SSブログ

第1674回 完全防御の機械マスク~飲食可能で顔表示も可能~ [新アイテム開発]

 さて教育編移る前の副産物として考え出したアイデアで、意外にも対コロナ最強のアイテムとなりうるようなマスクの形を考えつきましたので、今回はそれの話をしていきます。 これなら、飛沫及びエアロゾル含む空気感染類も99%防げます。追加装備のバックパックと組み合わせると、100%にも可能ですけど。ただし、単純な見た目は、スターウォーズの兵士装備ですね。(まあ実際あれは、感染対策の面で見たら最強だと普通に思いますし。)

 さて時事としては、東京ではある意味予想通りに年始明けの木曜日という事でドッカンした数字になっていますね。その他の府県等でもかなりドッカンした感じになっていて、関西地方も続けて緊急事態宣言の仲間入りか?という辺りにまで迫られている状況で、普通にコロナ大パニック状態になっていますね。
 まあこれに至る全責任は、コロナ対策の為に全くと言って良いほどお金を出して来なかった自民党政権の責任だと思いますけどね。目先の欲に目が眩んで、わずかばかりの期間の旅行経済にばかりお金をつぎ込んできた結果が、今の大感染混乱状態で、日本の経済全体に深刻な打撃を与えている状況で、長期的な視野が全くもって存在していないと言えるでしょうね。
 その上で今の状況でも、政治家は夜に直接誰かと話すのが仕事だから、国民の仕事は規制するけど、政治家の仕事は規制してはいけないとかのた打ち回っているようで、全く国民の気持ちを理解しようとも思わない政治家ばかりが自民党の中にいる感じですよね。
 お前らはリモートという言葉自体も知らないというのか? 今の政治家に求められる仕事内容は、国民を代表して率先した形のリモート政治活動をする事でしょうにね。いつまでアナログのままが最高としているのか。全くもって時代が旧石器時代の政治家達に任せていたら、何も変わりませんよね。
 あと総理が言っている飲食店が感染の発生源だという意見は、詳細な情報を見たら、全体の1割以下の会食の感染を元凶と言っているかのような形で言っており、残りの9割以上無視して、本気でどうにかなるとでも思っているのでしょうかね? やっぱり故意に飲食業界を潰す為に狙い撃ちして滅ぼし尽くそうと考えているだけなのでは?
 あと補償無き休業要請というのも、ただ単に死ねと言っているのと何も変わらないので、人の命を守りたいのならやめるべき選択ですよね。1日6万円とか、東京区においては、はした金にもならないでしょうね。時短して欲しいというやる気が全く見られません。その上、的外れな鉄砲撃ちまくっているだけですから、一応やっている感を見せるだけの騙し金ですよね。
 行政や国が行なう詐欺ですよね。
 あと教育に対する公然児童虐待も酷くなってきているようですし、本当にこの国は終わりですよね。政治家の腐敗が酷すぎるがゆえにね。このまま自民党に頼っても何とかなる事は1ミリたりとて無いでしょうね。他の政党からの新たな風を吹かせないと、自民党が良くなる事も絶対に無いと言えるでしょうね。自浄能力は既に無いのですから。本当に死なないと変わらないぐらいにね。

 あと、アメリカの方では、歴史上酷い惨劇が起こったようですね。アメリカの連邦議会に、トランプが支持者達を誘導して、襲撃を仕掛けて暴力でトランプ勝利に変えさせようとしたという感じの惨劇が起こったようで、暴動からの死者を作り出して、トランプの政治生命の終わりを予感させるような出来事となったようですね。
 さすがにこれでは、共和党も見限りそうですし、現に今のトランプ政権の人達もさらに離れて行っているようですからね。

 それでは今日の本題の機械マスクの話に参ります。
 今は、様々なマスク等が作られたりして対策にされていたりしますが、色々な所での欠点があったり、必ずしも完璧と言える物は無いという状況ですけども、マスクを機械化させる形とすれば、あらゆる欠点を無い形にして行けると思いますね。

