SSブログ

第1657回 特化宿泊業 飛行機ホテル~移動ではなく、空飛ぶホテルを目的に~ [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業は、海ときたら今度は空でしょうという事で、船に引き続いて今度は飛行機もホテルに変えてしまおうというお話です。でも純粋に、空飛ぶホテルという物に魅力は出てこないですかね? それは、乗り物ではなく、泊まる場所である。移動はついでである。

 さて時事としては、自民党の政治家さん達がまたもややらかしているようですね。元IT大臣が、アナログ会食パーティーを菅総理の10倍の人数で開催したり、自民党の政治家や議員であれば、国民に対して自粛する呼びかけに自分たちは全くもって当たらず、好きなだけ忘年会を開きまくれるという特権があるという感じで、やりまくったり、菅総理の事で急遽中止する動きで、それが無かったら問題なく執り行おうとしていたという上級国民は下級国民とは違うのだという事を平気で行なおうとしていた事に批判が集まっているようですね。
 やはり自民党という政党はそういう政治家達の集まりなのですよ。9割方の自民党政治家達は、自分たちの事を上級国民だと思って、下級国民には自粛させるけど、自分たちは好き放題大人数で忘年会を開いても問題ないとするのが、奴らの認識なのですよ。
 そんな奴らをこのまま政権に位置させて良いのでしょうか?国民には動くなと言いながら、自分たちは好き放題に動いて豪華パーティー忘年会開きまくろうという不届き者たちをこのまま政治家に置いておいてよいと言えるのでしょうか?
 さっさとこの不届き者たちを政治家の座から引きずり落とす事が、本当のコロナ対策になるのではないでしょうかね? 既にこいつらの行動でもクラスターが起きているようですし、若者が動きまくる事が原因ではなくて、政治家が動きまくる事の方がよっぽどこの国のコロナ危機を高めているのではないでしょうかね?
 なぜデジタル改革を進めているのに、リモート系の動きは進められないのでしょうかね?どうしてもやりたいのならば、今の時はリモートで行なうのが正しいと言えるのではないでしょうかね?
 事は自民党全体の問題ですよね。まあ引き締める人達が率先して、大人数会食や梯子会食を推奨しているのですから、それに倣う動きもあるのでしょうけど。 もしかして今動いている人達も、自民党支持だから動いても良いと言われて動いているのでしょうかね?

 これで今問題になっているイギリス周辺で見つかったとされる変異強化型ウイルスがやってきたら、東京辺りは、人口の9割ぐらいが感染して、軽く100万人ぐらい死ぬ事にならないでしょうかねぇ?
 ああ、コロナ単体ではなく、大概が他の病気含めた所での死亡を含めての数です。どうせその状況では完全に医療崩壊が阿鼻叫喚地獄絵図になっているのでしょうから、コロナ+普通の病気や基礎疾患系に、コロナ+事故&怪我にての放置死という感じも含めて行ったら、軽く東京だけでコロナ関連の死亡者が100万人くらいに達しそうだなという試算です。
 それを今の中国に持っていけたら、確実に感染者だけで数億行って、死者も数千万超えそうですけどね。 という事は、中国も相当この変異型には気を付けないと、野望が夢半ばで崩壊する事になりかねないでしょうね。
 となると、現状のワクチンの有効性も問題になってくるでしょうね。現状今出されているワクチンの種類的には、感染を防ぐタイプではなく、重症化を防ぐ方のワクチンであるという情報があるので、その重症化を防ぐワクチンには、感染を広げる効果は低くされるけど残ったままとなるので、変異型だと、変異する前の感染力に抑えられる感じになるのかな?
 とすると、ワクチン打っても感染拡大的には安全ではなく、それに加えてロックダウン相当が必要になる可能性が高いという事になるかもしれませんね。
 これは現状の情報内での私の推測情報ですね。まあつまり、変異型が出てきた時点で、ワクチンで安心できる時代は終わったという事です。その次のワクチンが作られるのを待たないとね。

 それでは、今日の本題の特化宿泊業の飛行機ホテルについて話して行きます。
 それで、この飛行機ホテルというのは、飛行機を移動目的に用いるのではなく、完全にホテル目的を主目的にして、移動は追加オプションという形で組み合わせる形とします。
 これなら、飛ばなくても飛行機を使う事が出来ますし、目的地を設定しないフライトプランを用意して、空港周辺を観光飛行する形のフライトを飛行機ホテル宿泊者に対してのみ楽しませるという形で、昼間と夜の2回やるような形で飛ばすというのもありでしょうね。
 もしくは、移動するけど、近場とかで、空の観光を楽しみつつ飛行機ホテル内の客室でゆったりしながら過ごすという感じで、楽しんでもらうという形もありなのではないでしょうかね?
 どこかへ行くという目的の為でなく、純粋に飛行機に泊まる形で、空等から外の景色を楽しんだりする目的で用いていく飛行機の新たな形というのもありなのではないでしょうかね?

 そして飛行機内部としては、客のすし詰め席は止めて、全て壁で仕切られた部屋の形の客室の形にして、基本的に窓側の部屋だけの形で構成していく。そしてホテルの基本は整えられる形として、そこに飛行機ならではのサービス等も加える形で、飛行機ホテルの形を作り上げていく。
 これなら、基本のホテルと同様の対応の形でやっていく事も可能だから、感染対策の形にもしやすい形になる。
 まあそれでの分かりやすいデメリットは、入れられる客の数が大きく減少する事になるという所ですね。それでも、基本飛行機を飛ばさずにホテルとしても使えるという所では、燃料費の問題等を気にする必要無く使える点や、いざ空港が何らかの天候不良等で使えなくなった際の宿泊場所として用いる事も、別のフライト目的等で1泊する必要があったりする場合等に用いていく事も出来るので、飛ばずに使える面も多くなり、そこまで費用対効果的にマイナスになる事は無いとする事も出来る。
 あとはホテルだけじゃなくて、かなり前のカジノを搭載したり、病院機能を搭載したり、アミューズメント施設等を用意してみたりして、ホテル宿泊者も空港利用者も自由にお金等を支払って利用可能という形にすると、空港における利用目的を増やしていく流れにもして行けるでしょうね。
 空飛ぶ新たなビジネスモデルですね。 まあ飛ばない形も多いですが。飛行機は飛んでなんぼという概念を破壊すれば、意外な形は作り出せるでしょうね。
 意外で考えるならば、空飛ぶプールとか? 各地の空港に持って行けます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~飛行機ホテル





























 飛行機に対して飛ぶ事を目的としないビジネスは、普通の人でも普通の天才でも考えつけるものではないのですかね? 飛行機自体が好きというのならば、そこに泊まれるというだけでも来たいという人はいるでしょうし、目的地の無い観光目的のフライトでも十分利用客は来るのではないでしょうかね?
 ともかく、乗り物であるという固定概念は、1度外して考えてみるというのもありでしょう。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1656回 中国共産党は、テロリストたちの夢の結晶 +屋形船経営維持の新方法 [授業・雑記]

 さて今日は、たかじん委員会とビートたけしのTVタックルまとめて参ります。
 TVタックルの方は、夜のイメージ改革と屋形船に関する話で、たかじんの方は、中国共産党と中国の私が思う真実についての話に、中国共産党のスパイたちを簡単に見分ける為の方法も公開します。スパイでないなら簡単に出来る事ですが、やると確実に本国に帰れなくなるでしょうけどね。(身の保障が、守られなくなるから。) ああいう国なら確実にね。他の国でも、不敬罪があれば引っかかる方法ですけど。

 さて時事としては、日本の感染状況は、大きくなり過ぎていて、いちいち言う必要もないぐらいの状況なので省くとして、まずは、ビートたけしのTVタックルの方での解決策に関しての話からしていきます。
 まず夜の街関連で差別されているキャバクラやホストクラブ系の方からですけど、夜のイメージが悪いならば、朝からも一部営業出来るようにしたり、街のボランティア活動参加とか学生たちの見守り&治安維持活動等の明るくクリーンなイメージに繋がる活動から、悪いイメージの脱却と親しみやすさを街の人に与えて、そこから安心を伝えていくなどの形で、伝える方法を変えるべきかと思いますね。
 イメージの問題ならば、営業体系を変えるばかりではなく、地域との触れ合いやボランティア系に子供たちの見守り活動をやる等で、明るく親しみやすいイメージを新たに与える形から始めるというのもありなのではないでしょうかね? 時には、直接利益に繋がらない事にも参加していく事も必要かと思いますね。
 あとは、リモートワークに対応する形やゆったりしたビニールシートでの空間分けの形から思う存分顔を見たり一緒にいるような感じを楽しむという方向で楽しんで行くなどの方向で考えるとかもありでしょうね。

 そして次に屋形船経営に関してですけど、正直今の状況で人を入れて行なう形は絶望的に近いので、人以外を入れて楽しむ系の形に変えてみるとかしてみても良いかもしれませんね。
 例えばで挙げるならば、現在のコロナに対して、ある程度の基本耐性のあるペット等だけを集める形から、そのペットたちに豪華な食事で楽しんでもらいつつ、カメラを体に付けて、そこから飼い主が動物の視点と同じように見られる形から、共に楽しむような形にしたり、屋形船の各所にもカメラを付けて、ペットたちの場の全体を見たり、ペット含めた周りの後継をリアルで見られるような形にしたりして、その映像が見られるのは、ペットを参加させた飼い主さん達だけという感じにすれば、ペットたちを楽しませつつその離れた所にいる飼い主さん達にも楽しんでもらうような形にするという事も出来るのではないでしょうかね?
 もちろん、その預かるペットたちの安全は第1に考えた安全対策は必要となりますけどね。それならば、屋形船に客を大勢入れて楽しませていく流れで経営を続けるような形にする事も出来るでしょうね。
 人だけを見るのではなく、もっと幅広い視野で物事を考えて、新たな活路を見出して行くのが良いと思われますね。

