が長くなったな。全然別のワードが組み合わさっております。ただし今回を過ぎると、どちらも話すタイミングが無くなりそうなので、組み合わせてみた次第です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1506回 電磁力建築の外枠兼足場‐対強風防災使用‐ [建築]

 さて建築系の内容から、防災の形も含めた電磁力強化の内容ですね。タイトルで解説分出すのが難しかったのであの名称になっていますけど、建築工事をする際に外枠の足場に防音布を作ったりするあれの事で、よく強風等で吹き飛ばされて周りに多大な迷惑を与えているあれの防災系の内容ですね。

 さて時事としては、ついに記録上でまた大更新の東京に、日本全国で記録更新しまくりな状況ですね。(by感染症) こういう言葉で書くとなぜか良い事のように見えていますが、実際は真逆の状況なのが悲しい所ですかね?
 まあ徐々に東京も感染発表はデジタル化での報告体制になって行きつつあるから、FAXだけならばそろそろカンストでしょうけど、上限は増えていくでしょうね。その分感染者の発見状況は1日に増えるという事でもあるでしょうが。順調に増えてきているならばですが。
 それでこの安倍人災の影響もあって、ここからさらに2~3週間は、増えていく傾向になりそうなのかな? ついでに言えば、あの毎回報告されているのは新規感染者の数であり、以前に感染してからの再度発症という新規と危険性は変わらない人はノーマークに近い状況では、そちらからの危険性もこれから出てくるかもしれませんね。
 どうにも無症状クラスの人だと、感染後の抗体の量がかなり低いか無いに等しい結果が出ていたりもするようなので、その後の生活状況等では、また普通に同じ状況もしくはそれより軽い程度で感染し直す可能性もあるかもしれないという事ですからね。
 まあ基礎免疫でぶっ倒せるレベルにまでなってくれれば、問題も起きないのでしょうけどね。今回のウイルスは、比較的基礎免疫で倒されていく事が多いようですからね。というか、表面上感染した直後で陽性になったけど、直後に基礎免疫に倒されて、抗体が作られないというケースもあったりするようなので、感染したから確実に抗体が作られるというほど、このウイルスの毒性は高く無いようですね。
 ちなみにインフルエンザだとその時点でほぼ100%抗体が作られるようですが。
 まあそんなケースで抗体の量が少ない人からは、後々の検査では、抗体が消えたとかのケースもあるようで、感染レベルが低い人は、抗体も作られにくく残りにくいという事なのかもしれませんね。まあ現状分析の私の憶測でしかありませんが。説の1つ程度に思っておいていただければ。
 ただこういう説が本当ならば、本気でリモートワークの普及率を高めないと、いつまで経ってもコロナ不安から脱却できないかもしれませんね。東京で感染者が増えている原因の1つに、リモートワーク系の形がまた減少してきている事も影響しているでしょうからね。夜の街に責任押し付ける形でね。反リモートこそが、最大の供給源でしょうに。

