SSブログ

第1606回 町興しイベント コスプレ好きが集まる仮装大会の街 [NEWビジネススタイル]

 さて今日は、ハロウィンでのバカ騒ぎに関してのやりたいのならばそれ用の場所でやれという形の意味でのコスプレ・仮装が好きな人が集まる形で、ほぼ毎日のようにイベントがある形で発散してもらおうという形での町興しイベント兼経済活性化とハロウィンでのバカ減らしの形ですね。
 要は、ハロウィンで騒ぐバカ共は、そういったストレス発散の場所や注目を集めたいとする場を求めて、毎度バカをやっているようですから、ならばどこかの街や商店街等の一部の場所が、ほぼ毎日のように何らかのコスプレ系イベントを開催して、気軽に参加できるような形で、好きに出来るようにすれば、集客効果にもなりますし、ハロウィンのバカ減らしにも少しは効果が出るのではないでしょうかね?
 ただし、ただ単にやるだけではつまらないし、集客効果もそれほどないので、町興し的イベントの形である程度しっかりした大会形式となりますけどね。イベント参加でのメリットを出さなければいけませんからね。

 さて時事としては、特に無いですね。既に結構話した内容ばかりが中心なので、改めて語るべき内容の点が無いという事です。
 一応今日の報道特集では、アメリカ選挙の方を中心に報道していましたが、荒れる事は必死なので、荒れた後でまたコメント再開とします。
 まあそれで、黒い話があるとすれば、トランプが進める経済重視の形だと、どんどんコロナの死者が増えるでしょうけど、その分雇用における求人率は高まりやすくにもできそうだから、案外コロナで人が死ぬことを喜んでいるのかもしれませんね。
 経済重視で考えた場合で、雇用と求人率の関係を見れば、人が多く死ぬ事でも雇用に対する求人率を上げる方向に働かせる事も出来るでしょうからね。まあその際に、会社の倒産等をなるべく減らして、経済が冷える状況にさせなくする必要もありますけど、純粋に考えて雇用の枠が埋まっている場合、求人率を良くする為には、雇用の枠を広げるか、現在の雇用者達が死ねば、枠にスペースが空くわけであり、もしくは求人者達の数が減っても埋まりやすくなるという意味においては、経済重視を掲げる裏に、コロナでより多くの人が死ねばよいと考える可能性もあるかもしれませんよね。
 私は基本的にコロナ対策重視の上で、その土台があるうえで、経済の方もと考える形ですけどね。

 それでは、ハロウィン時期ですけど、実際の内容は、ハロウィンと全く関係が無いただのコスプレ&仮装の為の町興しイベントの話です。 一応街という形にしていますが、商店街や特定の広さが持てる場所とかでも可能です。
 それで今回の内容の本題としては、いつでも自由参加可能な仮装大会の形の街という形で、いつでもストレス発散や目立つ目的を叶えつつ、ついでに仮装大会形式で、商品や参加者サービス等が得られるという形で、参加する事に利益込みでの意味がある形にさせます。
 それは単純に優勝を目指すだけでなく、参加する事でのメリットの方を強くさせて、大会としての形の方を副賞という感じで用意する形ですね。

 それで基本は、完全フリーダムではなく、何かしらのテーマを決めた上で、仮装をして楽しむという形で、月毎や週間単位で、大会が変化していく形で、ほぼ毎日何かしらの仮装大会状態にさせます。
 そして参加は基本自由であり、見てもらう形にしたり、仮装して普段通りの行動をするのも自由という形で、テーマにあった仮装が出来ていれば、良い形とします。
 それで大会参加は事前登録制で、参加特典(サービス)の方は、登録とか必要無しに、仮装している状態ならば、いつでも受けられる形で、していない時は、大会登録していても受けられない形とします。 まああれですね。花火大会での浴衣サービスとか、京都での舞子(着物)サービス的な感じですね。
 そして大会の方は、事前登録の形から、番号が振り分けられて、その番号を仮装する服のどこかに他の人が分かる形で、なおかつその仮装のイメージに合う形で自作するという条件として、参加する形となります。
 そして参加する方法は2種類用意されて、1つは普通に直接参加で、街を練り歩いたり普通に行動して、皆に見てもらったりする方法で、番号を覚えてもらって票を入れてもらう形で、もう1つは遠隔地ネット参加で、動画撮影可能な形で、仮装した衣装と動き等を撮影して、大会の方に動画投稿して登録する形で、その場合は、その動画で見てもらって判断する形となりますね。
 そして大会での優勝決定等の流れとしては、純粋にテーマに合っていて良かった人に入れる形と、1人当たりに最高10点の配分で、何点を入れるかを全員分自由に選んで入れる事が出来る形で、総合得点で決めるという形が出来ますね。
 ちなみに決めるのは、その街に住んでいる人と、参加者で決める形となります。
 優勝等の商品は基本的に現金や商品券に後で現金と交換可能な売れる物という形で、直接現金だと所得税で引かれそうな場合の回避策を用意しておいても良いでしょうかね。一般の人が、中古で物を売る場合の所得に税金は基本掛かりませんしね。

 そして参加特典の方は、現地参加の場合は、仮装をしている場合に限り恩恵が得られる形で、ネット参加の方は、大会登録での動画登録も終えた状態で、その大会サイトから通じるネット販売の形において恩恵が得られるという形で、割引や得点物が追加されるなどの恩恵が得られる形とします。
 これを出来れば町単位で町興し含めて出来れば、仮装コスプレで盛り上げていく街の形を作り出す事も出来るでしょうね。見て楽しむ分にも実際の参加者になって楽しむ分にもどちらでも毎日のように楽しめる形に出来ますからね。
 そして町単位で考えられるならば、複数の場所で同じテーマや別のテーマでの仮装大会を開いていく事ができ、数多くの人を呼び込んで行けるようにも出来るでしょうね。そしてそれは1つの楽しみを与える意味での住民サービスとしての形にも出来る。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 町興しイベント~終了~仮装大会の街





























 年に1回ハロウィンを潰して穢して集まるとかでなくて、もっと自由に出来る場所とかを作った方が、集まり過ぎないように出来るし、各種コスプレ等の技術発展の場にもはっちゃけて楽しみながらお買い物などいろいろな所でのサービス的恩恵を得られて得をする形ならば、明るい街作りにも人を集めていく要素にも出来るでしょうね。
 そしてそれ自体を敢行の1つの形にしたりすると、コロナが収束して外国人観光客等も戻ってきた時には、良い観光地の1つに新たに作り上げる事も出来るのではないでしょうかね? いろんな仮装で楽しめる街とかあると、観光客にとっても良いのではないでしょうかね?そしてそれを町等が公認として認めている形で、仮装コスプレをする事におかしい事は無く、この町ではそれをして街中に普通にいる事が普通というぐらいにすれば、他所の人も参加して楽しみやすいでしょうね。
 実質、毎日がお祭りのような感じに。とは言え、主催する側がする事はそれほど多くはありませんけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1605回 ネックショルダーカバー追加装備 冷暖機能で命綱? [新アイテム開発]

 さて先週の内容の続き的な話ですね。主だった追加ではなく、多様な追加アイデアという形ですね。まあその中には夏冬の命の危険を防ぐ用の仕組みもあるので、サブタイトルがそのような形になっています。 首は人にとって大事な部分ですからね。まあ大半の動物がそうですが…

 さて時事としては、昨日から続いて大騒ぎになっている超有名若手俳優のひき逃げ事件が大半を占めていますね。 まあ私はそこまで興味のある話題ではないのですが、芸能界の衝撃は計り知れないほど大きく、なぜ逃げて事件化させたのかで議論が出ていますね。ちょうど少し前のドラマで、ひき逃げ犯人役をやっていたという情報もありますが、なり切るのもほどほどにするべきですよね。
 まあその事件では、タクシーの運転手と乗客が人助けの行動をしていて褒められるべき所なのでしょうけど。

 さてもう1件としては、臨時国会が始まって、与野党のバトルがまた始まったようですけども、野党民主党系は、何回バカを繰り返せば気が済むのでしょうかね? 行動パターンが今までとまるで変らず、無駄な質問ばかりで、何にもならない時間の無駄を繰り返していますけど、あれで自分たちの票が手に入るとか本気で思っているのでしょうかね? 演技としても最悪ですよ。
 相手は自分の正義を貫く形で、基本的に本当の事を話す気はまるで無いというのですから、それは認めた上で、話してくれという形にするのではなく、今話されている内容と現状況に対する矛盾で総理が嘘つきであるというような形に持って行ったり、話さない事が民を無視しているという形での民意を無視する独裁者であるかのような方向に持って行って、動かない相手に落とし穴の方を近づけて行って、罠に嵌めて、話さなければ、国民に対して悪行を働いている狼藉物になるような形で持って行くようにすれば、最終的に話さざるを得なくなるか、そのまま最低の総理の所まで持って行って、次の選挙での自民党の芽を潰す事ぐらいは、私ならば余裕で出来ますけどね。
 相手が動かないでいてくれるのだから、バカ正直に直接攻撃するのではなく、相手の逃げ場を奪う形での搦手型で罠に嵌める形の包囲殲滅戦で行った方が、落城は早いと思いますけどね。
 現状総理の任命の形で、国民の大多数が見て偏った人選になっている状況なので、それは総理が言っていたバランスの良い人選は完全に嘘になる状況となり、国民の思いと総理含めた与党の感情のどちらを取るのかと聞いて、国民を取れなければ自分勝手な独裁者政党に仕立て上げれば良い。
 国民を取ったのに、判断は変えられなければ、国民を欺き嘘を重ねる総理にする事も出来ますしね。相手が動かないでいてくれるのだから、如何様にも攻める方法はありますよ。それか、学術会議の方がわざと自民党が望むような行動をしながら、自民党に言われて戦争兵器での新型核ミサイルの研究を始める事になりましたとか言い始めたら、それはそれで慌てふためく事になるかもしれませんけどね。
 最初に自民党を喜ばせておいて、納得と行く所で、自民党の要請で新型核ミサイルの研究をしますとか言ったら、非難の目が一気に自民党の方向に向くでしょうしね。まあその他ウイルス兵器の完成の方向に動かされたとかいうのでもありですけど。
 軍事方面が喜ぶのですから、そこから自民党に反旗を翻す方向に動けば、国民の支持を得やすい形から、学術会議の独立性を守りやすい方向に持って行く事も出来るでしょうかね。直接攻撃だけでは芸がないですし、今の悪政自民党には効かないでしょうから、搦手含めたやった方が良い。
 あとは普通に、政府支援から離れた上で、基本的な自民党支持の専門家以外全員が政府から離れた上で、独立した国の問題等に言葉を発する専門家や学者での学術会議を作り上げて、政府とは別に行動しながら、政府の対応のままでは国民が危機に陥るような形で、様々な専門家たちの意見がある方が正しい情報を発信するという形で信じ込ませて行ければ、政府の方が悪いという方向に出来るでしょうよ。
 まあこのままグダグダやるよりもよほど良い方法がいくつもあり、私の力ならば多数の方法があるという事ですね。私からすれば、菅総理はとても戦いやすい小者ですね。まあその後ろの自民党が隙だらけだから戦いやすいとも言えますが。 周りが雑魚政党か犬政党ばかりだから、防御面が凄く脆くなっている。

