SSブログ

第1792回 回復 日本の医療崩壊に世界が危機感 ワクチンと五輪どっちが大事? [休憩]

 さていつもながらに回復回であり私のGW休みでもあるのかな? という感じですけど、タイトルはそれなりに深刻な感じですよね。まあでも、ワクチンと五輪を2つに1つと選べと言われたら、そりゃ普通はワクチン選びそうな物ですけど、自民党政府は今でも日本で医療崩壊は絶対に発生していないというのでしょうかね?
 既にある意味の命のトリアージで死んでいる人が大量に発生している状態でも、それでも自民党政府は医療崩壊は起きていないという判断での五輪ボランティア募集なのでしょうかね? 今必死に診ている人達は、見殺しにしてもいいから五輪の方が大事だという意見ですかね?
 まあそんなことしでかしたら、世界の方がどう思うのか分かった物じゃないと思いますけどね。国民見殺しにしてまで開催される五輪に参加したいと思う国や選手があるのでしょうかね? 少なくとも少しは落ち着いている状況じゃないと、安心して五輪なんかできないでしょうね。五輪が開催されているがゆえに、外では看護師等が大量に不足して地獄絵図で外国中継も目を背けたくなるような光景が繰り広げられている中では、五輪選手も満足の行くプレイは出来ないでしょうねえ。
 ま、そんな状況が想定されるのであれば、世界の方はさっさと日本五輪を切り捨てるでしょうね。それは五輪をやる環境ではない事でもあるし、その国の人達の命を大量に犠牲にしてまでやる意味がある物でも無いから、いくらその国の政府がバカでも、周りが参加しなければ、五輪は普通に消え去るだけですからね。

 むしろワクチン接種を速める為に、今日本政府がやるべきことは、自衛隊の医療部隊をもっと投入する事や海外の落ち付いていて日本と友好関係のある国に対して、ワクチン接種用の人員を派遣してもらうとかの方向で動くべきなのではないでしょうかね?
 まあ昨日散々ワクチンの効果について一時的と言っている私ですけど、気休めの効果はあるのですから、それで精神が保たれるというのであれば、精神安定剤代わりに用いるのは普通に良いでしょうという意味も含めての話ですよ? コロナ対策の意味で考えているのではなく、日本にとっての精神安定剤の意味でワクチンの効果を考えているだけですね。

 そして、GW期間中でも我慢の状況はあまり無かったようですね。むしろ我慢の限界で動く人は多かったように思いますが、幸か不幸か今回のGWは雨が多かったという事で、一定の外出自粛効果に自然天候の影響で発揮されたのかもしれませんね。
 まあそれでも動く人は普通に居たし、検査数も低くなって、見かけ上は感染者が少なくなったけど、溜まった分が一気に吐き出される時が地獄の数字にならない事を…という状況でしょうかね。

 そして世界の日本を見る目に関しては、コロナという感染症に対して非常に脆弱で、日本を潰そうと思ったらミサイルじゃなくて、致死性の高い感染症ウイルスをばら撒けば、一瞬で死に絶えそうだと思った国もいるでしょうね。
 それだけ日本の防衛危機意識のレベルで感染症に対しては、発展途上国以下の判定が世界では付けられているでしょうね。それもこれも全ての責任は自民党にあると思いますね。自民党だったからこその結果であり、なんか最近ではまた安倍元総理の復活の可能性とかで、アベノマスクは日本で誰もが喜ばれる大成功だったとか持ち上げる人もいるとかいないとか。
 まあ支援者達は喜ぶ体ではいなくてはいけないでしょうからね。 でも安倍さんだと、再度の感染症系の関連事案が来ると持病で動けなくなる可能性が高そうだから、自殺願望なら他所でやってくれません?という感じですかね。 ついでに日本に頭の悪すぎる独裁者は要らないのですよ。
 安倍が何もしてこなかったから、今の日本の感染爆発に繋がっているのですから、その責任を一切取る事無く、総理に返り咲くとか、完全に自民党は独裁政党でしかないという状況になるでしょうね。自民党に民主主義は1ミリたりとて存在しない証明になる。
 まあ少なくとも、感染症に対してだけは、その他少数野党よりもレベルが低すぎる自民党にだけは任すのを止めた方がよいでしょうね。
 世界の日本を見る目もどんどん冷ややかになって行っていますし、世界でのあらゆるランキングでも悪い方向にばかり日本は転がり落ちて行っていますから、上げる為には、下げる事しかしなかった自民党を排除する事が、日本の最大のコロナウイルスである自民党にワクチンを打つ事が日本が良くなる最善の一手だと思いますね。 まあワクチン打つとかよりも、熱消毒した方がまだ良いかと思いますけどね。1万度くらいの炉に入れて。

 今回の緊急事態宣言とかでも、弱く短くして、結局延長決定で、それからさらに2週間?3週間?と言った所で議論されていますが、病床逼迫崩壊率から見ると、それでもまだ解除基準には全く至らないでしょうから、現状さらに2ヶ月くらいやる方向で、さらにしっかり補償がなされる形じゃないと、医療も経済も崩壊するか、五輪の開催予定日の前辺りにまた感染爆発の緊急事態宣言発出しろ騒動で大混乱になるのが目に見えていますね。
 今のコロナは、高齢者にだけ酷い症状ではなく、40~50代にも幅広く波及していますから、普通に止められない可能性の方が高い。
 現状マンボウでの意味はほぼ無いと分かっている状況ですし、下手に宣言解除すると、経済は少し持ち直しても、医療は壊滅状況で、そこから共倒れにしかならないので、そのままなし崩し的に五輪も完全崩壊にしかならないでしょうね。
 何とか感染状況を改善して、五輪も開きたいのなら、緊急宣言はこのまま7月ぐらいまで延長させた方が、少しは効果もあるかと思いますね。ま、現状のままでは、それもかなり無意味に近くなりますけどね。宣言効果が劣化し過ぎて使い物にならなくなっていますからね。新しくしないと、意味も効果もほぼ無い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の医療崩壊~終了~ワクチンと五輪





























 さてここではいつもの如くで、スマホゲームのアサルトリリィに関しての話としますけど、先週からの特段大きな変化はないですかね。それでもそろそろ次のステップに向けたアイテム素材が溜まりつつあるので、来週以降には、また新たな展開が幕を開けているのかな?という感じですかね。
 まあ現状は、そこそこ忙しいながらも割かしゆったりとした落ち着いた感じになっているので、刺激が足りない人は少し離れているのかも?という感じだけど、GWボーナスの旨味は普通に強いので、継続プレイしている人にとっては、楽しい期間ですかね。
 このゲームはガチャの形も基本的に毎日1回無料で行なえるというサービスを継続で行なっていて、GWの期間中は、さらにもう1回というサービスをしたり、何かしらの特別イベントが起こる度に、無料ガチャの出来る日の追加というのを結構やっているので、総じてガチャ引きやすいゲームにもなっていますね。
 あとは、カード毎のショートストーリーに該当する所も、意外と長く楽しめる形になっているので、私はこちらを集める方を優先しつつ、色々楽しむ方向で遊んでいますね。
 ついでに毎月必ず欲しいメモリアカードに関しては、頑張れば無課金でも必ず1枚は手に入れられる仕様になっているので、その辺で頑張りがいもあるという形にはなりますね。 だから少額課金にも、それなりに価値が出て来る。
 まあ私は基本的にガチャ運が無い事がありますし、頑張れば欲しいストーリーカードが確実に手に入る機会が毎月訪れるというのは、嬉しい物がありますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感