SSブログ

第1728回 ルームカーの世界~オプションカーで家さえも自由にカスタム~ [政治経済改革]

 さて先週に引き続いてのルームカーの世界の今度はオプションカー編ですね。それにより、服という名の車に様々な物を追加していく事ができ、それは家の在り方すらも激変させられる形になります。固定の全てワンパックの家の形ではなく、毎日の状況や気分によって気軽に自由に家の形を変えて行ける新たな家の形もあり、または、日毎に自由に家を変えていくような使い方も出来るようになっていきます。
 全ては、ルームカーとオプションカーの組み合わせで可能になるという事ですね。服という名の車は、寄り集まる事で家にすらも成れるという感じですかね。

 さて時事に関しては、感染者の状況やワクチンロスト等の話もありましたが、中国絡みの報道も少し増えてきているようですね。日本に対して間近に迫る脅威と言えば、中国共産党が新たに出した国際法完全無視の海警法にて、民間船を武力で沈めに来る状況になっている事があり、日本の領土にもかなり無断で侵入して武力攻撃してくるような状況にもなってきていますから、武装して断りなくやってきている時点で、迎撃案件とした方が良いと思いますね。
 さっさと海上自衛隊出撃させて、武装中国軍艦相手に一触即発の状況で、無断進入したら容赦なく撃つという感じで警告した方が良いと思いますね。 じゃないと、下手すると、日本近海で米軍と中国軍が偶発的海戦になる可能性もそろそろ出て来そうですからね。その状況になると、自衛隊はなに職務放棄して遊んでいるの?という事になりかねませんし。
 菅総理は、国民よりも侵略者の為に行動しているとかになりますしね。(笑)

 あと、夕方のキャストでは、ミャンマーのクーデターに関する反発デモに関して、かなり報道していましたね。迫る民主主義に対する弾圧の状況という形であり、平和的に行動している人達を一方的に虐殺している残虐な国軍の状況という感じになっていますね。
 こういう人たちは、独裁政権からの解放に助けを求めています。それを無視して見捨てる事は、世界平和に完全に反する行為であり、無視という行為は、差別よりも酷い虐殺の行為を認める事にもなるので、ここは、人でなしのミャンマー国軍を非難しまくって、ミャンマー軍と関係がある企業と繋がっている企業等を叩いていく方が良いと思いますね。
 それも叩く方向は、ただ非難したりするのではなく、虐殺を良しとする会社と付き合う事は、同時にその会社も虐殺を認め支援しているに等しいという感じで、多少強引にでも手を引かせる方向で、ミャンマー国軍及び関係会社に対して間接経済的に追い込んでいく支援攻撃をしていくべきだという感じですかね。
 ミャンマー国軍絡みの会社は、民主主義国からは、排除していく方向で、支援攻撃とし、その逆に民主主義会社には、支援の手を差し伸べていくという方向に変えさせて行ければ、ミャンマー及び世界経済にとってより良い方向に動かして行けるでしょうね。日本企業も相当ミャンマーには会社や工場を置いていたりしますから、民主主義化しないと、日本の経済成長も見込めなくなるでしょうからね。
 全体で豊かに平和にしたいなら、ミャンマーの民主主義支援で行動するべきです。
 私なら、さっさと何かしら付けて現地日本人の安全確認含めて部隊等の派遣とかしそうですけど、それを妨害してきたら、言いがかり付けて他の国と協力して攻め込む口実に使いますかね。
 あまり放っておいたら、余計な犠牲者が増えるだけですし。非難の声だけじゃ馬鹿な国軍は止まらないでしょうしね。悪政独裁者に平和的な言葉は届かない。多少の力技も加えないと、届けられる言葉も届けられない。無理やりにでも、相手の郵便ポストを開かせないと、お手紙は届けられないでしょ?