 それで本題の話はというと、中国は国ではないと思いますね。一般的国際法上の国として該当する集団ではないという事です。 便宜的な言葉で言えば、イスラム国が国だと言っていたのと同じような物の集団でしかないと言えますね。
 つまり中国という国的集団は、中国共産党というテロリスト集団の集まっている支配地域でしかないというのが私の見解です。基本的な法は無く、ただ1人の支配者が法だという形は、国の体系にあらず、ただの国の形に真似て見せているだけの集団でしかない。
 規模はデカいけど、規模の大きさだけが国として認められるわけではないので、そこに中国は現状当てはまらないと言えるという事です。基本的な国際条約にも当てはまらずに世界を無法で動き回っているその様は、まさにテロリストたちと何も変わらない。
 それはまさしくテロリストたちが思い描いた形で実現された夢の結晶の完成体が、中国共産党の現状であると言えるでしょうね。それはつまり、世界のテロリストたちの親玉が中国共産党でもあると言える状況でもあるという事です。
 基本的なテロリストたちも、国という体系を得られると、中国のような形を目指すでしょうから、イスラム国も基本的には、体制の仕組みとして中国は参考対象としてあるでしょうね。どんなテロリストでも力と数で物を言わせれば、国として国際的に認められるような状況がそこにあるから、自分たちの宗教的や政治的信条を持って活動して、中国のような国を目指して活動を続けているという事でしょうね。
 ただしそれは、あくまで体制の仕組みとしての話であり、中国共産党自体にはテロ攻撃をする対象だとするテロリスト集団は多くあるでしょうね。大概のイスラム系やキリスト系のテロリスト集団から見ても中国共産党というテロリスト集団は完全な敵ですからね。 だって中国共産党は基本的に、大体の宗教に対して一方的な弾圧を繰り広げていて、神は周ただ1人で十分だという考えで、他の宗教へ弾圧を繰り広げているわけでしょうからね。ある意味それも宗教間戦争の形ですが。

 だからこその現状中国の国際的な無法状況は発生して、やりたい放題に勢力拡大をしているのは、それが一般的な国ではなく、ただのテロリスト集団だから領土拡大を続けているだけでしょうね。そして中国共産党の野望としては、キリスト教やイスラム教等の一般的宗教をこの世界で根絶やしにするべく虐殺等を繰り広げる事でしょうね。
 中国共産党が思い描く宗教統一は、その他すべてを根絶やしにして作り上げる事でしょうからね。 まあその過程の中では、いつかロシアともぶつかる可能性もありそうですけどね。ロシアには正教会がありますからね。

 まあでも現状中国共産党が思い描く世界征服の野望にはタイムリミットが存在します。人は人である限り無限に生き永らえる事は出来ないので、今の独裁者の命尽きるまでがタイムリミットであり、それまで粘る形でも現状の中国共産党に抗う事は可能です。
 どうせこういう独裁者の国だと、1度でもトップが倒れると、後継ぎ争いで内乱が巻き起こるでしょうし、ただでさえ独裁政治で内部が腐敗しきっていると、余計な争いは絶えないでしょうし、国が崩壊していく事も十分に予想されるので、そこを狙う事も検討打に入れられるので、早期に終結を狙うも長期的に忍耐で勝負を決めるもどっちでも良いと思えますね。
 私なら、相手に打たせて取るという形が好きですけどね。私の方法ならば、少なくとも空と海は完全勝利する事が可能ですからね。ミサイル&航空機を蜂の巣にして、海の方は、空母をも軽く超えるビッグウェーブを連発させれば、余裕で撃たせて取れるでしょう。 あと潜水艦は、ドローン潜水型でどうとでもなる。まあ空母等にも同様の体制で、軽く圧倒出来る方法を持っていますが。
 ただデカいだけの浮遊物に負ける気は微塵にもありませんね。 ここで地上行動(低空飛行)が可能なMSでも中国が作り出せるのならば、まだ話は変わってくるでしょうけど。

 まあ後は、純粋に数で勝負を決する形にすれば、案外簡単に終わりそうな気もしそうですけどね。それは経済でも同様ですけど。何か今の状況では、中国内の科学者たちが必死になって国外脱出を図っているようなので、それを支援してあげるだけでも、中国は次第に弱体化するでしょうね。

 そして、各地を暗躍しまくる中国共産党のスパイたちですけど、基本的に中国人等で怪しむ場合は、踏み絵をさせれば良いと思います。ただしそれは、動画投稿して顔も晒すという形の公開踏み絵で、やる事の内容も踏ませるだけでなくて、現在のトップの顔写真を踏ませた後に、引き裂いてもらって、さらにその後燃やしてもらいながら、罵詈雑言を吐いてもらう形で、自分は中国共産党のスパイではない事の証明をしてもらうという方法ですね。
 基本これでの動画投稿で顔も晒されるとなれば、普通の中国人等も心底震え上がるでしょうけどね。まあやらせるのは、スパイが来て活動して欲しく無い所に来た中国人やスパイ疑いの人達に限定すればよいだけであり、スパイでなくてどうしても近づきたいのならば、出来る事ですよね?
 しかもその方法の形は、言葉で命令させる形ではなくて、あくまでその動画を撮る人が先にその行動をし終わった後に、「自分が思う形でスパイではない事の証明をしろ。」という形にして、あくまで自分の自意識的行動で、それらをやるような形に仕向けさせて、それらが少しでもできなければ、スパイ確定で入れられないとすれば、中国人や疑いがある人は入れられないように出来るでしょうね。
 何せその行動をやると、一般的な民主主義の国等では、その行為もある程度は認められますが、中国共産党のような独裁者が君臨する集団の場所では、間違いなく帰国した後に処刑されるか情報を出した後に笑顔で処刑されるかの選択肢ぐらいにしかならないでしょうから、スパイがやる事のリスクは非常に大きくなるでしょうね。
 さらにこれを1回やるだけでは、完全に信用しないとする形で、次回以降は目につくような場所にポスターを張り付けて、自発的に同じような行動をしなければ、スパイだとする形で、最低5回以上は行なわせる方向から、確認して行きながら、毎回のごとく顔晒しの状況で動画配信されるという形で、行なわれるという形にすると、さすがに数回やっている間に、本当のスパイならば、他のスパイに消される事になるでしょうから、スパイであるならば、どっちにしろ危険と隣り合わせかつその危険は全て中国共産党方面の形になるので、スパイ活動がとてもしにくくなるでしょうね。

 スパイでなくて、中国本土には絶対に帰らないという人ならば、出来なくはないかもしれませんけどね。それでも、そういう人は、危ない場所に自ら行こうとは、基本しませんよね? 自分の命は大事でしょうから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 中国共産党はテロリスト集団~終了~屋形船の新たな活路





























 ちなみに、スパイ発見方法に関するあの踏み絵系の行動は、大体アメリカの選挙等では、たまに見られるような感じですよね。ただそれをやった所で、誰かに思いっきり命を狙われる事は少ないでしょうけど。
 だけど、今の中国ならば、99.99%消される事確定でしょうけどね。どんな人であろうとも。それが国関係ならば、国家諸共滅ぼそうとする感じでね。 まあそれでも現状うかつに手を出すと、ほぼ全世界から袋叩きにされるでしょうから、そこまでバカな真似は出来ていないだけでしょうけどね。それが出来るだけの国力と戦力強化をしている所でしょうし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1655回 報道特集特集 医療クラスターと医療の疲弊 解決策は、私の話を聞く事 [世界問題]

 さてこの状況では毎度でもあるような私が思う医療においての最良手についての話ですね。
 いつまで人を人が直接診る事が最大の美学で、こういう状況で医療従事者たちを苦しめ続ける気でしょうかね? 医療現場に科学の進歩は及ぶべき場所ではないというのでしょうかね?
 私はそんなバカな美学は無視して、さっさとロボット体制を増産させて行けばよいと切り捨てますけどね。それは患者さん達の命を救うだけでなく、医療従事者さん達の心と体も助ける最良手になり得るというのにね。
 今からでも、医者や看護師たちを大量に増援として送る方法はまだ残されているのですよ? 私の話を素直に聞いて、検討してくれれば、いくらでも増やしていく事が可能となります。まあ今いる人の規定数以上は、少し準備に時間が掛かりますけどね。それでも少しの時間さえ掛けられるのなら、私の方法であれば、無尽蔵に医者や看護師たちを文字通り作り上げる事も可能となります。
 まあその代わり、今皆さんが思い描いている医療に対する美学は、きれいさっぱり切り捨てて貰わないと無理な方法ですけどね。それを捨てるだけで、数十万人以上(世界規模だともっと)の人の命が救われるのだとしたら、美学と命のどちらを天秤にかけるのかは簡単な事だとも思うのですが、それでも美学こそが最も大事だと思う人も多くいるのでしょうねえ。
 だから世界でこんな状況になっているのでしょうし。

 ついでに言えば、どんなバカやアホにも分かる形で、医療状況の逼迫状況や感染拡大を抑える状況だと分からせる方法は、これまた私が以前から話していた方法で、可能ですけど、日本のみならず世界に対してもインパクトが大きすぎる方法なので、それが実現可能なのは、やる形で責任も持とうと考えられる私ぐらいでしょうかね。
 その方法は、1つの街において、正常な人達全員に一旦退出していただいて、感染者と医療従事者たちだけが暮らす街を作り上げるという方法ですね。これなら対策も分かりやすく、誰か余計な人にうつすという事も無く、箱を大量に確保しやすく出来て、大変分かりやすく便利に使いやすいし、こんな街が出来たとなれば、連日連夜報道記者とかSNSとかで騒ぎまくるでしょうから、そこにさらなる追い打ちで、まだ感染拡大が増えていくならば、この街もまた全国各地に増えていきますとすれば、国民のみならず世界に対してもその状況の危機感を分からせきる事が出来るでしょう。
 そしてこれも1つの究極のロックダウンの形にもなります。まあその分、感染対策と治療等に専念しやすくなるという利点もありますけどね。 これなら、どんなバカやアホにでも今の危機感を思いっきり伝えさせる事が出来るでしょ? ついでに感染対策での場所の区分け等もしやすいですから、便利な方法なのですけどね。街を丸々1つ医療の場へと変える方法です。これやって騒がない報道記者もSNSも無いでしょうしね。

