SSブログ

第1774回 報道特集時事 コロナ対策で必要な物 国産ワクチン+ロックダウン [世界問題]

 さて今日も報道特集からの流れで、日本の逼迫するコロナ危機に関しての追加する話ですね。
 まあ相変わらず日本の行政府はコロナ対策に関してまるで役に立たないというか、やる気がまるで感じられない国民見殺し政権でしかない惨状ですね。中国や北朝鮮よりも酷いとも言える。

 さて時事の所で突っ込む内容としては、皆さんは少し前のファイザーの発言での今回コロナの毎年ワクチン接種必要について、どう思いましたかね? 衝撃?それともやはり?まあ私はしきりにインフルエンザと同格かそれ以上と言っているからには、普通の話にしか思えず、大概の専門家たちも特に驚く発表ではなかったと言っていますね。
 この状況でワクチンをアメリカ等に依存するような日本は発展途上国以下に繰り下げ確定ですよね。とても先進国ではありえない状況であり、あるまじき状況であるとも言えますね。それも全て自民党が政府政権握って来ての惨状ですよ。今の自民党政権は、日本を先進国から発展途上国にまで世界から落とす後進国推進をやってきたという事になるでしょうね。この罪は重いですね。
 まあ本題にも繋がる事ですが、国防含めて、ワクチン等の開発には国を挙げて取り組んでいくべき内容であるにもかかわらず、ここ数年の行動で自民党政府は、ワクチン等の開発費用をどんどん削減して行って、今コロナで大変な状況にもかかわらず、全くと言って良いほど予算を割いておらず、国産ワクチン等不要だとか言っているような愚図っぷりを発揮しています。
 アメリカに頼れば良いという態度を今も続けているようですが、それだと安倍×トランプでの兵器大量購入と何が違うのでしょうかね? コロナに対する戦争対策金を使っているという意味においては、何も変わらず、今も続けてアメリカに貢物をしまくっている腑抜け政権としか思えない状況ですよね。

 今日の報道特集でも、国産ワクチンの必要性は熱く語られていましたが、私もその意見には全面的に賛成の立場であり、もっと政府はこれまでの10倍以上のワクチン製作に対する予算を付けても損は全く無いと言える状況にあると思いますね。
 確か日本は全体で5000万円ぐらいで、海外平均は小国含めて10億円が基本ラインだったかと思いますから、この時点でもワクチンに対する基本的な考え方が大きく違うと言え、5000万円という数字は、世界の中でワクチン製作に力を入れている国の中では、ぶっちぎりの最下位のようですね。
 どんな小国でも確か1~5億円ぐらいは開発費に充てていたはずですから、発展途上国よりもぶっちぎりで下という感じですね。それが自民党の対応です。

 まあそれでも日本での国産ワクチン開発は、国ではまるっきり役に立たないからと、各知事たち等がお金を作って、何とか開発に漕ぎ着けようと頑張っている感じで、まあ速くても来年までぐらいには出来るような感じの状況ですね。
 国産で複数のワクチンが作られるようになれば、少なくとも国内での流通量は上げられるでしょうし、先進国というのなら、発展途上国等にむしろワクチンを売ったりあげたり出来るぐらいにはなるべきですよね。
 そして変異の形にも対抗していきやすくなるでしょうし、治療薬の方の開発にも繋げて行ければ、助かる人の数も大幅に上げて行けるはずであり、今の自民党政府はそんな助ける為の治療薬支援すらもほぼしていない状況で、国民はさっさと死んでしまえと言っているも同然の対応をしているのですよ。
 そしてそこに充てないお金の使い道は、観光業支援と政治家達のステーキ会食の費用等に存分に充てられているというわけですね。国民を病から助けるワクチンや治療薬よりも、遊興費や贅沢を楽しむ為に使いたいとするのが、今の自民党政権の方向性なのですよ。本当に使うべきお金の使い道が全く違いますよね。
 国防的にも最低ですし。国民を守る為に必要な財源を全く使っていないのですからね。それでいて、海外から費用負担高く買い付けて、アメリカに恩を売る形にしようとしているけど、結果的にはマイナスに働いて、どんどん損失額を膨らまし続けている状況にしか思えませんね。

 そして現状コロナ蔓延からの脱却として見習うべき国はイギリスのようで、きちんと国が主導権を持って責任感強く道標を作り上げていき、コロナに対して何よりもの特効薬であるロックダウンを有効的に活用して行き、現在ようやく成功課程に進みつつある状況ですからね。
 まあこれよりも早い状況でコロナを事実上封じ込めているのが、台湾であり、こちらも基本的には、ワクチンがどうのこうの言うよりも前に、ロックダウン相当をしまくったりした事が、早期の対処対策に繋がっていると言え、基本的にコロナに対しての世界標準の特効薬は、ロックダウンという認識なのですが、バカでアホで認知症な菅政権は、ロックダウンを完全無視して、ワクチンさえあれば勝てるとか妄言を吐いている状況にあるという事ですね。
 通常でも、ワクチンの有効性が120%以上にあるというのなら、それを言っても少しは許されるのかもしれませんが、ロックダウン相当の対策をしていても感染予防効果を100%にする事叶わず、今でも最高95%程度であるという事は、最低でも残りの5%の人達は感染するという事であり、絶対防げるわけでもなく、コロナでの飛沫受け取り量が増えれば、それだけ予防効果も減少させられていくでしょうから、ワクチンだけに頼ると、全く効かないじゃんという状況が頻発する可能性が高いと言えますね。
 ワクチンやっても絶対じゃないのだから、罹る可能性は残されているわけであり、そこで安全宣言は出せる物でもなく、さらにその状況から変異された場合は、瞬く間に昔のワクチンがあっても何の効果も無い状況で、今の大阪が全国各地で作られる事も十分に想定されてしまうので、ワクチン依存政策は、コロナ対策において愚の骨頂としか言えませんよね。
 やはり現状の世界でも認知された特効薬であるロックダウンを併用しなければ、コロナに打ち勝っていく事は不可能だと言えるわけですね。

 まあこれが一般的な形での解決策ですね。
 私のはそこからさらに上に行って、感染症ワクチンの必要性が無い社会構造に変えて、その上で、経済等も今以上に回せるプランがあるという状況での今までのいくつかの話がありますので、私の考えは、世界が考える取り敢えずの落としどころの上を先を行っている感じですね。
 まあその状況でも、世界を助ける為のワクチンや治療薬の開発には、お金を掛けていく必要性があると考えていますけどね。それが先進国というのならばの最低限の果たすべき義務ですよね。
 仲良くしている国を最新の脅威から守って行けるぐらいの力は持つべきですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~国産ワクチン+ロックダウン





























 あと東京の数値基準では、100人以下が解除条件というのは、まあ妥当であり、大阪ならば30人以下が妥当な数字で、そしてどちらも週平均でその数字が維持される事が最低条件だと、私は考えますね。
 そうしなければ、また普通に爆発感染の繰り返しなだけですし。ワクチンだけだとしても似たような状況にはなりやすいでしょうしね。どうせそろそろ日本産変異がまた起きてもおかしくない状況だし、それで従来のワクチンが効きにくくなる可能性も十分に想定されるからの話ですね。
 ちなみに第5波の話です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感