 さてそれでは今日の本題の建築系での防災の形の話ですね。
 今回の形は、現状の建築において欠かす事の出来ない外回りに作られる足場や防音布の一体型の物に対しての強風防災対策を施す為の仕組み&電磁力の形での紹介です。
 というのも、普通の風程度ならば耐えられるでしょうけど、最近の異常気象等から普通の風のレベルも増加しており、ついでに台風や突風等でもよく吹き飛ばされて、周りに多大な迷惑をかけている事も毎年のように発生している災害の1つですけど、今回はそれ目的への防災対策の仕組みの話ですね。
 簡単な防災対策の仕組みから話せば、まず風を一身に受けて倒壊へと向かわせてしまう防音布系の存在への対処が必要ですよね。その為には、ある程度の強風を受けたら簡単に留め具の片方向が外れる形(磁石式等が良いかも)で、横開きドアのように風になびくようにさせて風を逃がす形にして、さらにその状況から風が強い状況ならば、縦方向でも上の留め具の固定を外させて、自動的に固定位置の下側に収納させられて風を受ける面積を小さくさせられるようにすると、足場全体での風の影響で倒壊に至る為の強さの状況を軽くさせて、倒壊させにくい形に持って行けるでしょう。
 その状況でもきついならば、足場部分も防音布と同じように片側を外して、鉄柱芯部分の上下部分に磁力で固定させられるような形(バネとかも用いて)を作ると良いでしょうし、その他の形で、電磁力によって鉄柱芯を強固に固めさせる流れから、それらでも厳しい場合は、電磁力との組み合わせの形で、芯を機械スイッチ式で上方向に延びたり下に向けて収納させられる構造の形で作ると、簡単に足場の鉄柱芯を作り上げたり片付けたりする事にも役立てさせられるでしょうね。
 そこに電磁力での強固化と、内部磁力反発からの固定化式とかを組み合わせると、その形の実現にさせやすい構造に出来て、同時に防災対応の最終手段としても使えるようになるでしょうね。
 どうしても倒壊になりそうな強風暴風が来そうならば、簡単にある程度まで片付けられて、その被害を極力最小限にまで持って行けるように改良すれば、防災対応能力としても高められるし、普段使い用の形においても便利に使っていけるようになると思いますね。
 ちなみに防音布や足場もまとめて電磁力で固める形にする事も出来ますが、この場合だと風の影響値はもろに受けるので、強風と行かないまでの風のレベルぐらいにしか耐えられないでしょうけども、普段の簡単倒壊レベルよりかはかなり持たせられるようにも出来るでしょうね。
 まあその辺りも仕組みによる2段階設定式でやるならば、その形も仕組みに組み込んで、かなりの場面で使えるようにも出来るでしょうけど、能力に応じた設備作成コストは高まって行くでしょうね。
 災害級の風の強さも高まって行っている日本では、そろそろ簡易式だけでなく、きちんと防災目的も付けた物を作り出して行く事もするべきなのではないでしょうかね? 総合コスト的にはその後で確実に安くなる代物でもありますしね。
 工期をある程度短縮させられる形に出来ますし、強風系災害時でも予期せぬ状況に掛けられる余計な時間や追加コストの発生などもかなり抑えられていくでしょうからね。これからの日本の未来を見通すのなら、必要になってくる物でもありそうですけどね。

 まあ同時にこの仕組みの形では、電磁力での下の支え部分には、きちんと上の全てと、ある程度の風の影響値含めて耐えられるだけの土台の固めは必要ですけどね。まあ下の方で建設の為の建物と組み合わせられるようにすれば、かなり強固な形で電磁力も機能させられるでしょうけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力建築~終了~強風防災





























 さてと、選手のたかじんの忘れていた話を思い出していたので、それ系で日本に新たに必要なカスタムをいろいろと今後は考えて行きますかな? まあOCGSもカスタム系ですが、あれは繋ぐ意味でのカスタム系なので、それ以外の個の物においても、いろいろとカスタム系を考えて行けれたらと思っています。
 内部が進化するカスタムカーがあるのならば、外部を簡単カスタムさせて行ける車があれば、より車への需要は高められるのでは? ということ含めてね。あと内部もデジタルシステムだけではつまらない。私ならば、もっと多様性のあるカスタムカーのアイデアが結構今思い浮かびましたね。独創的です。利便性等が高い物も多いけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1505回 回復 コメント荒らしのバカ撃退成功? [休憩]

 さてお休みの回復の回ですね。 最近はコメント英文&韓国語だけで私と対話する気も無い誘導サイト付けた輩が来ませんが、私の手段の最後の一歩手前のある意味ウイルス対策起動したら、一切来なくなりましたね。
 基本的にこの状況でもコメントは普通に受け付けている状況なのですが、バカの本分が何も達成されない状況となったので、撤退せざるを得なくなったのでしょうね。 つまり、このブログとは関係ない荒らしのバカが湧いていたけど、普通に撃退という感じでしょうかね。
 まあこちら側の警告やら呼びかけをすべて無視するテロリストと何も変わらない奴ですから、消えてくれて結構ですけどね。日本語や英語を聞かない相手は来ないで良いです。 まあどうやら相手は韓国人(韓国語だけで載せると、理解出来る人が極端に減るから。)のようでしたが、私がこのブログで結構書いているから、攻撃してきたという感じでしょうかね。
 それを一方的に話し合いをする気も無くですから、防衛してしかるべきですよね。まあでも、今でもまともに話し合う気があるのなら、こちらはいつでもwelcomeですけどね。 話し合いが出来ないのならば、それは敵でしかないわけですが、話し合いが出来るならば、そこから何か発展させられるかもしれないですからね。
 まあ私は基本的にこの活動を止める気は特にありませんけどね。韓国に対しても、最終的に仲良く付き合う為には?を考えているだけであり、相手が一方的に日本を攻め滅ぼそうと考えているのなら、話し合いは必要ないかもしれませんがね。
 それに、私の話はまだ、日本在住の韓国人嫌いの人よりかなり話し合いが可能な方だと思いますけどね。それすら蹴るようでは、とても話し合いが出来るとは思えませんけどね。
 まあ本当に相手が何物であるのかは知りませんが、韓国と何かしらの繫がりがあるのは確かですね。URLは韓国語でしたし、相手の場所も韓国からでしたからね。

