SSブログ

第1727回 特化宿泊業 ボウリングホテル~スコアで割引~ [NEWビジネススタイル]

 さて今週の特化宿泊業は、ボウリングスポーツと組み合わせたホテルの形ですね。基本的にプレイし放題と共に、スコアによって割引がされるという形で、ボウリング好きにとっては、通いたくなるホテルの形という感じですね。

 さて時事としては、火災と消火作業が相次いでいるようですね。山火事以外にも不始末や放火疑いでの火災が最近頻発しているようで、火の取り扱いには要注意と共に、放火魔らしきは、さっさと捕まれと言った感じですかね。
 私なら、放火魔さんとかには、閉じ込められた環境下でピンチになるまで助けてもらえない状況で、炎から必死に逃げ回る形の特殊罰し方にしますかね。そして規定時間越えて、逃げ回れた時間に応じて、懲役日数の減少という形にさせる。たっぷりと、焼かれる側の気持ちを嫌というほど身に沁みて思い知らされる罰の形なら、再犯の可能性はほぼ無くなるでしょう。
 直接焼かれることでの命の危険性は無かったとしても、目の前に炎が上がって、逃げ場所が限られている状況下では、どうしても恐怖を感じてしまうでしょうからね。その環境に慣れて放棄すると、刑務所から出られないだけですし、慣れても慣れなくても逃げなければいけないという思いは、相応に炎に対する恐怖心を与えやすくも出来ると思いますね。
 ちなみに、この仕組みにはまだ続きがあるのですが、ここで語っていると別の話に続きそうなので、とりあえずここまで。

 あと政治の方でも燃え上がっていた新たな火災に対して、鎮火作戦での辞任劇になった模様ですね。総務省の放映権絡みでの闇接待から話題に上がっていた総理付きの広報官が、今や燃え盛る火種になってしまったので、このままだとまともな記者会見も開けなくなってしまうからと、辞任させる他ない形になったようですね。

 それでは、本題の特化宿泊業のボウリングホテルの話と行きます。
 今回の内容は、ボウリングとホテルを組み合わせた物で、基本的には、ボウリング場の近くなどにホテルを用意して、直通で宿泊中は時間無制限で24時間いつでもプレイ可能な形とする。
 また、作成可能ならば、ホテルの部屋毎に特別レーンを1つ用意して、部屋の中だけで、プレイし続けられるような形に出来ると、なお良いボウリングホテルの形となる。
 部屋毎の場合だと、複数人用の部屋の場合は、その利用人数分に応じて、用意するレーンの数も増やして行く形にすると、プレイしやすい形にして行けるでしょうね。
 さらには、その状況で、他の部屋の人とリアルタイムに対戦したりも出来るようにすると、部屋が離れていても、いろんな人と対戦したりボウリングで話し合ったりも出来るような形で、楽しくプレイしやすい形にもして行けます。
 さらにさらに、部屋毎に分けた場合は、通常のボウリングスタイルから変わったプレイ等も出来るようにして、ボウリングでのスプリット等の練習を誰に見られる事無く部屋の中で黙々とプレイするというような形も出来るようにすると、ボウリング好きで隠れて努力をしたい人等に好かれるかもしれませんね。

 そして、このホテルでの特別な仕組みとしては、その宿泊中に出した最高スコアによって宿泊料金への割引が成されて、後日返金される形か、次回利用時に割引される形で使えるように出来るという形での仕組みですね。
 それで具体的な割引率の算出方法は、至って簡単で、10点で1%引き(1桁切り捨て)という形で、最高得点の300点が出せれば、最大30%引きにされるという形で、そのホテルに宿泊してボウリングし放題という形に出来ます。
 さらに短期間(2~3ヶ月以内)での再度宿泊利用をするごとに5%ずつの割引と累計で最高20%引きまでされる形に使えるという形で、合計して最高半額でホテル利用が出来るという形にすると、より集客効果を高めやすくなるのではないでしょうかね。
 ちなみに短期間ボーナスは、短期間内での利用の限り最高20%まで累積される形で、5%ずつ溜まっていく形ですが、1回でも短期間から外れると、累積値0の形からの再スタートという形にさせて、さらに宿泊利用点数の方は、その宿泊毎の最高得点から決められるので、前回300点だったとしても、その次の利用では290点とかだったりすると、点数分の29%に累積値の割引分が加算されての合計割引率になるので、点数の方はなるべく毎回高得点を目指してやる必要があり、累積割引の方も継続利用をして行かないと、使えない仕組みにして、宿泊利用してもらいやすい形にします。

 ちなみに、ボウリングでの子供用向けの仕組みを使用時での点数からの割引率は全て半減される形とします。つまり最高得点だったとしても、15%が限界となります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~ボウリングホテル





























 ボウリングという形もホテルと組み合わせると、個別型の形が作りやすいかな?という思いでも考えていますね。つまりボウリング場の感染症対策版で、通常時でも普通に使える形が、仕組みの合体ですね。そして同時に、宿泊目的だけじゃなくて、休憩所兼ボウリングプレイとかの形で使っても良いですからね。
 さらにそこを、簡易仕事場兼ちょっと体を動かしたい時に気軽にボウリングが出来るという形での利用等も検討させられますので、組み合わせは、無限の可能性をも生み出させていく事が可能ですね。
 それに、宿泊施設一体型ならば、営業時間の概念など無問題ですしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感