SSブログ

第1726回 たかじん雑記 自民党だから、政治が変わらない。 [政治経済改革]

 さて、今週のたかじん委員会は、辛坊議長の卒業スペシャルという事での話でしたけど、政治家顔負けの忖度議長は放っておいて、いくつか気になった事についての改めての話ですかね。まあ復習的な所に、新しい要素も含めての話で、政治外交に主立っているので、こちらに興味がない人はパスってください。

 さて時事としては、いよいよ明日午前0時に東京周辺以外の宣言解除という事で、浮足立つ人も居れば、不安に感じる人達もいるという状況での交錯した思いが入り乱れる中での混迷の春が訪れようとしているという事ですかね。
 願わくば、1~2ヶ月で再度の緊急事態宣言並みで、第4波による医療壊滅が起こらない事を願うばかりですかね。変異種の脅威も結構蔓延しているようですし、また新たな日本固有の別の変異種の疑いとかもあるようで、ウイルスの方も日本で第3フェーズくらいに入って来ての解除は、今後どのような影響を日本にもたらすのでしょうかね?
 変異が続けば、ワクチンの効き目も薄まっていく可能性が強いという事も踏まえて、皆さんが判断する所ですかね。現状基本的に国は当てになりませんし、従来の営業方針等は、改めて新時代に向けて考え直して行った方が良いかもですね。 時には、土地や建物を持たないという方法もありだと思いますね。
 そして随時同じ県内等を移動出来るとかいう形態の方が、今後のビジネスの方向性としては強いかもしれませんね。そしてその方向性から来る次のビジネスの中心地は、案外大きな駐車場とかになるかもしれませんね。まあ私の方法を試した場合ですが。

 それでは雑記ベースでのたかじん委員会の話をしていきます。
 改めて言っても、議長卒業に関する内容はどうでもよいですね。火付け役で叩かれるとか言っていたりしていましたが、本題無視して、率先して火起こししまくっていた所も多いので、その辺は自業自得と言わざるを得ない所も多いです。
 まあそんなのは軽めに流して、まずは夫婦の選択制別姓についての件で、どうでもよいみたいな返答でしたが、あれ自体が素で行なっているのなら、積極的に叩かれ役に向かっていると言われても仕方ないと思いますけどね。
 番組とか議長だからとかで、公平性での仕方ない部分があるかもしれませんが、あの議長にそんな高尚な考えで采配していたという所は、数多くないので、普通に番組関係なく暴走していた事での結果のような気もしますけどね。
 それで、選択制別姓の件に関しては、前にも申し上げた通り、私は普通に賛成派であり、どちらかに必ずしなければいけないとかではなく、選択制であるのならば、民主主義国として選べる権利はきちんと持つのが正しいと思いますけどね。
 それは世界基準でもありますし、国際結婚とかでは、普通の話でもありますので、その辺は100%自民党が妨害しまくっている障害物だという事ですよね。女性の社会的権利向上等をしたくないが為に行なっている妨害でしかない。
 きちんと選べて、子供も好きな方を選べるとかにした方が、いろいろ都合が良い事も生まれてくるのではないでしょうかね? 親の名前が違うとかは、養子とかだった場合、始めは普通ですし、育ての親とかの形も普通にあるわけですし、さらに言えば、有名人や芸能人の子供等は、本名と芸人名で違うとかは普通ですし、あんまりこだわり過ぎるというのもどうかと思いますね。
 そして大体は、決めていくのがこれからの人達であるので、高齢者共が無理に反対とかいうのは、若者を差別して縛り上げようとしている虐待行為のようにも見えてしまうのですけどね。
 子供への自由な選択肢を奪おうというのか老害共はと。

