SSブログ

第1763回 フライングアクセラレーションボード~空飛ぶ乗り物(超低空)~ [新アイテム開発]

 さて、昨日の基礎を元にした新たな新作の話で参ります。人単体を手軽に超低空ながらも飛行して移動できる乗り物に関しての内容ですね。 ちなみにこちらも基本は電磁力の形を用いていますね。

 さて時事としては、コロナ関連ばかりで、あまり無いですね。一部大物有名人が亡くなったとかでの報道も多かったですし、仕入れられる情報が無いとも言えますね。
 まあ相変わらず、コロナが増えまくっているのだけは、日々更新されていますけど、日本のワクチン接種率は世界最低のようで、政府のコロナ対応も世界最低クラスのようですね。特段何もせず胡坐かいて、身内の不始末も軽い処罰で済ます対応。
 まあ不始末で言えば、大阪府市においても似たような事が起きていたようですけどね。まあやっぱり、今のやり方では守り切れない人が出て来るので意味はないとも言えますね。混ぜるから、感染が無用に広がるのですよ。
 戦場において、戦闘地帯と非戦闘地帯はきっちり分けるべきである。それを混ぜたままでいるから、感染がむやみに広がるのである。差別ではなく、区別は必要という話ですね。

 それでは、本題のフライングアクセラレーションボードについての話をして参ります。
 英語名で書いているから長いですけど、要は空飛ぶ乗り物です。さらに言えば、その乗り物からも乗り込む人は浮遊した形での乗り物となる電磁力移動アイテムですね。
 基本は電磁力搭載の空飛ぶ乗り物に、真ん中は電磁反発でその周りを電磁力で引き寄せ効果として、浮かせながらも位置は変わらせずに乗り物自体も浮遊飛行しながらそれに乗る人もそこからさらに浮遊した状態での完全飛行状態が楽しめます。
 浮遊の形も乗り物は、電磁力エンジン等で風力によって飛ぶ形から、上に載せる人等は電磁反発によって浮かせるから、基本的に本体だけの重量で、飛ばせられれば良いという形での運用が可能になります。

 そしてアクセラレーションの加速部分は、電磁ブースターの小型対応版で、半円状の形からブーストさせる方向で使うのですが、基本街中で使える物ではなく、街中なら専用のレーンが必要であり、それ以外でも地上だと設置場所等に配置の工夫が必要となります。
 まあこれの真価を発揮しやすい場所は、主に川や海の上の形で、周りに基本的に遮蔽物があまり無いような場所で、ブースターを動かしやすい状況でなら、加速飛行を連続で作動させて、海上移動をより素早くさせる形が出来るようになります。
 その他、専用のレーンが取りやすい場所としては、鉄道と組み合わせる流れにもしやすいでしょうかね。

 ちなみにこのアイデアは、カービィのエアライドが若干の元アイデアとなりますね。小型で飛行移動が出来る空飛ぶ乗り物。
 それと、ブースターの詳しい仕組み等は、非公開としているので、理論的に説明できるけど、私を用いないならここで話す必要無いよね?という感じで、理論的に普通に可能だという事だけは言っている状況ですね。まあブースターにさせる為の機械制御は結構精密に必要となりますけどね。
 そして今回の話を乗り物で話していますけど、普通に空飛ぶ低空物資輸送の形で使う事もでき、大きさも変更可能で、空飛ぶ板の名の如き、大きさによってはいろんな物を浮かせながら運ぶ流れにも出来るので、物資輸送の事に関しても劇的な変化に繋げて行けます。
 まあ分かりやすい話で言えば、飛行ドローンの上に電磁反発出来る機械を載せて、その上に電磁反発で浮かせながら空間固定させて、低空飛行で運ぶ事が出来る乗り物だと思えば、普通に作成可能なレベルの物だと思いますけどね。
 ただそれだけだと、飛行スピード能力は、そこまで高くないけど、ブーストを手軽に可能なら、いくつかの場面において、高速輸送の形にもして行けるようになる。
 あとは、ブースト機能が使えるのなら、普段は進むのが遅い水中移動においても高速化がさせられるようになるので、総じて物資等の輸送速度と流通利便を高めていきやすくさせられる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 フライングアクセラレーションボード~終了~空飛ぶ乗り物





























 あとこの形なら、リアルでゲームのようなレースの形にさせる事も出来る。電磁ブースターでは、加速パネルのような形で用いれますからね。あと乗っている(浮遊状態)人への衝撃等も少なくなるでしょうからね。加速による風圧強化等は受けるでしょうけど、そこは人等と同時に浮かばせる物等で対応可能でしょうしね。
 さらに言えば、レースの形でやるならば、下が地面の場合、そこからさらに電磁力で浮かび上がらせての形で用いていくような仕組みも作れるでしょうね。

 ちなみに、ボードの上からさらに浮遊させての形で乗るので、靴の形なら完全浮遊感が、箒なら魔法使いに、絨毯ならアラビアンな感じで浮遊移動できる感じとかも作りやすいでしょうね。
 乗り込むうえで、色々バリエーション豊かに出来るのも、この空飛ぶ乗り物の魅力でしょうかね。安全重視の設計も作れますし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感