 さてそれでは、本題のルームカーの世界のオプションカー等の話をしていきます。
 前回は、世界の全体像での人に対する服の形を車へと変えていくなどの話をして行きましたが、今回はそれに対して言うならば、服の着せ替えを楽しんで行くというのが、オプションカーの形ですかね。
 先の初期設定の方でも話しましたが、基本的にルームカーの形はカクカクしい四角形や長方形の形で、あらゆる方向からオプションカーとの合体が可能な形として、なおかつ移動も出来るようにします。
 そしていろんな方向からのオプションカーとの組み合わせも可能として、着こなしを自由に変えていく事が出来るようにします。もちろん前回で言ったようなお店や会社に家等との合体やお友達同士との合体等も出来る設計から、多種多様な着こなしをしながら状況用途に合わせたルームカーのスタイルで過ごして行く事が出来るような形とします。
 それで前々からも話に挙がっていた物等と言えば、トイレやバスルーム等をそれぞれ独立のオプションカーとして、無人運転システムから必要に応じて合体させて利用していく事も出来るという形を言って来ていますが、それ以外にも、必要に応じてあらゆる部屋の形に施設等の形も自由に組み合わせていく事ができ、ルームカー単体からの組み合わせで利便性良く使っていく事から、家に対してまでもカスタムさせていく事も出来るようになります。
 これまでの家の概念は、全てワンセットワンパックな構成で形作られた家の形をしていましたが、その形に単純にルームカーをくっつける形も可能ですけど、それ以外の家の形として、それぞれの部屋を独立のオプションカーとしてある程度用意させたり、家全体含めて丸ごとオプションカーの形で構成したりして、必要に応じて分けて移動する事も状況に合わせて家の構造を自由に変化するといった家の形も可能になるという事で、これまでと家の概念が大きく変化していく事も可能になります。
 そしてオプションカーとしての役割も完全購入で使っていく形から適時状況毎にレンタルを変えて行ったり、サブスプリクション形式で決められた範囲内から自由に変えて使えるというような仕組みでもって、家のオプションを変化させて使えるようにする事も出来る。
 家の中の部屋をルームカーと同様に部屋単位で車の形にさせて、自由に合体させていけるようにして、ルームカーの意味を基本として、自由に家の形を構築させていくという形で作り上げていく事もでき、持ち家等も必要無く、状況に応じて必要に合った家の形で住み分けていくというような使い方にも、家ごとの単位での引っ越しにもしやすい形にもなって行く。
 ついでに言えば、災害等が起こった場合に、可能なら分離して動きやすくして災害回避に繋げていく使い方にしたりする事も、家ごと移動して回避するといった形にもしやすくなるので、総じて災害対応能力も併せて高められる形になる。 前回も含めると、本当にルームカーで過ごす形においての安全性が増す形ですね。

 あとオプションカーの意味役割に関しては、基本的な家の中にある各部屋のオプションカー型の形で、家の形に使ったり、街中から状況に合わせてルームカーと繋いで使っていく形を取ったり、様々な施設系に小型移動可能なお店等もオプションカーとして無人移動可能&利用出来るようにして、ルームカーと繋いで利用したり、時には家とも合体して、家に居ながら施設系の物等を使っていくような形にする事も出来る。
 施設系に関しては、スポーツ運動施設関係からジム系の機器も可能で、遊技場関係でのゲーム機(VR型含む)とかアトラクション類等も個人利用型ならば移動可能でしょうし、あとはお店とは言い難い所で理髪美容院とかサウナにマッサージやエステとか温泉等も人付きの移動含めて、オプションカーの定義で組み合わせて利用して行けるようにもでき、そこからのビジネスの形は、相当な種類を新たに作り出して行く事が可能となる。
 まあそれでの大半は、無人運転で自動移動して自動的にサービスを提供できる形の物が多くなるでしょうから、必然的にその会社は、人の数が少なくても十分機能する会社としてやっていく事ができ、いろんな用途やニーズに合わせてビジネスを展開させていく事により、幅広い人達に起業させて経営させて競い合わせていくなどの形にもしていきやすいでしょうね。
 この形でなら、料理人を材料&キッチン事運んで、出来立てお届けとかも可能になるし、ルームカーの中でくつろぎながら入れる足湯とかの形も作ったり、牧場畑系から本気で産地直送採れたてをお届けとかも実現可能になったりするという事ですね。
 まあ厳選してここで例を挙げていますが、この形からだと、新たなビジネスは今世界にあるビジネスの数以上に作り上げていく事も出来るでしょうね。 その上大半が無人でも可能な形で動き、個別サービスの形で展開させられていくので、総じて感染症等に対して特に強い性能を発揮する形になります。
 この形ならば、感染症などほぼ怖い物ではなく、さらにビジネスにおいても今以上の無限に近い可能性をさらに作り出して行く事が出来るでしょうね。

 ああちなみに、今回の話とは違う物ですが、この世界においても、私の衣食住最低保障の仕組み等は組み合わせ可能な物ですよ? まあこの世界自体が、今の状況から見れば、未来IFになるので、可能だという事だけは予め言っておきます。
 本気でこの世界構築がされていくという状況になったら、また私も、それに合わせて話の展開をそれに合わせて変えるだけですからね。まあでもこの世界の方が、より私の仕組みも運用しやすいですかね。あまり追加すると別の話も…という事になりそうなのでこれに関してはここまでとします。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ルームカーの世界~終了~オプションカー





























 この世界ならば、土地に縛られる事無く、好きなオプションカーとルームカーと共に各地を転々としながら住み走ったり、家ごと移動して、楽しんだりしていく事も出来るので、家の概念と移動の概念が今までと大きく違ってくることになるでしょうね。
 場合によっては、仕事先へ家ごと突撃とかも可能になるかな? そして海への機能搭載で海を単独で渡る水陸両用車の家みたいな、もう訳が分からなくなってきそうな形も作れそうですね。
 海を家で、家族で移動するのも普通な世界って…この世界から見ると相当ぶっ飛んでいる自由過ぎる世界ですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感