 まずマスクも機械化させる形ならば、基本的に取り換えるとかの手間は必要無いですし、使用用途等に応じてカスタムして変えて行けるようにすれば、今後発生する様々な状況にも対応しやすくさせられます。
 さらに機械化ならば、飲食用の形として、口元を覆っている部分だけを手前にスライドさせて、さらに膜のガードを追加展開させられるような形にすれば、装着中でも飲食等は自由に可能としつつも、そこから会話に繋げても飛沫防止の流れにまで繋げる事も出来るでしょう。
 ついでにスライド機能もボタン押しやスマホ連動型に特別な音声対応で出来るようにすれば、面倒さも解消して行ける方向に出来る。
 さらに基本的な息苦しさの対応も簡単でしょうし、その他の装備でのネックショルダー系等と組み合わせて、背中下から吐いた息を出すような形にする事や空気清浄機の簡易版を背中に背負った形で、吐く息を無害化させる流れにする事も出来るでしょうね。
 ついでに機械化ならば、声を出しても問題ない形に出来るでしょうし、声音が小さくなる問題も普通に解消できるでしょうね。
 あとは、肌に直接付けられない人等に対しても、対応のバイザー型のアイテムと組み合わせれば、頭から被り込むような形で装着させる流れにもして行けるので、直接の肌に触れることなく付けさせる事も出来るようになるでしょう。

 そして完全に口元やらバイザー等含めれば顔まで覆ってしまう点に関しても、内カメラで顔の状況を撮影して、それをそのまま外のマスク表面等に映し出す形にすれば、マスク等で覆っていながら表情を出す流れにする事も出来ますが、それより簡単なのは、バイザー型のアイテムから表示する形を相手が顔出し可能状態ならば、普通に素顔が見られるような形で表現できるようにすれば、それらの装備をしていてもしていない状態と同じように接するようにする事も出来るという形ですね。

 そしてこれらの装備もスマホ等と同じように標準推奨等の形で、普及させていく形で対応して行ければ、これからのあらゆる感染症対策にもして行けますし、より最先端の技術革新の恩恵を得られやすくさせられるようになるでしょうね。
 特に視覚デバイス系の普及は、あらゆる面で次代をより良く進ませていけるようになる。日常をAR化(拡張現実)させて、様々なビジネスにも発展の形を持ちやすくさせられ、道に迷うような心配をする事も無くなり、世界をより刺激的に楽しくさせられるようにもして行けます。
 その為にもVRバイザー対応のアイテムが必要で、可能ならデバイス化やスマホと連動した仕組みを付けれると、より様々な発展の流れをしやすくさせられるとともに、そこに今回の機械マスクも付ければ、あらゆる感染症対策にさせやすくなり、新たな時代の形の普及にも進ませやすくなるという意味でのその活動の促進目的も今回の話には含まれておりますけどね。
 特に私がこれからの時代に必要な物とするのは、視覚情報のAR化を日常の形とする事です。そうすれば、様々な形でタッチレス化を促進させられ、ビジネスの無駄を大きく解消させつつ様々なビジネスを作りやすくさせられるようになるでしょう。
 まあその代わりにそれを日常化させようとすると、顔の上半分をバイザーで覆う形になるので、それを基本と馴染ませる為にも、ついでに下半分も機械マスクで覆い感染防御も同時にこなせる形から、それらを標準化させる事で、新たな時代の流れを構築しやすくなると考えも込みでの今回の話ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 機械マスク~終了~視覚情報のAR化





























 まあ今回の話の元は、コロナ対策で教育現場の子供たちがあまりに不憫な状況になっているので、何とかできないかと考えている中での副産物ですね。まずバイザーデバイスからの視覚AR化の流れから、運動と基礎教科の融合の内容を考えて、体力作りと勉強を同時に出来るような流れから、単純な体育も楽しめるようにする流れを考えていて、さらに話す事や歌を歌う事に相手の顔も普通に見られるようにしながら感染対策もする流れならば、マスクも機械化した上で、同時に成せるようにバイザーとマスクを組み合わせられるようにすれば、新たな時代の形の仕組みで、教育環境もより良い形にして行けて、同時に子供たちの危険からも取り除いていけるだろうと思っていての今回の副産物ですね。
 ちなみに、次以降の週後半の話には、AR化での楽しい教育の形を紹介していく予定です。(本来はこちらをしたかったのだけど、今の状況的にも先に説明した方が良い物が入っているからという事もあってのこの流れになっています。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感