 それで、インパクトが大きすぎる話を終えた後は、今の医療現場を助けたり、クラスター等をなるべく起こさせない方法についてですけど、私のブログをそれなりに見ている人達なら、この後に言うセリフは分り切っていますよね? そうです。医者や看護師たちの代わりとなる医療ロボットを作り出していければ、どうとでもなるのですよこの問題はね。
 まあそれでも基本皆さんは、ロボットを使う事に拒否感を持っていて、人が人を直接見て癒す事に美学を感じていて、それがどんなことよりも良い事だと思っているのでしょうけど、その結果が今の医療現場の惨状に繋がっているのです。既に医療崩壊を引き起こしている所も多数あり、助けられるはずの命も助けられないという状況が起こされ始めているという状況です。
 そして助けるはずの医療従事者の人達も疲弊し苦しめられて、地獄の中にある病院のような状況になっていますね。これでもまだ美学が大事という事なのでしょうかね?医療従事者さん達も奴隷のように扱って使い捨てるような形にするこれが、美学だというのなら、私はそんな美学は徹底的に完膚なきまでに破壊したいと思い、最善手での誰もが助かる道を選びたいと考えますね。
 それが私が考える完全に医者や看護師の形に成り代わる事が出来る医療ロボットの形ですね。
 ただしそれは、今現状では作り上げられてなく、即効性の形でもって今の危機的状況に投入できる物ではありませんが、それはAIロボットでは無理でも、遠隔操作型のロボットならば、今の状況技術レベルでもそれなりに短期間に作り上げていく事は出来ると思うのですけどね。
 どこぞで、実物大の動くガンダムとか作って行けるような技術があるのならば、足は二足歩行でなくて良いですから、ガンタンクのようにキャタピラでなくてタイヤ式で、あとは余計な攻撃的武装は外して、ロボットアームだけ医療現場でも使われるような類とかくっ付ければ、人の代わりに働けるロボットは作れるでしょうし、それを当の医者や看護師さん達に簡単な形で操縦させられるようにすれば、技術そのままに安全な場所から感染の恐れ無く医療行為をさせる流れにして行けると思いますけどね。
 あとは医療行為や技術的な行動等をロボット側に記録させていけるような形にして、2回目以降は不慣れな人でもロボット側のアシストがある程度成される形にすれば、同じような医療行為が行える人をいくらでも作り出して行く事も可能となるでしょうし、最終的には、その形でのビッグデータからAIロボットの形で自立行動させて行える医療行為の形に発展させていく事も可能となるので、医療行為をして行ける人の数を増産させていく事が可能となるでしょうね。

 最初からAIの完全自動型で考える必要性は全くありません。まずは簡単に作成が可能な遠隔操作型で考えて作り出して行けばよく、通信技術に難があるのなら、有線型でもよいでしょうから、作り上げれば、かなりの即戦力として役立てられるでしょうね。
 もしくは、人が乗り込んで動かせるタイプのロボットスーツ型でもよいですけどね。こちらになると完全ガンダムっぽくなりますが、あんな十数メートルクラスの大きさにする必要は無く、大きくても2~3メートルサイズでの人が乗り込んで操作できる医療機械と考えれば、それなりに簡単に作り上げる事が出来るのではないでしょうかね? 感覚的には、小型ショベルカーとか耕作機等と似ている感もありますしね。

 あと、人が居て、話が出来る環境等を欲するならば、それも医療従事者にやらせるのではなく、とても便利な機器で持って対応すればよいだけです。それはすでに市販されて大量に出回っているAIスピーカーですね。
 これにある程度会話機能持たせたり、時には医療コールセンター等と繋げるようにしたり、家族や友達等ともそれを通じて会話したりも出来る形とすれば、これ以上ないほどのうってつけの今のコロナ感染者達&医療従事者たちの支援アイテムに出来ると思いますけどね。
 これに追加でホログラム機能とかのプロジェクターをやれば、人が居るような感じを作り出す事も出来るのでは? まあ基本は、家族や友達系がリアルタイムで出力されるような形にすると、励まし等にも出来ますでしょうしね。

 私のやり方は、機械をロボットをAIを思いっきり活用する形での医療の形を作り上げる事こそが、今の医療崩壊の問題にも、これからの日本の医療体制の形にとっても大事で救える命を増やして行ける形に出来ると考えていますけどね。
 人では、こういう感染症多発の状況では、医療従事者であっても、一歩間違えれば感染症を運ぶ状況にもなってしまうという事ですからね。そして医療従事者たちでのクラスターで医療従事者たちが使えないようになる事も人の形では起きてしまうという事ですからね。
 ロボットならば、対策はより簡単に、徹底して行なって行く事が可能です。機械の行動に人的ミス等ありえませんからね。内部プログラムが間違えられている場合は除くとして。(その場合は、ロボの作成段階の人的ミスであり、現実上ではプログラムエラーの形になるだけ。)

 医療現場において、適材適所を考えれば、こういう感染症対策は、人ではなく、ロボットがやる方があっていると考えられる。機械ならば、人のウイルスに感染して病に侵される心配はありませんからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~医療ロボット+AIスピーカー





























 正直、人でさらに医療従事者はそんな簡単に作り出す事は出来ないし、機械のように働けるわけでもないのだから、そういう人材が求められるような職場であるならば、さっさとロボットやAIを大量に導入させていけるような形にする事が、質の高い医療を作り上げる事にも繋げて行ける。
 人の全てをロボットに置き換える必要もなく、必要に応じて適材適所に配置していく形にして行ければ良いと思いますね。 それにこの形ならば、医療体制が低い地方等にも十分な医療体制を築き上げていく事も容易になって行きますからね。
 基本はロボットで、高度治療が必要になったら、専門の先生に遠隔操作でその地方から診療治療が行えるようにすれば良いだけですから、日本全国のみならず、全世界規模で専門の先生たちが通信技術で飛び回れるような形にも出来て、救える命の数が軽く数億人クラスにまで増えていくのではないでしょうかね?
 これが出来る可能性があっても、まだ美学こそがと考える人はどれ程いるのでしょうかね? 現実的にも地道にその方向へ世界は動いているというのに。 私のやり方は、それを3歩くらい余計に先に進ませるだけです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1654回 NOT電動 からくり観覧車発電所~回す素材は雪と雨~ [建築]

 さて昨日に若干載せての雪と雨で出来る発電所の形での誰もが思いつかない観覧車バージョンでお届けします。まあ現在も大豪雪の影響で被害を受けている人達に対しては、不謹慎極まりないかとも思いますが、豪雪に対抗し、発電として有効利用させる形でもありますので、平にご容赦をという所で、いつもの如く進めてまいります。

 さて時事としては、相変わらず東京では他と比べても数が違う状況が繰り出されまくっていますけど、感染増えても自粛する気が全く無かった影響でしょうかね。ついに認めるしか無くなった医療完全逼迫状況でもあるようですし、完全赤信号点灯状況で、どうするのかは皆様の行動次第でもありましょうね。
 本当ならば、国が菅政権がどうにかしなければならない所ですが、現状国民をバカにして自分たち上級国民は対策をしなくても良いとするような行動ばかりが目立っていますから、当てにする方が悪いと言われそうな体たらくなので、役立たずな政府は無視して独自に対策の在り方を考え直して行った方が良いでしょうかね。
 まあその辺では、都道府県知事達辺りに、テレワークやリモートワークを勧めるよう促す方向で進めるのも1つの手だと思いますけどね。単純にお願いするだけじゃなくて、その方向での協力金を出すとかすると、よりコロナ対策での人の出を抑制する流れにしやすいのではないでしょうかね?
 そして感染の動きがかなり抑制されるまでそれを続けさせて、そちらの方に仕事を慣れさせる形にして、業務体系そのものを新しくさせていくようにすれば、その後の感染症が再度広まる確率を押し下げる事にもなるのではないでしょうかね?
 アナログで動いて集まる事は、どれだけ注意徹底していたとしても、病院とかでもクラスターが起きる程度なのだから、無理と言わざるを得ませんので、さっさとそのアナログをデジタルに変えていく事こそが、経済を回しつつ同時に感染症対策の方向性にも繋げて行けると思いますけどね。
 あとその方向で経済をさらにうまく回そうとするならば、テレワークやリモートワークをしやすいようにする環境をいろんな業種で取り組む形にして、そこに今までの職種のサービスを当て込んで行くようにすれば、新たな経済の形を確立させる事が出来るようになると思いますけどね。
 テレワークやリモートワークも必ずしも自宅等でやる必要は無いでしょ?という事も含めて言えば、方向性は見出しやすいのでは? 海外だと既に、キャンプしながらとか旅をしながらやるとかする人たちもいるようで、場所自体にも解き放たれてやる人たちもいるようですからね。
 まあ私の方向は、経済を回し易いようにさせる形でのいろんな業種とのリモートワーク等のコラボをすればよいという話ですけど。

 あと、大豪雪災害は若干救助されましたが、まだ多く残っているようですね。土日でまた大雪のようですし、何とか早めの救助が求められる所で、車は無理だから人だけでも救助する流れも出ているようですね。
 コロナが酷くなっている時に防げるはずの災害を防げないままで起きた二次災害の結果ですよね。余計に病院圧迫させるような事になって、これは放置して正しいと言える問題だったのでしょうかね? 取り敢えずの急場しのぎの対策としては、自動可動式トンネルを作り上げる事でしょうね。野ざらしで事故多発を放置するよりも、対策措置を講じた方が、結果として費用対効果的には、遥かに作った方が安く済むようになると思いますけどね。
 今後数年でも、数兆円規模で余計な経済損失が減るのではないでしょうかね? ついでに多くの人の命も助けられる事になります。

