SSブログ

第1813回 回復 明後日休みます。 [休憩]

 タイトルから分かりやすくという意味で、28日からスマホゲームのアサルトリリィでの大幅な内容更新があるので、そちらに集中させてもらいます。 さすがに今こちらでやっているゲーム系の話も、明日の回で一旦一区切りの付く所ですからね。そこから先どうするのかは、来週辺りにまた考えていく感じですね。
 とりあえず私は、遊ぶとアイデアが出やすくなるので、質と数を上げる為にも、更新による刺激を受けて行こうかと思っているので、明後日は更新はしますが、基本お休み回となります。
 まあ今日も恒例のお休み回ではありますけどね。

 というわけで時事行きますけども、昨日書き忘れていたアメリカから日本への渡航禁止勧告以外で大きな変化と呼べる物はありませんね。スーパームーンと皆既月食の組み合わせという一部の人のお祭りは別として。
 さすがに現状の日本では、緊急事態宣言が全国的に出回っていて、再延長という事も普通に現実になってきて、さらに今の政府の甘い見通しからだと、再々延長も普通にあり得そうな感じで見ると、この夏は普通と何も変わりなくなった緊急宣言下での日常となるのでしょうかね。
 緊急宣言で集中攻撃に晒されるのは、飲食業界とお酒に関するお店で、満足な補償も無く、従えとする行政のいじめであり、他は開放しても良いというのでは、本当に不公平感しかない無意味な要請でしかないですよね。だからこそ、緊急事態宣言が意味をなさなくなっているのですが。
 そして要請に従った所で、出されるはずの協力金は、いつまで経っても支給される事は無く、後々になって行政がついた巧妙な詐欺だという事に気付いた時には、倒産廃業に追い込まれるという悲惨な末路が待っているというだけですね。そして自殺にまで追い込まれる。
 行政は全く約束事を守ろうともしないのに、飲食店側が破られる前提の要請に従う必要等あるのでしょうかね? 要請に従えというのなら、きちんと先に行政が約束守った行動をしてから言うべきですよね。
 さらに言えば、協力要請と言って、果ては命令にまでなるのに、それに見合うだけの満足な補償額が無い状況では、死刑宣告と何も変わらず、行政が行なう非民主主義での虐殺処分ですか?と言わざるを得ない対応でしかありませんね。
 一方的に全て禁止で、民主主義の議論の余地を挟む事すら許されないというのでは、そんな独裁命令に従う方こそバカげていると思いますね。廃業に追い込まれた人たちが、即自殺するしかない状況になった時、生きる事が出来る若者大勢を虐殺してまで、コロナの感染状況を抑えたいというのでしょうかね? コロナの状況を抑える為なら、若者数十万人を虐殺しても良い道理がこの国にはあるのですかね? それは、遥かにコロナで亡くなる人の数を超える数だとしても。
 高齢者さえ生き残れれば、赤ちゃん含めた若者がいくら虐殺されても構わないのだとするならば、この国は既に終わっていますね。

 私が言いたいのは、守る必要が無いという事ではなく、守らせる為の行動に応じた適切な対価が何もない事が問題だと言っているだけですね。24時間休みなく重労働した対価が1ヶ月1千円だったら、皆さん働きたいですか? そういったレベルでの事を現在国や行政は飲食店に対してそれで従えと言っているわけですね。
 まあ全部が全部そうではないとしても、中型店舗以上のお店に対しては、大体そんな感じであり、その先の雇用の数も相当な数になるというのに、それら数十万の命は軽くて、高齢者の命は非常に重いというのは、差別が過ぎるとも思えますけどね。

 そして五輪は、どうでもよい。既に完全にお金と政治に塗れ過ぎた混沌泥沼五輪と化しているから、興味すらも無くなった。もうスポーツ選手が1人も来なくても、菅総理は五輪開催出来ればそれで良いという感じにも見えるし。
 もう政治パレードなだけですよねあれ。大きな政治資金パーティーと何が違うのでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アサルトリリィ~終了~行政は、平気で約束を破る





























 さて、ここからはいつものようにスマホゲームでのアサルトリリィに関する話ですけど、具体的な内容は来週ですね。
 とりあえず明後日の状況で楽しんでからですよね。まあどんな内容になるのかはまだ不明ですけど、基本的に素材集めの延長線上になる事は確定であり、そこまで大きな変化という物でもないのですけど、素材集めた後のゴールには、大きな変化が待っているので、そのゴールに向けた新たなスタートが始まるといった感じですかね。
 まあこれが現状のこのゲームの転機の1つになる事は確かでしょうね。ゲームの戦闘システム等に関して、私はその前のが最悪だったから良いと思えるのですが、スマホゲームに慣れている戦闘狂の人達には、不満が多いようですので、その人達が残るか離れるかの境目にもなってくる所でしょうね。
 でも、純粋に戦闘狂で参加しているのなら、こういうゲームに来ないで、普通に戦い続けられるMMORPG等に参加して戦っていく形にした方が良いかとも思いますけどね。単調な戦いはあまりありませんし、基本アクション系ならば、戦う楽しさは十分に得られると思いますけどね。
 このゲームは基本的にカードバトルRPGであり、美少女ゲーともビジュアルやストーリー系のゲームであるとも言われるタイプなので、純粋な戦闘狂なだけの人達には、あまり向かないゲームだとも思いますからね。
 まあ今後は、純粋な戦闘狂が落ち抜けて行って、アサルトリリィを楽しめる人達で、戦い合ったりしていく方向になったりした方が、私としては良い気もしますけどね。 結局の所、ゲーム内チーム対抗戦の大型版も、地方大会が全国大会に変わった程度でしかありませんしね。

 私は完全にストーリーやビジュアルに音楽の要素で楽しめる派でプレイしていますから、基本的に戦闘狂の人達と違って、ストーリーの新作が出続ける限りは、プレイ続けますね。 そして今は、状況に応じて微課金程度もする感じで、プレイしていますから、運営側としてもあまり文句はないでしょうかね。
 私にとって、このゲームでの戦闘はオマケであり、戦略戦術で楽しんだり、ストレス発散のついでという感じですからね。私は長く続けるでしょうねえ。

 きららファンタジアに関しては、ストーリーが完全に楽しめなくなったので、ほぼプレイしてませんけどね。戦闘もダメ、ストーリーもダメで、ガチャ要素も楽しめないというプレイする必要性を感じないほどには、つまらなくなったのでね。
 まあメインストーリーが更新されたら、プレイするかな?という程度で、ログインだけはして確認してますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感