 さて本題が雑多な内容なので、時事が少し長めになりましたが、ここからようやくネックショルダーカバーの追加装備の本題です。
 基本的な所は先週の内容を見てね。という事で、さっさと追加のアイデアの所を行きますけども、これは首を守りつつ様々なオプションから色々な機能をカスタムして行ける物ですけども、それに冷暖機能をカスタムして付け替えられるように出来ると、首を保護しながら冷やしたり温めたりできるようになり、夏ならば冷やす効果にも熱中症予防の効果にもする事ができ、冬ならばそのままでも温める効果にマフラーを外れないように固定化させながら、マフラーと共に温めて、温もり度を上げる形にする事も出来ます。
 あとは、スマホとスイッチの形を繋いで、上げ下げできる形も追加すると、状況で温度を変えられるようにも出来るでしょうね。もちろん直操作も出来る形は必要ですけど。もしくは、コード式でのボタン操作が出来る形で普段は収納しておいて、必要ならば引っ張って取り出して使える形にする事も出来るでしょうね。
 さらには、それらからミストの形で、冷やしたり保湿にさせたりする方向に持って行く事も出来るでしょうね。水タンク系に関しては、ショルダー部分からの重量軽減の仕組みを付ければ、ある程度の量であれば、問題なく重さ関係無しに持って行けるようにもなるでしょうしね。
 それで別の形から給水用の飲み水としてタンクをショルダーカバーに装備させて、重さ掛からずにいつでも好きな時に飲む事が出来る形で、何かしらの行動&運動時等の気軽な水分補給に繋げられるようにしても良いでしょう。
 あとはペットボトルや水筒等の小型ボトルならば、前の方にぶら下げて、すぐに飲めるような形にしたり、酸素ボンベみたいな形にして、非常時に使えるようにするという形も考えられるでしょうね。 まあ酸素ボンベは主に海や山に雪山ですけど。
 あと雪山に関しては、体に付ける装備の形から体を温めつつ付近の雪を解かせる熱を発する事が出来る形が作れると、雪崩等での少しの対抗策に繋げる事も出来るでしょうね。体の内側は温めつつ、外側に関しては大きく熱を放って、雪を解かせるような形にすると、雪崩に巻き込まれた場合の命綱的な形に考える事も出来るでしょうね。
 特に首を温められるならば、命を守りやすい形にもしやすいですしね。まあ普通に普段使い用でも使えますけど。

 あとは前の時にも書きましたが、首に付ける形のアクセサリーが付けやすく外しやすくもでき、首回りを華やかにしたりする形にも今までよりもバリエーション豊かにさせる事も出来るので、単純なファッションの追加要素としても魅力値はあるでしょうね。
 直接首に付けなくても良い形にする事も出来るから、冬場の冷たい形も無くせるでしょうし、夏場の汗との形も防ぎ易く出来て、意外と快適性も上げられるのではないでしょうかね?
 あとは夏場でのタオルの固定化やハンカチ等を吊り下げていつでも使えるようにしたりも検討出来て、まだまだ追加できる要素はあるでしょうね。
 まあ雑多な追加装備はこの辺りとしまして、次のショルダー用装備は、夢の装備の形とします。
 別の見方をすれば、化け物化でもありますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネックショルダーカバー~終了~暑さにも寒さにも対応可能





























 さてこちらでは地味な時事をもう1件という感じで、大阪都構想選挙の投票日が間近になっていて、大阪の報道番組ではそれの特番等をやるようですけど、私的には未だに若干反対寄りな方ですかね。
 4つに分ける事でのメリットが薄い気がしてならず、維新の口約束がどこまで果たされるのかも分からない所で、下手したら二重行政どころか4重行政とか5重行政とかになる可能性も秘めているという感じでは、マイナスの可能性も依然高いですからね。
 4区に分かれたら、余計に話が進まなくなる事も出てくる可能性もあるでしょうからね。4区が完全独立で分かれるならばともかく、今の形だとなんだか話し合いで決めていくとかになると、区長で維新ばかりじゃなくなると、そこでも対立軸とかが生まれて、ねじれ大阪区でも誕生する事になるのではないかと。
 それなら大阪市のままで、地域毎に担当を分けて新たに任せていく形にした方がやりやすいとも思いますからね。どのみち今の議会議員ってその形で選ばれているはずですし、それで担当を任したりできないのでしょうかね?どこまでも維新が全て自分たちだけで大阪を良くするというエゴ集団なのでしょうか?
 そして投票の際の有効な票の書き方は、賛成or反対もしくは、さんせいorはんたいでの言葉だけなようですね。英語にしたり、維新や自民で分けたりすると無効票になるらしいですけど、賛正とか半対とかの意味がやや分かる形の間違いは所により許すようで、カタカナも認める所から、サんセいとか、はンたイとかも認める方向なのでしょうかね? まあ言葉が乱れてくると、本気で投票する気があるのかどうかを疑われてきそうですが。 以上雑多な話でした。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1604回 航空業界への新たな活路へのエール +飛行用風力エンジンミニ [NEWビジネススタイル]

 さて今回は、ビジネス系でもありながら新たな形の飛行機を提案する内容ですね。大型中型で難航するならば、小型化で、しかも垂直離着陸型の機体を作り出せれば、かなり変わってくるのではないでしょうかね?
 あと旅行のプラン的な形でも、空港ベースに考えて行くというのもありでしょうかね。まあこれは前にも言っていますが。

 さて時事としては、経済重視の日本でも先の大混乱になっているEU連合国のように追随する形で少しずつ増えているようですね。まあ経済動かしていて人の流れが活発にある状況ですから、増えて当然でもあり、ついでにやっぱりというか日本に来た人たちの自主隔離が要請レベルだったという事で、本来禁止されているはずの公共交通機関使ったり隔離期間中に普通に街中歩いたりという事が結構散発してきているようで、その影響も出始めているという事ですかね。
 まあただ、経済重視の中でも強盗トラブルからまたもや犯罪トラブルが出てきて、今度は電子クーポンが普通に詐欺せしめられるという状況で問題になっているようですね。
 この問題はというと、以前からも問題視されていた無断キャンセルが絡んでいるようで、予約を無断キャンセルしても電子クーポンが発行されて、しかもキャンセルが本格発覚するまでであれば普通に使えてしまうという事で、多数の被害が出ているようですね。
 しかも今回の無断キャンセル犯罪では、無断キャンセルでのホテル側の被害に加えて、電子クーポンでの国民の税金までも勝手に盗まれて使われているようで、2重の犯罪の形になっていますね。
 そして対抗策は未だ出来ずじまいで、国も問題は認知しているが、現状放置するような状況で、犯罪者支援を出しているかのような状況になっていますね。まあ元から不正に使われる事も踏まえて、追跡機能は備えているようですが、それをするぐらいなら、始めから防げる仕組みを作れという話ですよね。
 タイミングとしては、発行されるタイミングが、ホテルでのチェックインが成された状態で、ホテル側が承認したら発行されるという形にするだけで、出来るはずなのですが、やっぱりこれを作った自民党としては、犯罪者達を支援して、上手くやられてくれるホテルを恣意的に潰す為にこの仕組みにしたのでしょうかね?
 ちなみに民間対策の方で無断キャンセル防止の仕組みを取っていれば、防げる内容の物でもあり、それをしていない所が優先的に狙われている感じですね。正に弱者をいたぶるのが大好きな安倍菅自民党政権だったという事ですね。
 さらにまだ安倍菅政権でのやらかしている疑いが新たに出てきて、コロナ初期からでも検査数が異様に少ないとかでの検査不正が疑われていましたけども、まだしつこくやっていた疑いが出ていますね。
 民間の検査が多く出始めていますけども、この民間の検査で陽性患者が出ても、それが新規感染者の数字になったりならなかったりしているようで、不正に隠蔽されている数字がある可能性が出てきたようです。まあ基本的に今の政権は経済重視一辺倒ですから、民間検査加えて、予想外の新規感染者の数にされると、経済重視でいられなくなるから、また数を誤魔化してしまおうという状況が作られているような噂の段階のようですね。
 そしてその隠蔽した不明の数が、今の正規な検査の数の増加に関与し始めてきているとも。
 GoTo潰したくないから、民間検査の新規感染者は公開排除する方向という事ですかね? 噂ですけど、真実なら恐ろしい話ですよね。今の数字が少なくされた数字で出されているとすると。

