SSブログ

第1624回 回復 増えるコロナ感染 でも、菅政権は経済優先 命よりも金が大事か [休憩]

 タイトルでいきなり喧嘩口調の休憩回復回ですね。 でも現状はそうですよね?
 まあ本当の菅政権の言い分としては、国としての自粛要請からの経済への補償金を支払う気が無いから、そんな事は言えずに、ひたすらに経済回すアクセル全開にしかできないという事では?
 つまり菅政権では既に安倍元総理によってブレーキが破壊されている状態で、引き継いでいるからこの状況になっているとも言えるでしょうね。 止まれないならアクセル全開で大事故して止まるまで突き進むという感じで、国民を巻き添えにする覚悟ではないでしょうかね?
 その結果が今日の状況にも反映されているのでしょうかね? このまま行くと、東京だけで1000人台も夢ではないのかな? まあそこに辿り着く前に、検査限界や報告限界に達するという事も無きにしも非ずでしょうけど。現状でもまだまだそれらの体制は、世界平均から見れば低いわけですし。

 まああれですよね。コロナの脅威が完全に収まっていないのに、少し落ち着いたからと、リモートワーク環境をしなくても良いようなムードが出たからの結果でもあるのでしょうね。 まあそれで主に影響を受けるのは、基本的な店舗ですけど、それも基本が受け待ちの形だから発生する事であり、仕事の形をリモートを基準に考えた場合、いろんな店等は、それに対して受け待ち姿勢ではなく、こちらから動いて客を取っていく形に変えて行ければ、リモートもしくはテレワーク中心の形でも経済の状況を今まで以上に動かして行く事も出来ると思いますけどね。
 人が動きにくくなっているのなら、商売の方から動いていく形にすれば、客も得やすく、新規の客も狙い易く、呼び出しなどの形での固定客も得やすく、何より土地建物代が掛からなくて代わりにトラック等の移動店舗の方でのお金に変わるから、かなり固定コストは下げられると思いますね。
 まあただし、都会等では、停車場所を探すのに少し困る所と、新たな形の大型自動車の運転手を探す必要も出てきますけどね。まあ小型や飲食店等の形であれば、1度に使える利用人数を下げる形ならば、小型・中型のトラック類でも可能でしょうけどね。 あとはトラック類からの小回りから複数を組み合わせたりして、如何様にもお店の形の大きさを変更できる流れとかも考えられるでしょうかね。

 それで現状のコロナと政府等の形についてまいりますけど、日本全体で大増していますよね。やっぱりGoToの旅行の影響が多いのではないでしょうかね?政府は頑なに否定していますけど、感染経路不明の形は、情報に入力されませんから、現状情報で入力される所から対応をしていますが、やはり大事なのは、それでやっても後手の対応でしかないのだから、感染経路不明の数が多い時は、国全体での移動の形を控えるようにさせる流れが必要だったと思いますね。
 実は…で語れば、経路不明の人が全員GoTo利用者だったという事も考えられるわけですからね。
 もしくは情報入力されない所で、少なくて無視されていた所が、実際は1番多かったという可能性も出てくるわけであり、不明という分からない要素が多い状況は、それだけで危険度が高い物だと認識するべきですよね。
 感染経路が分からなければ、対策のしようが無いし、結局は大まかな対策で全体から縛って行くしかありませんからね。
 それで情報獲得率を高めたかったら、感染者で感染源になりそうな情報を正しく話してくれる人全員に情報提供料を渡すという形にしたら、かなり獲得率も上がったのではないでしょうかね?
 無料での入手には限度もあるでしょうが、お金を出すとすれば、話す人も出てくるわけで、逆に全く話そうとしない人には、罰金取る流れとかにする考えもできそうですよね。理由としては、話さない事での感染を広めようとする意志が感じ取れるという所で、形作るならば、一定の道理が立てられるのでは?
 これが罰金だけならダメですけど、話してくれたら感染しての情報に対するお礼金とかで出来ますしね。 感染に関する情報で、行政等が拡大を防ぎたいと思うのならば、その情報には一定の価値が当然生まれると思いますからね。そして人のプライバシーに関する情報でもありますから、善意だけで集めようとするよりも、情報に対する正式な対価を用意する形とすれば、これ以上の感染を防ぐ形にしやすくなるので、協力金としても形にでき、逆に非協力的なのは、悪意があっての対応という事で考える形にも出来るので、そちらに対する罰金の形にする事も出来るのではないでしょうかね?
 それに、そういう形を使ってお金を出せば、それも1つの経済を回し易くなるお金にしやすくも出来るでしょうしね。

