SSブログ

第1638回 回復 COCOA広めたいなら、やっぱ割引とセットでしょ? [休憩]

 まあのっけから、なんでこんな事に気付く事も出来ないのか?バカ政府は…という皮肉も込めてのタイトルですけどね。
 というわけでの回復系の話ですね。

 …で、のっけの話としては、至極単純な事で、政府の感染対策アプリのCOCOAが広まらないという事で、必死に呼びかけているようですが、欠陥多数含めて全く普及していない問題ですけど、GoToとは別に、COCOA利用割引とかを予算組んでやれれば、相当今よりも広まると思うのですけどね。
 対応してくれる店舗も増えるでしょうし、手軽に安く商品やサービスが得られる形でかつ感染対策となるのなら、コロナ対策のみならず、経済対策にも一助くらいにはなるのではないでしょうかね?

 まあただし、COCOA普及率を上げれば、感染対策でかなり有効だとかいう専門家等も多いようですが、意外と未だに高齢者等のスマホ等の普及率はそこまで高い物ではありませんから、いくら普及率を高めても、肝心のコロナで危険な高齢者たちを守る動きにはなりにくいという所があるかもしれませんけどね。やらないよりは、ましでしょうけど。
 ちなみにこれを言う私の両親も1円で機種交換が出来ると言った所で、ガラケーが壊れるまで変える気はないと一点張りなので、少なくとも私の両親は対象範囲外でしょうね。まあその代わりに、この時期に旅行しまくるようなタイプでもないので、その辺の感染対策は出来ていると思いますが。
 日本で高いとされるスマホやタブレットの普及率の影響は、1人が複数台所有する事も結構あるから、総じて計算上では高くなっているだけであり、実際の普及率自体は、まだそこまで高い物であるとは言えないのではないでしょうかね?現状でも国民の普及率は、80~90%が良い所では?少なく見積もって、60~70%ぐらいはあると思いますけどね。
 さらに国民全体とは別に海外から技術実習性等で来ている人たちまで含めたら、日本にいる人の普及率は、50~60%にまで落ちるかもしれませんけどね。 その状況で、COCOAの普及率を上げても、果たして望み通りの効果になるのかどうかは疑問が残るでしょうけど。
 まあ現実を正しく見切れていない専門家とかは、普通にいますし、ここまで考えた上で、COCOAの有効性を考えられている専門家もかなり少ないのでは?
 ならば、それでも必要とするならば、ただのコロナ対策の為にインストールしてくださいというのではなく、これを使えば、「より安く色々と使えますよ」とした方が、実際の所持率含めて高めやすくもなるのではないでしょうかね?
 まあ今のバカ自民党政府では、こんな簡単な事にすら気付けない脳みそが無くなっている奴らしかいないのでしょうけど。
 仕組みとしてもしくは…の要素として、COCOA入れてくれたら、「携帯の月額料金を安くしますよ。」とか加えたら、大半の人がインストールしそうですけど。 そのお金ももちろん政府負担でね。まあ元を言えば国民の税金なわけですけど、少しは還元される仕組みにもなるのでは?

 さて、それで今の時事的な内容としては、イギリスでのワクチンの先行接種の動きと、日本研究でのコロナ抗体が半年も生き残っている事での発見等がありますが、罹患した人の多くが、コロナ後遺症に苦しんでいる事もあるので、集団免疫の件は、少々忘れた方が良い気もしますね。
 後遺症に関しては、年若い人でも結構起きている状況なので、これからの脅威の1つとして、死亡率と共に注意するべき要素が、後遺症の残り状況でしょうかね。まあでも後遺症が残るのは、基本自覚症状がある人ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 COCOA~終了~コロナの後遺症





























 さてそれではいつもの感じで、ここでは私のきららファンタジアの状況についてを話して行きますけども、またレベルアップした以外では、特段大きな変化はありませんね。
 ゲーム内コインに関しても、今月入って、無料で得られるアイテムに注ぎ込んだら、700万コインぐらい消費していたので、先週と変わらないぐらいの量になりましたからね。あくまでゲーム内コインだから、いくら消費しても現実のお財布には一切ダメージが入りませんけど。
 そして未だに無課金継続中ですね。課金要素はこのゲームにもあるにはありますし、欲しいキャラを狙って得ようとすれば、課金必須に近いわけですが、そこまで入れ込む気も無ければ、無課金でもかなりやり込む事が可能なのが、このゲームの良い所とも言えるのではないでしょうかね?
 まあ運営さんからすれば、課金要素がちょっと薄い事での収益には繋がらないでしょうけど、元からこのゲームは、まんがタイムきらら系での雑誌の形から多数の作品のキャラが入っている事でのゲームになっているわけで、ゲームの課金だけが全体の収益になっているわけでもないから、要素が薄いのかもしれませんね。
 最初から最後まで無課金でも遊ぼうとすれば遊べるゲームの1つがこれのような気もしますね。
 他の課金ゲームのようにクリアして行く為には、半ば課金必須なゲームではありませんね。
 それに、ガチャ要素に課金するのは、よほど運がある人以外は止めた方が良いですよね。下手な鉄砲数うちゃ当たるとは言いますが、その間に散財になるのがオチですから、狙ったガチャ内容がある程度確定系以外では、やらない方が良いですよね。
 その分このきららのゲームには、今一旦実装が停止(来年再開予定)されましたけども、作品毎でのレア5のキャラが確定で当たる無課金で出来るガチャがあったのですけど、かなり作品が絞られた形で、かつ無課金でも挑める形だったので、結構重宝していたのですけど、3周年目の更新があるからと、更新の為に一時実装停止になっていますが、これは結構嬉しい機能でしょうかね。
 ただし、確定までには、結構な数の石を溜める必要がありますがね。
 ちなみに私はそれで、最近キャラとして欲しかったレア5のカレンがようやく来たので、取り敢えずレア5のキャラだけで見ての欲しいキャラは来たという感じですね。ただし、クラスとしては、少し微妙ですけど。
 同じキャラでも、期間限定のイベント毎にクラスと能力の違うタイプが作られているので、今回当たったのは、イベント系のレア5のキャラという事ですね。ちなみに僧侶です。通常のレア5だと、戦士なのですけどね。 まあ僧侶でも、必殺技がかなり強かったので、残念というほどでもありませんが。継続回復と、速度支援がありますので。
 そして理由は分りませんが、なぜか私のこのゲームでのガチャ運は、私が好きな作品のご注文はうさぎですか?ときんいろモザイクに偏っている感じですね。もうこの2作品だけで、強力な戦闘パーティが作れるほどに。強力と言っても、あくまで基本的な所をクリアする程度ですけど。
 やり込み系は目指す所と違いますし。究極的な強さは課金必須ですからね。ただしそれも、メインからかなり外れた所にあるので、ゲームにのめり込んでいる人以外お勧めしませんが。
 私はきちんと、その辺の分別弁えてプレイしているのでね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感