SSブログ

第1636回 特化宿泊業 ゲームセンターホテル [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業は、ゲームセンター要素がメインのホテルですね。ホテルから出ずに、ホテル内だけで楽しみ尽くせるゲームセンターメインのホテルの形です。

 さて時事としては、月曜日なのに低いとも言えないような感染者の数字になってきていて、より深刻度を増している医療崩壊前半の日本ですね。これが菅政権の成果である。どこまでも経済優先し過ぎて医療崩壊を引き起こした政権の成れの果てである。
 まあ既に箱(病室)は確保できても看護師等がいないから治療できないという事で、空室状況は虚しい状況に変わって来つつある状況で、菅政権は未だに箱があれば大丈夫だと考えるバカ共しかいないようで、現実が全く見えていないようですね。
 そしていまだに使われずに残っていると思われる第2次特別予算の7兆円が消えて無くなっている状況にもありますよね。確かコロナ対策目的に残っているはずの7兆円ですが、安倍マジックと同じように菅総理でも菅マジックによって菅総理のお財布に消えて無くなってしまったのでしょうかね? 国民の為に使うと言って予算を組んだわけですが、いつの間にか着服されている状況では、とても信用できる総理ではありませんよね。
 今は経済対策でも医療支援でもお金が大量に必要なはずですが、7兆円無視して第3次とかやっている菅政権は、今度はどれだけの国民の血税を着服する気なのでしょうかね? 全ては自民党政治家達の遊興費のポケットマネーに消えて無くなる? どこまで行っても自民党だと、国民の命よりも政治家の遊ぶ金の方が大事という事でしょうかね? 7兆円はどこに消えたのでしょう?
 これは、安倍桜よりも重大な問題です。それがあれば、時短要求や休業補償の為にももっと使えるでしょうし、医療従事者たちの待遇改善と人数確保の形にももっと使えるでしょうからね。
 あと今の官房長官が大失言をやらかしたようですね。国民の現実を見ていないのか、それともフェイクニュースを現実の物だと言い聞かせたいのかは知りませんが、今のこのコロナ混乱は一切起きていないだなどと妄言を吐いているようですからね。ちなみにGoTo関連ですね。

 それでは本題の話に移って行きます。
 今回の特化宿泊業は、ゲームセンターをメインに取り入れた物で、宿泊料金の中にホテル内の全てのゲームセンターの利用料金分も入れた金額の形として、基本的に宿泊すれば、ゲームし放題の権利が得られる形とします。
 故に昔ながらの筐体型のゲームとか、体を動かしながら遊ぶタイプにダンスや太鼓等の音楽系にメダルゲームと、もちろんプリクラ等も含めて、一般的にゲームセンター内に入れられる類のゲームは全て、プレイし放題の楽しみ放題になるホテルの形ですね。
 それでホテル側としては、お金を入れる系統は、入れなくても動かせるように改造したり、メダルを入れてプレイする形に全部変えたりして、ホテル内だけでプレイ可能なメダル形式の形で、利用客の持ち手が無くなったら、いつでも補充してくれる形で、宿泊中は無制限にプレイ可能な形にします。
 そこからさらに可能ならば、ホテル内ネットワークとだけ繋いで、専用アプリ等の形からプレイして行けるような形から、高得点や仮想ゲームメダルの集まり量から現実やスマホデータでの特別プレゼントも用意しますという形にすれば、さらに宿泊客を集める方向にも出来るでしょうね。

 そしてゲームの質と数の用意の為にどれだけ用意するかによってホテル内の場所の占有率は変わってくるでしょうけど、その形での大きなフロアとか以外にも通路等にも置けるタイプの物は置いて行ったりして、よりどこでも遊ぼうと思えば遊べるような形の作りに出来るとさらに良いでしょうね。
 さらにこのホテル専用体系で作り上げられるならば、各部屋にも専用の保管場所等から専用エレベーターを通じて、ゲーム台を部屋の中に持ってこられるようにして、24時間いつでもどこでも遊びたい時に遊ぶ事が出来るゲームセンターホテルの形とすると、一部の人達には大人気となるホテルになるでしょうね。
 しかもこの仕組みならば、コロナ等の感染症対策にしつつ存分に楽しんでもらう方向でも使えますからね。
 というかこの形のホテルだと、普通に感染者宿泊用のホテルでも飽きる事無く楽しめて、ついでに運動不足も普通に解消できるホテルにも出来るでしょうかね。

 まあ普通に大人よりも子供たちに大人気のホテルになるでしょうねえ。ホテル内だけで、1日中遊び尽くせるというか遊び尽くせないほどの形にもして行けて、何度も来てもらえるようなホテルの形にもして行けるのではないでしょうかね?
 まあそれだけのゲーム台等の質と量的な数が必要になってきますけどね。

 あと追加要素としては、ネットで繋げる形から、複数の同じタイプのゲーム台のゲーム内容を繋いで、別の台でプレイしながらの協力プレイとか、対戦プレイの形にしたりして、大人数プレイとかできるようにすると、その方面での新たな遊びが出来るゲームセンターの新たな形として、魅力度を高めていく方向にも出来るのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~ゲームセンターホテル





























 協力プレイ型でのチーム戦となるワニやらモグラ叩き等で複数の台を使ってやる形にすると、新たな遊び方にも出来るのではないでしょうかね? 同様の形を太鼓の達人とかダンス系の形にして、複数人が息の合ったプレイが出来れば、息が合うほど更なる高得点の形とかにすると、さらに今まで以上の遊び方が作れるでしょうね。
 あとはプリクラの台をネット内で繋いで、複数の台の画面を繋いで、横長に大人数を入れての同時プリクラに出来るとかの形にするのも面白いでしょうかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感