 それでは、無責任政府の恐ろしい噂の話含めた内容を終えまして、コロナで大打撃になっている航空業界へのエール的な話として、新たな飛行機ビジネスと空港の役割についての話をしていきます。
 まず現状の航空産業では、国内外問わずに移動制限等がされて、経営的に大打撃になって困っている状況のようですが、それは今まで単に移動拠点の場所として運用してきた結果と言えます。
 ならばその形以外の可能性を見つけ出して行く必要性が今後の形では必要でしょう。
 その可能性としては、空港単体での観光地としての魅力値を高める事や世界を繋ぐビジネス拠点としても使える事や今まで大規模輸送ばかりが目立っていましたが、これからは小規模航空輸送の形でのビジネスも追加していく方向で、考えて行くと、コロナ等の感染症の脅威が来ても何とか対処していけるようになるでしょうね。

 まず観光地化については前にも話していますが、パスポート無しでも移動できる場所を増やして、その空港内だけで、その国を少しは楽しめるような形で、一種の観光地のような形にすると、そこの地元としても他の場所の客としても利用できて楽しめる形から、空港単体の魅力値を高めて利益に繋げ易くなるでしょう。
 また、ビジネス方面に関しても、どうしても現地での話が必要な形以外なら、空港内のビジネス用の部屋にて、感染対策が成された状態で使える意見交換等を対面で出来る形を作ると、2週間の滞在の必要性とか関係無しにビジネスを進める形にも出来るでしょうね。
 それでサブ的な話は終えて、ここから本質本題の話ですけど、航空業界での1番の問題は、大規模輸送からのコロナ蔓延の可能性に対しての危険の形に関してですけど、ならば、小型で数十人用から十数人用に数人型の飛行機もしくはヘリを用意して、主に国内用で移動の形に使えるようにしたら、大規模系よりかはコストは低くて済むし、ついでにそこからの利便性と利用率を上げる方向にして行けるようになるのではないでしょうかね?
 あとはある程度の操縦の無人化と簡略化の形で、複雑な技術が必要なパイロットの必要性が無い形でも出来る新世代の小型飛行機を大量に作り出していく方が良い気もしてきますね。
 基本的にレーダー誘導とか出来るはずですし、落ちないようにしっかりとした動体制御機能を搭載して、後はGPSや航空管制管理等の形も含めて、きちんと誘導できるような形を作り上げれば、少なくとも国内限定でまず考えればかなりの実現度で出来ると思いますけどね。
 国内であれば、現状の管制レーダーの範囲が足りなくても、地上に新たに増設させる事は出来るでしょうから、そこを含めて誘導操作させられるようにすれば、少なくともパイロットに今までよりも軽い操作技術で運行させられるように出来ると思いますね。ちなみに国外間においても、国際協定管理の形で、海上に誘導レーダーもしくは無人管制塔等を設置していけるようにすれば、かなり事故防止やパイロットの負担削減に繋げられると思いますね。

 それで、本題の中にあった垂直離着陸可能な小型飛行機等については、コストやエコロジーの形も含めて、電気の形からのプロペラ飛行の形にして、プロペラの数も1枚だとヘリやゼロ戦になり、2枚だと欠陥機のオスプレイになるので、ドローンの仕組みも含めて、最低4枚羽根から基本は6枚羽根の形で作り上げて、大きさと安全性から8枚や10枚の羽根で動かす飛行機の形にすると、浮力に回す風力と推進力での移動速度に回す風力が分けて使えるようになるので、いざという時含めての安全性の向上と移動速度の大幅アップに繋げられる新たな小型飛行機の形に出来ます。
 さらに電気の形での充電能力の必要性はありますが、これは今の電気自動車からの充電能力を持ってくる形にして、必要ならば適時充電も可能な形を取ったり、飛行機上部にソーラーパネルを付ける事に、飛行用の風力発電ミニを付ける事で、移動中でも電気を作り出して、航行可能時間を増やす流れにする事も出来るでしょう。
 この飛行用の風力発電ミニの形は、基本的な構造系と同じく、1つのプロペラ部分に複数の羽根を付けて1つの回転羽根から生まれる風力によって、残りの羽根を風力で回す形から風力発電の形として、浮力を得るとともに発電機能にもして、電気がエネルギーの形ならば、半無限に動き続ける事が出来る形にする物で、小型飛行機に付けるようだからミニとしている物ですね。
 ちなみに複数の羽根からの構造形態で作り上げて、それぞれスイッチで切り替えが可能にすると、どれかの羽根が動かなくなっても他の羽根で代用して回して飛ばせる形に出来るので、1つのプロペラ設置部分に複数の羽根を付ける流れは、安全性の面を見ても高い性能の形にする事が出来ます。
 その上でドローンみたく、複数のプロペラを付けさせる形にする事で、浮力と共に移動速度を両立させて、安全かつ早い飛行機の形にする事ができ、6枚羽根以上であれば、どれかが壊れたとしても航行能力自体の不足面は無くす形に出来るので、落下する危険性をかなり下げるとともに、機体が上空で不安定になる事を防ぎ易くも出来て、突風等にも負けない形に出来ます。

 それでその小型飛行機か、飛行機が出来るまでは、軍隊(日本だと自衛隊)の輸送ヘリを参考にして、民間用の旅客ヘリという物を用意して運用する形にすれば、かなり小型での移動の利便性は作れるかと思いますね。
 特にヘリポートがある建物等と協力すれば、ビジネスで繋げる流れにも空の小観光の形にする事にも出来るので、小型での小人数制と組み合わせると、新たな観光やビジネスの流れにして行く事も出来るのではないでしょうかね?
 ついでにコロナ対策と含めると、移動の形で安くヘリが使えて、対応のヘリポート有りのホテルがあると、感染防止の移動&自主隔離等の形にしやすいですよね。
 ついでに各種ヘリポートの方も、それらでの小型ヘリや飛行機からの利用が増えるという方向で使えるという事から、燃料チャージが出来るようにすると、移動面の利便化にさらに繋げる流れにも建物側の利益を増やす流れにもして行けると思われますね。
 今までは緊急用ばかりでの形でしたが、今後は小型の移動交通の形としても考えて行った方が良いのではないでしょうかね? 個人が簡単に使える形ではなくて、公共交通からの形ならば、個人利用で自由に使って行かれるよりも空の危険性はあまり高くなりませんし、ついでにこれは元から空を飛ぶ目的の物での利用の形ですからね。
 ヘリも今後は最低プロペラ4枚羽根の可変型にした方が、降りる場所に直接の風を当てなくても離着陸できるようになり、乗り降りがかなり楽になって行くのではないでしょうかね?

 ヘリが落ちるのって、大体がローター1つでの1枚組式のプロペラですから、それが壊れると何も出来ずにただ落ちるという形ですから、最低4つの形にして、1つが壊れても他で補う事が出来る形にすると、落下の危険性を少なくする事が出来る。
 ちなみに2対の形ではなぜダメかというと、バランスが取り辛い事と片方が壊れても補えないからである。移動速度だけ考えて、安全性を度外視した軍用機だからあのような欠陥機状態になっている。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 新世代型小型飛行機~終了~公共交通用のヘリ





























 空のタクシーは、ヘリに任せた方が良いのではないでしょうかね? 無理に車を活用するよりも、元からある物をもっと便利に使って行けるようにした方が良いかとも思いますね。
 民間の公共交通用のヘリの形もね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1603回 回復 アメリカの行く末は、どっちにしろ内戦? [休憩]

 さて回復回でのアメリカのプレジデント選挙に関する現状の混乱についての話ですね。

 時事含めで話してまいりますが、既に選挙前の空気ではなく、戦争前の空気に変わっているようですね。トランプが大量にテロリストを製造して、自分がプレジデントになる為に、民主主義を破壊して民主党支持者を虐殺してでも良いからなろうとしている感じであり、プレジデントの権力に飲み込まれて、完全に悪の独裁者に成り果てていますね。
 プレジデントになりさえすれば、どんな大虐殺も正当化できると考えていて、トランプがやろうとしているのは、中国共産党と同じ道であり、批判している割には、素晴らしく仲良しでしかありませんね。
 それでトランプが再選すれば弾圧が始まりそうで、それに対抗する為に民主党支持者たちの反乱等が起きて、テロリストや軍を動かして虐殺の限りを尽くそうとするけど、その行動に軍がクーデターを起こす可能性もあり、三つ巴かトランプテロリストVSアメリカ軍の戦いになる可能性もありますね。
 逆にバイデン氏が勝ったとしても、トランプが絶対にそれを認めようとせず、あらゆる手段でもって政権を奪い取ろうと最高裁判に持ちかけたり、テロリストを動かして、民主党支持者たちを虐殺させるテロを繰り返そうとして、これまたアメリカ軍が動いて、テロリストたちとの戦いになったり、民主党陣営にもトランプ独裁者だけは絶対に嫌だとする勢力がトランプテロリストと激しい戦いを繰り広げたりしそうですから、どちらにしても、内戦もしくはクーデターが避けられそうにない状況になっていますね。

 これらはすべて、トランプ氏が、プレジデントに就いてからいつの間にか権力の悪魔に食われて、悪の独裁者に成り果てたから起きた事ですね。その権力にしがみつこうとして、民主主義を破壊してでも良いから、選挙に対して武力介入をする手段に打っていますね。
 これで内戦やアメリカ各地で、戦争選挙の結果に納得のいかない人達がテロを繰り返す形になると、確実に引き起こされるのは、トランプ陣営が1番被害を受けるアメリカファーストがどこにも無くなって、より多くの失業者が生まれる事になるという事ですね。
 内戦やテロばかりでは、確実に経済は落ち込むでしょうし、そもそもの雇用の場が大きく破壊されていく事になりかねず、鉱山復活とか言っている人の所に、テロが起きて鉱山が吹っ飛ぶ可能性も出てくるでしょうね。
 結果トランプの武力介入によってプレジデントの形があやふやになれば、それは信じたトランプ支持者たちは、確実に裏切られる事になるという事でもあり、相手を殲滅してでもと考えた場合でも、今の状況から考えると、人数と軍がどちらに動きそうなのかという所を考えても、トランプテロリスト集団には勝ち目がない状況になりそうですよね。
 まあそれでアメリカ国内の危険分子が内戦によって取り除かれるのならば、大きな戦傷にはなりますが、アメリカの再統一には近づけそうですけどね。トランプがアメリカの反民主主義の人達をまとめてテロリスト集団になってくれるのならば、後はそれを駆逐していけば、少しはアメリカの纏まり団結力も上げられそうな気がしますね。
 それにさすがに共和党の方でも、トランプが民主党支持の民間人を虐殺しろとか言い始めたら、さすがに見限って、軍のクーデターもしくはテロリストの排除に任せるような形にもなりやすいでしょうし、今現状でも裏切りの輪がある状況では、独裁者VS民主主義での分かれ方になりそうですね。