 さてこんな話からの若干不謹慎ネタのからくり観覧車発電所の話へと参ります。
 これは、タイトルでも言っていますが、電動式ではなく、純粋からくり型での基本電力使わずに回す観覧車で、動力は雪や雨等の水分的要素ですね。 まあ通常稼動時は、最初に少量の電力は必要としますけどね。(完全からくり仕掛けとまでは難しいので。)
 それで、この観覧車は同時に、回る事での発電機能も兼ね備える形として、観覧車として用いる事をしながら、同時に発電施設として使う事も可能にする不思議な発電所の形ですね。
 まあでも回しての発電体系だと、水車や風車でも見ているでしょうし、それと似たような形で、観覧車も回す形で似たような構造体系になっているので、これを非電動型にさせて、回す事の動力を別に取れば、観覧車として使いつつ発電所にも出来るでしょうという形の話ですね。
 そして基本的動力の形は、通常稼動時は水で、雨や雪の場合は、そのままそれを用いての動力の形とします。
 それで観覧車の形としましては、通常の形にゴンドラ上部に稼働可能なからくりを付けた受け皿を設置して、そこに水や雪を溜められるような形とします。そして観覧車全体を観覧車としての景観含めた形で、透明な壁に囲まれるような形にして、壁上部の一部分が開いている形から、そこに上から降り注ぐ雪や雨を流し込むような機構も付けて、その空いている部分に落ち込んでいくようにさせて、受け皿で受け止めて、その重みで観覧車全体を回して行くような形にします。
 そしてある程度下まで、その受け溜めたゴンドラが来た場合は、自動的に受け皿部分がスライドして落とすような形にして、回って行く形とします。
 そして平常時での雪や雨が降っていない場合に回す時は、同じくからくりから人工滝発電の仕組みを応用して、水を上に自動的に押し上げて、流す形から同様にゴンドラに水を流して回して行くようにすれば、少ない初期電力から大量の電力を作り出しつつ、同時に観覧車としても使えるような形にする事が出来ます。
 まあでも基本は、雪や雨はオマケ程度の形ですけどね。

 ちなみに、無理に観覧車にしようとしなければ、同じ仕組みから普通に雪や雨だけで回せる形で、電力を作り出す事も可能です。重みから運動エネルギーへと変換させればよいだけですからね。
 それでこれらの仕組みから大量の電気を作り出して、それを自動的に電熱効果でいろんな雪が溜まって欲しくない場所で使用する流れとすれば、豪雪対策にもしやすいですし、それらで流れ出す雪や雨に除雪の雪等をさらに集めてそこに落とせれば、循環電力とさせてより多く作り出して行く形にも出来るでしょうからね。
 縦回転する物に重み付けをして行けるならば、自動的に回転エネルギーからの電力に変える形にして行けるので、雪や雨を使って電力を作り出す流れにする事も出来ます。
 ちなみにこの場合、大きく作るよりも小さく連続で作り出すと、場所面積的にもコンパクトにしつつ電力作成力もそれなりの形を確保しやすいでしょうね。ギミック付きで多重配置すると、ただデカいだけの物よりも発電量を上げる流れにも出来るでしょうしね。

 そして、完全別件ですけど、ハムスター系の滑車にも発電の仕組みは付けれそうですよね。ただし、作れる電力はごくわずかですけど。 ただしそれも、数を増やすと意外とになるかも? ただそれでも、本人たちにやる気が無ければ何の意味もありませんけどね。 故に使えるような使えないような感じの余暇発電(ハム発電)の話でした。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 からくり観覧車発電所~終了~雪発電





























 回すとか動かす系等は、大体が発電の形に変えていく事も出来るので、再度発電系でもやったりしますかな? 前に扉発電とかやってたりもしますし。
 まあそういう意味でだと、飛行場に風力発電とか付けたら、面白そうな気もしますよね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1653回 大豪雪災害 毎年のように繰り返され、いつまで繰り返すのか災害 [建築]

 さて今回は、コロナでも非常に大きな変化もありましたが、日本の冬の特徴として、毎年のように繰り返される大豪雪災害もまた、対策がいつまで経っても進歩しない日本特有の自然災害ですよね。私の提言を少しでも聞き入れていれば、そんな事は起きない形に出来たのに。
 雪の渋滞を見る度に、私は私を受け入れなかった奴らを笑っていますね。私の話を少しは聞かないから、毎度のように大災害に見舞われるのですよ。取れる対策は2種類あるというのに。

 さてその前に、コロナ拡大の状況が私が思う以上に深刻な速度で上がっているようですね。東京で800人を軽く超えるような状況にまで至ったようですね。これなら、クリスマスプレゼント辺りまでには、1000人という大台突破も夢ではなくなるのでしょうかね?
 まあ数が増えれば増えるほど、自粛期間も総じて長引かせていかねばならなくなる形にもなりますから、抑えるべき時には抑えるべくな対応がしっかり求められますよね。 まあそれに思いっきり反しているのは菅総理のようですけどね。反省の言葉を出したかと思ったら、その夜には、梯子会食をいつものようにやっていたりして、言葉と行動が一致していないようにも思えますよね。
 ついでにデジタル改革進めているはずなのに、総理自身は、この危機的状況でも実際に合う形のアナログ会食がお好きという状況では、デジタル改革も怪しい限りですよね。言っている事とやっている事がこうも分かりやすく違う総理もあまりいないでしょうね。
 まあ会食を行ないまくるのには、菅総理の言う経済を回す為の活動にも当てはまるのでしょうけど、それならば、より安全に行える場所に料理人等呼んで、安全圏での会食やリモート会食等を楽しむ方向で考えるとかできないのでしょうかね?
 店に足を運んでの形では、どれだけ距離を空けているとか言っても限度があるでしょうし、国民に対しての示しも付きませんから、どの形なら大丈夫という手本付き等で示せるならばやってみて欲しいですかね。
 そしてそれでクラスターが起きたりしたら、言い逃れの出来ない総理の責任になりますけどね。
 まあ言いたい事は、この時期に、国民が不安に感じて戸惑うような事はしない事が総理であるという事ですかね。 あと反省するなら、きちんとしないと、国民への嘘はいくらでもして良いとする嘘つき総理にしかなりませんね。
 実質今政府や行政が援助しているのは、観光業と飲食業だけですしね。まあそれもかなり少額ですけど。本当に何処に消えたのでしょうかね?第2次補正予算の7兆円は?既にそれ無視して第3次予算まで出していますが。そしてこちらでも5兆円ぐらいまるっと消えるのでしょうかね? それらはすべて、総理の会食費用にでも回されているのかな?

 この状況では、本当に私のような土地転がしでもやらないと、持たない業種の所は多く出そうですよね。土地・建物系の賃料が1番の費用要素ですからね。それをどうにかできるだけでも、最低数百万人の命は救えそうですよね。
 あとこの冬の時期だと、電気代の補助とかもあれば嬉しいでしょうね。ただでさえ寒いのに換気しろという要請で、普段より余計に電気代が多く掛かりそうな状況ですからね。それに加えて、灯油等の補助とかもでしょうかね?(こちらだけだと不満爆発でしょうが。)

 それでは本題の話ですけど、こちらも観測史上初となるような大豪雪災害が日本に降り注いでいるようですね。これも1つの地球温暖化の影響でしょうかね? 寒暖の差が激しくなるのが、その影響値ですからね。
 まあそれはともかくとして、毎年のように大雪にて大渋滞やらスリップにての渋滞等が引き起こされていますけども、雪に対する災害対策は全くしていないのでしょうかね? 少しはしているそうですが、災害レベルに対しては、全くと言って良いほどの無策が続いている状況で、何回対策しない事での自然型人災を繰り返したら、皆さんははっきりとした対策をしようと考えるのでしょうかね? ついでに、何人殺したら皆さんの気は済むのですか?100万人ぐらいこれ系統で殺さないと、本気の対策に乗り出す事は無いのでしょうかね?
 私もブログでは、毎年のようにどんなに強い雪の災害が起きても対処出来るような対策を公開しているのですけど、見て見ぬふりというか、本気で相手にしてもらえず、毎年のように同じ事が繰り返されて、私が笑うしかない状況が繰り返されていますね。私を楽しませまくりたいのですか?
 こういう雪の渋滞での災害が起きたり、自衛隊が呼び出される事が無くなれば、私はつまらなく平凡な状況になれるのですけどね。

 それで、毎度のように言っている対策として、1番確実に地上の天候災害に全く影響されない対策は、地下の国道を作り上げる事です。ただし、こちらにはかなりの時間が掛かり、ついでに費用も莫大に掛かる事が難点ですけど、その代わり、作り上げる事が出来れば、地上の天候災害に影響される事は無くなり、大雪だろうが大雨だろうが超強烈スーパー台風だろうが関係なく、車等の移動を安全に行わせる事が出来て、物流が止まったりする心配も無くなるでしょうね。
 まあただ、ネックなのは基本先程も言った時間が掛かる事なので、これに対して早期に対策が打てる物としては、降雪時等に自動展開で通常道路にトンネル等が作り上げられるようにする設備の導入で、直接道路部分に雪が降らないようにすれば、路面凍結の心配も雪で降り積もって動けなくなるような事も発生させなく出来て、雪による事故や渋滞の可能性を大幅に無くす形に出来るという仕組みですね。
 自動可動式トンネルといった辺りの名称になるでしょうかね。基本トンネルという物は、山等をくり抜く時や地下道等の為に作られる物ですが、平常部分での天候から道路を守る方向でも働かせる事ができ、その形で守る事が出来れば、かなり手軽に雪や雨に風等から道路と道路上に居る物や人等を守る形にする事が出来て、安全を守りやすく出来るでしょうね。
 道路近辺の景観等も大事にしたいというのならば、ある程度透明部分もあるトンネルの形に作れば良い。 例として挙げるのならば、映画やアニメ等での未来都市等にあるチューブ状に入った道路とかのような感じ?(たまに道路無くて、車がその中で空飛んでいる物もありますが。)
 まあそんな感じで、道路部分を覆い守れるようなトンネル系の物を雪や雨の時等に自動発動して、展開出来るような仕組みを道路の端に設置して行ければ、安全な天候災害に強い道路の形を作り上げる事が可能です。
 こちらならば、1年もあれば開発する事は容易だと思いますけどね。設置に関しても、そこまで大変となるような物でもないでしょうし、十分に使える形だと思いますけどね。 まあそれでも地下道と比べると、空からの落下物等の影響のあるなしで大きく違ってきますけどね。
 地下道ならば、航空機等(ヘリ&空飛ぶ車含め)が直撃する事も無いですからね。 それに、いくら頑丈なトンネル状の物が出来たとしても、スーパー台風で別の物等が勢い良く飛ばされてくると、さすがにそれまで防ぐ事は難しいでしょうから、地下道ならば、それすら関係無いという事での強さの差は歴然ですけどね。
 まあそれでも設置運用までの速さと費用的には、トンネル型の方が優れていると言えますけどね。本格的な物への時間稼ぎの代用品としては、十分ではないでしょうかね?

