SSブログ

第1785回 回復 緊張感のない緊急事態宣言? [休憩]

 タイトルはそれなりですけど、今回は普通に回復回としての面が強いですね。むしろ、よりのんびり回というべきか。

 まあ時事に関しては、今日はコロナ系というよりも進んだ事件の進展での紀州のドン・ファン殺人事件のニュースが強かったですね。で、容疑者はやっぱり元妻だった?という感じでの殺す人がいるとすれば、容疑者はかなり限られるという事での内容のようで、現状まだ真偽の確かな事は分かっていませんけど、離婚されそうで、遺産が得られなくなるから、その前に殺したという噂も出ているようですね。

 まあそちらはその辺でという事で、軽めの本題を少し語りますけど、緊急事態もしくは非常事態の状況下だというのに、あまりそんな緊張感は見られませんね。政府の対応も砂糖漬けの様な状況ですから、それに慣れて緩んだ空気で、感染止まらずな状況になっているとも言えそうですね。
 それでしきりにお酒はダメだとか言っているようですけど、お酒という飲み物が悪いわけではなく、それ飲んで羽目を外しまくって騒ぐ奴らが悪いのですから、その辺を考えて対策を講じていくべきですよね。
 一概にお酒を飲む人が悪なのではなく、お酒はオマケで騒ぎまくろうとする人たちが、感染を広げる一因になっているという事でしょうね。静かにお酒が飲める事が条件のような感じの所ならば、お酒開放しても良いような気がしますけどね。
 あまりに全部禁止の方向性にすると、ストレスフルな環境で、家庭内暴力や犯罪の横行の方向に走られても、良い方向に進んでいるとはとても言えないでしょうからね。 騒ぎたい人たちは1ヵ所にまとめて、存分に騒ぎまくって過ごしてもらって、それ以外で静かに飲める人達用にお酒が飲める所を開放して行ったら、ちょうど良い感じで路上飲みなども無くせて行けると思いますけどね。

 あとは、テレワークやリモートワークに関して、進みが非常に遅いというかアナログの粗大ごみ企業がまだまだたくさんあるという状況で、どうにかしたいとするなら、物理的に完全に不可な所以外は、会社やお店等に5割以上出社就業させている状況では、専用の税金を発生させますとかして、逆にリモートワーク系を取り入れまくっている所には、設備の支援と抑えられている状況に合わせて、協力金なり報奨金なりを渡す方向で政策を作って行けば、かなり楽に進ませられると思いますが、今の自民党政権にそんな気は微塵にも無いから、この弱い宣言になっているのでしょうね。
 自民党としては、アナログ重視で社員等いくらでも代えの利く労働奴隷だとする所と昔から仲が良いから、絶対的にその会社等が不利益になるような政策は出せないのでしょうけどね。それが日本の危機的コロナの状況になったとしても。国民の命よりもブラック企業との繫がりから得られる裏金が大事だというのが自民党ですよね。
 じゃないと、さっさとホワイト化政策やらリモートワークにテレワークを多少強引にでも進ませて、日本のデジタル社会をさらに進めていく政策等が出せるはずですからね。デジタル庁とかいうのを作ると言っておきながら、社会のデジタル化には手を付けないというのは、おかしな話ですからね。ならば、闇繋がりのせいで手を付けられないと見るのが普通でしょうにね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 お酒が悪ではない~終了~リモートワーク





























 さてここでは、いつもの通りにのんびりと最近のゲーム事情でのスマホゲームでの話としますが、きららファンタジア(実質ログイン&フレンド支援のみ)とアサルトリリィしかやっていませんが、課金の価値が大きく違いますね。
 まあプレイヤーによって思う価値の変化に違いはあるのでしょうけど、同性能ランクのアイテム課金においては、きららファンタジアがアサルトリリィの倍額の課金対象になっている感じですね。それで、課金した所で強さ的には微妙な所で、純粋に好きなキャラが~という意味においては良いのでしょうけど、それでも1キャラに1万~1万5千円出さないと、きららの方では狙ったキャラが得られない事が多く、アサルトリリィだと現状5千円ぐらいで欲しいメモリア(カード+キャラ)等が手に入るという感じですね。
 あとはチャンスの形(アサルトリリィだと、バンバンレア度最高のメモリアカードを得られる機会が手に入る。)も違いますし、GWキャンペーンに関しても、きららは無課金系に関しては相当薄い対応しかしませんが、アサルトリリィなら、ログインだけでもガチャ2回分の石プレゼント等(きららはガチャ1/2)をしたりして、無課金の人でも楽しみやすい工夫がなされている事が多いですね。
 まあ私は、かなり楽しめるという事で、ついに課金の方にも軽く手を出しましたが、通常課金の方では、あまりやる気がしないままなのは変わらずという状況ですかね。(どうしても見たいストーリーがあったのです。)
 まああとは、バトルの手間に関しても、アサルトリリィの方が格段に楽であり、オート戦闘での放置プレイも可能とのことですが、基本的に戦闘力を上げて行けば、5秒以内に弱めなボス撃破も可能で稼ぐ事も可能という事で、楽なストレス解消にもなって良い感じですね。
 そして次のイベントからは、ついに専用キャラが装備できる専用の武器(通常より特化性能)が出て来るとかで、さらに戦闘要素での楽しみが増えていくという事で、まだまだ飽きる事の無い感じに進化して行っているゲームですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感