 さて時事としては、大阪が100人越えとかの数字になっていたり、東京も相変わらずとか、感染状況は依然大きく上昇中のようですね。これでは本気で強盗パニックキャンペーンでしかありませんね。抜け道抜け穴いくらでもあるようですし、現状は本格人災確定になりつつありそうな状況ですね。今でもパニックからの影響で安倍人災と化しているのに。
 そしてさっきの報道情報では、1ヶ月間逃げ回っていた安倍総理がようやく説明責任を少しは果たす行動をしたようですが、国民には感染覚悟で動けと言っておきながら、自分は本来果たすべき責任から逃げまくってどこかに隠れているというのでは、総理失格ですよね。
 もしかしたら経済優先している国のトップみたく感染していたのかもしれませんけどね。今の総理も決して高齢者の枠組みではないから、感染してもそれなりに平気でしょうしね。これが70~80歳代以上だと、総理官邸にでも閉じ込めて隔離しておいた方がよかったのかもしれませんが。

 それで残りの話としては、以前にも話したキリスト教の毎度おなじみの新任電話掛けで知り合った人達がいて数度話す事があったのですけど、そこで再度思い至った事は、日本でキリスト教が広まらない理由の1つに、日本にはキリスト教と似た感じで、天皇信仰があるから、その辺りでかみ合わない所もあるのではないでしょうかね?
 成り立ち的にも神聖視している点でも結構似ている点がありますからね。まあそれでキリスト教での排除思想がなんか一般的なようですが、それだと昔の日本史(江戸時代辺り?)を繰り返すような状況になりかねなくて、またキリスト教が日本の神道と仏教に追い立てられそうな気もしなくは無いですけどね。
 軽くそれ系の話をしてみると、そんな辺りに行き着きそうだったのでね。というかその感じだと、キリスト教の聖書系の話に対しても裏切る事になりそうなのに、解釈の自由意思で、キリスト教以外の排除志向が強いから、その分余計に日本人には合わないのでしょうかね。
 現在の日本人が主に信仰する宗教的な所は、神道(神社)に仏教(寺)に日常的文化に組み込まれている八百万の神々の形が、どれも多神教の形ですからね。 あと日本に似てそうなのは、ギリシャ神話に関する所ぐらいでしょうかね? 神様が多数いていろいろなっているのは。
 日本のゲームやアニメ等のオタク関連が強いのも実際は、日本の自由な宗教的関係の色合いが強いからなのかもしれませんけどね。 主にファンタジー系だと、凄まじく多様な神々や精霊たちの状況が出てくるのは、日本系宗教な関係が強くあるでしょうし。
 祖霊とか英霊とか霊的な物も同じような感じの括りに近い事もありますけどね。日本だと、人が祭り上げられて神格化するという文化もあったりしますからね。概念的含めて神様が多い国ですよね。まあその中で信仰する神様が複数いても平気なのが、神道や仏教な形ですけど。
 自由な形がクリエイティブ(創造等の意)に作らせやすいとも言えるかな?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 バカ撃退~終了~多神教の自由さ





























 さて最近の私事では、またレトロゲームを久しぶりにやって楽しんでいたりしますね。SAO初期の作品ですかね。(PSP) この形ならば、最新系のアクション重視ではなくて、RPG系に比重が置かれているので、私でも何とかプレイできるレベルなのでね。
 直感操作で出来ない限りは、私は基本的にアクションは苦手なので、やるとしてもRPG寄りのゲームぐらいが限界ですね。あとは戦略シミュレーションもやりますがね。
 まあでも今までに語ってきていた通りに、かなりの王道からは離れている作品が結構好きですね。ストーリー等は王道に近くても好きですけど、長編シリーズ系とかよくある今時のキャラもの系とかはあまりやりませんね。 まあ大概が、私の苦手なアクション系に偏っていますけどね。
 早くSAOのような直感操作型のゲーム等が普及して欲しいものです。 SAOと同じシステムのゲームが出たらやりそうな気もしますが。(デスゲーム的な方で。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感