 ちなみに、この技術は、宇宙開発の方でも普通に使えますし、ついでに道路部分への暑さ寒さ対策等の形に、黄砂や花粉等を防止する流れなどにも用いていく事は出来るので、様々な物から守るトンネルという形で、使える物だと思いますけどね。
 この系統の自動展開も可能なトンネルがあれば、東京でマラソンをとかも普通に出来たかもしれませんがね。まあそれ以外に、ドローンの影とかも出していましたが。

 私の提案を素直に聞けるのならば、道路における雪道の危険は大幅に解消できるのですけどね。
 ついでに平野部に対するトンネル型ならば、トンネル部分に積もる雪に対する方法も多数考え作り出す事が出来る。重さスライド式とかもできて、それはついでに雪発電にする事も出来る。そしてこれの別バージョンでは、雨発電に変える事も可能。つまり、道路全体を発電施設のようにする事も可能という感じですね。
 この形は、普通の並大抵の天才では考えも付かないでしょうかね?私はこれを難なく普通に考え付けるのですが。
 道路にこのタイプの発電施設も付けれるのならば、電気自動車支援の道路にもして行けますかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 大豪雪災害~終了~自動可動式トンネル





























 今回のトンネル型の形から、新しい面白系雪発電の形も思い付きましたので、近い内に公開するかもです。今後は、雪発電の形もいくつか考えてみるかな? こういう事を思いつけるのは、世界広しと言えども、私ぐらいではないでしょうかね? そもそも雪を発電に持ちいようと考える事自体が珍しいでしょうしね。そしてそれを実現させるに至るアイデアを思いつく事も含めればね。(笑)
 SNOW END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1652回 回復 上級国民なら5人以上で会食しても問題無し? [休憩]

 タイトルがいきなり突っ込んでいる回復回ですね。総理含めたあの政治家さんや超有名人たちを一纏めにする言葉は、やはりこれが相応しいのでは? 呼びかけに応じて賛同する人たちも人達ですし。もしや、これが菅総理版の新年を見る会とかでも言うのでしょうかね?(笑)

 それで、今日の報道はこれが強かったですね。まあオマケ程度に月曜火曜と続いて、検査数が少ないはずなのに記録更新しまくるという不安要素MAXな感染状況というのもありますけども、国民には広く5人以上での会食は原則控えるよう言っておきながら、GoToトラベル一時停止の直後に自分たちは旅行気分に5人以上での豪華な会食をするというのは、どうなのでしょうかね?
 やはり菅総理や二階幹事長等の上級国民であれば、一般国民への要請は聞く必要は毛ほどもないという事でしょうかね? ちなみにこれの首謀者は、二階幹事長のようですね。まあさすがに総理へ就任するのに1番強い人の要請では、国民を裏切る事になったとしても総理は参席する他なかったという事でしょうかね?
 まあその後の閉会中答弁の形があまりにも酷かったようにも思えますけどね。こちらでも総理含めた人たちの呆れた行動に対しても、必死に弁護して矛盾はないと書き換えなくてはいけない状況にさせられていましたからね。
 最初は、5人以上でもきちんと感染対策をしていれば何の問題もないとしていたようですが、これだと飲食店関連から大きく批判受けそうだからと、今度は、一律に5人以上を定めた事はないとか言って、上級国民であれば何の問題はないという事での別の問題を作り出す事になって、どんどん自滅方向に答弁が繰り出されていきましたね。
 安倍桜でも同じような事がよく行なわれていましたけども、素直に国民に対して謝罪を出す気は、自民党政権では微塵にも無いという事の表れですかね? それだけ一般国民を見下しきっている事の表れだと。

 まあそういえば、かなり前には、緊急事態宣言が出された頃辺りだったかと思いますけど、自民党の地方議員たちが会食やってクラスター引き起こしたとかやらかしていた事もありましたし、自民党の政治家であれば、どれだけの数で密になって会食しても何も問題はないという概念が渦巻いているのでしょうかね?
 国民に対して言う言葉は、自民党には全く当てはまる事はないという事でしょうかね。なぜなら全員上級国民であるという庶民とは別物であるという自信を持っているから。

 あと、トラベル自粛の方向に関しても、全国版は28日以降だからと、前倒しで行こうとする人たちが増加しているようですね。さっさと新規受付も停止した方が良かったのではないでしょうかね? まあそれをしても、トラベル関係無しに旅行をするという人たちもそれなりにいるようですけどね。お金を持っている人達は、そんなこと気にする必要もなく出来るのでしょうからね。
 どんなに徹底した対策をしていても、これだけ市中蔓延している状況では、絶対安全は絶対に無いと思っておいた方が良いですけどね。 マスクも防ぐ効果は低いですから、密環境ではあまり意味が無く、ついでに横方向には、ある程度飛沫等が飛ぶので、マスクで安心している人達の横並びで密をやっていると、ほぼ確実にマスクしていないのと変わらないとだけ言っておきます。
 多分この辺で、徹底した対策しているのになぜか感染したの例になっているのではないでしょうかね? 要は、マスクをしていても、横並びの密には無意味という事を覚えておけばよいです。
 前後は防げても、左右横方向には防げないのです。これが、マスクは絶対ではないという事の基本でもありますが。 つまり、横並びの密になる環境が多い所ほど、感染経路不明者が多く出やすいのかもしれませんね。これに明文化させる必要はありませんよね?散々政府は、確証はないとしている所ですし。

 それで最後に1言、今回の新型コロナは、アナログ人達が最も大好物である。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 上級国民~終了~横並びの密





























 さてこちらでは恒例のきららファンタジアの状況報告とする所ですが、ゲームが3周年迎えたという事で私も喜んでいたのですが、普通に作業感も感じてしまって、若干飽きてしまったという所ですかね。
 ストーリーの大幅更新とか、いろいろ新しい事も出てきたりしましたが、大半が課金要素に関わる事ばかりだったので、中身本体の面白さが上がるわけでもなく、キャラの育成状況もちょっと詰まり気味(いろいろMAX)になって、無課金で楽しめる所の終わりが見えて、プレイの形も目新しく無く作業感が増えて、飽きてきた事に気が付いてしまったという所ですね。
 まあそれでもそれなりにはプレイしていくつもりですが、もう前のような熱は無くなって、課金の可能性も元からありませんが、さらに無くなりましたね。 無課金で楽しめる所は楽しめたから、満足という意味での飽きかもしれませんけどね。
 ちなみに週間レベルアップは続いていますね。まあ相当に大変になっていますけど、現在ある意味育成の最終調整辺りでそれなりにやっているので、そこそこ溜まっていたりします。

 それに代わって、今後は来年1月に配信予定のアサルトリリィのゲームの方でもこちらに載せるかもしれませんね。きららファンタジアで目立つ事も無くなってきましたし、プレイ時間も新しい方に少しずつシフトしていくかもしれませんね。
 こちらだと、きららに比べて、余計な作業感も少なくなるかなとね。 END













 ちなみに、今私が純粋に楽しんでプレイしているゲームは、同人ゲームでのAbsentedAgeというゲームですね。ただし、一般~R15作品ですけど。基本マップ内を自由に動けるローグライク系で、新感覚なゲームですね。 レトロだと、再度SAOの初期をプレイし直していたりします。その後はテイルズのレディアント系やろうかな?と。 という感じの隠れ余暇でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1651回 出かけのサポート 天気&占いサポートの玄関ドア [新アイテム開発]

 さて、玄関ドア系のお話ですね。今回は、サブ・サポート系の内容に関する形ですね。玄関でやれる形でのサポートに適したものという感じでのチョイスです。

 それで時事としては、昨日の私がこれを作成する頃合いで政府が突然トランプ張りに打ち出したGoToトラベルの突然の一時全停止発言があったようで、ようやくというか、遅きに失して国民&専門家に医療従事者たちの不満爆発に押されて仕方なくやったという感じでしょうかね。
 ただ、遅すぎた事でタイミングが最悪と言った形になっていて、丁度経済が回りそうな時期に全停止ですから、経済的な打撃は、計り知れないものにもなってくるのではないでしょうかね? まあこれだけコロナが蔓延しまくっている状況で、呑気に国のお金支援で旅行しまくる人たちも大概ですが。
 経済の為とか適当な道理付けていますが、それでコロナ蔓延で他の所の経済に大きなしわ寄せと打撃を与えている状況では、結局観光業だけを主に儲からせる為に参加しているような物ですからね。社会全体で、感染症に適した形で経済を回して行く形も持ち得て行かないと、滅びが進むだけですよ?
 まあ今回の感染症を蔓延させた要因は、旅行ばかりでなく、テレワークやリモートワークに対応できない会社が多い事も、また1つの大きな要因だと思いますけどね。 さらに踏み込めば、ブラック企業が多すぎるのが問題という事ですよね。人の命よりも会社の業績を優先する会社は、基本ブラック企業でしょうね。つまり社員やアルバイトは殺してでも良いから会社の利益優先としている会社になりますからね。
 こういうブラック企業ほど、感染症対策をしない会社になりやすいですからね。それが、コロナ蔓延の1つの重大な要素になっていると思われますね。
 もうコロナに関わらず、大きく会社の運用体制を見直して考えて行くような時代になってきていると見ても良いのではないでしょうかね? 可能ならば、どちらを選んでも良いとするような形で、自由に選択できるようにさせる形にすれば、いざという状況での対応もしやすくなるでしょうしね。

 それでGoToに戻りますけど、2週間ぽっちでは意味が無いと思いますけどね。効果判断が出来るのが大体2週間後になるので、本当にそれの効果があったのかどうかを確認するという意味では、最低でも3~4週間は自粛期間を設けないと、まともな判断できずに再延期とか下手にアクセル踏んで、事故確定とかになりかねませんので、判断状況は、もっと慎重に見るべきでしょうね。
 特に、現状医療体制が非常に危険な状況では、より慎重な対応が求められてもおかしくはないと思いますね。2週間経てば、今の重症患者たちが一気に0人になるわけでは、決してないのですからね。
 むしろ医療従事者たちは年末年始もほとんどない状況で働き詰めにされる可能性が非常に高いので、肉体的にも精神的にも限界を迎えて辞める形になる可能性はむしろまだまだ上がり続けるでしょうから、単純な重症患者と病室の空きだけで見ていたら、簡単に医療崩壊の次の完全崩壊に進みかねないでしょうね。
 人は機械ではないのですから、限界は必ず訪れるのですよ。これがほぼ全員ロボットであったのならば、今の無責任な判断でも何とか出来たのかもしれませんけどね。今必死になって頑張ってくれているのは、人である事を忘れてはいけませんね。
 これで現状で、医療従事者たちを救いたいとするならば、その都道府県や全体の数で重症患者が10%以下になるまでは、確固たる感染予防対策に努めるように自粛していく方が良いでしょうね。

