SSブログ

第1771回 回復 大阪は緊急事態でも私はのんびり [休憩]

 さて、今回は休み感強めな回ですね。 まあ感染爆発な報道が多いですからね。
 それでもアメリカ野球やアメリカゴルフでの日本人選手の大活躍の報道等で、少しは喜びの報道とかもあったので、私のネタ収集としてはより少なくなる状況ですけどね。 別にどちらに対しても、大喜びとか歓喜に震えるとか言う事も無いですからね。
 まあ普通に暗闇の中の一筋の光的な祝い報道としては良かったのではないでしょうかね。

 それで、肝心の日本の状況は、感染爆発なペースで、第4波完全突入状況で、蔓延防止とか言いながら、既に大阪等の一部では、蔓延している中で蔓延防止って、日本語として正しいの?という感じの状況になっていますね。
 医療状況もかなり逼迫というより、滅びの方の終焉が見えてきている状況で、そろそろ重症トリアージが必要になってくる頃でしょうかね? 要は誰を殺して誰を生かすのかの命の選択。 まあそれに限らず大阪府からの要請の中に不要不急な手術等の先送り要請とかあったようですけど、こちらも今のコロナ禍では、コロナ患者を助けるのかそれ以外の病気の人を助けるのかのトリアージをしろという選択肢にもなるでしょうね。
 だって、放置された病気の人が、このコロナ蔓延状況で感染したら、ほぼ死亡フラグがそれで立ちますから、今のコロナ患者を救う為に後のコロナ患者予備軍は積極的に殺しましょうと言っているような要請の言葉にも聞こえてきますからね。 医療関係者からして、その要請には、出来る限り従いたくないでしょうね。
 目の前で助けられる命を見捨てろと言っているようなものですから、医者として人を救いたいという思いが強いほど反発心が生まれてくる内容ですからね。手術が必要な病気の人よりも、コロナ患者を最優先とするのかという所の判断ですからね。
 遅らせれば遅らせるほど、助かる可能性が減って行くとすれば、よりその判断は重苦しい事として重荷になってくるでしょうね。どこまでも政治のミスを医療従事者たちに背負わしまくりたいのかという意味でもね。

 やはりこの医療関係においては、私の画期的なやり方の方が、世界から見て考えてもとても有効だったと思えますけどね。まあ皆さんは選択しませんでしたけど、一部海外ではかなりの活躍も見せていて、医療従事者たちが大きく救われる事にもなっていたのですが、日本の人達は、医療従事者を苦しめる事ばかりをしている感じですよね。ブラックな奴隷扱いですか?
 どこまでも人がやらなければいけないとか、そんなアナログ重視の形だから日本は落ちていくだけなのですよ。 もっとロボットを活用していく、デジタル医療を人が苦労して医療をしなくても良いハイテク医療の形を確立させていくべきなのではないでしょうかね?
 防護服の使い捨て量もかなり酷いですしね。あれも基本プラですよね。使い捨てプラ主体ではなく、繰り返し利用可能で、除菌しやすい方向で方法を確立させていくべきでしょうね。

 あと、人を若者を外出させたくないなら、私に頼っていただけるのならば、いくらでも方法を作り出す事は出来ますよ。罰では人を縛り切れませんから、守ってくれたらのご褒美でお得になれる環境で行なう方が、お得(お金)が欲しい人程従順に素直になるでしょうね。だってその状況で守らなかったら、普通に何も貰えず事実上の自己責任罰になりますしね。
 罰だけだったら破る人が出て来るでしょうけど、守ったら良い物が貰えるだったら、大概の人がそれを果たそうとするでしょうからね。それがお金であればなおさら、楽してお金が手に入るとあれば、普通に外出なんてことはしない形にして行けるでしょう。 その他いろいろ数百種類くらいは、それ系のいろんなアイデア作れますね。まあこのブログでいちいちやる気はありませんが。
 それらまとめて、自宅待機型ベーシックインカムとか、動かないベーシックインカムとか言っていますしね。これらでの外出抑止効果は、罰の形よりも遥かに強い結果を作れるでしょうね。ついでに、同時に経済も回し易い仕組みでもありますしね。
 外出抑止なのに、経済も今までよりも回し易くなるのです。こんなの作れるのは、世界広しと言えども、私ぐらいではないでしょうかね? まあ世界探せば、同じような人は3~4人はいるとされているので、それぐらいは居そうですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロボットハイテク医療~終了~自宅待機型ベーシックインカム





























 さて回復回では、最近半ば恒例になっているスマホゲームでの話ですけど、アサルトリリィがついに明日Ver2.0で、大幅更新されるそうなので、明日の話は手抜きで参ります。
 まあ手抜きと言いつつ、紛争地で手軽に使える市民系の攻撃魔法についての話ですけどね。兵士の蒸し焼きを作る為の攻撃魔法の話です。まあ手抜きと言いつつ、中身は結構ヤバい系の話にもなる感じですかね。
 まあとは言え、攻撃魔法とか言っていますが、やる行為自体は、日常でも間違えればたまに起きる行為の故意過失版の内容ですから、やろうと思ったら一般市民等でも手軽に大規模攻撃が行える反撃系の話ですね。 まあ同時に余波も酷いですけど、ライフル乱射のテロリスト共には、それぐらいの反撃がちょうど良いのでは?

 それで簡単な予告の話の後に、アサルトリリィについての現状の話ですけど、今は祭りの前の静けさといった感じですかね。Ver1の段階でのやる事大体消化してきている状況ですから、次の大幅更新に向けて、英気を養っているような状況ですかね。
 そしてゲーム内でのレギオン活動に関しては、ゲームを楽しく遊んでいるかどうかで、判断して、メンバーを決めているような状況ですから、遊ばなくなった人等はバンバン切って、外しているような状況から、現状は、少しばかり空きがある状況ですね。
 まあ私のレギオンの基本は、規則は緩いながらも遊べているかどうかでの判断ですから、人数はあまり関係ないとも言えますけどね。基本大体ソロの集まりだし。何より私が、ソロで行ける範囲で遊びまくろうとしているのですから、私のレギオンは、基本的にそうそう潰れる事は無いですね。
 ゲーム内で周り見ると、事実上潰れているレギオンもかなりありますけどね。まあそれは、大概の複数人チーム編成が出来るゲームでは、割かしありきたりな話なのでしょうけどね。
 これが、作品が好きでゲームに入った人と、戦闘が好きで入った人の違いでしょうね。戦闘系は、他のゲームで面白いのが出ると、すぐに乗り移っていなくなったりするでしょうからね。
 それで潰れたりする例も多いでしょうし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感