SSブログ

第1713回 特化宿泊業 シャボン玉ホテル~誰もが童心に帰って楽しめる~ [NEWビジネススタイル]

 さてまだ続いていく特化宿泊業での今回はシャボン玉ですね。一般的は、小型笛型ですが、特化編成でホテル空間も使うならば、もっと大掛かりな物も用意して、一般家庭では実現が難しい物等も用意して、誰もがいろんな形で楽しめるシャボン玉の数々ならば、家族揃って楽しみまくれる形でのホテル需要も作れるでしょう。

 さて時事に関しては、福島方面での大地震の影響は、かなり大きかったとされていますけど、不幸中の幸いか今回での死者はまだ0人だそうで、人的被害は少ないけども、物的被害&精神面での被害は大きかった大地震となっている感じですかね。
 ついでに大雨も追い打ちで来ている感じから、まだ予断は許されないという事もありますけどね。まあ今回の事でも言えることは、ライフラインや物流の在り方等は、今のやり方よりもいざという時のメンテナンス等がしやすい方向に変えるべきではないかと思いますけどね。
 地中に埋めるのではなく、機械でのオートメンテナンスが可能な地下空間に入れる形にした方が、非常時の対応はしやすく、ついでにその他のライフライン等も寸断させにくい形で、災害に強い構造が作れると思うのですけどね。

 あと五輪での会長人事騒動に関して、今のプロセスのどこが透明性ある人事になっているのでしょうかね? マスコミなどに知られると厄介だからとか言っていますけど、そんなに途中プロセスで見られてはまずい人事にでもしているのですかね? という事は、結局何も変わっていない可能性がものすごく高く、どうせ政治が思いっきり関わっているのを隠す為の措置なのでしょうけど、結果的に今の形でも国民が気軽に知れない密室人事になっている事は変わらず、こんな今までの問題についても無視している状況でしか人事が出来ない五輪など、今回潰して、全ては五輪理事たちも政治も密室政治と女性差別を内心認めている事が抜けきらないから東京五輪が亡き者にされるという現実を突きつけた形にした方が、今後の為にも良いかと思って来ているのですけどね。
 どうせ現状でも、五輪での男女平等の為とかでなく、開催ありきでの物事を考える上で、それ以外は、下手に口にしなければ無視しても構わないだろうという感じが見えてきそうなので、問題解決する気が無い形のままならば、私としては、東京五輪潰した方が日本の為になるかとも思い始めていますね。
 どうせ現状コロナの事に関しても、厳しい事は言えますし、国内ワクチン率も無理に近いし、世界全体でのワクチン普及も難しい状況で、さらに変異種の不明要素も考えると、五輪も出来た所で、安全重視ならば無観客にならざるを得ないので、通常開催を少しでも望むなら、中止の判断の方が良い気がしますけどね。
 まあただ、現実無観客で、VR対応でリアルで見れるようにするとかの形で、マイクボイスで会場内を満たすとかできるならば、それはそれでARオリンピックみたいな形で新時代のオリンピックを形作る事もできそうですけどね。 それなら、政治介入も最小限で開催も可能。

 さてそれでは、今週の特化宿泊業のシャボン玉ホテルの話に参ります。
 今回も基本的に普通のホテル形式に特化編成の装備を整えれば、どこでも出来そうなホテルの形ですね。
 それで必要な形は、当然とも言える所は、宿泊者達が無制限に使っても無くなる事が無い量のシャボン液を大量に用意する事で、その次にシャボン玉を作るための道具諸々も大量に用意する事ですね。
 笛の形も通常タイプから、2つや3つなどの複数型に2重シャボンに複数組み合わせ型等の特殊型とか、手持ちで振り回して作る大型の形から人も入れるサイズや小型シャボンを大量に作れる網目状の物等も用意して、いろんなシャボン玉の形で楽しめるようにする。
 さらに可能なら寒い部屋での冷凍シャボン玉とかで、科学の実験含めた非日常の方法とかも出来るようにして、色々な形で楽しめる工夫を用意していくようにする。
 そして基本は室内型で出来る形で、必要なら扇風機や送風機等を用意して、風に乗って飛んでいくシャボン玉などの演出で楽しめるようにしたりもする。

 あとは簡単なゲームとして、作成したシャボン玉をどこまで壊れずに遠くに飛ばせるかを競うゲームの形で、大きさ数は自由でシャボン玉を作成する物と、うちわを用意して、距離を競うというのもありでしょうかね。 これは無風の室内でのみ、公平な勝負に出来ます。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~シャボン玉ホテル





























 あとは別件として、自動でシャボン玉を作れる機械を用いて、楽しめる形を作ったり、ホテル内での広いお風呂場系統からシャボン玉で楽しみながら湯に浸かれる形やお風呂の方も泡という事でバブルバスの形を広範囲に作ってみるとかの形で楽しむ事も出来る形というのもありかもね。
 上も下も泡だらけ。
 まあ今回は、純粋にシャボン玉で家族で楽しめるホテルの形があれば良いなと思っただけの特化宿泊業ですね。 大掛かりな要素はないけど、普通のホテル等でも作り上げる事は簡単に可能。
 END
nice!(0)  コメント(0)