 まあ結局、今の政治の形においては、こういう独裁者になる人も出てくるのが欠陥だという事ですよね。まあ今回の独裁者を生み出させたのは、今までのアメリカの腐敗した政治体質にもあるのですがね。
 もうちょっと若返りが必要ですよね。個人で出来る権限は少なめで、50歳以下が条件として、サブが2人居る形で、助言やトップが暴走した場合の代わりの役目として、用意するぐらいの保険がある方が良いような気もしますね。 今の形のままで行くならばですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 混迷のアメリカ~終了~アメリカ内戦





























 さてこの辺では、いつも通りにきららファンタジアの現状況について語って行きますけども、今回は大きな変化は無く、武器進化の為の準備ばかりという所ですね。
 このゲームでの武器進化は、無課金状態でやるならば、専用武器のスキル上げが1番作業量が多くなる要素ですかね。戦闘で使わないと上がりませんから。そして次に大変なのが、武器のレベル上げですね。上げていく為の素材の必要量がとてつもない量になるので、その武器素材の専用クエストに挑む為の強さが無いと、地道にトレーニングで溜まるのを待つか、個数限定でイベントからの交換品で得るしかできないので、レベルが上がるほどに大変ですね。
 そして楽に近いのが、武器進化の為に必要な素材集めで、1種のレアアイテム以外は、結構楽に集められる物ばかりなので、そこまで大変になる事もないですかね。まあレアアイテムもイベントか地道に溜まるのを待つかかなり強いパーティで挑むクエストの報酬で得ていく方法がある形ですけど。

 ただしこのゲームは、クエストでの敵の強さが1足飛び以上に上がる傾向があり、武器素材集めクエストは、それなりに強いキャラが必要で、なぜか攻撃力が強いクラスの素材ほど敵が強力になっている状況で、その強さは、超強敵と付く敵よりも実質強い気がしますね。
 ついでに超強敵の方も結構簡単に挑む事が出来るのだけど、強さが普通に今までのボスとレベルの桁が違う状況になるので、相当鍛え上げないと無理じゃね?という感じですね。
 少なくとも普通のイベントボスの2~3倍の性能はあり、イベントボスを余裕で倒せる程度の強さじゃないと厳しく、直接戦えるキャラが3名なので、最低でもレア5のレベルMAXキャラが2~3名は欲しくて、専用武器も上げられるだけ上げておく必要がありますね。
 あと普通に必要なのが、属性相性が他のゲームより大事になってくるので、必ず苦手以外で、可能ならば有利な属性が1キャラは欲しい所ですね。あと物理戦か魔法戦かの違いもありますけどね。
 ただし、それがナイトの場合は確実に外すべきですね。圧倒的に攻撃力不足で勝てませんから。
 あと魔法戦でも魔法使いは出来る限り外した方が良いでしょうね。攻撃力はあっても、手数が少なく体力も低いという状況で、ゲームでの基礎値引き上げとなる補助効果や覚醒等の効果をフル活用しない限りは、レア4のアルケミストよりも使えない可能性が高いです。

 そして私はガチャ運の悪さから、強いキャラの属性が超偏っている為に、強い敵が出てくるクエストに挑めず、ついでにそのせいで、ストーリークエストの方も止まりましたね。故に動きたくても動けない状況になったので、今ある少ないキャラを強くしているだけという感じですね。
 ただしサブ補助のご注文はうさぎですか?が解禁されれば、相当な強さになるはずですけどね。
 なぜか、この作品のレア5ばかりが当たっている状況ですから。ガチャ系ゲームでの最初のキャラ引きに関して、確定状況でのレア5を引いている所から来ているのかもしれませんが。(ただしこれは、選べるキャラが複数のレア度を持っている場合ランダムで選ばれるという形なのですが、たまたま選んだ時の選択肢がレア度5しか無かった為の確定の当たりというだけですね。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1602回 罪の反省・罰の形でのVR版 一時の楽園から地獄へも [犯罪対策]

 さて今回は、自転車のあおり運転犯罪を見ながら思いついた、より効果的な罪に対する反省や罰の形をやりやすく実現させる為に、VRが使えると考えての内容ですね。より反省度合いが計り易く、口では何と言えても、深層心理化での反省の度合いまで確認する事が出来るようになるので、今までの形よりもより強くなる方法ですね。
 まあ犯罪者側にとっては、今までよりも嘘で抜け出にくくなるという悲しい方法ですが。
 それにしても、犯罪者を虐める方法を考えるのは楽しいですね。これは、弱い者いじめではなく、かつての強い者を虐める行為ですしね。

 さて時事としては、関西の番組では、大阪都構想論議が多くなってきましたね。それで1つ言いたい事は、本当に公明党というのは、強い者に巻かれたいだけの犬ですね。結局今回の賛成意見というのも、次の選挙の際に維新と戦いたくないからというだけで、中身に関してはあまり関与せずに、自分の支持者たちに対して、中身は考えず、アホになってただ従えばよいと言っているような物であり、それは基本的民意と民主主義を汚す行為にしかならない。
 大阪市民の為とか言っていても、結局公明党は、自分たちが次の選挙でも政治家に残り続けたくて、その為に大阪で勢いの強い維新と戦わない方法が欲しいというだけで、賛成派に回っただけとも取れる状況で、だからこその反対からの急遽の鞍替えになっているというわけですね。
 そして公明党は、国としては自民党に付き従い、どれだけやっても現状は、強い者達だけに付き従う根っからの犬政党だという事ですね。
 なぜそれをやるのかと言えば、その方が政治家として高い給与を楽に得られるからですね。あれですよ、一般的な会社内で、ゴマすりばかりやって昇進するような人たちが、公明党だと考えれば理解も早いでしょう。みんなの為と言いながらも、実際は自分の為だけに行動するのが、公明党の基本ですよね。それでそこからのおこぼれを支持者に配るという感じですかね。
 だから支持者には、賢い人はいて欲しくなく、バカやアホしか要らないという事でしょうね。もしくは、トップが例え日本でのテロリストに変わったとしても付き従ってくれる信者ぐらいでしょうかね。一部の公明党支持者の中には、オウム真理教に従っていた人たちと同種の人達がいるようですからね。

 それでもう1つの時事として、菅総理が世界に対して、温室効果ガスの排出量実質0を目指す期限を定めましたが、私の形なら、35年までには可能ですね。そして50年までならば、実質マイナスにする事も可能ですよ。つまり、周りから吸収できてしまえるほどにする事も可能です。
 私の発電スタイルならば、原発も石炭火力も必要ありませんし、森林に関しても、世界樹創造を複数作れば、世界の大森林に匹敵する規模は簡単に作成可能ですからね。
 私の中では、原発も石炭火力も旧式のゴミ同然であり、どれだけ新しくしようとゴミには変わらないのですよ。再生可能での半無限の形が複数できていますからね。それと比べたら、月とすっぽん以下ですよ。 私の形では、基本的に海がある場所が、発電地帯になりますからね。日本のような島国ならば、いくらでも面積はあるでしょう?

 それでは、本日の本題の犯罪者いじめになり得る罪の反省・罰の形のVR版の話をしていきます。
 この方法を思いついたのは、自転車のあおり運転に関して、反省せずにまた戻って来てやる可能性が高いと思い恐怖する付近の人達の思いの形から、私の仕組みにおいて、その形の反省度を計る為にはどうすればよいのかを考えていて、現実の場に出しても警察付き添いなどでは無理があるし、逆に刑務所の施設内でやっても意味はないだろうから、こういうケースで反省度を明確な形に表すにはどうするべきかを考えて、VRの形で仮想再現させれば、可能かもしれないという事での内容となりました。
 ただし、単純にVRでの試験等の形では、今までと同じように嘘で潜り抜ける事も出来てしまうので、VRでありながら抜き打ちチェックの形を実現させる為に、抜き打ちのタイミングで、対象者が寝ている状況に、さらに睡眠薬やガス等も用いて、簡単に起きにくくさせた状況で、装着感が分からない形で、VRゴーグル系を付けさせて、身体の動きの形を仮想空間内に投影できる機器等も取りつけさせたうえで、起きてもらい、そこから夢か現か分からない状況下で、抜き打ち試験の開始となります。
 その状況で対象者(犯罪者)は、リアルな夢と思うような状況で、友達等の知り合いもしくは、内心の思う犯罪行動を想起させて、夢のような形なら何でもできるという形にさせて、仮想空間内で、犯罪をさせる方向にけしかける事で、その後の行動によって本当に反省しているのかどうかを判断させていく事が出来ます。
 この形ならば、現実の形で反省の度合いを判断するのが大変な犯罪等において、刑務所での苦労に対して、都合の良い夢だから何をしても良いという誘いなどを与えて、さらに場面状況でも都合のよすぎる形で、当人が引き起こした犯罪等が仮想空間内で行ないやすくなるという形を作り出し、反省出来ていなければ、確実にまたやるだろうという形でもって、判断出来る形から、これを1つの反省の状況を計る為の判断材料の1つに出来るという事ですね。
 同時に一部の犯罪に対しての罪に対する罰の形にも用いて行けますね。 女性に対する強姦魔とかならば、仮想空間内で、女性を襲う度に、その女性が一瞬にして裸のマッスル男に変わるとかならば、精神的に相当なダメージになるでしょうしね。
 それか、仮想空間内で逃走者となって、男性の同性愛者にしつこく追い回されて、捕まるとそっち方面の状況が仮想空間内で嫌というほど繰り返されるという状況ならば、相当な被害者側の思いを感じさせる事が出来るのではないでしょうかね?
 それと組み合わせて、捕まったらARの形で、現実に引き戻されて楽しい時間を過ごすとかいう形ならば、それは一種のゲームでありながら、決して遊びと捉えられない恐怖のゲームになるでしょうね。