 そしてお次は、ベーシックインカムに関してですけど、私が最近掲げていた物は、コロナ対応下での限定的な話の物であり、政治家系の人の内容とは全く別物ですね。
 ついでに言えば、この人のベーシックインカムに関しては、真っ向反対の立場ですね。本質的な意味で考えれば賛成に近いですが、その仕組みでは、貧困弱者を助ける事よりも、お金持ち層にさらなるお金を与える事に重点を置いた物にしか見えず、結局貧困者対策とか言っておきながら、やる事はお金持ちたちの顔色伺いで特になるようにさせてからのついでの貧困者向けの形という事でしかない。
 ついでに金額的な面でも低いと言わざるを得ず、貧困者は全員切り捨てて虐殺する気でしかないとも言えてしまう。直接現金の話になると、地域性によってその価値は大きく変化してくるから、現金支給では公平性を得にくい。
 まあ議長も私と同じように、未来へ向けて、ロボットたちが大きく職を奪っていくから、人が働ける場所が無くなって行くという所のビジョンを持っていての賛成の立場のようでしたが、どこまで行っても機械だけがビジネスの大半を収めて、人は働く場所が無くなって行くとかは、たぶんそこまでの形になる事は無く、むしろ機械やロボットが増えるならば、社長1人で行なえる企業が増える可能性も大いに見込めるので、ロボットばかりの形になる可能性は少ないと思いますね。
 まあそれでも働く場所が無くなる人は大勢出るでしょうし、そもそも無理に働いている人達がいる事もまた事実なので、将来的な生産性のない仕事を無理にさせるよりも、人は人でしか成し得ない事を出来るようにする為にも、生活の最低限の補助は国が賄えるようにする必要があり、その形でのベーシックインカムに変わる私の制度は、衣食住最低保障になるわけですね。
 こちらは普通に犯罪防止等の効果に加えて、お金持ちはほぼ排除で、全員に平等な保障が与えられる上に、ロボット中心だとしても、働く場所を必ず見つけられる仕組みになっているので、上位進化版の扱いですね。
 お金持ちはほぼ排除で、全員に平等な保障内容というのは、言葉的に矛盾するかもしれませんが、仕組みとして、現金支給ではなく、普通品質の物が買えるだけの限定ポイント支給で、衣食住に関する所は、無い場合に限り全部用意されて保障されるというだけになるので、お金を持っている人達が、わざわざ利用する形にはなれないという所での仕組みとなるので、お金持ちなどは排除しても、全員に平等の権利保障が与えられるという形になるわけですね。
 ベーシックインカムとの違いは、現金支給が無い事と、衣食住は基本的に仕組みでの最低保障に含まれるので、限定ポイントの支給からも外れる形になり、総合的に見て、限定ポイントでの形も多少裕福な人には、まるで意味のない物しかない状態になるので、全員に権利は与えられるけど、受け取って使用できる物かどうかは、その人の資産状況等によって大きく変わってくるという仕組みですね。
 まあお金持ちだとしても、狭い部屋で質素に普通の服装で普通の人が普通においしいと言えるだけの生活で満足できるのならば、利用できますが、まずいないですよね。そんなお金持ち。なぜその状況でお金だけを持つ事に意味を感じられる?とかになりそうですし。
 そしてこちらの方が、基本的飲食にお金を掛ける必要が無くなるから、多くの人は助かる形になるでしょうね。朝昼晩の毎日の食事がほぼ約束されて、住める家もあり、着る物もあり、その他の物はある程度の支給品となければ、限定ポイントで得られるという形ならば、直接自由に使えるお金の代わりは、ベーシックインカムより低くても、生活の質としては、遥かにこちらの方が豊かな生活にして行けますからね。
 あと、全員が平等に働く事が出来る場所があるというのも、こちらの最大の長所の1つですね。

 あとは、隣国での台湾有事に関してですけど、ここが落ちると確実に次は日本を中国共産党は攻めてくるでしょうから、対岸の火事を無視しようとすると、すぐに飛び火して、多くの人が死ぬ事になるでしょうね。
 アメリカも加勢はしてくれるでしょうが、台湾が落ちると舞台は日本列島が戦場の主体になってきますから、確実に何処かは焼け野原になる事も予想されるでしょうね。 まあその辺りの情勢になると、アメリカ連合での参加国がかなり増えて来そうですから、日本はそれなりに多くの民間人の戦死者を出して何とか生き残れるぐらいになるでしょうかね。今の戦力状況で台湾を無視して見殺しにした場合は。
 助けを求める人達を無視して見殺しにする事は、世界平和から逸脱する行為であり、助けられる力があるのなら、助けるべきであるのが、世界平和の維持にも繋がる事だと私は思いますね。
 暴力が振るわれる中で何もしないという選択肢こそが、世界平和を良しとしない人達の行為そのものであるので、そんな人でなしの民族に日本人がなっていないと思いたいですね。
 まあだからと言って、自衛隊が直接戦地に赴いて、戦火を上げたり助けられたりするかと言えば、実戦経験の乏しい今の戦力では、厳しいと言わざるを得ず、せいぜいアメリカの後方支援が良い所ですよね。
 その状況で助けられる手段を作ろうと思ったら、ミサイル迎撃等の対空砲強化と、アメリカや中国にロシア等も普通に戦力として計上してきている無人機及びロボット戦力部隊の検討を日本もしていくべきであり、人は送らないけど、ロボットは送るという形で、前線支援や前線援護等をしていくようにする事も将来的に必要な事と考える。
 国際的な所では、否定的な話にはなっているが、ならば人同士の殺し合いは何も問題はないのか?と言われればそうではないと言わざるを得ないでしょうし、相手が使ってくるのならば、こちらも使うべきであり、さらに人を守る形においてもうってつけの存在でもあるので、これを否定するというのは、同時に人を守る心すらも否定する事になるので、本当に守りたい人を守ろうとするのなら、ロボット戦力は普通に必要な物となってくる。
 それに、ロボットでの対人戦ならば、殺さずに捕らえていく事もしやすくなるので、無血鎮圧作戦とかがしやすくなり、結果的に流れる血の量が減る事にもしやすい。それすらも否定したいのか?と問いたいですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん~終了~衣食住最低保障





























 私なら、全てを劇的に変える事も可能ですね。もちろん、日本のどこかをオアシスに変えるだけという事も可能ですけどね。
 変わらず腐り果てて死に絶えるのが良いか、劇薬使ってでも変わる方が良いのか?皆さんはどっちが良いですか? 劇薬の方でも犠牲は相応に出ますけどね。私の形ならば、今のブラックGさん達をホワイトに粛清させていくつもりですし、犯罪者への罰の定義の形も厳しくさせるので、自由性は上げますが、同時に温い形ではなく、違いをはっきりさせた形に変えていきますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感