SSブログ

第1795回 癒し・睡眠特化型のゲームポッド‐外と隔絶された安心空間‐ [新アイテム開発]

 さて報道特集の方が、コロナでの日本の貧困加速についての話だったので、大体いつも話している内容になるので、ゲームポッド系の話をしていきます。

 さて時事としては、GW明けでの検査復活からの大幅更新になっている所が多いようで、まあまだ安心できる所はほとんど無いと言った所でしょうね。というよりも、緊急宣言で潰して漏れ出た所に、感染が広がってしまったとすれば、日本全体から見ればむしろ悪化しているような感じでもあるのでしょうかね?
 おバカなボケボケ総理は、しきりに人流が減少出来たんだから成功だ~みたいなバカ発言ばかりでしたけど、そりゃ雨のGWだと普通に人は減るでしょうよ。しかも減った場所は緊急宣言地だけで、他は前年以上に盛り上がりを見せていたという事は、総合計でむしろ外出が増えていると見て良く、どこが減ったと言えるのか?というような状況であり、結果は全く出ない状況で、減ったから成功だというのは、脳みそ空っぽの人の発言でしかないですよね。

 現実状況は、前より確実に悪化の一途を辿っていますし、今日の報道特集でもGWとコロナのWパンチで、より生活困窮になる人が増加する状況で、政府は見殺し餓死希望な状況ばかりというのは、自民党は率先して人殺しを推奨するテロリスト政府だという感じですよね。だから北朝鮮ともグルになって拉致被害者を苦しめながら笑う事をし続けているのでしょうかね?
 ついでにミャンマーの件でも特に何もせず、ミャンマー国民が苦しむ様を見て楽しく笑っているような状況とか。
 あとは、総理が生活に困ったら生活保護があるとか言っておきながら、総理の指示で相談に訪れた人を追い払うように言っているという状況まであるようで、貧困者を殺すのが自民党の政治の形だと言っているようですね。
 まあさすがに、生活保護の話で弁護士連れて来られると、法的な面から見てもその後の裁判負けに繋がるから、まともな対応に切り換えるようですけどね。 つまり、現状の生活保護申請には、必ず弁護士を連れて行かないと、申請受理がされなくなってきている状況にあり、貧困者はさっさと死ねという自民党の思惑が強く反映されてきている感じですね。
 ついでに生活保護費もどんどん下げて行って、最低生活すらも送れないような状況にさせていると言いますし、政治家はステーキ食いながら、貧困者に対して、米が買えないならステーキを食えばいいじゃない?とか言ってそうですよね。
 国民を助け救う事に1番消極的な政党は、自民党ですね。民主党と比べても、月とすっぽんより質が悪い。自民党は、すっぽん以下である。

 というわけで、報道特集の内容も交えた話を終えまして、癒し・睡眠特化型のゲームポッドのお話です。
 今回のは純粋に癒し方向に、追加で睡眠も加えた形であり、ゲームポッドという大型デジタルデバイス空間にて、安心の癒しを得つつ、ついでに睡眠にも繋げられる方向での内容ですね。
 それで今回のタイプで言えば、外との音を完全に断ち切る防音構造で、内部で安心リラックスできる環境の形として、アロマやハーブ等もセットしたり、香りを頼む系の物を複数セットしておき、機械が自動状況判断で、使用してくれる形とします。
 その他、座る場所は寝る場所にも変えられる仕組みから、様々な方向にも向きを変えたりできる形で、ゆったりできる形に、マッサージ系の機能も加えて、より癒しを感じやすく、睡眠の質等も上げられる方向で自動的に動かす形にして、癒しの音楽やVRからの癒しの映像等も自由に見られて、落ち着きある癒しの形を得られる状況とします。
 さらには、デバイス内での温度湿度の管理も決まった形で設定できる形から、人の体温状況や脳波等でのリラックス状況等を分析して見ながら、随時快適に過ごせるように変更修正されていく形にして、癒しで落ち着く際にも睡眠の際にも完全にサポートしてくれる形とします。

 あとは、VRとの意識化の接続等で、不快な夢等を見ない様に設定したり、夢も見ずに熟睡できるような形にも設定できるような形にして、浅い眠りから深い眠りも自由に出来る形から、様々な状況に対応出来るようにして、眠らずともゆったり心落ち着ける状況からのリラックス状況やアロマ等含めたマッサージ機能で、心身の疲れを癒しながらゆったりできる環境出来るでしょう。
 他は、眠りの形として、ハンモック型とか埋もれられるような形とかも再現可能にさせたり、サウナ機能にも内部防水加工からお風呂の形にも使えるようにして、お風呂で安心して眠る形で作り上げる事も、この形でなら可能です。
 他には、酸素補給等も出来る形にして、通常の癒しの形にも、眠りでの病気な人にも安心して眠りにつける形が出来るようにします。
 ついかで、医療方面とも連携して、心地よい眠りにつきながら睡眠時の病気改善の治療も行なえるとかの形に出来ると、睡眠自動治療という方面も作れそうですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 癒し・睡眠特化型のゲームポッド~終了~安心空間





























 まあこれは普通に、外との音を隔絶しながら安心して眠れる空間でありながら、睡眠時の防御能力も随一の形になって、災害来ようが不審者来ようが確実安心に寝られていられるという形になり、就寝時の安心も同時に兼ねられると思いますね。
 ついでにこれで、赤ちゃんの睡眠対応のシステムとかも作れれば、睡眠対応時の自動ベビーシッターの形としても機能させて行けるかな? そして訪れる母親も赤ちゃんも安心して眠りが取れていく環境。
 必要ならば、揺らしの形と音声や温もりなども録音や記録できる形で、母親の代わり完全再現機能とかも作れると、さらに有能に? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感