 さてそれでは、本日の本題の玄関ドアのサポートシステムの天気&占いに関する話としていきます。
 今回の玄関ドアももちろんの事、機械式がベースとなってきて、さらに今回はネット環境も必須の話ですね。
 それで、玄関ドアの基本は、出入り口の主要な物で、家の内外を行き来する為には、ほぼ確実に用いる物です。ならばそれに付けて便利なサポートとしては、その地域等の天気情報をディスプレイに表示(必要ならば音声も)させられるようにして、外出時の傘の準備や服装のチェックに洗濯物の確認等もここで行なえるようにすると、忘れて出かける事を防ぎ易いでしょうね。
 次に占いに関しては、見る人は見て、見ない人は見ないで分かれる所ですけど、玄関の形でも確認出来るような形にすると、出かける最終準備しながら確認等も出来て利便性良く出来るのではないでしょうかね?
 そして占いのアプリ等でもあるでしょうけど、好きな占いを選んで複数セットして、見たり聞いたりできるような形から、その日の自分にとって良い占いだけを表示させて、気分良く外出できるような形のサポートとかあっても良いでしょうかね。
 占いの形は相当数が多いですから、そこから探せば、良い判定の占いはほぼ確実に見つかるでしょうから、それを玄関ドアに探してもらって、外出に前に見て元気をもらうなどの形にする事も出来るのではないでしょうかね?
 あとは、気分的なサポートとして、ラッキーカラーを玄関ドア全体で表示して、外部の色も変化するような形やラッキーアイテムの画像表示で応援してくれたりする機能等があっても面白いかもしれませんね。ついでにAI検索で地図情報と組み合わせて、どこが良いルートなのかを自動表示できるような仕組みとかあっても良いかもしれませんね。
 そして必要な情報等を、スマホ等に自動で送ってくれたりする機能等もあっても良いかもしれませんね。

 あと、天気や占いなどの形から、ファッションチェックを自動で行なってくれる形から、気候に合わせた服装になっているかとかラッキーカラーに合わせた服装になっているかのチェックをしてくれて、より良い外出のサポートにも対応出来るとかの機能があっても面白いかもしれませんね。
 あとは、外気温情報と玄関ドアの外側の温度を測れるような形から、IoT等と連動させて、エアコンなどの設定温度を自動的に帰ってきた際にちょうど良い気温設定にしてくれるなんてシステムも良いかもしれませんね。
 家の内外を行き来する場所からの温度情報の形であれば、帰ってきた際の丁度良い温度設定の形に整えやすいかもしれません。まあ玄関ドアの設置場所にもよってくるでしょうけどね。

 ちなみに豆情報としては、機械式のドアの形にすると、隙間なく扉を締め切る事も可能になりますから、水の侵入を防いだり、微粒子等を防いだりする形にもしやすいでしょうね。
 ついでに機械式ならば、除菌等のスプレー膜を噴射させる形とかにも使えますから、感染症対策とか花粉落としとかにも使えていくでしょうかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 天気&占いサポート~終了~玄関ドア





























 さて次は、本格改造系でも考えますかね。玄関に驚きをサプライズさせる為に、変化型という物を考えてみても面白いかもね。機械型ならば、形は問わずに作れるでしょうし。 例えばキャラクター物で、ピカチュウ扉とかあったら面白いかな? 扉END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1650回 特化宿泊業 フィッシングホテル~部屋に居ながら釣りをする~ [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業は、お魚釣り編ですね。ちなみにフィッシングホテルと言いながら、2パターン用意していて、1つはホテルの概念から明らかに外れているような新たなビジネスモデルですね。まあ業種的には同じですけど、組み合わせる事は思いつく人も居ないようなアイデアですね。そしてそこにホテルを作るのか?という内容でもありますが。

 さて時事としては、またもや何か国と都がGoTo自粛期間で言い争っているような状況になっていますけど、言い争って目立ちたいだけなのでしょうかね? まあ国が言っている経済優先過ぎる自粛期間も日数を考えると無意味に近いとも思えるからの東京側の提案ですけど、それを考えていたのなら、国が提案候補を出す前に発言して行動してほしかったですよね。
 結局自分の責任回避の為にどちらが先に出すかで国民や都民の命を犠牲にしながら争っていたようにしか見えませんね。あと、止めるならば、きちんと発着全て止めないと意味が無いでしょうね。これだけ日本全国に広がっている状況では。今後次々と地方毎に止めたり進めたりを繰り返す事になって、いつまで経ってもコロナ蔓延を止められず、繰り返される自粛と解除にどんな経済も持ちませんでしょうね。
 これを戦争で言うのなら、戦争が終わらない状況で、定期的に焼け野原にされるのに、空襲が一旦落ち着いたらすぐに復興を始めてまたすぐに焼け野原にされるのを繰り返すバカな状況という感じですよね。先にどうにかして戦争を終わらせる方が先決でしょうに。
 そこで経済論が主に菅政権で繰り返し言われていますけど、助ける経済が限定的過ぎて、菅政権と仲の良い経済産業だけが恩恵受けていて、それ以外が滅ぼされようとしている状況では、全体的に落ちていくのは必至だと思いますけどね。
 あと、コロナで海外とのやり取りが制限される状況では、経済をより良く回して行く為には、国民の数は非常に大事な要素となってきますが、菅政権は経済を回す為に大事な人達を軽く数十万人見捨てて経済を回す事が大事だとか言っているようですが、見捨てている人達を救った方がもっと良くなるのではないでしょうかね?
 現状全体数が減れば減るほど経済の回りが悪くなるのですから、効率的に回して行く為の潤滑油をもっと出さないと、いずれ限られた人たちしか動こうとせずに経済が錆びていくでしょうね。
 自殺者が増えるとか言っているけども、実際GoToばかりの状況だけでは、思いっきり増大されているので、言っている事とやっている事が真反対ですよね。やはり菅総理の瞳には、観光業と飲食業の今働いている人達しか見えていないのでしょうかね? 既に廃業に追い込まれた人たちは、いくら死んでも助ける対象として見ないという事ですかね?
 全体的に経済動かそうとするならば、お金が無い人達に全体的にお金を配って行くのが手っ取り早いと思いますね。それでいて継続的にやるのが大切です。 継続的ならば、ある程度は使っても良いかと思う心理も生まれやすいですからね。
 あとは商売系や観光系等もほぼ全て、お1人様向けで行くようにすれば、かなり感染症対策にしつつそれなりに経済を回して行く形にしやすいと思いますね。不特定の複数人が集まる環境が少なくなれば、それだけ不用意な感染の形も減らして行けるでしょうからね。
 とりあえず、一緒に住んでいる人と以外の形は、お1人様でしかできないような形にすれば、不要な感染防止には役立てられつつ一定の経済は回せると思いますね。

 それでは本日の本題の方に参りたいと思います。
 今回の特化宿泊業は、釣りがメインのフィッシングホテルです。
 それで場所としては、海の近くでも良いのですが、津波の危険性とかもあるでしょうから、それらが基本的に無いような所で考えると、独自の釣り堀を用意したり、湖や川のそばでのホテル経営とすると作り上げられるでしょうね。
 まあ一般的なのは、釣り堀を作った上で、横1列型や真ん中配置の回り込む形で部屋を作っていくなどの形にすれば、部屋の窓側に釣り用の部屋を作って、そこから部屋に居ながら釣りをするという感じのいつでも部屋でくつろぎながら釣りもできる形になります。
 ちなみに、釣り堀型ならば、各階層毎に用意させて、部屋等で囲んだりして出来るようにする事も可能です。 天然の湖や川を用いる場合は、階層が上がる毎に釣り上げるのが大変になって行きますから、出来ても2~3階まででしょうかね。
 そして釣り上げた魚は、専用の移動テーブルに載せて注文すれば、持ち帰り用保存や部位毎に解体したり、その場で調理して料理として出してくれるというサービスと組み合わせると、釣りだけが好きな人にも楽しませる事が出来るでしょうね。
 ついでにその部屋で、必要ならば、独自に調理したりする事も出来る形を取っても良いでしょうかね。
 あとこのパターンで、専用の釣り堀を用意する形で、そこで取れる魚等も養殖させて流すという形にして、客が来ない場合は、市販向け養殖魚としても出せるような形で、W営業の形にすると、良いかもしれませんね。
 まあこの場合、ホテル経営をしながら魚等の養殖もして、さらには、新鮮な養殖魚の直売も可能な形にすると、1つの元からマルチに商売の形を相互補完可能な形で展開する事も出来るでしょうかね。最近は陸上での魚の養殖も増えてきていますし、それとホテルに泊まりながら釣り堀で釣りも自由に出来る形を追加すれば、養殖魚での魅力を届ける方向にも繋げ易いのではないでしょうかね?