 ちなみに私の中でこういう例が多いのは、女性が受ける被害の形を犯罪者の男性が嫌というほど味わっていく形になれば、少しは性犯罪の形も少なく出来るかな?という思いでやっていますね。
 というか本気でこの形が出来上がると、男性の性犯罪者は、楽園の後に必ず地獄を見ないとまた社会に戻ってこれなくなりますね。それは、再犯率を極限まで下げる効果が期待できるでしょう。
 まあその他、仮想空間での判断等の形ならば、近所迷惑とか嫌がらせにあおり運転等のイラつく行為から犯罪に繋がる系の反省度を判断するのにも十分使えますからね。反省しきるまで二度と出られないように、その反省も心の奥までしっかりと反省しないと刑務所から出られないようにすれば、被害者たちの心労も少しは軽減できるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 罪の反省・罰の形~終了~仮想空間での判定





























 あとは、お酒系に違法薬物系等でも使えそうですよね。主に精神に作用する事も仮想空間内での判断の形にはしやすいでしょうし。まあだからと言って、こればかりではなく、きちんと現実方面も織り交ぜての形が私の地獄巡りコースですけどね。
 反省の言葉を口に出して言うだけならば、オウムにだってできます。本当に必要なのは、口での反省の言葉ではなく、本当の心から思う反省の形であり、それを判断出来る形を取らなければ、罪に対する罰の正しい形にはならないでしょうね。
 だから私の形では、死刑は無くして、年数は有限式にどこまでも増やせる形の懲役刑とし、本当の心からの反省が出来るならば、誰しもが出る事が可能な形に変えたいという感じですね。そして期間も反省の度合いに応じてリアルタイムに変化していく形ですね。 まあ逆に反省しなければ、1日からでも無期と同等にも増えていきますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1601回 特化宿泊業 犬&猫と過ごす癒し満喫のホテル [NEWビジネススタイル]

 さて今日からが本格的な特化宿泊業のシリーズですね。昨日の物も真面目な形ではありますが、ジャンル的区分けが少し違いますからね。昨日の内容は、安さからでも出来る内容で、今回のは、多少値段が高くてもそれらが好きな人には関係ないと出来る癒しを与える内容の物です。 まあそれでも、単純高級よりは安上がりに出来ると思いますけどね。

 さて時事としては、EU方面では大流行ですけど、日本の方でも少しずつ増加傾向にコロナがなっているようですね。日本の発生源が経済活性化でアクセル全開ですから、そこから地方に回されて行っているせいで、いつまでもコロナが止まないのでしょうね。
 現状都会さえ抑え込めれば、地方は回しても平気な状況になるかと思いますが、都会が動く状況では、今の状況から良くなる事は無いでしょうね。まあその辺に関して生きる保障を国がしないからというのもあるのでしょうけど、どうせこの状況でも、国会議員はしっかり満額ボーナスを受け取るのでしょうねえ。昨日に若干引き続く物言いですが。
 あと米トランプは、本当にやりたい放題というか、国民を脅してまで選挙に勝ちたいとかいうのは、ただの悪政独裁者でしかなく、やっている事は批判の対象の中国共産党と何も変わりませんね。民主的自由な選挙を否定するのがトランプ氏ですからね。
 多分この状況で再選でもしたら、今度は、中国共産党の現トップと同じように任期の期間をもっと長くしようとかしたり、生涯プレジデントであるとか言い始めたりしないでしょうかね? そして米中仲良く太ったクマのプーさん×2のコンビになるのでしょうかね? そうなりそうになったら、確実にアメリカも軍の反乱とか起きそうで、内乱確定になりそうですよね。
 現状でもトランプ氏がテロリスト招き入れて、民主党支持者を物理的に殺しに行かせようとしていたりしますし、既にトランプ氏はアメリカにとっての国家反逆者に等しいのでは? このままだと、アメリカは合衆国じゃなくなって、EUみたいな形か、普通に一時期内乱状態での戦争状態に移行しそうな気もしますね。
 そうなると確実にアメリカファーストではないですよね。
 まあただし対立候補のバイデンさんも微妙な感じですし、当選したらさっさと実権をサブに回してもらった方が、アメリカとしてはうまく行くかもしれませんね。そしてバイデンさんが補助に回ると。

 それでは、本題の特化宿泊業の犬&猫と過ごす癒し満喫のホテルの話に参ります。
 今回の内容は、癒しの形を好きな動物に囲まれながらホテルで過ごす事の癒しの形で、ターゲット層は、まんま犬&猫が好きな人で、主に普段の生活では飼えなくて、それでも過ごしてみたりしての癒しが欲しい人ですね。
 それもホテルでの形ですから、実際に飼育する事においての面倒さを省いた形で得られる一緒に過ごせる事の癒しだけを得る事が出来る単純に好きな人にとっては、天国な状況になれるホテルの形ですね。
 こういうホテルが出来れば、安いから買うとかではなくて、ホテルに行って満喫する事に変える事も出来るでしょうね。そしてこの形は、カフェスタイルからのさらなるグレードアップでもあります。宿泊の形においての時間制限は、1日単位であり、数時間だけでなく一緒に居られる形となるので、癒し満喫効果は時間だけの比ではなくなるでしょうね。
 それにこの形だと、時間料金ではなく、宿泊料金での形ですから、単純な時間料金と比べても遥かに安上がりになるでしょうね。しかも時間内ならば、何度でも部屋等で休んだり他の事をした後に戻って癒しを得たりする事にも出来ますから、存分に癒し成分を満足いくまで得る事が出来るでしょうね。

 それで基本的には、ホテルの共用部含めた所(各宿泊用の部屋を除く)で、触れ合い状況で犬又は猫が普通にいる形にして、宿泊者はいつでも触れ合ったり遊んだりできる形とします。
 ※ちなみに犬&猫と書いてますが、1つのホテルにおいては、どちらかでまとめた方が良いですね。もちろんどちらも取るという形を取っても良いですが、その場合他の準備等で費用がかさんだりするので、特化よりもコスト単価が上がったりして、微妙な結果になる事もあるので注意。
 それで、触れ合ったりできる場所は、基本はホテル内とホテルの敷地内での遊んだりできる場所を用意する形で、楽しめるという形にして、別途オプションで、宿泊用の部屋にも連れて行ける代わりに、その間のお世話はするという条件で、宿泊用の部屋で遊んだりもできるオプションを用意したりもします。
 それでホテル側で大きく動物用の空間が持てない場合は、部屋の一部を動物たちと触れ合える専用の空間に変えるなりして、対応するというのもありです。これなら、カプセルホテル系でも似たような形のサービスを作る事は可能です。
 それで、食堂等がある場合は、一緒に食事をしたりする事も出来る形を用意したり、ホテル内のインテリアをその犬もしくは猫で統一して、愛の溢れる形にすると、それが好きな利用宿泊者にとっても最高の癒し空間に出来るでしょうね。
 さらにその形を宿泊用の部屋の場所においても用いたり、備品や道具等においても犬や猫の形での特別製で揃えて対応して、犬や猫の種類に合わせて色々取り揃えて、必要ならば交換も自由に行えるようにすると、より癒しを与えられるでしょうね。
 そしてさらなる宿泊者用の無料オプションとして、ビデオカメラが借りれる形から、動物たちの動きや遊んだ状況を撮影して、そのデータを得られる形にしたり、犬や猫の画像や動画の形を本やネットの形で、それ限定に限りいくらでも見る事が出来る形にすると、さらなる癒しを得る形に出来るでしょうね。
 つまりホテル共用部でたっぷり犬又は猫と触れ合ったり遊んだ後に、部屋に戻った後でも、撮影した映像で楽しんだり、画像や動画を見て楽しむという形で、ホテル宿泊期間中は24時間いつでも楽しみ癒される事が出来るという形のサービスならば、その犬又は猫が好きな人にとっては、極上の癒し空間となり、何度も泊まりたくなるような形のホテルにする事も出来るでしょうね。
 直接飼わなくても大好きな動物たちと触れ合いながら、飼育に必要な苦労なく、ついでにホテル環境での面倒な形も無くなった状態で、ただ単純に癒しだけが得られるホテルならば、十分以上に魅力溢れるホテルの1つに出来ると思いますね。

 さらにこの形からの特別割引オプションとして、ホテルのお手伝いとして動物たちのお世話をした形に応じて、宿泊終了時に一部返金される割引の形を用意しても良いでしょうね。その金額はお手伝いの状況と回数によって決まる形でね。
 さらにこのホテルを捨て猫や犬を保護する所が作り上げて、そこで生活しながら仲良くなってもらったりして、お世話の方法等も覚えて、常連利用している人ならば、そこで働く動物たちをペットとして引き取る事も可能な形で、経営してみるというのもありでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~犬&猫と過ごす癒し満喫ホテル





























 さて今回は、ポピュラーな動物として犬&猫の形でお送りしましたが、他の種別の動物や大きさが違う動物等は、別の形でまた詳しくやる予定です。
 今回は飼育や居る事がポピュラーになっている動物の区分けで、犬と猫を選んでの内容です。
 他はまた少し違う形にして行く予定です。 まあ来週も動物でやるかはまだ未定ですが。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1600回祝 特化宿泊業 親完全休業の保育ホテル [NEWビジネススタイル]

