SSブログ

第1652回 回復 上級国民なら5人以上で会食しても問題無し? [休憩]

 タイトルがいきなり突っ込んでいる回復回ですね。総理含めたあの政治家さんや超有名人たちを一纏めにする言葉は、やはりこれが相応しいのでは? 呼びかけに応じて賛同する人たちも人達ですし。もしや、これが菅総理版の新年を見る会とかでも言うのでしょうかね?(笑)

 それで、今日の報道はこれが強かったですね。まあオマケ程度に月曜火曜と続いて、検査数が少ないはずなのに記録更新しまくるという不安要素MAXな感染状況というのもありますけども、国民には広く5人以上での会食は原則控えるよう言っておきながら、GoToトラベル一時停止の直後に自分たちは旅行気分に5人以上での豪華な会食をするというのは、どうなのでしょうかね?
 やはり菅総理や二階幹事長等の上級国民であれば、一般国民への要請は聞く必要は毛ほどもないという事でしょうかね? ちなみにこれの首謀者は、二階幹事長のようですね。まあさすがに総理へ就任するのに1番強い人の要請では、国民を裏切る事になったとしても総理は参席する他なかったという事でしょうかね?
 まあその後の閉会中答弁の形があまりにも酷かったようにも思えますけどね。こちらでも総理含めた人たちの呆れた行動に対しても、必死に弁護して矛盾はないと書き換えなくてはいけない状況にさせられていましたからね。
 最初は、5人以上でもきちんと感染対策をしていれば何の問題もないとしていたようですが、これだと飲食店関連から大きく批判受けそうだからと、今度は、一律に5人以上を定めた事はないとか言って、上級国民であれば何の問題はないという事での別の問題を作り出す事になって、どんどん自滅方向に答弁が繰り出されていきましたね。
 安倍桜でも同じような事がよく行なわれていましたけども、素直に国民に対して謝罪を出す気は、自民党政権では微塵にも無いという事の表れですかね? それだけ一般国民を見下しきっている事の表れだと。

 まあそういえば、かなり前には、緊急事態宣言が出された頃辺りだったかと思いますけど、自民党の地方議員たちが会食やってクラスター引き起こしたとかやらかしていた事もありましたし、自民党の政治家であれば、どれだけの数で密になって会食しても何も問題はないという概念が渦巻いているのでしょうかね?
 国民に対して言う言葉は、自民党には全く当てはまる事はないという事でしょうかね。なぜなら全員上級国民であるという庶民とは別物であるという自信を持っているから。

 あと、トラベル自粛の方向に関しても、全国版は28日以降だからと、前倒しで行こうとする人たちが増加しているようですね。さっさと新規受付も停止した方が良かったのではないでしょうかね? まあそれをしても、トラベル関係無しに旅行をするという人たちもそれなりにいるようですけどね。お金を持っている人達は、そんなこと気にする必要もなく出来るのでしょうからね。
 どんなに徹底した対策をしていても、これだけ市中蔓延している状況では、絶対安全は絶対に無いと思っておいた方が良いですけどね。 マスクも防ぐ効果は低いですから、密環境ではあまり意味が無く、ついでに横方向には、ある程度飛沫等が飛ぶので、マスクで安心している人達の横並びで密をやっていると、ほぼ確実にマスクしていないのと変わらないとだけ言っておきます。
 多分この辺で、徹底した対策しているのになぜか感染したの例になっているのではないでしょうかね? 要は、マスクをしていても、横並びの密には無意味という事を覚えておけばよいです。
 前後は防げても、左右横方向には防げないのです。これが、マスクは絶対ではないという事の基本でもありますが。 つまり、横並びの密になる環境が多い所ほど、感染経路不明者が多く出やすいのかもしれませんね。これに明文化させる必要はありませんよね?散々政府は、確証はないとしている所ですし。

 それで最後に1言、今回の新型コロナは、アナログ人達が最も大好物である。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 上級国民~終了~横並びの密





























 さてこちらでは恒例のきららファンタジアの状況報告とする所ですが、ゲームが3周年迎えたという事で私も喜んでいたのですが、普通に作業感も感じてしまって、若干飽きてしまったという所ですかね。
 ストーリーの大幅更新とか、いろいろ新しい事も出てきたりしましたが、大半が課金要素に関わる事ばかりだったので、中身本体の面白さが上がるわけでもなく、キャラの育成状況もちょっと詰まり気味(いろいろMAX)になって、無課金で楽しめる所の終わりが見えて、プレイの形も目新しく無く作業感が増えて、飽きてきた事に気が付いてしまったという所ですね。
 まあそれでもそれなりにはプレイしていくつもりですが、もう前のような熱は無くなって、課金の可能性も元からありませんが、さらに無くなりましたね。 無課金で楽しめる所は楽しめたから、満足という意味での飽きかもしれませんけどね。
 ちなみに週間レベルアップは続いていますね。まあ相当に大変になっていますけど、現在ある意味育成の最終調整辺りでそれなりにやっているので、そこそこ溜まっていたりします。

 それに代わって、今後は来年1月に配信予定のアサルトリリィのゲームの方でもこちらに載せるかもしれませんね。きららファンタジアで目立つ事も無くなってきましたし、プレイ時間も新しい方に少しずつシフトしていくかもしれませんね。
 こちらだと、きららに比べて、余計な作業感も少なくなるかなとね。 END













 ちなみに、今私が純粋に楽しんでプレイしているゲームは、同人ゲームでのAbsentedAgeというゲームですね。ただし、一般~R15作品ですけど。基本マップ内を自由に動けるローグライク系で、新感覚なゲームですね。 レトロだと、再度SAOの初期をプレイし直していたりします。その後はテイルズのレディアント系やろうかな?と。 という感じの隠れ余暇でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感