 そうやってとにかく、感染経路が完全に分からない人を減らして行く形にした上で、 密になりやすい状況や移動の形をなるべく抑えつつ、その代わりに、人自体が動かない事に対しての対応した経済の形の推進を後押ししていく流れにするべきでしょうね。
 まあそれで、店に対して自粛で動けなくさせるよりかは、別の経済の形を勧めていく形にした方が良いかとも思いますね。もちろん別の形に進めやすいような補償と支援の形は、入れる必要がありますけどね。
 今の自民党政権は、そこのところ完全無視で、国民の金は政治家の物で、政治家の金も政治家の物で、国民にお金は渡さない事を基本としていますからね。このまま日本経済の主要部分を滅ぼして、大量の貧困者を作り出しながら滅ぼす事が目的なのでしょうかね?

 さて、気分が乗らなくなってきたので、さっさと後半参ります。毎度お馴染みな感じだし、回復回で真面目にやり過ぎるのもなんですしね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 コロナ拡大~終了~情報の価値





























 さてそれでは、こちらの方ではいつものようにきららファンタジアの状況報告の話としていきます。
 とは言え、ユーザーランクでの最高120の80を超えた状況では、かなり上がり辛い状況になっていますけどね。それでもこの1週間でさらに1は上がりましたけどね。感覚的には、50から60ぐらいまで上げる分のレベル上げ労力が必要な感じでしょうかね。まあただ、ここからは1つ上げる毎に思いっきり必要量が上がって行くから、そうそうMAXまで行かないと思うけど、私の今のプレイ状況をもう少し続けると、意外と早く辿り着くのかな?
 まあ戦闘回数だけは、普通にこなしまくっていますからね。無課金で行ける所はどこまででもという感じで進めていますけど、噂程度での課金超必死なビビッドアーミーよりかは、無課金でもかなり楽しめるアプリゲームにはなっていますね。
 ただし私はガチャ運が悪いのと、まだプレイし始めてそこまで経っていないのとで、ユーザーランクはかなり高いのですけど、まだメインクエストをクリアしていないという特殊状況になっています。故にこちらもまだまだ掛かるかな?と言った所ですね。
 あとは、レア5のキャラが3キャラも当たりましたが、見事に属性が被りまくっていて、嬉しいのやら悲しいのやらという状況ですね。 さらに言えば、無課金プレイヤーでは、レア5のキャラを最終的なレベルに上げるまでがかなり大変なので、レア5が増えてもすぐに強くなれるわけではないという所が、このゲームの難しい所ですかね。

 あとはそれでの属性毎のキャラのレベルを上げて行ったりする必要があるわけですけど、他の攻略サイト等では稼ぎ場の紹介もいくつかされているようですけど、私がお勧めする稼ぎ場所は、黄金平原というゲーム内コインの稼ぎクエストなのですけど、このクエストの敵たちは基本的にそこまで強くなく、属性も光一色なので、どの属性のキャラでも挑みやすく、キャラのレベル上げにスキル上げに役立ち、銀の鍵辺りで稼げば、同時に仲良し度と作品のオーブ経験値も稼ぎやすいので、かなりお勧めですね。
 銀の鍵は、トレーニングで、20時間用を2つこなせば、平均して14個くらい集まるので、ゲーム内体力でプレイするよりも稼ぎやすい形に出来ますね。
 まあこの稼ぎ場の難点は、月・水・金しかクエストが行われない事でしょうかね。
 そしてメンバー構成で楽な組み合わせは、魔法使い1に後はお好きな形という組み合わせで、最後に魔法使いが全体攻撃で一掃する形で行けば、3ターンで終了できるでしょうね。(1試合当たり3組の敵が来るので。)
 ちなみに銀の鍵辺りのレベルだと、最低でもキャラレベル50は欲しい所で、魔法使いの一掃の形で行くならば、魔法使いだけは、キャラレベル60~70ぐらいは欲しい所でしょうかね。(スピード的にも)
 まあ、メンバーキャラのレベルがそこそこであれば、ゲーム内体力が低くてできるクエストやるよりも、黄金平原で出来れば、かなり稼げるでしょうね。同時にゲームコインも相当稼げる状態になって、多少使いまくっても問題ない状態に出来ますからね。なにぶん私もやりまくっているので、35,000,000コインぐらいになっていて、むしろ使い道に困っているぐらいですからね。
 今後運営側に何かしらの使い道提案でもしてみようかな? ちなみに、銀の鍵1回当たりの戦闘報酬が、コインだけ12万枚ですからね。コインだけしかないので、戦闘時での敵さんのドロップ表示もないので、その分戦闘速度が速くなりやすいというのもあるけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感