 さて、今日は特に特集できる内容の物が何も無かったので、前倒し&今回は安さ重視からでもできるホテル(宿泊業全般をまとめてここではこの名称で行きます。ついでにシリーズとしても。)の内容で参ります。 最初は地域貢献型のホテルの形ですね。もちろん旅行型にも使えますけど。

 それで時事としては、都民割りは配分される量の少なさから一瞬で無くなった所も多いようですね。まあ予算規模が少ないですから、雀の涙程度に思った方が良いですよね。
 そんなイベント事に頼るよりも、もっと自助努力をしていくべきですよね。もう普通では、コロナ時代にお客が来ないのですから、それぞれ何かしらユニークなホテルを作り出していくべきですよ。全体をしろというわけでなく、ユニークな形を最初は10%分の部屋で行ないながら、それの利用率を見ながら増減させていくという形ならば、大体どこのホテル系の宿泊業も出来ると思いますけどね。
 高級感も1つのユニークな特徴であり、格安も1つのユニークな特徴でありますが、格安では、捕まるお客は、ホテル単体の魅力ではなく、ついでの宿の形でしか見ないので、イベント事には負けやすいのです。ならば、他の形でユニークさを作り出せれば、たとえどんなイベント事が政府等から作られても、それを利用したいと思う一定の層がいれば、確実にその人達は利用してくれるので、そこをターゲットにやっていく方が堅実な経営に出来ると思いますね。

 それでその他の時事としては、ビートたけしのTVタックルの内容に対しては、2次元ばかりの平面世界で考えずに、3次元の立体世界で考えて、歩行者と車の行動できる道を完全に縦階層で分ければ、その辺りの問題は簡単に解決出来るようになるでしょうね。
 車は当然重さの面と移動範囲の拡大が出来る点で地下になりますが。 あとはバスや電車も形式としては残します(文化的)が、個人型の高速公共交通機関を新たに作り出して、そちらの利用を重視化させますかね。まあこの形だと、タクシーもかなり消えますが。
 二次元大好きで二次元に夢中熱中ばかりでは、日本で問題解決が出来るのは相当先になるでしょうからね。3次元も見て考えるべきです。なお、この言葉には、相当の悪意を込めて作っていますがね。基本一般の人達全員を二次元大好き集団(道路)として扱っていますから。
 あとたかじんの方は、司会者がやらせ番組を作っているような感じの状況になっていましたね。
 まあ内題に関しては、通信料金は国が言うのではなく、自社努力で下げさせる形から、格安スマホ一向に対して、国からの優遇で通信電波を統一した上で、協力させる形で電波網だけは整えられるようにすれば、十分な第4勢力にまで上げられて、そこから携帯電話戦争を引き起こした方が良いのでは?
 労働賃金は、私の方では無視ですね。私の基本政策の衣食住最低保障が出来上がると、最低賃金を一律で0に設定した上で、会社と労働者で決めていく流れにしますから、一般的な括りの話には当たりません。
 あと国会系は今の状況ならば、半分に下げても良い気がしますけどね。秘書がたくさんいるからとか言っても、結局それは税金で支払われる事になるのですから、ならばそれらも含めて必要な諸経費等は、個人政治家から支払う形ではなくて、国から直接支払っていく形で透明化させればよいだけです。そうすれば隠れて無駄な事に使おうとする事も出来ず、結果的に引き下げてもあまり問題は無いでしょうし、政治の質はもうすでに地の底ですから、これ以上下がる事も無いでしょうしね。
 むしろ無駄金がある分、余計に下がっているのでは?支払い過剰でも政治の質は下がるのですよ。何もしなくても大金手に入るとだらけるから。だから国会で寝てる政治家が多いのですよ。

 それで複合時事を終えまして、本題で新シリーズの特化宿泊業でのホテルや旅館系の新たなユニーク特化ビジネスの話を紹介してまいります。
 今回の内容は、安宿等の特徴があまり無いような所でも出来る新たなサービスの形についてで、少し違った保育ビジネスに絡む内容でもありますが、基本はホテル系での客を癒す事を主目的にして、癒しの形の一環として、それが保育の形に近い物になるホテルの仕組みですね。
 それで参る内容としては、宿泊する間は子を持つ親が育児や家事に関する事を一切やらなくても良い癒しを提供するサービスですね。家事に関しては、ホテルの基本特性そのままですけど、育児に関する事は、普通のホテルでは対象外ですけど、この形においては、保育士(免許保有)又は子育て経験のある人のホテル従業員での協力の下、親に関しては普通に泊まってもらい、子供に関しては、宿泊する間の面倒は全部ホテルの方が面倒を見るという形で、親に家事育児に関する事から離れて、のんびりくつろいでもらう事をメインとした宿泊の形です。
 なので、これでホテル側は、基本的な年齢多様な子供のお世話を親の宿泊期間代わりに見るという形になり、その間親は自由にして良く、子供と遊びたい時や顔を見たい時だけ自由に見に行っても良いという形で、一時の間だけでも育児から解放してもらって、十分に休息してもらうという形のサービス内容を作れれば、子育てで忙しい親の休息所としての形で、そのサービスをするホテル等を利用してもらう形に出来るのではないでしょうかね?
 メインターゲット層は、子育てで普段大変な親たちをメインとする内容で、主に利用しそうなのは母親でしょうね。そして基本料金は、比較的低めに設定して、使ってもらいやすくする形で、普段の家事育児から解放での癒しがもたらされるという事で、その代わりをホテルが行なうという形になります。

 さらに追加料金でのオプションサービスから、教育や一部の簡単な習い事等も教えて貰えるという形も追加すると、親も子供も楽しめる様なホテルの形にする事も出来るでしょうかね。
 それは何も施設や建物で豪勢にして持て成すのではなく、親には家事だけでなく育児の面でものんびり離れられる形を作り出し、子供に関してもホテル環境下で遊んだり学んだりもできる場所となれば、親子どちらをターゲットに持って来ても、どちらに対しても利用してもらい易く出来るでしょうね。
 この形は、民間系での家庭訪問型でなくて、ホテルに向かう形で癒されながら同時に追加オプションも可能という形の仕組みですね。
 そしていつでも親が気になれば見に来れるという状況ならば、問題が発生する状況も起こりにくいという事に出来ますしね。
 ホテル側がもてなす形を、家族全体として見るのではなく、親と子供に分けて見るという形の仕組みなだけです。なので、ホテル側がやる事は基本的にそれほど変化するわけでもなく、期間中交代含めてホテル全体で面倒を見るという仕事が増えるぐらいですね。

 この利用の形を、普段使いでも使えるような形まで出来ると、一種の保育所等の代わりとしても機能させる事が出来るでしょうし、育児に困ったり疲れた親たちのオアシスとして役立てられて、虐待等に繋がる状況を防ぐ形にも役立てて行けるので、その方面でも役に立てるサービスにもなるでしょうね。
 もちろんこの形を目指す形で新たに保育所からの派生ビジネスで展開させても良いですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~親完全休業の保育ホテル





























 さて、明日以降からは、普通に宿泊料金もそれなりにの特化した内容の話もたくさん紹介していく予定です。まずは簡単な食べ物系と動物系から参りますかね。今回の動物版も別に考えていますし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1599回 報道特集特集 持続化給付金で儲ける犯罪者 政府が取るべきだった1番簡単な方法 [政治経済改革]

 さて今回は、報道特集前半の持続化給付金詐欺に関する内容ですね。今になって詐欺の横行が判明していますが、元から穴だらけで、暴力団や闇金に自民党政府から正式な形でお金を渡す為の仕組みだったからこうなったのではないでしょうかね?
 というのも、今までの情報から考えてみて、当時の状況で最も確実に困っているであろう企業等に確実に持続化給付金を手早く渡す方法があったと思われるのに、こちらの手間がかかるようで、穴だらけの仕組みにわざわざしているというのは、本当の目的がコロナで苦しむ会社を助ける事でなく、コロナで苦しむ暴力団や闇金業者を助ける事が目的であったのならば、この状況にも納得がいくという事です。
 だから一般の本当に困っている人が受け取りにくいように手順を煩雑化させたとして、組織立って動いている所には、お金が回りやすい仕組みになっていますからね。全ての大元が、本当は誰にお金を政府が渡したいのかが違っていたのなら、今の状況は、安倍自民党政権が望み描いた状況であると言えるでしょうね。
 なぜならもっと簡単に犯罪を起こさせない形で困っている事業に手早く持続化給付金なる物を渡せる方法が他にあったと思われますからね。仕組みは、国民一律給付金と同じような形です。これの応用型ならば、ほぼ確実に現状制度の仕組みに当てはめられる形で、確実に手早く渡せていたであろう状況ですからね。
 なぜそれをしなかったのかと問えば、自民党政府と関係の強い犯罪会社及び暴力団や闇金業者等に国民の税金を回し易くさせる為に必要な仕組みだったからと言えるでしょうね。

 今回は結構黒くこれ全般で参りますが、仕組み的にクリーンな説明もありますので、閲覧注意勧告はギリギリ無しで参ります。
 この問題は前にも取り上げましたけども、仕組みが孫請けとか玄孫請けとかいくつにも渡って素人がやる作業の形になっており、作業を機械式にさせて、犯罪申し込みを通りやすくさせる為の政府が仕組んだ仕組みだったと言えるでしょうね。
 しかもこれを完全プログラム化させると後で違法とバレやすくなるから、人を使った方法で、機械式にさせている節もありますね。審査にプロの仕組みを導入したら、政府が考える暴力団等にお金が行き渡らないから、プロを外させる形で、審査の形としたのでしょうね。
 そして作業の面倒さも一般の会社や企業者を排除して、組織立って動く犯罪者達がお金を違法適正に受け取りやすい形で組まれていますし、最初から目的が犯罪者用に作られていたとしても何らおかしい事はない状況ですよね。
 それで無知でバカな奴らを使って、大量にお金を巻き上げる形にするとね。
 それにそもそも、持続化給付金とか言いながら、審査に必要な形でほぼ税理事務所等が必要になるような形にしている時点で、政府側に持続化させようとする意志が見受けられませんよね。
 本当に困っている会社にお金をいち早く渡したいというのなら、アクションは政府から行なう形で、後はそれに対象の企業等が受け取る意思を見せるだけで得られるようにするのが本当に必要な事であり、手間暇かかる書類を大量に用意しろとか、助ける気がまるで無いとしか言いようがないですよ。もう少し後に書きますが、もっと簡単確実な方法があったのですからね。審査の仕組みで前年度と付けているのなら、すごく簡単な支給方法がね。そしてその後の適正会社の不正受給を防ぐ形にもしやすい簡単な方法があったにも拘らず、今回それをしなかった。

