SSブログ

第1629回 特化宿泊業 試せる家具雑貨のカスタムホテル~自分好みにホテル部屋の改造~ [NEWビジネススタイル]

 さて今日の特化宿泊業は、私の大好きな仕組みのカスタム性能を取り入れた試せる家具雑貨のカスタムホテルという事での主にホテル内家具等の販売店と協力した形の新たなホテルの話ですね。
 ちなみにそれは、ホテルにとっても家具店等にとっても利用客にとっても嬉しい内容に出来るので、win-win-winですかね。 まあ家具店等の所は、対象が家具店だけではないからですけどね。

 それで時事としては、昨日の少ないはずの大阪の感染者数の数字が跳ね上がっていましたね。流石都構想を目指していただけはある都会の状況とも言えるのでしょうかね。 まあこの3連休での観光客たちの動きは、かなり激しく動いていたようですからね。
 GoTo使った人の動きが激しく、特に観光地の密集率は、かなり高い状態になっていた所もあり、いくら開放的な外だとしても、あれだけの過密状況では、マスクしていても無理な範囲かと思われますね。 だって普通のマスク程度ならば、多少は横方向に飛沫が飛びますからね。海外ではきちんと距離を取ってマスクをして散歩していただけなのに、感染させられた例もあるようで、その状況はたぶんすれ違った際の空気漏れで感染したという事になるのでしょうから、すれ違う際も距離がそれなりに取れないと、マスクしていても無理な状況が発生するという事でしょうね。

 そして政府側の対応として、GoToの見直しをすると言いつつも、実際の開始日が不明なままで、取ろうとしている対策も、感染が拡大している場所への新規予約の禁止やクーポン等の使用禁止だそうで、報道番組では、しきりにならば感染が拡大している場所の人達が少ない場所に移動するのはありなのか?という議論で、知事達に詰め寄っていたりしますが、問題はそれだけではなくて、旅行方面の新規予約停止なだけでは、現状予約されている分は防がないという事であり、行動抑止の効果が発動されるのは、早くても1月過ぎた頃になりかねないと思いますから、今防げない対策をして何の意味があるのか?という感じに思いますね。
 やるならば、現状の形も含めて、対象地域はすべて停止させる流れから、予約のキャンセル料の国負担と、そのキャンセルでの旅行業者やホテル側等の被害金額の補償も含めて行なえるぐらいまで出来ないと、全てが終わって医療崩壊で国がボロボロになった頃にようやく意味が無いGoToの停止が開始される状況になるでしょうね。
 GoToな旅行に関しては、今止めないといけないのですから、新規予約停止とかでのバカな議論をするよりも、もっと今を見て対策を考えるべきですよね。 やるならば、「今でしょ!!」の対策が必要なのですよ。今動きを止めないと、年末年始は多くの人が、病院や治療ホテルのベッドの上で年越しを迎える事になるでしょうね。
 そして年末までに医療崩壊が起きまくったら、地獄の年明けになりそうですよね。さっさと政府には、キャンセル料補償等をしっかり打ち出してもらって、年明け後の経済を生かす為の形を作り出してほしい所ですよね。きちんと春を迎えられるように。

 さてそれでは、宿泊業応援の特化宿泊業の新たな形を紹介していくとします。
 今回は試せる形で、さらに追加の仕組みでカスタムも可能にするホテルの新たな形についてです。それらに関係する要素は、ホテルの部屋の備品一式ですね。
 この備品一式の形の中には、様々な家具や雑貨類に、一部家電や部屋の設備等がありますが、それらをただ統一の形で、利用客に使ってもらう形から、色々な販売会社やメーカー等と協力して、レンタル形式等で配置して行ける形から、ホテルの利用客に使い心地を試してもらって、気に入った物があれば、ホテル経由で直接購入したり、商品配送もサービスで行なってもらえるという形にして、様々なホテルの部屋のアイテムの新製品等を試してもらってから、気に入れば購入も可能な形として、試せるホテルの形とします。
 つまりホテルの部屋で、過ごしながら使い心地を心行くまで堪能してもらって、気に入ったら購入も出来るという形で、ホテルを1つの販売店の形かつ過ごしながらじっくり試せる場所として、普通の販売所でのお試しよりも、部屋でくつろぎながらでの使い心地などを試せる形から、より使い勝手のリアルに近い形から良さを見てもらい確かめてもらう形にも出来るという事ですね。
 それでホテルとしても、様々な商品をレンタル形式等で使いながら、いろんな客を呼び込む形に使えるので、場所の提供とホテルの利用と一緒の形で、利用客を呼び込めるように出来ます。
 そして基本的には、いろんな会社からの商品をレンタル形式等で使いながら、様々なタイプの部屋を用意して、利用客に選んでもらう形での利用となりますが、別途追加料金が必要な形で、今用意可能な商品を好きに利用客に選んでもらって、利用客の使いたい好みの形にカスタムしてもらっての部屋の形でも予約できる形にすると、さらに多くの人に使ってもらいながら、ホテルにも泊まってもらえる形に出来るでしょうね。
 ホテルの利用価値をただ泊まるだけの形から、ホテルの部屋の家具や備品等の使い勝手などを確かめてもらいながら、気に入ればその場で購入も可能という形にすると、よりそれらの物を利用客が選びやすく確かめやすくなりつつホテル利用で休む事も出来るので、体も心も癒せるような形に出来ます。

