SSブログ

第1767回 報道特集特集 トランプが引き起こすアジアンヘイトクライム [世界問題]

 さて今回は、報道特集でのアジアンヘイトクライムについての話で参ります。
 黒人の次はアジア系と、何かと暴力のはけ口を作りたいのがアメリカの風土なのでしょうかね? まあそれも一部のアメリカ人でしょうけど、差別暴力の連鎖が止まらない状況では、黒人差別も変わりなく続いていく可能性も高そうですね。アジアンヘイトクライムには、黒人も参加しているようですからね。ブラックライブズマターで行なわれた事はもう忘れたという事ですかね?一部の黒人たちは。

 さて時事に関しては、今日も特段の国内変化はありませんね。海外で言えば、ミャンマー賊軍が無法片手に気に入らない市民を虐殺死刑だとかほざいているようで、私から見れば、全てのミャンマー賊軍が死刑宣告されるべきだと思いますけどね。やっている行為は、ヒトラーの大虐殺と同格クラスだ。子供すらも無慈悲に虐殺している状況はね。
 これで何もしない国連も虐殺に加担している事と同義だ。何もしない事は、虐殺に加担する事と同義。 まあ今回の本題の差別系の話でも言われる事と同じですよね。

 では、他にないので、報道特集のアジアンヘイトクライムについての話をして参ります。
 これは一般的にアジア人に対しての差別行為であり、クライムまで付くと、差別的暴力となり、アメリカでは今黒人差別暴力に加えて、アジア人もそれだけで差別暴力を受ける対象にされていますね。そして差別暴力をする側は、白人以外に黒人も多く混じっているようで、自分たちがあれだけ(今も)差別暴力を受けているというのに、その気持ちが1ミリも理解できず、忌み嫌うべき白人至上主義等と同じ行為をしているというのは、どうなのでしょうかね?
 自分たちが差別暴力を受けたから、今度は新たな標的を差別暴力で殺しても良いという考えに繋がるのだとしたら、黒人差別暴力も認めるべき事案になってしまいそうですよね。連鎖を繋げてしまえば、黒人の訴えも無に帰すという事に理解が出来ないというのは悲しい事であり、差別暴力を受けている人達がこそ、差別暴力を無くす為の活動行動により強く動けるようにならなければいけないと思いますけどね。
 そこで人種が違うからとか言ったら、それこその堂々巡りでしかないですからね。解決する手立てがなくなる。

 まあ今回のアジアンヘイトクライムを助長させて、活発化させてアジア人まとめて差別暴力の対象としても良いと発言しているのは、人種差別の王であるようなトランプ氏ですね。少し前に黒人差別を助長させたかと思ったら、今度はコロナで中国ウイルスと連呼して、中国人を一方的に悪だと決めつける差別をして、似たようなアジア系の人達をまとめて差別暴力の対象にさせて扇動しているのは、トランプ氏に他なりませんね。
 この状況では、元旧友の安倍元総理が行っても、差別暴力の対象にされるのでしょうかね?アジア系ですから、もれなく攻撃の対象となって、帰らぬ人となるのでしょうかね?
 トランプ氏は、一方的な差別感情を自身の支持者たちに植え付けていて、アジアンヘイトクライムの首謀者にも近くなっていますけど、その状況で中国人が敵であり、他は違うとかは言っておらず、そもそもの問題として、コロナに関しても中国人自体が悪いという事は一切なく、むしろ被害者達の1人であり、全ての元凶は隠蔽を計ろうとした中国共産党であり、中国人とは切り分けて語るべき話である。
 それをまとめて切り分けもせず、中国人もアジア人もみな同じ括りにして、アジアンヘイトクライムを巻き起こしているのだから、トランプは日本にとっても敵であるような状況を作り出しているとも言えますね。 もうトランプは、日本とも仲良くする気が無いとも言えそうな状況ですから、こちらからも毛嫌いしてやった方が良いとも言えそうですね。
 向こうが訂正せずに差別の対象として見ているのですから、そんな奴らに仲良しこよしで下手に回る必要はどこにも無いと思いますね。

 まあ結局この騒動は、トランプが自分の野望の為に煽った結果によって大きくされた状況だと言えるでしょうね。分断の溝を深めて、自分たちの支持者の絆を強くする為に、アジア人全てを敵の対象として、作り上げてから起きている状況だという事ですね。
 アメリカさえ良ければ、日本人全てが死んでも何も問題はないとも言える状況であり、それは他のアジア諸国の人々すべての国々にも例えられる事であるという事になりますね。つまりトランプ氏は自ら、アジア人の敵になる事を決め挙げた人物という事ですよ。アジア人に対してのヒトラーにでもなるつもりですかね?
 それが作り出されると、相対的にアメリカは弱体化していくでしょうね。貿易等が成功しなくなっていくでしょうからね。今の世界は、差別国は貿易対象外とされてきていますから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~アジアンヘイトクライム





























 何かしらで声を上げるのは大事な事ですよね。沈黙は肯定と同じですからね。今の平和ボケの日本人の多くも、自分たちが束の間の平和を謳歌出来ているのなら、他の国の人達がどんなに酷い目に遭っていても気にしないとかできているのは、平和ボケとか言うより無関心が過ぎる状況で、世界から見れば、それは無関心とかではなくて、ただのヒトデナシでしかない。
 平和的な話し合いで解決できない相手の方が、今の世界には多いという事を少しは理解すべきですね。大学等に平和的な話し合い(合格できるだけの知力は無いけど、無条件で入学出来るように取り計らって。(何のコネも権力も無いただの一般人))だけで、試験無しに入学出来るとかないでしょうに。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感