SSブログ

第1781回 報道特集特集 変異と医療崩壊に緊急事態宣言 [世界問題]

 さてようやくの緊急事態宣言発令の形になりましたが、まあ基本腑抜け宣言発令といった感じですかね。あくまで補償する気のない休業要請等での協力金という体では、無視した方が得になる所も多いでしょうね。所詮罰金も多くて30万という事ですし?差し引き50万円普通に稼げる確約があるのなら、独自の感染対策&無用な人出を抑えた上で、要請無視して営業した方が良いかとも言えるようなレベルですね。

 それに、あまりにスポーツ施設や遊戯施設等を無理に閉めた所で、行き場を失った人達が全員大人しく家で引きこもってくれるのならば、効果もあるのでしょうけど、運動不足解消にストレス解消目的で、行き場がない中でどこかに集まられると、それこそ逆効果にしかならない可能性も高いと言えて、家にいる事のメリットを何かしらで作らないと、人出を完全に抑えていく流れにはできないかと思いますね。
 全てにおいて中途半端だし、期間設定も短すぎて、秒殺リバウンドありきの設定ですか?と言いたくなるような短さであり、これはほぼ確実に宣言延長含めて考えといた方が賢明でしょうね。
 期間としては、追加でさらに1~2ヶ月くらいが現状対策の効果含めた予想の辺りでしょうかね?
 ただその辺りまで行くと、今度はマスク熱中症や我慢限界爆発とかも重なるでしょうから、6~7月辺りにまた爆発系が起きても不思議ではないかと思いますけどね。

 今の自民党政府は、現状でも完全に変異ウイルスを舐め切った対応で何とかなると思い込んでいる無能たちですね。頭を既にコロナで完全汚染漬けにされているのでしょうかね?
 要請に関してはあくまで要請であり、その次が命令となるようですが、どちらにしても補償金額としては低すぎであり、どこかの店も言っていたように死刑宣告と同じでしかない。ならば協力金以上に客が来るのであれば、徹底した独自感染対策の下営業続けたり、前にも言ったように、ネット営業の方はさすがに取り締まり対象外でしょうから、店は表向き閉めるけども、内部稼動でネット注文やもしくは、SNS注文等で受け付ける形から、近くに従業員デリバリーとすれば、お店閉めながら営業する事も可能ですと言っておきますね。
 まあこんな事言うのは、政府の補償に対する気概が全く見えてこないからの経営戦略対策の形ですね。
 あとは飲食店以外ならば、人出の抑制含めた対応として有効なのは、完全予約制で時間帯区切って、予約者のみ入れる形をデパートメント含めてあらゆる場所でも使える形になると思いますけどね。公園とかも完全禁止とかするのではなく、利用目的の申請等含めての予約利用型とか、もしくは期間限定有料利用の形に変えるとかでも、人出を抑えつつある程度使えるという形にする事も出来るでしょうかね。
 いろんな人が集まりそうな場所を閉めて行ったとしても、その状況で大人しくしていれば良い事があるのなら大人しくする人も多いでしょうが、そこに何も無ければ、別の新たな場所を見つけては密になったり騒いだりする可能性も普通にあり得るので、ただ閉めたから大丈夫というのは、赤ちゃん未満の知能しかないバカという事ですよね。もう1度幼児教育からやり直してもらいたいですよね。

 やるならば、徹底した補償でお店等に協力してもらいやすいようにする事や予約の仕組み等もフル活用して、想定外の場所で密になったり騒いだりしないように、ある程度運動やストレス解消が出来る場所等を用意して、人出の完全抑制だけの形ではなく、ある程度動きや流れをコントロールさせられる形での全体的な流れでの人出の抑制させる動きを実現させていった方がよいでしょうね。

 このままのペースで行ったら、確実に五輪は自民党のおバカのせいで潰さざるを得なくなりそうですね。もしくは、五輪会場以外の場所が死屍累々で日本国民が苦しみで悲鳴を上げている中で、五輪だけ開催するとした世界のどこも望まない開催だけが行なわれるという死のオリンピックとして世界から大ブーイングされまくる五輪になったりするのでしょうかね?
 日本人は虐殺しても良いから五輪だけは開催する?

 そして報道特集前半は、主にコロナ変異種に対してと医療崩壊の現実について報道されていましたが、その中でも変異種に関しては、日本政府は認めていなくて世界では発見されている変異の中に、PCR検査を完全にすり抜ける変異種も出てきているようで、それが国内に入ってきている恐れも、今回の報道内容では出てきているような状況ですね。
 その変異種が、海外から持ち込まれた物か日本独自に今までの種類から変異したのかは不明な所ですが、確実にそのタイプの変異種の発見例と多くの感染者報告の形があり、その他にも第2変異から第3変異の変異種の報告も世界では出てきているようであり、どんどん進化のレベルを進めているような状況で、現在でもインドで流行している変異種では、南アフリカやブラジル系と同じく、今までのワクチンではあまり効果が無いとされてきている変異から日本にも入ってきているという事ですので、ワクチンが広まると今度はそっち系で、安心しきって行動している人から次々とという可能性もありそうですね。
 まあ結局変異のスピードが速い状況で、どんどん従来のワクチンの効きが弱くなっていっているような状況ですから、あまりワクチン頼りではなく、罹らないように行動する事を重視した方向で行動した方が良いと言えるでしょうね。
 従来までの感染対策の基礎はいったん白紙にして、それの単純倍化での強化で、考えて行った方がよいでしょうね。
 あとは社会全体もまた、アナログからデジタルに、直接からネットでの形に変えて行ける流れを加速度的に進めていき、全体的に感染症に強い社会経済を確立させていく事が、未来を見据えた経営戦略の形として大事になってくると思いますね。

 その面では、タクシー系の活用含めて、各業種お抱えの運転手ドライバーを雇用して行き、歩きでの来店等ではなく、お迎えドライバーで利用料金安く専用待遇含めた対応をしていくとかいう方向で考えて行っても良いかもしれませんね。
 その方向性では、バス等も活用しがいがありますし、カプセルもしくは、ヴェール型等で覆い被せて車内移動させての感染対策とさせて、集団移動等も可能から各業種のお店等へ行く事が出来る形で、ある程度の必要な情報や対応設定等を車内で出来るようにするという方向性で、新たなビジネスの形を確立させていくというのもありかも知れませんね。

 まあバス等に関してみても、従来の形は、出入り口が1つか2つでしたけど、座席毎に扉を付けられる形なら、車内空間をほぼ完全に分けられる形にする事も出来ますかね? まあそこからの反対方向の席へは、扉を開ける毎にルートが変わっていく形での分け方に出来るとかでも出来そうですかね。
 まあこれら含めて説明がかなり大変なので、詳しくは、私を用いないと分かり辛いままという事に。まあ感の良い人と、ある程度の天才レベルの人なら、何とか理解して行けるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~コロナ変異の形





























 既に見捨てられる命まで出てきているというのは、完全に医療崩壊の状況ですよね。
 部屋はあっても人手が無い状況が続き、その人手も既に限界間近という状況で、やはり私の言う無人医療の形じゃないと、助けられない命は今後大きく増えそうですね。 特に夏での熱中症での死者数が大幅に増えそう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感