 そして詳しい仕組みに関しての説明に参りますが、まず、新製品等をレンタルで用いていく形になるので、利用客が盗む可能性も考えて、事前予約前提で、現金払いは不可な形にして、基本後からでも請求が可能なクレジット払いなどの形でのみの形にします。
 その代わり、ホテルの部屋の家具等の備品類は全て、その場ですぐに欲しければ、そのまま持ち帰っても良い形として、後から代金の請求が行われる形とします。
 ただし、基本的には、ホテル側に購入したいと言えば購入出来るので、あくまでこの仕組みは、黙って盗もうとしているバカに対しての対策なだけであり、ホテルに何も言わずに黙って持って行った場合は、その商品合計の正規金額に手数料加えて、合計金額の10%上乗せの金額での支払いの形にさせます。
 それと、部屋の形に関しても基本的には、色んな協力会社やメーカー等から客に試してもらいたい商品等を安く購入やレンタルをして、ホテルの備品として使っての形で、色んな部屋をホテル側が協力会社やメーカー等と話し合って構築させていくのですけど、基本的に新商品ばかりで構成された部屋の形から、試してもらって良さを実感して購入して欲しい商品等で構成された部屋等の形を、部屋のコースメニューのような形でいくつか作成して、利用客に選んでもらってからその部屋に案内をしたり、部屋が足りなければ作り変えたりなどをして用意する形と、完全に利用客に好きに選んでもらってからカスタム部屋で試しながらくつろいでもらう形等を選べるようにさせて、コースメニュー形式は、内容に応じての料金変動の形で、カスタム部屋はカスタムした物の価値等から完全変動する形にさせます。
 ちなみに、このホテルでの形としては、試してもらう事が出来る形で、良ければ購入も可能というだけの仕組みで、普通により良い環境でホテルに泊まりたいとする人も普通に利用でき、カスタム部屋は、カスタムする状況によっては、コースの部屋よりも安くも出来るという形で、利用客がより泊まりたい部屋に変えていく事も出来るようにして、試す物は少なく、出来るだけ安くホテルに泊まれるようにも選べられるという形で行くと、利用客をあまり狭めずに使ってもらえるようになるでしょうね。

 あと、ホテルの部屋に置けるのは、購入可能な商品だけでなくて、メーカー等の試作品等を格安料金で使って試したりもできる形から、利用客にアンケートを聞いたりして、改良させていく方向に使ったりする形としても使えるでしょうかね。
 より気軽に試せる場所として、ホテルの部屋で実際に使って見ながら試せるというのは、3者にとって利益になる形になるのではないでしょうかね? これなら、寝具類も完全に使ってもらってから良さを実感してもらう形にしやすいですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~試せる家具雑貨のカスタムホテル





























 この形ならば、1度に複数の商品等を使ってもらって、試す形にも出来るし、普段の店舗販売での実演では出来ないような所まで、ホテルの部屋内という事で、過ごしながらじっくり試せるようになるので、宿泊する時間分はじっくり試せて、使い勝手と良さなどをじっくり判断してもらっての購入等に結び付けられるから、後で文句付けられたりする事も少なく、実際の部屋等で使って見たら感じが違ったという事も少なく出来るので、利用客にとっても購入ミスを減らしやすく出来ます。
 あとは、1度にまとめて購入する事も当然できるので、ホテルという日常空間でもありながら非日常空間でもある場所に対しては、良いお試しの形にしながら、ホテルで休みながらできる形になります。使って試したりする事に集中できますし、買う気が無くても、新商品等の良さに触れる事が存分に出来る場所にもなりますからね。そういう意味での需要も出てくるでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感