 あと闇金的な問題もこの日本には残っている状況ですけど、これも潰そうと思えば簡単に潰せますよね。どうせ基本的闇金の裏には暴力団等の悪質犯罪集団が絡んでいるのですから、似たような形で光の金融を作り出して、返せなかったら逮捕の後に刑務所内で働いて返せという形ならば、仕組みとしても作りやすく、闇金よりも借りやすく利用しやすい金融の形に出来ると思いますね。
 ただし取り立て屋が、適法の形で政府直轄の取り立て屋(政府内の警察機構)や警察官に変わるだけで、命の危険を感じる状況には一切無くさせられます。
 どうせ借りられるのならば、貸し借りの形の条件が少しでも良くて、気軽に借りられて、返せなくなっても奴隷落ちや臓器売買とか殺される心配なく、刑務所内での半強制労働(刑務所から出たくなければ働かなくて良い。)なだけであれば、相当楽な光の金融になるのではないでしょうかね?
 私ならば、闇金を正攻法で浄化していけるでしょうね。 もちろん私の基本理念とマニフェスト的な所には、暴力団を日本の地上から排除して、暴力団だけが楽しめる場所に住んでもらうという方法にもしますけどね。
 社会の危険分子を残したままにせず、光の浄化で消しながら、決して不遇の対応はしない形で行ないます。まあ健常な人達を単純に壊したいというだけの暴力団は、普通に完全排除の姿勢ですが。

 それで皆さんが気になっているであろう今回の大本命の内容の持続化給付金のすごく楽な給付の詳しい仕組みについて語って行きます。
 その方法というのは、基本的に今回の給付の対象が、前年の売り上げから半分以下になっている企業等が対象というのであれば、そのデータや納税の記録等は、国に保存されているはずであり、そこから現状(当時)でのコロナの被害に該当する会社や企業等全てを対象範囲として、持続化給付金を受け取るかどうかの案内を一斉配布する形を取り、受け取りたいという応答のあった所全てに一旦お金を渡す形にして、その後、今期の売り上げや納税の記録情報から正しく参照する形で、受け取る基準に合っていたのかどうかを後追いで判別していき、違法に受け取っていた場合には、受け取った金額分の倍にして返せという形にすればよい。
 そして受け取った後に逃げようとした所にも100%の形で返すようにさせて、そこからも逃げれば違法での逮捕案件として、その事を事前の案内で注意させておく形にすれば、大体のコロナで困っている会社等にお金を早く支給出来て、不正受給をした会社等を後で摘発して余分に取り返せるし、今期の分の数字を誤魔化したりすれば、納税逃れの別の案件でも狙えるようになるので、総合的に見て、今回の状況よりも損失の額は低い形に出来ていたと思いますね。
 要は、国民向けの一律給付金と似たような仕組みで、前年度の売り上げ状況や納税状況から確認をして、今も経営を行なっているのかを確認した後に、基本的に受け取りたい所にまずは支給を行なってから、後で確認を行なって、不正に受け取っていた所から余分にぶんどり返す形にすれば、基本的に対象は、前年度に存在していた会社等に固定されますからね。
 そしてそれらのチェックから支給までの期間も予算も今回の方法の何分の1の形に出来たはずですから、国としても会社としてもどちらも納得のいく方法が出来たはずなのに、今回それが成されずに、犯罪者が利益を多く受け取れるようにしたのは、自民党政府の企みによって成されたとしか思えないという事ですね。
 ちなみにこれ系の方法は、海外の良い仕組みから参考にしています。というか、前年度の状況を言っている時点で、この仕組みが出来たはずですけどね。 そこでの本人確認をしなくても良い仕組みにして、犯罪者を多数招き入れたのは他でも無く安倍自民党政権の悪事によって成された状況ですよね。
 そして国民の多数を犯罪者に仕立て上げて、さらにお金を巻き上げる仕組みにしている。自民党自体が大きな闇金融のように。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~持続化給付金





























 この国を確実に腐らせているのは他でもなく不自由民主党そのものですね。海外で言う所のマフィアを放置している時点で、何かしらの裏繫がりがあると見て良いでしょうね。今回の件でも言えることですが。
 それに大概の日本で蔓延する犯罪の裏には、大概闇金融か暴力団の影が普通にある事ですから、それを見て見ぬふりで放置している時点で、国民を守る気がこれっぽっちも無い政党であることは明らかです。私ならば、光の下に浄化して、奴らだけが得られる天国へ送って行きますよ。まあ場所的に地の国ですが。それが嫌なら、日本から離れてくださいね。というだけです。
 別に私は、無益な殺生等は好みませんからね。それに、暴力団員の人も下っ端の多くは、今の社会から見捨てられた人が多いですから、その人達を救って行けるような形にもして行ければ、自然と日本での規模が縮小せざるを得ない形にさせる事も出来ますからね。
 新たに入る人が居なくなれば、自然と消滅するか場所を移すしかなくなるだけですからね。基本はそれ狙いですけどね。人が無限に生きながらえる方法はまだありませんからね。それに私の仕組みの中で犯罪をやればやるほど、出てこれなくなる人が多数出るでしょうから、その意味でも自然と消滅の方向に繋げられますからね。
 反省しないと出られない仕組みだと、暴力団員にとってはこの世の地獄で洗礼を受けなければ、地上に出る事叶わずになりますからね。正に暴力団が1番恐れるべき仕組みが私の仕組みになりますね。反省しないと出れませんから。(笑) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1598回 カスタム多機能装備 ネックショルダーカバー [新アイテム開発]

 さてまた新たに新シリーズ系ですね。日常から非日常までを便利にしていく為の未来的な身体付加装備品の形についての内容です。今回は、その1つの基本の形の話ですね。主に首回りと肩に関する基本装備の形です。

 さて時事に関しては、芸能ニュースが強すぎて特に何も無いのですけど、1点だけ大阪都構想を前にして、大阪府知事の失言に関して言いたい事がありますが、大阪市民の意見を1人で聞くのは大変だから、それを4人にすればもっと良くなると言っていますが、それでは、今いる市議会議員とか東京での区議会議員等の議員さん達は何をするのが仕事なのでしょうかね?
 市民や区民たちの声を政治の場に持ってこなくても良いのに、なぜ議員になれているのか?その人達が仕事をしていなくても良いのなら、その方が1番の税金の無駄の部分なのでは? 何の為に市区町村議会議員がいるのでしょうかね? それともそんな存在も今の形では形骸化して、ただの票集めだけの仕組みに成り果てているのだとしたら、それは非常に税金の無駄が発生している部分となるでしょうね。
 議会議員の役割を再度学び直した方が良いのでは?まあ今の政治の形がそれすらも出来ないというのなら、先に改革するべき所はそこだとも思いますけどね。

 それで、今回の本題の内容は、これから展開していく体の様々なヵ所に装備する新たなアイテムの形での基本のベースとなる物の話ですね。そのベースを話した上で、応用的カスタムの話も後追いで追加していく形で、内容が展開していく形です。
 まあその辺での最初から存在しているような物は、VRバイザー型デバイスですね。頭に付ける新時代のデバイスの形。そこからいろんな方向にいくつか展開していましたけども、今回もそんな内容の基本ベースとなる物の1つの内容になります。
 それが今回のネックショルダーカバーであり、首回りと肩を保護しつつ様々なカスタム要素で、いろんな場面で便利に使って行けるようになるアイテムの形ですね。
 それで基本形としては、それぞれが分離する形で3パーツに分ける形から、繋げる事も可能な形を基本として、いろんな装備類を展開していきます。
 まず基本性能としては、ネックレス系や首回りのアクセサリを留めておく事が楽になります。そして掛け留めておけるという形から、最近社会問題になっているワイヤレスイヤホン等の物の命綱代わりに使う事にも、そこから電源ケーブル等と繋いで、イヤホンやヘッドホン等の予備電源の形として使う流れにしも活用していく事も出来るでしょう。(電源系はカスタムで。)
 あと追加装備の形から、耳の付近での固定枠を付ける事でのスマホ等を固定して、電話のみでの通話ができるようにするという応用カスタムもあります。
 あとは小型でマッサージ器を付けて、移動中でも首回りをほぐしてくれるようにさせる流れにも出来るでしょうね。

 そして肩に関する部分では、保護的な意味合いも強いですが、かなり前に出したアイデアの流用から肩のカバー部分を2重構造化させて、内部に同じ向きの磁石で反発する形で組み合わせて、その上に載せる物の重みを軽減から無くす形で使えるようにする事も出来るでしょうね。
 つまりショルダーバッグやリュックサックにランドセル等の肩掛けバッグ等の重さを軽減させる流れに出来て、肩への身体的負担からダメージ軽減にまで繋げる流れにする事も出来るでしょう。
 あと無駄かどうか不明な機能として、肩部分で繋げる形から、マントを装着しやすい形にしたり、前に掛けて、ベールや雨除け的な形に前掛けとしての機能等に役立てる事も出来るでしょうね。
 さらに肩の装着から上方面へと考えると、前に話した肩から付ける形のフェイスガードの方向に付ける流れで、下から覆い付けられるフェイスガードにする事も出来るでしょう。
 あとは、肩の部分にカメラを付けられる形から、接近距離の把握やいざという時の状況記録での車のドライブレコーダーのような形で用いて、トラブル等を防止していく流れに使わせていく事にも活用出来るでしょうね。
 ちなみにこれは基本頭に付けそうな物ですが、頭に付けると、頭の振りの向き加減で、カメラの視線外になる事が多いと思われるので、基本的方向が変わらない肩の部分に付けた方が、危険抑止やいざという時の情報記録の面では、強い形に使えるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 カスタム~終了~ネックショルダーカバー





























