SSブログ

第1722回 回復 東京&栃木で山火事発生 日本も森が焼けていく [休憩]

 さていつもの回復回ですね。この頃の報道は、日本で発生した2大山火事によって少々埋められましたね。 しかもどちらも発生元は、火の不始末という噂も。 山の近くでは、念入りに消火作業をした方が良いという事ですよね。当たり前の事ですが、その当たり前も出来ない人が多いのも事実ですし。

 さて本題の前に軽い時事ですけど、なんかso-net内ニュースで見たら、NHKが悪法で見られないテレビでも受信料を奪おうとして法廷に勝利するとかいう合法暴力団の体をしている記事がありましたね。
 まあ詳しい真偽は不明ですけど、見られないのに受信料支払えとかいうのは、テレビ持っていない人に対しても受信料支払いを義務付けさせるようなものですし、完全にNHKは法律を悪用してお金稼ぎをする合法犯罪者集団ですよね。自民党と結託して放送法も独占出来ているから行える癒着から来る物ですかね?
 誠に民衆の味方の報道局ならば、見たくない人は見られない形で受信料の支払いも無しで良いとかできるはずですから、それをしない限り、奴らは合法暴力団の犯罪者集団と何も変わらない日本の悪のテレビ局とも言えますね。
 だって、貧困者たちからもお金を搾り取って、お米を買うお金すらも奪い取って虐殺しているような非人道非人権集団にも見えますからね。これぞ正しく政府からの認可を受けた合法暴力団と言わずしてなんというのでしょうか?
 ただ、見たくない人は、見られないようにして、受信料の支払いも無しにNHKが改革出来れば、私もここまで言う事も無いのですけどね。私なら、NHKの悪法をたとえ民意を多少無視してでも公平平等な形で、見たいと思えるテレビ放送局に視聴料の形で下げて支払う形に変えますね。
 そしてそれは、見ているテレビ局の視聴者側からの応援と番組の応援の為のお金の形とします。NHKだけに不法独占させる事はしません。放送法のNHKの独占権利を撤廃させます。
 これこそ私こそがNHK改革の旗頭になろうという思いでの形でもあります。ただの人気取りでふらつくような馬鹿政党とは違います。
 まあ今のNHKの悪行に関しては、貧困者たちを中心に纏め上げながら、世界に対して訴えかけていく形で行動していく方が良いかもしれませんね。政府と結託して、人権無視にお金を強制搾取する人殺し集団だとかの形で、事実が結果どうなるのかを思わせる形で、世界に日本の惨状を訴えかけて行けば、NHKの悪行を黙らせる形にもしていきやすいのではないでしょうかね?
 ただでさえ、今日本は人権とか差別とかでも揺れている状況ですし?こちらは強風で飛び火させても良いかもしれませんね? NHKと見たくない人の間を燃やしましょう。

 さてもう1件は、学校でのあだ名禁止とか言うのに対してですけど、本質改革になっていませんし、あだ名禁止で逆に幼少期の人間関係が作り難くなったら、それはそれで教育的に悪い形にもならないのでしょうかね?
 まあ、いじめ系のあだ名などが問題だというのは分るのですけど、それならそれで、クラス毎に名前の他にあだ名の欄も作った上で、そこで相手が嫌がるあだ名を付けて虐めたりしている学生に対して、虐められている側の訴えや他の子の報告等で、嫌がるor一般的に見ても悪名なあだ名を付けているという事が分かった場合は、それを付けて呼んでいる学生たちに1~2週間の間クラスのあだ名の欄に他のあだ名や名称で呼ぶ事を禁止して、罪人みたく出席番号だけで呼ぶ事とするという形で、先生もその形を取るという形にして、嫌がるような事をやっている学生に対して、皆で同じような事での言われる側がどう思うのかを分からせる形を取れれば、改心させる方向に持って行きやすいのでは?
 繰り返しやる場合は、だんだんと期間を長くしていけばよいですし、その辺も含めて教育である形を取って行く方が良い気がしますけどね。
 どうせこのあだ名禁止とかの仕組みは、先生たちがいじめ問題に直接関わりたくないから作ったという事も考えられるしね。 ちなみに、さん付け呼びでも、フルネームだと、それはいじめにもなったりするのですよね。その辺をバカ教師は理解していないのかな? ついでに、さん付けだけだとしても、言葉のアクセント次第では、いくらでもいじめになるから、あだ名禁止の意味は割かし薄いと思いますね。

 さてそれでは本題?の山火事に関してですけど、東京の方は、何とか消火が出来たという報道があり、栃木の方は、まだみたいな感じのようですけど、強風吹き荒れる中での消火作業は、相変わらず捗らないでしょうね。風で水は流されますからね。
 やはり私の理論での氷の弾丸を撃ち込んでいくスタイルの方が、水を届けやすいかとも思いますけどね。あと空から落とすなら、ある程度の石タイプの氷で、ザラザラ落として行く方が、直撃させやすいと思いますけどね。どうせ炎の勢いが強いのならば、地面に到達する前に溶けて水になるでしょうし、塊で落ちたとしても、その辺の清め効果には繋げられるでしょうからね。
 まあ人が確実にいない地点限定でしょうけど。 ついでに、氷の中に消火剤を詰めておければ、より効果的にも使えるかもしれませんけどね。
 継続放水が見込めない形ならば、氷の形で消火に繋げていく方が、効率はまだ良いかとも思いますけどね。
 水噴射式のブースターと組み合わせて、戦闘ヘリ等のロケット装備代わりに付けさせて、撃ち込んでいくとかできると、より消火作業が捗ったりしないのでしょうかね? それなら、戦闘機等でも出来なくはないでしょうし。水噴射式の氷ミサイル(消火剤入り)。

 あとは、効率悪いですが土砂投入とか酸素を封じる防炎布等ですかね。まあ、消火用水等が尽きた場合の作戦ですけど。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 山火事~終了~氷ミサイル





























 さて、のんびり系の所で、特段の変わったネタは無いのですけど、ゲーマー系Skypeとも呼ばれるdiscordに軽く挑戦している感じですかね。
 きっかけは、スマホ(メイン)ゲームのアサルトリリィからの形ですけど、盛り上がっている中にようやく操作方法を少しは覚えて、参加できそうな所に参加してみた感じですかね。
 ちなみに、discord自体は主にゲーマー系が利用してるけど、一般の利用も可能で、いろいろできるようですね。まあ私は現状アサルトリリィだけの集いで限界ですけど。
 ただこちらは、どれだけ人数が増えても基本無料らしく、課金プランもあるようですが、スタンプが増える等なので、私は関係なく、参加の形は今流行りのクラブハウスみたいな完全招待制のようですが、アサルトリリィのように入る場所さえ知っていれば、気軽に入れる場所も多いようですね。
 ちなみに私は、ここでも、もちろん私の基本ネット名で行動しています。まあゲーム内でもそうなので、いつか出会う人が居るかもしれませんね。
 ただゲームの方では、最大9人で挑むはずのボスバトルにソロプレイで突貫するという行為を繰り返している私ですね。ちなみにそれで、最弱ランクは倒せるようになりましたが。(本来メンバー全体での必殺技で倒す敵たちを、通常攻撃だけで倒すような形ですね。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感