 あと、もう1つのフィッシングホテルに関してですけど、こちらは完全に海釣りですね。そして場所は海の上であり船の上という形として、豪華とかは必要無く、普通にホテル専門からの釣り用の船ホテルの形として、陸上型と同様のサービスの形でのいつでも海釣りが可能な船ホテルの形で、基本的に航海予定の日に合わせた形で泊まりながら自由に釣りも可能という形の運営方向にします。
 それでただ単に船ホテルとするだけではつまらないので、業務効率の一元化とも言える形で、漁業と組み合わせる形で、漁師たちの働く姿等も近場で見ながら釣りをする事も出来る船ホテルの形をやってみると、意外と面白いビジネスの形に出来るのではないでしょうかね?
 横の面積空間としては、場所をはっきり分ける形にして、釣りをしたい人は部屋等から釣りをして、漁師の仕事を見たい人や取れた魚を真っ先に買いたい人は個人単位で購入する権利も得られるとかにすると、釣り好きだけじゃなくて魚好きの人達にも利用したくなる船ホテルの形に出来て、釣りたて捕りたての1番新鮮な魚料理を食べられるホテルとしても機能させられるのではないでしょうかね?
 あと、海の方では魚の養殖は本場ですし、そこからさらに広い場所を確保した上で、養殖魚からの同様の形等にして行く形とかを作っても面白いホテル&新鮮なお魚料理を食べられる場所としても機能させられるのではないでしょうかね?
 船の上で、ホテルでもありながら、釣りも可能で、さらに漁師がいて魚も取れる環境にあるという状況ならば、資源として入手可能な魚がいる限り、この形での特殊なホテル運営を作り上げる事も出来るでしょうね。
 簡単な期間としては、近場に1泊2日コースからあると、利用出来る人も多いでしょうしね。
 豪華客船系とは、業態が全く別物になるので、客層が被ったりする事はまずないでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~フィッシングホテル





























 魚の養殖を大きく出来れば、基本的漁獲制限に関係なくこのホテル船を運営していく事が出来るでしょうね。通常漁業と組み合わせると、ある程度制限が掛かりますがね。
 まあ漁師も含めて1本釣り形式でやっていく小規模の形ならば、また別かもしれませんけどね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1649回 たかじん委員会 法律 古きから新しきへ しかし変わらない日本 [授業・雑記]

 さて今回は、たかじん委員会での法律に関する話ですけど、私が気になった事について話して行きます。まあ正直法律の詳しい所までは、私は専門外なのですけども、専門外での考えという所ですね。

 さて時事の方では、少し変化があったようで、ようやく遅きに失した所で、ごく短期間のみの東京や名古屋へのGoTo外しを政府が考えているようですけども、期間が現状短すぎるので、効果があるのかどうか微妙になりかねない方法になりそうな感じですね。
 期間を予め設定するのでは、生活や経済への不安を不用意に拡大させて悪影響に繋げ易いでしょうし、明確な新規感染者数がどれだけ減るまでとか現在の重症患者の数がどれだけ減るまでとかの具体的で分かりやすい数字と合わせての自粛の形とさせた方が、分かりやすく目標点が決められている分そこに向けて頑張らせる形にしやすいのではないでしょうかね?
 現状期間決めとかやった所で、余計な経済悪化にしかつながらず、医療現場の問題解決にもならず、その間に重症患者たちが大幅に回復するなんて確たるものは無いのですから、今現在の問題に対して、分かりやすい数値目標での自粛解除ラインを設定して、そこに向けて頑張らせる形にした方が良い気がしますね。
 今の単なる期間設定では、守り切れなくなる所が出てきそうですし、年明けが本当の地獄になるような予感もかなりあるので、抑えるならば本気で抑えるブレーキ最強で行くべきだと思いますね。
 まあそこで強制力の抑えが出来ない日本ですけど、昨日私が考えた新たなGoTo Stopの形で、GPS携帯での登録アプリ系の形で、登録した住所で動かなければお金が貰えるという形とベーシックインカム系の仕組みを組み合わせる形で、特定の場所で大人しくしていれば、お金が渡されるという仕組みにすると、かなりの形で動きを止めさせる形に仕向ける事も出来るのではないでしょうかね?
 もちろんそれに対応できない職種等ももちろんありますので、食料品店とかコンビニとか公共交通に物流やインフラに病院等の社会を普通に維持させる為に働かなければならない業種職種の人達には、関係無くベーシックインカム相当の協力金が支給される形にすれば、強制力なく動きを止めさせていく流れにしつつ巣籠り消費の方向で流れを変えて行ったりする事も出来るのではないでしょうかね?

 あとは、最近民間検査での形も増えてきているそうですが、それに伴って隠れ陽性者等も増えてきているようですが、これは前の検査拒否の人達と理由は同じようですから、コロナ差別やいじめをする人たちを罰していく方向に法律等を整備した上で、民間検査で陽性になったと正式な医療機関の方で再度検査をすれば、それで陰性判定されても民間検査代金の半額は戻ってくる形(ただし領収書等が必要)にして、その検査自体も無料にした上で、再度陽性になって療養等が必要になった場合は、民間検査代金の全額分が戻ってくる形(こちらも領収書等が必要)から、コロナ陽性で病院のお世話が必要無い人には、5万円の見舞金が渡されるという形にすれば、かなり隠れる人が減るでしょうし、さらにコロナに感染した人が治った後、仕事等が無い場合は、政府や行政が仕事を探したり見つけてくれるような支援を付けるとすれば、隠れる人はほとんどいなくなるでしょうし、経済も回し易くなるのではないでしょうかね?
 さらに差別やいじめをする人たちの減少効果にも繋げられて、一石三鳥ぐらいの効果になるような気もしますけどね。

 別に強制権とか使わなくても、やりようならばいくらでもあるのですよ。協力すればするほど利益になるというのであれば、それに無理に反する人も少なくなるでしょ? 無理に反した所で、反した人だけが大きく損をするだけという事ならば、不公平等は何もないですからね。まあそこら辺での他の不公平をなるべく発生させ無くさせる仕組み作りは必要ですが。
 私ならば、皆が無理をせずに従いたくなる方向で、強制と同等の形にして行けますね。それで破っても罰則は無いのは変わりませんし、損するのはその人だけならば、不満も出てきにくいでしょうし。

 それでは軽く本題の方へと入って行きます。
 今回のたかじん委員会は法律に関する話でしたけども、詳しい法律内容は分からない状況での話なので、一般系の意見としてお聞きください。
 それで選挙に関しては、まあいろいろ改正する必要が多々ある事は必須ですが、当の政治家達が直す気も変える気も特に無いのでしょうから、これは期待したりしてもあまりどうにもならないという所ですよね。
 根本から政治制度を変えるぐらいの事が出来ないと、既存の腐れた政治家達では、穴だらけのザル法で何が悪いとしか言う事が無いでしょうね。 国民が困っても政治家が困る事は無いから、変えなくて腐り続けるという腐敗の極みですよね。
 この件は別途、国から離れた第3者機関とかが取り締まっていく仕組みで法改正出来るとかの形にしたら、かなり改善するのかもしれませんけどね。 現状だと政治家優位の形のままになるのは独占権の問題で分かり切った事ですからね。
 民間には市場の独占とかはダメと言っておきながら、当の政治家達は選挙の形においての独占的優位を手放さないというのは、独占しているからの腐敗の極みでしょうからね。サービスが落ちる所まで落ちきっているのですよ。 携帯料金で言うならば、例えばドコモだけしか携帯会社が存在させられなくて、月額10万円が最低料金で絶対に変えようとしないのを政治家が縛っているような形が今の選挙法律の形ですよね。菅政権でも絶対に値下げしないぞと言っているような形です。
 あと湯茶とか出されたお菓子はOKで、簡単に持ち帰れる物はダメとかの形もいろいろ細かい所までやったりしているようですが、1番簡単な縛り方は、1回当たりの金額で縛る形にした方がものすごく分かりやすいのではないでしょうかね?
 結局今の形では、出された物の品質とか寮に関しての明確な記述も無いのでしょうし、持ち帰り禁止とかもされていないのなら、いくらでも手を変え品を変えた形がまかり通るでしょうから、1回当たりの金額設定で低い方を基準とした形にした方が、不公平なくさせられるのではないでしょうかね?
 贈与等は禁止ですし、金額の決められたおもてなしならば、穴もほとんど潰されるでしょうしね。物に関しては、飲食物の形にすればよい。 まあそれに関する詳しい所までは分からないので、現状こんな所ですかね。

 それで特許に関しては、海外の無法に日本が関与しても無意味になる事が多いので、基本無視するとして、厳しくさせたいのならば、海外の無法に対しては、経済的にその事で責めれば良いだけだと思いますね。声を挙げた所で、相手方は聞く耳持たずにスルーされて何事も無かった事にされる場合が多いので、無駄なパフォーマンスでいくらでも繰り返されるぐらいなら、1,2発は経済パンチを正式にしていくべきだと思いますね。
 相手が先に手を出してきているのですから、れっきとした国際法上でも正当防衛になりますでしょうにね。

 次に語る事自体がゲスな不倫に関する事ですけど、現状法律で罰する所には値しないと思いますけどね。個人間の精神的含めた問題だけで良いような気がしますけどね。
 これを少子化と結び付けるのもどうかと思いますし、むしろ関係が多いほど子供が作られやすくなるから、逆では?と言いたくもなりますが、そこは正式な子供かそうではないかの違いもあるのでしょうけどね。となるとその意味での結婚概念は大事になるかとも思いますね。
 この話の終盤で、結婚概念は自由を縛るから違法だとかいう意見が多かったですが、そうなると不倫の定義もより曖昧になって、自由恋愛を認めさせるなら不倫もし放題で良いとする意見のようにしか聞こえなくなりますね。
 そうなると女性陣の意見こそが自分たちに都合の良いようにしたいという矛盾となるでしょうね。ある程度結婚概念を縛るから、不倫がダメという形も作られますが、結婚概念がダメで自由な恋愛が正しいとするならば、自由な恋愛の形に近しい不倫の概念も許可される事になるでしょうからね。この形での両立は無理に等しいという事ですよね。
 あとは本人たちの心の持ち次第という事でもあるのでしょうけどね。それを刑事罰の所にまで持ち込むのはダメだと思いますね。刑事罰に持ち込みたいのならば、きちんとした違反の定義を定める必要がありますから、個人の思いだけでどうとでもなるような形は不平等な被害者を作るだけでしょうからね。

 まあただ、私は結婚観に関しては、よりフリーダムな形の結婚制度の形を考えていたりしますが、こちらにはきちんとした罰の形を定められる物で形作っていますから、フリーダムであるからこその刑事罰の形を作る事も出来るでしょうかね。