 さて、今後はこの形も元に、いろんな応用品を考えたり、他の物も紹介していくとしますね。
 あと、夕方の報道番組での宿泊業の難儀な所を見ていたら、閃きがあったので、今後はそちらも展開して行こうかと考えています。特徴ある宿泊業ではまだ足りないので、ユニーク特化で行く方が、まだ安い宿等でも高級ホテルに勝てる道は出てくると思いますね。
 理由としては、ハローキティ特化の部屋とかいうのがあったから、ベクトルをちょっと変えて、様々な物に特化させて行けば、汎用的とか普通のとこより少し豊かな程度以上の輝きが作られて、好みの人にとっては、超高級ホテルよりも魅力度が高くなるのではないでしょうかね?
 簡単な所では、泊まると特定のペットが癒してくれるホテルとかあると面白くないですかね? これ以上は、さらにユニーク特化編成で今後作り上げていくので、こうご期待という事でね。 
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1597回 VR積み木&ブロックタワー陣取りゲーム [魔法&ゲーム]

 さて今日は遊び系ですね。一応知育玩具系の屋内で自由に叱られず楽しめるVRの積み木等がメインの1つですけど、もう1つの新しい遊びの形もメインの1つになりますね。縦方面の陣取りゲームもなかなかないでしょう。

 さて時事としては、ロシアが自分の不正がばれた事での腹いせにオリンピックに度々サイバー攻撃をしている事が、最近またしても見つかって、日本にも容赦なくオリンピック潰しで攻撃していたという事で、日本の対応がどうなるのか?という感じですけど、北方領土問題も含めて、あまりスルーし過ぎると、問題視しないのならさらに深刻な物をしてやろうとしてくるでしょうから、何かしらの反撃はやるべきでしょうね。
 それに、北方領土の方も実際は返す気が微塵にも無いのですから、容赦なくやられた事には、倍返しするぐらいの気概で菅政権には動いてほしいですよね。それすらできなければ、菅政権はオリンピックが潰れたとしても全く問題ないとしているかのようにも受け取られかねませんからね。
 事は、外交や北方領土問題だけでなく、オリンピックの基本理念や明確に攻撃された事に対して、どう反応をするのかという事も問われていますね。日本人が外国から攻撃されても無視して守らないという意思表示になれば、それは相当なイメージダウンは免れませんからね。
 北方領土も取り返したくば、平和経済的では、今後1万年経っても返される事は無いでしょうから、多少強引でも自然現象の一環として片づけられる事象で嫌がらせしながら取り返して行く方が手っ取り早いでしょうね。可能ならば、あの辺りを集中的に止む事のない人工的な集中豪雨発生地点へと変えさせられると、かなり深刻なダメージを与えつつ自然現象と言えるでしょうね。もしくは人工的な台風でも作り出して、直撃させるとかね。(季節問わずに。)
 自然現象に限りなく似た魔法攻撃ならば、国際法も適用できまい。科学が発展していくこの時代でも、私の戦い方は、現代魔法攻撃もかなりある。そして言い訳としては、昨今の頻発する異常気象と地球温暖化の影響と言えば良い。事実上魔法攻撃だとしても、どの国際法やら戦争に当てはまる条件にも魔法攻撃の記述はどこにも無いのだから、やった者勝ちである。
 それに別に、それ自体が直接人の命を奪う物でもないしね。長期間になると、精神の方が先に病むだろうけど。
 私の考え方は、この世界どこにおいても脅威でしかない物ばかりを持っています。化学ばかりが重視されるこの世界で、現状唯一とも言える攻撃魔法の技術を扱える私がいる状況ではね。 まあそれに、科学の発展形で攻撃魔法へと変換させるだけですし、技術概念的レベルが1つ上というだけですがね。
 たとえ北朝鮮が核ミサイル超国家になれたとしても、年中台風の様な状況の中で、果たしてミサイルはまともに飛ばせるのでしょうかね? それで潜水艦があったとしても、農業の方は壊滅的で生き残れるでしょうかね? まあ私は、科学技術のレベルだけで、北朝鮮は敵に無い形に出来るので、これはただの例えですがね。

 さて時事がかなり物騒で黒い雲に包まれた所で、ここからは明るい話で遊び一直線で参ります。
 それでこちらでの前半は、VR積み木に関してですけど、今回はARでなくVRの形で、普通に仮想空間の中で楽しむ形ですね。
 そしてVRの形でならば、落下での危険や誤飲の危険性も無く、片付けも楽という意味では、現実よりも遥かに安全であり、また1つのそのゲームだけで、多種多様な形の積み木やブロック等で遊ぶ事が可能であり、組み合わせるレゴブロック系もそれで対応させる事も可能となります。
 そして基本的に無制限に使えて遊べますから、創造性を鍛えやすくもなるでしょうね。どこまで作り上げても、現実の場所空間を埋めないので、いくらでも作り上げていく事が可能であり、現実では難しい物等も家の中等で高く大きく広く作り上げていく事が出来ます。
 また、積み木系とは少し違いますが、砂場等の再現から、汚れる事も口の中が砂だらけになる事も無く、砂場遊びをする事も出来るようになるので、安全に遊びやすい形のゲームにもなるでしょうね。
 そしてこの形ならば、通信で繋いだ上で、仮想空間内で友達と遊ぶ形にも出来るので、現実の危険や感染症の危険等からも回避しながら遊ばせる流れにする事も出来ます。まあ現実の遊べる公園には程遠いレベルで少ない内容で遊べる形ですが。
 まあ基本的に屋内でも遊べる系の物が自由に無制限に楽しめるという物になりますね。

 そして今度は大人が楽しむ用のVRゲームで、ブロックタワー陣取りゲームですね。
 これは分りやすく言えば、積み上げていく陣取りゲームであり、タワーをブロック等で作り上げながら、同時にその形での陣取り合戦を行なって行く新たな形の陣取りゲームですね。
 それで基本的なは、いろいろな形の土台の台座の上に、ブロック等を積み上げていくという形で始まり、参加メンバーが全員同じ土台の上で積み上げていく形になります。
 それで基本的に1人ずつ順番に自分の持ち手からブロック等を選び出して、制限時間設定もしくは、規定ターン数の経過から、その時点の状況で支配領域でのポイントが1番多い人が優勝するというゲームとなります。
 ここで支配領域でのポイントというのは、単なる陣取り面積の形だけでなく、自分のブロック同士を繋げて行ければ、その分ポイントに加算されるという形で、縦に積み上げながら、いかにして自分のブロック等を合わせながら積み上げて行けるのかの勝負となり、同時にそれは、相手の邪魔の形も並行する形となります。
 そしてブロック等は文字通り、ブロック以外の形でやっても良いという意味だけの物で、混ぜる事も可能です。
 そして持ち手に当たるブロックは、初期で5つランダムに用意されて、そこから1つずつ選んで配置していく形で、2ターンに1回1つがランダムで手に入る形になり、補給行動を取れば、1ターン消費して3つのブロックが手に入るという形で、どのタイミングで補給を行なって行くのかも戦略の形になります。
 そして配置していく台座の形は3次元式の形で、立体的に配置していく形となり、置ける場所も基本的に内側部分と外側部分に分かれる事になりますが、陣取りゲームとしての支配領域として扱われるのは、横方向から見える側面部分だけとなるので、基本的に内側部分の配置に意味は無いのですが、タワーを高くしていく場合安定性を求めると、ある程度は配置していく必要性があり、また、支配領域と関係なく、自分のブロック同士の組み合わせの形には加算されていくので、内部で端と端を繋げて、加算値を増やしていくという形も取れるようにします。
 つまり外面上繋がっていなくても、内部の形から繋がっていれば、その数の形分ポイントが上昇されるという形で、多くのブロックを繋げていくと、増加幅も上がって行き、少ない外面領域でも内部保有量の形でポイントを稼ぐ事も出来るという事にして、基本は外面部がメインの形ですが、繋ぎ合わせられるならば、内面部の形も重要な要素になってくる陣取り合戦ですね。
 そして実際の配置に関しては、VRグローブからの直接の手でもって置いていくスタイルで、基本的に台座の中にブロックを落とす形での配置で、ブロック等を手で持っている状態で、既に配置されているブロック等に少しでもぶつかった場合は、その状態は維持されながらそのプレイヤーの順番が強制終了して、配置は出来ず1回休みで、その用いたブロックも無くなるというデメリットになるので、基本的に空中から落として行く流れで、ぶつからなければ、いくら落とす位置を変えても平気な形とします。(1人毎の制限時間を設定する形にするとよいでしょうね。)
 ちなみにブロックの配置で落とした後の状況で、配置済みなどのブロックが台座から落ちた場合は、そのままそれらは消滅されるという形とします。なので、直接ポイントに関連してくる外面部に配置するブロックは、上手く配置していかないと、相手に外にはじき出されかねない可能性もあるという所でのリスクバランスの形のゲームとなります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VR積み木~終了~ブロックタワー陣取りゲーム





























 ちなみに私が考えうる現代攻撃魔法の中には、普段地震が発生しない場所に対してのアースクェイクを発生させる形にする事もでき、耐震建築が成されていない状態でのその攻撃は、核兵器よりも恐ろしい物となり得るでしょうね。まあ方法を知っているというだけで、実際にするかと言われれば、まずやりませんという返答になるだけですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感