SSブログ

第1673回 回復 いよいよ明日再発動?しかし効果に疑問多数 [休憩]

 さてのんびり回復回ですね。 今日の報道はほとんど明日再発動されるのか?という東京等関東での緊急事態宣言の効果縮小限定版の発動に関してばかりでしたね。
 それとついでに、東京で1500人越えというか四捨五入すれば普通に1600人台という数字でも影響強かったですね。まあ同時に関東地方で東京に引っ張られてか、周辺の県も同時に大きく伸び上がっているような状況でもあり、神奈川県は既に限界突破している感じの状況ですよね。(誰が見ても医療崩壊)
 まあ東京の方でも、入院確定の人等が、自宅待機で多分数日後の死者増加候補になっている人も出てき始めているとかで、事実上の言い逃れの出来ない医療崩壊になっているという所でしょうね。まあ医療体制以外にも、輸送や振り分け能力とかも普通に限界超えているでしょうし、毎日のように限界降り切れの数が見つかっている状況では、入院出来る頃には手遅れになる人が増えていそうな状況で、今後の死者数が大幅に増加する可能性が高くなりそうですね。

 まあこの惨状は、相当前から予見されていたけども、放置してきた政府の問題ですよね。対策する為の時間はいくらでもあったのに、自分たちの為だけの経済優先とかその他の問題から逃げる為に時間潰しまくってきた影響ですよね。
 まあなんだかんだ言っても後の祭りであり、今これからの対策が必要なのですが、飲食業関連だけ狙い撃ちにしても、効果は限定的で春まで続きそうな予感が大きくありそうですね。 それで攻撃する対象が飲食店となっていますけど、それに関与する業者等は完全スルーで、補償の対象範囲外ともなっている状況では、飲食業界全体を滅ぼして、コロナ以上の餓死者やら自殺者を作り出して行きたいと考えているのでしょうかね?
 ついでにそれらで生きていけない状態にされると、必然的に街中を彷徨ったりする事になって、感染拡大の一助にもされそうになったりするので、このまま滅ぼす方向では、全く感染対策にはなりそうにないと思いますね。
 罰則等に関しても、補償が少ない中では、無視されそうですし、店名公開とかもむしろ夜中にも営業していて食べられるお店として無料広告になる可能性もあり、より密の環境を作りやすくもなるので、止めておいた方が良いような気もしますけどね。
 あと自粛警察等も、そうやって行動する事自体が感染拡大の一助となるので、やるならば、行こうとする人たちに対して行くなという事を言う事に留めた方が良いと思いますね。自粛させる方向で1番効果的なのは、営業しているお店に文句を言うのではなく、むしろそこを探して立ち寄ろうとしている人達に対して行かないようにさせるのが、効果が高いと思いますね。それも活動はSNS等で呼びかけたりする事ですけど。
 自ら直に行動したら、完全不要不急の行動している感染拡大を広めようとしているバカの扱いになりますし、殊更お店に対しての攻撃は、殺人行為と同等であり、場合によっては警察に逮捕される可能性も高くなってくるので、自粛殺人鬼たちはその行動を悔い改める必要があると思いますね。今のバカなやり方が、日本の経済をむしろ貶めているのですよ。

 まあそうは言っても、自粛要請等に対して、補償の額が低すぎる状況では、罰則等があったとしてもやった方がましですよね。感染抑えるのに協力したとしても、それで協力した人たちが金銭問題からバタバタと倒れて死ぬしかない状況で、国からも見殺しにされるという死の宣告を受けるくらいなら、徹底した独自の感染対策をした上で、要請無視して営業続けた方がよいでしょうね。
 それに緊急事態宣言でのレベルも日本では要請止まりで、海外のような命令等ではありませんから、やる事自体に法的な問題は無いと言えます。それに対して罰則を付ける動き自体が、法律違反にも該当しそうな流れで、飲食業界を滅ぼす為に、国が無法を貫こうとしているような状況にもありますよね。この国はいつから無法国家になったのでしょうね?
 まあ命令等にしようとした所で、それに見合うだけの補償も付けられない事であるし、結局この状況になっても、政府にコロナ対策でのやる気が全く見受けられないから起きている混乱ですよね。