 あと種や苗に関しては、私は詳しい所に類さないので、何とも言えないのですが、盗んで増やそうものなら、経済制裁を相応に科しますよという事を予め言っておくような形にしておけば、バカな事をさせにくい形にはして行けるのではないでしょうかね? 無法でやってくるような相手には、きっちり経済で返すような形にして、相手が国際系の取引ならば慎重な形にさせる法律で守っていくという形でまあ良いかと思いますね。
 種や苗の価格設定等に関しては、正式に価格競争等も出来る体制を国が作り上げるとかでやれれば、良いかとも思いますが、誰か正式に詳しい人が居て深く議論出来れば、もっと良い形のアイデアが普通に作れると思いますね。
 なにぶん私は、法律含めて専門家ではないのでね。知識と情報さえ貰えるのならば、私はいくらでも改善策を新たに作り出して行く事は可能です。料理とか服のデザインとか以外ならば、大概のアイデア類は考え出して行く事が出来ますね。
 アイデア力ならば、軽く天才1000人分くらいはあると思うのですけど、デザイン能力と自作する能力は壊滅的に無いのでね。そこが私の長所と短所ですね。私の尖り過ぎる能力です。
 実際私は、このブログでほぼ毎日のように新しい考え方等を公開していたりするでしょ? しかも全部文章だけの形で長々と。

 それで最後は放送に関してですけど、NHKだけの専売特許は止める形にして、歌の紅白を民放等も出来るようにしたら、良いのではないでしょうかね? いろんなジャンル部門とか作り出したりしてね。
 正直広告がどうのこうの言い出したら、大概の売り出されている曲等の広告等にはなるでしょうに。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~法律





























 大体の法律等は昔のままが多くて、現代の形に変えるべき物も多いのですけど、今の腐れ国会の腐れ政治家達の元では、正しく変えられない事も多いでしょうから、もっと多様に各種専門家やメディア等が参加できる形で広く透明性を持ちながら公開的に法改正の議論を国民含めてやっていけるようにして行く方が良いかと思いますね。
 その際に、興味の無い方は無理に参加しなくても良いという形でやるならば、自由な民主主義に則りやすく出来るでしょうね。あと批判だけで代案とかが無い人も議論の場には要らないですけどね。変えるべき必要がある物があって、批判はするけど代わりになったりする物は無しというのは、犯罪者目線の意見でしかなくなるでしょうからね。 あと、一部の人達だけの利益になる物も、基本的にはダメでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1648回 ネタ無し時事雑記 [授業・雑記]

 さて今日の話に該当するネタが特に無い状況での回ですな。報道特集としても微妙でしたし、代案として考えていたのも、途中でダメかな?という状況になりましたので、久々に全くネタがない状況ですね。 まあないわけでもないのですけど、作成途中の物とかもあるにはありますが、現状微妙なので、適当な時事雑記という形にします。

 それで、コロナの方は、またもや最多多発状況と相成っているようですね。勝負を仕掛けても勝つ事出来ずに負け戦が続いている状況となっていますね。まあアクセル踏み込んでいる状況では、どれだけ偽のブレーキ踏んでいても効果は無いという事でしょうね。
 このペースで行くならば、さらに2週間後辺りには、東京辺りで700人とか超える日もあるのではないでしょうかね? 夢の1000人台もそう遠い話でもないように思えるような感染状況と感染を促す経済の流れの状況ですね。
 クリスマスプレゼントにコロナを送って、年明けは病院の室内か療養ホテルの1室で過ごすという事も普通に起きそうな状況ですよね。そして年末年始での感染爆発orクラスターとかも起きるのでしょうかね?それが分かるのは、大体成人式の辺りかな?
 皆が動きを止めない限りは、コロナは絶対に途中で夢幻のように消えたりはしないでしょうね。
 海外は大体ロックダウンで成功していますし、皆で動きを止めれば、確実にコロナは収まって行く事は確たる状況となるでしょうね。 ただし、日本でそこまでの事が出来るのか?という感じでしょうけどね。
 やるならば、GoTo Stopでの協力金を対象者に配って行くような仕組みとかあっても面白そうですけどね。GPSとの位置情報とスマホの利用状況からその人の位置確認で、自宅等の指定住居内に留まっていれば、1時間毎にお金が貰えるとかの形で、仕組み付けを作ると、なるべく動かないでいてもらう方向にしつつそのお金でいろんなサービスの利用や購入に繋げて行ってもらう形にさせるとかも出来るのではないでしょうかね?

 あとなんか感染対策の政府系アプリのCOCOAがかなり使えないような感じになっていますけど、陽性者情報登録は、本人任せではなく、保健所や病院等から自動的に登録させられるような形にして、周りに知らせられるようにしないと、効果の半分にも満たない能力でしかないように思えますね。性善説ばかりでコロナ対策するなと言いたいですね。
 結局それも政治家達が責任を取りたくないからというのもあるのでしょうけどね。

 政治家に関しては、報道特集では、安倍桜の話を主に取り扱いましたけども、私としては、このコロナの状況では、あまり関心事はありませんね。それに、基本的に今の自民党と国民を見下している安倍元総理では、絶対に過ちがあっても国民に対して謝る事もせずに、しれっとまた総理を目指すような形を作りつつ、また追求過多で苦しくなったら勝手に総理を辞めて、誰かに臨時を任しつつ総理復活を目論むというやり方は少々違えど、ロシアのプーチンの独裁政権確立の流れとまるで変りませんから、悪政独裁者は常に自分中心で自分勝手に国を動かそうとするという事だけでしょう。
 そこで見るのは、国民ではなく、自分の近しい人だけが得をすれば他はどうなっても良いとする行動です。それは現在の菅総理のGoToのやり方にも重なってきますけどね。結局菅総理が守りたいとする経済での自殺者を少なくさせるのは、旅行業者のみという事ですよね。他はどうなってもよくて、いくら自殺者が出まくっても知らぬ存ぜぬという自民党定番の自己中心的総理のお決まり枠という事ですよ。
 そういう所は、本当に安倍元総理と菅総理は仲が良いとも言えますね。もしくはしっかりと政治的行動を受け継いでいるとも言えますかね。
 GoToで回す経済で守りたい人の中に、今失業して苦しんでいる人達は全く含まれておらず、経済だとか人の命とくらしを守るだとか妄言吐いているけども、やっている事は今生き残っている観光業者だけ助けて、今失業したり他の業種で苦しむ人たちは完全にどうでもよいと言っているのが菅総理の状況ですからね。
 そしてあからさまに安倍菅連合総理は病院を潰す気満々ですよね。医療従事者の問題が大きくクローズアップされていますが、それと同時にまだ病院の経営状況も逼迫している状況で、こちらが崩壊したら、医療従事者は無給で働く事になるか病院が完全に機能しなくなるという所で、医療崩壊よりも酷い完全崩壊となって、コロナでの患者さん達が次々と見殺しにされていくような状況にもなりかねないという所ですからね。
 第4波とかがあるとしたら、その頃には、まともな病院が残っていなくて、日本で1000人くらいの感染者だとしても医療崩壊となるような状況に追い込まれるかもしれませんね。それぐらい経営の方も逼迫しているような状況になっている所が多いようですね。
 まあ大阪等では、病院を潰さない為に独自の補償をする所もあるようですけど、国は全くの無関心な状況で、病院が潰れての医療崩壊等が起きても自分たちの責任ではないと言わんばかりの様相となっていますね。
 持続化給付金とかも病院等も対応していたりするようですけど、手続きの煩雑な状況のせいで、まだ5割以上の病院が適切に受けられていないようで、安倍菅連合総理は、本気で病院を真っ先に潰したいと思っての行動をしているのでしょうかね? 仕組みは安倍元総理の時で、現状対応は菅総理の状況ですから、統合してどちらも病院を潰す気しかないのかな?という考えになりますよね。
 というか、経済回して人の命助けるとかならば、優先的に病院の経済回復もさして然るべきだと思いますがどうなのでしょうかね? やはり菅総理にとって大切なのは、観光旅行業だけなのでしょうかね? これって、命の差別ですよね?時の総理が国民に対して使って良い差別だとはとても思えないのですけどね。

 あと医療現場に対しての使えるかどうかわからない安全性を高める方法として、患者の周りに透明のビニール系保護膜でも付けてみるというのはどうなのでしょうかね? より大きな飛沫防止とエアロゾル系の防止効果に少しは役立つ可能性があると思ったのですが、まあ状況が日々変化する状況での命の対応が1分1秒も大事な時に1手間加えられるという形は、どうかという思いで今回の本題にはしなかったのですけど、バリアみたいに包む形で、基本病室のベッドの上から動けない患者等に対しては、常時のウイルス飛散状況を少しでも軽減させる為に、通気口等を付けた状態でのビニール系の膜を使う形で、患者を覆って使うようにすれば、室内や周りのウイルス飛散状況を少しは和らげられるかな?と考えた次第ですね。
 それが基本として有効な場合は、さらにもう1膜覆う形にして、通常時の部屋との分ける形からさらにその中に人が立ち入る際に外に漏れ出ないようにさせる多重膜のような形も考える事が出来るかとも思ったのですけどね。
 もちろん患者に付けられる機器等も丸ごと全部覆う形が基本ですけど。ある程度だけでも室内のウイルス飛散状況が抑えられれば、室内除菌に掛かる苦労や他の専門作業員等もその場所に立ち入りやすくなるかと考えての医療従事者の負担を少しでも軽減できるかと考えての物ですが、1分1秒を争う状況での命のやり取りが必要な場合には、余計な1手間にもなるかと思うので、その辺のメリットデメリットを考えて、参考程度に思っていただければという感じですかね。

 あと今作成中のアイデアとしては、歩く事を基本とした1人用の乗り物ですね。歩きをメインとしつつ電気によって自走も可能という形の乗り物の形です。コロナ対策兼お年寄りなどの安全移動用ツールとして考えている物です。機会があればいつか公開するかもしれません。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネタ無し~終了~時事雑記





























 ネタが無くてもまあそれなりにという感じの内容ですかね。さて、日本はコロナとどこまで仲良く感染させられる状況まで行くのでしょうかね? あまり感染状況が増えすぎると、余計な新型が生み出される事もあるでしょうから、あまり放置し過ぎるのも問題だと思いますけどね。
 無症状からの死亡例も増えてきているとのことですからね。これは新たに変化した可能性も考えた方が良いのでは? そうなると、若い人でも安心できない状況にこれからなっていく恐れも出て来るでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感