 ワクチンを早急にという流れもあるようですけど、それを使ったとしても、行動変容が出来なければ、ワクチンだけでの効果は微妙になってきているウイルスの状況でもありますし、ワクチンがあれば絶対大丈夫だとかいう流れは止めておいた方が良いですよね。
 まあ総理等が、率先して受けて国民の見本になろうとする動きは良い方向ですけど、まあ受けないと、今の感染状況ではいつ政治家にも急速なコロナ感染が広がって、トランプのように一時政権が倒れるなんて事にもなりかねないでしょうからね。 まあその辺で言えば、安倍元総理が感染すると1番危険候補でしょうね。
 まあ今の政治家は、老害が相当多いですから、今の変異型等での感染力強化されている状況で広まると、普通に政治家の半分以上がこの医療崩壊の中で、くたばりかねなくなってきているから、率先して受けたい気持ちも分からなくもないですけどね。
 どうせ国民でも早期に受けたいと希望する人の数もあまり多くないでしょうから、受けたいとする老害がいても別に良いのではないでしょうかね?危険候補でもありますし、政治家達が国民の安全確認をするという意味でもね。

 まあでも、ウイルスも常に変異の可能性があるという話ですし、日本にやってきた変異種がさらに独自に国内で変異する可能性もあるという事ですし、やはり移動制限系の話に経済も出来る限り8,9割目指してテレワークやリモートワークにさせていく方が良いと思いますけどね。
 飲食店等には感染対策を求めるのに、会社等でのデスクワーク等にはほとんど求めていないというのは、政府の差別対応があり過ぎですからね。飲食店等に時短等を要請するならば、それに応じる範囲での会社等へのリモートワーク率の要請も掛けていくのが妥当であり、それらをいろんな業種等にも波及させていけるような対策が必要なのではないでしょうかね?
 それでも直接動く必要があるのならば、ロボット活用で行くと感染対策にもしやすいですし、未来の社会構築の手助けにもなって行きますからね。一時的な対策ではなく、今の内からスタートしていく新たな社会経済体制が必要なのですよ。
 それをしないと、いつまで経ってもコロナ等のウイルスに振り回されて混迷しまくる経済にしかなりませんからね。いつまた新たな新型や、より毒性が強まったり感染力が強化されたさらなる変異種が出て来るか分からないのですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 緊急事態宣言効果縮小版~終了~飲食業界にも救いを





























 さてここではいつも私がプレイ中のスマホゲームのきららファンタジアの状況報告の話としていますが、本気で語る内容が無くなりましたね。それほどまでに無課金でやる所までやったという感じでもあるのですけど、むしろそこまでやってこのゲームの完成度の低さに呆れているという点でのやる気を失っているという形の方が強いですかね。
 今まで散々言ってきたナイトが弱すぎる事も要素の1つですけど、RPGとしての戦略要素がちょっと薄すぎる感じがして、ガチャキャラに依存しているという事と、依存はまだ良いとしても、それでレア5でも使えるキャラと使えないキャラが出て来ていたりして、その他のキャラ強化要素等がほとんどなく、使える武器も限定されて、明らかに持っていないとおかしいキャラたちに専用武器の実装がされていなくて、後出のキャラが実装されていたりする状況で、開発側の好みが如何なく発揮されて、全体的な完成度が落ちているような印象ですかね。
 どうせ作るにしても、最低限のゲーム内作品毎の愛というか基本ガチャで当たる方のレア5のキャラへの専用武器等の実装を優先した方が良いかと思いますけどね。 まあ私の方の愚痴的な物としては、攻撃スキルが限定され過ぎている状況のゲームなので、もう少し武器の種類を増やして、戦略要素を増やせる形があっても良かったかと思いますけどね。
 せっかく好みのキャラが当たっても、それが使えない設定にされていて、後から戦略強化も出来ないとなると、ゲーム自体に興味が無くなりますからね。

 だからこそ私も飽きたという話になってきているのですけど、次やる予定のゲームはどうなるのかまだ不明ですけど、どうにも強力スキル関係は、ガチャランダムで引き当てていく形のゲームになっていそうな感じですかね。
 あと事前登録とかの内容とかもありますけども、あれは、複数の端末環境からも入れるようなので、1人が2~3の端末で事前登録して、普通に事前登録だけ倍増する事も可能な形になっていますね。まあその後で、データリンクが出来るそうなので、こういう形のゲーム等は、事前登録の人数と、実際にプレイする人の人数には差が結構出て来そうですよね。
 ちなみに私もその1人ですけど。PCからも出来るそうなのでね。そしてなぜか現状は、PCからの方が特典要素がある形に。一応スマホ向けとされているゲームのはずですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感